虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/11/14(日)17:18:52 散歩か... のスレッド詳細

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21/11/14(日)17:18:52 No.866588432

散歩から帰ってきたらカンファレンスデース!!!

1 21/11/14(日)17:20:13 No.866588790

イヌ。バグを潰しなさい

2 21/11/14(日)17:20:33 No.866588871

ウイニングライブは興味あります

3 21/11/14(日)17:20:59 No.866588997

次のカンファが始まるまでしか散歩しませんよ

4 21/11/14(日)17:22:22 No.866589402

ウイニングラン制作チームって普段は暇そうですね

5 21/11/14(日)17:23:36 No.866589743

あれまだやってたんですか?

6 21/11/14(日)17:23:46 No.866589787

エルちゃんのケツ引剥叩きたいです

7 21/11/14(日)17:24:32 No.866590005

いやデース

8 21/11/14(日)17:24:47 No.866590071

>ウイニングラン制作 どこー!?

9 21/11/14(日)17:25:05 No.866590137

昼寝したらスッキリしたので寿司食いに行けました

10 21/11/14(日)17:25:15 No.866590170

ねぇねぇスペちゃん ボールを投げてくださいデース

11 21/11/14(日)17:25:16 No.866590175

>ウイニングラン制作チームって普段は暇そうですね 適当な演出の使い回しがクオリティとして許されない環境で暇になる時間など無さそうですね… これまでの講演を見ててもそんな暇があったら内製ツールの要件定義で日が暮れそうです

12 21/11/14(日)17:25:51 No.866590326

来ましたね

13 21/11/14(日)17:25:54 No.866590345

ライブの真実!!

14 21/11/14(日)17:26:06 No.866590403

たぶん女性ですね

15 21/11/14(日)17:26:06 No.866590404

https://youtu.be/1IZMg3kT1-Q はじましrまいしゃ「

16 21/11/14(日)17:26:07 No.866590413

>ねぇねぇスペちゃん >ボールを投げてくださいデース いきますよエルちゃん!はい!取ってきてください!

17 21/11/14(日)17:26:13 No.866590445

1500溜まったからサポカ引いたら虚無でした!

18 21/11/14(日)17:26:27 No.866590528

>はじましrまいしゃ「 おちちついてくださ

19 21/11/14(日)17:26:30 No.866590541

>はじましrまいしゃ「 滑舌ボロボロの私!

20 21/11/14(日)17:26:46 No.866590602

ライブシーンを開発する方々とはいったい…

21 21/11/14(日)17:26:47 No.866590608

楽しみにしてた内容始まりました!

22 21/11/14(日)17:26:53 No.866590635

>>ねぇねぇスペちゃん >>ボールを投げてくださいデース >いきますよエルちゃん!はい!取ってきてください! (別の方向にいくイヌ)

23 21/11/14(日)17:27:03 No.866590675

ある意味ダンストレーナーさんみたいなもんですね…

24 21/11/14(日)17:27:03 No.866590677

中性的な声ですねえ

25 21/11/14(日)17:27:06 No.866590690

なんか皆さんプレゼン上手いですよね 社内プレゼンで鍛えられてんでしょうか

26 21/11/14(日)17:27:10 No.866590707

>はじましrまいしゃ「 オンドゥルの私!

27 21/11/14(日)17:27:11 No.866590710

デキる女って感じの人ですね

28 21/11/14(日)17:27:16 No.866590738

もう見た

29 21/11/14(日)17:27:20 No.866590756

紹介助かる

30 21/11/14(日)17:27:29 No.866590796

説明!

31 21/11/14(日)17:27:42 No.866590848

親の顔より見た紹介

32 21/11/14(日)17:27:46 No.866590867

FANZA版アプデ来てたのでバグ治ったんですね! 逝きます!

33 21/11/14(日)17:27:48 No.866590880

偉大な競走バとは輝いて見えるんですよ

34 21/11/14(日)17:27:49 No.866590888

今更ですがつべは早送りするとズレ修正できますよ

35 21/11/14(日)17:27:53 No.866590907

>社内プレゼンで鍛えられてんでしょうか 慣れもありますし何回も練習してますからね

36 21/11/14(日)17:28:12 No.866590991

>なんか皆さんプレゼン上手いですよね 立場的に上手くないとまずいですからね…

37 21/11/14(日)17:28:16 No.866591013

どうして踊るんですか?

38 21/11/14(日)17:28:36 No.866591121

最近見てなくてすいません

39 21/11/14(日)17:28:38 No.866591130

メインストーリーの曲はどういう位置づけなのかよくわかりませんね

40 21/11/14(日)17:28:43 No.866591153

>https://youtu.be/1IZMg3kT1-Q >はじましrまいしゃ「 めっちゃ噛んだ私!!

41 21/11/14(日)17:28:50 No.866591179

ウイニングランチームは新しいキャラが増えるたびにそれが破綻しないか確かめる作業がありそうですね…

42 21/11/14(日)17:28:54 No.866591200

リアルタイムレンダリング・・・嘘でしょ・・・ 嘘でしょ・・・

43 21/11/14(日)17:29:16 No.866591294

どの会社もリアルタイムレンダできるモデルを用意すれば簡単にライブできますね!!

44 21/11/14(日)17:29:22 No.866591317

デジたん解説お願いします

45 21/11/14(日)17:29:26 No.866591340

>育成の達成感 そうですね…!!!!

46 21/11/14(日)17:29:35 No.866591381

プリレンダだったら容量凄い事になりますし

47 21/11/14(日)17:29:37 No.866591386

キャラ入れ替えできるんですから当然リアルタイムですよ

48 21/11/14(日)17:29:40 No.866591408

おい…どうしてうちの担当がセンターに居ない…

49 21/11/14(日)17:29:41 No.866591419

史実で勝ったレースの音声もっと増やしてください!

50 21/11/14(日)17:29:47 No.866591446

>リアルタイムレンダリング・・・嘘でしょ・・・ >嘘でしょ・・・ 異なるキャラクターを一緒に踊らせるにはリアルタイムレンダリングさせないとほぼ無理です!

51 21/11/14(日)17:29:49 No.866591456

ライブいりますね!

52 21/11/14(日)17:29:49 No.866591457

テックカンファレンスに新情報を期待している謎の人々!

53 21/11/14(日)17:29:54 No.866591477

そもそもムービーならキャラ・衣装の置き換え想定するととんでもない容量になりますもんね

54 21/11/14(日)17:30:05 No.866591543

愛情ですか…感じますね!

55 21/11/14(日)17:30:19 No.866591623

>どの会社もリアルタイムレンダできるモデルを用意すれば簡単にライブできますね!! ハードルが雲の上にあるんですけど…?

56 21/11/14(日)17:30:21 No.866591655

これをリアルタイムでしかも軽く作るってんだから狂ってるわ

57 21/11/14(日)17:30:23 No.866591671

もう2ヶ月前なんですね...

58 21/11/14(日)17:30:43 No.866591760

今頃はアニバ用のライブ演出作ってるんでしょうか

59 21/11/14(日)17:30:44 No.866591766

主人公の座は渡しません!!!

60 21/11/14(日)17:30:49 No.866591781

知らない歌! そういやアニバの時やってませんでした!

61 21/11/14(日)17:30:49 No.866591783

>>リアルタイムレンダリング・・・嘘でしょ・・・ >>嘘でしょ・・・ >異なるキャラクターを一緒に踊らせるにはリアルタイムレンダリングさせないとほぼ無理です! というかキャラや衣装入れ替えるならリアルタイムレンダリングじゃないとムービー何通り用意するんだって話になります!

62 21/11/14(日)17:30:51 No.866591797

>どの会社もリアルタイムレンダできるモデルを用意すれば簡単にライブできますね!! ずいぶん難しいこと言ってくれますね私!

63 21/11/14(日)17:31:02 No.866591844

その割にはライブ前のダウンロード軽くてライブ中は滑らかに動くんですよね…なんなんです?

64 21/11/14(日)17:31:07 No.866591868

>FANZA版アプデ来てたのでバグ治ったんですね! >逝きます! フリーズバグがまだ一部残ってるらしいのでお知らせ読んでおいてください!

65 21/11/14(日)17:31:13 No.866591897

アニバ前に有馬も正月もあるんですよ

66 21/11/14(日)17:31:18 No.866591927

>というかキャラや衣装入れ替えるならリアルタイムレンダリングじゃないとムービー何通り用意するんだって話になります! ゲーム容量テラ行きそうですね!

67 21/11/14(日)17:31:29 No.866591978

このキャラ数をスマホでリアルタイムレンダリングで!!?

68 21/11/14(日)17:31:31 No.866591988

「」ペくんさぁ このりあるたいむれんだってやつ作ってきてよ

69 21/11/14(日)17:31:35 No.866592012

>ウイニングランチームは新しいキャラが増えるたびにそれが破綻しないか確かめる作業がありそうですね… 新しい曲追加する度にもその作業やりますよ! ウマ娘はそんなに追加頻度多くないのでそこまで大変じゃなさそうですが…

70 21/11/14(日)17:31:35 No.866592018

こんなこともありましたね もう懐かしいです

71 21/11/14(日)17:31:41 No.866592046

>今頃はアニバ用のライブ演出作ってるんでしょうか 多分新ストーリーのライブはもう済んで現在はその辺りでしょうね

72 21/11/14(日)17:31:48 No.866592080

汗表現!

73 21/11/14(日)17:31:55 No.866592120

私まだNeverLookingUp見てないことに気付きました

74 21/11/14(日)17:32:01 No.866592143

最近のゲームはほんとリッチ化するのはいいんですが2年前の端末でも下手すると容量逼迫するので大変ですね 再来月の機種変が待ち遠しいです

75 21/11/14(日)17:32:09 No.866592177

削除依頼によって隔離されました ゲーム本編がバグだらけでまともに遊べない状況でこんなことドヤられても失笑ものですね

76 21/11/14(日)17:32:15 No.866592210

専門用語よく分からないんですがリアルタイムレンダリングってそんなに凄いことなんです?

77 21/11/14(日)17:32:18 No.866592225

ライブシーンの制作めちゃくちゃ時間かかりそうなので一つ出来たら次のをという感じで多分暇になること無いと思います…

78 21/11/14(日)17:32:18 No.866592227

>私まだNeverLookingUp見てないことに気付きました 曲名すらあやふやな私!

79 21/11/14(日)17:32:19 No.866592234

>「」ペくんさぁ >このりあるたいむれんだってやつ作ってきてよ 導入にあたっての御予算を教えていただけますか?

80 21/11/14(日)17:32:24 No.866592256

歌唱キャラ増やしてください

81 21/11/14(日)17:32:37 No.866592333

>新しい曲追加する度にもその作業やりますよ! >ウマ娘はそんなに追加頻度多くないのでそこまで大変じゃなさそうですが… アイマスは毎回これをやってるんですね…

82 21/11/14(日)17:32:41 No.866592357

>最近のゲームはほんとリッチ化するのはいいんですが2年前の端末でも下手すると容量逼迫するので大変ですね >再来月の機種変が待ち遠しいです ウマはマシな方じゃないですか?

83 21/11/14(日)17:32:44 No.866592370

>専門用語よく分からないんですがリアルタイムレンダリングってそんなに凄いことなんです? ムービーをDLしてるんじゃなくてその場その馬でムービーをスマホorPC端末内で生成してます

84 21/11/14(日)17:32:53 No.866592409

このゲーム全部の項目で最高を求めてますね

85 21/11/14(日)17:32:56 No.866592425

>汗表現! これ入れようって言った人はかなりの慧眼ですよ!

86 21/11/14(日)17:33:12 No.866592509

>>最近のゲームはほんとリッチ化するのはいいんですが2年前の端末でも下手すると容量逼迫するので大変ですね >>再来月の機種変が待ち遠しいです >ウマはマシな方じゃないですか? 単体ならいいんですがいろいろ掛け持ちすると一気にしんどくなってどれかアンインストールしないと…ってなりますね

87 21/11/14(日)17:33:14 No.866592521

GLUライブシアターでやるとなるとキャラ数どのくらいまでなら行けるんですかね…?

88 21/11/14(日)17:33:24 No.866592571

>このゲーム全部の項目で最高を求めてますね そもそもサイゲのモットーが最高のコンテンツを作るですからね

89 21/11/14(日)17:33:34 No.866592608

毎回見てますよね私?

90 21/11/14(日)17:33:44 No.866592660

やっぱウイニングライブのせいで制作ハードルめちゃくちゃ上がってませんか…?

91 21/11/14(日)17:33:45 No.866592663

ウイニングライブにGLU追加してほしいですね…

92 21/11/14(日)17:33:46 No.866592666

>毎回見てますよね私? …………ですね!

93 21/11/14(日)17:33:50 No.866592679

まあ今はプリレンダ使ってる所のが少なそうですけど

94 21/11/14(日)17:33:52 No.866592685

最高のコンテンツを作る!で 最高のコンテンツを作ってくるのやばいですね☆

95 21/11/14(日)17:34:22 No.866592819

私コチームとかないですかね?

96 21/11/14(日)17:34:34 No.866592885

なんでペコさんがいるんですか?

97 21/11/14(日)17:34:43 No.866592920

>専門用語よく分からないんですがリアルタイムレンダリングってそんなに凄いことなんです? ゲームの画面は普通リアルタイムレンダリングなのでそれ自体は不思議じゃないです ただ演出を多くするとガクガクになりやすいですアクションゲームでエフェクトがいっぱい出るようなアクションをすると画面が重くなっちゃったりするアレです ウマ娘のゲーム中だけでなく演出をしているライブとかストーリーとかでも基本ガクガクにならない範囲になるよう負荷管理をしながらあそこまで演出しているのがヤバイです

98 21/11/14(日)17:34:43 No.866592922

>毎回見てますよね私? ハフバストーリーまだ見てません!

99 21/11/14(日)17:34:59 No.866592979

楽曲毎担当なんだ

100 21/11/14(日)17:35:05 No.866593002

1人!?

101 21/11/14(日)17:35:09 No.866593020

アイドル要素が強いころだとライブ比率重視になっていたかもしれませんね… スポコン路線と上手いこと嚙合わせるのは大変だと思います!

102 21/11/14(日)17:35:25 No.866593086

ワンオペですか!

103 21/11/14(日)17:35:30 No.866593107

やりがいのある職場です

104 21/11/14(日)17:35:33 No.866593116

1人でやった方が早いです! いかがでしたか?

105 21/11/14(日)17:35:38 No.866593140

ソシャゲなんて簡単ですよ! 業界で常に最高のクオリティを出し続けていればユーザーはその企業のソシャゲだけでお金を落としてくれます! …無理です

106 21/11/14(日)17:35:40 No.866593150

…?一人1ムービー監督?

107 21/11/14(日)17:35:45 No.866593178

ここは職人一人にまかせちゃうんだ… そうでもないと間に合わないレベルで大変なんですかね…

108 21/11/14(日)17:35:47 No.866593192

>1人でやった方が早いです! >いかがでしたか? かんたんにいってくれるなぁ

109 21/11/14(日)17:35:51 No.866593217

4か月…

110 21/11/14(日)17:35:59 No.866593260

4か月もかかるのか… いや4か月でできるのか…

111 21/11/14(日)17:36:01 No.866593273

ごちゃっとするよりは拙くても一本筋通った方が刺さりますね!

112 21/11/14(日)17:36:02 No.866593274

>1人!? 映画やアニメでいう監督に相当する仕事だから

113 21/11/14(日)17:36:07 No.866593302

そりゃ暇な月なんてないですね!

114 21/11/14(日)17:36:08 No.866593307

担当責任者として一人って意味ですよね?

115 21/11/14(日)17:36:23 No.866593380

監督が一人なだけで一人で作るわけじゃないんですよ!? …そうですよね?

116 21/11/14(日)17:36:23 No.866593382

複数人でやらせたらMTGの手間が増えますね なので一人に任せます

117 21/11/14(日)17:36:25 No.866593396

個人の担当量がえげつないです!

118 21/11/14(日)17:36:27 No.866593406

>ウイニングラン制作チームって普段は暇そうですね 反省してください!

119 21/11/14(日)17:36:27 No.866593408

イメージがブレるのは良くないですよね! 一人でやります!

120 21/11/14(日)17:36:28 No.866593411

4ヶ月って期間短すぎですよ

121 21/11/14(日)17:36:29 No.866593415

>ここは職人一人にまかせちゃうんだ… 結局最後は一人がまとめ上げるのはシン・ゴジラで庵野秀明がやってますからね

122 21/11/14(日)17:36:34 No.866593443

船頭多くして山を登ると言いますしね…

123 21/11/14(日)17:36:44 No.866593494

4ヶ月ってことは本当に2月にアニバライブ実装するなら今制作真っ只中ですね

124 21/11/14(日)17:37:16 No.866593658

毎月デスマーチしてるようなイメージになりました…

125 21/11/14(日)17:37:19 No.866593665

そうなると歌はもう出来てるとかなんですかね

126 21/11/14(日)17:37:26 No.866593697

コミュニケーションミスからのリテイクとか起きますからね

127 21/11/14(日)17:37:32 No.866593737

最終カットを決定するのが一人ですからね!映像作業で言うなら編集部分です!

128 21/11/14(日)17:37:39 No.866593785

>やっぱウイニングライブのせいで制作ハードルめちゃくちゃ上がってませんか…? day1でのカンファレンスでも感じましたが ウイニングライブは他社が技術やマンパワー的に非現実的と妥協している要素をどんどん取り入れていて ここまで気合い入っているのは狂ってると思いますね!!

129 21/11/14(日)17:37:55 No.866593864

ライブはデレステのノウハウありそうな気もします

130 21/11/14(日)17:38:00 No.866593884

私イケメンですね

131 21/11/14(日)17:38:04 No.866593906

なんですか全員ロールシャッハさんなんですか 妥協は許さないんですか

132 21/11/14(日)17:38:10 No.866593929

この曲って何人で踊るんでしたっけ?

133 21/11/14(日)17:38:20 No.866593969

キレのある私!

134 21/11/14(日)17:38:47 No.866594088

この右下のエフェクトスマホでリアルタイムレンダリングしてるのはやっぱ変態的ですね…

135 21/11/14(日)17:38:54 No.866594116

このコンセプトでスマホで動かそうとするのチャレンジャーですね…

136 21/11/14(日)17:39:01 No.866594149

>この曲って何人で踊るんでしたっけ? 18

137 21/11/14(日)17:39:02 No.866594154

きがるにいってくれますねえ…

138 21/11/14(日)17:39:02 No.866594155

色んなデータは色んな部署に頼んで作ってもらう形で ライブ映像として作りこんでいく段階がほぼ一人の監督って感じですかね それでもやばいですが

139 21/11/14(日)17:39:21 No.866594252

>>専門用語よく分からないんですがリアルタイムレンダリングってそんなに凄いことなんです? >ゲームの画面は普通リアルタイムレンダリングなのでそれ自体は不思議じゃないです >ただ演出を多くするとガクガクになりやすいですアクションゲームでエフェクトがいっぱい出るようなアクションをすると画面が重くなっちゃったりするアレです >ウマ娘のゲーム中だけでなく演出をしているライブとかストーリーとかでも基本ガクガクにならない範囲になるよう負荷管理をしながらあそこまで演出しているのがヤバイです なるほど…とにかく凄いということがよく分かりました!

140 21/11/14(日)17:39:24 No.866594269

ウイニングライブが一番時間取ってそうな感じしますね これがライブの時と新育成とメインストーリー追加で増えるとなると2,3チームぐらい欲しいですね

141 21/11/14(日)17:40:06 No.866594453

プリコネも定期的に謎の技術で容量減ってますが そういう積み重ねでウイニングライブ動かす技術が整ってるんでしょうか

142 21/11/14(日)17:40:10 No.866594474

ここまで頑張ってるんですから変なやらかしとか起こさずに長く続けて欲しいですね 実際良いゲームですから

143 21/11/14(日)17:40:19 No.866594512

低スペ端末でやってて一番カクつきやすいのがライブな印象です それでも相当処理数減らすよう頑張ってるのが伝わりますが

144 21/11/14(日)17:40:26 No.866594556

監督部分の数を増やすとクオリティの差が出そうですよね

145 21/11/14(日)17:40:40 No.866594628

>>この曲って何人で踊るんでしたっけ? >18 結構多いですね…というかどの曲も枠の最大人数でしたっけ?

146 21/11/14(日)17:40:59 No.866594736

うまぴょいの背景モデルはクソデカそうですね

147 21/11/14(日)17:41:07 No.866594773

私が監督です 早く素材を提出してください

148 21/11/14(日)17:41:26 No.866594876

さっき見たやつですね

149 21/11/14(日)17:41:30 No.866594899

こんなことやってるのか…

150 21/11/14(日)17:41:35 No.866594919

すご…

151 21/11/14(日)17:41:37 No.866594931

ダンスもモーションキャプチャーなんですねこれ

152 21/11/14(日)17:41:38 No.866594940

>結構多いですね…というかどの曲も枠の最大人数でしたっけ? メインで映るのは3人4人でもどの曲もバックで全員踊ってますからね…

153 21/11/14(日)17:41:41 No.866594956

ターボさん目立ちますね…

154 21/11/14(日)17:41:49 No.866594993

18人同時に踊れるキャプタールームあるのすごいよね

155 21/11/14(日)17:41:52 No.866595012

>早く素材を提出してください 予算ください!

156 21/11/14(日)17:42:12 No.866595112

モーションキャプチャーは昨日の講演によると走ってるやつ以外は全部それでやってるみたいですね そのスタジオに関する発表も4時間ぐらい遡ると見れます

157 21/11/14(日)17:42:20 No.866595141

うまぴょいの作中ダンス通しで踊ってたのは流石プロだと思いましたね…

158 21/11/14(日)17:42:53 No.866595320

>モーションキャプチャーは昨日の講演によると走ってるやつ以外は全部それでやってるみたいですね >そのスタジオに関する発表も4時間ぐらい遡ると見れます さすがにヒトにあの走り方はマネできませんよね

159 21/11/14(日)17:42:57 No.866595343

リアルタイムレンダはそのままあらかじめ準備した動画ファイルではなくその場で計算して出力するやつですね 出力するものの多さ重さや端末の計算能力に左右されるのでどうしてもGPU性能に頼れないスマホなんかで3Dをヌルヌル動かすのには結構な苦労が必要です

160 21/11/14(日)17:43:11 No.866595406

リハの私!

161 21/11/14(日)17:43:18 No.866595435

ライブは手間と技術が注がれてるだけはありますもんね あれだけでかなり楽しめます それだけに声が汎用だとガッカリするので全員全曲収録されて欲しいという欲が出ます

162 21/11/14(日)17:43:26 No.866595476

リハ映像って感じでこれはこれでよいな

163 21/11/14(日)17:43:28 No.866595483

ダンスのフリとかは完全に別分野ですからね… 素人が触れたらやけどしました!

164 21/11/14(日)17:43:30 No.866595495

そもそもモデルが滅茶苦茶軽いのも謎の技術ですよね…

165 21/11/14(日)17:43:39 No.866595543

この俯瞰のカメラワークでも見たいわ!!

166 21/11/14(日)17:43:40 No.866595554

リハっぽくていいなこれ

167 21/11/14(日)17:43:43 No.866595574

観客席視点の私!

168 21/11/14(日)17:43:46 No.866595596

レアな映像ですね

169 21/11/14(日)17:43:47 No.866595603

本当にリハ映像ですね…

170 21/11/14(日)17:43:49 No.866595610

こういうリハーサルみたいな動画も面白いですね

171 21/11/14(日)17:43:53 No.866595623

リハーサル見てる気分です

172 21/11/14(日)17:43:54 No.866595625

実際のライブを見てるみたいですね

173 21/11/14(日)17:43:57 No.866595644

>この俯瞰のカメラワークでも見たいわ!! ライブへお越しください

174 21/11/14(日)17:44:01 No.866595664

この全員見えるアングルの公開初なのでレアな気がしますね

175 21/11/14(日)17:44:14 No.866595723

キレッキレですね私たち…

176 21/11/14(日)17:44:14 No.866595724

モーションキャプチャーすごいですね 無かったとき踊らせようとしたら全部手動で設定してたんですかね

177 21/11/14(日)17:44:16 No.866595727

ライブでどのキャラをどのポジションにしても動きが破綻してないってもしかしてすごいことをやっているのでは?

178 21/11/14(日)17:44:28 No.866595780

そういやデレステでGRANDライブがじっそうされたのいつでしたっけ? あれは最大15人でしたよね

179 21/11/14(日)17:44:31 No.866595794

>18人同時に踊れるキャプタールームあるのすごいよね ルーム作ったからいらなくなった前の機材を使ってやり始めたのがゴルシのVtuber化とか聞きますね

180 21/11/14(日)17:44:38 No.866595825

一気に見栄えが変化するものですね…

181 21/11/14(日)17:44:48 No.866595897

>素人が触れたらやけどしました! SHIROBAKOの劇中アニメの踊りは何故かPAWORKSのドルオタ制作進行が全部作るハメになったとかありましたね…

182 21/11/14(日)17:44:52 No.866595916

これを「基本スマホで」って所が本当にすごいです

183 21/11/14(日)17:44:53 No.866595919

ライトで大分変わりますね…

184 21/11/14(日)17:45:02 No.866595965

エヴァのドキュメンタリーでも聞いた単語ですプリヴィズ

185 21/11/14(日)17:45:05 No.866595970

気軽に言ってくれるなぁ

186 21/11/14(日)17:45:05 No.866595974

もう完成でいいんじゃないですか

187 21/11/14(日)17:45:12 No.866596003

>そういやデレステでGRANDライブがじっそうされたのいつでしたっけ? >あれは最大15人でしたよね 負けたくない…デレステに負けたくないいいいい!!!!

188 21/11/14(日)17:45:13 No.866596016

本番前リハって感じですね

189 21/11/14(日)17:45:16 No.866596034

あっ私の頭にライト当てるのはやめてください

190 21/11/14(日)17:45:20 No.866596054

>そういやデレステでGRANDライブがじっそうされたのいつでしたっけ? >あれは最大15人でしたよね 2年ぐらい前でしたかね? ミリと同時期で他人数ライブ実装でネタにされてた記憶あります

191 21/11/14(日)17:45:21 No.866596060

だんだん知ってる映像に近づいてきました!

192 21/11/14(日)17:45:29 No.866596099

ライティングは勉強しないとマジでちんぷんかんぷんですね…

193 21/11/14(日)17:45:33 No.866596119

胸が大きい子をアップにしましょう!

194 21/11/14(日)17:45:35 No.866596130

ウワー!全然違う!

195 21/11/14(日)17:45:43 No.866596165

スペスッペッペ~

196 21/11/14(日)17:45:48 No.866596193

>そういやデレステでGRANDライブがじっそうされたのいつでしたっけ? >あれは最大15人でしたよね 調べたら2019年6月30日でした

197 21/11/14(日)17:45:52 No.866596219

>ライティングは勉強しないとマジでちんぷんかんぷんですね… ちんちんぶんぶんに見えました

198 21/11/14(日)17:45:52 No.866596222

>>そういやデレステでGRANDライブがじっそうされたのいつでしたっけ? >>あれは最大15人でしたよね >負けたくない…デレステに負けたくないいいいい!!!! なんで音ライブゲーに勝とうとしてるんですか!

199 21/11/14(日)17:45:58 No.866596237

>あっ私の頭にライト当てるのはやめてください 太陽拳の私!

200 21/11/14(日)17:46:02 No.866596274

>負けたくない…デレステに負けたくないいいいい!!!! そりゃまあ6年前からツギハギでやってるアプリに最新アプリが負けるわけにはいきませんからね…

201 21/11/14(日)17:46:15 No.866596329

>エヴァのドキュメンタリーでも聞いた単語ですプリヴィズ 今回の映像はキャラが完成モデルですけど本当はこの段階だと仮モデルなんですよね

202 21/11/14(日)17:46:24 No.866596380

正面からの見栄えもちゃんと気にしてそうなのでライブシーンを観客席で見るモードが欲しいです!

203 21/11/14(日)17:46:52 No.866596530

特に下心はないですがライブを真下から覗ける機能ほしいですね

204 21/11/14(日)17:47:15 No.866596659

>正面からの見栄えもちゃんと気にしてそうなのでライブシーンを観客席で見るモードが欲しいです! そのうちVRモードとか実装されそうです 別アプリになるかゲーム内かは分かりませんが!

205 21/11/14(日)17:47:17 No.866596673

ライブ感がすごい

206 21/11/14(日)17:47:24 No.866596711

だそ けん

207 21/11/14(日)17:47:24 No.866596715

>そもそもモデルが滅茶苦茶軽いのも謎の技術ですよね… こういうのはモデルを重くしない技術は テクスチャをクオリティ落とさない限界ギリギリまで軽量化して どうにかしてるイメージですね…

208 21/11/14(日)17:47:24 No.866596716

完成版はお顔が良く見えるようになってるのが分かりやすいですね

209 21/11/14(日)17:47:33 No.866596772

つまりこれアップになってるところもステージ全体は動き続けてたんですね…

210 21/11/14(日)17:47:41 No.866596804

>2年ぐらい前でしたかね? >ミリと同時期で他人数ライブ実装でネタにされてた記憶あります あっちはあっちで「軽量化やりまくってたら39人ライブが出来そうなので踊らせてみたら出来ました!実装します!!」とか無茶苦茶やってますね…

211 21/11/14(日)17:47:52 No.866596859

半年前から

212 21/11/14(日)17:47:58 No.866596886

dice3d5=1 3 4 (8) 1 エル 2 イヌ 3 コンドル 4 エロ 5 パサー

213 21/11/14(日)17:47:59 No.866596889

そういや今月下旬の新ストーリーもソロライブあるんでしょうね多分

214 21/11/14(日)17:48:03 No.866596912

半年…!

215 21/11/14(日)17:48:04 No.866596920

踊っている全体からどこを選び取ってフォーカスするかとかどんな効果入れるかとかどう曲構成に合わすかとか考えないといけないんですよね 死ねますね!

216 21/11/14(日)17:48:08 No.866596941

じゃあもう次のライブ作ってんですね… 楽しみですね

217 21/11/14(日)17:48:16 No.866596979

耳が痛いです!

218 21/11/14(日)17:48:19 No.866596998

「動き出すにはリリースの半年前から」 作業が基本4ヵ月といっても計画はもっと長いんですね

219 21/11/14(日)17:48:21 No.866597010

イヌ。 dice3d5=1 5 2 (8) 1 エル 2 イヌ 3 コンドル 4 エロ 5 パサー

220 21/11/14(日)17:48:23 No.866597022

エルコンドルエロ。

221 21/11/14(日)17:48:33 No.866597064

高度な柔軟性を持って臨機応変に挑めばどんな困難も解決します!

222 21/11/14(日)17:48:38 No.866597090

スケジュールに余裕を持って柔軟に対応しました!!!

223 21/11/14(日)17:48:40 No.866597103

ハニバ公開時点でもうアニバのライブ準備が始まるってことですね…

224 21/11/14(日)17:48:48 No.866597150

>スケジュールには余裕を持って へへぇ…

225 21/11/14(日)17:48:52 No.866597170

>「動き出すにはリリースの半年前から」 >作業が基本4ヵ月といっても計画はもっと長いんですね 結局実作業よりも作ったもののチェックに時間取られますからね

226 21/11/14(日)17:49:04 No.866597224

実際スケジュールに余裕があるかは大事だと思います!

227 21/11/14(日)17:49:11 No.866597265

>じゃあもう次のライブ作ってんですね… >楽しみですね アニバでまたライブが入ると考えると今ちょうど作業してるころあいですね

228 21/11/14(日)17:49:12 No.866597276

>ハニバ公開時点でもうアニバのライブ準備が始まるってことですね… それに加えてメインストーリーのライブもあったり

229 21/11/14(日)17:49:22 No.866597325

映像としても静止画としても美しくというのはヒはここでスクショ貼られてるのを見るととても重要性を感じます

230 21/11/14(日)17:49:47 No.866597456

スクショ取りたくなりますもんね

231 21/11/14(日)17:49:51 No.866597489

モーション班は全部平行してやってるでしょうから 修正とかそんなポンポンできませんでしょうしね

232 21/11/14(日)17:49:51 No.866597490

これをリアルタイムで直感的に迅速に修正できるようになればなるほど制作時間は短くなります

233 21/11/14(日)17:50:01 No.866597544

>実際スケジュールに余裕があるかは大事だと思います! うーん、ちょっと今の技術とで考えたら違和感出てない? 直すか

234 21/11/14(日)17:50:16 No.866597626

あー広報用にも静止画を綺麗にしないといけないんですね

235 21/11/14(日)17:50:18 No.866597627

SNSに張られるのはスクショですもんね

236 21/11/14(日)17:50:21 No.866597639

つまりメインストーリー更新は大体4ヶ月ペースって事ですね

237 21/11/14(日)17:50:26 No.866597676

歌唱担当が増えない訳ですね…

238 21/11/14(日)17:50:34 No.866597708

静止画重視っぽいのはデレステからずっと感じる志向ですね ミリシタやスタマスは静止画だとイマイチに見えてもダンスはすごいのでバンナムとの志向の違いなんでしょうね

239 21/11/14(日)17:50:42 No.866597749

静止画として見栄えよくしてるとライブ映像自体以外にライブの写真を使うってことができるんですね

240 21/11/14(日)17:50:43 No.866597752

>映像としても静止画としても美しくというのはヒはここでスクショ貼られてるのを見るととても重要性を感じます 動画より画像の方が手軽に使えることを踏まえると一種の宣伝媒体になりえますからね… そこから気になって入る人がいれば万々歳です!

241 21/11/14(日)17:50:53 No.866597806

涙光ってとブレイズか

242 21/11/14(日)17:50:54 No.866597811

誰ですかこれ!

243 21/11/14(日)17:50:56 No.866597824

>実際スケジュールに余裕があるかは大事だと思います! ほんとかー?ほんとに余裕あるかー? 少なくともリリースは延びに延びてなかったかー?

244 21/11/14(日)17:51:01 No.866597857

レースもあるしメインストーリーが遅れるわけですね

245 21/11/14(日)17:51:07 No.866597894

実装されたもの

246 21/11/14(日)17:51:08 No.866597898

アップ画だと表情も良いですからね

247 21/11/14(日)17:51:12 No.866597932

静止画としての綺麗さだとwinnin5めちゃくちゃ出来よくて好きです

248 21/11/14(日)17:51:16 No.866597958

アップで見せたい私です!

249 21/11/14(日)17:51:19 No.866597967

ヒでもスクショよく見かけますしね

250 21/11/14(日)17:51:23 No.866597985

スクショでよくスレ立ちますねここでも

251 21/11/14(日)17:51:33 No.866598039

カッコいいですね私!

252 21/11/14(日)17:51:34 No.866598051

みんなかわいいですね…

253 21/11/14(日)17:51:35 No.866598052

>少なくともリリースは延びに延びてなかったかー? 余裕をもって三年くらいとりました!!

254 21/11/14(日)17:51:37 No.866598057

そういやスクショしたらウワーッ手で顔が隠れてる!って中々ならないですね

255 21/11/14(日)17:51:47 No.866598115

チケゾーさんかわいいです

256 21/11/14(日)17:52:10 No.866598270

かわいい私!

257 21/11/14(日)17:52:10 No.866598273

>>少なくともリリースは延びに延びてなかったかー? >余裕をもって三年くらいとりました!! その間の収益は…人件費は…

258 21/11/14(日)17:52:13 No.866598285

欲を言うとコマ送り欲しいです!

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