21/11/14(日)17:18:52 散歩か... のスレッド詳細
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21/11/14(日)17:18:52 No.866588432
散歩から帰ってきたらカンファレンスデース!!!
1 21/11/14(日)17:20:13 No.866588790
イヌ。バグを潰しなさい
2 21/11/14(日)17:20:33 No.866588871
ウイニングライブは興味あります
3 21/11/14(日)17:20:59 No.866588997
次のカンファが始まるまでしか散歩しませんよ
4 21/11/14(日)17:22:22 No.866589402
ウイニングラン制作チームって普段は暇そうですね
5 21/11/14(日)17:23:36 No.866589743
あれまだやってたんですか?
6 21/11/14(日)17:23:46 No.866589787
エルちゃんのケツ引剥叩きたいです
7 21/11/14(日)17:24:32 No.866590005
いやデース
8 21/11/14(日)17:24:47 No.866590071
>ウイニングラン制作 どこー!?
9 21/11/14(日)17:25:05 No.866590137
昼寝したらスッキリしたので寿司食いに行けました
10 21/11/14(日)17:25:15 No.866590170
ねぇねぇスペちゃん ボールを投げてくださいデース
11 21/11/14(日)17:25:16 No.866590175
>ウイニングラン制作チームって普段は暇そうですね 適当な演出の使い回しがクオリティとして許されない環境で暇になる時間など無さそうですね… これまでの講演を見ててもそんな暇があったら内製ツールの要件定義で日が暮れそうです
12 21/11/14(日)17:25:51 No.866590326
来ましたね
13 21/11/14(日)17:25:54 No.866590345
ライブの真実!!
14 21/11/14(日)17:26:06 No.866590403
たぶん女性ですね
15 21/11/14(日)17:26:06 No.866590404
https://youtu.be/1IZMg3kT1-Q はじましrまいしゃ「
16 21/11/14(日)17:26:07 No.866590413
>ねぇねぇスペちゃん >ボールを投げてくださいデース いきますよエルちゃん!はい!取ってきてください!
17 21/11/14(日)17:26:13 No.866590445
1500溜まったからサポカ引いたら虚無でした!
18 21/11/14(日)17:26:27 No.866590528
>はじましrまいしゃ「 おちちついてくださ
19 21/11/14(日)17:26:30 No.866590541
>はじましrまいしゃ「 滑舌ボロボロの私!
20 21/11/14(日)17:26:46 No.866590602
ライブシーンを開発する方々とはいったい…
21 21/11/14(日)17:26:47 No.866590608
楽しみにしてた内容始まりました!
22 21/11/14(日)17:26:53 No.866590635
>>ねぇねぇスペちゃん >>ボールを投げてくださいデース >いきますよエルちゃん!はい!取ってきてください! (別の方向にいくイヌ)
23 21/11/14(日)17:27:03 No.866590675
ある意味ダンストレーナーさんみたいなもんですね…
24 21/11/14(日)17:27:03 No.866590677
中性的な声ですねえ
25 21/11/14(日)17:27:06 No.866590690
なんか皆さんプレゼン上手いですよね 社内プレゼンで鍛えられてんでしょうか
26 21/11/14(日)17:27:10 No.866590707
>はじましrまいしゃ「 オンドゥルの私!
27 21/11/14(日)17:27:11 No.866590710
デキる女って感じの人ですね
28 21/11/14(日)17:27:16 No.866590738
もう見た
29 21/11/14(日)17:27:20 No.866590756
紹介助かる
30 21/11/14(日)17:27:29 No.866590796
説明!
31 21/11/14(日)17:27:42 No.866590848
親の顔より見た紹介
32 21/11/14(日)17:27:46 No.866590867
FANZA版アプデ来てたのでバグ治ったんですね! 逝きます!
33 21/11/14(日)17:27:48 No.866590880
偉大な競走バとは輝いて見えるんですよ
34 21/11/14(日)17:27:49 No.866590888
今更ですがつべは早送りするとズレ修正できますよ
35 21/11/14(日)17:27:53 No.866590907
>社内プレゼンで鍛えられてんでしょうか 慣れもありますし何回も練習してますからね
36 21/11/14(日)17:28:12 No.866590991
>なんか皆さんプレゼン上手いですよね 立場的に上手くないとまずいですからね…
37 21/11/14(日)17:28:16 No.866591013
どうして踊るんですか?
38 21/11/14(日)17:28:36 No.866591121
最近見てなくてすいません
39 21/11/14(日)17:28:38 No.866591130
メインストーリーの曲はどういう位置づけなのかよくわかりませんね
40 21/11/14(日)17:28:43 No.866591153
>https://youtu.be/1IZMg3kT1-Q >はじましrまいしゃ「 めっちゃ噛んだ私!!
41 21/11/14(日)17:28:50 No.866591179
ウイニングランチームは新しいキャラが増えるたびにそれが破綻しないか確かめる作業がありそうですね…
42 21/11/14(日)17:28:54 No.866591200
リアルタイムレンダリング・・・嘘でしょ・・・ 嘘でしょ・・・
43 21/11/14(日)17:29:16 No.866591294
どの会社もリアルタイムレンダできるモデルを用意すれば簡単にライブできますね!!
44 21/11/14(日)17:29:22 No.866591317
デジたん解説お願いします
45 21/11/14(日)17:29:26 No.866591340
>育成の達成感 そうですね…!!!!
46 21/11/14(日)17:29:35 No.866591381
プリレンダだったら容量凄い事になりますし
47 21/11/14(日)17:29:37 No.866591386
キャラ入れ替えできるんですから当然リアルタイムですよ
48 21/11/14(日)17:29:40 No.866591408
おい…どうしてうちの担当がセンターに居ない…
49 21/11/14(日)17:29:41 No.866591419
史実で勝ったレースの音声もっと増やしてください!
50 21/11/14(日)17:29:47 No.866591446
>リアルタイムレンダリング・・・嘘でしょ・・・ >嘘でしょ・・・ 異なるキャラクターを一緒に踊らせるにはリアルタイムレンダリングさせないとほぼ無理です!
51 21/11/14(日)17:29:49 No.866591456
ライブいりますね!
52 21/11/14(日)17:29:49 No.866591457
テックカンファレンスに新情報を期待している謎の人々!
53 21/11/14(日)17:29:54 No.866591477
そもそもムービーならキャラ・衣装の置き換え想定するととんでもない容量になりますもんね
54 21/11/14(日)17:30:05 No.866591543
愛情ですか…感じますね!
55 21/11/14(日)17:30:19 No.866591623
>どの会社もリアルタイムレンダできるモデルを用意すれば簡単にライブできますね!! ハードルが雲の上にあるんですけど…?
56 21/11/14(日)17:30:21 No.866591655
これをリアルタイムでしかも軽く作るってんだから狂ってるわ
57 21/11/14(日)17:30:23 No.866591671
もう2ヶ月前なんですね...
58 21/11/14(日)17:30:43 No.866591760
今頃はアニバ用のライブ演出作ってるんでしょうか
59 21/11/14(日)17:30:44 No.866591766
主人公の座は渡しません!!!
60 21/11/14(日)17:30:49 No.866591781
知らない歌! そういやアニバの時やってませんでした!
61 21/11/14(日)17:30:49 No.866591783
>>リアルタイムレンダリング・・・嘘でしょ・・・ >>嘘でしょ・・・ >異なるキャラクターを一緒に踊らせるにはリアルタイムレンダリングさせないとほぼ無理です! というかキャラや衣装入れ替えるならリアルタイムレンダリングじゃないとムービー何通り用意するんだって話になります!
62 21/11/14(日)17:30:51 No.866591797
>どの会社もリアルタイムレンダできるモデルを用意すれば簡単にライブできますね!! ずいぶん難しいこと言ってくれますね私!
63 21/11/14(日)17:31:02 No.866591844
その割にはライブ前のダウンロード軽くてライブ中は滑らかに動くんですよね…なんなんです?
64 21/11/14(日)17:31:07 No.866591868
>FANZA版アプデ来てたのでバグ治ったんですね! >逝きます! フリーズバグがまだ一部残ってるらしいのでお知らせ読んでおいてください!
65 21/11/14(日)17:31:13 No.866591897
アニバ前に有馬も正月もあるんですよ
66 21/11/14(日)17:31:18 No.866591927
>というかキャラや衣装入れ替えるならリアルタイムレンダリングじゃないとムービー何通り用意するんだって話になります! ゲーム容量テラ行きそうですね!
67 21/11/14(日)17:31:29 No.866591978
このキャラ数をスマホでリアルタイムレンダリングで!!?
68 21/11/14(日)17:31:31 No.866591988
「」ペくんさぁ このりあるたいむれんだってやつ作ってきてよ
69 21/11/14(日)17:31:35 No.866592012
>ウイニングランチームは新しいキャラが増えるたびにそれが破綻しないか確かめる作業がありそうですね… 新しい曲追加する度にもその作業やりますよ! ウマ娘はそんなに追加頻度多くないのでそこまで大変じゃなさそうですが…
70 21/11/14(日)17:31:35 No.866592018
こんなこともありましたね もう懐かしいです
71 21/11/14(日)17:31:41 No.866592046
>今頃はアニバ用のライブ演出作ってるんでしょうか 多分新ストーリーのライブはもう済んで現在はその辺りでしょうね
72 21/11/14(日)17:31:48 No.866592080
汗表現!
73 21/11/14(日)17:31:55 No.866592120
私まだNeverLookingUp見てないことに気付きました
74 21/11/14(日)17:32:01 No.866592143
最近のゲームはほんとリッチ化するのはいいんですが2年前の端末でも下手すると容量逼迫するので大変ですね 再来月の機種変が待ち遠しいです
75 21/11/14(日)17:32:09 No.866592177
削除依頼によって隔離されました ゲーム本編がバグだらけでまともに遊べない状況でこんなことドヤられても失笑ものですね
76 21/11/14(日)17:32:15 No.866592210
専門用語よく分からないんですがリアルタイムレンダリングってそんなに凄いことなんです?
77 21/11/14(日)17:32:18 No.866592225
ライブシーンの制作めちゃくちゃ時間かかりそうなので一つ出来たら次のをという感じで多分暇になること無いと思います…
78 21/11/14(日)17:32:18 No.866592227
>私まだNeverLookingUp見てないことに気付きました 曲名すらあやふやな私!
79 21/11/14(日)17:32:19 No.866592234
>「」ペくんさぁ >このりあるたいむれんだってやつ作ってきてよ 導入にあたっての御予算を教えていただけますか?
80 21/11/14(日)17:32:24 No.866592256
歌唱キャラ増やしてください
81 21/11/14(日)17:32:37 No.866592333
>新しい曲追加する度にもその作業やりますよ! >ウマ娘はそんなに追加頻度多くないのでそこまで大変じゃなさそうですが… アイマスは毎回これをやってるんですね…
82 21/11/14(日)17:32:41 No.866592357
>最近のゲームはほんとリッチ化するのはいいんですが2年前の端末でも下手すると容量逼迫するので大変ですね >再来月の機種変が待ち遠しいです ウマはマシな方じゃないですか?
83 21/11/14(日)17:32:44 No.866592370
>専門用語よく分からないんですがリアルタイムレンダリングってそんなに凄いことなんです? ムービーをDLしてるんじゃなくてその場その馬でムービーをスマホorPC端末内で生成してます
84 21/11/14(日)17:32:53 No.866592409
このゲーム全部の項目で最高を求めてますね
85 21/11/14(日)17:32:56 No.866592425
>汗表現! これ入れようって言った人はかなりの慧眼ですよ!
86 21/11/14(日)17:33:12 No.866592509
>>最近のゲームはほんとリッチ化するのはいいんですが2年前の端末でも下手すると容量逼迫するので大変ですね >>再来月の機種変が待ち遠しいです >ウマはマシな方じゃないですか? 単体ならいいんですがいろいろ掛け持ちすると一気にしんどくなってどれかアンインストールしないと…ってなりますね
87 21/11/14(日)17:33:14 No.866592521
GLUライブシアターでやるとなるとキャラ数どのくらいまでなら行けるんですかね…?
88 21/11/14(日)17:33:24 No.866592571
>このゲーム全部の項目で最高を求めてますね そもそもサイゲのモットーが最高のコンテンツを作るですからね
89 21/11/14(日)17:33:34 No.866592608
毎回見てますよね私?
90 21/11/14(日)17:33:44 No.866592660
やっぱウイニングライブのせいで制作ハードルめちゃくちゃ上がってませんか…?
91 21/11/14(日)17:33:45 No.866592663
ウイニングライブにGLU追加してほしいですね…
92 21/11/14(日)17:33:46 No.866592666
>毎回見てますよね私? …………ですね!
93 21/11/14(日)17:33:50 No.866592679
まあ今はプリレンダ使ってる所のが少なそうですけど
94 21/11/14(日)17:33:52 No.866592685
最高のコンテンツを作る!で 最高のコンテンツを作ってくるのやばいですね☆
95 21/11/14(日)17:34:22 No.866592819
私コチームとかないですかね?
96 21/11/14(日)17:34:34 No.866592885
なんでペコさんがいるんですか?
97 21/11/14(日)17:34:43 No.866592920
>専門用語よく分からないんですがリアルタイムレンダリングってそんなに凄いことなんです? ゲームの画面は普通リアルタイムレンダリングなのでそれ自体は不思議じゃないです ただ演出を多くするとガクガクになりやすいですアクションゲームでエフェクトがいっぱい出るようなアクションをすると画面が重くなっちゃったりするアレです ウマ娘のゲーム中だけでなく演出をしているライブとかストーリーとかでも基本ガクガクにならない範囲になるよう負荷管理をしながらあそこまで演出しているのがヤバイです
98 21/11/14(日)17:34:43 No.866592922
>毎回見てますよね私? ハフバストーリーまだ見てません!
99 21/11/14(日)17:34:59 No.866592979
楽曲毎担当なんだ
100 21/11/14(日)17:35:05 No.866593002
1人!?
101 21/11/14(日)17:35:09 No.866593020
アイドル要素が強いころだとライブ比率重視になっていたかもしれませんね… スポコン路線と上手いこと嚙合わせるのは大変だと思います!
102 21/11/14(日)17:35:25 No.866593086
ワンオペですか!
103 21/11/14(日)17:35:30 No.866593107
やりがいのある職場です
104 21/11/14(日)17:35:33 No.866593116
1人でやった方が早いです! いかがでしたか?
105 21/11/14(日)17:35:38 No.866593140
ソシャゲなんて簡単ですよ! 業界で常に最高のクオリティを出し続けていればユーザーはその企業のソシャゲだけでお金を落としてくれます! …無理です
106 21/11/14(日)17:35:40 No.866593150
…?一人1ムービー監督?
107 21/11/14(日)17:35:45 No.866593178
ここは職人一人にまかせちゃうんだ… そうでもないと間に合わないレベルで大変なんですかね…
108 21/11/14(日)17:35:47 No.866593192
>1人でやった方が早いです! >いかがでしたか? かんたんにいってくれるなぁ
109 21/11/14(日)17:35:51 No.866593217
4か月…
110 21/11/14(日)17:35:59 No.866593260
4か月もかかるのか… いや4か月でできるのか…
111 21/11/14(日)17:36:01 No.866593273
ごちゃっとするよりは拙くても一本筋通った方が刺さりますね!
112 21/11/14(日)17:36:02 No.866593274
>1人!? 映画やアニメでいう監督に相当する仕事だから
113 21/11/14(日)17:36:07 No.866593302
そりゃ暇な月なんてないですね!
114 21/11/14(日)17:36:08 No.866593307
担当責任者として一人って意味ですよね?
115 21/11/14(日)17:36:23 No.866593380
監督が一人なだけで一人で作るわけじゃないんですよ!? …そうですよね?
116 21/11/14(日)17:36:23 No.866593382
複数人でやらせたらMTGの手間が増えますね なので一人に任せます
117 21/11/14(日)17:36:25 No.866593396
個人の担当量がえげつないです!
118 21/11/14(日)17:36:27 No.866593406
>ウイニングラン制作チームって普段は暇そうですね 反省してください!
119 21/11/14(日)17:36:27 No.866593408
イメージがブレるのは良くないですよね! 一人でやります!
120 21/11/14(日)17:36:28 No.866593411
4ヶ月って期間短すぎですよ
121 21/11/14(日)17:36:29 No.866593415
>ここは職人一人にまかせちゃうんだ… 結局最後は一人がまとめ上げるのはシン・ゴジラで庵野秀明がやってますからね
122 21/11/14(日)17:36:34 No.866593443
船頭多くして山を登ると言いますしね…
123 21/11/14(日)17:36:44 No.866593494
4ヶ月ってことは本当に2月にアニバライブ実装するなら今制作真っ只中ですね
124 21/11/14(日)17:37:16 No.866593658
毎月デスマーチしてるようなイメージになりました…
125 21/11/14(日)17:37:19 No.866593665
そうなると歌はもう出来てるとかなんですかね
126 21/11/14(日)17:37:26 No.866593697
コミュニケーションミスからのリテイクとか起きますからね
127 21/11/14(日)17:37:32 No.866593737
最終カットを決定するのが一人ですからね!映像作業で言うなら編集部分です!
128 21/11/14(日)17:37:39 No.866593785
>やっぱウイニングライブのせいで制作ハードルめちゃくちゃ上がってませんか…? day1でのカンファレンスでも感じましたが ウイニングライブは他社が技術やマンパワー的に非現実的と妥協している要素をどんどん取り入れていて ここまで気合い入っているのは狂ってると思いますね!!
129 21/11/14(日)17:37:55 No.866593864
ライブはデレステのノウハウありそうな気もします
130 21/11/14(日)17:38:00 No.866593884
私イケメンですね
131 21/11/14(日)17:38:04 No.866593906
なんですか全員ロールシャッハさんなんですか 妥協は許さないんですか
132 21/11/14(日)17:38:10 No.866593929
この曲って何人で踊るんでしたっけ?
133 21/11/14(日)17:38:20 No.866593969
キレのある私!
134 21/11/14(日)17:38:47 No.866594088
この右下のエフェクトスマホでリアルタイムレンダリングしてるのはやっぱ変態的ですね…
135 21/11/14(日)17:38:54 No.866594116
このコンセプトでスマホで動かそうとするのチャレンジャーですね…
136 21/11/14(日)17:39:01 No.866594149
>この曲って何人で踊るんでしたっけ? 18
137 21/11/14(日)17:39:02 No.866594154
きがるにいってくれますねえ…
138 21/11/14(日)17:39:02 No.866594155
色んなデータは色んな部署に頼んで作ってもらう形で ライブ映像として作りこんでいく段階がほぼ一人の監督って感じですかね それでもやばいですが
139 21/11/14(日)17:39:21 No.866594252
>>専門用語よく分からないんですがリアルタイムレンダリングってそんなに凄いことなんです? >ゲームの画面は普通リアルタイムレンダリングなのでそれ自体は不思議じゃないです >ただ演出を多くするとガクガクになりやすいですアクションゲームでエフェクトがいっぱい出るようなアクションをすると画面が重くなっちゃったりするアレです >ウマ娘のゲーム中だけでなく演出をしているライブとかストーリーとかでも基本ガクガクにならない範囲になるよう負荷管理をしながらあそこまで演出しているのがヤバイです なるほど…とにかく凄いということがよく分かりました!
140 21/11/14(日)17:39:24 No.866594269
ウイニングライブが一番時間取ってそうな感じしますね これがライブの時と新育成とメインストーリー追加で増えるとなると2,3チームぐらい欲しいですね
141 21/11/14(日)17:40:06 No.866594453
プリコネも定期的に謎の技術で容量減ってますが そういう積み重ねでウイニングライブ動かす技術が整ってるんでしょうか
142 21/11/14(日)17:40:10 No.866594474
ここまで頑張ってるんですから変なやらかしとか起こさずに長く続けて欲しいですね 実際良いゲームですから
143 21/11/14(日)17:40:19 No.866594512
低スペ端末でやってて一番カクつきやすいのがライブな印象です それでも相当処理数減らすよう頑張ってるのが伝わりますが
144 21/11/14(日)17:40:26 No.866594556
監督部分の数を増やすとクオリティの差が出そうですよね
145 21/11/14(日)17:40:40 No.866594628
>>この曲って何人で踊るんでしたっけ? >18 結構多いですね…というかどの曲も枠の最大人数でしたっけ?
146 21/11/14(日)17:40:59 No.866594736
うまぴょいの背景モデルはクソデカそうですね
147 21/11/14(日)17:41:07 No.866594773
私が監督です 早く素材を提出してください
148 21/11/14(日)17:41:26 No.866594876
さっき見たやつですね
149 21/11/14(日)17:41:30 No.866594899
こんなことやってるのか…
150 21/11/14(日)17:41:35 No.866594919
すご…
151 21/11/14(日)17:41:37 No.866594931
ダンスもモーションキャプチャーなんですねこれ
152 21/11/14(日)17:41:38 No.866594940
>結構多いですね…というかどの曲も枠の最大人数でしたっけ? メインで映るのは3人4人でもどの曲もバックで全員踊ってますからね…
153 21/11/14(日)17:41:41 No.866594956
ターボさん目立ちますね…
154 21/11/14(日)17:41:49 No.866594993
18人同時に踊れるキャプタールームあるのすごいよね
155 21/11/14(日)17:41:52 No.866595012
>早く素材を提出してください 予算ください!
156 21/11/14(日)17:42:12 No.866595112
モーションキャプチャーは昨日の講演によると走ってるやつ以外は全部それでやってるみたいですね そのスタジオに関する発表も4時間ぐらい遡ると見れます
157 21/11/14(日)17:42:20 No.866595141
うまぴょいの作中ダンス通しで踊ってたのは流石プロだと思いましたね…
158 21/11/14(日)17:42:53 No.866595320
>モーションキャプチャーは昨日の講演によると走ってるやつ以外は全部それでやってるみたいですね >そのスタジオに関する発表も4時間ぐらい遡ると見れます さすがにヒトにあの走り方はマネできませんよね
159 21/11/14(日)17:42:57 No.866595343
リアルタイムレンダはそのままあらかじめ準備した動画ファイルではなくその場で計算して出力するやつですね 出力するものの多さ重さや端末の計算能力に左右されるのでどうしてもGPU性能に頼れないスマホなんかで3Dをヌルヌル動かすのには結構な苦労が必要です
160 21/11/14(日)17:43:11 No.866595406
リハの私!
161 21/11/14(日)17:43:18 No.866595435
ライブは手間と技術が注がれてるだけはありますもんね あれだけでかなり楽しめます それだけに声が汎用だとガッカリするので全員全曲収録されて欲しいという欲が出ます
162 21/11/14(日)17:43:26 No.866595476
リハ映像って感じでこれはこれでよいな
163 21/11/14(日)17:43:28 No.866595483
ダンスのフリとかは完全に別分野ですからね… 素人が触れたらやけどしました!
164 21/11/14(日)17:43:30 No.866595495
そもそもモデルが滅茶苦茶軽いのも謎の技術ですよね…
165 21/11/14(日)17:43:39 No.866595543
この俯瞰のカメラワークでも見たいわ!!
166 21/11/14(日)17:43:40 No.866595554
リハっぽくていいなこれ
167 21/11/14(日)17:43:43 No.866595574
観客席視点の私!
168 21/11/14(日)17:43:46 No.866595596
レアな映像ですね
169 21/11/14(日)17:43:47 No.866595603
本当にリハ映像ですね…
170 21/11/14(日)17:43:49 No.866595610
こういうリハーサルみたいな動画も面白いですね
171 21/11/14(日)17:43:53 No.866595623
リハーサル見てる気分です
172 21/11/14(日)17:43:54 No.866595625
実際のライブを見てるみたいですね
173 21/11/14(日)17:43:57 No.866595644
>この俯瞰のカメラワークでも見たいわ!! ライブへお越しください
174 21/11/14(日)17:44:01 No.866595664
この全員見えるアングルの公開初なのでレアな気がしますね
175 21/11/14(日)17:44:14 No.866595723
キレッキレですね私たち…
176 21/11/14(日)17:44:14 No.866595724
モーションキャプチャーすごいですね 無かったとき踊らせようとしたら全部手動で設定してたんですかね
177 21/11/14(日)17:44:16 No.866595727
ライブでどのキャラをどのポジションにしても動きが破綻してないってもしかしてすごいことをやっているのでは?
178 21/11/14(日)17:44:28 No.866595780
そういやデレステでGRANDライブがじっそうされたのいつでしたっけ? あれは最大15人でしたよね
179 21/11/14(日)17:44:31 No.866595794
>18人同時に踊れるキャプタールームあるのすごいよね ルーム作ったからいらなくなった前の機材を使ってやり始めたのがゴルシのVtuber化とか聞きますね
180 21/11/14(日)17:44:38 No.866595825
一気に見栄えが変化するものですね…
181 21/11/14(日)17:44:48 No.866595897
>素人が触れたらやけどしました! SHIROBAKOの劇中アニメの踊りは何故かPAWORKSのドルオタ制作進行が全部作るハメになったとかありましたね…
182 21/11/14(日)17:44:52 No.866595916
これを「基本スマホで」って所が本当にすごいです
183 21/11/14(日)17:44:53 No.866595919
ライトで大分変わりますね…
184 21/11/14(日)17:45:02 No.866595965
エヴァのドキュメンタリーでも聞いた単語ですプリヴィズ
185 21/11/14(日)17:45:05 No.866595970
気軽に言ってくれるなぁ
186 21/11/14(日)17:45:05 No.866595974
もう完成でいいんじゃないですか
187 21/11/14(日)17:45:12 No.866596003
>そういやデレステでGRANDライブがじっそうされたのいつでしたっけ? >あれは最大15人でしたよね 負けたくない…デレステに負けたくないいいいい!!!!
188 21/11/14(日)17:45:13 No.866596016
本番前リハって感じですね
189 21/11/14(日)17:45:16 No.866596034
あっ私の頭にライト当てるのはやめてください
190 21/11/14(日)17:45:20 No.866596054
>そういやデレステでGRANDライブがじっそうされたのいつでしたっけ? >あれは最大15人でしたよね 2年ぐらい前でしたかね? ミリと同時期で他人数ライブ実装でネタにされてた記憶あります
191 21/11/14(日)17:45:21 No.866596060
だんだん知ってる映像に近づいてきました!
192 21/11/14(日)17:45:29 No.866596099
ライティングは勉強しないとマジでちんぷんかんぷんですね…
193 21/11/14(日)17:45:33 No.866596119
胸が大きい子をアップにしましょう!
194 21/11/14(日)17:45:35 No.866596130
ウワー!全然違う!
195 21/11/14(日)17:45:43 No.866596165
スペスッペッペ~
196 21/11/14(日)17:45:48 No.866596193
>そういやデレステでGRANDライブがじっそうされたのいつでしたっけ? >あれは最大15人でしたよね 調べたら2019年6月30日でした
197 21/11/14(日)17:45:52 No.866596219
>ライティングは勉強しないとマジでちんぷんかんぷんですね… ちんちんぶんぶんに見えました
198 21/11/14(日)17:45:52 No.866596222
>>そういやデレステでGRANDライブがじっそうされたのいつでしたっけ? >>あれは最大15人でしたよね >負けたくない…デレステに負けたくないいいいい!!!! なんで音ライブゲーに勝とうとしてるんですか!
199 21/11/14(日)17:45:58 No.866596237
>あっ私の頭にライト当てるのはやめてください 太陽拳の私!
200 21/11/14(日)17:46:02 No.866596274
>負けたくない…デレステに負けたくないいいいい!!!! そりゃまあ6年前からツギハギでやってるアプリに最新アプリが負けるわけにはいきませんからね…
201 21/11/14(日)17:46:15 No.866596329
>エヴァのドキュメンタリーでも聞いた単語ですプリヴィズ 今回の映像はキャラが完成モデルですけど本当はこの段階だと仮モデルなんですよね
202 21/11/14(日)17:46:24 No.866596380
正面からの見栄えもちゃんと気にしてそうなのでライブシーンを観客席で見るモードが欲しいです!
203 21/11/14(日)17:46:52 No.866596530
特に下心はないですがライブを真下から覗ける機能ほしいですね
204 21/11/14(日)17:47:15 No.866596659
>正面からの見栄えもちゃんと気にしてそうなのでライブシーンを観客席で見るモードが欲しいです! そのうちVRモードとか実装されそうです 別アプリになるかゲーム内かは分かりませんが!
205 21/11/14(日)17:47:17 No.866596673
ライブ感がすごい
206 21/11/14(日)17:47:24 No.866596711
だそ けん
207 21/11/14(日)17:47:24 No.866596715
>そもそもモデルが滅茶苦茶軽いのも謎の技術ですよね… こういうのはモデルを重くしない技術は テクスチャをクオリティ落とさない限界ギリギリまで軽量化して どうにかしてるイメージですね…
208 21/11/14(日)17:47:24 No.866596716
完成版はお顔が良く見えるようになってるのが分かりやすいですね
209 21/11/14(日)17:47:33 No.866596772
つまりこれアップになってるところもステージ全体は動き続けてたんですね…
210 21/11/14(日)17:47:41 No.866596804
>2年ぐらい前でしたかね? >ミリと同時期で他人数ライブ実装でネタにされてた記憶あります あっちはあっちで「軽量化やりまくってたら39人ライブが出来そうなので踊らせてみたら出来ました!実装します!!」とか無茶苦茶やってますね…
211 21/11/14(日)17:47:52 No.866596859
半年前から
212 21/11/14(日)17:47:58 No.866596886
dice3d5=1 3 4 (8) 1 エル 2 イヌ 3 コンドル 4 エロ 5 パサー
213 21/11/14(日)17:47:59 No.866596889
そういや今月下旬の新ストーリーもソロライブあるんでしょうね多分
214 21/11/14(日)17:48:03 No.866596912
半年…!
215 21/11/14(日)17:48:04 No.866596920
踊っている全体からどこを選び取ってフォーカスするかとかどんな効果入れるかとかどう曲構成に合わすかとか考えないといけないんですよね 死ねますね!
216 21/11/14(日)17:48:08 No.866596941
じゃあもう次のライブ作ってんですね… 楽しみですね
217 21/11/14(日)17:48:16 No.866596979
耳が痛いです!
218 21/11/14(日)17:48:19 No.866596998
「動き出すにはリリースの半年前から」 作業が基本4ヵ月といっても計画はもっと長いんですね
219 21/11/14(日)17:48:21 No.866597010
イヌ。 dice3d5=1 5 2 (8) 1 エル 2 イヌ 3 コンドル 4 エロ 5 パサー
220 21/11/14(日)17:48:23 No.866597022
エルコンドルエロ。
221 21/11/14(日)17:48:33 No.866597064
高度な柔軟性を持って臨機応変に挑めばどんな困難も解決します!
222 21/11/14(日)17:48:38 No.866597090
スケジュールに余裕を持って柔軟に対応しました!!!
223 21/11/14(日)17:48:40 No.866597103
ハニバ公開時点でもうアニバのライブ準備が始まるってことですね…
224 21/11/14(日)17:48:48 No.866597150
>スケジュールには余裕を持って へへぇ…
225 21/11/14(日)17:48:52 No.866597170
>「動き出すにはリリースの半年前から」 >作業が基本4ヵ月といっても計画はもっと長いんですね 結局実作業よりも作ったもののチェックに時間取られますからね
226 21/11/14(日)17:49:04 No.866597224
実際スケジュールに余裕があるかは大事だと思います!
227 21/11/14(日)17:49:11 No.866597265
>じゃあもう次のライブ作ってんですね… >楽しみですね アニバでまたライブが入ると考えると今ちょうど作業してるころあいですね
228 21/11/14(日)17:49:12 No.866597276
>ハニバ公開時点でもうアニバのライブ準備が始まるってことですね… それに加えてメインストーリーのライブもあったり
229 21/11/14(日)17:49:22 No.866597325
映像としても静止画としても美しくというのはヒはここでスクショ貼られてるのを見るととても重要性を感じます
230 21/11/14(日)17:49:47 No.866597456
スクショ取りたくなりますもんね
231 21/11/14(日)17:49:51 No.866597489
モーション班は全部平行してやってるでしょうから 修正とかそんなポンポンできませんでしょうしね
232 21/11/14(日)17:49:51 No.866597490
これをリアルタイムで直感的に迅速に修正できるようになればなるほど制作時間は短くなります
233 21/11/14(日)17:50:01 No.866597544
>実際スケジュールに余裕があるかは大事だと思います! うーん、ちょっと今の技術とで考えたら違和感出てない? 直すか
234 21/11/14(日)17:50:16 No.866597626
あー広報用にも静止画を綺麗にしないといけないんですね
235 21/11/14(日)17:50:18 No.866597627
SNSに張られるのはスクショですもんね
236 21/11/14(日)17:50:21 No.866597639
つまりメインストーリー更新は大体4ヶ月ペースって事ですね
237 21/11/14(日)17:50:26 No.866597676
歌唱担当が増えない訳ですね…
238 21/11/14(日)17:50:34 No.866597708
静止画重視っぽいのはデレステからずっと感じる志向ですね ミリシタやスタマスは静止画だとイマイチに見えてもダンスはすごいのでバンナムとの志向の違いなんでしょうね
239 21/11/14(日)17:50:42 No.866597749
静止画として見栄えよくしてるとライブ映像自体以外にライブの写真を使うってことができるんですね
240 21/11/14(日)17:50:43 No.866597752
>映像としても静止画としても美しくというのはヒはここでスクショ貼られてるのを見るととても重要性を感じます 動画より画像の方が手軽に使えることを踏まえると一種の宣伝媒体になりえますからね… そこから気になって入る人がいれば万々歳です!
241 21/11/14(日)17:50:53 No.866597806
涙光ってとブレイズか
242 21/11/14(日)17:50:54 No.866597811
誰ですかこれ!
243 21/11/14(日)17:50:56 No.866597824
>実際スケジュールに余裕があるかは大事だと思います! ほんとかー?ほんとに余裕あるかー? 少なくともリリースは延びに延びてなかったかー?
244 21/11/14(日)17:51:01 No.866597857
レースもあるしメインストーリーが遅れるわけですね
245 21/11/14(日)17:51:07 No.866597894
実装されたもの
246 21/11/14(日)17:51:08 No.866597898
アップ画だと表情も良いですからね
247 21/11/14(日)17:51:12 No.866597932
静止画としての綺麗さだとwinnin5めちゃくちゃ出来よくて好きです
248 21/11/14(日)17:51:16 No.866597958
アップで見せたい私です!
249 21/11/14(日)17:51:19 No.866597967
ヒでもスクショよく見かけますしね
250 21/11/14(日)17:51:23 No.866597985
スクショでよくスレ立ちますねここでも
251 21/11/14(日)17:51:33 No.866598039
カッコいいですね私!
252 21/11/14(日)17:51:34 No.866598051
みんなかわいいですね…
253 21/11/14(日)17:51:35 No.866598052
>少なくともリリースは延びに延びてなかったかー? 余裕をもって三年くらいとりました!!
254 21/11/14(日)17:51:37 No.866598057
そういやスクショしたらウワーッ手で顔が隠れてる!って中々ならないですね
255 21/11/14(日)17:51:47 No.866598115
チケゾーさんかわいいです
256 21/11/14(日)17:52:10 No.866598270
かわいい私!
257 21/11/14(日)17:52:10 No.866598273
>>少なくともリリースは延びに延びてなかったかー? >余裕をもって三年くらいとりました!! その間の収益は…人件費は…
258 21/11/14(日)17:52:13 No.866598285
欲を言うとコマ送り欲しいです!