21/11/14(日)16:29:49 可愛く... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636874989217.jpg 21/11/14(日)16:29:49 No.866575583
可愛くないバグがどんどん出てくる
1 21/11/14(日)16:31:13 No.866576004
後半怒涛のバグ報告で吹いた
2 21/11/14(日)16:32:52 No.866576443
中身スマホ版流用出来なかったの?
3 21/11/14(日)16:32:59 No.866576474
意識しなくてもバグが発生すると意図的に壊そうとする人も出てくる そもそも普通は素人が思いつきで壊そうとしたくらいではバグらないものだ
4 21/11/14(日)16:33:24 No.866576576
今出てる報告は全部普通にプレイして見つかる奴なんで 今週からマニアックな行動の挙動バグ報告だらけになると思う
5 21/11/14(日)16:33:59 No.866576747
計算とか細かい仕様とかスマホ版ベースでやるもんだと思ってたが無理だったか…
6 21/11/14(日)16:34:39 No.866576923
バグの様子が変なのだ…
7 21/11/14(日)16:35:25 No.866577148
バグが今日の今全部出揃ったっていうんじゃなくて むしろ山程ある問題の一部分がたったの3日でちょっとだけ垣間見えてるだけだからな…
8 21/11/14(日)16:35:52 No.866577273
進行不能系バグが多く笑って済ませられないのだ…
9 21/11/14(日)16:36:57 No.866577610
そこらの野良プレイヤーに開発代わってもらった方がいいのでは?
10 21/11/14(日)16:37:26 No.866577740
ゲーム進行上普通やらないとはいえ 変な場所に飛空艇停めてみたよ!くらいでバグられては困るのだ…
11 21/11/14(日)16:37:48 No.866577851
リマスター順番後半だったしノウハウあっただろ!平行して別チーム開発だったりするのかな
12 21/11/14(日)16:38:31 No.866578035
>そこらの野良プレイヤーに開発代わってもらった方がいいのでは? さっきのスレで最後の方に言ったけど スタッフロールが15分くらいあるほど長いくらい人員はかかってるの 頭おかしいスケジュールとか予算配分がこうさせてるから 問題はそういうとこじゃなくてみずほ銀行と同じやつ
13 21/11/14(日)16:38:53 No.866578138
>ゲーム進行上普通やらないとはいえ >変な場所に飛空艇停めてみたよ!くらいでバグられては困るのだ… オリジナルでも洞窟の入り口に飛空挺停めて進行不能になる可能性があったな
14 21/11/14(日)16:39:06 No.866578197
>>ゲーム進行上普通やらないとはいえ >>変な場所に飛空艇停めてみたよ!くらいでバグられては困るのだ… >オリジナルでも洞窟の入り口に飛空挺停めて進行不能になる可能性があったな そこ潰して他増えてるんすよ…
15 21/11/14(日)16:39:26 No.866578284
>そこ潰して他増えてるんすよ… どうして…どうして…
16 21/11/14(日)16:41:16 No.866578753
移植やらリメイクやら初めてじゃないのになんで今更こんなバグだらけなFF5が出てくるんだ…
17 21/11/14(日)16:41:55 No.866578922
スマホ版キャラチップがダサい以外はよく出来てたんだなって
18 21/11/14(日)16:42:00 No.866578945
つまりFF5とバグは切っても切れない関係…
19 21/11/14(日)16:42:06 No.866578971
FINAL FANTASY V 今後予定している主なアップデート内容をお知らせいたします。 バトル・アビリティの調整 バトル関連の現状のいくつかの動作について変更・修正を行います。 なお、オリジナル版や他のリメイク版とは意図的に仕様の変更を行っている要素もあります。 *召喚魔法「ゴーレム」で物理ダメージを防いだ時は状態異常などの追加効果も防ぐようにします。 *アビリティ「かばう」が瀕死状態でも発動するようにします。 *逃走できないバトルにおいて、アビリティ「かくれる」を使用中のキャラクター以外が全滅すると、すぐに行動可能な状態で「かくれる」が自動的に解除されますが、「かくれる」を続行するように変更します。 *自動的に補助効果が発生するアクセサリを装備中に「戦闘不能」「石化」「ゾンビ」になって補助効果が切れた場合に、状態回復後は補助効果も復活するように修正します。 *「リクイドフレイム」などの特定のモンスターに対し、複数回攻撃などの特別な攻撃を行った場合に、本来とは異なるカウンター行動をとる場合がある現象を修正します。
20 21/11/14(日)16:42:21 No.866579046
不具合の修正 現在確認されている不具合を修正します。 *アビリティ「二刀流」と、特定のアビリティや武器を組み合わせた場合に、正しい攻撃をしないことがある。 *アビリティ「れんぞくま」で時空魔法「クイック」を使用すると、その後の行動順がおかしくなる場合がある。 *「ゾンビ」状態の時に「コテージ」などを使用してHPを全回復させてしまうと、「聖水」で治すことができなくなる。(バトルをするとHPが0になり、治せるようになります。) *「ゾンビ」状態になった時に、装備している武器の追加効果が正しく発動せず、おかしな挙動をとる場合がある。 *「金の髪飾り」の消費MP半減効果が正しく機能しない場合がある。 *アビリティ「じくう」「いあいぬき」使用時のモーションが正しくない。 *アビリティ「れんぞくま」の1回目に召喚魔法を使用すると攻撃演出が再生されない。 *ワールドマップのマップ画面やミニマップが正しく表示されない場合がある。 ここまで公式アナウンス
21 21/11/14(日)16:42:24 No.866579061
描き直し入ってるグラフィックはいい感じなんだけどなあ…
22 21/11/14(日)16:43:12 No.866579278
ここから他の発見済みバグ ・戦士系ジョブに青魔法を付けレベルを上げるとMPバグる ・レビテト時にバグって影も浮く ・投げる青魔法のダメージがロード後バグる ・属性強化がバグってる ・ギートの祠に入る→封印城クーザーで武器取る →武器の部屋出てテレポするとバグってギートの祠に出る ・チキンナイフとブレイブブレイドがバグって両方取れる ・素手の攻撃力がバグって異常に高い みだれうち覚えるとバグってとんでもないダメージ叩き出す ダメージ7万超え ・戦闘カーソルがバグってる ・黒チョコボ入手直後バグって沈んだウォルスの塔とその周辺の土地が復活 エクスデスを封印している4本の石柱がある
23 21/11/14(日)16:43:22 No.866579334
・セイレーンと戦闘後に前のマップへ移動して戻ってくるとバグって何度でも戦える ・ウォルスの塔カエル時にバグって蔦フリーズ ・序盤の海でバグって敵とエンカする ・はなつバグ ・カロフィステリがバグってスルーできる ・調合レベルアップ系戦闘不能になると戻されるバグ ・バグってネクロフォビア戦でギルガメッシュが来ない ・そもそもネクロフォビアがいない ・さらにエクスデス戦でネオエクスデスへ移行しない
24 21/11/14(日)16:43:47 No.866579440
見た目からして統一の2DFFエディタみたいなのからつくって んで各作品の特殊実装に手を焼いてるとか
25 21/11/14(日)16:43:51 No.866579450
>・バグってネクロフォビア戦でギルガメッシュが来ない >・そもそもネクロフォビアがいない ここ笑っちゃう
26 21/11/14(日)16:43:54 No.866579462
レナのおっぱいで全部許せてしまう
27 21/11/14(日)16:43:59 No.866579490
>・そもそもネクロフォビアがいない ここで耐えられなかった
28 21/11/14(日)16:44:20 No.866579591
死の宣告で経験値入るバグ?は即座に修正してほしい
29 21/11/14(日)16:44:21 No.866579601
ネクロファビア討伐済みは面白すぎる…
30 21/11/14(日)16:44:45 No.866579705
ネクロフォビアはセーブポイントだしな…
31 21/11/14(日)16:44:52 No.866579736
>召喚魔法「ゴーレム」で物理ダメージを防いだ時は状態異常などの追加効果も防ぐようにします。 ゴーレムってこれ生命線じゃねえの!?
32 21/11/14(日)16:45:02 No.866579780
すでに言われてるけどツクールで起こるようなバグが多いよね
33 21/11/14(日)16:45:37 No.866579935
ネオエクスデスはFA封じが出来る一部の行動への対策がされてる特殊なバトルじゃなかったっけ…
34 21/11/14(日)16:45:49 No.866579989
グラフィックはSFC版と変わってる範囲はやたら気合いが入ってる スケジュールに余裕があったのかもしれん
35 21/11/14(日)16:46:15 No.866580117
他はともかくモーションが正しくないとかネクロフォビアがいないとかテストプレイの段階で解りそうなのにな
36 21/11/14(日)16:46:48 No.866580268
>・チキンナイフとブレイブブレイドがバグって両方取れる これは正しくない あのイベントが2回できるからチキンナイフ2つもできるよ
37 21/11/14(日)16:46:53 No.866580287
やってないけどヒ見ててもやたらバグが流れてきて吹きそうになる
38 21/11/14(日)16:46:56 No.866580300
海の範囲ミスってるのとか初歩も初歩のミスじゃねーか!!
39 21/11/14(日)16:46:58 No.866580311
5でこれならパーティー入れ替えやガコッのある6のバグはどうなってしまうんだ
40 21/11/14(日)16:47:06 No.866580344
さっき貼られてたバグ報告 https://twitter.com/wroco/status/1458490091710517250 https://twitter.com/Ren00136942/status/1459547882504089612 https://twitter.com/bluekanon/status/1459397129898958848 https://twitter.com/ikemen_noodle/status/1459432021839663104 https://twitter.com/LyricalEldrago/status/1459588849609285636 https://twitter.com/wrc_dqrdqx/status/1459483511685976067 https://twitter.com/FujiSanae0925/status/1459762763169878017 https://twitter.com/ikemen_noodle/status/1459216523461939206 https://twitter.com/hachiman_cian/status/1459334631359012869 https://twitter.com/cloche1226/status/1459028314576736257 https://twitter.com/ikemen_noodle/status/1459230217298350084
41 21/11/14(日)16:47:35 No.866580479
>さっき貼られてたバグ報告 目が…目が潰れる…!!!
42 21/11/14(日)16:47:39 No.866580499
バグって延々攻撃繰り返す(される)のとかも笑ってしまう
43 21/11/14(日)16:47:40 No.866580505
>5でこれならパーティー入れ替えやガコッのある6のバグはどうなってしまうんだ (ワクワクしている例の人)
44 21/11/14(日)16:47:42 No.866580518
プレイヤーに都合のいいやつは残して悪いやつは全部つぶしてくれ
45 21/11/14(日)16:48:04 No.866580629
ネクロフォビアいないが面白すぎるけどなんでそんなことに…?
46 21/11/14(日)16:48:27 No.866580728
壊されないようにしようとしたんじゃ…
47 21/11/14(日)16:48:50 No.866580833
バッツが来る前にじばくでネクロファビア倒してくれたんだな…
48 21/11/14(日)16:48:52 No.866580844
あんまりヌルくなっても攻略知識もあるしつまらんくなりそうだが
49 21/11/14(日)16:49:08 No.866580917
ネクロフォビアは条件が特定されないと何とも言えん まとめコピペもすぐに古くなるだろう
50 21/11/14(日)16:49:09 No.866580919
>壊されないようにしようとしたんじゃ… 壊されないように壊すとか本末転倒じゃないですかね…
51 21/11/14(日)16:49:12 No.866580933
チキンナイフ二刀流ばかり取り上げられてブレイブブレイドはおまけみたいな扱いされてるあたり立ち位置がわかりやすい
52 21/11/14(日)16:49:20 No.866580953
6はもっと壊れてるってことだな
53 21/11/14(日)16:49:26 No.866580991
>壊されないようにしようとしたんじゃ… 最初から壊れてれば壊しようがないもんな…
54 21/11/14(日)16:49:53 No.866581093
4まではよく耐えてましたね
55 21/11/14(日)16:49:57 No.866581113
どうだ壊してみろ!最初から壊れてるぞ!
56 21/11/14(日)16:49:57 No.866581116
チキンナイフはとんずら決めようとするから使うとめんどくさいイメージだ ブレイブブレイドもっとめんどくせーけど…
57 21/11/14(日)16:50:45 No.866581313
どうせならブレイブブレイドの攻撃力が回復するバグとか仕込めよ!
58 21/11/14(日)16:50:50 No.866581333
BGMは結構良いアレンジ多いと思う
59 21/11/14(日)16:51:16 No.866581448
>4まではよく耐えてましたね それもさっきも言われてたけど 1からバグ不具合謎調整だらけで報告大量に上がってんのよ… 単純にシンプルだったゲームが複雑になるほど比例して増えてるんで 1の時点から破綻してたよ 評価していいのは実質独自のオリジナリティある作品になってる3くらい
60 21/11/14(日)16:51:35 No.866581511
>チキンナイフはとんずら決めようとするから使うとめんどくさいイメージだ >ブレイブブレイドもっとめんどくせーけど… 乱れ打ち運用しかしないのでとんずら効果忘れがち
61 21/11/14(日)16:52:12 No.866581668
ボス戦乱れ打ちようだからなチキンナイフ
62 21/11/14(日)16:52:51 No.866581850
>ボス戦乱れ打ちようだからなチキンナイフ そもそも今回バグのおかげでモンクで乱れ打ちでいいからな…
63 21/11/14(日)16:52:52 No.866581856
モンクのかくとうってiOS版の時点でみだれうちの減衰受けずに力の上限上がってやたら強くなったって聞いてたけど更にバグって強くなったのかしら
64 21/11/14(日)16:52:52 No.866581860
フリーズ報告はちらちら見るがデータ消失やアイテム消失はまだ見ないな
65 21/11/14(日)16:52:53 No.866581864
1は不可解な仕様変更が多かったがあれもバグだったんだろうか 2の変更は意図はわかる気がしたが
66 21/11/14(日)16:53:49 No.866582092
>モンクのかくとうってiOS版の時点でみだれうちの減衰受けずに力の上限上がってやたら強くなったって聞いてたけど更にバグって強くなったのかしら https://www.youtube.com/watch?v=VZCisbQtE5U
67 21/11/14(日)16:53:55 No.866582118
FFVはさんざんしゃぶり尽くされたゲームだからユーザーの知識が深くてどんどんデバッガーにされてしまう
68 21/11/14(日)16:54:01 No.866582148
かくとう本当に強くなったのかちょっと検証しないとわからんなあ 過去の機種でさっきの動画と同じ条件でゴゴ殴ったことねーし
69 21/11/14(日)16:54:03 No.866582151
>BGMは結構良いアレンジ多いと思う 通常ボス曲とブリッヂがいまいちな以外はほとんどいい感じのアレンジされてる
70 21/11/14(日)16:54:15 No.866582210
iOS版ってがんばってたんだな
71 21/11/14(日)16:54:41 No.866582322
リクイドフレイムがやたら攻撃スピード早いというか3連続行動みたいなのってバグ?
72 21/11/14(日)16:54:43 No.866582336
>1は不可解な仕様変更が多かったがあれもバグだったんだろうか >2の変更は意図はわかる気がしたが 2あたりまではオリジナル時点でおかしな仕様やバグが多いからどこまで調整による仕様でどこからがバグなのか判断に困るね…
73 21/11/14(日)16:55:01 No.866582411
SFC版は頑張ってたんだな…
74 21/11/14(日)16:55:28 No.866582525
タイクーン王の顔きもいし別にいいかなと思ってたスマホ版買っておけばよかった
75 21/11/14(日)16:55:35 No.866582552
モンクで乱れ打ちとかしようとしたことなかったからわからん でも武器と違って半減してないのはどうなんだろう
76 21/11/14(日)16:55:47 No.866582605
>通常ボス曲とブリッヂがいまいちな以外はほとんどいい感じのアレンジされてる 一番大事なとこでコケてんじゃねーか!
77 21/11/14(日)16:56:15 No.866582718
ネクロフォビアでヒ検索したらいきなりセーブポイントあって困惑してるツイがどんどん出てきて吹いた
78 21/11/14(日)16:56:16 No.866582721
>>1は不可解な仕様変更が多かったがあれもバグだったんだろうか >>2の変更は意図はわかる気がしたが >2あたりまではオリジナル時点でおかしな仕様やバグが多いからどこまで調整による仕様でどこからがバグなのか判断に困るね… FF2に至っては過去に出たバージョン全てがどれ1つとしてどれか2つ以上と同じ仕様が共通してる作品がないからな つっても今回のが最も理解に苦しむバランス
79 21/11/14(日)16:56:38 No.866582810
みだれうち減衰しないのはバグだとして 格闘自体が強くなってるかは俺にはよくわからん 個人的に特に強くなってる印象はないが
80 21/11/14(日)16:56:40 No.866582816
これじゃ前のスマホ版消した意味がわからなくなっちゃうよ…
81 21/11/14(日)16:56:43 No.866582837
タイクーン王そんな出ないからな… 実際やってるとバッツファリスの天野顔のほうがきつい
82 21/11/14(日)16:56:49 No.866582864
> ・カロフィステリがバグってスルーできる やはりボス扱いされない子だったか…
83 21/11/14(日)16:57:04 No.866582926
>SFC版は頑張ってたんだな… そりゃ当時は人気シリーズ最新作として社内で最大のプロジェクトとして人も金も最大限つぎ込んで作ってたものだし…
84 21/11/14(日)16:57:41 No.866583072
>タイクーン王の顔きもいし別にいいかなと思ってたスマホ版買っておけばよかった スマホ版は丁寧なリメイクと言っても過言ではないと思う 防御力の計算とか諸々微妙に仕様違ったりするけどそれはそれで楽しかった
85 21/11/14(日)16:58:00 No.866583140
兄のタイクーン王より妹のレナファリスばかり出番あるのはずるいのだ…
86 21/11/14(日)16:58:59 No.866583384
買っておいてよかった旧スマホ版 だけどiOSで買ったからいつかOSアプデで出来なくなりそうで心配
87 21/11/14(日)16:59:11 No.866583433
壊しがいがあるな
88 21/11/14(日)16:59:16 No.866583454
拙者のはしたないエロバグをデバッグして欲しいのだ…
89 21/11/14(日)16:59:37 No.866583544
>モンクで乱れ打ちとかしようとしたことなかったからわからん >でも武器と違って半減してないのはどうなんだろう 格闘の攻撃力はわかりやすいよ レベルx2+3 つまりレベル99なら99*2+3=201の実攻撃力かつ 計算式上はそれが半減される(通常の時点で二回殴る関係で) なのでレベル99でようやくエクスカリバーで単発たたかうしたのと同じダメージなはず 乱れ打ちなら当然それが1/4される それが単発6000はもう意味不明どころのはなしじゃない ラグナロク両手持ちより強いダメージが8発出てる
90 21/11/14(日)16:59:47 No.866583591
旧版消されたのはOSサポートし続けたくなかったのかな
91 21/11/14(日)16:59:50 No.866583605
倒したボスとまた戦えるとかイベント2回起こるとか マジで初歩的なミス多すぎてこれが大手の仕事か……?
92 21/11/14(日)17:00:02 No.866583653
なんだろう聖剣2リメイクのフリーズよりは全然許せる
93 21/11/14(日)17:00:02 No.866583654
旧スマホ版は細かい仕様変更が多いけどその中でバグっぽいものはなかった 操作性が悪いことに配慮した変更も多い まあ進行不可になるバグもあったけどちゃんとアプデで消えてる
94 21/11/14(日)17:00:31 No.866583753
>兄のタイクーン王より妹のレナファリスばかり出番あるのはずるいのだ… 戸籍を変えるな
95 21/11/14(日)17:00:58 No.866583872
>なんだろう聖剣2リメイクのフリーズよりは全然許せる アレはSFCの進行不可より進行不可が頻発するから
96 21/11/14(日)17:01:47 No.866584064
そういや4も急に落ちる現象何度かあったな すぐリカバー効いたから気にしてなかったが
97 21/11/14(日)17:02:03 No.866584145
これもきっとすぐにまともになる筈なのだ…
98 21/11/14(日)17:02:11 No.866584175
・タイクーン王の顔グラが消える不具合
99 21/11/14(日)17:02:20 No.866584209
>>モンクで乱れ打ちとかしようとしたことなかったからわからん >>でも武器と違って半減してないのはどうなんだろう >格闘の攻撃力はわかりやすいよ >レベルx2+3 >つまりレベル99なら99*2+3=201の実攻撃力かつ >計算式上はそれが半減される(通常の時点で二回殴る関係で) >なのでレベル99でようやくエクスカリバーで単発たたかうしたのと同じダメージなはず >乱れ打ちなら当然それが1/4される >それが単発6000はもう意味不明どころのはなしじゃない >ラグナロク両手持ちより強いダメージが8発出てる https://nico.ms/sm36825175?from=827 ニコデスマンだけどアプリ版の時点の挙動
100 21/11/14(日)17:02:47 No.866584330
>これもきっとすぐにまともになる筈なのだ… まだバグ出揃ったわけじゃないんだから すぐなわけねーだろ!客がデバッグしてまだ3日目だぞ!
101 21/11/14(日)17:03:20 No.866584475
>・タイクーン王の顔グラが消える不具合 これは正しい仕様変更
102 21/11/14(日)17:03:28 No.866584520
カイザーナックルつけてるかドラゴンパワーのほうが強化されてるんじゃないのか
103 21/11/14(日)17:03:30 No.866584528
>ニコデスマンだけどアプリ版の時点の挙動 今見たけど歌ドーピングしてんじゃねーか!
104 21/11/14(日)17:03:33 No.866584542
>>・タイクーン王の顔グラが消える不具合 >これは正しい仕様変更 変なのだ…
105 21/11/14(日)17:03:53 No.866584619
>>ニコデスマンだけどアプリ版の時点の挙動 >今見たけど歌ドーピングしてんじゃねーか! さっきの動画だってドラゴンパワー使ってるし…
106 21/11/14(日)17:04:05 No.866584663
・タイクーン王の乳首がはしたない不具合
107 21/11/14(日)17:04:13 No.866584695
はしたないグラもいざなくなるとこれはこれで寂しいのだ…
108 21/11/14(日)17:04:15 No.866584705
ちからの上限が255になってるからスマホ版の時点で素手強かったな
109 21/11/14(日)17:04:21 No.866584731
>カイザーナックルつけてるかドラゴンパワーのほうが強化されてるんじゃないのか カイザーナックルはそうかもしれない それでも全然オリジナルと同じ計算なら足りてないよ ドラゴンパワーがもしバグっててレベル上限突破して+50くらいしてるっつーならわからんけど
110 21/11/14(日)17:04:32 No.866584773
盾ガードしても状態異常は防げないとかの意味不明な仕様変更もあるからフリーズと進行不能バグ以外はどこまで仕様なのかすらわからん…
111 21/11/14(日)17:04:46 No.866584845
>>>ニコデスマンだけどアプリ版の時点の挙動 >>今見たけど歌ドーピングしてんじゃねーか! >さっきの動画だってドラゴンパワー使ってるし… まてまてドラゴンパワーはレベル上げるだけだぞ オリジナルとドラゴンパワーが同じだとしたらそのファリスレベル97になってるだけだぞ
112 21/11/14(日)17:05:00 No.866584895
FFVの様子が変なのだ
113 21/11/14(日)17:05:24 No.866584998
・特定条件下のEDでタイクーン王が復活する件
114 21/11/14(日)17:05:32 No.866585030
>盾ガードしても状態異常は防げない 世界樹のししょー…
115 21/11/14(日)17:05:32 No.866585032
6が楽しみですね
116 21/11/14(日)17:06:19 No.866585242
>・特定条件下のEDでタイクーン王が復活する件 マルチEDなのだ…
117 21/11/14(日)17:06:28 No.866585268
ドラゴンパワーに攻撃力アップがついてるとかありそうな変更だが試してみんとわからんな… 少なくともビッグホーンに1000ダメージはそう高いとは思えん
118 21/11/14(日)17:06:46 No.866585324
なんでとっくに各所の5やりこみ有識者がおかしいって認定してる動画 ただの間違いだと疑ってかかるのかわからんわ
119 21/11/14(日)17:07:19 No.866585456
これ直し切るのに何ヶ月かかるんだ…?
120 21/11/14(日)17:07:45 No.866585569
V直す前にⅥのリリースがあるから…
121 21/11/14(日)17:08:21 No.866585720
>これ直し切るのに何ヶ月かかるんだ…? 4は最初の修正まで1ヶ月かかったね まあ5は既にバグ報告が4の比じゃないけど
122 21/11/14(日)17:08:40 No.866585799
>FF1「これ直し切るのに何ヶ月かかるんだ…? >FF2「これ直し切るのに何ヶ月かかるんだ…? >FF3「これ直し切るのに何ヶ月かかるんだ…? >FF4「これ直し切るのに何ヶ月かかるんだ…? >FF5「これ直し切るのに何ヶ月かかるんだ…?
123 21/11/14(日)17:08:48 No.866585826
>V直す前にⅥのリリースがあるから… 心配なのだ…
124 21/11/14(日)17:08:49 No.866585830
速攻で修正されたのがあるくらいには急いでる
125 21/11/14(日)17:08:55 No.866585865
>これ直し切るのに何ヶ月かかるんだ…? 致命的なやつ以外は仕様変更かもしれんし… 旧スマホ版もこれ仕様変更なのかよ!ってのがわりと
126 21/11/14(日)17:09:10 No.866585931
ぶっちゃけ6よりこっちのが本命だろうしな…
127 21/11/14(日)17:09:23 No.866585985
>V直す前にⅥのリリースがあるから… VIはどうせ壊されるからバグっててもいいよね
128 21/11/14(日)17:09:34 No.866586034
今までのペースから考えると年明けの今頃に6が来るな 破壊者たちにとってのお年玉になりそう
129 21/11/14(日)17:09:41 No.866586056
2は回避能力を上げづらくなり攻撃能力が上がったから 他FFと同じくガン攻めで潰せのバランスになってて これはこれでと言った感じ
130 21/11/14(日)17:09:51 No.866586102
>速攻で修正されたのがあるくらいには急いでる 思ったよりは反応早かったんでちょっと安心してる
131 21/11/14(日)17:09:59 No.866586138
>VIはどうせ壊されるからバグっててもいいよね 壊されるっても正常な状態からだろ! 最初から壊れてるのは壊しようがねえよ!
132 21/11/14(日)17:10:03 No.866586147
>>V直す前にⅥのリリースがあるから… >VIはどうせ壊されるからバグっててもいいよね だから壊す人のバグ修正は後回しでいいだろ! 壊す気のない普通の人がバグにエンカウントしまくってんのと同列に語るんじゃないよ!
133 21/11/14(日)17:10:48 No.866586326
通常進行でバグるのと壊しに行くのを一緒にするんじゃあないよ
134 21/11/14(日)17:10:56 No.866586357
進行不能バグ多発してるのは時代によっては謝罪自己回収レベルのやらかしだからな もう少し煮詰めてからリリースしろよ
135 21/11/14(日)17:10:56 No.866586361
電子マネーがテクノブレイクしてしまうかもしれん…
136 21/11/14(日)17:11:37 No.866586529
ゾンビってバグの温床じゃねあれ
137 21/11/14(日)17:11:40 No.866586539
>電子マネーがテクノブレイクしてしまうかもしれん… 今頃本業としてバグ取りやらされてるかもしれない
138 21/11/14(日)17:11:43 No.866586553
自分も色々試したいのに カルナックのソーサラーから大地の衣がなかなか盗めなくて進めねえ… もうメイジマッシャーは見飽きた
139 21/11/14(日)17:11:58 No.866586616
やばいバグを報告し合ってシェアしてるんだな
140 21/11/14(日)17:12:04 No.866586639
>>V直す前にⅥのリリースがあるから… >VIはどうせ壊されるからバグっててもいいよね 動画知識しかないクソにわかがバグありきだからとか言うのやめてほしい
141 21/11/14(日)17:12:10 No.866586658
今トーセの開発室がどんな空気なのかは察するに余り有る 現場の人達に酒呑ませたら言いたいこと山程あるだろうな…
142 21/11/14(日)17:12:57 No.866586860
てかトーセってかなり色んなゲームに関わってるけど会社の規模はどのくらいなんだ?
143 21/11/14(日)17:13:05 No.866586883
>今トーセの開発室がどんな空気なのかは察するに余り有る これトーセだったのか じゃあ手慣れてそうだけど人員の入れ替えでもあったのかな
144 21/11/14(日)17:13:13 No.866586923
スレッドを立てた人によって削除されました 中国なんかだとリリースしたらバグ報告のアナウンスだけしてそれっきりにして次の開発したりするので たぶんこれも同じ感じになるよ
145 21/11/14(日)17:13:55 No.866587107
>ゾンビってバグの温床じゃねあれ 昔からそうだったよ ゾンビで何かアビリティが発動するとフリーズ案件だった
146 21/11/14(日)17:14:12 No.866587183
>中国なんかだとリリースしたらバグ報告のアナウンスだけしてそれっきりにして次の開発したりするので >たぶんこれも同じ感じになるよ もうアプデ入ってるよ
147 21/11/14(日)17:14:17 No.866587197
バグ報告と検証公開と訴訟しまくる文化にならないとな
148 21/11/14(日)17:14:22 No.866587223
トーセ頭抱えてそう
149 21/11/14(日)17:14:36 No.866587282
トーセなのにこんな出来なのか… 納期キツかったのかな…
150 21/11/14(日)17:14:38 No.866587292
>中国なんかだとリリースしたらバグ報告のアナウンスだけしてそれっきりにして次の開発したりするので >たぶんこれも同じ感じになるよ 今後のアプデ予定が読めない人なの?
151 21/11/14(日)17:14:42 No.866587318
スレッドを立てた人によって削除されました >進行不能バグ多発してるのは時代によっては謝罪自己回収レベルのやらかしだからな >もう少し煮詰めてからリリースしろよ それこそFFでも1回やらかして新聞に載るほどの社会問題になったことあるよね 今はもうスクエニ自体が斜陽だから大問題起こしてもメディアに無視されてるけど
152 21/11/14(日)17:14:44 No.866587328
>てかトーセってかなり色んなゲームに関わってるけど会社の規模はどのくらいなんだ? 4の時点でスタッフロールが10分あるくらいには非常に人員は多い https://youtu.be/OfxyXI-qSS4?t=1327 ついでにこの最初の一文がすげー挑発的で腹立つ
153 21/11/14(日)17:15:14 No.866587447
普通にプレイする分には問題なくなったら起こしてくれ…
154 21/11/14(日)17:15:31 No.866587540
>今はもうスクエニ自体が斜陽だから大問題起こしてもメディアに無視されてるけど バカじゃないの
155 21/11/14(日)17:15:41 No.866587584
>今はもうスクエニ自体が斜陽 マジか…
156 21/11/14(日)17:15:44 No.866587611
スタッフはそれなりにいるから開発費不足って感じでもないしなんだろうね
157 21/11/14(日)17:16:14 No.866587740
トーセってGBA版のVも作ってたのかノウハウバッチリじゃん
158 21/11/14(日)17:16:19 No.866587758
納期キツかったのかな…デバッグの時間取れなかったとか
159 21/11/14(日)17:16:28 No.866587802
スクエニって叩けると判断したら全力で行く人が一定数いるよね
160 21/11/14(日)17:16:57 No.866587924
世界中のファンの皆様と オリジナル版のスタッフに 心より感謝申し上げます。
161 21/11/14(日)17:16:59 No.866587935
スクエニむしろV字回復したとこじゃん…
162 21/11/14(日)17:17:11 No.866587993
>トーセってGBA版のVも作ってたのかノウハウバッチリじゃん PS版移植もやってたはず
163 21/11/14(日)17:17:11 No.866587995
>世界中のファンの皆様と >オリジナル版のスタッフに >心より感謝申し上げます。 …すぞ
164 21/11/14(日)17:17:34 No.866588090
>スタッフはそれなりにいるから開発費不足って感じでもないしなんだろうね 人員や資金が潤沢でも時間が足りなければどうしょうもないのだ… 逆に時間さえあれば人員や資金が足りなくてもなんとかなったりする
165 21/11/14(日)17:18:12 No.866588260
納期ぎりぎりだったんだろうなというのは色々察する
166 21/11/14(日)17:18:41 No.866588369
ピクリマは一番金かかってんの生オケ演奏だよどう見ても 発売前から記事にしてんのは 植松伸夫の生オケアレンジと渋谷員子の描き下ろしドットだもの ゲーム部分の忠実な再現とかそんなん全然最初から言ってない
167 21/11/14(日)17:18:45 No.866588392
6年内に出せる?
168 21/11/14(日)17:18:48 No.866588409
>トーセってGBA版のVも作ってたのかノウハウバッチリじゃん >PS版移植もやってたはず PSGBAPSPに携わったFF5のプロだぞ
169 21/11/14(日)17:18:56 No.866588448
スレッドを立てた人によって削除されました 30年前に発売された1.4MBのゲームを非リメイクで移植するだけでオリジナル版になかったフェイタルバグが山のように出てきてゲームとして遊ぶことすら困難になる たったこれだけのこともできないというのが日本の衰退を感じさせて悲しくなる
170 21/11/14(日)17:19:00 No.866588466
>世界中のファンの皆様と >オリジナル版のスタッフに >心より感謝申し上げます。 これが消えるバグ発見されねぇかな…
171 21/11/14(日)17:19:03 No.866588489
なんだスマホ時点でつよいじゃん
172 21/11/14(日)17:19:13 No.866588537
だいたい移植はトーセだろう
173 21/11/14(日)17:19:20 No.866588566
アプデで治る見込みあるんだったらいいんじゃないの? SFCのバグが絶対治らない頃から見たら
174 21/11/14(日)17:19:25 No.866588583
6年内リリースじゃなかったっけ?
175 21/11/14(日)17:19:40 No.866588648
縁の下の力持ちでアチコチにトーセいるよな
176 21/11/14(日)17:19:41 No.866588655
今の社長露骨にデバッグ予算削ってる感じなので
177 21/11/14(日)17:20:21 No.866588820
>アプデで治る見込みあるんだったらいいんじゃないの? >SFCのバグが絶対治らない頃から見たら 1から5まで今んとこ全部 バグじゃなくて移植に失敗してる仕様と謎のバランス調整による独自要素も沢山あるんすよ 今後修正されることがないってことね
178 21/11/14(日)17:20:23 No.866588825
VI年内リリースできるのかな…
179 21/11/14(日)17:20:30 No.866588856
同じ会社だからといってスタッフが残ってたりノウハウが残ってるとは限らんのがゲーム業界
180 21/11/14(日)17:20:31 No.866588864
なぜ初めてFFをプレイする方と全てのファンの為に――みたいな事をしてしまうのか
181 21/11/14(日)17:20:32 No.866588869
>今の社長露骨にデバッグ予算削ってる感じなので そうなの?そういうのどう判断するの?
182 21/11/14(日)17:20:53 No.866588973
スレッドを立てた人によって削除されました 移植版と偽ってアプリ起動時にこっそりSNESエミュレータ起動してオリジナルFF5ROMを再生する仕様にしてた方がずっとストレスなく遊べそう
183 21/11/14(日)17:21:00 No.866589002
じゃあピザ屋にリマスターさせる?
184 21/11/14(日)17:21:08 No.866589043
>縁の下の力持ちでアチコチにトーセいるよな 元々ゲーム業界のなんでも屋であってコナミとかカプコンとかみたいんじゃなくて どこにでも頼まれれば手助けに入る用心棒だからなトーセ
185 21/11/14(日)17:21:35 No.866589169
別にスタッフロールで感謝述べてもいいだろ!?
186 21/11/14(日)17:21:35 No.866589171
スレッドを立てた人によって削除されました >アプデで治る見込みあるんだったらいいんじゃないの? >SFCのバグが絶対治らない頃から見たら ところでFF1PMのバグ治った?
187 21/11/14(日)17:21:40 No.866589195
>じゃあピザ屋にリマスターさせる? そっちのほうが遥かにマシ
188 21/11/14(日)17:21:47 No.866589238
>同じ会社だからといってスタッフが残ってたりノウハウが残ってるとは限らんのがゲーム業界 入れ替わり速度狂ってるからな…
189 21/11/14(日)17:21:59 No.866589295
どうせならクリア後ダンジョン入れて欲しかった エヌオーをチキンナイフで切り刻みたい
190 21/11/14(日)17:22:00 No.866589299
不満ならバグだらけのオリジナルやったらいいじゃん
191 21/11/14(日)17:22:27 No.866589428
>別にスタッフロールで感謝述べてもいいだろ!? 普通スタッフロール流し終わったあとのメッセージだろ? これ流したあとスタッフロールはちと腹が立つ
192 21/11/14(日)17:22:29 No.866589442
>どうせならクリア後ダンジョン入れて欲しかった >エヌオーをチキンナイフで切り刻みたい ホイダミーターゲット
193 21/11/14(日)17:22:46 No.866589514
>移植版と偽ってアプリ起動時にこっそりSNESエミュレータ起動してオリジナルFF5ROMを再生する仕様にしてた方がずっとストレスなく遊べそう オリジナルFF5に幻想もちすぎ
194 21/11/14(日)17:22:49 No.866589525
スレッドを立てた人によって削除されました >別にスタッフロールで感謝述べてもいいだろ!? ちゃんとしたものを作ってるならそれでもいいけど そば屋に入って2000円出したらどん兵衛出されて「美味しく召し上がっていただいて感謝申し上げます」なんて言われても煽ってんのかとしか思わん
195 21/11/14(日)17:22:53 No.866589543
バグじゃないんです 仕様です
196 21/11/14(日)17:23:02 No.866589591
>どうせならクリア後ダンジョン入れて欲しかった >エヌオーをチキンナイフで切り刻みたい 今回はリマスターなんでリメイクや追加要素はないですってのも一応態度に出してるスタンスなんすよ
197 21/11/14(日)17:23:10 No.866589627
なあデバッグしたのか?
198 21/11/14(日)17:23:18 No.866589668
スレッドを立てた人によって削除されました >>移植版と偽ってアプリ起動時にこっそりSNESエミュレータ起動してオリジナルFF5ROMを再生する仕様にしてた方がずっとストレスなく遊べそう >オリジナルFF5に幻想もちすぎ なんでオリジナルで進行不可にならなかったところが進行不可になるの?
199 21/11/14(日)17:23:21 No.866589682
なんか変な例えする奴来たな…
200 21/11/14(日)17:23:22 No.866589688
トーセは公になってない仕事もめちゃくちゃあるらしいからな 守秘義務がきついらしいのでノウハウ共有とかもあんまできないのかも
201 21/11/14(日)17:23:50 No.866589807
>なんでオリジナルで進行不可にならなかったところが進行不可になるの? なんでになってないぞ
202 21/11/14(日)17:24:22 No.866589957
スーファミと比べたらコンビニでどん兵衛レベルの値段だと思う…
203 21/11/14(日)17:24:50 No.866590081
つまりどん兵衛美味しくないってことだろ? やっぱ赤いきつねだよ
204 21/11/14(日)17:24:57 No.866590116
移植名乗っていながらボスの耐性勝手に変えてそれまでのプレイできなくするってのはGBA版の頃からやってたというか GBA版の456の頃からバグ山盛りだったからなあ
205 21/11/14(日)17:25:10 No.866590150
リマスターって新人の仕事だったりするんだろうか…
206 21/11/14(日)17:25:38 No.866590268
>GBA版の456の頃からバグ山盛りだったからなあ 4は酷かったね…
207 21/11/14(日)17:25:54 No.866590341
まあ正直リマスターもまともに作れないのか?は言いたくなる
208 21/11/14(日)17:26:26 No.866590521
旧スマホ版にはあった追加要素がないとか不満のある仕様変更には目を瞑るけどこれだけ今までなかったバグが生えてくるのはちょっとね…
209 21/11/14(日)17:26:59 No.866590658
>スーファミと比べたらコンビニでどん兵衛レベルの値段だと思う… なんであんな高かったんだろう…
210 21/11/14(日)17:27:36 No.866590826
>リマスターって新人の仕事だったりするんだろうか… 基本どこの会社もそんな感じではある
211 21/11/14(日)17:27:46 No.866590868
プログラムは完全に新規で作り直した物だってのはわかったが酷いな
212 21/11/14(日)17:27:47 No.866590876
>なんであんな高かったんだろう… 流通のせい
213 21/11/14(日)17:27:47 No.866590877
>なあデバッグしたのか? 実はしてる オリジナル fu524701.png 5PRリリース直前のスクショ https://www.4gamer.net/games/581/G058156/20211028012/TN/002.jpg これを某所でリリース一週間前に指摘されてスマホ版のスクショだけこっそりすり替え fu524705.jpg なおsteam版の方はリリース直前のスクショのまま
214 21/11/14(日)17:27:58 No.866590933
学会の人達は喜んでるのかな
215 21/11/14(日)17:28:03 No.866590957
スレッドを立てた人によって削除されました >まあ正直リマスターもまともに作れないのか?は言いたくなる DS版FF3や4みたいな実質リメイクならまだ分かるけど何で大元が残っててやろうと思えば素人でもROM解析ができるSFC版のリマスターでこんなバグだらけになるんだよとは思う DLsiteで売ってるツクール製エロゲの方がまだバグ少ないぞ
216 21/11/14(日)17:28:05 No.866590964
むしろFF5のバグ仕様全部潰してほしかった
217 21/11/14(日)17:28:25 No.866591059
>>スーファミと比べたらコンビニでどん兵衛レベルの値段だと思う… >なんであんな高かったんだろう… お店で売る時に割引するの前提 PSのソフトは安い代わりに店が勝手に値段下げるの許さなかった みたいな話を聞いたことある
218 21/11/14(日)17:28:33 No.866591101
スーパーファミコンのソフトは末期頃は全体的に定価安くするようにしてたな…
219 21/11/14(日)17:28:51 No.866591185
>むしろFF5のバグ仕様全部潰してほしかった 潰すどころかギガ盛りしてみました!
220 21/11/14(日)17:28:58 No.866591219
リメイクはそれなりに頑張ってるんだからリマスターももっと頑張って欲しいんだけどなぁ…
221 21/11/14(日)17:29:01 No.866591227
SFCのソフトは一時期定価すごいことになってたな 子供にはきつかった
222 21/11/14(日)17:29:25 No.866591333
6が逆に楽しみなのだ…
223 21/11/14(日)17:29:25 No.866591334
>なんであんな高かったんだろう… ロイヤリティもだけど物理部分の部品代や製造コスト載るし輸送費や保管のための倉庫の使用料なんかも考えて利益出さないとならないし高くなる要素満載だよ
224 21/11/14(日)17:29:33 No.866591372
フラグ管理ミスつて同じイベントが何度も発生したり同じボスと戦えるような初歩的なミスをやらかしてるのがちょっとね… 何十年も仕事やってて金取るプロの仕事か?これが
225 21/11/14(日)17:30:02 No.866591522
低レベルクリアってアビリティはいくら稼いでも良しだから欺瞞がすごい
226 21/11/14(日)17:30:24 No.866591674
>SFCのソフトは一時期定価すごいことになってたな >子供にはきつかった 少し待てばすぐ値下げするのばっかりだったから 大真面目に定価で買う必要なかったんだ
227 21/11/14(日)17:30:43 No.866591761
>低レベルクリアってアビリティはいくら稼いでも良しだから欺瞞がすごい あちなみに今回死の宣告で倒しての経験値入るようになったんでおなじみ2114は出来ません
228 21/11/14(日)17:31:00 No.866591834
スクエニってもうダメなんだな…FF16も15並にアレなゲームになりそう
229 21/11/14(日)17:31:08 No.866591870
>低レベルクリアってアビリティはいくら稼いでも良しだから欺瞞がすごい じゃあ最低戦闘回数のほうで頑張って
230 21/11/14(日)17:31:11 No.866591890
>低レベルクリアってアビリティはいくら稼いでも良しだから欺瞞がすごい そんな人のためにABP0クリアもあるよ!
231 21/11/14(日)17:31:14 No.866591900
>低レベルクリアってアビリティはいくら稼いでも良しだから欺瞞がすごい もうガルラを数百匹逃すのは嫌だ! 逆に考えるんだ、稼いじゃってもいいさって
232 21/11/14(日)17:31:17 No.866591918
>学会の人達は喜んでるのかな 極限低レベルクリアが不可能になって切れてるよ
233 21/11/14(日)17:31:29 No.866591976
へんな子来ちゃった…
234 21/11/14(日)17:31:37 No.866592023
>>スーファミと比べたらコンビニでどん兵衛レベルの値段だと思う… >なんであんな高かったんだろう… 任天堂へのショバ代が高くてね…
235 21/11/14(日)17:31:54 No.866592115
変な子はずっといるだろ!
236 21/11/14(日)17:32:01 No.866592141
学会的には伝統の2114が潰れて騒然としている
237 21/11/14(日)17:32:11 No.866592187
>へんな子来ちゃった… たぶんずっと居るよこれ!
238 21/11/14(日)17:32:12 No.866592196
わざわざピクマスで低レベル攻略する必要あるか?
239 21/11/14(日)17:32:28 No.866592277
>あちなみに今回死の宣告で倒しての経験値入るようになったんでおなじみ2114は出来ません よっしゃ最高
240 21/11/14(日)17:32:32 No.866592304
なぜか発売前倒しになったサガフロリマスターはなんなの?
241 21/11/14(日)17:32:33 No.866592309
>わざわざピクマスで低レベル攻略する必要あるか? じゃあ何のためにあるんだよこれ…
242 21/11/14(日)17:32:37 No.866592334
変な子の非礼は私から詫びない…
243 21/11/14(日)17:32:47 No.866592384
斜陽どころかFF14やらソシャゲの利益で今だいぶ業績良くなかったっけ?
244 21/11/14(日)17:33:28 No.866592593
リマスターじゃなくて一個ずつリメイクしてってくれないかな…
245 21/11/14(日)17:33:41 No.866592643
>低レベルクリアってアビリティはいくら稼いでも良しだから欺瞞がすごい 単なる低レベルだけなら最低限でそっからどんだけ縛りを盛っていけるかみたいな世界なんで…
246 21/11/14(日)17:33:42 No.866592652
>斜陽どころかFF14やらソシャゲの利益で今だいぶ業績良くなかったっけ? 聖剣3リメイクもヒットしたので今年は好調よ
247 21/11/14(日)17:34:16 No.866592790
>>低レベルクリアってアビリティはいくら稼いでも良しだから欺瞞がすごい >もうガルラを数百匹逃すのは嫌だ! >逆に考えるんだ、稼いじゃってもいいさって エーテル投げてMPオーバーフローさせる技が使えなくなったからエクスデス戦のMP枯らす時間が大幅に増えたよやったね
248 21/11/14(日)17:34:24 No.866592831
別にABP稼がない競技ルールなんていくらでもあるしね つーかアビリティセット無しもあるし
249 21/11/14(日)17:34:25 No.866592846
>斜陽どころかFF14やらソシャゲの利益で今だいぶ業績良くなかったっけ? 去年あたりに売上だか営業益だかが過去最高になってたはず
250 21/11/14(日)17:34:28 No.866592858
>じゃあ何のためにあるんだよこれ… 過去の2D作品を同じフォーマットでできる環境を長期間維持できるように整えるためだってスクエニの人が言ってた
251 21/11/14(日)17:34:38 No.866592900
>なぜか発売前倒しになったサガフロリマスターはなんなの? 河津がちゃんとチェックしてるからじゃないかな
252 21/11/14(日)17:35:54 No.866593230
>>じゃあ何のためにあるんだよこれ… >過去の2D作品を同じフォーマットでできる環境を長期間維持できるように整えるためだってスクエニの人が言ってた あの…プレイする側目線の話は…
253 21/11/14(日)17:36:00 No.866593269
普通に遊ぶ分には遊べるんだからそんな騒ぐことでもないのに
254 21/11/14(日)17:36:05 No.866593293
もう実機かエミュで良いのでは…
255 21/11/14(日)17:36:16 No.866593352
>過去の2D作品を同じフォーマットでできる環境を長期間維持できるように整えるためだってスクエニの人が言ってた FFはハードバラバラだったからなぁ… 今の時代やろうとするときつかったのかね
256 21/11/14(日)17:36:21 No.866593379
>普通に遊ぶ分には遊べるんだからそんな騒ぐことでもないのに こんだけ言われててまだ嘘つけるのはすごい
257 21/11/14(日)17:36:37 No.866593453
>ID:dISp/Uj6 デター
258 21/11/14(日)17:36:44 No.866593495
そもそもナンバリングの度に訳の分からん新システム積むのが売りのシリーズなのにエディタ用意して生成すれば移植の手間省けるぜって目論見自体あんまり上手くなくない?
259 21/11/14(日)17:37:37 No.866593766
>普通に遊ぶ分には遊べるんだからそんな騒ぐことでもないのに 4までは普通に遊べたのに5は普通に遊べないバグがあるから問題になってる
260 21/11/14(日)17:37:37 No.866593771
>過去の2D作品を同じフォーマットでできる環境を長期間維持できるように整えるためだってスクエニの人が言ってた 整ってないねえ…
261 21/11/14(日)17:37:46 No.866593821
普通に遊べる(操作不能になった戦闘画面を眺めながら)
262 21/11/14(日)17:38:11 No.866593932
スレ「」の削除が的確すぎる…
263 21/11/14(日)17:38:25 No.866593992
>普通に遊ぶ分には遊べるんだからそんな騒ぐことでもないのに 遊べると言うのは進行不能バグに歩いても中らないことを言うんだ
264 21/11/14(日)17:38:28 No.866594009
バーチャルコンソール… と思ったがwiiuももう生産終了か…
265 21/11/14(日)17:38:51 No.866594106
5年後にはまた新しいリマスターやってると思う
266 21/11/14(日)17:39:08 No.866594188
>普通に遊ぶ分には遊べるんだからそんな騒ぐことでもないのに まあ普通に遊べるレベルではあるけどインディーレーベルでもないメジャータイトルで大量に不具合抱えてるのはちょっとね…
267 21/11/14(日)17:39:09 No.866594190
すまない…私のキャラグラを消したからこんまバグがでたのだ…
268 21/11/14(日)17:40:15 No.866594489
こんな奴を売り付けて過去最高益になったんだなって言うのもイメージ悪くならない?
269 21/11/14(日)17:40:24 No.866594543
アプデしやすい環境だけで出してるのはこういう事だな 初期の酷いテアリングも直ったからまあのんびり待ちながらやるさ 急いでやらなきゃならないゲームでもないし 配信とかやってる人は大変だろうけど
270 21/11/14(日)17:40:28 No.866594567
「遊べる」と「普通に遊べる」の間にも大分隔たりがあるぞ 意図せず進行不能バグに行き当たるゲームは普通には遊べてない 俺は当たらなかったみたいのは会話になってない
271 21/11/14(日)17:41:19 No.866594830
>>普通に遊ぶ分には遊べるんだからそんな騒ぐことでもないのに >まあ普通に遊べるレベルではあるけどインディーレーベルでもないメジャータイトルで大量に不具合抱えてるのはちょっとね… だから操作不能や進行不可のバグは普通に遊べない
272 21/11/14(日)17:42:06 No.866595074
>>普通に遊ぶ分には遊べるんだからそんな騒ぐことでもないのに >まあ普通に遊べるレベルではあるけどインディーレーベルでもないメジャータイトルで大量に不具合抱えてるのはちょっとね… 普通に遊べるっていうなら 第一世界のロンカ浮上した砂漠の4マスに飛空艇降ろしてみてエンディングまで行ってみてよ
273 21/11/14(日)17:42:19 No.866595138
バグじゃないけどちょいちょいボスの耐性弄ってあるのが気になる アトモスをスリプル剣でハメられなくなってたし
274 21/11/14(日)17:42:27 No.866595182
5以前と比べたら明らかにヤバいと思う…
275 21/11/14(日)17:42:29 No.866595193
>こんな奴を売り付けて過去最高益になったんだなって言うのもイメージ悪くならない? 別に最高益になったのはなんも関係ないくらい分かってるだろ?
276 21/11/14(日)17:42:52 No.866595309
「予めバグの概要を把握して進行不能系に繋がりそうな行動を避け仕様変更について了解すれば遊べる」 なら全然嘘ではないけど それを普通って言い張るのはシンプルに虚言