虹裏img歴史資料館

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21/11/14(日)15:22:43 後で修... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1636870963210.jpg 21/11/14(日)15:22:43 No.866553881

後で修正されるやつ

1 21/11/14(日)15:23:14 No.866554050

修正されたら消えるのかおまえ

2 21/11/14(日)15:29:51 No.866556184

チキンナイフ二刀流のインパクトもやばいが 格闘乱れ打ちが全て1パンで粉々に倒してくのもやばい

3 21/11/14(日)15:30:09 No.866556272

なんか面白いし残してほしいけど無理かな…

4 21/11/14(日)15:30:56 No.866556532

>なんか面白いし残してほしいけど無理かな… steamならアプデ切っておけばええ!

5 21/11/14(日)15:31:59 No.866556827

追加ダンジョンないのに誰にそんな二刀流浴びせるやついるんだ?ってなる

6 21/11/14(日)15:32:43 No.866557024

>追加ダンジョンないのに誰にそんな二刀流浴びせるやついるんだ?ってなる 4PRでアダマンアーマー取ったりしても 3PRでオニオン装備コンプしたりしても 大体同じ感想

7 21/11/14(日)15:32:51 No.866557064

ティンカーベルみだれうちもチキンナイフ超えたとか

8 21/11/14(日)15:34:15 No.866557498

でもこれくらい色んな事できた方が縛りプレイの幅も広がるし…

9 21/11/14(日)15:34:27 No.866557572

>追加ダンジョンないのに誰にそんな二刀流浴びせるやついるんだ?ってなる ff5だと入手時期が早いからいくらでもサンドバッグはいる

10 21/11/14(日)15:35:10 No.866557770

チキンナイフ二本よりダンシングツインランサーの方が強いんじゃねえかなという気はするので ほっといてもいいような

11 21/11/14(日)15:35:12 No.866557787

>でもこれくらい色んな事できた方が縛りプレイの幅も広がるし… 縛り対象では?

12 21/11/14(日)15:35:47 No.866557959

>チキンナイフ二本よりダンシングツインランサーの方が強いんじゃねえかなという気はするので >ほっといてもいいような えっ

13 21/11/14(日)15:36:36 No.866558180

>でもこれくらい色んな事できた方が縛りプレイの幅も広がるし… 行動順めちゃくちゃになったのは低レベル縛りしてる人禿げそうだなっておもった

14 21/11/14(日)15:38:17 No.866558714

>>でもこれくらい色んな事できた方が縛りプレイの幅も広がるし… >行動順めちゃくちゃになったのは低レベル縛りしてる人禿げそうだなっておもった とらえるのモンスターバグるのとか低レベル攻略ルート一つ潰された感ある

15 21/11/14(日)15:38:29 No.866558766

>格闘乱れ打ちが全て1パンで粉々に倒してくのもやばい 格闘そんなに強くなったの?

16 21/11/14(日)15:39:05 No.866558994

>>でもこれくらい色んな事できた方が縛りプレイの幅も広がるし… >行動順めちゃくちゃになったのは低レベル縛りしてる人禿げそうだなっておもった っていうか重量はそれじゃあ何に関係あるのっていうくらい…

17 21/11/14(日)15:39:22 No.866559046

ティンカーベルが強いのは原作からずっとそうなんだけど入手手段が劣悪すぎる上に遅いのと装備可能職が少なすぎて汎用性無いのと魔法剣乗せられないのと地味に効く素早さ+5が無いのとエフェクト長くてテンポ悪いのと…と色々有って結局チキンナイフが一番だわってなる

18 21/11/14(日)15:39:28 No.866559074

味方が強くなるぶんにはええ!

19 21/11/14(日)15:40:11 No.866559320

ビッグブリッジの経験値スルーができなくなって低レベル上がったらしい >とらえるのモンスターバグるのとか低レベル攻略ルート一つ潰された感ある それ自体は現バージョンでも解決できそう…という話になったが死の宣告で倒しても経験値が入るから意味ねーんだと バグか仕様かわからん変更だ…

20 21/11/14(日)15:40:12 No.866559327

ティンカーベル使える状況ってそれもう既にすっぴんで無双状態だからどんな攻略しても良い状況なんだよ 縛りプレイのルール次第で起用しますってだけ

21 21/11/14(日)15:40:33 No.866559466

カイザーナックル装備してかくとうみだれうちするとレベルにもよるけど9999×8ダメージかそれに近い数値を出せる

22 21/11/14(日)15:40:36 No.866559498

ブレイブソード名前なら格好いいじゃないすか!

23 21/11/14(日)15:40:42 No.866559552

スーファミもえふえふで増やしまくれるし別にいいんじゃないの

24 21/11/14(日)15:40:56 No.866559642

戦闘がちょっとだけ難易度上がってるね5のピクリマ

25 21/11/14(日)15:41:10 No.866559716

前から強かったよねカイザー格闘

26 21/11/14(日)15:41:25 No.866559806

どうやって二個目取るの?

27 21/11/14(日)15:41:37 No.866559881

>前から強かったよねカイザー格闘 いや計算式が狂ってるんでそういう話ではない… https://www.youtube.com/watch?v=VZCisbQtE5U

28 21/11/14(日)15:41:51 No.866559940

格闘乱れ打ちでゴゴ倒せるからな

29 21/11/14(日)15:42:12 No.866560045

なんか敵の1ターン目の行動が早まってるようだが具体的に何が変わったのか俺の知識ではわからん…

30 21/11/14(日)15:42:27 No.866560108

ティンカーベルは単体の性能が高いのとそれが実際に使えるかは別物だなって例だと思う

31 21/11/14(日)15:42:49 No.866560238

ロッド折りのダメージも倍になってたりロッド装備状態でロッド折ると 更にダメージ上がったり謎の火力上昇多いよね

32 21/11/14(日)15:42:59 No.866560283

>行動順めちゃくちゃになったのは低レベル縛りしてる人禿げそうだなっておもった 普通にやってても被弾増えて雑魚戦多少難易度上がってると思う

33 21/11/14(日)15:43:05 No.866560315

>いや計算式が狂ってるんでそういう話ではない… やべーなこれ…

34 21/11/14(日)15:43:24 No.866560406

元がFF5だしなー こういうFF5があってもいいから修正しないでいて

35 21/11/14(日)15:43:35 No.866560461

>ティンカーベルは単体の性能が高いのとそれが実際に使えるかは別物だなって例だと思う アポロンのハープやファイアビュートが強い!ってのも確かにそうなんだが 縛りプレイとか低レベルかっていう話があるからな…

36 21/11/14(日)15:45:01 No.866561138

>>行動順めちゃくちゃになったのは低レベル縛りしてる人禿げそうだなっておもった >普通にやってても被弾増えて雑魚戦多少難易度上がってると思う 初期ATBランダムのせいで初手とんずらがしにくくなったのはきつい ガルキマセラでとんずら役ピンポイントで潰されたりするし

37 21/11/14(日)15:45:22 No.866561315

縛り基準に話すのもなんか違うだろ

38 21/11/14(日)15:45:44 No.866561482

男の子ならエクスカリバー!ホーリーランス!アサシンダガー!

39 21/11/14(日)15:45:46 No.866561499

格闘で9999は溜めるでもよっぽどレベル上げないと出なかったはず…

40 21/11/14(日)15:45:59 No.866561598

>縛り基準に話すのもなんか違うだろ だから縛らないなら強くても使うかどうかっつーとそうでもないよねって話してるんだけど

41 21/11/14(日)15:46:10 No.866561654

>初期ATBランダムのせいで初手とんずらがしにくくなったのはきつい つい最近やったダンジョンエンカウンターズ思い出さずにはいられない仕様

42 21/11/14(日)15:46:15 No.866561680

リマスターしても装備の情報完璧じゃないのはなんなの

43 21/11/14(日)15:47:11 No.866562049

>格闘で9999は溜めるでもよっぽどレベル上げないと出なかったはず… 戦闘中にレベル上げる手段あるし…

44 21/11/14(日)15:47:26 No.866562158

どうせ普通のプレイヤーなんて自力で特殊な攻略思い付くわけもなく 見て凄い言うだけなんだから当たり前にプレイして縛り縛り言ってなきゃいいんだよ

45 21/11/14(日)15:47:26 No.866562164

進行不可バグあるから修正は必要だよ あかざわREDの動画のゾンビ以外でも追加効果付き弓による乱れ打ちで無限に撃って戦闘終わらない

46 21/11/14(日)15:49:19 No.866562905

>>格闘で9999は溜めるでもよっぽどレベル上げないと出なかったはず… >戦闘中にレベル上げる手段あるし… 計算式おかしいって話してるのに頑なに否定するのはなんなん… オリジナル版で試せば一発でわかるのに…

47 21/11/14(日)15:49:20 No.866562912

耐性持ちに無理矢理状態異常付与出来るらしいな

48 21/11/14(日)15:49:36 No.866563007

剣の舞が後列から撃ってもダメージ下がらないみたいな現象も起きてたよね バイオレンスダンサー大好きなその動画の人が発見してた

49 21/11/14(日)15:50:14 No.866563220

>耐性持ちに無理矢理状態異常付与出来るらしいな 原作からそうだね

50 21/11/14(日)15:50:19 No.866563239

ネクロフォビアがいたりいなかったりするのは他のイベントのフラグとかぶっちゃったのかな

51 21/11/14(日)15:50:49 No.866563415

二刀流するよりアタッカー二人に持たせた方がつよそう

52 21/11/14(日)15:51:17 No.866563601

FF5の移植なんて何回もやってるだろうにどうしてそんな面白いバグが増えてるの

53 21/11/14(日)15:51:44 No.866563767

>いや計算式が狂ってるんでそういう話ではない… >https://www.youtube.com/watch?v=VZCisbQtE5U ゴゴが一撃とか…なんだこれ

54 21/11/14(日)15:52:10 No.866563925

魔法剣による100%付与もミスるらしいな

55 21/11/14(日)15:52:21 No.866563985

スケジュールというか納期のせいじゃないですかね…半年で5まで出てない?

56 21/11/14(日)15:52:23 No.866563996

>FF5の移植なんて何回もやってるだろうにどうしてそんな面白いバグが増えてるの 仕様書残ってないとか?

57 21/11/14(日)15:52:26 No.866564007

上の動画はドラゴンパワー重ねがけで威力上げてるんだな みだれうちで減衰しないのとは別問題

58 21/11/14(日)15:52:37 No.866564062

算数の力を克服したエクスデス先生が1番好き

59 21/11/14(日)15:52:48 No.866564121

>FF5の移植なんて何回もやってるだろうにどうしてそんな面白いバグが増えてるの バグ潰そうとして変なとこ弄ったとかがありそう

60 21/11/14(日)15:52:52 No.866564153

オリジナルは相当レベル上げない限り素手でダメージそんな伸びないからな

61 21/11/14(日)15:52:56 No.866564167

2個までって不思議な不具合だと思う

62 21/11/14(日)15:53:01 No.866564203

https://twitter.com/PeerCastMovie/status/1459507190297862147 バグだらけよ

63 21/11/14(日)15:53:41 No.866564487

3万を誇るエクスデスのMPがエリクサーなどで減らされる仕様は解消されたぞ!

64 21/11/14(日)15:53:44 No.866564501

>上の動画はドラゴンパワー重ねがけで威力上げてるんだな >みだれうちで減衰しないのとは別問題 それでもレベル36ファリスがドラゴンパワー3回でレベル96になっただけで 歌うで力ドーピングしてるわけでもなんでもないぞ

65 21/11/14(日)15:53:52 No.866564552

異常耐性無視はSFC版の頃から倍数青魔法とか調合でやりたい放題してたからな…

66 21/11/14(日)15:53:55 No.866564570

>スケジュールというか納期のせいじゃないですかね…半年で5まで出てない? 30年前のゲームいまつくるのにそんな苦戦するなんて誰も思わないじゃないですか…

67 21/11/14(日)15:54:18 No.866564706

ピクリマ班は無能なのか…?

68 21/11/14(日)15:54:20 No.866564722

かくとうみだれうち普通に半減するという報告もあるな 環境やジョブによるかもしれないし自分でやってみんとわからんな…

69 21/11/14(日)15:54:26 No.866564762

fFF5だからバグも許されるみたいな言い方は動画のみ過ぎ

70 21/11/14(日)15:54:35 No.866564813

ゴゴにレアドロップなんてあったのか

71 21/11/14(日)15:54:41 No.866564841

・戦士系ジョブに青魔法を付けレベルを上げるとMPバグる ・レビテト時にバグって影も浮く ・投げる青魔法のダメージがロード後バグる ・属性強化がバグってる ・ギートの祠に入る→封印城クーザーで武器取る →武器の部屋出てテレポするとバグってギートの祠に出る ・チキンナイフとブレイブブレイドがバグって両方取れる ・素手の攻撃力がバグって異常に高い  みだれうち覚えるとバグってとんでもないダメージ叩き出す ダメージ7万超え ・戦闘カーソルがバグってる ・黒チョコボ入手直後バグって沈んだウォルスの塔とその周辺の土地が復活 エクスデスを封印している4本の石柱がある

72 21/11/14(日)15:54:51 No.866564887

・セイレーンと戦闘後に前のマップへ移動して戻ってくるとバグって何度でも戦える ・ウォルスの塔カエル時にバグって蔦フリーズ ・序盤の海でバグって敵とエンカする ・はなつバグ ・カロフィステリがバグってスルーできる ・調合レベルアップ系戦闘不能になると戻されるバグ ・バグってネクロフォビア戦でギルガメッシュが来ない ・そもそもネクロフォビアがいない ・さらにエクスデス戦でネオエクスデスへ移行しない

73 21/11/14(日)15:54:59 No.866564921

ドラゴンパワーの性能がオリジナルと違うかどうかは別に検証しなきゃならんか…

74 21/11/14(日)15:55:01 No.866564931

>ピクリマ班は無能なのか…? それはそう

75 21/11/14(日)15:55:03 No.866564942

FINAL FANTASY V 今後予定している主なアップデート内容をお知らせいたします。 バトル・アビリティの調整 バトル関連の現状のいくつかの動作について変更・修正を行います。 なお、オリジナル版や他のリメイク版とは意図的に仕様の変更を行っている要素もあります。 *召喚魔法「ゴーレム」で物理ダメージを防いだ時は状態異常などの追加効果も防ぐようにします。 *アビリティ「かばう」が瀕死状態でも発動するようにします。 *逃走できないバトルにおいて、アビリティ「かくれる」を使用中のキャラクター以外が全滅すると、すぐに行動可能な状態で「かくれる」が自動的に解除されますが、「かくれる」を続行するように変更します。 *自動的に補助効果が発生するアクセサリを装備中に「戦闘不能」「石化」「ゾンビ」になって補助効果が切れた場合に、状態回復後は補助効果も復活するように修正します。 *「リクイドフレイム」などの特定のモンスターに対し、複数回攻撃などの特別な攻撃を行った場合に、本来とは異なるカウンター行動をとる場合がある現象を修正します。

76 21/11/14(日)15:55:09 No.866564976

ネオエクスデスに変化しないで死ぬのはSFC版でも見たな…

77 21/11/14(日)15:55:13 No.866564997

不具合の修正 現在確認されている不具合を修正します。 *アビリティ「二刀流」と、特定のアビリティや武器を組み合わせた場合に、正しい攻撃をしないことがある。 *アビリティ「れんぞくま」で時空魔法「クイック」を使用すると、その後の行動順がおかしくなる場合がある。 *「ゾンビ」状態の時に「コテージ」などを使用してHPを全回復させてしまうと、「聖水」で治すことができなくなる。(バトルをするとHPが0になり、治せるようになります。) *「ゾンビ」状態になった時に、装備している武器の追加効果が正しく発動せず、おかしな挙動をとる場合がある。 *「金の髪飾り」の消費MP半減効果が正しく機能しない場合がある。 *アビリティ「じくう」「いあいぬき」使用時のモーションが正しくない。 *アビリティ「れんぞくま」の1回目に召喚魔法を使用すると攻撃演出が再生されない。 *ワールドマップのマップ画面やミニマップが正しく表示されない場合がある。

78 21/11/14(日)15:55:21 No.866565039

>・チキンナイフとブレイブブレイドがバグって両方取れる これは普通にうれしいから修正しなくていいかな…

79 21/11/14(日)15:55:25 No.866565063

>スケジュールというか納期のせいじゃないですかね…半年で5まで出てない? 当時でもまあ最低半年以上はかけてるだろうからこれの開発ペースはハッキリ言って異常 ベース部分の使い回しがある程度あるとはいえデバッグしてる時間ねーだろとは思う Steam先行はこういうとこも絡んでるだろうな

80 21/11/14(日)15:55:26 No.866565071

>進行不可バグあるから修正は必要だよ >あかざわREDの動画のゾンビ以外でも追加効果付き弓による乱れ打ちで無限に撃って戦闘終わらない あー流石に今の時代に進行不能はマズイか… こんくらい壊れてても面白いと思うんだけどなー

81 21/11/14(日)15:55:33 No.866565115

>・チキンナイフとブレイブブレイドがバグって両方取れる これは残して…

82 21/11/14(日)15:55:41 No.866565163

5がバグたっぷりだと6に期待できる

83 21/11/14(日)15:55:43 No.866565170

>・バグってネクロフォビア戦でギルガメッシュが来ない >・そもそもネクロフォビアがいない 上どうやって確認してるの…?

84 21/11/14(日)15:55:56 No.866565249

>・カロフィステリがバグってスルーできる まあいてもいなくても影響ないしこれはどうでもいいな…

85 21/11/14(日)15:56:07 No.866565308

進行不可バグはマジでやばい

86 21/11/14(日)15:56:37 No.866565481

コロナでデバッガー呼べなかったんやな

87 21/11/14(日)15:56:37 No.866565483

FF3の移植が難航していたのはインビンシブルの速度プログラムが再現出来なかったからじゃなかったっけ 昔のゲームは今よりも制約の多い中での試行錯誤の産物な側面があるから詳細な仕様書が残ってないなら一から組むのと変わらんだろう

88 21/11/14(日)15:56:43 No.866565515

>30年前のゲームいまつくるのにそんな苦戦するなんて誰も思わないじゃないですか… 30年前の最先端クラスのゲームだぞ 今の技術者が当時より優れてる保証なんかどこにもないからな

89 21/11/14(日)15:56:51 No.866565554

>・バグってネクロフォビア戦でギルガメッシュが来ない >・さらにエクスデス戦でネオエクスデスへ移行しない この辺はなんかいつも見てる気がするな…

90 21/11/14(日)15:57:15 No.866565674

>進行不可バグはマジでやばい オンラインアップデートのある環境に甘えすぎているよな FF8の昔なら新聞沙汰になってんのに

91 21/11/14(日)15:57:17 No.866565686

4まではこんなひどくはなかったはずだが… 1も2も3もバグっぽい挙動あるのは知ってるけど気にするほどのもんはなかった

92 21/11/14(日)15:57:21 No.866565709

>>・バグってネクロフォビア戦でギルガメッシュが来ない >>・そもそもネクロフォビアがいない >上どうやって確認してるの…? 普通にネクロフォビアと戦えてる人もいるしギルガメッシュが来た人もいる なぜか会えなかった人もいる

93 21/11/14(日)15:57:28 No.866565738

たくさんデバッガーがいて良かったね!

94 21/11/14(日)15:57:37 No.866565775

>FF3の移植が難航していたのはインビンシブルの速度プログラムが再現出来なかったからじゃなかったっけ ノーチラス…

95 21/11/14(日)15:57:38 No.866565785

FF5でこのやばさってFF6大変なことにならないか

96 21/11/14(日)15:57:41 No.866565799

プレイヤー…デバッガーになれ

97 21/11/14(日)15:57:49 No.866565835

>コロナでデバッガー呼べなかったんやな スタッフロールありえんほどめちゃくちゃクソ長いんだよこれ コロナ関係なくおかしなスケジュールと予算してる

98 21/11/14(日)15:57:55 No.866565870

チキンナイフのバグは無限に取れると思ってる人が居たり違うバグの画像がチキンナイフバグの画像として扱われてたり昔のウソテク情報の錯綜っぷりを思い出す

99 21/11/14(日)15:58:01 No.866565900

アプデが出来るからユーザーがデバッガーになる時代だ

100 21/11/14(日)15:58:05 No.866565926

プレイヤーが壊すならクリエイターが壊してもいいそれが自由だ

101 21/11/14(日)15:58:19 No.866566004

ギルガメッシュが来ないフラグはオリジナルにもあるのでそれが暴走して発動しちゃったか

102 21/11/14(日)15:58:25 No.866566048

FF5のヤバさじゃないところがヤバいことになってるな… 隕石に飛空艇着陸はなんか懐かしくなったけど

103 21/11/14(日)15:58:25 No.866566051

>FF5でこのやばさってFF6大変なことにならないか まつりがはじまる

104 21/11/14(日)15:58:52 No.866566207

つまりオリジナルに近いと言うことだね?

105 21/11/14(日)15:58:52 No.866566210

6はまあ…どう作ったってどうせ壊されるからいいかなって…

106 21/11/14(日)15:58:55 No.866566225

魔大陸打ち上げ祭りじゃあ

107 21/11/14(日)15:59:06 No.866566281

5や6は超有能な野良デバッガーがウヨウヨいるからね…

108 21/11/14(日)15:59:11 No.866566299

>4まではこんなひどくはなかったはずだが… >1も2も3もバグっぽい挙動あるのは知ってるけど気にするほどのもんはなかった 4も仕様扱いしてるだけでバグまみれだぞ エンタープライズで地底行けないとか ファルコンでバブイルの塔地底脱出後に地底からバブイルの塔入り直せるのができないとか 行動ミスっても攻撃カウンターで反応するとか バトルの並び順による行動順の優先度がないとか

109 21/11/14(日)15:59:15 No.866566324

松井と北瀬が対談で入社当時の思い出語ってたけど おおらかというか無茶苦茶というかとにかく凄い話ばっかりだった

110 21/11/14(日)15:59:16 No.866566336

5だからこんなバグ発見されるけどFF1~2あたりはやってる人少なくて報告されてないバグいっぱいありそう

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