21/11/14(日)14:24:44 原神の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/11/14(日)14:24:44 No.866538964
原神のフィールドパズルって気軽にIQ130ぐらいの問題出してくるよね
1 21/11/14(日)14:28:55 No.866540059
これは出題文のIQが30くらいのやつだろ
2 21/11/14(日)14:28:57 No.866540067
これに関してはマジで説明がクソすぎる
3 21/11/14(日)14:30:14 No.866540407
くるくるパズルは先生のちんぽでゴリ押す
4 21/11/14(日)14:31:56 No.866540831
日本語のはずなのに内容がさっぱり理解できなかったぜ
5 21/11/14(日)14:32:08 No.866540876
>くるくるパズルは先生のちんぽでゴリ押す どういうこと?
6 21/11/14(日)14:33:40 No.866541298
>>くるくるパズルは先生のちんぽでゴリ押す >どういうこと? ちんぽの衝撃波を回るパズル全部に同時当てするとなんかバグって解ける
7 21/11/14(日)14:35:12 No.866541664
数独だよって言われなきゃ一生分からなかったと思う
8 21/11/14(日)14:37:48 No.866542347
浮遊する石版が浮遊する石版じゃないのが悪い
9 21/11/14(日)14:38:52 No.866542621
稲妻人は脳筋だからこういう知育パズルの多くが解かれないまま放置されている
10 21/11/14(日)14:39:50 No.866542869
getとかaddみたいな意訳がないと日本語として不自然になりがちな単語をそのままに翻訳したような文 中学生の授業でよく見る
11 21/11/14(日)14:45:10 No.866544204
数独っていうのはわかったけどこれを頭の中で整理してギミックに反映させるのはしんどい… ゲームで紙に書き出して情報整理するなんて久しぶりにやったわ
12 21/11/14(日)14:48:05 No.866544911
>数独っていうのはわかったけどこれを頭の中で整理してギミックに反映させるのはしんどい… >ゲームで紙に書き出して情報整理するなんて久しぶりにやったわ こういう単純に手間かかるのは答え見ちゃうわ
13 21/11/14(日)14:48:16 No.866544947
ただでさえ翻訳お粗末なのに気取った言い回しも好きだから読みづらいにも程がある
14 21/11/14(日)14:52:52 No.866546004
稲妻は霊体の動きもクソだし 実は謎解きのヒントで追いかけるだけ無駄だったりイラっとする
15 21/11/14(日)14:53:47 No.866546205
原神って設定とフレーバーを盛り込むのにかなり拘ってるからどうしてもゲームとしては不親切になるよね キャラの育成素材が出身地に関連したものになるのはこれから稲妻からちょっとめんどくさい要素になりなじめてるから対策してほしい
16 21/11/14(日)14:56:52 No.866546919
数独じゃなくて魔方陣じゃねこれ
17 21/11/14(日)14:56:55 No.866546937
>キャラの育成素材が出身地に関連したものになるのはこれから稲妻からちょっとめんどくさい要素になりなじめてるから対策してほしい コラボキャラのくせにアーロンさんの育成素材とか優しくなさすぎるしな…
18 21/11/14(日)15:10:03 No.866550262
閃いた!って思ったら答え違ったから攻略で済ませた
19 21/11/14(日)15:21:17 No.866553456
翻訳がアホなのか 元からアホなのか 理解できない自分がアホなのか
20 21/11/14(日)15:23:19 No.866554080
>キャラの育成素材が出身地に関連したものになるのはこれから稲妻からちょっとめんどくさい要素になりなじめてるから対策してほしい 稲妻ならまだ初心者でもなんとか追い付けるけどフォンテーヌとかのキャラ初めてすぐ引くことになる人とかキレると思う
21 21/11/14(日)15:23:31 No.866554170
稲妻のギミックはなんというかすごいスルーしたくなるようなものばかりだった…
22 21/11/14(日)15:23:37 No.866554197
翻訳は言うほど悪くないと思うけど学者のメモみたいな理屈っぽい言い回しになると途端にヘタクソになるなって思う 特異体イベントのホッセイニとかもだけどわざとやってんのかな
23 21/11/14(日)15:24:05 No.866554328
>稲妻は霊体の動きもクソだし よく見失う
24 21/11/14(日)15:24:28 No.866554471
ここは考える気も起きなかった
25 21/11/14(日)15:25:37 No.866554862
稲妻のギミックは不親切なのが多いという印象
26 21/11/14(日)15:26:44 No.866555150
>よく見失う コーラルパレスの宝箱3つくらい出してくれる奴は長すぎておええ…ってなった
27 21/11/14(日)15:27:27 No.866555442
稲妻はギミックやたら多いしパズルと羅針盤ばっかで面倒くさいわ
28 21/11/14(日)15:27:53 No.866555578
>>よく見失う >コーラルパレスの宝箱3つくらい出してくれる奴は長すぎておええ…ってなった あれやってる最中にパイモンが「まだ到着しないのかぁ…」みたいに言ってるから狙ってやってるんだなってわかってミホヨさぁ…ってなる
29 21/11/14(日)15:27:56 No.866555593
大陸産のゲームだとよくあるけど翻訳もうちょっと頑張ってほしい
30 21/11/14(日)15:28:21 No.866555706
まあでもフィールドパズルでまともに頭使うのはこいつくらいで後は適当に攻撃してればそのうち解けるやつばっかだし
31 21/11/14(日)15:28:49 No.866555848
>まあでもフィールドパズルでまともに頭使うのはこいつくらいで後は適当に攻撃してればそのうち解けるやつばっかだし 海隔てる奴はめんどくさくなって触ってねえな…
32 21/11/14(日)15:28:52 No.866555860
セイライ島の謎解きは割と良かった
33 21/11/14(日)15:29:06 No.866555955
ふよふよ移動する仙霊は相対的に好きになった
34 21/11/14(日)15:30:56 No.866556530
>セイライ島の謎解きは割と良かった あれはなんかガチャガチャテキトーに回してもなんとかなるしな…
35 21/11/14(日)15:31:00 No.866556550
北斗のスキルでズルできるのはいい塩梅だと思った こういう抜け道もっと用意してほしい