虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/14(日)12:26:43 はねや... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1636860403178.jpg 21/11/14(日)12:26:43 No.866506163

はねやすめとかいうインチキ技について

1 21/11/14(日)12:27:45 No.866506467

回復技は全部PP5でいい

2 21/11/14(日)12:28:06 No.866506562

連続使用不可にしろ

3 21/11/14(日)12:28:19 No.866506638

羽むしりとるぞ

4 21/11/14(日)12:28:51 No.866506767

羽休めすると無効の地面技当たるようになっちゃうからなー すげぇデメリット抱えてるからなー

5 21/11/14(日)12:28:58 No.866506800

こういうのもっとあっていいと思う 水タイプが消えるじょうはつみたいなの

6 21/11/14(日)12:29:43 No.866507032

せめて「このターンのみ飛行が消える」じゃなく「次に行動するまで飛行が消える」にして欲しい

7 21/11/14(日)12:29:47 No.866507048

もえつきると同じ仕様でよくない?

8 21/11/14(日)12:30:09 No.866507153

かいふくふうじという技があるらしい

9 21/11/14(日)12:30:19 No.866507210

>水タイプが消えるじょうはつみたいなの 攻撃技ならまだいい 回復しながらタイプ変えてくるのが糞

10 21/11/14(日)12:30:27 No.866507247

なぜ地面に降りるだけで傷が治癒するのか

11 21/11/14(日)12:30:44 No.866507326

一回使ったら永続的に飛行没収でいいよ

12 21/11/14(日)12:30:52 No.866507369

くそッ!ひこうがなくなったからじめん技がばつくまんになっちまう!!

13 21/11/14(日)12:30:55 No.866507387

>かいふくふうじという技があるらしい ステロみたいに相手の場永続なら考えなくもない 

14 21/11/14(日)12:31:48 No.866507649

素早さ下がれ

15 21/11/14(日)12:33:14 No.866508082

1ターン攻撃できないとかデメリットじゃん!

16 21/11/14(日)12:33:53 No.866508288

飛行タイプを捨てたら毎ターン半分回復するのかな

17 21/11/14(日)12:35:07 No.866508632

ちょっと羽休めてるからって飛行タイプじゃありませーんは欺瞞すぎる

18 21/11/14(日)12:36:17 No.866508984

でも羽休め読み切って地震ぶち込むの気持ちいいでしょ?

19 21/11/14(日)12:39:46 No.866509937

>でも羽休め読み切って地震ぶち込むの気持ちいいでしょ? ざまああああ!!!フヒッって気持ち悪い声出ちゃう 使ってくるのサンダーくらいだし

20 21/11/14(日)12:41:13 No.866510343

そもそも地震ぶち込んできそうな相手の前で羽休めするのか?

21 21/11/14(日)12:41:25 No.866510401

優先度-1で飛行を失うのは交代するまで これくらいだったらいいと思う

22 21/11/14(日)12:42:14 No.866510609

>そもそも地震ぶち込んできそうな相手の前で羽休めするのか? それも含めて気持ちいいんでしょ お前これくらい読めよバァ~~~カ!!!っていう

23 21/11/14(日)12:42:14 No.866510614

サンダー以外の羽休めは許して バルジーナとか

24 21/11/14(日)12:42:45 No.866510740

>優先度-1で飛行を失うのは交代するまで >これくらいだったらいいと思う それだとはねやすめ読み地震とかできないじゃん

25 21/11/14(日)12:46:07 No.866511731

燃え尽きるみたいに永続でなくなれ

26 21/11/14(日)12:46:30 No.866511851

電気タイプの弱点増やせ

27 21/11/14(日)12:49:50 No.866512887

>電気タイプの弱点増やせ それは横暴すぎるだろ…

28 21/11/14(日)12:51:09 No.866513281

でんきタイプ弱体化するとただでさえ弱い一般でんきポケモンが死滅するんだ そして結局準伝だけが残る

29 21/11/14(日)12:51:34 No.866513417

ゲーフリははねやすめのイメージだけで考えてるから飛行消えるのはフレーバーくらいにしか思ってないよ

30 21/11/14(日)12:51:42 No.866513449

スレ画が強いだけでわざの仕様変えるのも横暴では

31 21/11/14(日)12:51:48 No.866513479

ほい地震

32 21/11/14(日)12:53:07 No.866513905

>ほい地震 ほいぼうふう タイプ相性をご存知ない!?

33 21/11/14(日)12:53:23 No.866514003

ひこうタイプって強いよね

34 21/11/14(日)12:55:02 No.866514459

電気と飛行と鋼はちょっと強過ぎる

35 21/11/14(日)12:56:08 No.866514761

>電気と飛行と鋼はちょっと強過ぎる それらが組み合わされば…?

36 21/11/14(日)12:57:09 No.866515141

ただの回復技に地震との択が発生してる時点でどうあがいても儲けでしかないんだ

37 21/11/14(日)12:57:31 No.866515246

はねやすめするたびにステロあたれ

38 21/11/14(日)12:57:43 No.866515321

攻撃したいってだけなのに不毛な択が生じる時点で

39 21/11/14(日)12:57:44 No.866515324

>>電気と飛行と鋼はちょっと強過ぎる >それらが組み合わされば…? ジバコイルはクソですよね

40 21/11/14(日)12:58:11 No.866515477

はねやすめが強いのではなくサンダーが強いのでは…?

41 21/11/14(日)12:58:38 No.866515610

>はねやすめが強いのではなくサンダーが強いのでは…? エアームドやアーマーガアも似たようなもんだろ

42 21/11/14(日)12:58:38 No.866515614

>ジバコイルはクソですよね んん…現環境ではヤケモン落第ですな…

43 21/11/14(日)12:59:17 No.866515827

ちょっと飛ぶのやめるだけで回復しすぎだから回復量減らそう

44 21/11/14(日)12:59:46 No.866515991

麻痺らせてはねやすめ連打するクソ戦法いいよね

45 21/11/14(日)12:59:52 No.866516025

ホウオウは謎に羽休め没収されたけど本当にコイツに持たせなくて良かったな

46 21/11/14(日)13:00:25 No.866516185

そもそも読んで地震を当てても確一取れないので 次のターンからまた不毛なジャンケンが始まる

47 21/11/14(日)13:00:51 No.866516320

>ホウオウは謎に羽休め没収されたけど本当にコイツに持たせなくて良かったな えっそうだったの せいなるほのおと持ち前のDと再生力のせいで気づかなかった

48 21/11/14(日)13:01:08 No.866516424

>スレ画が強いだけでわざの仕様変えるのも横暴では いや…回復効果のみの技と同量を無条件回復からのタイプ変更の追加効果はだいぶズルい

49 21/11/14(日)13:01:20 No.866516477

飛行タイプ捨てるのはデメリットだからな…

50 21/11/14(日)13:01:27 No.866516510

>麻痺らせてはねやすめ連打するクソ戦法いいよね 地震無効の静電気持ちってマジでインチキだな

51 21/11/14(日)13:01:35 No.866516546

>攻撃したいってだけなのに不毛な択が生じる時点で 羽休めしてもタイプ変わらないってなれば初めから地震うつ打たないの読み合い無くなるんだよな

52 <a href="mailto:ゲーフリ">21/11/14(日)13:01:41</a> [ゲーフリ] No.866516575

>飛行タイプ捨てるのはデメリットだからな…

53 21/11/14(日)13:01:52 No.866516643

>麻痺らせてはねやすめ連打するクソ戦法いいよね よくねーよ…

54 21/11/14(日)13:02:16 No.866516794

>えっそうだったの >せいなるほのおと持ち前のDと再生力のせいで気づかなかった なんかよく分からんが自己再生になった

55 21/11/14(日)13:03:19 No.866517103

第三世代で麻痺再生のラティアス使ってたけど本当に強かった

56 21/11/14(日)13:03:21 No.866517114

変幻自在といいシリーズの歴史的に素早さの正義度が増し続けている気がする 遅いことの利点であるジャイロやトリルと比べて存在感の差がなんというか

57 21/11/14(日)13:04:08 No.866517366

>なんかよく分からんが自己再生になった ああそういうことか どっちにしろクソだお

58 21/11/14(日)13:04:22 No.866517433

多くのポケモンから毒毒や羽休め没収して泥仕合減ったけどけどよりによってサンダーに羽休め残ったのが辛い

59 21/11/14(日)13:05:11 No.866517657

皆さんのご要望に応えて麻痺をナーフしました! いかがでしたか?

60 21/11/14(日)13:05:27 No.866517753

電気が岩弱点追加されれば休もうがなんだろうが岩技打ちゃ良いんだがな

61 21/11/14(日)13:05:34 No.866517780

カイリューのはねやすめもなかなか糞 でんじはでS下げて麻痺るまではねやすめし続けてマルスケ維持するっていう

62 21/11/14(日)13:05:56 No.866517906

>せめて「このターンのみ飛行が消える」じゃなく「次に行動するまで飛行が消える」にして欲しい なにしれっと強化しようとしてんだ

63 21/11/14(日)13:06:17 No.866518006

ホウオウが羽休め持ってたら岩技に対して回復が間に合うとかいう異常事態になってたかもしれんのか

64 21/11/14(日)13:06:28 No.866518061

はねやすめが飛行がなくなるじゃなくて地面に着くだったらだいぶ弱くなるんじゃないか? 氷も岩も電気も抜群のまま地面は等倍

65 21/11/14(日)13:06:36 No.866518105

>皆さんのご要望に応えて麻痺をナーフしました! >いかがでしたか? クソ!

66 21/11/14(日)13:07:13 No.866518280

このターン地震撃ってりゃ勝てたのにね(笑)

67 21/11/14(日)13:07:22 No.866518322

でんきは弱点1つ耐性3つなのマジでおかしいって 準伝しか暴れてないんじゃなくてでんきが強過ぎるから性能良い通常でんきポケを出せないだけだろ

68 21/11/14(日)13:07:37 No.866518394

ホウオウの自己再生って羽休めと交換じゃなくて昔から覚えてなかった?

69 21/11/14(日)13:07:40 No.866518410

エレキフィールド下ではねやすめしたら即死するくらいのデメリット付けましょう

70 21/11/14(日)13:07:50 No.866518470

BW時代に羽休めしたラティアスに地震打ったことが2回ぐらいあるから悪だよ

71 21/11/14(日)13:07:54 No.866518488

>はねやすめが飛行がなくなるじゃなくて地面に着くだったらだいぶ弱くなるんじゃないか? >氷も岩も電気も抜群のまま地面は等倍 そこら辺の処理はもう打ち落とすとサウザンドアローでお腹いっぱいなんだ…すでにバグの温床になってるし

72 21/11/14(日)13:07:58 No.866518521

>はねやすめが飛行がなくなるじゃなくて地面に着くだったらだいぶ弱くなるんじゃないか? >氷も岩も電気も抜群のまま地面は等倍 それだと地面に最初から足つけてる飛行タイプが割と意味不明な存在にならない?

73 21/11/14(日)13:08:22 No.866518621

>準伝しか暴れてないんじゃなくてでんきが強過ぎるから性能良い通常でんきポケを出せないだけだろ 同じタイプ構成してるってだけでめちゃくちゃ強いエモンガとかいうクソネズミ

74 21/11/14(日)13:08:26 No.866518636

でんき強すぎってエレキ強すぎなだけじゃない? じゃなければコケコとかパッチラとかもっと使われてるでしょ

75 21/11/14(日)13:08:29 No.866518645

電気の弱点地面だけってだいぶインチキだなと思う ノーマルとかと違って普通に半減3つ持ってるのに

76 21/11/14(日)13:08:58 No.866518788

>>かいふくふうじという技があるらしい >ステロみたいに相手の場永続なら考えなくもない  この技普通に命中設定あるからラッキー相手に使って悲しい事になったよ

77 21/11/14(日)13:09:00 No.866518799

>でんきは弱点1つ耐性3つなのマジでおかしいって >準伝しか暴れてないんじゃなくてでんきが強過ぎるから性能良い通常でんきポケを出せないだけだろ 地震が超メジャー技だからなんとかなってたけどそれを飛行で無効に出来るスレ画が悪い エモンガはマスコット

78 21/11/14(日)13:09:06 No.866518829

>そこら辺の処理はもう打ち落とすとサウザンドアローでお腹いっぱいなんだ…すでにバグの温床になってるし バグるからダメ!って甘やかしすぎだろゲーフリを…

79 21/11/14(日)13:09:17 No.866518884

>でんきは弱点1つ耐性3つなのマジでおかしいって >準伝しか暴れてないんじゃなくてでんきが強過ぎるから性能良い通常でんきポケを出せないだけだろ いいだろ? ポケモンを代表するピカ様のタイプだぜ?

80 21/11/14(日)13:09:34 No.866518979

>それだと地面に最初から足つけてる飛行タイプが割と意味不明な存在にならない? なんのためのスカイバトルだ なんのための宙吊りだ

81 21/11/14(日)13:09:44 No.866519023

>でんき強すぎってエレキ強すぎなだけじゃない? >じゃなければコケコとかパッチラとかもっと使われてるでしょ エレキ来る前はパッチラ結構いなかったっけ

82 21/11/14(日)13:09:55 No.866519067

タイプ変えて回復って全くデメリットじゃなくない? むしろ弱点に対するダメージ抑えて回復優位にするだけじゃない?

83 21/11/14(日)13:10:27 No.866519247

>でんきは弱点1つ耐性3つなのマジでおかしいって >準伝しか暴れてないんじゃなくてでんきが強過ぎるから性能良い通常でんきポケを出せないだけだろ 物理が未だにワイポしか強い技ないからセーフ

84 21/11/14(日)13:10:30 No.866519268

>>それだと地面に最初から足つけてる飛行タイプが割と意味不明な存在にならない? >なんのためのスカイバトルだ >なんのための宙吊りだ 設定画通りに戦闘モーション作ったら浮いてるポケモンが多くなったからスカイバトルを作った順だぞ

85 21/11/14(日)13:10:31 No.866519275

そもそも過去作でも暴れに暴れてただろ羽休め

86 21/11/14(日)13:10:32 No.866519283

電気タイプに弱点増やせばいいんだよ

87 21/11/14(日)13:10:50 No.866519375

>そもそも過去作でも暴れに暴れてただろ羽休め なので教え技習得組からは没収しました!

88 21/11/14(日)13:11:06 No.866519443

電気タイプはサブウェポン貧弱なのが多いし…

89 21/11/14(日)13:11:22 No.866519523

はねやすめしたら地面に着くようモーションを追加しろ

90 21/11/14(日)13:12:08 No.866519768

クロバットにはねやすめ返して

91 21/11/14(日)13:12:19 No.866519822

飛行消さずに地面当たるだけにしろ なんで地面に降りたら岩ぶつけられるダメージが減るんだよ

92 21/11/14(日)13:12:24 No.866519849

>はねやすめしたら地面に着くようモーションを追加しろ それもそれでモーション優遇ずるい!って言われそう

93 <a href="mailto:もえつきる">21/11/14(日)13:12:41</a> [もえつきる] No.866519926

94 21/11/14(日)13:12:47 No.866519948

でんきよりみずが常に優位に感じる 初代から剣盾まで弱かった時期あったか?

95 21/11/14(日)13:12:52 No.866519967

>タイプ変えて回復って全くデメリットじゃなくない? >むしろ弱点に対するダメージ抑えて回復優位にするだけじゃない? よりにもよって消えるのが飛行タイプなのがな 無効一つが出たり消えたりするのえぐすぎる

96 21/11/14(日)13:12:55 No.866519979

電気タイプは全体的にサブウェポンがカスだから許されてる印象がある スレ画は優秀なサブウェポンの熱風があった上で凶悪なメインウェポンが追加で生えてきた異常者

97 21/11/14(日)13:12:56 No.866519983

>>はねやすめしたら地面に着くようモーションを追加しろ >それもそれでモーション優遇ずるい!って言われそう そこまで来たらアホの難癖だろ…

98 21/11/14(日)13:13:07 No.866520029

うちおとすの威力70くらいまで上げてかつはねやすめ使用不可にして 現状誰も使ってないでしょ

99 21/11/14(日)13:13:19 No.866520085

>でんきよりみずが常に優位に感じる >初代から剣盾まで弱かった時期あったか? 初代の水は別に強くないでしょ 氷が強かっただけ

100 21/11/14(日)13:13:56 No.866520256

サンダーとか弱かった時期あるだろうか

101 21/11/14(日)13:14:04 No.866520291

暴風はこの際分かるよ 熱風はなんなんだよお前…

102 21/11/14(日)13:14:11 No.866520315

>>でんきよりみずが常に優位に感じる >>初代から剣盾まで弱かった時期あったか? >初代の水は別に強くないでしょ >氷が強かっただけ 冷凍ビームとふぶきがインチキで目立つけどお手軽ななみのりが強いから基本的に強かったぞ

103 21/11/14(日)13:14:16 No.866520335

燃え尽きるはウインディをタイプヌルにする大事な仕事があるし…

104 21/11/14(日)13:14:28 No.866520394

回復技って醜くないか?

105 21/11/14(日)13:14:38 No.866520437

範囲が狭い電気がやることって脚の速さを活かした壁貼りくらいだもんな それを突き詰めたのがそこにいるS200の化け物なんだけど

106 21/11/14(日)13:14:44 No.866520463

>サンダーとか弱かった時期あるだろうか 流石に毒々消されて減るかなと思われてた もっとデカい爆弾抱えて戻ってきた

107 21/11/14(日)13:14:46 No.866520472

>燃え尽きるはウインディをタイプヌルにする大事な仕事があるし… 環境で見ねぇからよ…

108 21/11/14(日)13:14:55 No.866520502

電気ポケモンのメインウェポンがめざパ氷だった時代もありました

109 21/11/14(日)13:15:03 No.866520546

>サンダーとか弱かった時期あるだろうか 縁の下の力持ち的な感じの立ち位置でずっと強かったと思う ここまで最強になったのは今作からだけど

110 21/11/14(日)13:15:06 No.866520558

羽休みしながら燃え尽きたファイヤーは一体何なの

111 21/11/14(日)13:15:10 No.866520576

>燃え尽きるはウインディをタイプヌルにする大事な仕事があるし… 別物になってるじゃん!

112 21/11/14(日)13:15:19 No.866520626

>サンダーとか弱かった時期あるだろうか 初代は雑魚だったよ

113 21/11/14(日)13:15:27 No.866520654

>>はねやすめしたら地面に着くようモーションを追加しろ >それもそれでモーション優遇ずるい!って言われそう キャンプで地面に降りるやつだけ覚えよう

114 21/11/14(日)13:15:44 No.866520735

>電気ポケモンのメインウェポンがめざパ氷だった時代もありました サンダー◯「電気ポケモンの処遇改善を要求する!」

115 21/11/14(日)13:15:52 No.866520777

>流石に毒々消されて減るかなと思われてた ずっと言ってるけど毒々消されて嬉しいのって毒を刺されなくなる耐久ポケモン側だと思うの 耐久ポケ側が相手を削る手段なんか他にいくらでも代用効くわけで

116 21/11/14(日)13:15:57 No.866520802

スターミー「初代のみずはそんなに強くないから安心して欲しい」

117 21/11/14(日)13:16:00 No.866520811

>>燃え尽きるはウインディをタイプヌルにする大事な仕事があるし… >環境で見ねぇからよ… 競合先にガオガエンだったり同じ炎枠でエンテイがいるのがキツイがダブルでは見ないこともないぞ!

118 21/11/14(日)13:16:04 No.866520832

これでもめざパの威力が落ちて弱くなったんすよ

119 21/11/14(日)13:16:05 No.866520842

>サンダー◯「電気ポケモンの処遇改善を要求する!」 お前はもう少し救われろ

120 21/11/14(日)13:16:06 No.866520846

電気技は地面で止まるし弱いはずだからな…

121 21/11/14(日)13:16:16 No.866520891

>>燃え尽きるはウインディをタイプヌルにする大事な仕事があるし… >環境で見ねぇからよ… たまにバークアウトあさのひざし型で数値耐えするやつが使う 弱点つくタイプの特殊アタッカーにクソ強い 弱点突くまでもなく等倍で殺すタイプには弱い

122 21/11/14(日)13:16:25 No.866520928

>スターミー「初代のみずはそんなに強くないから安心して欲しい」 エスパータイプが何か言ってる

123 21/11/14(日)13:16:55 No.866521066

>>サンダーとか弱かった時期あるだろうか >初代は雑魚だったよ ドリルくちばしと十万ボルトあったから雑魚どころか上位だよ ガチガチの対戦は知らないが

124 21/11/14(日)13:16:58 No.866521078

>環境で見ねぇからよ… 環境で見ない(現在46位/燃え尽きる採用率10%超え)

125 21/11/14(日)13:17:03 No.866521099

>お前はもう少し救われろ メテオビームとか使えます!

126 21/11/14(日)13:17:05 No.866521107

>電気技は地面で止まるし弱いはずだからな… 実際静電気なんかも非接触技の地震があるから全く脅威じゃなかったのにスレ画は地震無効だからな ほんとシナジーの化け物

127 21/11/14(日)13:17:09 No.866521136

サンダースって何貰ったら覚醒するの?

128 21/11/14(日)13:17:31 No.866521227

>サンダースって何貰ったら覚醒するの? S+80

129 21/11/14(日)13:17:36 No.866521248

ウィンディ見ないってどこのガラルだよ…

130 21/11/14(日)13:17:41 No.866521269

>冷凍ビームとふぶきがインチキで目立つけどお手軽ななみのりが強いから基本的に強かったぞ どいつもこいつも10まんボルトをサブウェポンにしてた上にサンダーとサンダースがクソ強かったから水であることが足枷になってることの方が多くなかった? スターミーとか絶対氷エスパーの方が強かった

131 21/11/14(日)13:17:45 No.866521283

>サンダースって何貰ったら覚醒するの? びりびりエレキ

132 21/11/14(日)13:17:48 No.866521291

>サンダースって何貰ったら覚醒するの? ブイズ専用心の雫

133 21/11/14(日)13:17:55 No.866521326

>サンダースって何貰ったら覚醒するの? ふゆう

134 21/11/14(日)13:18:09 No.866521384

最近のサンダーはさも当然のように水だの岩だの撃ってきたりするから困る

135 21/11/14(日)13:18:11 No.866521403

>電気技は地面で止まるし弱いはずだからな… 実際地面あるからいいよねって感じで調整してるところあるんかな

136 21/11/14(日)13:18:12 No.866521407

めざパがゴミになって弱いやつがより弱くなっただけで上位に何の影響もないの酷いね…

137 21/11/14(日)13:18:13 No.866521417

羽休めて体力回復するなら常にダメージ受け続けろ

138 21/11/14(日)13:18:25 No.866521464

設定上空飛べる奴らはみんなはねやすめ使えてもいいと思う

139 21/11/14(日)13:18:28 No.866521478

>サンダースって何貰ったら覚醒するの? こんげんのはどう

140 21/11/14(日)13:18:31 No.866521490

サンダースは割と電気タイプのお手本だよね 補助技が手厚いけど

141 21/11/14(日)13:18:32 No.866521499

回復技っていうただでさえヘイト稼ぎやすい技にタイプ変更なんて効果までつけたゲーフリはすげえよ

142 21/11/14(日)13:18:38 No.866521527

は?電子ポケモンのサブウェポンはミサイルばりでしょ? あんたまさか…

143 21/11/14(日)13:18:39 No.866521528

>ウィンディ見ないってどこのガラルだよ… たまにいるよね上位30匹くらいしか存在しないポケモンスタジアム剣盾やってる「」

144 21/11/14(日)13:18:45 No.866521560

サンダーは熱風覚えなきゃファイヤーの方が使用率上になる未来があった

145 21/11/14(日)13:18:52 No.866521589

ふゆうなら貰ってたウナギがいたろ!

146 21/11/14(日)13:18:56 No.866521607

>最近のサンダーはさも当然のように水だの岩だの撃ってきたりするから困る 水?

147 21/11/14(日)13:19:06 No.866521651

サンダーは10万覚えないが大抵のキッズは技マシン使うからな ガチ勢はケンタやスターミーに使う

148 21/11/14(日)13:19:48 No.866521827

サンダーやボルトロスは油断するとめざめるボール(氷)(水)(炎)(岩)を飛ばしてくるぞ

149 21/11/14(日)13:20:22 No.866521987

>水? たまに雨にタダ乗りしてダイスト撃ってくる

150 21/11/14(日)13:20:25 No.866522002

>>最近のサンダーはさも当然のように水だの岩だの撃ってきたりするから困る >水? 雨ウェザボをダイマックス状態で使うとダイストリームになる 同様に砂嵐で使うとダイロックになる まずないけど霰だったらダイアイスになるぞ

151 21/11/14(日)13:20:28 No.866522014

>S+80 それ貰って覚醒しない奴いる?

152 21/11/14(日)13:20:44 No.866522074

>>S+80 >それ貰って覚醒しない奴いる? ツボツボとか...

153 <a href="mailto:ライコウ">21/11/14(日)13:21:52</a> [ライコウ] No.866522379

地面への対抗札貰っても化けると思ったら大間違いだ

154 21/11/14(日)13:22:19 No.866522516

>たまに雨にタダ乗りしてダイスト撃ってくる うーん…

155 21/11/14(日)13:22:33 No.866522584

たまにバナがダイバーン撃ってきたりするしな… ウェザボを見てるだけでめざパが死んでくれて心底ありがたいことがわかる

156 21/11/14(日)13:22:57 No.866522689

サンダーはあんまり深く考えず調整したら偶然超強くなったタイプなんだろうか 意図的に強くしようって対象には入ってなさそうな気がする

157 21/11/14(日)13:23:03 No.866522717

>地面への対抗札貰っても化けると思ったら大間違いだ 化けた奴が言っても説得力無いぜ

158 21/11/14(日)13:24:18 No.866523074

>意図的に強くしようって対象には入ってなさそうな気がする 意図的に強くした例って誰

159 21/11/14(日)13:24:45 No.866523211

あのスターミーを上から殴って確1できるサンダースさん

160 21/11/14(日)13:24:48 No.866523226

>雨ウェザボをダイマックス状態で使うとダイストリームになる それって…ドサイドンじゃ受けられない…ってコト!?

161 21/11/14(日)13:24:57 No.866523280

>>意図的に強くしようって対象には入ってなさそうな気がする >意図的に強くした例って誰 エスバゴリラ

162 21/11/14(日)13:25:50 No.866523501

はねやすめって重力や撃ち落とされてる状態でも使えるの? 飛行タイプ消えるだけだから地面にいるかどうかは関係ありませんーとか言わないよな?

163 21/11/14(日)13:26:16 No.866523606

ウルガモスは意図的に強くなるようデザインしたってどこかで言われてなかったっけ

164 21/11/14(日)13:26:41 No.866523719

>意図的に強くした例って誰 エスバとかザシアンとかドラパとかバドレックスとかは明らかに強く作ってると思う

165 21/11/14(日)13:27:11 No.866523866

>ウルガモスは意図的に強くなるようデザインしたってどこかで言われてなかったっけ (虫としては)なのが悲しい というか虫ついてる時点でハンデすぎる…

166 21/11/14(日)13:27:40 No.866523987

ボルテッカーの独占を許すな

167 21/11/14(日)13:27:44 No.866524004

ちからをすいとるも強すぎ

168 21/11/14(日)13:27:47 No.866524016

>はねやすめって重力や撃ち落とされてる状態でも使えるの? >飛行タイプ消えるだけだから地面にいるかどうかは関係ありませんーとか言わないよな? ハッサムも羽休めを使えた事を忘れたのか

169 21/11/14(日)13:28:25 No.866524191

>はねやすめって重力や撃ち落とされてる状態でも使えるの? >飛行タイプ消えるだけだから地面にいるかどうかは関係ありませんーとか言わないよな? 普通に使える そもそも飛行タイプじゃないやつでも覚えられる技だし浮いてるか浮いてないかは関係ない 使ったやつに飛行タイプが付いてたら飛行タイプが消えるだけ

170 21/11/14(日)13:28:31 No.866524225

>(虫としては)なのが悲しい >というか虫ついてる時点でハンデすぎる… まともに考察する気がないなら勝手に悲しくなってなよ…

171 21/11/14(日)13:29:12 No.866524395

タイプの醜さで言えば個人的にはフェアリーがダントツだわ

172 21/11/14(日)13:29:44 No.866524538

ウルガモスはいかりのこな覚えるのが強い

173 21/11/14(日)13:29:55 No.866524594

>タイプの醜さで言えば個人的にはフェアリーがダントツだわ はがねフェアリーは極悪でしたね…

174 21/11/14(日)13:29:58 No.866524612

専用技だしボルテッカー強化しよう そんでワイボルを今のボルテッカー相当にすればいい

175 21/11/14(日)13:30:19 No.866524693

複合タイプが大体弱点増やす設定だからタイプ消失がメリットなのが悪い

176 21/11/14(日)13:30:42 No.866524810

フェアリーは生まれた意味自体バランス調整みたいなもんだから大目に見てやって…

177 21/11/14(日)13:30:43 No.866524814

>ウルガモスはいかりのこな覚えるのが強い シングルでは雑魚ってこと?

178 21/11/14(日)13:31:47 No.866525091

>シングルでは雑魚ってこと? 扱えないなら使い手が雑魚

179 21/11/14(日)13:32:01 No.866525162

>>ウルガモスはいかりのこな覚えるのが強い >シングルでは雑魚ってこと? シングルは蝶の舞と技範囲の圧が強い

180 21/11/14(日)13:32:18 No.866525233

サンダーはエレキフィールドの恩恵を受けられないとかいわれてたのがちゃっちく見える もっと浮いていることに対するデメリットって増えてもよくない?

181 21/11/14(日)13:32:48 No.866525376

>もっと浮いていることに対するデメリットって増えてもよくない? 岩4倍

182 21/11/14(日)13:32:48 No.866525377

またメガマンダで羽休め身代わりしたいんだけどどうです?

183 21/11/14(日)13:33:09 No.866525467

>フェアリーは生まれた意味自体バランス調整みたいなもんだから大目に見てやって… なら虫弱点にしようよ

184 21/11/14(日)13:33:14 No.866525484

>またメガマンダで羽休め身代わりしたいんだけどどうです? アローラに帰れ

185 21/11/14(日)13:33:36 No.866525591

>なら虫と炎弱点にしようよ

186 21/11/14(日)13:33:37 No.866525599

>なら虫弱点にしようよ 5世代の虫の一貫性が高かった環境に文句を言ってくれ

187 21/11/14(日)13:34:07 No.866525739

>とんぼがえりに文句を言ってくれ

188 21/11/14(日)13:34:22 No.866525813

ボルチェンも大概だったじゃねえか電気テメー!

189 21/11/14(日)13:34:25 No.866525828

>虫の一貫性が高かった環境 そんなもの一度もなかったような…

190 21/11/14(日)13:34:51 No.866525957

>とんぼがえりの威力60にしてくれ

↑Top