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    21/11/14(日)00:42:33 No.866385816

    ミニ四駆復帰して最初のシャーシに昔のと似た構造のVZ選んで 最近2台目としてMAを組んだけど 同モータ&同ギア比&似たようなパーツ構成でもMAの方が速いんだが これがダイレクトドライブの駆動効率ってやつなんです? 特にジャンプ着地からの立ち上がりとかが速い感じ 画像のシャーシはまだ持ってなくてすまない…

    1 21/11/14(日)00:43:32 No.866386112

    MAはいいぞ なんせペラシャがないから駆動効率がすごくいい ただ難点は剛性がたかすぎる

    2 21/11/14(日)00:44:35 No.866386490

    書き込みをした人によって削除されました

    3 21/11/14(日)00:45:30 No.866386771

    VZシャーシが新しいのならARシャーシってやつはいらない子なの?

    4 21/11/14(日)00:47:25 No.866387411

    ブロッケンGGでスレ立ってるの偶によく見るけどこいつの何が「」をそんなに惹きつけるのだ

    5 21/11/14(日)00:48:04 No.866387627

    カッコいいだろう!

    6 21/11/14(日)00:52:05 No.866388903

    >ブロッケンGGでスレ立ってるの偶によく見るけどこいつの何が「」をそんなに惹きつけるのだ 数少ないパワータイプだから...

    7 21/11/14(日)00:52:18 No.866388971

    ARシャーシは構造に感心してしまったというか裏から電池とモーター取り出せるのがイカしてるね

    8 21/11/14(日)00:53:43 No.866389455

    FM-A買おうと思うけど 買うならボディがより好みでローハイトスーパーハードタイヤ付いてくる マッハフレームにしようと思うのですまない…

    9 21/11/14(日)00:56:58 No.866390475

    今売ってるパーツとの互換性で新しいシャーシ使ったほうが楽ってだけで古いシャーシ使う時もパーツの組み付けの考え方って同じ感じでいいのかな

    10 21/11/14(日)00:58:00 No.866390739

    >ただ難点は剛性がたかすぎる 堅いと逆に駄目なの?

    11 21/11/14(日)00:58:55 No.866390972

    >今売ってるパーツとの互換性で新しいシャーシ使ったほうが楽ってだけで古いシャーシ使う時もパーツの組み付けの考え方って同じ感じでいいのかな パーツの互換性に関して言えば極端に古くない限りは今のMS,MA,AR,FM-A,VZ,S2なんてどれも似たようなもんだしそんなに気にするほどでは 昔のS1だとか大昔のタイプ系シャーシに手を出すならそりゃしんどいけど

    12 21/11/14(日)00:59:15 No.866391057

    シャーシは新しいのに越したことはないんよ…

    13 21/11/14(日)00:59:49 No.866391213

    >>今売ってるパーツとの互換性で新しいシャーシ使ったほうが楽ってだけで古いシャーシ使う時もパーツの組み付けの考え方って同じ感じでいいのかな >パーツの互換性に関して言えば極端に古くない限りは今のMS,MA,AR,FM-A,VZ,S2なんてどれも似たようなもんだしそんなに気にするほどでは >昔のS1だとか大昔のタイプ系シャーシに手を出すならそりゃしんどいけど Xは?

    14 21/11/14(日)01:00:03 No.866391269

    でも四駆郎マシンとかちょうど再販してるし…

    15 21/11/14(日)01:00:05 No.866391285

    VZはモーターの固定が「」の肛門くらいユルユルなんだ シャーシ構造の影響で加速とかで差がつくのはこの辺かな

    16 21/11/14(日)01:00:42 No.866391475

    >>ただ難点は剛性がたかすぎる >堅いと逆に駄目なの? 硬いと跳ねた時のショックを吸収できずに飛ぶ だからMAを使う時は肉抜きしてわざと剛性を堕としたりする VZと比較してみるとわかるけどガッチガチなんだよMAとAR

    17 21/11/14(日)01:00:57 No.866391548

    >堅いと逆に駄目なの? バンパーにも言えるんだけど硬いとコースに弾かれるんだ

    18 21/11/14(日)01:01:22 No.866391698

    >ただ難点は剛性がたかすぎる ちょっとサイズが大きいエネループプロとかだと電池が取り出しにくくて仕方がないので 裏から押せるようにするついでに電池落とししてみたが 電池の場所ごっそり穴空いてるのにVZより断然硬え… しかし昔はピンバイスで地道に穴開けしてたが電動ドリルなら楽々ね穴開け

    19 21/11/14(日)01:01:40 ID:kFDmHxIU kFDmHxIU No.866391783

    旧シャーシならみんなやわやわなのでは?

    20 21/11/14(日)01:01:55 No.866391858

    >旧シャーシならみんなやわやわなのでは? タイプ5シャーシ見てそんなこと言える?

    21 21/11/14(日)01:02:21 No.866391998

    先日新橋TPF行ったらアストロブーメランとストラトベクターのボディバラ売りが大量に置いてあった やっぱ直営店は違うな

    22 21/11/14(日)01:02:40 No.866392072

    どこまでを旧とするかというかリヤステーの取り付け方式辺りで分けたらいいのだろうか…

    23 21/11/14(日)01:03:15 No.866392243

    TZ-Xって存在意義不明シャーシ

    24 21/11/14(日)01:03:31 No.866392309

    >先日新橋TPF行ったらアストロブーメランとストラトベクターのボディバラ売りが大量に置いてあった >やっぱ直営店は違うな こういうのはマウンテンサイクルから発掘とかじゃなくて新たに作ったとかなのかな

    25 21/11/14(日)01:03:40 No.866392352

    >Xは? まずまともに今市場に出回ってないでしょ! 出回れ!

    26 21/11/14(日)01:03:53 No.866392425

    とりあえず新しいシャーシはビス穴たくさん空いてるので セッティングの自由度が高くて楽

    27 21/11/14(日)01:04:19 No.866392554

    TZ-Xは最近まで存在知らんかったというか搭載車数少なすぎる…

    28 21/11/14(日)01:04:59 No.866392762

    MAとかARは一時期の剛性至上主義の塊感がある

    29 21/11/14(日)01:05:01 No.866392768

    スーパーXシャーシなんてありふれてると思うが何か入手困難なんか今? エアロミニ四駆いくらでも売ってる気がするが

    30 21/11/14(日)01:05:30 No.866392913

    MS以降から新世代で素の性能が数段上がってる印象 VSはオーパーツ

    31 21/11/14(日)01:05:41 No.866392975

    >スーパーXシャーシなんてありふれてると思うが何か入手困難なんか今? >エアロミニ四駆いくらでも売ってる気がするが 今絶版だよお… むしろ今の行動半径であるなら買って置いた方がいいレベルだよお

    32 21/11/14(日)01:06:42 No.866393301

    といってもスーパーXXって大して変わらんのもあるやんけ

    33 21/11/14(日)01:06:45 No.866393312

    >スーパーXシャーシなんてありふれてると思うが何か入手困難なんか今? >エアロミニ四駆いくらでも売ってる気がするが 現時点でエアロ系は全部絶版でプレミア価格付いてるよ 再版されたダイナホークやレイザーギルの方が入手しやすいくらい

    34 21/11/14(日)01:06:53 ID:kFDmHxIU kFDmHxIU No.866393350

    >>Xは? >まずまともに今市場に出回ってないでしょ! >出回れ! 昼間近所の店で大量にバラ売りあったぞ

    35 21/11/14(日)01:07:05 No.866393432

    絶版してるけどそれなりに出回ったから探せばあるみたいなそんなとこかな…

    36 21/11/14(日)01:07:12 No.866393465

    >>>Xは? >>まずまともに今市場に出回ってないでしょ! >>出回れ! >昼間近所の店で大量にバラ売りあったぞ そんなごく狭い範囲のことを当たり前に言われても…

    37 21/11/14(日)01:07:33 No.866393586

    >昼間近所の店で大量にバラ売りあったぞ どこ住み?

    38 21/11/14(日)01:07:40 No.866393617

    MAの電池周りはごっそりいっても平気だから加工楽しいよね fu523063.jpg

    39 21/11/14(日)01:08:02 No.866393709

    マックスブレイカーなんか普通に10箱くらいジョーシンとか置いてある気がするが

    40 21/11/14(日)01:08:29 No.866393834

    >しかし昔はピンバイスで地道に穴開けしてたが電動ドリルなら楽々ね穴開け 大人の財力が一番出る部分って工具だよな…

    41 21/11/14(日)01:09:10 No.866394026

    新橋TPFとかえのもとみたいな品揃えが数段違うところならシャーシバラ売りでX系も売ってる キットはもうほとんど見ねぇ

    42 21/11/14(日)01:09:11 No.866394033

    >マックスブレイカーなんか普通に10箱くらいジョーシンとか置いてある気がするが どこの店も同じ品ぞろえ同じ在庫だと思うな

    43 21/11/14(日)01:09:18 No.866394057

    >VZはモーターの固定が「」の肛門くらいユルユルなんだ >シャーシ構造の影響で加速とかで差がつくのはこの辺かな テープやスポンジでモーター周りだいぶ固めたんだけど それでもさすがにMAには勝てねえ… あとVZはしなってナンボな感じなので ギヤ周りとかどこまで遊びなくしていいものかよくわからん…

    44 21/11/14(日)01:09:19 No.866394060

    令和最新エアロミニ四駆はリアルミニ四駆だし…

    45 21/11/14(日)01:09:55 No.866394228

    >やっぱ直営店は違うな 横浜にも入れてくだち!

    46 21/11/14(日)01:10:04 No.866394272

    VZに関しては下手にいじるほうが遅くなるんじゃねえかな感もすごい

    47 21/11/14(日)01:10:28 No.866394386

    ミニ四駆というか模型のプレ値もたかが知れてるというかミニ四駆は特に元の値がお安いからな…

    48 21/11/14(日)01:10:58 No.866394529

    >といってもスーパーXXって大して変わらんのもあるやんけ レイザーギルSXXSP買い占める奴許さんからな ボディだけよこせ

    49 21/11/14(日)01:11:06 No.866394562

    超速グランプリでマックスブレイカーとかこないだ出たとこだしそのうち再販されんじゃねーのエアロミニ四駆

    50 21/11/14(日)01:11:45 No.866394765

    >マックスブレイカーなんか普通に10箱くらいジョーシンとか置いてある気がするが どこ住み?

    51 21/11/14(日)01:11:46 No.866394776

    >>やっぱ直営店は違うな >横浜にも入れてくだち! トレッサの方はアレだ…うん… 新橋直営みたいにスタッフの質が充実してる訳でなし店舗が広い訳でなし…

    52 21/11/14(日)01:13:00 No.866395119

    一般的にネットショップで低下の数倍のヤツしか残ってなかったら例え地元の店に並んでてもそれは希少品と思っていい

    53 21/11/14(日)01:13:09 No.866395174

    >>VZはモーターの固定が「」の肛門くらいユルユルなんだ >>シャーシ構造の影響で加速とかで差がつくのはこの辺かな >テープやスポンジでモーター周りだいぶ固めたんだけど >それでもさすがにMAには勝てねえ… >あとVZはしなってナンボな感じなので テープもスポンジもどこに詰めたか知らないけど潰れてくからあんまりオススメしないかな… ポリカ片とかタグ紙接着とかがいいよ

    54 21/11/14(日)01:13:18 No.866395209

    >ミニ四駆というか模型のプレ値もたかが知れてるというかミニ四駆は特に元の値がお安いからな… そう思うだろ? 元値10倍とか普通に付くから 尼のマケプレとか

    55 21/11/14(日)01:13:36 No.866395299

    >超速グランプリでマックスブレイカーとかこないだ出たとこだしそのうち再販されんじゃねーのエアロミニ四駆 超速GPとタミヤとで連携が取れてるならウイニングバードもライジングバードもポセイドンXもS.S.S.も再販されてるはずだし白いエアロハイマウントローラーも出ているはずなんだ

    56 21/11/14(日)01:13:56 No.866395411

    尼のマケプレはな… もうあれはダメだ

    57 21/11/14(日)01:14:24 No.866395537

    >MAの電池周りはごっそりいっても平気だから加工楽しいよね >fu523063.jpg 俺はボディ提灯とかする予定ないからマスダンパー用にサイドガード残してるが 電池落としした状態だとこれすぐ折れるんじゃ…と思ったけど 特に折れる様子もなくてやっぱすげえぜ…剛性!ってなった

    58 21/11/14(日)01:14:32 No.866395589

    マケプレは買われると思って出してないだろあれ

    59 21/11/14(日)01:14:32 No.866395591

    尼は純正品より先に加工ローラーとか社外カーボン出てくるのちょっと…

    60 21/11/14(日)01:14:53 No.866395671

    元が数百円だから10倍でもまぁ 買わないけどね…

    61 21/11/14(日)01:15:34 No.866395874

    >>MAの電池周りはごっそりいっても平気だから加工楽しいよね >>fu523063.jpg >俺はボディ提灯とかする予定ないからマスダンパー用にサイドガード残してるが >電池落としした状態だとこれすぐ折れるんじゃ…と思ったけど >特に折れる様子もなくてやっぱすげえぜ…剛性!ってなった 真ん中の重要な部分はまるっと残るからね… 逆に言うとお前どんだけ剛性あるんだよ…ってなる

    62 21/11/14(日)01:16:20 No.866396124

    >元が数百円だから10倍でもまぁ >買わないけどね… いやあさすがにミニ四駆1台のキットだけで数千円は… その金は他のパーツに回したいし

    63 21/11/14(日)01:17:01 No.866396327

    >新橋直営みたいにスタッフの質が充実してる訳でなし店舗が広い訳でなし… でも孫2人が走らせてて片方が負け続けてるけどどうにかならんか…って聞いてきたおじいちゃんにアドバイスしてあげる程度には知識はあるようでちょっと安心したよ 万引き警戒はもう少し自然に行っていただきたい気持ちもあるけれど

    64 21/11/14(日)01:17:33 No.866396486

    >MAの電池周りはごっそりいっても平気だから加工楽しいよね >fu523063.jpg もうMSの頃からの伝統になりつつある… MSもごっそりイっちゃった方が電池出し入れしやすいし…

    65 21/11/14(日)01:17:53 No.866396577

    次はX系統の新しいシャーシでも出すのかな ワイドトレッドロングホイールベース構造が近代化の足枷になりそうな気もするけど

    66 21/11/14(日)01:18:22 No.866396730

    カーブが多いとそれだけでホイールベースが長いのはな…

    67 21/11/14(日)01:18:29 No.866396768

    軽量センターシャーシの電池押す部分を取るのが好き

    68 21/11/14(日)01:18:46 No.866396851

    >その金は他のパーツに回したいし 5000円出すならシャーシ買っちゃうよね

    69 21/11/14(日)01:19:56 No.866397176

    シャーシ分割して詰めてXの幅と長さをVSとかと同じになるよう加工したらめっちゃ速かったわってのはヒで見た フラットの話だけど

    70 21/11/14(日)01:19:58 No.866397182

    確かに安定性は欲しい… だがその為にロングホイールベースとワイドトレッドが必要か?と言うと…

    71 21/11/14(日)01:20:32 ID:kFDmHxIU kFDmHxIU No.866397346

    でもよォ 今の時代X選ぶメリットってなんなんだぜ

    72 21/11/14(日)01:20:34 No.866397358

    >シャーシ分割して詰めてXの幅と長さをVSとかと同じになるよう加工したらめっちゃ速かったわってのはヒで見た >フラットの話だけど それはもうXである必要がないのでは?

    73 21/11/14(日)01:20:42 No.866397397

    まぁでも剛性高いのはいいよ とにかく頑丈だからマシンのコンディション変わりづらいから あれが駄目ならここ弄ろうとかのセッティングの調整がしやすい

    74 21/11/14(日)01:20:59 No.866397456

    熱狂的なMAXファンとかなら…

    75 21/11/14(日)01:21:00 No.866397459

    >今の時代X選ぶメリットってなんなんだぜ みため

    76 21/11/14(日)01:21:16 No.866397524

    Xのシャフトならローハイトや大径でもBe-1やトラッキンが載るかなと思ったけど段ボールの奥にしまっちゃったんだよな だれか代わりに試してくれんかな…

    77 21/11/14(日)01:21:19 No.866397542

    >でもよォ >今の時代X選ぶメリットってなんなんだぜ 安定性 その一言につき申す

    78 21/11/14(日)01:21:21 No.866397553

    >でもよォ >今の時代X選ぶメリットってなんなんだぜ マックスブレイカーのボディが使える!

    79 21/11/14(日)01:21:22 No.866397560

    >>今の時代X選ぶメリットってなんなんだぜ >みため 大事な要素来たな…

    80 21/11/14(日)01:21:28 No.866397588

    この間入荷してたからスレ画確保したけど組むのがもったいなくて封印状態だ ブラックスペシャルも再販してくれんか…

    81 21/11/14(日)01:22:50 No.866398050

    シャドウブレイカーのほうがかっこいいだろ!

    82 21/11/14(日)01:22:53 No.866398063

    レギュラー商品だし全然もったいなくないからどんどん組んでいいよ 今ならまだBSPよりメッキの方が入手しやすそう

    83 21/11/14(日)01:23:05 No.866398115

    VZよりはMAとかARの方がセッティングの基礎は学びやすいと思う VZは優秀だけどまぁまぁ消耗が早い…

    84 21/11/14(日)01:23:37 ID:kFDmHxIU kFDmHxIU No.866398265

    Xってそんな安定感あるんか まああののっぺり感はコースアウトが似合わなそうではあるけど

    85 21/11/14(日)01:25:27 No.866398704

    >Xってそんな安定感あるんか >まああののっぺり感はコースアウトが似合わなそうではあるけど MS出た当初は安定性最強だった …その分コーナーリングは苦手だけど

    86 21/11/14(日)01:25:45 No.866398769

    とりあえずスレ本文の疑問の解決になるかわからんが MAはモーターの力が5:5って感じでタイヤに伝わってるので 前傾姿勢でも後傾姿勢でもどっちで着地してもほぼフルパワーで加速できるのよ

    87 21/11/14(日)01:25:58 No.866398815

    一番重厚長大なシャーシならTR-1ってのがあってな あれだけ1/24のボディ載せてたから

    88 21/11/14(日)01:26:17 No.866398873

    >一番重厚長大なシャーシならTR-1ってのがあってな >あれだけ1/24のボディ載せてたから ラジ四駆だこれ

    89 21/11/14(日)01:27:22 No.866399154

    >>シャーシ分割して詰めてXの幅と長さをVSとかと同じになるよう加工したらめっちゃ速かったわってのはヒで見た >>フラットの話だけど >それはもうXである必要がないのでは? FMX化までしてたんだけど他のFM系に比べてモーターが低いらしい

    90 21/11/14(日)01:27:25 No.866399177

    俺はこのただのFMシャーシで行く!

    91 21/11/14(日)01:27:37 No.866399216

    レギュレーションの上じゃ今でも使用可なんだよなTR-1 アンプ挟むとこの接点抵抗が如何ともし難い

    92 21/11/14(日)01:28:07 No.866399327

    >あれだけ1/24のボディ載せてたから つまりカーモデルのボディを載せられる!

    93 21/11/14(日)01:28:16 No.866399347

    プラズマダッシュモーター普通に売ってるの見かけたから 公式大会出るつもりもないし片軸の特権キンジラレタチカラを体験してみようと 買ってみて今慣らしして組み込んでみたが もう音からしてやべえなコースからすっ飛ばしてやるという気概に満ちた音がする

    94 21/11/14(日)01:28:34 No.866399414

    入手性というか現行商品のほうが何かあった時に代替を手に入れやすいのはあるかもな…

    95 21/11/14(日)01:28:41 No.866399444

    ダイナホーク好き ただあいつは完全にXシャーシ用のブレイカーと違って加工して他のシャーシに乗せても似合うからなぁ…

    96 21/11/14(日)01:28:45 No.866399453

    >俺はこのただのFMシャーシで行く! SFMよりはよっぽどマシなチョイスである 4:1までしか使えんけど

    97 21/11/14(日)01:28:46 No.866399456

    >俺はこのただのFMシャーシで行く! ただといいつつ赤い方じゃねーか!

    98 21/11/14(日)01:28:48 No.866399463

    ラジ四駆使えますと言いつつデフォだとレギュのサイズオーバーすることもあり ラジ四駆たらしめるコントローラーも記載はされてなくて 使えるのか使えないのか分からりづらい謎の立ち位置

    99 21/11/14(日)01:30:29 No.866399842

    駆動系全改修してSFMで頑張ってる変態もいるらしいけど そこまでするのはまぁまぁ狂ってると思う

    100 21/11/14(日)01:30:54 No.866399921

    FMマシンもプレミアム化しないかなー

    101 21/11/14(日)01:31:03 No.866399949

    TR-1一台だけ持ってるけどなんて言うか…サイズ感がちげぇ…

    102 21/11/14(日)01:31:12 No.866399994

    ラジ四駆は見た目だけならかなり最高なんだよな

    103 21/11/14(日)01:31:31 No.866400072

    >駆動系全改修してSFMで頑張ってる変態もいるらしいけど >そこまでするのはまぁまぁ狂ってると思う そこまでするくらいならFM-Aでいいじゃん!ってマジでなるからな…

    104 21/11/14(日)01:32:47 No.866400417

    後継出てると新しいの使えばいいんだろうけどあえて古いのをいじくり回すのも楽しいだろうし

    105 21/11/14(日)01:32:58 No.866400467

    プラズマダッシュよりもアオシマのスーパー無限龍とサニーのスーパーサンダーボルト どっちも12万回転でそれぞれのコバルトマグネットとローターを入れ替えると更に上がる 狼のハイトルクWが唯一比肩する

    106 21/11/14(日)01:33:01 No.866400479

    駆動系弄り倒したブロッケンGが速いのは二次ブームでも見たけど 真似できないから勝ってても誰も真似しなかった

    107 21/11/14(日)01:33:08 No.866400513

    >>駆動系全改修してSFMで頑張ってる変態もいるらしいけど >>そこまでするのはまぁまぁ狂ってると思う >そこまでするくらいならFM-Aでいいじゃん!ってマジでなるからな… ロマンは確かにあるんだけどお手軽で速いからな…FM-A

    108 21/11/14(日)01:33:35 No.866400617

    >プラズマダッシュよりもアオシマのスーパー無限龍とサニーのスーパーサンダーボルト >どっちも12万回転でそれぞれのコバルトマグネットとローターを入れ替えると更に上がる >狼のハイトルクWが唯一比肩する 超四駆来たな…

    109 21/11/14(日)01:34:23 No.866400812

    チューンフラットだとS1が現役だし…

    110 21/11/14(日)01:34:44 No.866400905

    そのまま組んでもそれなりに速いとか進歩感じれるよな… ARマシン走らせたけど付属のノーマルモーターでも速いじゃんって思った

    111 21/11/14(日)01:34:46 No.866400912

    湾岸ミッドナイト読むと昔のシャーシを弄りたくなるヨ

    112 21/11/14(日)01:35:15 No.866401043

    そう言う人はダメな子を鍛え上げるのが楽しいタイプだろうから最初から優秀なFM-Aはなんか違うんだろう

    113 21/11/14(日)01:35:38 No.866401167

    書き込みをした人によって削除されました

    114 21/11/14(日)01:35:58 No.866401258

    >狼のハイトルクWが唯一比肩する 復刻テクニ四駆買うの後回しにしてたら全然見なくなったのを思い出した

    115 21/11/14(日)01:36:44 No.866401485

    表へ出ろ 公園のオフロードで勝負だ!

    116 21/11/14(日)01:36:52 No.866401523

    プラズマダッシュはどっちかというとトルクよりなスペックなのでワークマシンに使うと加工がサクサクになるぞ

    117 21/11/14(日)01:37:07 No.866401583

    テクニ四駆はちょい前にサイバーフォーミュラがセットで再販されたから手に入れやすいね

    118 21/11/14(日)01:37:25 No.866401657

    >チューンフラットだとS1が現役だし… 駆動系それなりでええ感じにやーらかいのだ 速度上げて勝負に出てもしなりでLCブチ込める

    119 21/11/14(日)01:37:28 No.866401665

    最近はスターターパックやらファーストトライセットやら 初心者や復帰者に優しくてこれはありがたい…

    120 21/11/14(日)01:37:28 ID:kFDmHxIU kFDmHxIU No.866401668

    >駆動系弄り倒したブロッケンGが速いのは二次ブームでも見たけど >真似できないから勝ってても誰も真似しなかった 当時のジャパンカップで優勝してて当時の俺はびっくりしてた記憶あるけど 絶対あれおっさんの力だよな…

    121 21/11/14(日)01:38:00 No.866401779

    >表へ出ろ >公園のオフロードで勝負だ! (車道に飛び出すマシン) (側溝に落ちるマシン)

    122 21/11/14(日)01:38:41 No.866401951

    ポリカABSタイプ3とかZEROとか速くするにはどうすればいいか分からん… とりあえずGUPクラシックVol.3は買ったから後はサイドローラーセット買わなくちゃ…

    123 21/11/14(日)01:38:48 No.866401989

    バクシードも再販しないかな ユニットクロスシャーシとかミニ四駆じゃないシャーシで面白かったんだが 2個モーターにもできる

    124 21/11/14(日)01:39:55 No.866402311

    S1のサイド好き…

    125 21/11/14(日)01:40:02 No.866402340

    MAのバランスはマジで凄い… VZをリバースさせてもバランスじゃ勝てない

    126 21/11/14(日)01:40:22 No.866402434

    >バクシードも再販しないかな >ユニットクロスシャーシとかミニ四駆じゃないシャーシで面白かったんだが >2個モーターにもできる もう明らかにスレ画意識しまくりなマシンがある…

    127 21/11/14(日)01:40:33 No.866402472

    >2個モーターにもできる なにそれ回転数違うの載せたらひどいことになりそうで楽しそう ボディもタミヤじゃ考えられない変なのとかいるしいくつか買っておけばよかったなぁ

    128 21/11/14(日)01:41:43 No.866402752

    世代じゃないのにクラシックセット見たらわくわくしたから売ってるうちに買おうと思う

    129 21/11/14(日)01:42:19 No.866402905

    >世代じゃないのにクラシックセット見たらわくわくしたから売ってるうちに買おうと思う 限定だからね あとで欲しくなってもね

    130 21/11/14(日)01:43:12 No.866403131

    >ボディもタミヤじゃ考えられない変なのとかいるしいくつか買っておけばよかったなぁ 前半分80スープラとかなー… スーパーGTシリーズは傑作だ ちゃんとフロントにはカナード付いてるし各ワークス毎に違うホイールも完全再現だ

    131 21/11/14(日)01:43:25 No.866403193

    >ポリカABSタイプ3とかZEROとか速くするにはどうすればいいか分からん… タイプ3は右後輪の軸受けがシャーシとギヤカバー挟み込んで保持という構造の時点でうn…

    132 21/11/14(日)01:43:36 No.866403229

    完全に見た目だけだろのエアロパーツとかああいうのがいい

    133 21/11/14(日)01:43:39 No.866403232

    超四駆とか秒速25m~30mとかのマシンになると普通に大怪我するから安全には気をつけてね

    134 21/11/14(日)01:44:56 No.866403541

    >超四駆とか秒速25m~30mとかのマシンになると普通に大怪我するから安全には気をつけてね 指とか落ちそう

    135 21/11/14(日)01:45:09 No.866403602

    四駆郎時代の再販なんてしてるのか 原始皇帝ももしかしてプレミアついてないの?

    136 21/11/14(日)01:45:19 No.866403647

    >>2個モーターにもできる >なにそれ回転数違うの載せたらひどいことになりそうで楽しそう Nゲージサイズの鉄道模型の時点で2個モーター駆動は回転数の個体差でクソ動力の烙印押されて絶版になったからな!

    137 21/11/14(日)01:45:28 No.866403684

    >完全に見た目だけだろのエアロパーツとかああいうのがいい GUPクラシックのvol1にそーいうのが入ってる リアウィングとエアロフィンと

    138 21/11/14(日)01:46:00 No.866403809

    VZもポリカABS強化シャーシとか出たらまた変わるんかねえ

    139 21/11/14(日)01:46:02 No.866403819

    Vマグナムとか使って復帰しようかなぁ…

    140 21/11/14(日)01:46:24 No.866403907

    ライキリはRCカー版みたいにGTウイングほしい…

    141 21/11/14(日)01:46:40 No.866403984

    >>超四駆とか秒速25m~30mとかのマシンになると普通に大怪我するから安全には気をつけてね >指とか落ちそう 実際薄いFRPでそんなんが100キロで飛んでくるから普通に飛ぶよ だから広辞苑くらいの分厚さのスポンジがないと止められないわけだ

    142 21/11/14(日)01:46:41 No.866403986

    >VZもポリカABS強化シャーシとか出たらまた変わるんかねえ VZは剛性変わるだけで全く別のシャーシだと思うから出て欲しい

    143 21/11/14(日)01:46:53 No.866404046

    >タイプ3は右後輪の軸受けがシャーシとギヤカバー挟み込んで保持という構造の時点でうn… とりあえずギヤカバー側を切ってランナータグと合わせて埋め埋めかなとは思ってる… ハトメ受けごと接着の方がより安定するんだろうけど これ無理やりフレキとかに出来んかな…

    144 21/11/14(日)01:47:21 No.866404164

    キャッチャーを正しい使い方で使え!

    145 21/11/14(日)01:47:21 No.866404165

    クラシックセットは2次ブーム期の図鑑にすら載ってなかった古の知らないパーツが結構あってびっくりする

    146 21/11/14(日)01:47:23 No.866404180

    https://sanjo-school.net/?p=22640 地元でなんかやるらしい

    147 21/11/14(日)01:47:53 No.866404296

    >>>超四駆とか秒速25m~30mとかのマシンになると普通に大怪我するから安全には気をつけてね >>指とか落ちそう >実際薄いFRPでそんなんが100キロで飛んでくるから普通に飛ぶよ >だから広辞苑くらいの分厚さのスポンジがないと止められないわけだ リアルビークスパイダーかな?

    148 21/11/14(日)01:48:13 No.866404361

    >四駆郎時代の再販なんてしてるのか >原始皇帝ももしかしてプレミアついてないの? https://www.tamiya.com/japan/products/18074/index.html 通常ラインナップです

    149 21/11/14(日)01:48:25 No.866404402

    >キャッチャーを正しい使い方で使え! (切り刻む)

    150 21/11/14(日)01:48:37 No.866404445

    >キャッチャーを正しい使い方で使え! 切り刻んで! ダンパーやブレーキに!

    151 21/11/14(日)01:49:06 No.866404592

    ZXも再販して…

    152 21/11/14(日)01:49:25 No.866404660

    クラシックセットは四駆郎のスペシャルキットに組み込めばというか今それくらいしか売ってないか…

    153 21/11/14(日)01:49:46 No.866404748

    >Vマグナムとか使って復帰しようかなぁ… https://www.tamiya.com/japan/products/19434/index.html カーボン強化シャーシ標準装備なんだよなこいつ

    154 21/11/14(日)01:50:17 No.866404877

    >原始皇帝ももしかしてプレミアついてないの? 2台ともプレミアム版出たからね ZXの方がちょっと探しづらいかも どっちも原始皇帝だからややこしいね

    155 21/11/14(日)01:50:50 No.866405021

    マグナムセイバーとソニックセイバーの再販の コレジャナイやつが気に食わないから旧キット探してきた

    156 21/11/14(日)01:50:59 No.866405062

    >ライキリはRCカー版みたいにGTウイングほしい… 出すか…ライキリGPA!

    157 21/11/14(日)01:52:21 No.866405421

    ありがとう「」 買うわ

    158 21/11/14(日)01:52:31 No.866405464

    スケールモデルとRC両方で新型86/BRZ出るからそのうちミニ四駆でも来るかな…

    159 21/11/14(日)01:52:33 No.866405467

    もうFRPの形したプラ板公式で売れと思わなくもない

    160 21/11/14(日)01:53:43 No.866405754

    >もうFRPの形したプラ板公式で売れと思わなくもない あれを切るのをご家庭でやれはお勧めできねえんだよ本当は