虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/13(土)18:46:08 fu52180... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/11/13(土)18:46:08 No.866252220

fu521802.mp4 さっきからめくりコパコパダブルサマーの練習してたんだけどやっと出来たよ「」! やっぱり連キャン同時押しはキャンセルスパコンにおける最重要テクなんだね…

1 21/11/13(土)18:46:52 No.866252488

うまいっすね

2 21/11/13(土)18:49:36 No.866253464

>うまいっすね 「」のアドバイスがなければ連キャンの存在忘れてたから一生できなかったよ… 改めて思うけど起き攻めで出ていいダメージじゃないなこれ!減り過ぎだよ!

3 21/11/13(土)18:50:48 No.866253936

>改めて思うけど起き攻めで出ていいダメージじゃないなこれ!減り過ぎだよ! DJとか起き攻めで即死あるから…

4 21/11/13(土)18:53:03 No.866254691

すげー減るな…

5 21/11/13(土)18:53:40 No.866254901

基本的に単発で火力考えてた時代のゲームだからね その分コンボ始動を掴むのも大変だけど

6 21/11/13(土)18:54:12 No.866255097

しかし何故令和の時代にスパ2を…?

7 21/11/13(土)18:55:02 No.866255371

ZERO以降とかなら割とできたけど この頃は小技キャンセルスパコンやたら難しかった覚えある

8 21/11/13(土)18:55:55 No.866255692

あとは対戦でどれだけ安定して出せるかだ

9 21/11/13(土)18:56:06 No.866255749

>しかし何故令和の時代にスパ2を…? さっきwebあじのスレが立ってて楽しそうだったからちょっとトレモを…

10 21/11/13(土)18:56:28 No.866255867

>あとは対戦でどれだけ安定して出せるかだ 一番難しい課題きたな…

11 21/11/13(土)18:58:52 No.866256707

>一番難しい課題きたな… 練習で安定しなきゃ本番でも出せないし本番で安定して出せるようになるのもまた経験で 大会でコンボ安定してる人は本当に凄いよね…

12 21/11/13(土)18:58:55 No.866256726

この時期は必殺技がほんとに必殺だなぁ…

13 21/11/13(土)18:59:05 No.866256783

おお上手いな!

14 21/11/13(土)19:01:25 No.866257557

>練習で安定しなきゃ本番でも出せないし本番で安定して出せるようになるのもまた経験で >大会でコンボ安定してる人は本当に凄いよね… 大会とかでしっかり連続技成功させるんだからトッププレイヤーはすごいよね…

15 21/11/13(土)19:03:52 No.866258354

毎回出し切っていいんなら成功率上がるんだけど実戦ではヒット確認をしないといけないので 結果出なかったりガード相手にブリュリと漏れる

16 21/11/13(土)19:05:54 No.866259037

場慣れの経験の力ってマジであるからな 格ゲー以外にも音ゲーの大会見るけど 全一クラスのすげえ腕前の新鋭の選手が本番で沈む一方で常連の選手は全然ブレなかったり

17 21/11/13(土)19:06:21 No.866259181

そもそもダブルサマー出せないよ俺

18 21/11/13(土)19:09:54 No.866260418

>そもそもダブルサマー出せないよ俺 自分がやってる入力だけど1ため32147って入力で出してるよ 簡易入力の1ため3or647でも出せるみたい

19 21/11/13(土)19:12:06 No.866261158

ガイルvsガイルの動画かな

20 21/11/13(土)19:13:32 No.866261635

Wサマソといえばダッセー(笑)の動画もあるからな Wサマソ絡みを実戦の空気の中で決めるってのは他のより精度が要求されるんだろうな

21 21/11/13(土)19:13:46 No.866261713

>ガイルvsガイルの動画かな そうそう そのスレでガイルのスパコンはキャンセル難しいって話出ててどのくらい難しいんだろ?って試してたら本当に難しかった…

22 21/11/13(土)19:17:26 No.866263000

ダブルサマーはやたら難しい 少なくともレバーじゃ出せない…

23 21/11/13(土)19:21:43 No.866264475

入力うめえな 余計なレバー入ってない

24 21/11/13(土)19:24:45 No.866265530

ダルシム使いの俺にはスパコンの使い方が削り以外思い付かない

25 21/11/13(土)19:26:29 No.866266114

>ダルシム使いの俺にはスパコンの使い方が削り以外思い付かない リバサでぶっぱしたらいいじゃん

26 21/11/13(土)19:29:33 No.866267180

>>ダルシム使いの俺にはスパコンの使い方が削り以外思い付かない >リバサでぶっぱしたらいいじゃん ダルシムのスパコンはバグのせいでリバサで出なかったような

27 21/11/13(土)19:29:43 No.866267250

>リバサでぶっぱしたらいいじゃん ヨガインフェルノはリバーサルで出ないんだ…

28 21/11/13(土)19:30:54 No.866267657

レッパとかも普通にはリバサで絶対出ないんだよな 直前に出した必殺技に化けるから

29 21/11/13(土)19:34:25 No.866268814

昔出た移植のスパ2ターボHDだとリバサで出ないスパコンとかちゃんと出るように調整入ってると聞く

30 21/11/13(土)19:34:40 No.866268899

連キャンよりしゃがみ中Pキャンセルダブルサマーが出ない 中Pキャンセルしようとするタイミングでレバー入れ始めると 溜め時間確保できない

31 21/11/13(土)19:38:34 No.866270229

ストのため超必系のコマンドすごい苦手だから実践で使える人凄い

32 21/11/13(土)19:39:30 No.866270536

>基本的に単発で火力考えてた時代のゲームだからね >その分コンボ始動を掴むのも大変だけど キャラによっては飛び通ってピヨりからもう一度で即死まであるよな しかも結構ピヨりやすい 基本息苦しいゲームだから通した時のご褒美はこれくらいあってもいいのかも

33 21/11/13(土)19:39:47 No.866270627

>昔出た移植のスパ2ターボHDだとリバサで出ないスパコンとかちゃんと出るように調整入ってると聞く あれはもうXとは違う代物だから… ハイパーなら色々選べるからいいんだけどなんか違うってもなるし

34 21/11/13(土)19:40:08 No.866270757

ダルシムは通常技が難しいし普通にファイアがフレイムに化けないようにするとか地味だからな 見た目がとにかく悪い

35 21/11/13(土)19:40:58 No.866271048

>連キャンよりしゃがみ中Pキャンセルダブルサマーが出ない これは入力的には分割で出すのかしら…? 1ため321中P~って感じだろうか

36 21/11/13(土)19:44:12 No.866272116

>1ため321中P~って感じだろうか 地上であらかじめ溜めておいて出す分には最後を中P小Kずらし押ししつつレバー先行入れる感じで出るんだけど 飛びからつなげるのがめちゃムズいんだよな

37 21/11/13(土)19:44:24 No.866272191

Xとかステージ毎にスピード違うとか本当に荒いな昔は

↑Top