21/11/13(土)14:11:47 おすす... のスレッド詳細
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21/11/13(土)14:11:47 No.866175103
おすすめはできないゲーム春
1 21/11/13(土)14:28:10 No.866179576
カタログでオススメしか見えなかったからビックリした
2 21/11/13(土)14:37:21 No.866182075
溶岩のステージ音楽かっこいい! にどとやりたくねえ!!
3 21/11/13(土)14:39:22 No.866182634
多分10周は遊んでる
4 21/11/13(土)14:41:04 No.866183090
なんていうかプレイした中でも両極端に分かれる作品だよねこれ… 俺はこれもう1回やるならX7やるわってなるくらい二度と遊びたくない
5 21/11/13(土)14:44:16 No.866183866
124が平均90点 35が60点は取れるゲームだとすれば こいつは0~80点ぐらいはバラつく作品
6 21/11/13(土)14:45:13 No.866184093
ちょくちょくやるのがこれと3しかない
7 21/11/13(土)14:48:04 No.866184858
好きだけどメチャクチャ面白いとは思わない
8 21/11/13(土)14:54:03 No.866186323
クソゲーーー!と思いながらも結構周回した 今も手元にあればやると思う
9 21/11/13(土)14:54:26 No.866186421
海外だと日本に比べて評価が高くなりがちなゲーム
10 21/11/13(土)14:56:15 No.866186863
クソみたいなステージだけどそれを正面から破壊できるくらい自分を強くできるから楽しい
11 21/11/13(土)14:57:15 No.866187102
クソゲーだけどスルメあじもあるから合う人には合うと思う作品
12 21/11/13(土)14:57:40 No.866187208
引継ぎ周回が欲しかったなあ
13 21/11/13(土)14:59:04 No.866187579
俺は好きだぜ OPステージの雰囲気とBGM
14 21/11/13(土)15:04:16 No.866188870
エックスがセイバー持つ意味無いやつ
15 21/11/13(土)15:09:35 No.866190222
5とかに比べれば真っ当に楽しめはする
16 21/11/13(土)15:10:05 No.866190348
救助員に取り返しつかない物もたせるのさあ…
17 21/11/13(土)15:10:35 No.866190462
シャドーアーマーでアルティメットバスター装備すると 普通の手裏剣撃てなくなるのが何か笑った
18 21/11/13(土)15:11:53 No.866190779
旋墜斬の操作方法決めたやつだけは絶対に許さないよ
19 21/11/13(土)15:12:12 No.866190849
最高難易度全レスキューまではやったけど キツイと思ったのは終盤のマザーくらいだった
20 21/11/13(土)15:13:13 No.866191089
人によってはデカい欠点もそこまでない5のがマシって事もある 俺は5は面白みも感じないから6のがいいけど
21 21/11/13(土)15:14:03 No.866191303
俺は好きだな 他人にオススメはしない
22 21/11/13(土)15:14:06 No.866191321
>シャドーアーマーでアルティメットバスター装備すると >普通の手裏剣撃てなくなるのが何か笑った 超多段ヒット技だから強いといえば強い キキキキキキキキキキン
23 21/11/13(土)15:14:12 No.866191340
クソみたいな縛りプレイの動画見る分には楽しいゲーム いやごめんオワタ式のマザー編のdieジェストは見てるだけでげんなりするわ
24 21/11/13(土)15:15:47 No.866191686
ゲーム部分差し引いても5と6は作りが安っちいのが目に付く…
25 21/11/13(土)15:15:58 No.866191725
ゲイト戦とか何考えてんだよ
26 21/11/13(土)15:16:03 No.866191751
>人によってはデカい欠点もそこまでない5のがマシって事もある >俺は5は面白みも感じないから6のがいいけど 5は終盤のシグマ戦の展開が良すぎたからそれで全部許せるみたいなところある
27 21/11/13(土)15:16:29 No.866191856
ロックマンというか2Dアクションの袋小路というかバランス調整って難しいね
28 21/11/13(土)15:16:38 No.866191894
>>人によってはデカい欠点もそこまでない5のがマシって事もある >>俺は5は面白みも感じないから6のがいいけど >5は終盤のシグマ戦の展開が良すぎたからそれで全部許せるみたいなところある X操作時に限るけどな…
29 21/11/13(土)15:18:01 No.866192214
>ゲーム部分差し引いても5と6は作りが安っちいのが目に付く… ボスとかに声ついてる分5よりは予算もらえてんだな…ってなる6
30 21/11/13(土)15:18:29 No.866192309
56は別チーム開発・低予算・納期カツカツと開発が辛い要素しかないから… テキストがヤバいのはチェックしてる時間ないからだろうし
31 21/11/13(土)15:19:07 No.866192454
特定装備で詰み状況発生するのは本当駄目だと思う 面白さ以前にゲーム設計として
32 21/11/13(土)15:19:15 No.866192486
最終作(仮)のラスボスが未完成ボディで慢心しちゃダメだよ!
33 21/11/13(土)15:19:35 No.866192582
ロックマン総じて作るチームとか人間が違うが多すぎる でも本家でそういうのあんま感じなかったしXがなんかおかしい
34 21/11/13(土)15:19:44 No.866192619
>56は別チーム開発・低予算・納期カツカツと開発が辛い要素しかないから… >テキストがヤバいのはチェックしてる時間ないからだろうし 4ヵ月ぐらいでロックマン7作ってしまう上司は人の心がわからない
35 21/11/13(土)15:20:38 No.866192817
スルメゲーといっていいのか分からないけど個人的には好きな部類に入る
36 21/11/13(土)15:21:05 No.866192916
エグゼも年1で作ってたけどなんでそんなハイペースなの
37 21/11/13(土)15:21:11 No.866192932
よく子供の頃の俺これクリアできたなってなる 大人になってやったらぶん投げそうになるくらい辛い
38 21/11/13(土)15:21:15 No.866192956
責任者誰やねんって言われると誰なんでしょうね…
39 21/11/13(土)15:21:47 No.866193077
X3もロックマンワールドの開発でエックスというよりはロックマン寄りのバスター弱くて武器を上手く使うバランスだったな
40 21/11/13(土)15:21:52 No.866193105
ゲイト戦はシリーズ屈指のクソ
41 21/11/13(土)15:22:15 No.866193195
本家とかファミコンで6作だからそりゃその後寿命尽きるというか近年11出たのがびっくりなくらいだ ところでX9の予定は
42 21/11/13(土)15:22:46 No.866193324
>エグゼも年1で作ってたけどなんでそんなハイペースなの 鉄は熱いうちに打て エグゼはブーム起きてたからマジで時間勝負だと思う
43 21/11/13(土)15:22:47 No.866193337
ナイトメアの仕様を直せばもっと人気出るはず
44 21/11/13(土)15:23:47 No.866193567
部分部分は嫌いじゃないから他人には勧めんってポジションなんだと思う
45 21/11/13(土)15:23:52 No.866193590
>本家とかファミコンで6作だからそりゃその後寿命尽きるというか近年11出たのがびっくりなくらいだ そうだね >ところでX9の予定は それはイレギュラーの考えDA!
46 21/11/13(土)15:23:59 No.866193627
バグも直せば
47 21/11/13(土)15:24:07 No.866193658
11ギア切り替えの操作感面白かったけどスロー前提の難易度調整と勘違いされて不評だったね
48 21/11/13(土)15:24:52 No.866193853
>ゲイト戦はシリーズ屈指のクソ 対処は楽だけど待ち時間あるのがな…場合によっては常に攻撃チャンス無いまま逃げてないといけないし
49 21/11/13(土)15:25:42 No.866194081
昨今のゲームのライト化の流れとは食い合わせ悪いというか上で出てるような元が理不尽に縛りプレイみたいなのがイメージとして付きすぎたというか…
50 21/11/13(土)15:27:21 No.866194500
敵の猛攻をひたすら凌いで一瞬の反撃チャンスを逃がさない!みたいなボスは死んで欲しい と思ったが元祖シリーズの初代からいたわそんなやつ