21/11/13(土)14:00:59 久しぶ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1636779659433.jpg 21/11/13(土)14:00:59 No.866172048
久しぶりに1000行ってすごいわね
1 21/11/13(土)14:01:20 No.866172133
明け方は何もなくても割と完走してますよ
2 21/11/13(土)14:01:28 No.866172174
はい!「」ペコンです!
3 21/11/13(土)14:01:34 No.866172202
はいスペシャルコンテンツです!
4 21/11/13(土)14:01:35 No.866172206
スペコンウィークです」!
5 21/11/13(土)14:01:42 No.866172241
ウワーッ!?いい能力のときにアオハルフリーズー!? これどうしましょうか…
6 21/11/13(土)14:01:45 No.866172253
荒れたんですか?
7 21/11/13(土)14:01:54 No.866172291
sozaiが集まりました! fu521166.png
8 21/11/13(土)14:02:05 No.866172329
この眠くなるパートは昔の大学の講義を思い出しますね…スペペzzz…
9 21/11/13(土)14:02:14 No.866172367
ロリコンの定義で言うとスペちゃんに異常な執着をするのがスペコンですね!
10 21/11/13(土)14:02:24 No.866172408
>sozaiが集まりました! >fu521166.png 悪用する気満々のワタシ!!
11 21/11/13(土)14:02:45 No.866172503
>fu521166.png よくばりパックの私!
12 21/11/13(土)14:02:52 No.866172529
>ロリコンの定義で言うとスペちゃんに異常な執着をするのがスペコンですね! 私達じゃないですか!
13 21/11/13(土)14:03:21 No.866172654
スペさんか?
14 21/11/13(土)14:03:37 No.866172727
大学の講義…ずっと隣の奴とぼくのかんがえた超人を描いてましたね
15 21/11/13(土)14:04:07 No.866172881
>>ロリコンの定義で言うとスペちゃんに異常な執着をするのがスペコンですね! >私達じゃないですか! imgは日本最大規模のスペコン掲示板です!
16 21/11/13(土)14:04:20 No.866172951
>大学の講義…ずっと隣の奴とぼくのかんがえた超人を描いてましたね …大学で?
17 21/11/13(土)14:04:30 No.866172997
>大学の講義…ずっと隣の奴とぼくのかんがえた超人を描いてましたね キン肉マンのですか…?おいくつですか…
18 21/11/13(土)14:04:30 No.866172998
サイコミって成功!してるんですか?
19 21/11/13(土)14:04:37 No.866173031
ピーナッツアイって馬いるんですね アーモンドアイとは無関係でした
20 21/11/13(土)14:04:51 No.866173094
自分の分野だけで手を抜いて仕事しない人間を締め出したのでしょうか…
21 21/11/13(土)14:04:54 No.866173111
>>大学の講義…ずっと隣の奴とぼくのかんがえた超人を描いてましたね ゲームプランナーに向いてますね!!
22 21/11/13(土)14:05:02 No.866173152
ピーナッツって小さそうです
23 21/11/13(土)14:05:16 No.866173213
>…大学で? >キン肉マンのですか…?おいくつですか… Ⅱ世が連載開始時にもプレイボーイ誌面で募集してたんですよ!!!
24 21/11/13(土)14:05:23 No.866173249
ウマ娘的にはウマの過去作品手にはいらないから サイコミなんか宣伝してもネガキャンにしかならないのでは…
25 21/11/13(土)14:05:29 No.866173272
まあ原稿ポイせずにうまよん特典に付けてくれたので許しますが…
26 21/11/13(土)14:05:29 No.866173273
>サイコミって成功!してるんですか? 試行錯誤してる最中ですね
27 21/11/13(土)14:06:00 No.866173424
fu521172.jpg 前スレ見て閃きました! ダーク箱スズカさんあげます!
28 21/11/13(土)14:06:03 No.866173444
>ウワーッ!?いい能力のときにアオハルフリーズー!? >これどうしましょうか… フリーズしたらその育成データ消すしかないですよ
29 21/11/13(土)14:06:26 No.866173552
>自分の分野だけで手を抜いて仕事しない人間を締め出したのでしょうか… 言葉を選ばなければ締め出されても仕方のない人材だと思いますよ
30 21/11/13(土)14:06:50 No.866173701
>サイコミって成功!してるんですか? 目指す先が高すぎて登山開始の準備中ですね!
31 21/11/13(土)14:07:11 No.866173805
片方でスペコン聴きながらもう片方でNHKFMのすぎやまこういちさん特集聴いてると頭おかしくなりますね
32 21/11/13(土)14:07:13 No.866173818
>ウマ娘的にはウマの過去作品手にはいらないから ハルウララ頑張る読みたいんですけどねぇ手元で…
33 21/11/13(土)14:07:21 No.866173862
>>サイコミって成功!してるんですか? 6年やってあんまりなんですけど 一応アニメ化までした作品もありますし いっこ大ヒット作でたら全部帳消しになるのがマンガ雑誌なので そこそこですね
34 21/11/13(土)14:07:45 No.866173971
>fu521172.jpg >前スレ見て閃きました! >ダーク箱スズカさんあげます! いただきます!…汚い花火みたいです!
35 21/11/13(土)14:07:53 No.866174022
>>…大学で? >>キン肉マンのですか…?おいくつですか… >Ⅱ世が連載開始時にもプレイボーイ誌面で募集してたんですよ!!! そう…ですか… >『キン肉マンII世』は、ゆでたまごによる日本の漫画作品。およびそれを原作としたアニメ作品であり、作中に登場する主人公の呼称でもある。 ウィキペディア >最終回: 2004年5月22日
36 21/11/13(土)14:07:54 No.866174027
>fu521172.jpg >前スレ見て閃きました! >ダーク箱スズカさんあげます! ヤフオクで現代アートとして出品したら売れそうですね
37 21/11/13(土)14:07:58 No.866174051
ワンマン運営の編集長がポンコツだったら最悪ですね
38 21/11/13(土)14:07:59 No.866174056
>ハルウララ頑張る読みたいんですけどねぇ手元で… 何度か再公開されてますけどコンテンツの歴史の資料として物理で欲しいですよね…
39 21/11/13(土)14:08:17 No.866174151
私の表情が並んでるだけで笑いのネタになる掲示板があるらしいですね!
40 21/11/13(土)14:08:21 No.866174165
えぇ…開発チーム権限弱くないですか…
41 21/11/13(土)14:08:47 No.866174291
>えぇ…開発チーム権限弱くないですか… 開発ってようは作業してる下っ端なので…
42 21/11/13(土)14:08:48 No.866174296
>ワンマン運営の編集長がポンコツだったら最悪ですね 気づいてしまった私!
43 21/11/13(土)14:08:50 No.866174306
>私の表情が並んでるだけで笑いのネタになる掲示板があるらしいですね! i 訴
44 21/11/13(土)14:08:51 No.866174314
読むだけなら国会図書館かどっかの大学図書館にありそうです
45 21/11/13(土)14:09:08 No.866174390
>いっこ大ヒット作でたら全部帳消しになるのがマンガ雑誌なので ゲームもですがやってることはとことん博打ですね…
46 21/11/13(土)14:10:18 No.866174714
先読みって実雑誌ないと話題がズレるだけなんですよね…
47 21/11/13(土)14:10:26 No.866174751
>ゲームもですがやってることはとことん博打ですね… 因みに製作委員会出資もほぼ同じで広く金を出して1つ当たれば負けが帳消しになるロジックです…
48 21/11/13(土)14:10:27 No.866174758
>ワンマン運営の編集長がポンコツだったら最悪ですね ジャンプのマシリトがワンピースつまんね!とか言ってたり 有能でもダメだったりするんで マンガってほんとむずいんですよね・・・
49 21/11/13(土)14:10:43 No.866174836
>>いっこ大ヒット作でたら全部帳消しになるのがマンガ雑誌なので >ゲームもですがやってることはとことん博打ですね… エンタメ業界はどこだろうと徹頭徹尾博打ですよ…
50 21/11/13(土)14:10:44 No.866174842
>フリーズしたらその育成データ消すしかないですよ そんな…すごく上ブレしてたのに辛いです… まぁ距離Sついてなかった気がするのでそこだけが救いです…
51 21/11/13(土)14:11:03 No.866174933
一応サイコミは何号までかは知りませんが無料配布してた時期があってその頃の紙雑誌にハルウララ頑張るのってましたね
52 21/11/13(土)14:11:05 No.866174939
>先読みって実雑誌ないと話題がズレるだけなんですよね… 感想で盛り上がりづらいんであまり読者に優しくないんですよね…
53 21/11/13(土)14:11:37 No.866175069
サイゲームスってアニメも自前で制作しようしてませんでしたっけ?
54 21/11/13(土)14:11:44 No.866175092
>>先読みって実雑誌ないと話題がズレるだけなんですよね… ヤンジャンのバトゥーキがこれで微妙に会話しづらいんですよね これはサイコミっていうよりマンガアプリ全体の問題だと思います
55 21/11/13(土)14:11:59 No.866175157
>まぁ距離Sついてなかった気がするのでそこだけが救いです… フリーズは下振れです 次の育成しましょう
56 21/11/13(土)14:12:04 No.866175179
もう直ったって声明出るまでURAで因子厳選しますよ私
57 21/11/13(土)14:12:11 No.866175218
つまり…エンタメ関連に出資してる企業と競馬をワイドで賭けてる私はだいたい同じですね!
58 21/11/13(土)14:12:28 No.866175310
いま育成やってる人ってバグ覚悟でやってるんですよね フリーズしてもだからやめとけって言ったじゃないですかとしか言えません!
59 21/11/13(土)14:12:29 No.866175313
新たなバステですか… いいですねよくないです
60 21/11/13(土)14:12:32 No.866175322
私!?
61 21/11/13(土)14:12:34 No.866175328
なんですかこの企画…!
62 21/11/13(土)14:12:44 No.866175370
>サイゲームスってアニメも自前で制作しようしてませんでしたっけ? もう制作してますよ マリファナフレンズとか自社だったはずです
63 21/11/13(土)14:12:52 No.866175401
???
64 21/11/13(土)14:12:55 No.866175411
覚悟は良いですか? 私は出来ています
65 21/11/13(土)14:13:07 No.866175472
なんで編集者なのに命懸けで企画やらなきゃいけないんですか!?
66 21/11/13(土)14:13:12 No.866175497
>サイゲームスってアニメも自前で制作しようしてませんでしたっけ? 金ぶん投げりゃええやろ!って思ってたけど やっぱ自分でちゃんと作んないとダメだな… でも自分ところだけで作るの無理だな… ってなって外注したりしてますよ
67 21/11/13(土)14:13:21 No.866175537
グラフィックの話してた時と温度差すごいですね!
68 21/11/13(土)14:14:01 No.866175733
>グラフィックの話してた時と温度差すごいですね! チャットの静止具合が見てて辛いです!
69 21/11/13(土)14:14:01 No.866175735
>マリファナフレンズとか自社だったはずです まぁ…百合根は薬物ではありますよね…
70 21/11/13(土)14:14:10 No.866175767
何かやってるんですか?
71 21/11/13(土)14:14:12 No.866175778
結果が出ているかどうかが温度に現れているだけです!
72 21/11/13(土)14:14:24 No.866175829
完全に業界人向けの内容ですからつまんないのは仕方ないですね…
73 21/11/13(土)14:14:40 No.866175908
>なんで編集者なのに命懸けで企画やらなきゃいけないんですか!? ネット社会では話題になったり伝説エピソード作ってそれをファンが伝達することによって知名度をあげていく有益な方法なので 漫画家の伝説エピソードとか語るのみんな好きじゃないですか
74 21/11/13(土)14:14:54 No.866175977
サイコミが素晴らしいものであるならばシングレはヤンジャンで連載しなくても良かったはずですからね
75 21/11/13(土)14:14:55 No.866175983
fu521188.png
76 21/11/13(土)14:14:59 No.866176006
>>グラフィックの話してた時と温度差すごいですね! >チャットの静止具合が見てて辛いです! 興味ないカンファレンスを惰性で見なくていいんですよ私!
77 21/11/13(土)14:15:00 No.866176016
fu521189.png
78 21/11/13(土)14:15:02 No.866176019
オランダなら百合も合法なんですか?
79 21/11/13(土)14:15:07 No.866176039
無理やりこじつけて価値を創出しようとしてるのが…
80 21/11/13(土)14:15:36 No.866176175
アスキー時代はファミ通やログインの編集者も割と軽く命賭けさせられてる企画多かったですよね
81 21/11/13(土)14:15:44 No.866176207
>fu521188.png 初期モデルの目が完全に原案ですね…
82 21/11/13(土)14:15:46 No.866176212
>>マリファナフレンズとか自社だったはずです 製作発表して放送直前で放送延期発表して まるまる作り直したのなかなかないですよね
83 21/11/13(土)14:15:55 No.866176238
>マリファナフレンズとか自社だったはずです とんでもねぇレーベルのアニメ作ってるんですね…と思ったらマナリアフレンズでした なんでそんな呼称に…?
84 21/11/13(土)14:16:05 No.866176297
MSペイントで描いたような服着てるマックイーンさん!
85 21/11/13(土)14:16:06 No.866176308
>完全に業界人向けの内容ですからつまんないのは仕方ないですね… 前のもそのはずなんですがサイコミは知らない興味がないことなのがきついですね
86 21/11/13(土)14:16:09 No.866176321
ヤンジャンは優秀な人材がたくさんいますしね
87 21/11/13(土)14:16:11 No.866176329
カクヨムみたいな意識高い失敗してる気がしてなりませんね
88 21/11/13(土)14:16:44 No.866176461
>無理やりこじつけて価値を創出しようとしてるのが… これは大なり小なりどこもそう
89 21/11/13(土)14:16:55 No.866176512
>アスキー時代はファミ通やログインの編集者も割と軽く命賭けさせられてる企画多かったですよね 何故こんなよくわからない企画を…?ってなるの多かったですがなんだかんだ面白いのも多かったです ゲーム機の頑丈さ比較とかは笑いました
90 21/11/13(土)14:17:03 No.866176545
>マリファナフレンズとか自社だったはずです なんかソシャゲのおまけが本体だったからかBlu-ray上下巻を合計400円で買えましたね…良い百合でした
91 21/11/13(土)14:17:05 No.866176552
サイコミの問題は連載作品じゃなくて方式の方では…
92 21/11/13(土)14:17:19 No.866176613
>fu521188.png ここからエレガンスラインになったの凄いですね!
93 21/11/13(土)14:17:29 No.866176657
パワポの参考に使えます
94 21/11/13(土)14:17:30 No.866176662
こういう部署別の発表は成果が出せたかどうかがはっきりするのがある意味残酷ですね
95 21/11/13(土)14:17:39 No.866176692
>>アスキー時代はファミ通やログインの編集者も割と軽く命賭けさせられてる企画多かったですよね 島本和彦のマンガに写真取り込みの切り貼りコラで一本主役やらされたり 無茶苦茶やらされてましたね… カラオケ大会もやってたり…
96 21/11/13(土)14:17:49 No.866176738
f24919.png f24920.png f24921.png どれ取るべきでしょうか!
97 21/11/13(土)14:17:58 No.866176773
この人の情などなさそうなマックイーンさんがあのマックちゃんになるんですから面白いです
98 21/11/13(土)14:18:03 No.866176799
講義あったんですか!? 今からでも視聴とかできるんです?
99 21/11/13(土)14:18:06 No.866176813
読んでても売れる体制とは思えない
100 21/11/13(土)14:18:33 No.866176948
テックカンファレンスなのにここまでテック感0…!
101 21/11/13(土)14:18:42 No.866176989
ファミ通の企画と言えばあらゆる萌え要素を合体させてめちゃシコ娘を作ろうですね!
102 21/11/13(土)14:18:52 No.866177030
>アスキー時代はファミ通やログインの編集者も割と軽く命賭けさせられてる企画多かったですよね なんであんな定期的にバンジーやらされてたんですかねぇ
103 21/11/13(土)14:19:19 No.866177159
多分去年までならリリースすら漕ぎ着けてないウマ娘担当のチームが針の筵だったんだろうなってなりますね
104 21/11/13(土)14:19:22 No.866177167
>どれ取るべきでしょうか! スタミナ怪しいので回復は欲しいですね
105 21/11/13(土)14:19:29 No.866177194
サイコミの話は正直どうでもいいですね!
106 21/11/13(土)14:19:49 No.866177292
ほんと今の段階でこれが正しい正しくないって難しいんですよね 大ヒットが一本出るだけで全部正しくなっちゃうんですから 馬券の正しい買い方!この方法は間違ってる!とか言っても 大穴当たったらもう当たったほうが偉いですからね
107 21/11/13(土)14:19:50 No.866177298
>テックカンファレンスなのにここまでテック感0…! テックカンファレンスに自社プロデューサー礼賛丸出しの発表して苦言を呈された会社と比べるとまだマシですね
108 21/11/13(土)14:20:17 No.866177420
だから休憩時間だと言ったのに
109 21/11/13(土)14:20:25 No.866177451
>テックカンファレンスに自社プロデューサー礼賛丸出しの発表して苦言を呈された会社と比べるとまだマシですね よそのお辛い話はやめましょう!やめやめ!
110 21/11/13(土)14:20:32 No.866177480
テックカンファレンスよりテックジャイアンが好きですね私
111 21/11/13(土)14:20:53 No.866177577
>どれ取るべきでしょうか! 好意追走と末脚とスリップストリームあたりは欲しいですね
112 21/11/13(土)14:21:00 No.866177616
>>テックカンファレンスなのにここまでテック感0…! >テックカンファレンスに自社プロデューサー礼賛丸出しの発表して苦言を呈された会社と比べるとまだマシですね なんでしたっけそれ?
113 21/11/13(土)14:21:09 No.866177655
>テックカンファレンスよりテックノブレイクが好きですね私
114 21/11/13(土)14:21:09 No.866177662
え? 今なんかバグあるんですか?
115 21/11/13(土)14:21:16 No.866177700
雨なんで根性ないと沈みますよ
116 21/11/13(土)14:21:19 No.866177713
>どれ取るべきでしょうか! 中距離コーナー 好位追走 コーナー回復 あたりは欲しいですね
117 21/11/13(土)14:21:45 No.866177832
テッカマンの話してるのかと一瞬思いましたよ
118 21/11/13(土)14:21:51 No.866177852
>え? 今なんかバグあるんですか? お知らせを読まない私!! アオハルで最悪進行不能になってデータ削除するしかなくなるだけですよ
119 21/11/13(土)14:21:53 No.866177866
>え? 今なんかバグあるんですか? 髪の毛がありません私...
120 <a href="mailto:ナリタトップロードや">21/11/13(土)14:21:54</a> [ナリタトップロードや] No.866177868
ちょっと育成フリーズ考慮で今月のノルマ少しだけ見直します!ここまで長引くと思ってませんでした サークルメンバーお一人様募集しております! ノルマは600万/月、4日以上の未ログインを確認次第キックが条件となっておりますがそろそろ月半ばなので新規参加の方はノルマ300万/半月になります 当サークルの来歴としましては発足以来ずっとBを維持しています!メンバーへの感謝に堪えません 「」とわかるお名前かプロフィールですと非常に助かりますどうぞ宜しくお願い致します!
121 21/11/13(土)14:22:02 No.866177917
>f24919.png >f24920.png >f24921.png >どれ取るべきでしょうか! スリスト(二回発動期待) 中距離コーナー 好位追走 は私なら取りますかね… 食い下がりも今回アリみたいですね
122 21/11/13(土)14:22:13 No.866177967
>>え? 今なんかバグあるんですか? >髪の毛がありません私... 仕様ですね
123 21/11/13(土)14:22:17 No.866177987
>どれ取るべきでしょうか! まずスタミナが不安です食いしん坊発動必須かつ白回復1個で結構ギリギリな感じなので白回復2個欲しいです それ以外だとアオハル速とスリップとという感じでしょうか
124 21/11/13(土)14:22:20 No.866178000
>テックメンの話してるのかと一瞬思いましたよ
125 21/11/13(土)14:22:25 No.866178028
>お知らせを読まない私!! 育成プレイ中にポップするわけでもないのに…
126 21/11/13(土)14:22:27 No.866178043
というかサイコミでウマ娘関連の連載2~3本やればいいと思いますよ
127 21/11/13(土)14:22:57 No.866178181
>テックジャイアン >テッカマン 続々と出てくるオッサンの私!
128 21/11/13(土)14:22:58 No.866178190
>というかサイコミでウマ娘関連の連載2~3本やればいいと思いますよ セイウンスカイのオリジナルストーリー…
129 21/11/13(土)14:23:01 No.866178203
先のウマ開発に比べて具体的な話がなくてぼんやりしてるのも良くないですね
130 21/11/13(土)14:23:03 No.866178215
>髪の毛がありません私... 継承元にハゲ因子があると思われます!
131 21/11/13(土)14:23:03 No.866178217
>>え? 今なんかバグあるんですか? >髪の毛がありません私... デフォじゃないですか
132 21/11/13(土)14:23:07 No.866178230
サイコミで自社コンテンツの作品バンバンやればいいのに その強みを活かそうとしないのが不思議なんですよね…
133 21/11/13(土)14:23:18 No.866178281
お知らせ読まないのは悪いですが SMMの使用上読み辛いのわかりますc
134 21/11/13(土)14:23:26 No.866178314
コーナーやっぱりですよね?
135 21/11/13(土)14:23:30 No.866178327
私が童貞なのもバグですね 早く直して下さい
136 21/11/13(土)14:23:36 No.866178359
サイコミック…
137 21/11/13(土)14:23:39 No.866178377
ノルマ少ないのに考慮必要ですか?
138 21/11/13(土)14:23:45 No.866178403
>サイコミで自社コンテンツの作品バンバンやればいいのに サイコミで自社コンテンツやったばかりに単行本出ないとか読む方法がないとかそんなんばっかですよ!
139 21/11/13(土)14:23:49 No.866178418
一つのスキルがレース中に複数回発動することってあるんです!?!?
140 21/11/13(土)14:24:03 No.866178482
>私が童貞なのもバグですね >早く直して下さい 存在そのものがバグなので童貞以前の問題ですね 対処しま
141 21/11/13(土)14:24:06 No.866178495
>私が童貞なのもバグですね >早く直して下さい 種付けおじさんでも呼んでください!
142 21/11/13(土)14:24:16 No.866178544
>サイコミで自社コンテンツの作品バンバンやればいいのに >その強みを活かそうとしないのが不思議なんですよね… それなりにやってたんですよ? 知られてない時点で効果はお察しですが…
143 21/11/13(土)14:24:28 No.866178593
>>サイコミで自社コンテンツの作品バンバンやればいいのに >サイコミで自社コンテンツやったばかりに単行本出ないとか読む方法がないとかそんなんばっかですよ! スタゲ…はなんとか出してくれるようで安心しました 安心するのがおかしいんですが
144 21/11/13(土)14:24:33 No.866178618
>一つのスキルがレース中に複数回発動することってあるんです!?!? 一部スキルは2回出ることもあります
145 21/11/13(土)14:24:50 No.866178710
サイコミはマンガ部門で10年生きるIPを作り出せやってミッションらしいのでゲーム人気に依存してると叱られるんだと思いますね…
146 21/11/13(土)14:24:55 No.866178724
>サイコミで自社コンテンツの作品バンバンやればいいのに >その強みを活かそうとしないのが不思議なんですよね… 部門別管理で私がコンテンツ責任者ならそりゃあ集英社と懇ろになってコンテンツ盛り上げたいですよ…
147 21/11/13(土)14:24:56 No.866178725
なんですかこの新人が研修で作ったみたいなゲームは
148 21/11/13(土)14:25:09 No.866178774
UIの話もあったりしますかね? ウマ娘のUI今までやったソシャゲの中でも割と便利なのでお話聞いてみたいですね
149 21/11/13(土)14:25:13 No.866178804
>一つのスキルがレース中に複数回発動することってあるんです!?!? スリップスクリームが2回発動してたのは見たことあります私
150 21/11/13(土)14:25:14 No.866178809
スマブラにウマ娘参戦ですよこれは!! https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1459390846709551112?s=20
151 21/11/13(土)14:25:19 No.866178823
バグはエンジニアが調査すると消滅しますよ
152 21/11/13(土)14:25:19 No.866178826
こんなものを見せてどうしたいんですか!!?
153 21/11/13(土)14:25:25 No.866178846
>一つのスキルがレース中に複数回発動することってあるんです!?!? スキルはクールダウンが設定されていてほとんどは1レース中の複数回発動は無いです ごく一部のスキルのみ早期発動から終わり際の発動がありえる感じです
154 21/11/13(土)14:25:27 No.866178865
えっちな画像が無いブロック崩しなんていりません!
155 21/11/13(土)14:25:28 No.866178871
>>一つのスキルがレース中に複数回発動することってあるんです!?!? >一部スキルは2回出ることもあります そうなんですね…知りませんでした
156 21/11/13(土)14:25:37 No.866178914
>セイウンスカイのオリジナルストーリー… そういえば告知だけして雲散霧消してましたね!
157 21/11/13(土)14:25:37 No.866178915
内輪で楽しいだけでじゃなくて読者を楽しませることを頑張ってください!
158 21/11/13(土)14:25:42 No.866178940
>サイコミはマンガ部門で10年生きるIPを作り出せやってミッションらしいのでゲーム人気に依存してると叱られるんだと思いますね… 10年ってかなり凄いコンテンツですよ
159 21/11/13(土)14:25:57 No.866179012
>スマブラにウマ娘参戦ですよこれは!! >https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1459390846709551112?s=20 武インパクト豊参戦!
160 21/11/13(土)14:25:59 No.866179020
サイゲのUIだとプリコネRは色々褒めるべきポイント多かったですね
161 21/11/13(土)14:26:08 No.866179066
頑張っていいところを探して説明しようとしてる姿が泣けてきます…
162 21/11/13(土)14:26:12 No.866179082
>私が童貞なのもバグですね >早く直して下さい デバックしてあげますよ 一緒に休憩しましょう
163 21/11/13(土)14:26:16 No.866179098
>セイウンスカイのオリジナルストーリー… ジャンプ+で掲載できるように頼めませんかね?
164 21/11/13(土)14:26:18 No.866179108
今からでもうまよん連載再開しましょうよ!
165 21/11/13(土)14:26:33 No.866179162
>UIの話もあったりしますかね? >ウマ娘のUI今までやったソシャゲの中でも割と便利なのでお話聞いてみたいですね サイコミの説明の後ですね
166 21/11/13(土)14:26:42 No.866179198
うまよん2ですね
167 21/11/13(土)14:26:55 No.866179256
なんでスターティングゲートの単行本は小学館から出るんですか!
168 21/11/13(土)14:27:04 No.866179299
>うまよん2ですね 誰が描くんでしょうか…?
169 21/11/13(土)14:27:08 No.866179319
>>私が童貞なのもバグですね >>早く直して下さい >デバックしてあげますよ >一緒に休憩しましょう バグの原因はこのおちんちんですね❤ ってやってくれるんですかお願いしまんこ
170 21/11/13(土)14:27:11 No.866179339
うまよんZでもやるんですか?
171 21/11/13(土)14:27:11 No.866179341
ゲーム開発の分野でこのレベルだったら反省会じゃ済まないですよこんなの
172 21/11/13(土)14:27:13 No.866179353
>ウマ娘のUI今までやったソシャゲの中でも割と便利なのでお話聞いてみたいですね 14時45分からUIのお話です
173 21/11/13(土)14:27:25 No.866179398
>頑張っていいところを探して説明しようとしてる姿がシコれてきます…
174 21/11/13(土)14:27:25 No.866179399
いいこと考えました ヤンジャンを買収すればシングレキングダムゴールデンカムイと人気作総取りです
175 画像ファイル名:1636781253441.png 21/11/13(土)14:27:33 No.866179432
>>>私が童貞なのもバグですね >>>早く直して下さい >>デバックしてあげますよ >>一緒に休憩しましょう >バグの原因はこのおちんちんですね❤ >ってやってくれるんですかお願いしまんこ
176 21/11/13(土)14:27:35 No.866179439
結局ジャンプ系列でシングレやってるの意味不明なんですよねぇ まあサイコミでやってたらドマイナーになってそうですけど
177 21/11/13(土)14:27:36 No.866179441
>頑張っていいところを探して説明しようとしてる姿が泣けてきます… 今一生懸命おみくじの説明をしてますがi-modeの頃のアプリ紹介じゃないんだから本当に辛いです
178 21/11/13(土)14:27:44 No.866179470
>誰が描くんでしょうか…? 今のイラスト担当の人ですかね? 一コマとか描いてる
179 21/11/13(土)14:28:02 No.866179546
ウワーッ!?
180 21/11/13(土)14:28:03 No.866179549
>>ウマ娘のUI今までやったソシャゲの中でも割と便利なのでお話聞いてみたいですね >14時45分からUIのお話です ありがとうございまんこ
181 21/11/13(土)14:28:12 No.866179583
>結局ジャンプ系列でシングレやってるの意味不明なんですよねぇ >まあサイコミでやってたらドマイナーになってそうですけど スタゲやうまよんで思うところがあったのかもしれません
182 21/11/13(土)14:28:52 No.866179762
>結局ジャンプ系列でシングレやってるの意味不明なんですよねぇ 作家の確保とか本の出版や広報の用意とかは既存の大手出版社の方が圧倒的に強いからだと思います…特に漫画家の確保…
183 21/11/13(土)14:28:56 No.866179778
>結局ジャンプ系列でシングレやってるの意味不明なんですよねぇ >まあサイコミでやってたらドマイナーになってそうですけど スタゲとかの掲載作品の末路見たら ノウハウのある会社に載せたくなる気持ちもわかりますよ
184 21/11/13(土)14:29:00 No.866179789
アニメもアプリも知らないけどシングレは好きって人も居るみたいですね
185 21/11/13(土)14:29:00 No.866179792
>なんでスターティングゲートの単行本は小学館から出るんですか! 推測ですが本屋の卸売のルートの問題だと思いますね あとこう言うのでパイプを作って置くと後々協力できたりしますからね 全部わたしの妄想です!
186 21/11/13(土)14:29:06 No.866179825
>誰が描くんでしょうか…? アグネスデジタルのイベント捏造して動画作りまくった野生の公式の人とか…?
187 21/11/13(土)14:29:21 No.866179885
>頑張っていいところを探して説明しようとしてる姿が泣けてきます… 発表時間45分は厳しすぎます…
188 21/11/13(土)14:29:45 No.866179976
>なんでスターティングゲートの単行本は小学館から出るんですか! 編集部が講談社から小学館に変わったのが理由とは聞きました
189 21/11/13(土)14:29:56 No.866180037
>1636781253441.png むっふふ~ん あたーらしーいお精子ちゃ~ん♪
190 21/11/13(土)14:30:08 No.866180079
>結局ジャンプ系列でシングレやってるの意味不明なんですよねぇ >まあサイコミでやってたらドマイナーになってそうですけど 大手出版社の広告宣伝と流通網はバカにできないですね…
191 21/11/13(土)14:30:31 No.866180162
>1636781253441.png 騙バになりました…
192 21/11/13(土)14:30:43 No.866180216
こじつけが過ぎますね!
193 21/11/13(土)14:30:57 No.866180283
この現状を見ちゃおられん!と立て直しに来てくれる有能な編集や開発のベテランやが来てくれたらいいですね…
194 21/11/13(土)14:31:46 No.866180516
他が大成功してるので余計お辛い感じです
195 21/11/13(土)14:31:59 No.866180571
>この現状を見ちゃおられん!と立て直しに来てくれる有能な編集や開発のベテランやが来てくれたらいいですね… よほどのご縁がなければ 基本的には来ないと思いますが
196 21/11/13(土)14:32:19 No.866180661
有名IPはある程度売れる 売れるIP使わせるからノウハウ教えてもらう って感じだと思います 石油が出る土地持ってても石油採掘の技術も販売ルートもないからマージン払うアレです!
197 21/11/13(土)14:33:14 No.866180936
何というか読者の方を見てない感じはするのが厳しいですよね 自分たちがこうしたいばかりが目に付きます
198 21/11/13(土)14:33:20 No.866180967
>大手出版社の広告宣伝と流通網はバカにできないですね… これが大手の力なんですね…
199 21/11/13(土)14:33:26 No.866180985
>よほどのご縁がなければ >基本的には来ないと思いますが まずその縁から作るためにシングレはヤンジャンで始まった…?
200 21/11/13(土)14:33:49 No.866181094
弁護士が竿を切り落とされた事件がありましたね おそろしいです…
201 21/11/13(土)14:34:06 No.866181180
既存フレームワークの転用の話しかしてないです! マンガアプリはマンガの質で左右されるから仕方ないですが…
202 21/11/13(土)14:34:15 No.866181238
有名漫画家に頼らないところは良いですよ 松本零士とか読んだらもうその雑誌が死ぬ前兆ですからね 平成入って急に松本零士が来て死んだ雑誌やたらありますからね チャンピオンREDが今007と999と聖闘士星矢で山口貴由も居なくなってマジでこれやばいです!
203 21/11/13(土)14:34:28 No.866181291
まあサイコミでやるより集英社パワーのが販路と宣伝段違いですしね
204 21/11/13(土)14:34:49 No.866181379
気を取り直していきましよう!次はウマ娘のUI設計です!
205 21/11/13(土)14:35:13 No.866181491
>既存フレームワークの転用の話しかしてないです! アプリ開発のABCみたいなお話でしたね…
206 21/11/13(土)14:35:15 No.866181507
みんなうーん…ってなっててちょっと面白いですね!
207 21/11/13(土)14:35:20 No.866181534
>チャンピオンREDが今007と999と聖闘士星矢で山口貴由も居なくなってマジでこれやばいです! 若先生スペリオールで新連載始まるみたいですね
208 21/11/13(土)14:35:43 No.866181641
>チャンピオンREDが今007と999と聖闘士星矢で山口貴由も居なくなってマジでこれやばいです! 個人的にはニンジャが抜けたらもうおしまいです!むしろ抜けてくれれば諦めがつきます!
209 <a href="mailto:ナリタトップロードや">21/11/13(土)14:35:47</a> [ナリタトップロードや] No.866181667
>弁護士が竿を切り落とされた事件がありましたね >おそろしいです… 原因は確かNTRでしたっけ こわいですねNTRは
210 21/11/13(土)14:36:15 No.866181780
わたせせいぞうとか載ってた末期コミックボンボンの話ですか?
211 21/11/13(土)14:36:34 No.866181859
10年続けて体制作るって気長だなと思いましたがこれは20年間かかっても不思議じゃないですね… AbemaTVみたいなものでしょうか
212 21/11/13(土)14:36:56 No.866181955
>わたせせいぞうとか載ってた末期コミックボンボンの話ですか? そうです あれから松本零士が来ると雑誌が死ぬというジンクスがあります
213 21/11/13(土)14:36:57 No.866181960
>気を取り直していきましよう!次はウマ娘のUI設計です! 今一番ホットなヤツじゃないですか…ホットすぎて燃え上がってますよ…
214 21/11/13(土)14:37:37 No.866182142
今来ましたがサイゲのテックカンファレンス観てるんですか?なぜ…?
215 21/11/13(土)14:37:54 No.866182201
10年で大手のマンガアプリみたいになれますか?
216 21/11/13(土)14:38:11 No.866182294
>10年で大手のマンガアプリみたいになれますか? はい!なれますよ!(ニコニコ)
217 21/11/13(土)14:38:16 No.866182310
>今来ましたがサイゲのテックカンファレンス観てるんですか?なぜ…? fu521034.png
218 21/11/13(土)14:38:21 No.866182335
ウマ娘の話ばかりなので暇ついでに見てるんですよ アオハルがフリーズするので
219 21/11/13(土)14:39:00 No.866182523
多分私向けのやつは18時からですね 私向けには作ってないと思いますが
220 21/11/13(土)14:39:01 No.866182527
>10年で大手のマンガアプリみたいになれますか? そうとも言えるしそうでないとも言える
221 21/11/13(土)14:39:17 No.866182603
スペリオールが謎の盛り上がりを見せてるんですよね ・・・なんで?なんで今スペリオールなんですか? 私がおっさんになってしまったんですか!!?って頭抱えてます
222 21/11/13(土)14:39:23 No.866182637
>fu521034.png 馬券握りしめて観戦してる私でしょうか
223 21/11/13(土)14:39:39 No.866182719
>>今来ましたがサイゲのテックカンファレンス観てるんですか?なぜ…? >fu521034.png 母音の私!
224 21/11/13(土)14:39:48 No.866182757
>fu521034.png スペシャルウィークスイッチ作れそうですね
225 21/11/13(土)14:39:56 No.866182796
「」ぺと違ってスぺは可愛いですね
226 21/11/13(土)14:39:58 No.866182819
>fu521034.png さっきいじろうと思ったんですが ん がないのでさ・ん・ぜ・ん・え・んにできませんでした
227 21/11/13(土)14:40:13 No.866182871
ボインですわ! ボインですわ!
228 21/11/13(土)14:40:22 No.866182907
割と面白い記事が多いので 個人的には15:30からの社内報&オウンドメディアのやつが気になります
229 21/11/13(土)14:40:36 No.866182966
んなら口を閉じるコラで作れそうです
230 21/11/13(土)14:40:47 No.866183005
>>10年で大手のマンガアプリみたいになれますか? 進撃の巨人とか鋼の錬金術師みたいな大ヒット一品あれば漫画雑誌は大手になれるんですよ!!
231 21/11/13(土)14:40:51 No.866183023
fu521050.jpg fu521058.png fu521065.jpg fu521079.jpg 貴重な資料がいっぱいありましたね
232 21/11/13(土)14:41:22 No.866183156
開発用のツールがきちんとあるのはいいですね
233 21/11/13(土)14:41:28 No.866183183
>さっきいじろうと思ったんですが ん がないのでさ・ん・ぜ・ん・え・んにできませんでした 口元だけ描けばいいんですよ!
234 21/11/13(土)14:41:45 No.866183249
>進撃の巨人とか鋼の錬金術師みたいな大ヒット一品あれば漫画雑誌は大手になれるんですよ!! わかりました!ではそれらの大ヒット作品はいつ来るんですか?
235 21/11/13(土)14:41:47 No.866183259
オペラオーのマップチップはなにかに使えそうですね!
236 21/11/13(土)14:41:51 No.866183277
>割と面白い記事が多いので >個人的には15:30からの社内報&オウンドメディアのやつが気になります このテックカンファレンスにしてもこういうので発信していかないと案外上下どころか横のフロアでも何してるか知らないことって普通なんですよね
237 21/11/13(土)14:41:52 No.866183281
たったこれだけでもそれぞれに個性出てて好きですfu521065.jpg
238 21/11/13(土)14:42:02 No.866183323
マックちゃんかわいくなりましたね
239 21/11/13(土)14:42:52 No.866183515
>わかりました!ではそれらの大ヒット作品はいつ来るんですか? …ません
240 21/11/13(土)14:43:16 No.866183601
グラスちゃんを3連続で育成しましたがどれもやる気下げたり寝不足になります! もしかしてグラスちゃんは私のこと嫌いなんじゃないですか!?
241 21/11/13(土)14:43:19 No.866183615
>わかりました!ではそれらの大ヒット作品はいつ来るんですか? わかりません! この世の全てのマンガ雑誌が大ヒット来ねぇかな~って思ってます! なんなら漫画家だってみんな大ヒットさせようとしてます! でも当たるときは当たるし当たらないときは当たりません! 博打です!!
242 21/11/13(土)14:43:26 No.866183647
>>わかりました!ではそれらの大ヒット作品はいつ来るんですか? >…ません え?
243 21/11/13(土)14:43:33 No.866183682
アオハルがフリーズするので仕方なくURAで因子周回してましたが何も出ませんでしたね…
244 21/11/13(土)14:43:37 No.866183707
>オペラオーのマップチップはなにか特殊な性癖に使えそうですね!
245 21/11/13(土)14:43:55 No.866183778
テックカンファレンスどこで見れるんですか
246 21/11/13(土)14:44:03 No.866183813
>このテックカンファレンスにしてもこういうので発信していかないと案外上下どころか横のフロアでも何してるか知らないことって普通なんですよね 中小企業でもままあることですからね! サイゲ規模になると尚更です!
247 21/11/13(土)14:44:04 No.866183820
饅頭は前のモデルのままだったらエレガンスラインは生まれなかったでしょうね
248 21/11/13(土)14:44:07 No.866183831
>テックカンファレンスどこで見れるんですか https://www.youtube.com/watch?v=ghrNPtpG4hY
249 21/11/13(土)14:44:09 No.866183839
好きな漫画家が生きてる内に完結出来るか不安です!
250 21/11/13(土)14:44:11 No.866183850
>fu521065.jpg 遠目で見ると煽り顔に見えますねデジタル…
251 21/11/13(土)14:44:34 No.866183939
>テックカンファレンスどこで見れるんですか あなたの管 つまりおぺにすです
252 21/11/13(土)14:44:41 No.866183967
いけません…このままだとタンホイザさんがディードリットさん並に切断キャラになってしまいます!
253 21/11/13(土)14:44:53 No.866184011
>好きな漫画家が生きてる内に完結出来るか不安です! ガラスの仮面は無理だから諦めましょうおばあさまの私!
254 21/11/13(土)14:44:57 No.866184025
>>>わかりました!ではそれらの大ヒット作品はいつ来るんですか? >>…ません >え? 来ません!
255 21/11/13(土)14:45:27 No.866184160
青いバラのウマ娘!
256 21/11/13(土)14:45:39 No.866184213
>>割と面白い記事が多いので >>個人的には15:30からの社内報&オウンドメディアのやつが気になります >このテックカンファレンスにしてもこういうので発信していかないと案外上下どころか横のフロアでも何してるか知らないことって普通なんですよね 1ヶ月掛けてまとめた最新の社内ノウハウに関する記事のユニーク閲覧数が社員全体の1割に届かないとかザラですね! コレやる意味ありましたか!?
257 21/11/13(土)14:45:47 No.866184244
ヒストリエはセーフ!
258 21/11/13(土)14:45:48 No.866184249
大ヒットといえば鬼滅は面白いとは思ってましたがここまで凄いことになるとは当初思ってませんでした…何がウケるか本当にわからないです
259 21/11/13(土)14:46:33 No.866184462
始まりましたが音声がガビガビですね!!
260 21/11/13(土)14:46:36 No.866184472
流行っている/流行るものを面白いと思えるのはもはや才能ですよ私
261 21/11/13(土)14:46:39 No.866184487
ガラスの仮面はカタログで見掛けて開いてしまい面白そうと思って49巻までしか買ってない私はセーフです …50巻いつですか!?
262 21/11/13(土)14:46:40 No.866184493
>1ヶ月掛けてまとめた最新の社内ノウハウに関する記事のユニーク閲覧数が社員全体の1割に届かないとかザラですね! >コレやる意味ありましたか!? 正直社内報の類って仕事クビになるかならないかってレベルの問題じゃないと見もしないですよね
263 21/11/13(土)14:46:41 No.866184500
アニメで当たるパターンもあるので何があるかわからないですね
264 21/11/13(土)14:46:43 No.866184505
UIはじまりましたよ!!!
265 21/11/13(土)14:46:57 No.866184575
>…何がウケるか本当にわからないです それが分かってたらアナタは億万長者になってますよ!
266 21/11/13(土)14:47:04 No.866184605
UI始まりましたね!
267 21/11/13(土)14:47:23 No.866184690
配られたテンプレートがあるにしても部署によって成果物の質がここまで変わるもんです?
268 21/11/13(土)14:47:28 No.866184709
>コレやる意味ありましたか!? こういうのをチェックするのは社長とか偉い人なので 人数よりも影響力大きいですよ!
269 21/11/13(土)14:47:29 No.866184713
たづなさんかわいいですね…
270 21/11/13(土)14:47:40 No.866184766
75ページもあるんですね
271 21/11/13(土)14:47:41 No.866184769
>アニメで当たるパターンもあるので何があるかわからないですね 原作知名度が低いとすごい原作が売れたりするから驚きですよね
272 21/11/13(土)14:47:43 No.866184782
たづなさん素材ですね
273 21/11/13(土)14:47:51 No.866184809
興味があるので見てヨシ!
274 21/11/13(土)14:47:58 No.866184836
そうですよ なにがくるかわかってたら私は競馬で家を建てています
275 21/11/13(土)14:48:03 No.866184855
さっき見ました
276 21/11/13(土)14:48:05 No.866184863
私はヴィンランドサガが完結してくれたら大丈夫です!
277 21/11/13(土)14:48:12 No.866184906
さっき見ましたね
278 21/11/13(土)14:48:25 No.866184962
もう見た
279 21/11/13(土)14:48:29 No.866184982
無料
280 21/11/13(土)14:48:31 No.866184986
王家の紋章はいつ完結しますか?
281 21/11/13(土)14:48:40 No.866185020
スペちゃん♥
282 21/11/13(土)14:49:09 No.866185136
コメントが一気に動き出しました
283 21/11/13(土)14:49:13 No.866185149
ヤりたいことができません!
284 21/11/13(土)14:49:18 No.866185166
各メニューの画面遷移が軽いのはいいと思います!
285 21/11/13(土)14:49:39 No.866185255
トレーニング選択に確認ウィンドウください!! 既に選んでるトレーニング間違ってタップしたら勝手に進むのしんどいです!
286 21/11/13(土)14:49:50 No.866185303
>王家の紋章はいつ完結しますか? おば…お姉さま!
287 21/11/13(土)14:49:51 No.866185307
設計はミスってるところありませんか?
288 21/11/13(土)14:49:58 No.866185339
身近にウマ娘を感じたいですね
289 21/11/13(土)14:50:01 No.866185349
><
290 21/11/13(土)14:50:03 No.866185360
> < ^
291 21/11/13(土)14:50:04 No.866185365
情報情報情報情報情報情報情報情報 情報情報情報情報情報情報情報 情報情報情報情報情報情報情報情報情報
292 21/11/13(土)14:50:05 No.866185369
アオハルを初めてプレイした時の私!
293 21/11/13(土)14:50:23 No.866185440
待ってくれたまえ!情報の洪水を浴びせるのは!
294 21/11/13(土)14:50:28 No.866185469
情報が…情報が多い…!
295 21/11/13(土)14:50:28 No.866185470
私がやってる他のゲームはUIが違法建築じみてきました 聞いていますかロマサガRS
296 21/11/13(土)14:50:29 No.866185475
グラブルのui!! グラブルのUIじゃないですか!!!
297 画像ファイル名:1636782665117.png 21/11/13(土)14:51:05 No.866185605
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
298 21/11/13(土)14:51:18 No.866185657
><
299 21/11/13(土)14:51:45 No.866185757
UIはウマ娘と私たちを繋ぐ大事な機能ですからね
300 21/11/13(土)14:51:59 No.866185809
追っかけでモデリングの動画見てますが ライブ配信なのでアーカイブされない可能性もあるのでいつでも見れるようにキャプチャーしながら容量圧縮のために1.7倍速で再生させつつ 録画した内容は0.67倍速で再生させる様にしてるんですが なんか巨大な矛盾を感じます…
301 21/11/13(土)14:52:13 No.866185871
>私がやってる他のゲームはUIが違法建築じみてきました >聞いていますか魔剣伝説
302 21/11/13(土)14:52:16 No.866185877
ウマ娘強化のUIだけはちょっとわかりづらいです!!!
303 21/11/13(土)14:52:20 No.866185898
ジャンプお抱えの作家に+で色々なキャラ主人公で並列でやって欲しい感はあります
304 21/11/13(土)14:52:23 No.866185910
ウマ娘強化のUIはよくないですよね
305 21/11/13(土)14:52:28 No.866185937
覚醒Lv4は迷いました!
306 21/11/13(土)14:52:29 No.866185941
おじいちゃんの水時計はいつお出しされるんでしょうか
307 21/11/13(土)14:52:29 No.866185943
私どの練習踏むかいつも迷いに迷ってますよ
308 21/11/13(土)14:52:42 No.866185993
>おじいちゃんの水時計はいつお出しされるんでしょうか も 許
309 21/11/13(土)14:53:31 No.866186181
情報を削ぎ落とした私!
310 21/11/13(土)14:53:32 No.866186187
私です!
311 21/11/13(土)14:53:37 No.866186207
>>おじいちゃんの水時計はいつお出しされるんでしょうか >も >許 許 許 待
312 21/11/13(土)14:53:41 No.866186222
もうだめです私出てくるだけで笑っちゃいます どっかの歌舞伎役者みたいですね
313 21/11/13(土)14:53:52 No.866186268
メイショウ!?
314 21/11/13(土)14:53:55 No.866186282
>も >許 許 許 待
315 21/11/13(土)14:53:55 No.866186283
多くないですか?
316 21/11/13(土)14:53:59 No.866186303
名称ドトウ
317 21/11/13(土)14:54:10 No.866186354
グッとガッツポーズしてるだけなのになんか面白いですね私
318 21/11/13(土)14:54:17 No.866186374
私は面白くないですよ!!!!!
319 21/11/13(土)14:54:20 No.866186389
情報多いな
320 21/11/13(土)14:54:39 No.866186476
ちびたづなさんかわいい!
321 21/11/13(土)14:55:09 No.866186601
要素が多すぎる…
322 21/11/13(土)14:55:11 No.866186610
スリーサイズは書き出さないんですか?
323 21/11/13(土)14:55:39 No.866186718
システマチックですね
324 21/11/13(土)14:55:49 No.866186755
…なんかテーブル設計染みてきましたね!
325 21/11/13(土)14:55:57 No.866186778
会社でやったことあるやつ!!
326 21/11/13(土)14:56:08 No.866186833
真面目なお話ですね
327 21/11/13(土)14:56:14 No.866186860
>スリーサイズは書き出さないんですか? しょうがないですね… 176-72-38ですよ
328 21/11/13(土)14:56:31 No.866186921
私も情報整理して仕事場のくそExcelを駆逐したいです!
329 21/11/13(土)14:56:51 No.866186999
>176-72-38ですよ 38?
330 21/11/13(土)14:56:53 No.866187018
ファン数はノルマサークルに居るとすぐにわかりたい情報ですね
331 21/11/13(土)14:56:59 No.866187040
どの情報が重要なのかを抽出するんですね…
332 21/11/13(土)14:57:21 No.866187120
普通のアプリ設計の話ですからね
333 21/11/13(土)14:57:24 No.866187137
マックEーンまで残り2ターンとか重要ですね!
334 21/11/13(土)14:57:25 No.866187142
>しょうがないですね… >176-72-38ですよ 男性用の表記法の私!
335 21/11/13(土)14:57:26 No.866187145
これだけの情報をUI練らずにやったら大変なことなるんですね
336 21/11/13(土)14:57:46 No.866187236
要点の絞り込みとその情報を周囲と共有するための工程ですね
337 21/11/13(土)14:57:47 No.866187240
一人SEですとこんなんやってられないんですよね…
338 21/11/13(土)14:58:02 No.866187314
こういうことをすると多人数で作業しやすいんですよね 引き継ぎも楽になります
339 21/11/13(土)14:58:27 No.866187423
整理されても尚要素多いですね
340 21/11/13(土)14:58:39 No.866187475
>これだけの情報をUI練らずにやったら大変なことなるんですね 上役がUI整理を全部無視してこの情報上に持ってきてとか言われて台無しになったりします
341 21/11/13(土)14:58:43 No.866187490
期間限定ミッションのレースは!マークか何かで強調してください!
342 21/11/13(土)14:59:11 No.866187611
>これだけの情報をUI練らずにやったら大変なことなるんですね 見せたい要素を上乗せしていく情報のサグラダ・ファミリアの完成(未完成)です
343 21/11/13(土)14:59:37 No.866187715
デイリーミッション受け取り忘れたらプレボに放り込んでください!
344 21/11/13(土)14:59:53 No.866187785
ス ペ
345 21/11/13(土)14:59:57 No.866187804
ス ペ
346 21/11/13(土)14:59:57 No.866187805
スペ
347 21/11/13(土)15:00:03 No.866187836
手描きいいですよね…
348 21/11/13(土)15:00:06 No.866187846
>期間限定ミッションのレースは!マークか何かで強調してください! (キャンペーン最終日まで強調されるレースアイコンと阪神JF)
349 21/11/13(土)15:00:09 No.866187859
機密情報かと思ったら照明でした!
350 21/11/13(土)15:00:15 No.866187887
スタッフチームでホワイトボード使ってってのが大規模開発というかサイゲームスらしいですね
351 21/11/13(土)15:00:38 No.866187976
>デイリーミッション受け取り忘れたらプレボに放り込んでください! 確か放り込まれたと思います!
352 21/11/13(土)15:00:43 No.866188000
アオハルのチーム編成ですね!
353 21/11/13(土)15:00:57 No.866188063
現実は末尾に上役のワガママとか項目が入ったりします
354 画像ファイル名:1636783268868.png 21/11/13(土)15:01:08 No.866188117
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
355 21/11/13(土)15:01:09 No.866188119
ホワイトボードの有効性が高すぎです!DXってなんですか!
356 21/11/13(土)15:01:16 No.866188153
小規模というか2人以上のチームでやるならこういう作業は必要になります どこの会社でもやらないといけないんですが…
357 21/11/13(土)15:01:21 No.866188170
スズカさん可愛いです!
358 21/11/13(土)15:01:42 No.866188248
まりんか!まりんか!
359 21/11/13(土)15:02:25 No.866188426
その当たり前の事も出来てない会社ばっかだから こういう講演の意味があるんですよね
360 21/11/13(土)15:03:04 No.866188578
レースを見ると結果を見るにも一貫性を持たせてください!
361 21/11/13(土)15:03:05 No.866188582
プログラム組んでるなんて全体の1/5以下で一日こんな話ばっかり会議室でやりますよ私
362 21/11/13(土)15:04:07 No.866188826
>その当たり前の事も出来てない会社ばっかだから >こういう講演の意味があるんですよね 本来担当すべき管理側が動いてなくて現場側は自分の作業で手いっぱいで連携迄手が回らなくて 結果情報量の違法建築とか本当に良くありますからね…
363 21/11/13(土)15:04:09 No.866188835
デレステ作る時の苦労というか経験で出来上がった体制な気がしますね ウマ娘つくるというだけで0からここまで洗練されてたらすごいです
364 21/11/13(土)15:04:21 No.866188891
基本設計がしっかりしててうらやましいですね!うちは貧弱な土台の上に無理な増築されまくりです!
365 21/11/13(土)15:04:25 No.866188908
設計が全ての下地なのでそこを詰めないといけないってよくわかるカンファレンスだと思います
366 21/11/13(土)15:04:39 No.866188949
sozaiが多そうなのは18:00-のカンファですね
367 21/11/13(土)15:04:53 No.866189001
よく使うボタンが下に固まってるので片手でやりやすくてありがたいですよね まぁそのせいで誤タップもそこそこ起きるのですが…
368 21/11/13(土)15:05:02 No.866189039
>プログラム組んでるなんて全体の1/5以下で一日こんな話ばっかり会議室でやりますよ私 それが本当に重要なので仕方ありません私 船頭多くして船山に上るするとプログラムは忽ちコンフリクト起こしてバグ祭りです
369 21/11/13(土)15:05:06 No.866189049
根性が不足しているようなので 重点的に鍛えてみましょう
370 21/11/13(土)15:05:11 No.866189066
北斗の拳Reviveという世紀末UIを経験すると他の大抵のゲームはUI考えられてると実感できますよ!
371 21/11/13(土)15:05:35 No.866189159
たづなさんのヒントは妄言なので上半分にあるんですね 納得しました
372 21/11/13(土)15:05:47 No.866189206
一般的に視点移動と手(カーソル)の移動が多いと疲れて嫌われんます
373 21/11/13(土)15:06:14 No.866189335
>たづなさんのヒントは妄言なので上半分にあるんですね >納得しました 賢さが不足しているようですね 来世からやり直しましょう
374 21/11/13(土)15:06:45 No.866189452
ライスは可愛いなぁ
375 21/11/13(土)15:06:52 No.866189490
しかしやたら縦長なゲーム画面ですね普段iPadでしか遊ばないのでなおさら縦長な気分です
376 21/11/13(土)15:07:01 No.866189533
当たり前のことを当たり前たらしめるのって大変ですよね…
377 21/11/13(土)15:07:05 No.866189550
>北斗の拳Reviveという世紀末UIを経験すると他の大抵のゲームはUI考えられてると実感できますよ! 北斗の拳はなんでこう漫画は傑作多いのにゲームになるとたわばるんでしょう
378 21/11/13(土)15:07:05 No.866189553
親指の根っこが触れて画面移動してしまう事に対して考慮してくれてるゲームを見たことがありません よくガチャ画面に飛びます
379 21/11/13(土)15:07:05 No.866189555
>たづなさんのヒントは妄言なので上半分にあるんですね >納得しました fu521297.jpg
380 21/11/13(土)15:07:49 No.866189735
レース予約は正直不満が多い部分ですね…今は画面表示の話みたいですが
381 21/11/13(土)15:08:00 No.866189788
>親指の根っこが触れて画面移動してしまう事に対して考慮してくれてるゲームを見たことがありません >よくガチャ画面に飛びます それ本当に事故ですか? 貴方の心の奥底の私がガチャを引こうとしていませんか?
382 21/11/13(土)15:08:06 No.866189814
>よくガチャ画面に飛びます それはそれで大事なことなので…
383 21/11/13(土)15:08:10 No.866189837
当たり前のことだけどちゃんと考えられて作ってるんですね
384 21/11/13(土)15:08:40 No.866189988
アオハル杯ですね!
385 21/11/13(土)15:08:58 No.866190058
仕様変更しました!対応してください!
386 21/11/13(土)15:09:03 No.866190075
アオハルのヒント…
387 21/11/13(土)15:09:06 No.866190093
16:9の画面だと今のUIでも窮屈に感じますね メインで遊んでいる縦長スマホだと問題ないですが
388 21/11/13(土)15:09:10 No.866190115
>親指の根っこが触れて画面移動してしまう事に対して考慮してくれてるゲームを見たことがありません >よくガチャ画面に飛びます ウマのガチャはわざわざ右下に置いて誤爆しないようにしてあるでしょう… それは単にガチャ欲が抑えられてないのでは…?
389 21/11/13(土)15:09:14 No.866190127
当たり前を当たり前にできるって大事なことです…
390 21/11/13(土)15:09:14 No.866190129
当たり前のことを言語化して誰にでも伝わるように整理するのは大事です 実績を身に刻む作業ですね
391 21/11/13(土)15:09:22 No.866190170
アオハル向けUI改修の苦労話ですか!違いました!
392 21/11/13(土)15:09:24 No.866190174
>親指の根っこが触れて画面移動してしまう事に対して考慮してくれてるゲームを見たことがありません >よくガチャ画面に飛びます 最下部エリアが変に空いていればデザインとしてスマートでなく 反応しなければ普通に操作する際のストレスポイントになるのでバランスを取るのは難しそうです
393 21/11/13(土)15:09:31 No.866190204
シン育成シナリオは今後も増えるからここら辺しっかりしておかないとですね
394 21/11/13(土)15:09:56 No.866190320
お空でよくあるやつ!
395 21/11/13(土)15:10:08 No.866190362
NEW
396 21/11/13(土)15:10:14 No.866190378
>シン育成シナリオは今後も増えるからここら辺しっかりしておかないとですね 庵野秀明監修ですか?
397 21/11/13(土)15:10:21 No.866190409
毎月強制出走はまずいですよ
398 21/11/13(土)15:10:30 No.866190435
最初は目標レースが無かったんですね!
399 21/11/13(土)15:10:43 No.866190493
ホーム画面に戻ろうとしてガチャ画面に飛んじゃうのでもう少しずらせませんかね…
400 21/11/13(土)15:10:54 No.866190532
次へのタップは必要ないです!