21/11/13(土)13:09:46 >初心者... のスレッド詳細
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21/11/13(土)13:09:46 No.866158495
>初心者オススメかどうかは関係なく個人的に好きな武器
1 21/11/13(土)13:14:53 No.866159964
4Gやってるけどどっちも楽しい
2 21/11/13(土)13:15:27 No.866160119
どっちも絶妙にダサいのをもうちょっとどうにかしてほしい
3 21/11/13(土)13:15:44 No.866160192
エネルギーをビンに貯めるとか言う謎の技術
4 21/11/13(土)13:16:02 No.866160283
チャージアックスはライズのアックスホッパーがクソ楽しい
5 21/11/13(土)13:16:49 No.866160459
>どっちも絶妙にダサいのをもうちょっとどうにかしてほしい そうか? 俺はどっちも格好いいと思うが?
6 21/11/13(土)13:20:53 No.866161486
弟の方に高速変形もっと適用してくれてもよくない?
7 21/11/13(土)13:21:24 No.866161615
スラアクは出た当初からゲージ追加で複雑化した太刀に変わってかなり雑に振り回せる方じゃない?
8 21/11/13(土)13:21:52 No.866161733
弟の方は変型というより合体だから…
9 21/11/13(土)13:22:32 No.866161924
弟は剣と斧で切る部分違うから切れ味二倍にしてくれてもよくない?
10 21/11/13(土)13:24:04 No.866162302
>弟は剣と斧で切る部分違うから切れ味二倍にしてくれてもよくない? 砥石の効果も半減するぞ?
11 21/11/13(土)13:24:18 No.866162367
ディアブロスチャアクのディアブロスの頭そのまんま素材に使いましたみたいなデザイン好き
12 21/11/13(土)13:24:31 No.866162429
チャックスは糸技以外の諸々をIB仕様に戻してくれないかな 斧強化が窮屈過ぎるのと超出の範囲なんとかしてくだち
13 21/11/13(土)13:24:36 No.866162442
>弟は剣と斧で切る部分違うから切れ味二倍にしてくれてもよくない? ガードしたら斧の方の切れ味凄く減りそう
14 21/11/13(土)13:24:46 No.866162480
弟はレーザーもっと出してた記憶を思い出して欲しい
15 21/11/13(土)13:24:58 No.866162532
たまに剣と斧で変形しないやつあるし…
16 21/11/13(土)13:25:07 No.866162566
最新の武器なのか昔からある武器なのか良く分からない奴ら
17 21/11/13(土)13:26:08 No.866162819
>最新の武器なのか昔からある武器なのか良く分からない奴ら チャアクと棍は最新かつ10年近く前からある武器です!
18 21/11/13(土)13:26:53 No.866163005
弟の初出時の未完成感はすごかったな…
19 21/11/13(土)13:27:02 No.866163053
片方が沈んでると片方が上がってるイメージ
20 21/11/13(土)13:27:29 No.866163155
斧より剣の方が火力出る武器と 剣より斧の方が火力出る武器
21 21/11/13(土)13:27:37 No.866163188
>チャージアックスはライズのアックスホッパーがクソ楽しい 解禁がもっと早ければな…
22 21/11/13(土)13:27:41 No.866163206
>チャックスは糸技以外の諸々をIB仕様に戻してくれないかな >斧強化が窮屈過ぎるのと超出の範囲なんとかしてくだち IBでも斧強化は使いにくかったのにライズでさらに使いにくくなった上に弱くなってる!
23 21/11/13(土)13:28:35 No.866163434
弟は超出力のエフェクトをXのに戻すのだけは止めて それ以外は特に気にしない
24 21/11/13(土)13:28:55 No.866163525
英語でチャージブレードって呼ばれてるほうと スラッシュソードって呼ばれてるほう
25 21/11/13(土)13:29:22 No.866163625
IBの斧強化でボコボコにしてパンパンするスラアクもライズの金剛ゴリラになるスラアクも好きだよ
26 21/11/13(土)13:29:56 No.866163762
>高速変形 これ絶対サンブレイクでナーフされそう
27 21/11/13(土)13:30:14 No.866163835
>片方が沈んでると片方が上がってるイメージ 兄貴の方は落ち着いたんだからこのままの路線で行ってくださいお願いします
28 21/11/13(土)13:30:58 No.866164043
>>高速変形 >これ絶対サンブレイクでナーフされそう スラアクつついてる暇あったら他の武器の調整の方が優先だろ!?
29 21/11/13(土)13:30:58 No.866164044
>弟の初出時の未完成感はすごかったな… でも属性強化とコンボルートの改善を得るだけで上位武器になり得たポテンシャルは有ったんだよね…
30 21/11/13(土)13:31:33 No.866164162
斧剣使い分けで立ち回ってやや剣偏重なIBスラアクは最初に想定されたスラアクの完成形だと思う RISEはそこベースに新しい可能性追加した感じ
31 21/11/13(土)13:31:53 No.866164239
兄貴は3rdから始まった迷走がようやく落ち着いた 弟は毎作別武器になってるからまだ落ち着いてない
32 21/11/13(土)13:32:10 No.866164317
>>>高速変形 >>これ絶対サンブレイクでナーフされそう >スラアクつついてる暇あったら他の武器の調整の方が優先だろ!? でも他の武器の調整が優先だろ?ってところで変なところつつくのがこのシリーズじゃん
33 21/11/13(土)13:32:27 No.866164381
前作でどうだったから続編では強化だのナーフだのは全くあてにならんからな 武器種じゃなくて武器単体なら使用率やつは強化ツリー微妙にされがちだが
34 21/11/13(土)13:33:12 No.866164587
高速変形の攻撃バフは無くなっても不思議じゃないと思う 無くなっても剣→斧のモーション強いから使うだろうけども
35 21/11/13(土)13:33:58 No.866164772
triで大体完成してたのに謎の斧ナーフ入った3rdの調整は今考えても本気で意味がわからない
36 21/11/13(土)13:34:09 No.866164822
>スラアクつついてる暇あったら他の武器の調整の方が優先だろ!? ほぼ大剣専用だった抜刀会心が食らった仕打ちを考えると ほぼスラックス専用の高速変型も危ないよ
37 21/11/13(土)13:34:34 No.866164914
>でも他の武器の調整が優先だろ?ってところで変なところつつくのがこのシリーズじゃん 強武器を更に強くするのもこのシリーズ
38 21/11/13(土)13:35:15 No.866165090
抜刀会心は太刀意識してああなったから事情が違うだろ クソすぎて誰も使わんけど
39 21/11/13(土)13:35:28 No.866165134
ライズのスラアクにIBの斧強化が追加されたら理想のスラアクになる
40 21/11/13(土)13:35:53 No.866165251
>高速変形の攻撃バフは無くなっても不思議じゃないと思う >無くなっても剣→斧のモーション強いから使うだろうけども それだと2スロはちょっとなあライズは2スロは競合多いし
41 21/11/13(土)13:35:56 No.866165260
>でも属性強化とコンボルートの改善を得るだけで上位武器になり得たポテンシャルは有ったんだよね… あれは属性強化が単純に強かったのもありそう あれで盾が一気に実用レベルになったし 攻撃出来ないときの余りビンの活用先もできた
42 21/11/13(土)13:37:04 No.866165547
兄はそうでもないけど弟の方は斧モードがどう見ても斧には見えないヤツがチラホラあるよね
43 21/11/13(土)13:38:29 No.866165879
>抜刀会心は太刀意識してああなったから事情が違うだろ つまり高速変型もチャージアックス意識して調整が入る…ってコト!?
44 21/11/13(土)13:39:12 No.866166058
>兄はそうでもないけど弟の方は斧モードがどう見ても斧には見えないヤツがチラホラあるよね 斧モードが大鎌のやつ好き
45 21/11/13(土)13:40:29 No.866166397
スラアクはワールドの斧強化に戻してくだち!強すぎる?うn
46 21/11/13(土)13:40:50 No.866166495
正直初心者向けだと思う兄斧
47 21/11/13(土)13:40:56 No.866166527
ガチャガチャしてて難しそうなスラアクやってみたらガチャガチャしてればつえーなこれってなった
48 21/11/13(土)13:41:00 No.866166543
太刀としてもこんなスキル貰っても困る
49 21/11/13(土)13:41:50 No.866166744
金剛溜め斬りが便利で納刀自体も減った
50 21/11/13(土)13:42:14 No.866166864
弱体化するんじゃなくて他のを強くする方向でバランス取れや!
51 21/11/13(土)13:42:55 No.866167045
弟はガード時切れ味消費無しにしてほしい ついでに剣のエネルギー溜まってる時の強制弾かれも失くしてほしい
52 21/11/13(土)13:42:56 No.866167052
4Gの属性強化はちゃんと考えた上で作られてると思うよ その後の強化は儀式増やすだけでなんも考えてないと思う
53 21/11/13(土)13:43:04 No.866167083
斧強化が空気なので変形攻撃にバフが乗る仕様にしました! その分素の変形攻撃の性能落としました!とかありそう
54 21/11/13(土)13:43:51 No.866167262
スラアクは俺的蟲技スロット3つ欲しいランキング堂々の一位
55 21/11/13(土)13:44:30 No.866167457
弟のガード切れ味事情はGP時は消費無しとかにすればいいのに
56 21/11/13(土)13:45:31 No.866167755
ライズはガードの価値が低すぎるのでガ性スキル廃止して素で何でもガードできる代わりにスタミナ大消費するくらいの調整してええよ
57 21/11/13(土)13:47:35 No.866168360
飛昇竜剣も楽しそうではあるんだけど金剛連斧があまりにも便利で強くて…
58 21/11/13(土)13:49:48 No.866168988
剣モードと斧モードの使い分けに武器ごとに違う瓶で立ち回りを変えてスラッシュゲージと覚醒ゲージさらに斧強化まであるって考えるとすごく上級者武器感のある兄
59 21/11/13(土)13:49:49 No.866168994
ガ性ガ強回りはなんであんな重くしちゃったんだろうな
60 21/11/13(土)13:50:30 No.866169176
4Gのガ性に戻して♥
61 21/11/13(土)13:50:56 No.866169323
>飛昇竜剣も楽しそうではあるんだけど金剛連斧があまりにも便利で強くて… パンパンからの飛翔が追撃も出来るし場合によっては逃げも打てるから逆に金剛を使えてない…
62 21/11/13(土)13:51:09 No.866169387
最初は特殊納刀から抜刀技乗るんだすげえとか思ったけど兜割りに間に合わないしスキルも重いしでな データ取ってるならスキルの使用率もわかってるだろうしサンライズは無理でも次回以降にテコ入れがほしいわ
63 21/11/13(土)13:51:18 No.866169432
スラアクはエスパー御用達と化した大剣に振り落とされた抜刀マンの受け皿になってると聞く
64 21/11/13(土)13:52:01 No.866169631
>飛昇竜剣も楽しそうではあるんだけど金剛連斧があまりにも便利で強くて… 便利すぎて普段からアーマーに頼った動きになりつつあったから飛翔使うようにしてるわ
65 21/11/13(土)13:52:38 No.866169805
山頂のラージャンにパンパンしたら山から落ちたので飛翔竜剣は大事
66 21/11/13(土)13:53:19 No.866170002
ワールドの時はそこまでじゃないのにライズのガード税の重さはなんなんだろうな…
67 21/11/13(土)13:54:18 No.866170279
>ガ性ガ強回りはなんであんな重くしちゃったんだろうな ガードいじめる割りにお手軽カウンター配りまくってるの何なんだろうね…
68 21/11/13(土)13:54:46 No.866170412
スラアクはZR連打してるだけでも楽しくて手放せない
69 21/11/13(土)13:55:33 No.866170627
ライズは回避の無敵減らしたからガードの需要高まる!って開発が勘違いしてしまったとか…
70 21/11/13(土)13:56:51 No.866170965
普段から飛翔竜剣ばっかりだ 金剛連斧も便利なんだけどな
71 21/11/13(土)13:56:53 No.866170973
>兄はそうでもないけど弟の方は斧モードがどう見ても斧には見えないヤツがチラホラあるよね 兄は兄で太刀と共に大鎌の受け皿になるが
72 21/11/13(土)13:57:12 No.866171066
突進縦斬りが蟲受け身やスラチャや距離+2回避で戦線離脱した後の切り込みにびっくりするくらいピッタリとハマるのよね
73 21/11/13(土)13:58:33 No.866171431
モンスターの威力値上がってガード武器に逆風吹き出したのはIBからだけども RISEのガ強の仕様は一体どうしてそうなった
74 21/11/13(土)13:58:48 No.866171485
>弱体化するんじゃなくて他のを強くする方向でバランス取れや! モンハンの開発はそんな気の利いたことしないという負の信頼の積み重ねがあるからな•
75 21/11/13(土)13:59:23 No.866171644
弟でタイムを出すのは俺には難しいがガシャングルンが楽しいので今日もガシャングルンする
76 21/11/13(土)13:59:26 No.866171656
超開放の一発芸武器に戻して
77 21/11/13(土)14:00:16 No.866171852
チャックスは開発ももうどうしたら良いのか分かってない感じがつらい
78 21/11/13(土)14:00:31 No.866171928
高速変形ナーフはもう来る物として備えておく
79 21/11/13(土)14:00:51 No.866172016
なんだかんだ全部の虫技と入れ替え技が腐ってないと思いますよチャックス デュエルヴァインとトレードしたい
80 21/11/13(土)14:01:24 No.866172147
>>弱体化するんじゃなくて他のを強くする方向でバランス取れや! >モンハンの開発はそんな気の利いたことしないという負の信頼の積み重ねがあるからな 一応同一シリーズの続編だとアッパー修正多めにされてるし…
81 21/11/13(土)14:01:30 No.866172183
チェンソーは高出力スカッでイライラする事が少なくて楽しめるんだけどふと兄と比べると足おっそ…ってなって辛い
82 21/11/13(土)14:02:06 No.866172334
X時代の属性強化でガード時切れ味消費無し仕様好きだけど百龍強化でわざわざ防御研磨出ちゃったからサンブレイクでも復活しなさそうな仕様
83 21/11/13(土)14:03:18 No.866172645
>>飛昇竜剣も楽しそうではあるんだけど金剛連斧があまりにも便利で強くて… >パンパンからの飛翔が追撃も出来るし場合によっては逃げも打てるから逆に金剛を使えてない… この2択で分かれるのが今作のスラアクが良く出来てる所
84 21/11/13(土)14:03:27 No.866172681
>チェンソーは高出力スカッでイライラする事が少なくて楽しめるんだけどふと兄と比べると足おっそ…ってなって辛い まあ4の頃もスレアク使うとチャアクと比べておそ…ってなってたしその辺はしょうがないさ
85 21/11/13(土)14:03:34 No.866172715
>モンスターの威力値上がってガード武器に逆風吹き出したのはIBからだけども IBはガード武器自体の調整よりも 武器しまってダイブする系の攻撃に対してガードで削り殺されたからクソ!みたいな変なキレ方してた子が暴れてた印象が強いな ハリウッドダイブ必須の攻撃なんて以前からあっただろって思いました
86 21/11/13(土)14:03:41 No.866172747
3男のアクセルアックスもスマホ以外に来て欲しい
87 21/11/13(土)14:04:25 No.866172975
>ガ性ガ強回りはなんであんな重くしちゃったんだろうな シールドヘビィ「なんでだろう」
88 21/11/13(土)14:04:47 No.866173070
>武器しまってダイブする系の攻撃に対してガードで削り殺されたからクソ!みたいな変なキレ方してた子が暴れてた印象が強いな >ハリウッドダイブ必須の攻撃なんて以前からあっただろって思いました ガード強化でガード自体はできる攻撃に的外れなこと言われても
89 21/11/13(土)14:05:11 No.866173193
>IBはガード武器自体の調整よりも >武器しまってダイブする系の攻撃に対してガードで削り殺されたからクソ!みたいな変なキレ方してた子が暴れてた印象が強いな >ハリウッドダイブ必須の攻撃なんて以前からあっただろって思いました その辺の攻撃をガ強ガードでいなせてた時期がそこそこ有ったからね
90 21/11/13(土)14:06:43 No.866173662
これは属性解放斬り これは高出力属性解放斬り これは属性強化回転斬り これは属性圧縮 これは高圧属性斬り これは高圧廻填斬り
91 21/11/13(土)14:07:09 No.866173793
IBどころか以前から回避性能積めばなんでもかんでも避けれたから強い敵ほどガードにメリットないのは昔からだよ
92 21/11/13(土)14:07:24 No.866173872
>超開放の一発芸武器に戻して 最近のチャックスの調整がいびつになった原因来たな…
93 21/11/13(土)14:08:10 No.866174115
兄の斧突進縦は尻尾斬りするのに丁度いいよねあれ
94 21/11/13(土)14:08:38 No.866174247
俺は雰囲気でスラアクを使っている
95 21/11/13(土)14:08:47 No.866174290
>>ガ性ガ強回りはなんであんな重くしちゃったんだろうな >シールドヘビィ「なんでだろう」 こいつ本当にクソだったと思う 守勢発動させんじゃねえよ死ね
96 21/11/13(土)14:08:59 No.866174347
>これは属性解放斬り >これは高出力属性解放斬り >これは属性強化回転斬り >これは属性圧縮 >これは高圧属性斬り >これは高圧廻填斬り 全部同じじゃないですか~
97 21/11/13(土)14:09:16 No.866174426
盾突き超出GP超出の剣から直接超出出せるコンボルートがあると斧を使う意味が減り 瓶が回復するピザカッターとCFCがあると剣を使う意味が減り やはりブシドーチャックス…ブシドーチャックスが至高…
98 21/11/13(土)14:09:24 No.866174460
>超開放の一発芸武器に戻して チャアクは色々出来るから楽しいのに…
99 21/11/13(土)14:09:38 No.866174521
弟は元々当てづらいのに戦闘の高速化についていけないのが悲しすぎる…
100 21/11/13(土)14:09:53 No.866174587
>全部同じじゃないですか~ これが突進切りでこれが移動切りでこれが形態変化前進でこれが移動叩きつけだ わかるな
101 21/11/13(土)14:10:13 No.866174669
弟の方いつ見ても過剰に悪く言われてるな…
102 21/11/13(土)14:10:34 No.866174800
ブシドーとかブレイヴ弟いいよね…
103 21/11/13(土)14:10:58 No.866174913
新必殺技もらったせいで逆に動きに幅がなくなった武器は少なくない
104 21/11/13(土)14:11:00 No.866174923
>これが突進切りでこれが移動切りでこれが形態変化前進でこれが移動叩きつけだ >わかるな 引きつった目をするナカゴ
105 21/11/13(土)14:11:16 No.866174989
>俺は雰囲気でスラアクを使っている MHは一見複雑に見えるが雰囲気で使っている みたいな武器多いので ゲームって体で覚えるものなんだなー…って思わされる
106 21/11/13(土)14:11:26 No.866175033
ヘビィのガード関連は強制マイナス1する位で良かったのでは…
107 21/11/13(土)14:11:40 No.866175076
>弟の方いつ見ても過剰に悪く言われてるな… 4Gと言う全盛期があったからな
108 21/11/13(土)14:11:47 No.866175107
>弟は元々当てづらいのに戦闘の高速化についていけないのが悲しすぎる… 僕はついてゆけるだろうか マスターで強化されたモンスターのスピードに
109 21/11/13(土)14:12:07 No.866175195
ライズのスラアクのお守りって高速変形と後は何がついてたらいい感じなの?砥石?
110 21/11/13(土)14:12:09 No.866175205
モンスターによって取るべき戦法がまるで違う武器かのようにガラッと変わるのがチャアクのいいところ 初心者?知らねえよ!
111 21/11/13(土)14:12:30 No.866175315
兄の変形だけ使ってカサカサしながら戦うのもキモいけど好き
112 21/11/13(土)14:13:02 No.866175444
JK殺しの連続技をJGで対応してJG殺しのガー不や超多段をJKでいなして小技は溜め2連GPできるブシドーチャックスの無敵感好きだったよ
113 21/11/13(土)14:13:19 No.866175531
ランスガンスにだけオートガード復活させろ
114 21/11/13(土)14:13:24 No.866175550
>ヘビィのガード関連は強制マイナス1する位で良かったのでは… あんなわけわからん小さい板切れでどんだけ防ぐつもりだよって感じだからな ガンナー以外使わなくて良いゲームは伊達じゃない
115 21/11/13(土)14:13:49 No.866175682
IBでもついていける人はついていけたのになぜかついていけない扱いされるチャックス
116 21/11/13(土)14:13:54 No.866175703
RISEスラアクの調整概ね満足だけど斧ぶん回しからの剣変形ルートのモーション値下げたのは許さないよ
117 21/11/13(土)14:14:13 No.866175787
>>弟の方いつ見ても過剰に悪く言われてるな… >4Gと言う全盛期があったからな 素で開放2が強いバランスの方がいいのかなやっぱり
118 21/11/13(土)14:14:25 No.866175833
>モンスターによって取るべき戦法がまるで違う武器かのようにガラッと変わるのがチャアクのいいところ >初心者?知らねえよ! むしろ対応力大きい方がモンスターに合わせて色々武器持ち替えたりせずに済んで初心者向きでは
119 21/11/13(土)14:15:12 No.866176068
ガンナーのスタン能力は打撃武器を殺すつもりかと
120 21/11/13(土)14:15:15 No.866176083
太刀は納刀術3つけても俺が鈍いから居合い使いこなせなかった…
121 21/11/13(土)14:15:25 No.866176129
>IBでもついていける人はついていけたのになぜかついていけない扱いされるチャックス 変化前進ある時点でかなり動ける武器になったからな 元々GPで立ち回りケアしまくれる武器でもあるし
122 <a href="mailto:ハンマー">21/11/13(土)14:15:30</a> [ハンマー] No.866176141
>ガンナーのスタン能力は打撃武器を殺すつもりかと しんだ
123 21/11/13(土)14:15:42 No.866176194
>>ヘビィのガード関連は強制マイナス1する位で良かったのでは… >あんなわけわからん小さい板切れでどんだけ防ぐつもりだよって感じだからな >ガンナー以外使わなくて良いゲームは伊達じゃない 今のガンナーって楽に尻尾切れるの?まあブーメランもそれなりに楽に尻尾切れたけど
124 21/11/13(土)14:15:58 No.866176255
尻尾切ってスタン取っての器用な感じがいいけど今どき片手剣とかボウガンも尻尾切ってスタン取ってしてくる…
125 21/11/13(土)14:16:25 No.866176392
>>>ヘビィのガード関連は強制マイナス1する位で良かったのでは… >>あんなわけわからん小さい板切れでどんだけ防ぐつもりだよって感じだからな >>ガンナー以外使わなくて良いゲームは伊達じゃない >今のガンナーって楽に尻尾切れるの?まあブーメランもそれなりに楽に尻尾切れたけど 徹甲でスタンとって死ぬまで斬烈撃つ武器だから斬烈撃ってたら切れてるよ
126 21/11/13(土)14:16:28 No.866176407
>今のガンナーって楽に尻尾切れるの?まあブーメランもそれなりに楽に尻尾切れたけど 切れるしスタン取るのだって楽々よ
127 21/11/13(土)14:16:43 No.866176460
>ライズのスラアクのお守りって高速変形と後は何がついてたらいい感じなの?砥石? 俺は高速変形と心眼だな
128 21/11/13(土)14:16:48 No.866176487
>むしろ対応力大きい方がモンスターに合わせて色々武器持ち替えたりせずに済んで初心者向きでは チャアクはその戦法の優位性がビルドで大きく変わるから…というかガ性守勢ないとカウンターメインの立ち回りの火力がなくて…
129 21/11/13(土)14:16:56 No.866176520
ガード崩しされると大技ガード超出の選択肢外れるから カウンター超出の手段あればなぁ
130 21/11/13(土)14:17:01 No.866176536
変形前進はチャックスに馴染んだ人ほどよくできてると感心する虫技…派生が優秀すぎる
131 21/11/13(土)14:17:08 No.866176564
>>ライズのスラアクのお守りって高速変形と後は何がついてたらいい感じなの?砥石? >俺は高速変形と心眼だな 心眼かあ…ハードル高いな まあ装備で誤魔化せるか
132 21/11/13(土)14:17:13 No.866176584
>尻尾切ってスタン取っての器用な感じがいいけど今どき片手剣とかボウガンも尻尾切ってスタン取ってしてくる… 少し動きが重たい代わりに器用でガードができて安定なのが売りだったのに周りが器用になると強みが薄れて悲しい
133 21/11/13(土)14:17:16 No.866176599
斬列速射できるから剣士より切断楽説
134 21/11/13(土)14:17:17 No.866176606
>カウンター超出の手段あればなぁ CFC!
135 21/11/13(土)14:17:31 No.866176664
>RISEスラアクの調整概ね満足だけど斧ぶん回しからの剣変形ルートのモーション値下げたのは許さないよ 斧周りや斧強化がIBから落ちてなければ完璧だったのにと思う
136 21/11/13(土)14:17:54 No.866176759
匠で白出して剛刃してパンパンするのもいいぜ!
137 <a href="mailto:スラアク">21/11/13(土)14:17:56</a> [スラアク] No.866176765
>ガンナーのスタン能力は打撃武器を殺すつもりかと >しんだ 減気怯みなら任せろー!(バリバリ
138 21/11/13(土)14:18:01 No.866176786
>IBでもついていける人はついていけたのになぜかついていけない扱いされるチャックス W無印で最強武器だったところからの落差で 実際よりも誇張して言われてるみたいなとこはある気がする
139 21/11/13(土)14:18:06 No.866176815
ジンオウガの尻尾とか無駄に硬いから剣士で斬るより斬烈撃った方が切れる
140 21/11/13(土)14:18:16 No.866176861
徹甲斬烈はガンナーの救済要素としては強すぎる 旧シリーズのブーメラン程度に抑えとけよ…
141 <a href="mailto:徹甲斬烈">21/11/13(土)14:18:41</a> [徹甲斬烈] No.866176987
尻尾切るのもスタンあるのもおれのやくめでしょ
142 21/11/13(土)14:18:50 No.866177024
IBはクラッチ攻撃がね
143 21/11/13(土)14:19:14 No.866177140
お前もオロミドロにならないか?
144 21/11/13(土)14:19:28 No.866177188
ライズの公式でガードで守って隙をついて超火力を叩き込めと書いてるけど そんな技は1個も無いガンランスとかなあ あといっつも竜撃砲より竜撃弾のが強いの何でだよ
145 21/11/13(土)14:19:32 No.866177209
ガンナーはガンナーで弾肉質を厳しく…痛っ痛い!肉質無視ダメージやめてください!
146 21/11/13(土)14:19:39 No.866177247
>旧シリーズのブーメラン程度に抑えとけよ… 徹甲はともかく斬裂はブーメラン未満でやってきた反動じゃないですかー!
147 21/11/13(土)14:20:05 No.866177371
徹甲斬烈も持ち込み分だけならまだあれだけどアイテム補充できるからもう止まらない
148 21/11/13(土)14:20:05 No.866177372
>>カウンター超出の手段あればなぁ >CFC! 3割くらいの確率でなんか盾見せびらかしてる人になる技! 超強いけどね
149 21/11/13(土)14:20:16 No.866177418
>減気怯みなら任せろー!(バリバリ 百竜弓に皆が減気ビン付けてるのもなぁ…
150 21/11/13(土)14:20:24 No.866177447
補充も効くし攻撃スキル乗るしやりたい放題だ
151 21/11/13(土)14:20:40 No.866177516
ガードエッジの斬れウェイ回復は超快適だぜ
152 21/11/13(土)14:20:41 No.866177522
片手の方がスタン取りやすい調整は真面目にどうかと思うよ
153 21/11/13(土)14:20:51 No.866177565
>IBはクラッチ攻撃がね 無くなったら無くなったで急に欲しくなってくるやつきたな…
154 21/11/13(土)14:20:56 No.866177594
>>高速変形 >これ絶対サンブレイクでナーフされそう ナーフされたらまたスラッシュソードパンパンゼミに戻るだけよ
155 21/11/13(土)14:20:57 No.866177601
>ガンナーはガンナーで弾肉質を厳しく…痛っ痛い!肉質無視ダメージやめてください! 斬烈の切断判定さあ…
156 21/11/13(土)14:21:12 No.866177681
>徹甲斬烈も持ち込み分だけならまだあれだけどアイテム補充できるからもう止まらない 弾切れしたらモドリ玉でキャンプ帰ってフルに補充するだけだからな…
157 21/11/13(土)14:21:21 No.866177722
>IBはクラッチ攻撃がね これもよく分からん クラッチ怯みで5秒もらえるし速いの太刀双剣の3秒だけで他の武器だいたい5秒かかるし 6秒の大剣もあるし
158 21/11/13(土)14:21:56 No.866177882
>ガードエッジの斬れウェイ回復は超快適だぜ あれに剛刃研磨乗ればよかったのにね
159 21/11/13(土)14:22:15 No.866177977
ライズの片手は両手に斬属性と打属性の異なる武器を装備して戦うぞ!みたいな説明の方が正しい
160 21/11/13(土)14:22:32 No.866178070
>>IBはクラッチ攻撃がね >これもよく分からん >クラッチ怯みで5秒もらえるし速いの太刀双剣の3秒だけで他の武器だいたい5秒かかるし >6秒の大剣もあるし まあでも斧モードで足元に落ちるのは使いづらかったよ おかげで最終的に超出ぶんぶんマンに回帰したぞ俺
161 21/11/13(土)14:22:44 No.866178131
百竜武器は全体的にバランスおかしいすぎる
162 21/11/13(土)14:22:55 No.866178171
>百竜武器は全体的にバランスおかしいすぎる 棒のやる気の無さ
163 21/11/13(土)14:23:11 No.866178248
>無くなったら無くなったで急に欲しくなってくるやつきたな… 硬い部位壊す時とか尻尾さっさと切りたい時とか何だかんだ便利だったわ 全身傷必須クラスなのは非臨界ムフェトとかあの辺だけだし
164 21/11/13(土)14:23:13 No.866178260
下位装備のスラアクはかなりきつかったから スラアクは初心者ではないと思う 高速変形すごいつよい
165 21/11/13(土)14:23:24 No.866178306
斧が強いから斧状態で落ちるのはむしろ有利だったぞ…
166 21/11/13(土)14:23:44 No.866178394
IBチャックスが遅いの擁護するのは無理あるよ…