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21/11/13(土)13:09:46 >初心者... のスレッド詳細

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21/11/13(土)13:09:46 No.866158495

>初心者オススメかどうかは関係なく個人的に好きな武器

1 21/11/13(土)13:14:53 No.866159964

4Gやってるけどどっちも楽しい

2 21/11/13(土)13:15:27 No.866160119

どっちも絶妙にダサいのをもうちょっとどうにかしてほしい

3 21/11/13(土)13:15:44 No.866160192

エネルギーをビンに貯めるとか言う謎の技術

4 21/11/13(土)13:16:02 No.866160283

チャージアックスはライズのアックスホッパーがクソ楽しい

5 21/11/13(土)13:16:49 No.866160459

>どっちも絶妙にダサいのをもうちょっとどうにかしてほしい そうか? 俺はどっちも格好いいと思うが?

6 21/11/13(土)13:20:53 No.866161486

弟の方に高速変形もっと適用してくれてもよくない?

7 21/11/13(土)13:21:24 No.866161615

スラアクは出た当初からゲージ追加で複雑化した太刀に変わってかなり雑に振り回せる方じゃない?

8 21/11/13(土)13:21:52 No.866161733

弟の方は変型というより合体だから…

9 21/11/13(土)13:22:32 No.866161924

弟は剣と斧で切る部分違うから切れ味二倍にしてくれてもよくない?

10 21/11/13(土)13:24:04 No.866162302

>弟は剣と斧で切る部分違うから切れ味二倍にしてくれてもよくない? 砥石の効果も半減するぞ?

11 21/11/13(土)13:24:18 No.866162367

ディアブロスチャアクのディアブロスの頭そのまんま素材に使いましたみたいなデザイン好き

12 21/11/13(土)13:24:31 No.866162429

チャックスは糸技以外の諸々をIB仕様に戻してくれないかな 斧強化が窮屈過ぎるのと超出の範囲なんとかしてくだち

13 21/11/13(土)13:24:36 No.866162442

>弟は剣と斧で切る部分違うから切れ味二倍にしてくれてもよくない? ガードしたら斧の方の切れ味凄く減りそう

14 21/11/13(土)13:24:46 No.866162480

弟はレーザーもっと出してた記憶を思い出して欲しい

15 21/11/13(土)13:24:58 No.866162532

たまに剣と斧で変形しないやつあるし…

16 21/11/13(土)13:25:07 No.866162566

最新の武器なのか昔からある武器なのか良く分からない奴ら

17 21/11/13(土)13:26:08 No.866162819

>最新の武器なのか昔からある武器なのか良く分からない奴ら チャアクと棍は最新かつ10年近く前からある武器です!

18 21/11/13(土)13:26:53 No.866163005

弟の初出時の未完成感はすごかったな…

19 21/11/13(土)13:27:02 No.866163053

片方が沈んでると片方が上がってるイメージ

20 21/11/13(土)13:27:29 No.866163155

斧より剣の方が火力出る武器と 剣より斧の方が火力出る武器

21 21/11/13(土)13:27:37 No.866163188

>チャージアックスはライズのアックスホッパーがクソ楽しい 解禁がもっと早ければな…

22 21/11/13(土)13:27:41 No.866163206

>チャックスは糸技以外の諸々をIB仕様に戻してくれないかな >斧強化が窮屈過ぎるのと超出の範囲なんとかしてくだち IBでも斧強化は使いにくかったのにライズでさらに使いにくくなった上に弱くなってる!

23 21/11/13(土)13:28:35 No.866163434

弟は超出力のエフェクトをXのに戻すのだけは止めて それ以外は特に気にしない

24 21/11/13(土)13:28:55 No.866163525

英語でチャージブレードって呼ばれてるほうと スラッシュソードって呼ばれてるほう

25 21/11/13(土)13:29:22 No.866163625

IBの斧強化でボコボコにしてパンパンするスラアクもライズの金剛ゴリラになるスラアクも好きだよ

26 21/11/13(土)13:29:56 No.866163762

>高速変形 これ絶対サンブレイクでナーフされそう

27 21/11/13(土)13:30:14 No.866163835

>片方が沈んでると片方が上がってるイメージ 兄貴の方は落ち着いたんだからこのままの路線で行ってくださいお願いします

28 21/11/13(土)13:30:58 No.866164043

>>高速変形 >これ絶対サンブレイクでナーフされそう スラアクつついてる暇あったら他の武器の調整の方が優先だろ!?

29 21/11/13(土)13:30:58 No.866164044

>弟の初出時の未完成感はすごかったな… でも属性強化とコンボルートの改善を得るだけで上位武器になり得たポテンシャルは有ったんだよね…

30 21/11/13(土)13:31:33 No.866164162

斧剣使い分けで立ち回ってやや剣偏重なIBスラアクは最初に想定されたスラアクの完成形だと思う RISEはそこベースに新しい可能性追加した感じ

31 21/11/13(土)13:31:53 No.866164239

兄貴は3rdから始まった迷走がようやく落ち着いた 弟は毎作別武器になってるからまだ落ち着いてない

32 21/11/13(土)13:32:10 No.866164317

>>>高速変形 >>これ絶対サンブレイクでナーフされそう >スラアクつついてる暇あったら他の武器の調整の方が優先だろ!? でも他の武器の調整が優先だろ?ってところで変なところつつくのがこのシリーズじゃん

33 21/11/13(土)13:32:27 No.866164381

前作でどうだったから続編では強化だのナーフだのは全くあてにならんからな 武器種じゃなくて武器単体なら使用率やつは強化ツリー微妙にされがちだが

34 21/11/13(土)13:33:12 No.866164587

高速変形の攻撃バフは無くなっても不思議じゃないと思う 無くなっても剣→斧のモーション強いから使うだろうけども

35 21/11/13(土)13:33:58 No.866164772

triで大体完成してたのに謎の斧ナーフ入った3rdの調整は今考えても本気で意味がわからない

36 21/11/13(土)13:34:09 No.866164822

>スラアクつついてる暇あったら他の武器の調整の方が優先だろ!? ほぼ大剣専用だった抜刀会心が食らった仕打ちを考えると ほぼスラックス専用の高速変型も危ないよ

37 21/11/13(土)13:34:34 No.866164914

>でも他の武器の調整が優先だろ?ってところで変なところつつくのがこのシリーズじゃん 強武器を更に強くするのもこのシリーズ

38 21/11/13(土)13:35:15 No.866165090

抜刀会心は太刀意識してああなったから事情が違うだろ クソすぎて誰も使わんけど

39 21/11/13(土)13:35:28 No.866165134

ライズのスラアクにIBの斧強化が追加されたら理想のスラアクになる

40 21/11/13(土)13:35:53 No.866165251

>高速変形の攻撃バフは無くなっても不思議じゃないと思う >無くなっても剣→斧のモーション強いから使うだろうけども それだと2スロはちょっとなあライズは2スロは競合多いし

41 21/11/13(土)13:35:56 No.866165260

>でも属性強化とコンボルートの改善を得るだけで上位武器になり得たポテンシャルは有ったんだよね… あれは属性強化が単純に強かったのもありそう あれで盾が一気に実用レベルになったし 攻撃出来ないときの余りビンの活用先もできた

42 21/11/13(土)13:37:04 No.866165547

兄はそうでもないけど弟の方は斧モードがどう見ても斧には見えないヤツがチラホラあるよね

43 21/11/13(土)13:38:29 No.866165879

>抜刀会心は太刀意識してああなったから事情が違うだろ つまり高速変型もチャージアックス意識して調整が入る…ってコト!?

44 21/11/13(土)13:39:12 No.866166058

>兄はそうでもないけど弟の方は斧モードがどう見ても斧には見えないヤツがチラホラあるよね 斧モードが大鎌のやつ好き

45 21/11/13(土)13:40:29 No.866166397

スラアクはワールドの斧強化に戻してくだち!強すぎる?うn

46 21/11/13(土)13:40:50 No.866166495

正直初心者向けだと思う兄斧

47 21/11/13(土)13:40:56 No.866166527

ガチャガチャしてて難しそうなスラアクやってみたらガチャガチャしてればつえーなこれってなった

48 21/11/13(土)13:41:00 No.866166543

太刀としてもこんなスキル貰っても困る

49 21/11/13(土)13:41:50 No.866166744

金剛溜め斬りが便利で納刀自体も減った

50 21/11/13(土)13:42:14 No.866166864

弱体化するんじゃなくて他のを強くする方向でバランス取れや!

51 21/11/13(土)13:42:55 No.866167045

弟はガード時切れ味消費無しにしてほしい ついでに剣のエネルギー溜まってる時の強制弾かれも失くしてほしい

52 21/11/13(土)13:42:56 No.866167052

4Gの属性強化はちゃんと考えた上で作られてると思うよ その後の強化は儀式増やすだけでなんも考えてないと思う

53 21/11/13(土)13:43:04 No.866167083

斧強化が空気なので変形攻撃にバフが乗る仕様にしました! その分素の変形攻撃の性能落としました!とかありそう

54 21/11/13(土)13:43:51 No.866167262

スラアクは俺的蟲技スロット3つ欲しいランキング堂々の一位

55 21/11/13(土)13:44:30 No.866167457

弟のガード切れ味事情はGP時は消費無しとかにすればいいのに

56 21/11/13(土)13:45:31 No.866167755

ライズはガードの価値が低すぎるのでガ性スキル廃止して素で何でもガードできる代わりにスタミナ大消費するくらいの調整してええよ

57 21/11/13(土)13:47:35 No.866168360

飛昇竜剣も楽しそうではあるんだけど金剛連斧があまりにも便利で強くて…

58 21/11/13(土)13:49:48 No.866168988

剣モードと斧モードの使い分けに武器ごとに違う瓶で立ち回りを変えてスラッシュゲージと覚醒ゲージさらに斧強化まであるって考えるとすごく上級者武器感のある兄

59 21/11/13(土)13:49:49 No.866168994

ガ性ガ強回りはなんであんな重くしちゃったんだろうな

60 21/11/13(土)13:50:30 No.866169176

4Gのガ性に戻して♥

61 21/11/13(土)13:50:56 No.866169323

>飛昇竜剣も楽しそうではあるんだけど金剛連斧があまりにも便利で強くて… パンパンからの飛翔が追撃も出来るし場合によっては逃げも打てるから逆に金剛を使えてない…

62 21/11/13(土)13:51:09 No.866169387

最初は特殊納刀から抜刀技乗るんだすげえとか思ったけど兜割りに間に合わないしスキルも重いしでな データ取ってるならスキルの使用率もわかってるだろうしサンライズは無理でも次回以降にテコ入れがほしいわ

63 21/11/13(土)13:51:18 No.866169432

スラアクはエスパー御用達と化した大剣に振り落とされた抜刀マンの受け皿になってると聞く

64 21/11/13(土)13:52:01 No.866169631

>飛昇竜剣も楽しそうではあるんだけど金剛連斧があまりにも便利で強くて… 便利すぎて普段からアーマーに頼った動きになりつつあったから飛翔使うようにしてるわ

65 21/11/13(土)13:52:38 No.866169805

山頂のラージャンにパンパンしたら山から落ちたので飛翔竜剣は大事

66 21/11/13(土)13:53:19 No.866170002

ワールドの時はそこまでじゃないのにライズのガード税の重さはなんなんだろうな…

67 21/11/13(土)13:54:18 No.866170279

>ガ性ガ強回りはなんであんな重くしちゃったんだろうな ガードいじめる割りにお手軽カウンター配りまくってるの何なんだろうね…

68 21/11/13(土)13:54:46 No.866170412

スラアクはZR連打してるだけでも楽しくて手放せない

69 21/11/13(土)13:55:33 No.866170627

ライズは回避の無敵減らしたからガードの需要高まる!って開発が勘違いしてしまったとか…

70 21/11/13(土)13:56:51 No.866170965

普段から飛翔竜剣ばっかりだ 金剛連斧も便利なんだけどな

71 21/11/13(土)13:56:53 No.866170973

>兄はそうでもないけど弟の方は斧モードがどう見ても斧には見えないヤツがチラホラあるよね 兄は兄で太刀と共に大鎌の受け皿になるが

72 21/11/13(土)13:57:12 No.866171066

突進縦斬りが蟲受け身やスラチャや距離+2回避で戦線離脱した後の切り込みにびっくりするくらいピッタリとハマるのよね

73 21/11/13(土)13:58:33 No.866171431

モンスターの威力値上がってガード武器に逆風吹き出したのはIBからだけども RISEのガ強の仕様は一体どうしてそうなった

74 21/11/13(土)13:58:48 No.866171485

>弱体化するんじゃなくて他のを強くする方向でバランス取れや! モンハンの開発はそんな気の利いたことしないという負の信頼の積み重ねがあるからな•

75 21/11/13(土)13:59:23 No.866171644

弟でタイムを出すのは俺には難しいがガシャングルンが楽しいので今日もガシャングルンする

76 21/11/13(土)13:59:26 No.866171656

超開放の一発芸武器に戻して

77 21/11/13(土)14:00:16 No.866171852

チャックスは開発ももうどうしたら良いのか分かってない感じがつらい

78 21/11/13(土)14:00:31 No.866171928

高速変形ナーフはもう来る物として備えておく

79 21/11/13(土)14:00:51 No.866172016

なんだかんだ全部の虫技と入れ替え技が腐ってないと思いますよチャックス デュエルヴァインとトレードしたい

80 21/11/13(土)14:01:24 No.866172147

>>弱体化するんじゃなくて他のを強くする方向でバランス取れや! >モンハンの開発はそんな気の利いたことしないという負の信頼の積み重ねがあるからな 一応同一シリーズの続編だとアッパー修正多めにされてるし…

81 21/11/13(土)14:01:30 No.866172183

チェンソーは高出力スカッでイライラする事が少なくて楽しめるんだけどふと兄と比べると足おっそ…ってなって辛い

82 21/11/13(土)14:02:06 No.866172334

X時代の属性強化でガード時切れ味消費無し仕様好きだけど百龍強化でわざわざ防御研磨出ちゃったからサンブレイクでも復活しなさそうな仕様

83 21/11/13(土)14:03:18 No.866172645

>>飛昇竜剣も楽しそうではあるんだけど金剛連斧があまりにも便利で強くて… >パンパンからの飛翔が追撃も出来るし場合によっては逃げも打てるから逆に金剛を使えてない… この2択で分かれるのが今作のスラアクが良く出来てる所

84 21/11/13(土)14:03:27 No.866172681

>チェンソーは高出力スカッでイライラする事が少なくて楽しめるんだけどふと兄と比べると足おっそ…ってなって辛い まあ4の頃もスレアク使うとチャアクと比べておそ…ってなってたしその辺はしょうがないさ

85 21/11/13(土)14:03:34 No.866172715

>モンスターの威力値上がってガード武器に逆風吹き出したのはIBからだけども IBはガード武器自体の調整よりも 武器しまってダイブする系の攻撃に対してガードで削り殺されたからクソ!みたいな変なキレ方してた子が暴れてた印象が強いな ハリウッドダイブ必須の攻撃なんて以前からあっただろって思いました

86 21/11/13(土)14:03:41 No.866172747

3男のアクセルアックスもスマホ以外に来て欲しい

87 21/11/13(土)14:04:25 No.866172975

>ガ性ガ強回りはなんであんな重くしちゃったんだろうな シールドヘビィ「なんでだろう」

88 21/11/13(土)14:04:47 No.866173070

>武器しまってダイブする系の攻撃に対してガードで削り殺されたからクソ!みたいな変なキレ方してた子が暴れてた印象が強いな >ハリウッドダイブ必須の攻撃なんて以前からあっただろって思いました ガード強化でガード自体はできる攻撃に的外れなこと言われても

89 21/11/13(土)14:05:11 No.866173193

>IBはガード武器自体の調整よりも >武器しまってダイブする系の攻撃に対してガードで削り殺されたからクソ!みたいな変なキレ方してた子が暴れてた印象が強いな >ハリウッドダイブ必須の攻撃なんて以前からあっただろって思いました その辺の攻撃をガ強ガードでいなせてた時期がそこそこ有ったからね

90 21/11/13(土)14:06:43 No.866173662

これは属性解放斬り これは高出力属性解放斬り これは属性強化回転斬り これは属性圧縮 これは高圧属性斬り これは高圧廻填斬り

91 21/11/13(土)14:07:09 No.866173793

IBどころか以前から回避性能積めばなんでもかんでも避けれたから強い敵ほどガードにメリットないのは昔からだよ

92 21/11/13(土)14:07:24 No.866173872

>超開放の一発芸武器に戻して 最近のチャックスの調整がいびつになった原因来たな…

93 21/11/13(土)14:08:10 No.866174115

兄の斧突進縦は尻尾斬りするのに丁度いいよねあれ

94 21/11/13(土)14:08:38 No.866174247

俺は雰囲気でスラアクを使っている

95 21/11/13(土)14:08:47 No.866174290

>>ガ性ガ強回りはなんであんな重くしちゃったんだろうな >シールドヘビィ「なんでだろう」 こいつ本当にクソだったと思う 守勢発動させんじゃねえよ死ね

96 21/11/13(土)14:08:59 No.866174347

>これは属性解放斬り >これは高出力属性解放斬り >これは属性強化回転斬り >これは属性圧縮 >これは高圧属性斬り >これは高圧廻填斬り 全部同じじゃないですか~

97 21/11/13(土)14:09:16 No.866174426

盾突き超出GP超出の剣から直接超出出せるコンボルートがあると斧を使う意味が減り 瓶が回復するピザカッターとCFCがあると剣を使う意味が減り やはりブシドーチャックス…ブシドーチャックスが至高…

98 21/11/13(土)14:09:24 No.866174460

>超開放の一発芸武器に戻して チャアクは色々出来るから楽しいのに…

99 21/11/13(土)14:09:38 No.866174521

弟は元々当てづらいのに戦闘の高速化についていけないのが悲しすぎる…

100 21/11/13(土)14:09:53 No.866174587

>全部同じじゃないですか~ これが突進切りでこれが移動切りでこれが形態変化前進でこれが移動叩きつけだ わかるな

101 21/11/13(土)14:10:13 No.866174669

弟の方いつ見ても過剰に悪く言われてるな…

102 21/11/13(土)14:10:34 No.866174800

ブシドーとかブレイヴ弟いいよね…

103 21/11/13(土)14:10:58 No.866174913

新必殺技もらったせいで逆に動きに幅がなくなった武器は少なくない

104 21/11/13(土)14:11:00 No.866174923

>これが突進切りでこれが移動切りでこれが形態変化前進でこれが移動叩きつけだ >わかるな 引きつった目をするナカゴ

105 21/11/13(土)14:11:16 No.866174989

>俺は雰囲気でスラアクを使っている MHは一見複雑に見えるが雰囲気で使っている みたいな武器多いので ゲームって体で覚えるものなんだなー…って思わされる

106 21/11/13(土)14:11:26 No.866175033

ヘビィのガード関連は強制マイナス1する位で良かったのでは…

107 21/11/13(土)14:11:40 No.866175076

>弟の方いつ見ても過剰に悪く言われてるな… 4Gと言う全盛期があったからな

108 21/11/13(土)14:11:47 No.866175107

>弟は元々当てづらいのに戦闘の高速化についていけないのが悲しすぎる… 僕はついてゆけるだろうか マスターで強化されたモンスターのスピードに

109 21/11/13(土)14:12:07 No.866175195

ライズのスラアクのお守りって高速変形と後は何がついてたらいい感じなの?砥石?

110 21/11/13(土)14:12:09 No.866175205

モンスターによって取るべき戦法がまるで違う武器かのようにガラッと変わるのがチャアクのいいところ 初心者?知らねえよ!

111 21/11/13(土)14:12:30 No.866175315

兄の変形だけ使ってカサカサしながら戦うのもキモいけど好き

112 21/11/13(土)14:13:02 No.866175444

JK殺しの連続技をJGで対応してJG殺しのガー不や超多段をJKでいなして小技は溜め2連GPできるブシドーチャックスの無敵感好きだったよ

113 21/11/13(土)14:13:19 No.866175531

ランスガンスにだけオートガード復活させろ

114 21/11/13(土)14:13:24 No.866175550

>ヘビィのガード関連は強制マイナス1する位で良かったのでは… あんなわけわからん小さい板切れでどんだけ防ぐつもりだよって感じだからな ガンナー以外使わなくて良いゲームは伊達じゃない

115 21/11/13(土)14:13:49 No.866175682

IBでもついていける人はついていけたのになぜかついていけない扱いされるチャックス

116 21/11/13(土)14:13:54 No.866175703

RISEスラアクの調整概ね満足だけど斧ぶん回しからの剣変形ルートのモーション値下げたのは許さないよ

117 21/11/13(土)14:14:13 No.866175787

>>弟の方いつ見ても過剰に悪く言われてるな… >4Gと言う全盛期があったからな 素で開放2が強いバランスの方がいいのかなやっぱり

118 21/11/13(土)14:14:25 No.866175833

>モンスターによって取るべき戦法がまるで違う武器かのようにガラッと変わるのがチャアクのいいところ >初心者?知らねえよ! むしろ対応力大きい方がモンスターに合わせて色々武器持ち替えたりせずに済んで初心者向きでは

119 21/11/13(土)14:15:12 No.866176068

ガンナーのスタン能力は打撃武器を殺すつもりかと

120 21/11/13(土)14:15:15 No.866176083

太刀は納刀術3つけても俺が鈍いから居合い使いこなせなかった…

121 21/11/13(土)14:15:25 No.866176129

>IBでもついていける人はついていけたのになぜかついていけない扱いされるチャックス 変化前進ある時点でかなり動ける武器になったからな 元々GPで立ち回りケアしまくれる武器でもあるし

122 <a href="mailto:ハンマー">21/11/13(土)14:15:30</a> [ハンマー] No.866176141

>ガンナーのスタン能力は打撃武器を殺すつもりかと しんだ

123 21/11/13(土)14:15:42 No.866176194

>>ヘビィのガード関連は強制マイナス1する位で良かったのでは… >あんなわけわからん小さい板切れでどんだけ防ぐつもりだよって感じだからな >ガンナー以外使わなくて良いゲームは伊達じゃない 今のガンナーって楽に尻尾切れるの?まあブーメランもそれなりに楽に尻尾切れたけど

124 21/11/13(土)14:15:58 No.866176255

尻尾切ってスタン取っての器用な感じがいいけど今どき片手剣とかボウガンも尻尾切ってスタン取ってしてくる…

125 21/11/13(土)14:16:25 No.866176392

>>>ヘビィのガード関連は強制マイナス1する位で良かったのでは… >>あんなわけわからん小さい板切れでどんだけ防ぐつもりだよって感じだからな >>ガンナー以外使わなくて良いゲームは伊達じゃない >今のガンナーって楽に尻尾切れるの?まあブーメランもそれなりに楽に尻尾切れたけど 徹甲でスタンとって死ぬまで斬烈撃つ武器だから斬烈撃ってたら切れてるよ

126 21/11/13(土)14:16:28 No.866176407

>今のガンナーって楽に尻尾切れるの?まあブーメランもそれなりに楽に尻尾切れたけど 切れるしスタン取るのだって楽々よ

127 21/11/13(土)14:16:43 No.866176460

>ライズのスラアクのお守りって高速変形と後は何がついてたらいい感じなの?砥石? 俺は高速変形と心眼だな

128 21/11/13(土)14:16:48 No.866176487

>むしろ対応力大きい方がモンスターに合わせて色々武器持ち替えたりせずに済んで初心者向きでは チャアクはその戦法の優位性がビルドで大きく変わるから…というかガ性守勢ないとカウンターメインの立ち回りの火力がなくて…

129 21/11/13(土)14:16:56 No.866176520

ガード崩しされると大技ガード超出の選択肢外れるから カウンター超出の手段あればなぁ

130 21/11/13(土)14:17:01 No.866176536

変形前進はチャックスに馴染んだ人ほどよくできてると感心する虫技…派生が優秀すぎる

131 21/11/13(土)14:17:08 No.866176564

>>ライズのスラアクのお守りって高速変形と後は何がついてたらいい感じなの?砥石? >俺は高速変形と心眼だな 心眼かあ…ハードル高いな まあ装備で誤魔化せるか

132 21/11/13(土)14:17:13 No.866176584

>尻尾切ってスタン取っての器用な感じがいいけど今どき片手剣とかボウガンも尻尾切ってスタン取ってしてくる… 少し動きが重たい代わりに器用でガードができて安定なのが売りだったのに周りが器用になると強みが薄れて悲しい

133 21/11/13(土)14:17:16 No.866176599

斬列速射できるから剣士より切断楽説

134 21/11/13(土)14:17:17 No.866176606

>カウンター超出の手段あればなぁ CFC!

135 21/11/13(土)14:17:31 No.866176664

>RISEスラアクの調整概ね満足だけど斧ぶん回しからの剣変形ルートのモーション値下げたのは許さないよ 斧周りや斧強化がIBから落ちてなければ完璧だったのにと思う

136 21/11/13(土)14:17:54 No.866176759

匠で白出して剛刃してパンパンするのもいいぜ!

137 <a href="mailto:スラアク">21/11/13(土)14:17:56</a> [スラアク] No.866176765

>ガンナーのスタン能力は打撃武器を殺すつもりかと >しんだ 減気怯みなら任せろー!(バリバリ

138 21/11/13(土)14:18:01 No.866176786

>IBでもついていける人はついていけたのになぜかついていけない扱いされるチャックス W無印で最強武器だったところからの落差で 実際よりも誇張して言われてるみたいなとこはある気がする

139 21/11/13(土)14:18:06 No.866176815

ジンオウガの尻尾とか無駄に硬いから剣士で斬るより斬烈撃った方が切れる

140 21/11/13(土)14:18:16 No.866176861

徹甲斬烈はガンナーの救済要素としては強すぎる 旧シリーズのブーメラン程度に抑えとけよ…

141 <a href="mailto:徹甲斬烈">21/11/13(土)14:18:41</a> [徹甲斬烈] No.866176987

尻尾切るのもスタンあるのもおれのやくめでしょ

142 21/11/13(土)14:18:50 No.866177024

IBはクラッチ攻撃がね

143 21/11/13(土)14:19:14 No.866177140

お前もオロミドロにならないか?

144 21/11/13(土)14:19:28 No.866177188

ライズの公式でガードで守って隙をついて超火力を叩き込めと書いてるけど そんな技は1個も無いガンランスとかなあ あといっつも竜撃砲より竜撃弾のが強いの何でだよ

145 21/11/13(土)14:19:32 No.866177209

ガンナーはガンナーで弾肉質を厳しく…痛っ痛い!肉質無視ダメージやめてください!

146 21/11/13(土)14:19:39 No.866177247

>旧シリーズのブーメラン程度に抑えとけよ… 徹甲はともかく斬裂はブーメラン未満でやってきた反動じゃないですかー!

147 21/11/13(土)14:20:05 No.866177371

徹甲斬烈も持ち込み分だけならまだあれだけどアイテム補充できるからもう止まらない

148 21/11/13(土)14:20:05 No.866177372

>>カウンター超出の手段あればなぁ >CFC! 3割くらいの確率でなんか盾見せびらかしてる人になる技! 超強いけどね

149 21/11/13(土)14:20:16 No.866177418

>減気怯みなら任せろー!(バリバリ 百竜弓に皆が減気ビン付けてるのもなぁ…

150 21/11/13(土)14:20:24 No.866177447

補充も効くし攻撃スキル乗るしやりたい放題だ

151 21/11/13(土)14:20:40 No.866177516

ガードエッジの斬れウェイ回復は超快適だぜ

152 21/11/13(土)14:20:41 No.866177522

片手の方がスタン取りやすい調整は真面目にどうかと思うよ

153 21/11/13(土)14:20:51 No.866177565

>IBはクラッチ攻撃がね 無くなったら無くなったで急に欲しくなってくるやつきたな…

154 21/11/13(土)14:20:56 No.866177594

>>高速変形 >これ絶対サンブレイクでナーフされそう ナーフされたらまたスラッシュソードパンパンゼミに戻るだけよ

155 21/11/13(土)14:20:57 No.866177601

>ガンナーはガンナーで弾肉質を厳しく…痛っ痛い!肉質無視ダメージやめてください! 斬烈の切断判定さあ…

156 21/11/13(土)14:21:12 No.866177681

>徹甲斬烈も持ち込み分だけならまだあれだけどアイテム補充できるからもう止まらない 弾切れしたらモドリ玉でキャンプ帰ってフルに補充するだけだからな…

157 21/11/13(土)14:21:21 No.866177722

>IBはクラッチ攻撃がね これもよく分からん クラッチ怯みで5秒もらえるし速いの太刀双剣の3秒だけで他の武器だいたい5秒かかるし 6秒の大剣もあるし

158 21/11/13(土)14:21:56 No.866177882

>ガードエッジの斬れウェイ回復は超快適だぜ あれに剛刃研磨乗ればよかったのにね

159 21/11/13(土)14:22:15 No.866177977

ライズの片手は両手に斬属性と打属性の異なる武器を装備して戦うぞ!みたいな説明の方が正しい

160 21/11/13(土)14:22:32 No.866178070

>>IBはクラッチ攻撃がね >これもよく分からん >クラッチ怯みで5秒もらえるし速いの太刀双剣の3秒だけで他の武器だいたい5秒かかるし >6秒の大剣もあるし まあでも斧モードで足元に落ちるのは使いづらかったよ おかげで最終的に超出ぶんぶんマンに回帰したぞ俺

161 21/11/13(土)14:22:44 No.866178131

百竜武器は全体的にバランスおかしいすぎる

162 21/11/13(土)14:22:55 No.866178171

>百竜武器は全体的にバランスおかしいすぎる 棒のやる気の無さ

163 21/11/13(土)14:23:11 No.866178248

>無くなったら無くなったで急に欲しくなってくるやつきたな… 硬い部位壊す時とか尻尾さっさと切りたい時とか何だかんだ便利だったわ 全身傷必須クラスなのは非臨界ムフェトとかあの辺だけだし

164 21/11/13(土)14:23:13 No.866178260

下位装備のスラアクはかなりきつかったから スラアクは初心者ではないと思う 高速変形すごいつよい

165 21/11/13(土)14:23:24 No.866178306

斧が強いから斧状態で落ちるのはむしろ有利だったぞ…

166 21/11/13(土)14:23:44 No.866178394

IBチャックスが遅いの擁護するのは無理あるよ…

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