空気抵... のスレッド詳細
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21/11/13(土)01:21:18 No.866058584
空気抵抗小さくしても公道じゃ意味がないって「」から聞いた こういう車はエコなイメージのためにそれっぽい形にしてるのかな
1 21/11/13(土)01:23:10 No.866059032
形状とか重心によっては高速道路とかでフワーッ!して死ぬかもしれないからメーカーは一応考えて作ってると思うよ
2 21/11/13(土)01:24:58 No.866059385
もうどこ削るかって言ったら抵抗とかなんだから意味なくはないよ 重量は電池積んだりして重くなるからかんたんに削らないし
3 21/11/13(土)01:26:41 No.866059716
これはそれっぽいどころかガチでスポ車みたいなパッケージングだったような…
4 21/11/13(土)01:26:49 No.866059749
>「」から聞いた 信用度ガタ落ちワード来たな…
5 21/11/13(土)01:28:25 No.866060108
ミニ四駆とかで言われることあるけど自動車で言われることあるのか?
6 21/11/13(土)01:29:12 No.866060272
「」から聞いたことをもう一度「」に聞く意味あるの
7 21/11/13(土)01:30:32 No.866060565
高速道路では効くね
8 21/11/13(土)01:34:00 No.866061273
リアタイヤが半分隠れたデザインなんとなく好き シトロエン思いだす
9 21/11/13(土)01:37:58 No.866062042
>リアタイヤが半分隠れたデザインなんとなく好き >シトロエン思いだす シトロエンDS?
10 21/11/13(土)01:52:31 No.866064938
ダウンフォースの話と燃費の話をごっちゃにしてる
11 21/11/13(土)01:56:52 No.866065740
速度60kmでおっぱい云々っていうし常用域でも空気抵抗はそれなりにありそうなもんだけど
12 21/11/13(土)01:58:13 No.866065990
プリウスをこれにしてる人たまに見る
13 21/11/13(土)02:06:53 No.866067572
タイヤの事とかすげえトンチキな事言ってる奴もいたし 「」の車知識は絶対に信用するな
14 21/11/13(土)02:13:30 No.866068627
リアスポだって80キロくらいだせば効果かなり分かるし高速走るなら抵抗下げた方が良いだろ
15 21/11/13(土)02:13:39 No.866068652
技術的な「」の解説は話半分に聞いとけ このスレでもだ
16 21/11/13(土)02:15:36 No.866068934
fu520229.jpg 60km/hくらいで空気抵抗が転がり抵抗を超えるってのはよく言う 割と寄与大きいと思ってたけど減らしても意味ねえのか
17 21/11/13(土)02:19:42 No.866069605
ないと困るレベルは200km/hくらい あると安定するのは120k/hくらい それ未満は車自体の重量と出力だけで安定する 乗ってる車が600kgくらいならまた話は別だが
18 21/11/13(土)02:20:56 No.866069794
>ないと困るレベルは200km/hくらい >あると安定するのは120k/hくらい >それ未満は車自体の重量と出力だけで安定する >乗ってる車が600kgくらいならまた話は別だが 無いと困ると言われても空気抵抗は無くなるものではないと思う
19 21/11/13(土)02:22:27 No.866070041
安定性とかでなく燃費向上がメインなんじゃないのか乗用車だと
20 21/11/13(土)02:25:09 No.866070454
EV時代には今よりもっとロードラッグ志向にならないとな
21 21/11/13(土)02:26:30 No.866070646
>EV時代には今よりもっとロードラッグ志向にならないとな バイクもダストビンフェアリングがちょっと流行りかけてて面白い
22 21/11/13(土)02:28:13 No.866070890
1BOXやSUV乗ると高速での空気抵抗のバカでかさを痛感するよね
23 21/11/13(土)02:28:24 No.866070919
書き込みをした人によって削除されました
24 21/11/13(土)02:29:15 No.866071011
ミラーが風圧で共振とかしてないか確かめるための風洞実験とかやってたな 直線の燃費よりも加減速とか車線変更時の乗り心地のほうが重要視されそう
25 21/11/13(土)02:30:36 No.866071184
SUVだと高速でコースターやっても一気に失速するから 空気抵抗は凄まじいよ
26 21/11/13(土)02:32:55 No.866071525
トヨタ車に特に多いけどワンボックスカーとかでもボルテックスジェネレーターってちっさい空力パーツが付いてる 主に燃費改善の為にだけど車屋さんは公道でも空力考えてるよ
27 21/11/13(土)02:34:17 No.866071738
最近だと車体下の整流板とか
28 21/11/13(土)02:35:33 No.866071925
>トヨタ車に特に多いけどワンボックスカーとかでもボルテックスジェネレーターってちっさい空力パーツが付いてる 昔のランエボでやってた技術が一般車にまで普及してくるんだな…ってなったやつ
29 21/11/13(土)02:37:51 No.866072259
>>トヨタ車に特に多いけどワンボックスカーとかでもボルテックスジェネレーターってちっさい空力パーツが付いてる >昔のランエボでやってた技術が一般車にまで普及してくるんだな…ってなったやつ インテグラのサイドミラーとかもね
30 21/11/13(土)02:38:48 No.866072377
個人がこんな感じでつけたウイングとかアンダースイープは100キロ以上出さないと効果出ないけどメーカーが風洞とかしっかりしたやつなら結構効果はあるね
31 21/11/13(土)02:40:59 No.866072660
>個人がこんな感じでつけたウイングとかアンダースイープは100キロ以上出さないと効果出ないけど ダウンフォースとドラッグ どっちの話をしてるんだろうか
32 21/11/13(土)02:42:10 No.866072801
このスレでもダウンフォースと空気抵抗ごっちゃにしてる「」多いな
33 21/11/13(土)02:43:17 No.866072947
インサイトは極限までドラッグを低減するための設計 CdAは当時最小だったはず
34 21/11/13(土)02:44:57 No.866073148
2代目インサイトの無限パーツはゼロリフト リフトもダウンフォースも発生させずに 空気抵抗を落とすエアロだったとか
35 21/11/13(土)02:46:40 No.866073399
>個人がこんな感じでつけたウイングとかアンダースイープは100キロ以上出さないと効果出ないけどメーカーが風洞とかしっかりしたやつなら結構効果はあるね こんな感じってどんな感じなんだ…
36 21/11/13(土)03:01:31 No.866075195
>個人がこんな感じでつけたウイングとかアンダースイープは100キロ以上出さないと効果出ないけどメーカーが風洞とかしっかりしたやつなら結構効果はあるね ウィングはよっぽど変な付け方しない限り60も出せばハッキリ違うぞ…
37 21/11/13(土)03:05:02 No.866075546
>こんな感じってどんな感じなんだ… それっぽい位置にそれっぽく付けるだけ
38 21/11/13(土)03:20:06 No.866076889
>それっぽい位置にそれっぽく付けるだけ 普通「こんな感じ」って言ったら具体的にその例が示されてるモノなんだけど 日本語拙い人なんだろうか
39 21/11/13(土)03:23:43 No.866077181
俺は画像貼り忘れたのかと…
40 21/11/13(土)03:24:57 No.866077263
最近は前の車のトー使うと煽り運転って言われちゃうからな…
41 21/11/13(土)03:26:14 No.866077357
>形状とか重心によっては高速道路とかでフワーッ!して死ぬかもしれないからメーカーは一応考えて作ってると思うよ スレの出だしでもうダウンフォースと空気抵抗ごっちゃにしててダメだった