21/11/12(金)23:17:33 泥の闇 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636726653756.jpg 21/11/12(金)23:17:33 No.866023338
泥の闇
1 21/11/12(金)23:18:12 No.866023547
企画で一番目立てない
2 21/11/12(金)23:18:36 No.866023690
魔力放出(闇)
3 21/11/12(金)23:19:18 No.866023914
積極的に介入して行く事が肝心だな! でも…やっちゃっていいんだろうか…
4 21/11/12(金)23:21:48 No.866024761
>企画で一番目立てない それって企画に参加しても目立たないってこと? それとも立てた企画が目立たないってこと?
5 21/11/12(金)23:27:28 No.866026554
可能性の闇がここまで流行るとは想定外であった...
6 21/11/12(金)23:28:38 No.866026951
企画に参加して心配なのは場の空気を読めず滑ってないだろうかとか気にしちゃうことなのが俺だ
7 21/11/12(金)23:29:13 No.866027159
投げこんで妄想するのが楽しいんであってシナリオ書きたいんじゃねぇんだ!ってあれがあって企画になかなか手が出ません! これって闇に入りますか?
8 21/11/12(金)23:29:33 No.866027263
じゃんじゃか関わって良いし目立っていいぜ!!って企画立てる時に言った方がいいだろうか?
9 21/11/12(金)23:30:08 No.866027429
目立とうとして目立てる人は 目立たないことで悩まないと思う…
10 21/11/12(金)23:30:52 No.866027679
>投げこんで妄想するのが楽しいんであってシナリオ書きたいんじゃねぇんだ!ってあれがあって企画になかなか手が出ません! >これって闇に入りますか? なら既にシナリオがある程度用意されていて 「この場面ならこういう風に動きます」みたいなのを書くだけの企画とか用意したら参加したかったりする? 泥の異聞帯企画とか草案あるんだけど
11 21/11/12(金)23:31:24 No.866027854
可能性の闇の初出は泥札幌の怪異だっけか まぁそれにしても色々な場面で使われたスキルだ
12 21/11/12(金)23:31:32 No.866027895
>投げこんで妄想するのが楽しいんであってシナリオ書きたいんじゃねぇんだ!ってあれがあって企画になかなか手が出ません! 妄想を出力すれば良いでしょ!
13 21/11/12(金)23:33:42 No.866028579
泥札幌の怪異 泥出雲のクライマー ”狂怖” 松永久秀(背) “ゴッド・ハンド” 環境改変兵器 『魔王』サマエル クロイドンの猫殺し ジャック・ド=モレー【セイバー】 ナポレオン〔オルタ〕 概念系が多いかなと思ってたけど意外とそんな事無かったな
14 21/11/12(金)23:34:31 No.866028826
企画である以上他と絡まなきゃ話にならないけどやっぱり他の人の泥がどう動くかこの動きやっぱり合ってないかなってすごく怖くなってやはりお出しできない
15 21/11/12(金)23:34:37 No.866028867
>>ネタはあるけど自分の文章力で書いても万全に魅力を書き出せないと思うから文のうまい「」ゲミヤに委託したいみたいな泥はある >興味あるな >どんな感じだろう 気づいて返信打ってたら落ちてた ぶっちゃけるとややディスコの内輪ネタになっちゃうんだがこう…skebみたいなノリでこの元ネタあげるんで泥書いてください!って言いたい相手が何人かいるって話だな……SSじゃないよ ある程度人となりが分かってしまうとこういう方面のネタは俺が書くよりもっと上手く仕上げられるやついるな…とか思っちゃってダメね
16 21/11/12(金)23:35:23 No.866029096
やはり残骸放出界か...?
17 21/11/12(金)23:37:18 No.866029706
>なら既にシナリオがある程度用意されていて >「この場面ならこういう風に動きます」みたいなのを書くだけの企画とか用意したら参加したかったりする? >泥の異聞帯企画とか草案あるんだけど それはそれで興味あるけど個人的には泥新宿とか泥モザ市みたいなシェアワにいろいろ投げ込まれた中からなんとなく妄想するみたいなのが性に合ってたなあって思うだけよ あと個人個人の願望だけ聞いてもしょうがねぇから草案があるなら変に意見取り入れずにやりたいようにやった方がいいと思うぜ
18 21/11/12(金)23:37:41 No.866029815
>企画である以上他と絡まなきゃ話にならないけどやっぱり他の人の泥がどう動くかこの動きやっぱり合ってないかなってすごく怖くなってやはりお出しできない 気にせずガンガン絡んで良いんだぜ! ナイーブな部分だったり展開に絡みそうな部分ならこここうしたいけどどう?って聞いて出したり修正したりする
19 21/11/12(金)23:37:51 No.866029866
>企画である以上他と絡まなきゃ話にならないけどやっぱり他の人の泥がどう動くかこの動きやっぱり合ってないかなってすごく怖くなってやはりお出しできない 企画作る側としては予想外の動きする泥が出てくると「そうかそういうのもあったか!これは面白くなってきた!」ってなるから そう言う意味でもどうか参加してほしい「合っていない」なんてないんだ
20 21/11/12(金)23:39:10 No.866030257
>企画作る側としては予想外の動きする泥が出てくると「そうかそういうのもあったか!これは面白くなってきた!」ってなるから >そう言う意味でもどうか参加してほしい「合っていない」なんてないんだ いや…そうはならない企画主もいる…… それは一般論として語るべきものではなく自分で企画建てたときに募集要項とかに書くべき話だ
21 21/11/12(金)23:39:38 No.866030391
最近難しいこと考えすぎじゃないっすか「」ゲミヤさん
22 21/11/12(金)23:40:13 No.866030564
わかんない事あったら聞いて欲しい!
23 21/11/12(金)23:40:24 No.866030615
結局企画に参加するなら積極的に参加したりキャラを絡ませる姿勢が大事じゃない?
24 21/11/12(金)23:40:43 No.866030720
>最近難しいこと考えすぎじゃないっすか「」ゲミヤさん だいぶ高度なことやり始めて匿名掲示板のお遊びじゃなくなる
25 21/11/12(金)23:41:24 No.866030936
参加者の動きで化学変化するの面白いよね 伯林だと立ち上げ時はマスターアルトリアポジションのヴィルマちゃんがヒロインになるとは思わなかったしdel項目や判定機が敵役として良い立ち位置になるとは思わなかった
26 21/11/12(金)23:42:09 No.866031151
>それは一般論として語るべきものではなく自分で企画建てたときに募集要項とかに書くべき話だ すまない…ちょっと興奮し過ぎた 12月に1つ立てるのでその時に試しに要項に書いてみる
27 21/11/12(金)23:42:45 No.866031308
俺ディスコ封じたら泥めきめき進むから本当に毒なんだなって でも擦り合わせや調べたい原作設定ある時には他人に頼るのが楽すぎて離れられねぇ
28 21/11/12(金)23:43:13 No.866031449
企画主が何をしてほしいか何を求めてるのか書いてれば嬉しい
29 21/11/12(金)23:43:50 No.866031644
最近だとジャングルの要項は分かりやすかった まぁ企画というよりは募集の域だとは思うが
30 21/11/12(金)23:44:04 No.866031717
企画段階で合う合わないが分かると楽だよねぇ
31 21/11/12(金)23:44:13 No.866031765
>俺ディスコ封じたら泥めきめき進むから本当に毒なんだなって 創作者のヒを覗くべきじゃないと似たようなもんだな
32 21/11/12(金)23:44:14 No.866031770
>だいぶ高度なことやり始めて匿名掲示板のお遊びじゃなくなる クソ映画企画見てプレイバイウェブみたいな企画やりたいなぁと思ってるんだけど中々練り込む暇がねぇ
33 <a href="mailto:企画主">21/11/12(金)23:44:33</a> [企画主] No.866031895
>企画主が何をしてほしいか何を求めてるのか書いてれば嬉しい 俺は…何をしたかったんだ……?
34 <a href="mailto:199「」">21/11/12(金)23:45:51</a> [199「」] No.866032331
ノリで立ち上げた企画にみんな協力してくれて頭が上がりません…
35 21/11/12(金)23:45:57 No.866032365
>>企画主が何をしてほしいか何を求めてるのか書いてれば嬉しい >俺は…何をしたかったんだ……? それを途中で見失わないために最初に企画要項に書くのでは?(マジレス)
36 21/11/12(金)23:46:58 No.866032644
>>>企画主が何をしてほしいか何を求めてるのか書いてれば嬉しい >>俺は…何をしたかったんだ……? >それを途中で見失わないために最初に企画要項に書くのでは?(マジレス) 思いつかない
37 21/11/12(金)23:47:11 No.866032702
じゃあちょっと具体的に聞きたい 世紀末のシナリオあれメイン枠じゃなくてもエピソードお出ししてみても…?
38 21/11/12(金)23:48:05 No.866032961
>>>>企画主が何をしてほしいか何を求めてるのか書いてれば嬉しい >>>俺は…何をしたかったんだ……? >>それを途中で見失わないために最初に企画要項に書くのでは?(マジレス) >思いつかない こう言ったらなんだけど それは何で企画立てたの?ってなる
39 21/11/12(金)23:48:29 No.866033072
>じゃあちょっと具体的に聞きたい >世紀末のシナリオあれメイン枠じゃなくてもエピソードお出ししてみても…? いいよ サブってことはナンシーちゃんかな
40 21/11/12(金)23:49:31 No.866033392
私は今から解釈違いがありうるやつを投げます それについてテメーふざけんじゃねぇ殺すぞと言われた場合ブラックホール行きです では投げます
41 21/11/12(金)23:50:11 No.866033578
『タイキシャトルです!タイキシャトルです!恐るべきタイキシャトル!強い!7戦6勝です!』 「ぎゃー!?」 「何故ー!?」 場外馬券場にふたりの悲鳴が響く。共に下手な大穴を狙っていったが故の敗北だった。 悲喜こもごもが渦巻く馬券場にあってふたりはやや目立つ。男性客ばかりの中で女性の二人組だからだ。 普段の司祭服からは似ても似つかぬ男装姿の梓といつものパンツスーツ姿のナナはがっくりと肩を落とした。 「来ると思ったのよ…内側からこう、ぐぐっと」 「よしましょう。これもまた神、いえ馬の思し召しだったのです…」 文字通りの紙切れになった馬券をポケットに押し込み、敗北者たちは馬券場の外に出た。 途端、肌を切り裂くような11月の冷気に晒される。真冬の本格化を前にして今日はその予感を感じさせる天気だった。 空は雲ひとつない快晴で、突き抜けるような青空が逆に寒々しさを加速させる。 もう吐く息が白い。悴む指先に息を吹きかけた梓は隣を見て寒くないのかと不審に思う。ナナは背広一丁でコートさえ着ていない。 「以前から思っているのですが、寒くないのですか?」 「アタシさ~、寒いのは平気なのよね。でも暑いのはダメ~」
42 21/11/12(金)23:50:21 No.866033620
ペロッと舌を出して悪戯っ子のようにナナは笑った。年齢は梓の方がいくらか上のはずだが、そういう雰囲気を感じさせない。 変わった人間だった。出会った時からよく人馴れした猫のように愛想よく寄ってきて、そのままするりと友人にさえなってしまった。 それを自分が居心地悪いと感じていないことこそ梓が最も不思議に思っている点だ。 そう…猫。気紛れだが決してこちらや周りを無視しているわけではない。 今も大通りの雑踏をさり気なく観察し、自分だけではなく梓と共に最もスムーズに進める位置取りをキープしている。 梓はちらりと横に目をやった。ナナの方が梓より僅かに高いぐらいなのでほぼ真横を見れば飴色の肌をした美貌がそこにあった。 「そういえばナナは…いえ、聖堂騎士団はいつまでこちらに滞在するのでしたっけ」 「えーと、年明けまではまだこっちにいるとか団長は言ってたな~。でも春が来るまでには撤収するって。 いや~久々に血に塗れない任務だわ~。日本はいいわね、治安もいいし食べ物美味しいしお酒も煙草もやれるしギャンブル天国だし」 「はは…」 およそ聖堂騎士とはとても思えないようなことをあっけらかんと言うナナに苦笑する。
43 21/11/12(金)23:50:26 No.866033649
書き込みをした人によって削除されました
44 21/11/12(金)23:50:31 No.866033685
そうしてしばらく人混みに埋没しながら肩を並べて歩いていたが、ふと梓はこんなことをぽつりと尋ねていた。 「唐突なのですが…ナナはどうして私と友人になろうとしたのですか」 「え、理由いる?任地の司祭様と仲良くなろうと思うのって不自然かしら。 あっ、でも他の聖堂騎士と比べたらそうかも。だってさ皆お固いんだもん。梓に声かけたのって団長とアタシくらいでしょ?」 確かにそうだ。この地にやってきた聖堂騎士たちは皆実直を主とし、不必要な馴れ合いを好まなかった。 ナナが変わっているのだ。現に向こうの騎士団長という者がナナを叱っているのは何度か見た。問題児扱いなのだ。 そんなナナだからつい梓は言っていた。思い返しても、これほどの失言をした理由が不明だ。 「もし、仮に、私が罪深い存在だったとしても、ですか?」 懺悔や贖罪のつもりで言ったつもりは毛頭ない。主は全てを許される。あらゆる己の罪は、許されるためにある。 何故ならば、私は神に愛されているのだから。そう梓は信じてやまない。 だからその質問はナナの返事次第でナナとの友人関係が破局しかねない一言で、何故聞いたのか梓にもよく分からなくて、しかしナナは───
45 21/11/12(金)23:50:43 No.866033752
「ええ。もちろん」 何の気負いもなく微笑みながらそう言った。 「私は主の影を歩む者。言っちゃえば単なる暴力装置よ。誰かを裁く、誰かの罪を問うというのは我らが父がなさること。 梓にもしそういう罪があったとしてそれにアタシが対するようなことがあればそれが縁、それが因果なんでしょう。 でもそれは私自身がもたらすものじゃない。私はそういうふうに決めてるのよ。 ならいーじゃない。先のことなんて知らないわ。今のアタシは梓とつるんでるのが楽しいし、ただそれだけでいいのよ」 「───。───そうですか」 囁くように答えた梓の様子を知ってか知らずか、気紛れなナナは不意にきょろきょろと周囲を見回し始めた。 「それよりなんだか甘い臭いがしない?くんくん…あっ!あっちで甘栗焼いてる!ほら梓、行きましょう!」 くるりと踵だけでターンしたナナが梓に向けてにっこりと微笑み、歩道をまたいだ先にあった甘栗の屋台へ小走りで駆けていく。 するすると人混みを器用に縫って屋台へと近寄ってくナナの後ろ姿を嘆息混じりに見つめた梓はその背中を追って歩き出し、そして胸中で呟く。 ───人懐こい猫というより、人懐こい虎か獅子ね。
46 21/11/12(金)23:50:57 No.866033821
投げた よし後は殺せ
47 <a href="mailto:无「」">21/11/12(金)23:53:27</a> [无「」] No.866034541
世紀末「」居るのか まだシナリオで決まってきてるの序盤にユナちゃんが漏らすとこだけだから難しいかもだけど うちのおじさんの退場時期とか企画側で決めてる部分とかあったら教えてほしいな イメージでは中盤カギヤマンかユナちゃん辺りに負けて動けなくなったあと教会の事後処理班に回収されて手の掛かった病院……に行ったようで教会に拉致られてナニカサレテシマウみたいなのを勝手に想像してるけど
48 21/11/12(金)23:54:05 No.866034737
>いいよ >サブってことはナンシーちゃんかな メイン枠って書いてあった徹くんと主人公の満くんに関係ない視点の話ってニュアンスだったんだけどいいならちょっと見直してから出してみようかな…
49 21/11/12(金)23:54:22 No.866034833
なるほどゴリラがスイと出た
50 21/11/12(金)23:55:31 No.866035195
マジでこのゴリラコミュ強だな…
51 <a href="mailto:199「」">21/11/12(金)23:57:01</a> [199「」] No.866035639
>世紀末「」居るのか >まだシナリオで決まってきてるの序盤にユナちゃんが漏らすとこだけだから難しいかもだけど >うちのおじさんの退場時期とか企画側で決めてる部分とかあったら教えてほしいな >イメージでは中盤カギヤマンかユナちゃん辺りに負けて動けなくなったあと教会の事後処理班に回収されて手の掛かった病院……に行ったようで教会に拉致られてナニカサレテシマウみたいなのを勝手に想像してるけど ユナちゃん合流+一通りのマスターと出会うが序章でダンさんが一つデカイ事件起きて最初に退場が前半戦終了 その後中盤でウーさん退場を目論んでます流れはむしろお任せしてもいいくらいですかね誰に負ければいいか悩んでました 病院と思わせて教会に回収もいいあんだと思います
52 <a href="mailto:199「」">21/11/12(金)23:58:05</a> [199「」] No.866035960
>>いいよ >>サブってことはナンシーちゃんかな >メイン枠って書いてあった徹くんと主人公の満くんに関係ない視点の話ってニュアンスだったんだけどいいならちょっと見直してから出してみようかな… いや全然いいよ! シナリオの流れを一通り作りたいのでじゃんじゃん出して欲しい
53 <a href="mailto:无「」">21/11/12(金)23:58:10</a> [无「」] No.866035988
割と裁量は大きめな感じなのね 了解です
54 <a href="mailto:199「」">21/11/13(土)00:02:23</a> [199「」] No.866037218
>投げた >よし後は殺せ 梓さんが人並みの幸せに手を伸ばそうとしてるの初めて見た まあ手は血だらけなんやけどなブヘヘ もっと早く出会えてればもしかしたら完全な友人になれたかもね…でもそうはならなかったんだよ… 実際強コミュ力に絆されそうになったら自分の負い目を感じて手を引いてしまう可能性が高い でも仮初でも仲良くできて幸せだったと思いますよ彼女は 良いモノ読ませてもらいました
55 21/11/13(土)00:04:27 No.866037914
SS投げたら質問タイムが始まってたので送っておく >大聖杯の器たる『不尽の豊穣』の在処を聞き出すために積極的に狙いをつける。 このへん大聖杯に関しては企画側の都合で合わせるつもりだったのでユナは大聖杯の管理者として大聖杯がどこに出現したかの在り処を知っていることとする カギヤマンとの関係が深まり更に黒幕側の意図が明らかになった段階でユナは「自分が死ねば大聖杯の在り処は明らかにならず全てがおじゃんになって、ひいてはカギヤマンを助けることになるんじゃないか?」と死にたくないさんの癖にそう考えるようになり積極的行動をするようになります この流れをシナリオに挿入できるでしょうか >でも仮初でも仲良くできて幸せだったと思いますよ彼女は 良かった そのくらいをイメージしてた 最期にあああの時は楽しかったなーとちょっと思い出すくらいのアレ
56 21/11/13(土)00:05:05 No.866038118
>それは何で企画立てたの?ってなる 負けたくなかった
57 21/11/13(土)00:06:50 No.866038698
>>それは何で企画立てたの?ってなる >負けたくなかった ところでどんな企画を立てたんだい
58 21/11/13(土)00:08:07 No.866039101
ぬぁにが負けたくなかったですかぁぁぁぁ!!!! 泥に勝ち負けなんてありませぇぇぇぇん!!!!
59 <a href="mailto:199「」">21/11/13(土)00:09:05</a> [199「」] No.866039392
>カギヤマンとの関係が深まり更に黒幕側の意図が明らかになった段階でユナは「自分が死ねば大聖杯の在り処は明らかにならず全てがおじゃんになって、ひいてはカギヤマンを助けることになるんじゃないか?」と死にたくないさんの癖にそう考えるようになり積極的行動をするようになります >この流れをシナリオに挿入できるでしょうか 了解です ただ大聖杯の場所をラスボス側が知らないと進まなくなりかねないので最終的にカギヤマンの窮地に情報と引き換えに助けるとかそんな感じになるかもしれませんちょっと考えます >最期にあああの時は楽しかったなーとちょっと思い出すくらいのアレ サイコの最期としてはかなり救いがある結末でいいと思いますていうかシナリオ中のキルレート凄いことになりそうで怖い
60 21/11/13(土)00:09:08 No.866039412
自分がそうなってたから痛いほどわかるんだけど泥練る目的が自分の楽しみとかやりたいからとかじゃなく評価になったら休むべきだぞ
61 21/11/13(土)00:12:30 No.866040473
泥は結局自分の自己満足なんだ 自己満足が評価されたら嬉しいけどそれはそれとして自己満足を吐き出すことだけに満足してた方が精神的に楽だぞ
62 21/11/13(土)00:14:31 No.866041135
>ただ大聖杯の場所をラスボス側が知らないと進まなくなりかねないので最終的にカギヤマンの窮地に情報と引き換えに助けるとかそんな感じになるかもしれませんちょっと考えます それはそれでヒロイン志望的に美味しいのでお願いします 急に積極策をとるようになって自分をピンチに晒しだしたのをカギヤマンが不審に思ってなんやかんやあって問いただされてだって私が死ねば全部有耶無耶にできるじゃないあなた助かるじゃない!とひとりで抱え込んでうじうじ悩んだ結果を暴露するダメダメなところをやりたいです そこで大聖杯の情報がカギヤマンにも伝達されている展開もありだと思います >サイコの最期としてはかなり救いがある結末でいいと思いますていうかシナリオ中のキルレート凄いことになりそうで怖い そっかー ちょっとまって
63 21/11/13(土)00:15:14 No.866041373
追伸 そう思っても自死は選べないのがこのよわよわ金髪ぽよぽよ女の弱いところでミソなのだ
64 21/11/13(土)00:15:24 No.866041420
なんつーか気を病むぐらいだったら別の所に移るのもアリよ 泥を投げられる場所は此処以外にも複数あるんだし