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21/11/12(金)02:46:26 スキル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1636652786866.jpg 21/11/12(金)02:46:26 No.865764551

スキルの高速化ぶったまげた 今ならボックスも余裕なはず…

1 21/11/12(金)02:49:28 No.865764854

レイド中にこれ来てたら多分埴輪の寿命が1時間から2時間くらい縮まった

2 21/11/12(金)02:54:01 No.865765304

たまに高速しない時あるのはただのバグ?

3 21/11/12(金)02:54:51 No.865765404

何気にオダチェンも高速化対応してるんだよね… しゅごい…

4 21/11/12(金)02:56:12 No.865765535

これはレイドかボックスみたいなの来るか 林檎くれ

5 21/11/12(金)03:00:00 No.865765875

やっぱコヤン戦で異聞権尾レイドやるのかな

6 21/11/12(金)03:00:57 No.865765969

しかしねぇ…今年もクリスマスが控えているのだから…

7 21/11/12(金)03:04:20 No.865766296

>やっぱコヤン戦で異聞権尾レイドやるのかな 最新まで進んでるプレイヤーどれくらいいるんだろう

8 21/11/12(金)03:04:32 No.865766313

新しい素材増えてもこれで集めやすくなったわ

9 21/11/12(金)03:06:32 No.865766471

QPと絆は正義だと運営も分かってくれての復刻埴輪レイドだろうし 次のレイドの機会があったらそれのQPと絆も美味くしてくれると信じたい

10 21/11/12(金)03:08:22 No.865766609

>何気にオダチェンも高速化対応してるんだよね… >しゅごい… もしかして変則あんまり気にしなくてよくなったんだろうか

11 21/11/12(金)03:08:32 No.865766629

復刻ですらこんなに美味しいんだからクリスマスはきっと美味しいぞ でも種火自動処理させてくれ

12 21/11/12(金)03:09:16 No.865766684

ボックスは一括で開けさせろ 話はそれからだ

13 21/11/12(金)03:10:00 No.865766751

宝具スキップができないから他のありとあらゆる箇所を速くするという意志を感じる

14 21/11/12(金)03:11:59 No.865766918

今曜日の種火で育成楽だし箱から抜くくらいしてもいいと思う 毎回宝具1の出るまで回す引き方とかして満遍なく揃ってるけどスキル石とモニュピ有り余ってるくらいだし

15 21/11/12(金)03:13:13 No.865767024

アペンドスキルでスキル石はちょっと不安になってきたから補充したい

16 21/11/12(金)03:13:25 No.865767044

夏イベで一括出来てるんだからボックスも一括出来るだろ

17 21/11/12(金)03:14:45 No.865767142

毎回50箱くらいしか開けてないけど種火豪華になったおかげでそろそろ手持ち全員レベルマ終わりそう イベ毎に星5種火交換してたらサ終まで種火回る必要無くなりそうだわ…

18 21/11/12(金)03:17:44 No.865767360

加速が速すぎてそのあとのカード出てくるのとかがゆっくりに感じてしまう

19 21/11/12(金)03:24:07 No.865767854

宝具も高速化すると思って宝具中画面連打しいぇしまう

20 21/11/12(金)03:25:34 No.865767957

欲をいえばタッチで高速化じゃなくて常時が良かった

21 21/11/12(金)03:26:00 No.865767984

>夏イベで一括出来てるんだからボックスも一括出来るだろ 素材の枠はないけど種火の枠は有限だから一箱ずつとか制限かけないとダメだと思う

22 21/11/12(金)03:34:18 No.865768584

またレイドとか来るとね… 報酬が美味いと虹林檎が進んでまいるね… ウソだいしゅきもっとヤりたい

23 21/11/12(金)03:45:56 No.865769363

ボックスイベうまいけど精神を削られるのが辛い スキル石と素材を確定で落ちるところ作ってくれよと

24 21/11/12(金)03:46:19 No.865769388

川澄ボタンはまだか

25 21/11/12(金)03:49:17 No.865769563

レイドは事件簿復刻したらあるんだっけ?

26 21/11/12(金)03:50:31 No.865769627

箱の一括開封はマジでそろそろ来そう

27 21/11/12(金)03:51:38 No.865769698

事件簿はバルバトスが大量に生えるけど今となっては素材美味しくないんだよな…

28 21/11/12(金)03:51:54 No.865769713

レイドでこの速さはサーバー大丈夫か心配になる

29 21/11/12(金)03:52:01 No.865769721

宝具もこれぐらい早くしてくれ!

30 21/11/12(金)03:52:29 No.865769747

オダチェンはあんまり変わらない気がする

31 21/11/12(金)03:54:18 No.865769865

>事件簿はバルバトスが大量に生えるけど今となっては素材美味しくないんだよな… 邪馬台国もだから今回は倒しきれないかもとか言われてたんだ

32 21/11/12(金)03:54:58 No.865769904

塵ページ心臓だっけバルバトス 俺は喉から手が出るほど欲しい…

33 21/11/12(金)03:55:45 No.865769952

バルバトスノブにならないかなって本気で思ってたぐらいにはバルバトスの素材全部欲しいよ…

34 21/11/12(金)03:55:57 No.865769964

つまりバルバトスも絆とQPがおいしければよかろうなのだ できれば配布の林檎多くしてレイド時間も伸ばして

35 21/11/12(金)03:57:13 No.865770048

次のイベントと12月のイベントのどっちかレイドくるかなあ

36 21/11/12(金)03:57:57 No.865770083

今年クリスマスやってる余裕あるのかね

37 21/11/12(金)03:59:43 No.865770185

>今年クリスマスやってる余裕あるのかね 隙間無くせばギリギリある 復刻はもう無理

38 21/11/12(金)04:00:07 No.865770205

ていうかコヤンのやつがクリスマスの可能性は?

39 21/11/12(金)04:00:56 No.865770260

カルナサンタさんは1月にきてもいいんだ 1月の中盤とかわりかし暇だし

40 21/11/12(金)04:01:36 No.865770294

ドロップまずいままでも絆とQP盛るだけで人類悪が顕現するとは思わなかったよ…

41 21/11/12(金)04:02:03 No.865770316

>宝具スキップができないから他のありとあらゆる箇所を速くするという意志を感じる モーションで物理演算使ってダメージ判定みたいな訳の分からない処理するのが高速化の足を引っ張りまくってる… スキル高速化は結構いいけどタップ数増えるのが面倒くせぇ!

42 21/11/12(金)04:03:27 No.865770382

>モーションで物理演算使ってダメージ判定みたいな訳の分からない処理するのが高速化の足を引っ張りまくってる… ちょっと考えたら嘘ってわかるだろ

43 21/11/12(金)04:03:30 No.865770384

コマンドカード選択する時宝具カードがじわーって出てくるのやめてほしいな 宝具タップできないことあるし

44 21/11/12(金)04:04:38 No.865770454

いや普通にモーションで計算はしてるよ なのでモーション変えると星の出る数も変わる

45 21/11/12(金)04:06:41 No.865770563

銀林檎10個だわーい!おはガチャメロンゼリー

46 21/11/12(金)04:06:41 No.865770565

>ていうかコヤンのやつがクリスマスの可能性は? 何度言われたかわからんけど流石にコヤンはリンボと同じようにメインストーリーで処理するでしょ

47 21/11/12(金)04:07:21 No.865770601

そりゃモーション変わるとその辺のステータス変わってるからだろ… 物理演算してるなら敵のサイズでヒット数変わるわ

48 21/11/12(金)04:08:17 No.865770647

>物理演算してるなら敵のサイズでヒット数変わるわ 当たり判定が同じならグラフィックが変わっても計算自体は同じじゃねーかな…

49 21/11/12(金)04:09:28 No.865770701

>邪馬台国もだから今回は倒しきれないかもとか言われてたんだ 素材が不味いかと思いきや絆とQPって味付けを変えたのがヒットしちゃった みんな盛り盛りおかわりして夜明けにはすっからかんだった

50 21/11/12(金)04:09:56 No.865770725

よくわからずに物理演算って言葉使ってない?

51 21/11/12(金)04:10:09 No.865770734

格ゲーとまんま同じ処理では無いけどモーションと紐付いて計算してるのはそうだよ

52 21/11/12(金)04:11:29 No.865770814

モーションでダメージ判定出た数(ヒット数)でスターが出るのは本当 物理演算で判定してるってのはよく分からない

53 21/11/12(金)04:11:38 No.865770825

どういう処理で動かしてるかなんて言われたことあった? 妄想で中身決めつけてない?

54 21/11/12(金)04:14:21 No.865770954

最新のiPadでスキップしたらわしのiPhone6sより10倍速くスキップしてる

55 21/11/12(金)04:14:47 No.865770986

俺が覚えてるのだとサービス開始間もない頃に海外の有名なハッカーが中身覗いたらモーションに合わせて攻撃判定が発生してるクソみたいなシステムだと判明した!ってクソ怪しい話が出回ったのが最初かな…

56 21/11/12(金)04:14:54 No.865770998

AP消費にフリクエ回ってるけど 慣れると思った以上に時間縮むなスキルモーション高速化… イルカが一瞬だけ出てくるの面白い

57 21/11/12(金)04:15:05 No.865771009

>どういう処理で動かしてるかなんて言われたことあった? 大体どんな風か言われたことならまぁキャラバン含めて何回かはあったな… その話のオチは技術的な問題も含めて宝具スキップは実装できねぇっ

58 21/11/12(金)04:16:39 No.865771100

>大体どんな風か言われたことならまぁキャラバン含めて何回かはあったな… >その話のオチは技術的な問題も含めて宝具スキップは実装できねぇっ 生放送全部見たけどそんな話してた記憶無い…

59 21/11/12(金)04:17:00 No.865771120

この速度ができるならもう倍速の挙動をタップしなくてもこれにしてくれないか

60 21/11/12(金)04:18:18 No.865771189

宝具は高速化するとボイスが合わなくなるのが問題そう

61 21/11/12(金)04:18:32 No.865771204

>この速度ができるならもうゲーム全体の挙動をタップしなくてもこれにしてくれないか

62 21/11/12(金)04:18:55 No.865771227

業界向けに講演とかインタビューでバトルグラやバトルモーション管理の話をしたのは何回かあったし記事にもなってたはず

63 21/11/12(金)04:19:08 No.865771242

スキップが速すぎて効果がわからない…

64 21/11/12(金)04:19:53 No.865771290

>宝具は高速化するとボイスが合わなくなるのが問題そう 宝具演出高速化望んでる層ならボイスBGMカットしても喜ばれる気がする

65 21/11/12(金)04:20:08 No.865771305

いいからスキップモードを実装するんだ 毎回同じ演出なんて等倍で見せなくていい 誰がこんな仕様にしたんだ

66 21/11/12(金)04:20:19 No.865771311

戦闘の計算にも関係してる部分だから攻撃モーションや宝具スキップは出来ないって触り程度だよ 細かく何をどうしてこうなってるみたいな話まではしてない

67 21/11/12(金)04:20:26 No.865771319

周回で見飽きたモーションならともかく新キャラはパターン全部みたいし… オプションでオンオフだと切り替え面倒だしタップスキップが1番使いやすいな俺は

68 21/11/12(金)04:20:31 No.865771329

等倍ではないだろう

69 21/11/12(金)04:20:58 No.865771354

エリちゃんの宝具みたいに途中で切れちゃうのかな…

70 21/11/12(金)04:21:33 No.865771389

姉みたいに周回用キャラなのに微妙にスキルモーション長いやつとかいたからこれは本当にありがたい最初から実装しておけ

71 21/11/12(金)04:21:40 No.865771396

fu517445.jpg 周回でおき太使っててすごい気になる 全画面対応したようでしきれてないというか

72 21/11/12(金)04:21:49 No.865771412

モーションに合わせて攻撃判定が出てるってのは例えば3ヒットするAだと剣を振り下ろした時に1ヒット振り上げて2ヒット蹴って3ヒットってタイミングが決まってるみたいな話なのかな

73 21/11/12(金)04:22:09 No.865771437

宝具カードがサッと出てくるだけでもいいんじゃが

74 21/11/12(金)04:22:36 No.865771453

一度クリアした曜日クエストぐらいスキップチケットくれてもいいと思う!

75 21/11/12(金)04:22:46 No.865771465

まあ何にせよ物理演算は無いわ

76 21/11/12(金)04:22:48 No.865771469

毎回イベントとかだとイントロみたいなのが強制で見せられるからな 一回で十分だよそんなの

77 21/11/12(金)04:22:57 No.865771479

宝具スキップじゃなくてチケット制とかで戦闘スキップの方があり得ると思う

78 21/11/12(金)04:23:59 No.865771547

>fu517445.jpg >周回でおき太使っててすごい気になる >全画面対応したようでしきれてないというか バグかもしれんし端末情報添えてお問い合わせしてみたら

79 21/11/12(金)04:24:25 No.865771566

>毎回イベントとかだとイントロみたいなのが強制で見せられるからな >一回で十分だよそんなの あれ含めてスキップさせて欲しい

80 21/11/12(金)04:24:26 No.865771568

宝具カード湧くの遅いよね

81 21/11/12(金)04:24:30 No.865771577

現状スキップ出来ないものが多すぎるからな スキルで今やれるなら最初からしておけというのだ わざとそうしていただろうから仕様なんだろうが

82 21/11/12(金)04:24:40 No.865771592

シナリオはスキップできるがバトルはスキップできない これはつまりこのゲームはシナリオではなくバトルを絶対に楽しんでほしいと考えているということ

83 21/11/12(金)04:24:54 No.865771605

まあ最近色々改良してくれてるし期待するよ

84 21/11/12(金)04:25:08 No.865771620

>現状スキップ出来ないものが多すぎるからな >スキルで今やれるなら最初からしておけというのだ >わざとそうしていただろうから仕様なんだろうが スマホのスペックが上がったからこそのゴリ押しはあると思う

85 21/11/12(金)04:25:42 No.865771653

>シナリオはスキップできるがバトルはスキップできない >これはつまりこのゲームはシナリオではなくバトルを絶対に楽しんでほしいと考えているということ 実際初期のきのこはどうせシナリオなんて読まれないだろうし…ってスタンスだったからな

86 21/11/12(金)04:26:07 No.865771672

1日1枚でいいから戦闘スキップ券配ってくれないか

87 21/11/12(金)04:26:58 No.865771729

>実際初期のきのこはどうせシナリオなんて読まれないだろうし…ってスタンスだったからな 文字ビッシリだと読む気無くすから2行に収めるのが丁度いいって話を思いっきり勘違いしてない?

88 21/11/12(金)04:27:56 No.865771771

iphone7で何が変わったの…って言ってる「」はいたな…

89 21/11/12(金)04:28:00 No.865771774

全画面に対応するということは比率に全部対応するという事なんだが 割と他のゲームだと出来ているので いかに見切り発車で計画性がなく進んで来たのか というのが想像できる

90 21/11/12(金)04:29:22 No.865771864

見切り発車なのはもうサービス開始から嫌と言うほど分かってる話だから… それがここまで持ち直してるのはマジで凄い

91 21/11/12(金)04:29:25 No.865771870

なんかよく判らんデマ定着させたがってる「」居るな…

92 21/11/12(金)04:29:51 No.865771893

試行錯誤で5年近くやってきたんだと思って生暖かい目で見よう

93 21/11/12(金)04:31:16 No.865771977

>試行錯誤で5年近くやってきたんだと思って生暖かい目で見よう 過去からの書き込みきたな…

94 21/11/12(金)04:32:05 No.865772029

>過去からの書き込みきたな… 一年目は死んでたって言いたかったのでは

95 21/11/12(金)04:33:23 No.865772105

試行錯誤というならテキスト全振りに180°方向転換した初期が1番頑張ってたと思う

96 21/11/12(金)04:34:54 No.865772189

それもこれも全部画面の比率変えないよ❤️って言ってたジョブズが地獄で変えて来たのがいけないんだって「」が言ってた

97 21/11/12(金)04:37:42 No.865772339

>バグかもしれんし端末情報添えてお問い合わせしてみたら ペリアの1IIだけどもしかして他の縦長スマホだとならない可能性が!?

98 21/11/12(金)04:42:30 No.865772543

>ペリアの1IIだけどもしかして他の縦長スマホだとならない可能性が!? 普通にあると思う

99 21/11/12(金)04:48:45 No.865772795

鱗粉48個欲しい… そしたらメリ子アペマにできる…

100 21/11/12(金)04:53:13 No.865772965

スキル使うと同時に攻撃する敵変えようとタッチすると高速化するので偶にビビる

101 21/11/12(金)04:57:33 No.865773124

宝具の全画面対応って足りない部分描き足してるんじゃが?

102 21/11/12(金)05:00:58 No.865773268

アヴァロンあたりからの改修っぷりは一体どうなっているのだ…

103 21/11/12(金)05:02:31 No.865773328

今年のクリスマスには1人生ってやつに挑戦してみたいと思わせるくらいには高速化でモチベ上がったよ…アペンドコインのために絆上げもしたくなったし

104 21/11/12(金)05:04:31 No.865773393

アプデってのは積み重ねだから最初からやれってのは出来たらやってるから言っても仕方ねえんだ 俺がやってるゲームは2年たってプレボから取り出すアイテム選べるようになった

105 21/11/12(金)05:06:11 No.865773464

このスキル高速化で周回かなり早くなったよね…

106 21/11/12(金)05:06:28 No.865773469

初期のスタッフに出来るならやれってレイシフトで言いに行ってもできねえ!って返されるだけだと思う

107 21/11/12(金)05:06:58 No.865773486

対象指定スキルの誤爆も増えちまったぜ

108 21/11/12(金)05:10:07 No.865773606

安生さん愉快なおじさんみたいな振る舞いだけどなんで野生化してたの?ってレベルの天才なんだよね…

109 21/11/12(金)05:11:11 No.865773655

宝具スキップはもうつけて良いよ

110 21/11/12(金)05:12:00 No.865773686

>このスキル高速化で周回かなり早くなったよね… 欲を言えば毎回連打しないで済むようon/off設定出きるようにしてほしい

111 21/11/12(金)05:13:21 No.865773731

>宝具スキップはもうつけて良いよ 折角頑張って製作が宝具演出つくってるのにスキップなんてされたら可哀想じゃん

112 21/11/12(金)05:13:22 No.865773733

>宝具スキップができないから他のありとあらゆる箇所を速くするという意志を感じる というか演出の速度アップできるなら宝具も超速再生できるだろ!

113 21/11/12(金)05:13:56 No.865773760

>折角頑張って製作が宝具演出つくってるのにスキップなんてされたら可哀想じゃん ほぼ同じこと言ってた昔スパロボ作ってたやつらは死んだよ

114 21/11/12(金)05:15:48 No.865773835

完全スキップだと好きな鯖で周回するのがあんまりたのしくなくなるからいまの高速くらいでいいかな

115 21/11/12(金)05:16:12 No.865773855

fu517463.jpg おはガチャはいい文明

116 21/11/12(金)05:16:25 No.865773860

>箱の一括開封はマジでそろそろ来そう 現体制の顔色悪いオッサンが優秀過ぎるからな… でもプレボのデータだってタダじゃないからなんか策講じないと

117 21/11/12(金)05:16:48 No.865773876

伊吹引けた!やっぱ5:00頃は高レア引けやすい気がするな 3遠坂以内に目当ての星五が引けたの今年初めてかもしれない

118 21/11/12(金)05:16:56 No.865773885

>安生さん愉快なおじさんみたいな振る舞いだけどなんで野生化してたの?ってレベルの天才なんだよね… Googleのすごい人 Android詳しいおじさん なぜゲームの生放送に引っ張り出されてるんだろうな…

119 21/11/12(金)05:19:06 No.865773963

>伊吹引けた!やっぱ5:00頃は高レア引けやすい気がするな 自慢かようっざ… >3遠坂以内に目当ての星五が引けたの今年初めてかもしれない あっ…かわうそ

120 21/11/12(金)05:19:09 No.865773966

基本バトルグラ周りの担当だけどスクリプトかなんか変なんですけお…っていうとお助けしてくれるアンジョ=サン

121 21/11/12(金)05:19:20 No.865773969

>完全スキップだと好きな鯖で周回するのがあんまりたのしくなくなるからいまの高速くらいでいいかな 宝具スキップまでやるならもう完全スキップして素材がコロコロしてくるだけでも同じなんだけどそこまでやると多分オレこのゲーム飽きるな…と思うのよ それで飽きたゲームがいくつもあるから

122 21/11/12(金)05:19:26 No.865773974

ある程度の不便さというか操作の手間は残しとくべき 効率化を極めたらゲームじゃなくて別の何かになる

123 21/11/12(金)05:19:48 No.865773987

ゲーム本編もクライマックスが近づく中でアペンド導入とかで必要素材が2倍になったのが改善の理由じゃねえかな…

124 21/11/12(金)05:20:07 No.865773997

>ある程度の不便さというか操作の手間は残しとくべき >効率化を極めたらゲームじゃなくて別の何かになる 別に種火回るのにゲーム性なんて求めてないよ…

125 21/11/12(金)05:20:16 No.865774008

その辺ってソシャゲの永遠の課題だと思うんじゃが

126 21/11/12(金)05:21:54 No.865774063

まあスキップできるならやらなくても別にいいな…ってなるな

127 21/11/12(金)05:22:10 No.865774068

シナリオ量も6章で本気でドーンと来たから… 冗談抜きで新作のノベルゲーに出来たんじゃねえかなアヴァロン

128 21/11/12(金)05:23:36 No.865774110

マンわか読んで気づいたけどアペンドって何気に悪どいよね… 絆15まであげて宝具5にしても足りないって…

129 21/11/12(金)05:23:51 No.865774126

種火なんかめちゃめちゃ要求する100超えに挑まなきゃそんな周回しねえよもう… 配られたりする分で新規サーヴァントの分賄えるわ

130 21/11/12(金)05:24:31 No.865774154

>種火なんかめちゃめちゃ要求する100超えに挑まなきゃそんな周回しねえよもう… >配られたりする分で新規サーヴァントの分賄えるわ じゃあ宝物庫にゲーム性求めてるの?

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