21/11/12(金)02:46:26 スキル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636652786866.jpg 21/11/12(金)02:46:26 No.865764551
スキルの高速化ぶったまげた 今ならボックスも余裕なはず…
1 21/11/12(金)02:49:28 No.865764854
レイド中にこれ来てたら多分埴輪の寿命が1時間から2時間くらい縮まった
2 21/11/12(金)02:54:01 No.865765304
たまに高速しない時あるのはただのバグ?
3 21/11/12(金)02:54:51 No.865765404
何気にオダチェンも高速化対応してるんだよね… しゅごい…
4 21/11/12(金)02:56:12 No.865765535
これはレイドかボックスみたいなの来るか 林檎くれ
5 21/11/12(金)03:00:00 No.865765875
やっぱコヤン戦で異聞権尾レイドやるのかな
6 21/11/12(金)03:00:57 No.865765969
しかしねぇ…今年もクリスマスが控えているのだから…
7 21/11/12(金)03:04:20 No.865766296
>やっぱコヤン戦で異聞権尾レイドやるのかな 最新まで進んでるプレイヤーどれくらいいるんだろう
8 21/11/12(金)03:04:32 No.865766313
新しい素材増えてもこれで集めやすくなったわ
9 21/11/12(金)03:06:32 No.865766471
QPと絆は正義だと運営も分かってくれての復刻埴輪レイドだろうし 次のレイドの機会があったらそれのQPと絆も美味くしてくれると信じたい
10 21/11/12(金)03:08:22 No.865766609
>何気にオダチェンも高速化対応してるんだよね… >しゅごい… もしかして変則あんまり気にしなくてよくなったんだろうか
11 21/11/12(金)03:08:32 No.865766629
復刻ですらこんなに美味しいんだからクリスマスはきっと美味しいぞ でも種火自動処理させてくれ
12 21/11/12(金)03:09:16 No.865766684
ボックスは一括で開けさせろ 話はそれからだ
13 21/11/12(金)03:10:00 No.865766751
宝具スキップができないから他のありとあらゆる箇所を速くするという意志を感じる
14 21/11/12(金)03:11:59 No.865766918
今曜日の種火で育成楽だし箱から抜くくらいしてもいいと思う 毎回宝具1の出るまで回す引き方とかして満遍なく揃ってるけどスキル石とモニュピ有り余ってるくらいだし
15 21/11/12(金)03:13:13 No.865767024
アペンドスキルでスキル石はちょっと不安になってきたから補充したい
16 21/11/12(金)03:13:25 No.865767044
夏イベで一括出来てるんだからボックスも一括出来るだろ
17 21/11/12(金)03:14:45 No.865767142
毎回50箱くらいしか開けてないけど種火豪華になったおかげでそろそろ手持ち全員レベルマ終わりそう イベ毎に星5種火交換してたらサ終まで種火回る必要無くなりそうだわ…
18 21/11/12(金)03:17:44 No.865767360
加速が速すぎてそのあとのカード出てくるのとかがゆっくりに感じてしまう
19 21/11/12(金)03:24:07 No.865767854
宝具も高速化すると思って宝具中画面連打しいぇしまう
20 21/11/12(金)03:25:34 No.865767957
欲をいえばタッチで高速化じゃなくて常時が良かった
21 21/11/12(金)03:26:00 No.865767984
>夏イベで一括出来てるんだからボックスも一括出来るだろ 素材の枠はないけど種火の枠は有限だから一箱ずつとか制限かけないとダメだと思う
22 21/11/12(金)03:34:18 No.865768584
またレイドとか来るとね… 報酬が美味いと虹林檎が進んでまいるね… ウソだいしゅきもっとヤりたい
23 21/11/12(金)03:45:56 No.865769363
ボックスイベうまいけど精神を削られるのが辛い スキル石と素材を確定で落ちるところ作ってくれよと
24 21/11/12(金)03:46:19 No.865769388
川澄ボタンはまだか
25 21/11/12(金)03:49:17 No.865769563
レイドは事件簿復刻したらあるんだっけ?
26 21/11/12(金)03:50:31 No.865769627
箱の一括開封はマジでそろそろ来そう
27 21/11/12(金)03:51:38 No.865769698
事件簿はバルバトスが大量に生えるけど今となっては素材美味しくないんだよな…
28 21/11/12(金)03:51:54 No.865769713
レイドでこの速さはサーバー大丈夫か心配になる
29 21/11/12(金)03:52:01 No.865769721
宝具もこれぐらい早くしてくれ!
30 21/11/12(金)03:52:29 No.865769747
オダチェンはあんまり変わらない気がする
31 21/11/12(金)03:54:18 No.865769865
>事件簿はバルバトスが大量に生えるけど今となっては素材美味しくないんだよな… 邪馬台国もだから今回は倒しきれないかもとか言われてたんだ
32 21/11/12(金)03:54:58 No.865769904
塵ページ心臓だっけバルバトス 俺は喉から手が出るほど欲しい…
33 21/11/12(金)03:55:45 No.865769952
バルバトスノブにならないかなって本気で思ってたぐらいにはバルバトスの素材全部欲しいよ…
34 21/11/12(金)03:55:57 No.865769964
つまりバルバトスも絆とQPがおいしければよかろうなのだ できれば配布の林檎多くしてレイド時間も伸ばして
35 21/11/12(金)03:57:13 No.865770048
次のイベントと12月のイベントのどっちかレイドくるかなあ
36 21/11/12(金)03:57:57 No.865770083
今年クリスマスやってる余裕あるのかね
37 21/11/12(金)03:59:43 No.865770185
>今年クリスマスやってる余裕あるのかね 隙間無くせばギリギリある 復刻はもう無理
38 21/11/12(金)04:00:07 No.865770205
ていうかコヤンのやつがクリスマスの可能性は?
39 21/11/12(金)04:00:56 No.865770260
カルナサンタさんは1月にきてもいいんだ 1月の中盤とかわりかし暇だし
40 21/11/12(金)04:01:36 No.865770294
ドロップまずいままでも絆とQP盛るだけで人類悪が顕現するとは思わなかったよ…
41 21/11/12(金)04:02:03 No.865770316
>宝具スキップができないから他のありとあらゆる箇所を速くするという意志を感じる モーションで物理演算使ってダメージ判定みたいな訳の分からない処理するのが高速化の足を引っ張りまくってる… スキル高速化は結構いいけどタップ数増えるのが面倒くせぇ!
42 21/11/12(金)04:03:27 No.865770382
>モーションで物理演算使ってダメージ判定みたいな訳の分からない処理するのが高速化の足を引っ張りまくってる… ちょっと考えたら嘘ってわかるだろ
43 21/11/12(金)04:03:30 No.865770384
コマンドカード選択する時宝具カードがじわーって出てくるのやめてほしいな 宝具タップできないことあるし
44 21/11/12(金)04:04:38 No.865770454
いや普通にモーションで計算はしてるよ なのでモーション変えると星の出る数も変わる
45 21/11/12(金)04:06:41 No.865770563
銀林檎10個だわーい!おはガチャメロンゼリー
46 21/11/12(金)04:06:41 No.865770565
>ていうかコヤンのやつがクリスマスの可能性は? 何度言われたかわからんけど流石にコヤンはリンボと同じようにメインストーリーで処理するでしょ
47 21/11/12(金)04:07:21 No.865770601
そりゃモーション変わるとその辺のステータス変わってるからだろ… 物理演算してるなら敵のサイズでヒット数変わるわ
48 21/11/12(金)04:08:17 No.865770647
>物理演算してるなら敵のサイズでヒット数変わるわ 当たり判定が同じならグラフィックが変わっても計算自体は同じじゃねーかな…
49 21/11/12(金)04:09:28 No.865770701
>邪馬台国もだから今回は倒しきれないかもとか言われてたんだ 素材が不味いかと思いきや絆とQPって味付けを変えたのがヒットしちゃった みんな盛り盛りおかわりして夜明けにはすっからかんだった
50 21/11/12(金)04:09:56 No.865770725
よくわからずに物理演算って言葉使ってない?
51 21/11/12(金)04:10:09 No.865770734
格ゲーとまんま同じ処理では無いけどモーションと紐付いて計算してるのはそうだよ
52 21/11/12(金)04:11:29 No.865770814
モーションでダメージ判定出た数(ヒット数)でスターが出るのは本当 物理演算で判定してるってのはよく分からない
53 21/11/12(金)04:11:38 No.865770825
どういう処理で動かしてるかなんて言われたことあった? 妄想で中身決めつけてない?
54 21/11/12(金)04:14:21 No.865770954
最新のiPadでスキップしたらわしのiPhone6sより10倍速くスキップしてる
55 21/11/12(金)04:14:47 No.865770986
俺が覚えてるのだとサービス開始間もない頃に海外の有名なハッカーが中身覗いたらモーションに合わせて攻撃判定が発生してるクソみたいなシステムだと判明した!ってクソ怪しい話が出回ったのが最初かな…
56 21/11/12(金)04:14:54 No.865770998
AP消費にフリクエ回ってるけど 慣れると思った以上に時間縮むなスキルモーション高速化… イルカが一瞬だけ出てくるの面白い
57 21/11/12(金)04:15:05 No.865771009
>どういう処理で動かしてるかなんて言われたことあった? 大体どんな風か言われたことならまぁキャラバン含めて何回かはあったな… その話のオチは技術的な問題も含めて宝具スキップは実装できねぇっ
58 21/11/12(金)04:16:39 No.865771100
>大体どんな風か言われたことならまぁキャラバン含めて何回かはあったな… >その話のオチは技術的な問題も含めて宝具スキップは実装できねぇっ 生放送全部見たけどそんな話してた記憶無い…
59 21/11/12(金)04:17:00 No.865771120
この速度ができるならもう倍速の挙動をタップしなくてもこれにしてくれないか
60 21/11/12(金)04:18:18 No.865771189
宝具は高速化するとボイスが合わなくなるのが問題そう
61 21/11/12(金)04:18:32 No.865771204
>この速度ができるならもうゲーム全体の挙動をタップしなくてもこれにしてくれないか
62 21/11/12(金)04:18:55 No.865771227
業界向けに講演とかインタビューでバトルグラやバトルモーション管理の話をしたのは何回かあったし記事にもなってたはず
63 21/11/12(金)04:19:08 No.865771242
スキップが速すぎて効果がわからない…
64 21/11/12(金)04:19:53 No.865771290
>宝具は高速化するとボイスが合わなくなるのが問題そう 宝具演出高速化望んでる層ならボイスBGMカットしても喜ばれる気がする
65 21/11/12(金)04:20:08 No.865771305
いいからスキップモードを実装するんだ 毎回同じ演出なんて等倍で見せなくていい 誰がこんな仕様にしたんだ
66 21/11/12(金)04:20:19 No.865771311
戦闘の計算にも関係してる部分だから攻撃モーションや宝具スキップは出来ないって触り程度だよ 細かく何をどうしてこうなってるみたいな話まではしてない
67 21/11/12(金)04:20:26 No.865771319
周回で見飽きたモーションならともかく新キャラはパターン全部みたいし… オプションでオンオフだと切り替え面倒だしタップスキップが1番使いやすいな俺は
68 21/11/12(金)04:20:31 No.865771329
等倍ではないだろう
69 21/11/12(金)04:20:58 No.865771354
エリちゃんの宝具みたいに途中で切れちゃうのかな…
70 21/11/12(金)04:21:33 No.865771389
姉みたいに周回用キャラなのに微妙にスキルモーション長いやつとかいたからこれは本当にありがたい最初から実装しておけ
71 21/11/12(金)04:21:40 No.865771396
fu517445.jpg 周回でおき太使っててすごい気になる 全画面対応したようでしきれてないというか
72 21/11/12(金)04:21:49 No.865771412
モーションに合わせて攻撃判定が出てるってのは例えば3ヒットするAだと剣を振り下ろした時に1ヒット振り上げて2ヒット蹴って3ヒットってタイミングが決まってるみたいな話なのかな
73 21/11/12(金)04:22:09 No.865771437
宝具カードがサッと出てくるだけでもいいんじゃが
74 21/11/12(金)04:22:36 No.865771453
一度クリアした曜日クエストぐらいスキップチケットくれてもいいと思う!
75 21/11/12(金)04:22:46 No.865771465
まあ何にせよ物理演算は無いわ
76 21/11/12(金)04:22:48 No.865771469
毎回イベントとかだとイントロみたいなのが強制で見せられるからな 一回で十分だよそんなの
77 21/11/12(金)04:22:57 No.865771479
宝具スキップじゃなくてチケット制とかで戦闘スキップの方があり得ると思う
78 21/11/12(金)04:23:59 No.865771547
>fu517445.jpg >周回でおき太使っててすごい気になる >全画面対応したようでしきれてないというか バグかもしれんし端末情報添えてお問い合わせしてみたら
79 21/11/12(金)04:24:25 No.865771566
>毎回イベントとかだとイントロみたいなのが強制で見せられるからな >一回で十分だよそんなの あれ含めてスキップさせて欲しい
80 21/11/12(金)04:24:26 No.865771568
宝具カード湧くの遅いよね
81 21/11/12(金)04:24:30 No.865771577
現状スキップ出来ないものが多すぎるからな スキルで今やれるなら最初からしておけというのだ わざとそうしていただろうから仕様なんだろうが
82 21/11/12(金)04:24:40 No.865771592
シナリオはスキップできるがバトルはスキップできない これはつまりこのゲームはシナリオではなくバトルを絶対に楽しんでほしいと考えているということ
83 21/11/12(金)04:24:54 No.865771605
まあ最近色々改良してくれてるし期待するよ
84 21/11/12(金)04:25:08 No.865771620
>現状スキップ出来ないものが多すぎるからな >スキルで今やれるなら最初からしておけというのだ >わざとそうしていただろうから仕様なんだろうが スマホのスペックが上がったからこそのゴリ押しはあると思う
85 21/11/12(金)04:25:42 No.865771653
>シナリオはスキップできるがバトルはスキップできない >これはつまりこのゲームはシナリオではなくバトルを絶対に楽しんでほしいと考えているということ 実際初期のきのこはどうせシナリオなんて読まれないだろうし…ってスタンスだったからな
86 21/11/12(金)04:26:07 No.865771672
1日1枚でいいから戦闘スキップ券配ってくれないか
87 21/11/12(金)04:26:58 No.865771729
>実際初期のきのこはどうせシナリオなんて読まれないだろうし…ってスタンスだったからな 文字ビッシリだと読む気無くすから2行に収めるのが丁度いいって話を思いっきり勘違いしてない?
88 21/11/12(金)04:27:56 No.865771771
iphone7で何が変わったの…って言ってる「」はいたな…
89 21/11/12(金)04:28:00 No.865771774
全画面に対応するということは比率に全部対応するという事なんだが 割と他のゲームだと出来ているので いかに見切り発車で計画性がなく進んで来たのか というのが想像できる
90 21/11/12(金)04:29:22 No.865771864
見切り発車なのはもうサービス開始から嫌と言うほど分かってる話だから… それがここまで持ち直してるのはマジで凄い
91 21/11/12(金)04:29:25 No.865771870
なんかよく判らんデマ定着させたがってる「」居るな…
92 21/11/12(金)04:29:51 No.865771893
試行錯誤で5年近くやってきたんだと思って生暖かい目で見よう
93 21/11/12(金)04:31:16 No.865771977
>試行錯誤で5年近くやってきたんだと思って生暖かい目で見よう 過去からの書き込みきたな…
94 21/11/12(金)04:32:05 No.865772029
>過去からの書き込みきたな… 一年目は死んでたって言いたかったのでは
95 21/11/12(金)04:33:23 No.865772105
試行錯誤というならテキスト全振りに180°方向転換した初期が1番頑張ってたと思う
96 21/11/12(金)04:34:54 No.865772189
それもこれも全部画面の比率変えないよ❤️って言ってたジョブズが地獄で変えて来たのがいけないんだって「」が言ってた
97 21/11/12(金)04:37:42 No.865772339
>バグかもしれんし端末情報添えてお問い合わせしてみたら ペリアの1IIだけどもしかして他の縦長スマホだとならない可能性が!?
98 21/11/12(金)04:42:30 No.865772543
>ペリアの1IIだけどもしかして他の縦長スマホだとならない可能性が!? 普通にあると思う
99 21/11/12(金)04:48:45 No.865772795
鱗粉48個欲しい… そしたらメリ子アペマにできる…
100 21/11/12(金)04:53:13 No.865772965
スキル使うと同時に攻撃する敵変えようとタッチすると高速化するので偶にビビる
101 21/11/12(金)04:57:33 No.865773124
宝具の全画面対応って足りない部分描き足してるんじゃが?
102 21/11/12(金)05:00:58 No.865773268
アヴァロンあたりからの改修っぷりは一体どうなっているのだ…
103 21/11/12(金)05:02:31 No.865773328
今年のクリスマスには1人生ってやつに挑戦してみたいと思わせるくらいには高速化でモチベ上がったよ…アペンドコインのために絆上げもしたくなったし
104 21/11/12(金)05:04:31 No.865773393
アプデってのは積み重ねだから最初からやれってのは出来たらやってるから言っても仕方ねえんだ 俺がやってるゲームは2年たってプレボから取り出すアイテム選べるようになった
105 21/11/12(金)05:06:11 No.865773464
このスキル高速化で周回かなり早くなったよね…
106 21/11/12(金)05:06:28 No.865773469
初期のスタッフに出来るならやれってレイシフトで言いに行ってもできねえ!って返されるだけだと思う
107 21/11/12(金)05:06:58 No.865773486
対象指定スキルの誤爆も増えちまったぜ
108 21/11/12(金)05:10:07 No.865773606
安生さん愉快なおじさんみたいな振る舞いだけどなんで野生化してたの?ってレベルの天才なんだよね…
109 21/11/12(金)05:11:11 No.865773655
宝具スキップはもうつけて良いよ
110 21/11/12(金)05:12:00 No.865773686
>このスキル高速化で周回かなり早くなったよね… 欲を言えば毎回連打しないで済むようon/off設定出きるようにしてほしい
111 21/11/12(金)05:13:21 No.865773731
>宝具スキップはもうつけて良いよ 折角頑張って製作が宝具演出つくってるのにスキップなんてされたら可哀想じゃん
112 21/11/12(金)05:13:22 No.865773733
>宝具スキップができないから他のありとあらゆる箇所を速くするという意志を感じる というか演出の速度アップできるなら宝具も超速再生できるだろ!
113 21/11/12(金)05:13:56 No.865773760
>折角頑張って製作が宝具演出つくってるのにスキップなんてされたら可哀想じゃん ほぼ同じこと言ってた昔スパロボ作ってたやつらは死んだよ
114 21/11/12(金)05:15:48 No.865773835
完全スキップだと好きな鯖で周回するのがあんまりたのしくなくなるからいまの高速くらいでいいかな
115 21/11/12(金)05:16:12 No.865773855
fu517463.jpg おはガチャはいい文明
116 21/11/12(金)05:16:25 No.865773860
>箱の一括開封はマジでそろそろ来そう 現体制の顔色悪いオッサンが優秀過ぎるからな… でもプレボのデータだってタダじゃないからなんか策講じないと
117 21/11/12(金)05:16:48 No.865773876
伊吹引けた!やっぱ5:00頃は高レア引けやすい気がするな 3遠坂以内に目当ての星五が引けたの今年初めてかもしれない
118 21/11/12(金)05:16:56 No.865773885
>安生さん愉快なおじさんみたいな振る舞いだけどなんで野生化してたの?ってレベルの天才なんだよね… Googleのすごい人 Android詳しいおじさん なぜゲームの生放送に引っ張り出されてるんだろうな…
119 21/11/12(金)05:19:06 No.865773963
>伊吹引けた!やっぱ5:00頃は高レア引けやすい気がするな 自慢かようっざ… >3遠坂以内に目当ての星五が引けたの今年初めてかもしれない あっ…かわうそ
120 21/11/12(金)05:19:09 No.865773966
基本バトルグラ周りの担当だけどスクリプトかなんか変なんですけお…っていうとお助けしてくれるアンジョ=サン
121 21/11/12(金)05:19:20 No.865773969
>完全スキップだと好きな鯖で周回するのがあんまりたのしくなくなるからいまの高速くらいでいいかな 宝具スキップまでやるならもう完全スキップして素材がコロコロしてくるだけでも同じなんだけどそこまでやると多分オレこのゲーム飽きるな…と思うのよ それで飽きたゲームがいくつもあるから
122 21/11/12(金)05:19:26 No.865773974
ある程度の不便さというか操作の手間は残しとくべき 効率化を極めたらゲームじゃなくて別の何かになる
123 21/11/12(金)05:19:48 No.865773987
ゲーム本編もクライマックスが近づく中でアペンド導入とかで必要素材が2倍になったのが改善の理由じゃねえかな…
124 21/11/12(金)05:20:07 No.865773997
>ある程度の不便さというか操作の手間は残しとくべき >効率化を極めたらゲームじゃなくて別の何かになる 別に種火回るのにゲーム性なんて求めてないよ…
125 21/11/12(金)05:20:16 No.865774008
その辺ってソシャゲの永遠の課題だと思うんじゃが
126 21/11/12(金)05:21:54 No.865774063
まあスキップできるならやらなくても別にいいな…ってなるな
127 21/11/12(金)05:22:10 No.865774068
シナリオ量も6章で本気でドーンと来たから… 冗談抜きで新作のノベルゲーに出来たんじゃねえかなアヴァロン
128 21/11/12(金)05:23:36 No.865774110
マンわか読んで気づいたけどアペンドって何気に悪どいよね… 絆15まであげて宝具5にしても足りないって…
129 21/11/12(金)05:23:51 No.865774126
種火なんかめちゃめちゃ要求する100超えに挑まなきゃそんな周回しねえよもう… 配られたりする分で新規サーヴァントの分賄えるわ
130 21/11/12(金)05:24:31 No.865774154
>種火なんかめちゃめちゃ要求する100超えに挑まなきゃそんな周回しねえよもう… >配られたりする分で新規サーヴァントの分賄えるわ じゃあ宝物庫にゲーム性求めてるの?