21/11/12(金)02:44:11 思い返... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636652651742.jpg 21/11/12(金)02:44:11 No.865764339
思い返すとクソな要素満載なのに大好きだったゲーム
1 21/11/12(金)02:45:55 No.865764496
あのハチャメチャなバランスは当時だから許されてた感あるよね
2 21/11/12(金)02:46:53 No.865764592
マラライコマンドー…ワンマンデンクロ…またお前たちに会いたいよ…
3 21/11/12(金)02:50:48 No.865764997
キャンペーンのストーリーもめちゃくちゃすぎる
4 21/11/12(金)02:55:10 No.865765434
カマキリがつよかった
5 21/11/12(金)02:59:42 No.865765849
クソを詰め込み過ぎると裏返って楽しくなる稀有な例 あまりにクソ過ぎて怒りと楽しいが同居してた
6 21/11/12(金)03:00:21 No.865765905
>キャンペーンのストーリーもめちゃくちゃすぎる 本当に滅茶苦茶なのになんか一番楽しかった気がする
7 21/11/12(金)03:03:18 No.865766192
この頃が一番好き
8 21/11/12(金)03:03:29 No.865766218
あの世界のロシア元気すぎる…
9 21/11/12(金)03:07:01 No.865766505
フアレス突入とフアレス脱出はどっちも程よく嫌な所から撃たれて楽しかった ホワイトハウス周りはシチュの割に理不尽感あって苦手だった
10 21/11/12(金)03:09:08 No.865766671
新作バランスいいとか言われてるけどそうじゃねえんだ… あと変な慣性掛かってない?
11 21/11/12(金)03:12:17 No.865766939
>フアレス突入とフアレス脱出はどっちも程よく嫌な所から撃たれて楽しかった ファベーラだよ!メキシコなんか行ったっけってちょっと考えたわ
12 21/11/12(金)03:13:14 No.865767027
ハンスジマーが音楽担当とかやたら豪華だったな
13 21/11/12(金)03:18:50 No.865767466
今だったらクソゲー!って批判動画めっちゃ上げられてそう いや当時も上がってたか…
14 21/11/12(金)03:18:51 No.865767467
>ファベーラだよ!メキシコなんか行ったっけってちょっと考えたわ 完全に間違えてた!
15 21/11/12(金)03:26:26 No.865768020
MW2が強過ぎて他のタイトルに人が来ねぇんだ
16 21/11/12(金)03:27:47 No.865768116
リマスターがマルチ非搭載なのは本気でガッカリした そのくせわりといい値段するし
17 21/11/12(金)03:29:35 No.865768246
乗り物ないのに爆撃される神ゲー
18 21/11/12(金)03:29:50 No.865768263
Qトラッカーでも何でも使うからマルチ出来るようにはしてほしかった
19 21/11/12(金)03:31:03 No.865768349
>カマキリがつよかった テナガザルに殺されすぎた記憶が蘇って温まってきた
20 21/11/12(金)03:33:17 No.865768501
殺せって言ったじゃん!
21 21/11/12(金)03:34:27 No.865768598
キャンペーンの翻訳がクソ!みたいな動画はめっちゃあった覚えがある じゅうびょおおおおおおお!じゅうびょおおおおお!!!で凄く笑った
22 21/11/12(金)03:35:16 No.865768658
ポンッ
23 21/11/12(金)03:41:01 No.865769060
この時代から考えるとゲーム翻訳業界ってビックリするほど良くなったなぁ…
24 21/11/12(金)03:44:38 No.865769306
油谷さん
25 21/11/12(金)03:44:59 No.865769323
ミテコレシュールナヒトハカイガン! ヘタレガン!
26 21/11/12(金)03:46:42 No.865769414
スクエニはこのゲームのローカライズでクソミソに叩かれまくったけど翌年のBOではかなりがんばってたから許すよ…
27 21/11/12(金)03:48:34 No.865769517
https://www.youtube.com/watch?v=7sfmM03tLJ8
28 21/11/12(金)03:50:57 No.865769655
あんまし触れられることなかったけど前作でも変な誤訳は結構あった モルタルが降ってくるだのフォネティックコードのエックスレイをX線って直訳しちゃったり
29 21/11/12(金)03:52:04 No.865769722
動力を止めろ
30 21/11/12(金)03:58:24 No.865770105
COD4でもあったけどストパで全距離2発になるLMGとかイカれてるわ
31 21/11/12(金)04:04:23 No.865770438
RPDいいよね
32 21/11/12(金)04:11:20 No.865770803
>COD4でもあったけどストパで全距離2発になるLMGとかイカれてるわ サプ付けても全距離3発のUMPも負けてないぞ
33 21/11/12(金)04:14:15 No.865770946
グロックのアキンボの精度はなんなんだよ!
34 21/11/12(金)04:16:14 No.865771076
UMPが人気だったのってサプ込みの性能でだっけ P90で良くねと思ってバリバリしてたけど
35 21/11/12(金)04:17:18 No.865771133
一番テンションあがるBGMは最後らへんのボートチェイスのとこと飛行機の墓場みたいなとこのだな シチュエーションも相まってゾクゾク来た記憶
36 21/11/12(金)04:18:10 No.865771182
>この時代から考えるとゲーム翻訳業界ってビックリするほど良くなったなぁ… 大作かつ外部ローカライズって条件が揃うとリーク防止のためなのか シナリオが前後わかんないバラバラの状態で渡されて翻訳させられるのが普通だったからね 今は自前のローカライズ増えたってことなのかおかしなことにはなりにくくなった
37 21/11/12(金)04:20:13 No.865771307
>UMPが人気だったのってサプ込みの性能でだっけ >P90で良くねと思ってバリバリしてたけど 上にも書いてあるけどサプ付けても全距離3発だから人気だった
38 21/11/12(金)04:21:45 No.865771404
ソニーに販売代わってから海外と発売同時になってローカライズも英語音声と日本語吹き替え同時収録になったのはどういうことなの…ってなった
39 21/11/12(金)04:23:38 No.865771524
地下壕抜けたらホワイトハウスが戦場ってのはめちゃくちゃワクワクした
40 21/11/12(金)04:25:30 No.865771640
現代戦で昔の戦争に逆戻りってあのシチュエーションすごく好き!
41 21/11/12(金)04:26:12 No.865771681
>本当に滅茶苦茶なのになんか一番楽しかった気がする テンションアガるシチュ詰め合わせだったからな 4は説得力あったけど地味っちゃ地味だし
42 21/11/12(金)04:27:00 No.865771731
>あんまし触れられることなかったけど前作でも変な誤訳は結構あった 触れられることなかったどころか動力を止めろとか散々笑われてたでしょ
43 21/11/12(金)04:27:02 No.865771732
MW2のキャンペーンツッコミどころ多すぎてこれ頭空っぽにして楽しんだ方がいいやつだなってなった
44 21/11/12(金)04:27:24 No.865771750
>触れられることなかったどころか動力を止めろとか散々笑われてたでしょ 昇順安定とかな
45 21/11/12(金)04:27:57 No.865771772
前作のCOD4がFPS史上に残る超名作だか続編のハードルめちゃくちゃ高かったと思うけど変にバランス取るんじゃなくてお祭り路線に徹底的に舵切ったのは良かった 皆んな文句言いながらも楽しんでたな 主要開発陣が会社と揉めてこれを最後にいなくなって以降こっちのシリーズは終わった
46 21/11/12(金)04:29:23 No.865771867
ロシアすげえよな 内乱起きてる状態なのにアメリカに侵攻するんだから
47 21/11/12(金)04:29:59 No.865771904
やっぱ本土決戦は燃えるなぁって
48 21/11/12(金)04:30:26 No.865771931
>ロシアすげえよな >内乱起きてる状態なのにアメリカに侵攻するんだから 続編ではヨーロッパにも侵攻するんだぜあいつら戦闘民族かよ
49 21/11/12(金)04:44:09 No.865772607
エンナミーエーシーワンサーティーアバーブ!
50 21/11/12(金)04:46:09 No.865772705
SPASも地味に頭のおかしい性能してた
51 21/11/12(金)04:48:44 No.865772794
UMP強かったイメージ
52 21/11/12(金)04:48:49 No.865772798
>SPASも地味に頭のおかしい性能してた 地味じゃないと思う…
53 21/11/12(金)04:49:42 No.865772837
ここまでぶっ壊れ武器とパークで溢れかえったCODを他に知らない
54 21/11/12(金)04:50:52 No.865772878
BO2のレミントン射程なげぇ~ってなったけどあれすら可愛く見えるレベルだったな…
55 21/11/12(金)04:54:28 No.865773007
すごかったねM1887
56 21/11/12(金)04:56:23 No.865773075
そんなものをセカンダリとして持てるという
57 21/11/12(金)04:59:09 No.865773183
そういえば新作出たな...買うか
58 21/11/12(金)05:01:48 No.865773310
リブートした方のMWにソープ出てきたけどパチモン感がすごい
59 21/11/12(金)05:06:48 No.865773479
ぶっ壊れにぶっ壊れをぶつける作りって意図して作るの難しいけどうまいこと行くと本当に楽しいからな…
60 21/11/12(金)05:08:26 No.865773528
>ぶっ壊れにぶっ壊れをぶつける作りって意図して作るの難しいけどうまいこと行くと本当に楽しいからな… 思い返すと楽しかったな!ってなるけどいざまたやりたいかと言われると困るやつ!
61 21/11/12(金)05:09:16 No.865773568
そんなぶっ壊れまみれの環境でもデンクロワンマングレランはさすがに許されなかった感ある
62 21/11/12(金)05:10:05 No.865773605
今の時代にあのバランスのゲーム出したらクソゲー扱いされると思うよ
63 21/11/12(金)05:11:57 No.865773683
>そんなぶっ壊れまみれの環境でもデンクロワンマングレランはさすがに許されなかった感ある これのせいでBO2あたりまでオブジェクトルールに対して凄まじい苦手意識ついてた
64 21/11/12(金)05:12:40 No.865773710
CODは基本的にサイレンサーと隠密系パークが強すぎる
65 21/11/12(金)05:14:30 No.865773782
音が出ないのがこんなに強いとは...ってなる
66 21/11/12(金)05:15:26 No.865773820
これはMW2に限った話じゃないけど勝ってる側がさらに有利になるキルストってシステムはどうなんだって思ってた いや楽しかったけどさAC130
67 21/11/12(金)05:16:57 No.865773886
足音ドタバタしてる味方で巻き添え食らって殺されるの本当嫌だから静音装備はしっかりしないときついんだわ
68 21/11/12(金)05:17:55 No.865773916
>そんなぶっ壊れまみれの環境でもデンクロワンマングレランはさすがに許されなかった感ある しっかりだめだされたおかげでたまに馬鹿みたいな爆発物ではしゃぎたいプレイしたい時に気兼ねなく遊べる…
69 21/11/12(金)05:18:52 No.865773957
そういやMW2足音めちゃくちゃでかかったな
70 21/11/12(金)05:19:25 No.865773973
今は心音センサーとかつけなくなったな サブの装備系になった
71 21/11/12(金)05:21:07 No.865774035
爆発物の弱体化はこれ以降マジで凄まじくて専用パークが追加されるわ爆風じゃかすり傷程度で直撃させないと死なないんだよな
72 21/11/12(金)05:21:52 No.865774061
やったことないけどワンマンデンクロとマラライコマンドーは知ってる
73 21/11/12(金)05:27:19 No.865774265
UMP45サプが強すぎる
74 21/11/12(金)05:28:13 No.865774296
ランチャーは本当に非力になった それでもまぁオブジェクトで密集してたりする時はポンポン撃つとそれなりには死んでくれるけど
75 21/11/12(金)05:28:39 No.865774309
キャンペーンはハンスジマーのBGMがカッコいいよね
76 21/11/12(金)05:29:03 No.865774329
ターミナルは俺の故郷
77 21/11/12(金)05:31:06 No.865774411
格闘強化系のパークもこれ以降出てないな
78 21/11/12(金)05:44:41 No.865774916
最新作もぶっ壊れ多くてちょっと懐かしい感じある
79 21/11/12(金)05:45:29 No.865774951
MW3も楽しかったよね 調整はマイルドになったけど
80 21/11/12(金)05:45:53 No.865774958
ストッピングパワーがお祭感上げてた
81 21/11/12(金)05:51:27 No.865775193
無限グレネードランチャーのバグのマルチプレイ動画が好きだった
82 21/11/12(金)05:52:01 No.865775211
マルチまだ生きてるのかな…
83 21/11/12(金)05:59:25 No.865775477
殺せロシア人だ
84 21/11/12(金)06:07:40 No.865775779
アプデが遅い時期からこそ良かったゲーム
85 21/11/12(金)06:09:38 No.865775849
ケアパケ缶でナイフ持って暴れてたら実況者に動画にされたのはいい思い出だ
86 21/11/12(金)06:11:01 No.865775905
バグが直る度に次のバグが暴れて楽しかったなあ 俺の1番好きなFPS
87 21/11/12(金)06:11:35 No.865775929
>格闘強化系のパークもこれ以降出てないな 新作で復活したけど銃剣で格闘レンジ伸びるのと走ってたら自動キルムーブのお陰で狭いマップだと薩摩マジ強いよ
88 21/11/12(金)06:12:26 No.865775965
ワンマンデンクロはまだ生易しいくらいだよ真の壊れはジャベリン突撃だ
89 21/11/12(金)06:17:52 No.865776206
ジャベリン殉教懐かし過ぎる…
90 21/11/12(金)06:26:21 No.865776651
こういう感じのキャンペーンのシングルFPSないかな メダル・オブ・オナーとかやったらいいのかな
91 21/11/12(金)06:26:54 No.865776689
>殺せロシア人だ 俺は荒野のウエスタンだ
92 21/11/12(金)06:29:38 No.865776840
TiF2とかBFシリーズがたまにsteamで安売りしてるからシナリオ目当てで買ってみたら
93 21/11/12(金)06:36:12 No.865777199
3のほうはなんか常時UAV飛んでるしほぼ全員アサシンサプレッサーで凸砂だのFMG9デュアルだの全員何かしらぶっ飛んでた記憶がある でも楽しかった
94 21/11/12(金)06:39:03 No.865777375
ひたすらジャベリン撃つのが楽しい ジャベリン!プレデターミサイル!ハリヤー!AC130! って繋がると楽しすぎる
95 21/11/12(金)06:40:20 No.865777461
近接攻撃の後隙がキャンセル出来たのは好きだった
96 21/11/12(金)06:40:24 No.865777464
ゲーム起動して3秒くらいでマッチングまでいけるあたりがもう大好き
97 21/11/12(金)06:53:37 No.865778346
弾無限連射部屋で見たAC130の光景が忘れられない 世界の最後ってあんな感じなんだろうな
98 21/11/12(金)06:57:37 No.865778630
はじめてやったFPSってのもあるけどすげえ楽しかったな…
99 21/11/12(金)07:06:16 No.865779337
>でも楽しかった MW3は食らった時のブレが弱くなる奴つけないとまともに撃ち合えなかった記憶がある あんまり好きじゃなかった
100 21/11/12(金)07:12:15 No.865779810
>MW3は食らった時のブレが弱くなる奴つけないとまともに撃ち合えなかった記憶がある >あんまり好きじゃなかった 付ければ強いじゃなくて付けないと弱いから付けざるを得ないって萎えるよね
101 21/11/12(金)07:15:13 No.865780075
冷血とストッピングパワーの神バランス
102 21/11/12(金)07:16:51 No.865780225
>ワンマンデンクロはまだ生易しいくらいだよ真の壊れはジャベリン突撃だ ケアパケダッシュとそれはこのゲームですら許されなかったやつじゃねーか!
103 21/11/12(金)07:17:54 No.865780321
なんでこれマルチはリメイクしないの?
104 21/11/12(金)07:20:58 No.865780629
スカベンジャーで相手の死体踏みながらアンダーバレルのグレポン撃ちまくるの好きだったな 爆発じゃなくてグレポンの弾自体でヘッドショットしてラストキル取るとチューブラーやめろってお手紙頂けた時代だった
105 21/11/12(金)07:23:20 No.865780868
>なんでこれマルチはリメイクしないの? 傍流のリマスターと最新作とで頭数割る形にはしたくなかったんじゃないの 当時の最新作なんだったか忘れたけど
106 21/11/12(金)07:32:00 No.865781793
開発としては過去作のマルチに残って欲しくないのだ
107 21/11/12(金)07:32:15 No.865781820
MWシリーズはなんだかんだどれも好きだった
108 21/11/12(金)07:33:43 No.865781966
新作売れなきゃな...
109 21/11/12(金)07:39:55 No.865782659
>MW3は食らった時のブレが弱くなる奴つけないとまともに撃ち合えなかった記憶がある 被弾時ブレがひどかったのはBO2だな 撃ち合いするならタフネス必須だった おかげでpick10じゃなくてpick9だろとか言われてた