虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/11(木)11:23:46 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1636597426957.mp4 21/11/11(木)11:23:46 No.865509175

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/11/11(木)11:27:36 No.865509980

時間で死んだの

2 21/11/11(木)11:29:05 No.865510254

暇すぎて死亡

3 21/11/11(木)11:31:34 No.865510788

キッチリ9999で管理してる数値だったのか

4 21/11/11(木)11:33:38 No.865511191

そこで死ぬんだ…

5 21/11/11(木)11:34:59 No.865511515

時間が0000になったからな

6 21/11/11(木)11:35:27 No.865511599

まいどありっ

7 21/11/11(木)11:40:56 No.865512633

ちなみに1秒でもズレてれば9901→0001になって死なない

8 21/11/11(木)11:42:11 No.865512862

へー

9 21/11/11(木)11:44:08 No.865513231

カンストさせるとかもっとプログラム頑張れよ

10 21/11/11(木)11:44:50 No.865513370

そこで死ねるんだ…

11 21/11/11(木)11:45:43 No.865513559

せめて外に出た瞬間に死ぬとかにしてやれ

12 21/11/11(木)11:45:55 No.865513594

>カンストさせるとかもっとプログラム頑張れよ 9999までカウントできるだけ十分頑張っとる!

13 21/11/11(木)11:46:30 No.865513712

>キッチリ9999で管理してる数値だったのか たしかに内部的にも10進数で計算してるんだな 無駄に律儀だ

14 21/11/11(木)11:49:33 No.865514275

こんなわけわからんプレイするやつ普通いないし…

15 21/11/11(木)11:57:09 No.865515927

時を操作しようとした代償

16 21/11/11(木)11:57:24 No.865515989

不用意に金払い良すぎたせいでここで死んでおけってされた

17 21/11/11(木)12:07:30 No.865518316

貴様らの頑張りすぎだ

18 21/11/11(木)12:15:08 No.865520363

0になった時強制で割り込み入って死ぬようになってんだろうな… ループで戻るのは昔のゲームでよくありがち

19 21/11/11(木)12:17:50 No.865521127

>カンストさせるとかもっとプログラム頑張れよ むしろこうなるように作りこんでるように見える

20 21/11/11(木)12:18:19 No.865521270

こんなのオーバーフローさせるとは想定外だろうし…

21 21/11/11(木)12:18:40 No.865521365

店の中で死ぬのは予想外だった 店の外だろうと待ち構えてたからだめだった

22 21/11/11(木)12:21:38 No.865522275

>こんなのオーバーフローさせるとは想定外だろうし… まずここまで金貯めることないしなぁ 辞書と手形の980両*2だけでもだいぶヒイヒイ言うから

23 21/11/11(木)12:21:59 No.865522396

店の中でも死亡処理できて偉い!

24 21/11/11(木)12:23:41 No.865522910

>まずここまで金貯めることないしなぁ >辞書と手形の980両*2だけでもだいぶヒイヒイ言うから 金の工面本当にきつかったなこれ… そういやクリアしたこと無かったのを思い出した

25 21/11/11(木)12:23:44 No.865522921

>店の中でも死亡処理できて偉い! それはそう

26 21/11/11(木)12:26:06 No.865523671

知らんかった…

27 21/11/11(木)12:26:33 No.865523840

金さえあれば小判投げ&防具買いまくりで一転イージーモード

28 21/11/11(木)12:27:38 No.865524187

>ループで戻るのは昔のゲームでよくありがち 今でも死亡判定なければマップ永久ループするし…

29 21/11/11(木)12:28:22 No.865524444

>金さえあれば小判投げ&防具買いまくりで一転イージーモード まあこの時代まだギリジャンレベルなのはないしなぁ 伊賀の忍者屋敷と琉球のアスレチックはそれでもどうしようもないが…

30 21/11/11(木)12:28:43 No.865524566

一応宝くじ屋でボタン連打放置すれば金が増えていくはず よっぽど運が下振れしない限り

31 21/11/11(木)12:29:15 No.865524728

>こんなのオーバーフローさせるとは想定外だろうし… この時代なら典型的な確認対象で漏れた可能性はあるけど ほんとに想定外ならもっと違う出方をするはずにみえる あえてやろうとしないとならないしゴエモンなら死んだ方が笑えるだろとなったんじゃないか

32 21/11/11(木)12:29:24 No.865524788

9999でカンストは簡単だけど 9999でオーバーフローは完全にわざとやらないとならない

33 21/11/11(木)12:33:31 No.865526081

昔のゲームってオーバーフロー由来のバグよく聞くけどカンストさせるのって昔のソフトの容量じゃ難しかったのかな?

34 21/11/11(木)12:34:11 No.865526303

>伊賀の忍者屋敷と琉球のアスレチックはそれでもどうしようもないが… 飛行の術を買えばいいのよお高いけど

35 21/11/11(木)12:36:39 No.865527123

数値上昇によるリセットは基本的に内部メモリ(2進数)が桁上りしちゃうからだしな… 厳密なバグ防止なら9999止めするだろうから 各桁ごとにメモリに持ってるとかそういう作りなんだろうか…

36 21/11/11(木)12:37:17 No.865527342

>昔のゲームってオーバーフロー由来のバグよく聞くけどカンストさせるのって昔のソフトの容量じゃ難しかったのかな? 大きい数字扱いたいけどメモリが足りないから16進数使ってたくらいだし…

↑Top