ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/11(木)11:23:46 No.865509175
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/11/11(木)11:27:36 No.865509980
時間で死んだの
2 21/11/11(木)11:29:05 No.865510254
暇すぎて死亡
3 21/11/11(木)11:31:34 No.865510788
キッチリ9999で管理してる数値だったのか
4 21/11/11(木)11:33:38 No.865511191
そこで死ぬんだ…
5 21/11/11(木)11:34:59 No.865511515
時間が0000になったからな
6 21/11/11(木)11:35:27 No.865511599
まいどありっ
7 21/11/11(木)11:40:56 No.865512633
ちなみに1秒でもズレてれば9901→0001になって死なない
8 21/11/11(木)11:42:11 No.865512862
へー
9 21/11/11(木)11:44:08 No.865513231
カンストさせるとかもっとプログラム頑張れよ
10 21/11/11(木)11:44:50 No.865513370
そこで死ねるんだ…
11 21/11/11(木)11:45:43 No.865513559
せめて外に出た瞬間に死ぬとかにしてやれ
12 21/11/11(木)11:45:55 No.865513594
>カンストさせるとかもっとプログラム頑張れよ 9999までカウントできるだけ十分頑張っとる!
13 21/11/11(木)11:46:30 No.865513712
>キッチリ9999で管理してる数値だったのか たしかに内部的にも10進数で計算してるんだな 無駄に律儀だ
14 21/11/11(木)11:49:33 No.865514275
こんなわけわからんプレイするやつ普通いないし…
15 21/11/11(木)11:57:09 No.865515927
時を操作しようとした代償
16 21/11/11(木)11:57:24 No.865515989
不用意に金払い良すぎたせいでここで死んでおけってされた
17 21/11/11(木)12:07:30 No.865518316
貴様らの頑張りすぎだ
18 21/11/11(木)12:15:08 No.865520363
0になった時強制で割り込み入って死ぬようになってんだろうな… ループで戻るのは昔のゲームでよくありがち
19 21/11/11(木)12:17:50 No.865521127
>カンストさせるとかもっとプログラム頑張れよ むしろこうなるように作りこんでるように見える
20 21/11/11(木)12:18:19 No.865521270
こんなのオーバーフローさせるとは想定外だろうし…
21 21/11/11(木)12:18:40 No.865521365
店の中で死ぬのは予想外だった 店の外だろうと待ち構えてたからだめだった
22 21/11/11(木)12:21:38 No.865522275
>こんなのオーバーフローさせるとは想定外だろうし… まずここまで金貯めることないしなぁ 辞書と手形の980両*2だけでもだいぶヒイヒイ言うから
23 21/11/11(木)12:21:59 No.865522396
店の中でも死亡処理できて偉い!
24 21/11/11(木)12:23:41 No.865522910
>まずここまで金貯めることないしなぁ >辞書と手形の980両*2だけでもだいぶヒイヒイ言うから 金の工面本当にきつかったなこれ… そういやクリアしたこと無かったのを思い出した
25 21/11/11(木)12:23:44 No.865522921
>店の中でも死亡処理できて偉い! それはそう
26 21/11/11(木)12:26:06 No.865523671
知らんかった…
27 21/11/11(木)12:26:33 No.865523840
金さえあれば小判投げ&防具買いまくりで一転イージーモード
28 21/11/11(木)12:27:38 No.865524187
>ループで戻るのは昔のゲームでよくありがち 今でも死亡判定なければマップ永久ループするし…
29 21/11/11(木)12:28:22 No.865524444
>金さえあれば小判投げ&防具買いまくりで一転イージーモード まあこの時代まだギリジャンレベルなのはないしなぁ 伊賀の忍者屋敷と琉球のアスレチックはそれでもどうしようもないが…
30 21/11/11(木)12:28:43 No.865524566
一応宝くじ屋でボタン連打放置すれば金が増えていくはず よっぽど運が下振れしない限り
31 21/11/11(木)12:29:15 No.865524728
>こんなのオーバーフローさせるとは想定外だろうし… この時代なら典型的な確認対象で漏れた可能性はあるけど ほんとに想定外ならもっと違う出方をするはずにみえる あえてやろうとしないとならないしゴエモンなら死んだ方が笑えるだろとなったんじゃないか
32 21/11/11(木)12:29:24 No.865524788
9999でカンストは簡単だけど 9999でオーバーフローは完全にわざとやらないとならない
33 21/11/11(木)12:33:31 No.865526081
昔のゲームってオーバーフロー由来のバグよく聞くけどカンストさせるのって昔のソフトの容量じゃ難しかったのかな?
34 21/11/11(木)12:34:11 No.865526303
>伊賀の忍者屋敷と琉球のアスレチックはそれでもどうしようもないが… 飛行の術を買えばいいのよお高いけど
35 21/11/11(木)12:36:39 No.865527123
数値上昇によるリセットは基本的に内部メモリ(2進数)が桁上りしちゃうからだしな… 厳密なバグ防止なら9999止めするだろうから 各桁ごとにメモリに持ってるとかそういう作りなんだろうか…
36 21/11/11(木)12:37:17 No.865527342
>昔のゲームってオーバーフロー由来のバグよく聞くけどカンストさせるのって昔のソフトの容量じゃ難しかったのかな? 大きい数字扱いたいけどメモリが足りないから16進数使ってたくらいだし…