虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/11/11(木)11:23:46 No.865509175

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 21/11/11(木)11:27:36 No.865509980

    時間で死んだの

    2 21/11/11(木)11:29:05 No.865510254

    暇すぎて死亡

    3 21/11/11(木)11:31:34 No.865510788

    キッチリ9999で管理してる数値だったのか

    4 21/11/11(木)11:33:38 No.865511191

    そこで死ぬんだ…

    5 21/11/11(木)11:34:59 No.865511515

    時間が0000になったからな

    6 21/11/11(木)11:35:27 No.865511599

    まいどありっ

    7 21/11/11(木)11:40:56 No.865512633

    ちなみに1秒でもズレてれば9901→0001になって死なない

    8 21/11/11(木)11:42:11 No.865512862

    へー

    9 21/11/11(木)11:44:08 No.865513231

    カンストさせるとかもっとプログラム頑張れよ

    10 21/11/11(木)11:44:50 No.865513370

    そこで死ねるんだ…

    11 21/11/11(木)11:45:43 No.865513559

    せめて外に出た瞬間に死ぬとかにしてやれ

    12 21/11/11(木)11:45:55 No.865513594

    >カンストさせるとかもっとプログラム頑張れよ 9999までカウントできるだけ十分頑張っとる!

    13 21/11/11(木)11:46:30 No.865513712

    >キッチリ9999で管理してる数値だったのか たしかに内部的にも10進数で計算してるんだな 無駄に律儀だ

    14 21/11/11(木)11:49:33 No.865514275

    こんなわけわからんプレイするやつ普通いないし…

    15 21/11/11(木)11:57:09 No.865515927

    時を操作しようとした代償

    16 21/11/11(木)11:57:24 No.865515989

    不用意に金払い良すぎたせいでここで死んでおけってされた

    17 21/11/11(木)12:07:30 No.865518316

    貴様らの頑張りすぎだ

    18 21/11/11(木)12:15:08 No.865520363

    0になった時強制で割り込み入って死ぬようになってんだろうな… ループで戻るのは昔のゲームでよくありがち

    19 21/11/11(木)12:17:50 No.865521127

    >カンストさせるとかもっとプログラム頑張れよ むしろこうなるように作りこんでるように見える

    20 21/11/11(木)12:18:19 No.865521270

    こんなのオーバーフローさせるとは想定外だろうし…

    21 21/11/11(木)12:18:40 No.865521365

    店の中で死ぬのは予想外だった 店の外だろうと待ち構えてたからだめだった

    22 21/11/11(木)12:21:38 No.865522275

    >こんなのオーバーフローさせるとは想定外だろうし… まずここまで金貯めることないしなぁ 辞書と手形の980両*2だけでもだいぶヒイヒイ言うから

    23 21/11/11(木)12:21:59 No.865522396

    店の中でも死亡処理できて偉い!

    24 21/11/11(木)12:23:41 No.865522910

    >まずここまで金貯めることないしなぁ >辞書と手形の980両*2だけでもだいぶヒイヒイ言うから 金の工面本当にきつかったなこれ… そういやクリアしたこと無かったのを思い出した

    25 21/11/11(木)12:23:44 No.865522921

    >店の中でも死亡処理できて偉い! それはそう

    26 21/11/11(木)12:26:06 No.865523671

    知らんかった…

    27 21/11/11(木)12:26:33 No.865523840

    金さえあれば小判投げ&防具買いまくりで一転イージーモード

    28 21/11/11(木)12:27:38 No.865524187

    >ループで戻るのは昔のゲームでよくありがち 今でも死亡判定なければマップ永久ループするし…

    29 21/11/11(木)12:28:22 No.865524444

    >金さえあれば小判投げ&防具買いまくりで一転イージーモード まあこの時代まだギリジャンレベルなのはないしなぁ 伊賀の忍者屋敷と琉球のアスレチックはそれでもどうしようもないが…

    30 21/11/11(木)12:28:43 No.865524566

    一応宝くじ屋でボタン連打放置すれば金が増えていくはず よっぽど運が下振れしない限り

    31 21/11/11(木)12:29:15 No.865524728

    >こんなのオーバーフローさせるとは想定外だろうし… この時代なら典型的な確認対象で漏れた可能性はあるけど ほんとに想定外ならもっと違う出方をするはずにみえる あえてやろうとしないとならないしゴエモンなら死んだ方が笑えるだろとなったんじゃないか

    32 21/11/11(木)12:29:24 No.865524788

    9999でカンストは簡単だけど 9999でオーバーフローは完全にわざとやらないとならない

    33 21/11/11(木)12:33:31 No.865526081

    昔のゲームってオーバーフロー由来のバグよく聞くけどカンストさせるのって昔のソフトの容量じゃ難しかったのかな?

    34 21/11/11(木)12:34:11 No.865526303

    >伊賀の忍者屋敷と琉球のアスレチックはそれでもどうしようもないが… 飛行の術を買えばいいのよお高いけど

    35 21/11/11(木)12:36:39 No.865527123

    数値上昇によるリセットは基本的に内部メモリ(2進数)が桁上りしちゃうからだしな… 厳密なバグ防止なら9999止めするだろうから 各桁ごとにメモリに持ってるとかそういう作りなんだろうか…

    36 21/11/11(木)12:37:17 No.865527342

    >昔のゲームってオーバーフロー由来のバグよく聞くけどカンストさせるのって昔のソフトの容量じゃ難しかったのかな? 大きい数字扱いたいけどメモリが足りないから16進数使ってたくらいだし…