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  • アプデ... のスレッド詳細

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    21/11/11(木)08:46:11 No.865480642

    アプデされて逆に難しくなってない?

    1 21/11/11(木)08:53:13 No.865481795

    はい

    2 21/11/11(木)08:56:46 No.865482343

    QoLの上昇だぞ

    3 21/11/11(木)08:59:30 No.865482734

    雑魚散らしと特殊狩りの棲み分けを明確にしたいんだろうなとは思う

    4 21/11/11(木)09:07:33 No.865483946

    トールボーイがヤバい位速い ダッシュしても逃げ切れねえ

    5 21/11/11(木)09:18:42 No.865485632

    逆にというかアプデ情報に難しくなるってことしか書かれてなかったよ

    6 21/11/11(木)09:36:23 No.865488554

    やりごたえがあるな!

    7 21/11/11(木)09:37:36 No.865488771

    やんね

    8 21/11/11(木)09:41:25 No.865489425

    そう書いてあっただろ

    9 21/11/11(木)09:43:02 No.865489709

    ・近接ナーフ ・ラン時の初速ナーフ ・リドゥンは怯み耐性アップ、スピードアップ ・コモンリドゥンでも外傷ダメージがガンガン入るように ・オーガ、ブレイカー強化 これで難しくならないわけがない

    10 21/11/11(木)09:45:42 No.865490196

    ブレーカーが目に見えて俊敏になってて笑う

    11 21/11/11(木)09:47:02 No.865490431

    フレンド4人で固めたガチガチのグレネードデッキの配信者が撃ち合いながらクリアー目指してたけど3時間くらい慎重に進んでた丁寧に進めてたのに恐るべきスティンガーに一瞬で4人殺されてそれまでの努力が水の泡 もう馬鹿馬鹿しくてランするしかない

    12 21/11/11(木)09:47:57 No.865490606

    もうカード集め終わってベテランクリアしたからいいけどナイトメアなんかやる気にならねーぞ

    13 21/11/11(木)09:50:05 No.865491012

    酸ゾンビと炎ゾンビの外傷ダメージバグってんじゃないのか?ってくらいゴリゴリ削られるけど今までがバグでこれが正常の状態とかもう絶望しかないわ

    14 21/11/11(木)09:53:11 No.865491550

    なんでこんなストレスフルなほうに調整しちゃうの…

    15 21/11/11(木)09:55:14 No.865491909

    開発の頭リドゥン

    16 21/11/11(木)09:55:36 No.865491989

    L4D2の人口増えてそう

    17 21/11/11(木)09:59:44 No.865492642

    L4D2タダで貰ったし1万超えの出費もツケとして納得しておるよ…

    18 21/11/11(木)10:00:13 No.865492702

    リドゥン強化やランのナーフはサイレントパッチでやってて 批判されるのビビってんだろうなって

    19 21/11/11(木)10:02:56 No.865493123

    熱心にプレイしてるユーザーには即バレするんだしサイレントパッチしていいこと無いだろ…

    20 21/11/11(木)10:03:01 No.865493134

    >L4D2の人口増えてそう 大して増えてない

    21 21/11/11(木)10:07:42 No.865493893

    同接L4D2以下

    22 21/11/11(木)10:08:36 No.865494050

    規制云々で様子見しといてよかった

    23 21/11/11(木)10:09:29 No.865494200

    どっちにせよ明日からはBFに人吸われるし…

    24 21/11/11(木)10:11:41 No.865494591

    バカゲー寄りにすればいいところをオーバーキルズウォーキングデッドに寄せやがった いや...あれはゾンビを棒でつつくゲームだったからちょっと違うか...?

    25 21/11/11(木)10:14:06 No.865494985

    1分で特殊10体湧きとか見たらバカゲーはバカゲーだと思うよ

    26 21/11/11(木)10:14:57 No.865495103

    なんか異常に発射速度速いスティンガー湧いて一瞬で全員ぶっ殺されたんだけどどういうこと

    27 21/11/11(木)10:15:14 No.865495149

    よし! L4D2に帰るね…

    28 21/11/11(木)10:15:57 No.865495250

    よほどゲーム性を損なってるカード複数回ピックバグは直さない無能

    29 21/11/11(木)10:16:19 No.865495310

    高難易度が嫌いな人はやらんかったらええねん

    30 21/11/11(木)10:18:09 No.865495618

    >同接L4D2以下 これに関してはPCでsteam以外でもやる方法が色々あるスレ画は正しい数値はわからんのじゃないか まあ多そうだとは思わないけど

    31 21/11/11(木)10:18:47 No.865495720

    ナイトメアは元々クリア出来なかったから更に難しくされてもどないせいっちゅうねんって感じだしベテランはもう飽きた

    32 21/11/11(木)10:21:01 No.865496082

    >なんでこんなストレスフルなほうに調整しちゃうの… 簡単にクリアされると悔しいじゃないですか

    33 21/11/11(木)10:21:29 No.865496168

    今回のアプデでオーガも偏差射撃を覚えたから超強力になってる 消防斧の怯み値半減したのにサイレントアプデで特殊の怯み耐性が全般的に爆上げされてるから まぁ怯まない 近接ビルドだけでなくバレットSRビルドも使い物にならなくなった

    34 21/11/11(木)10:21:42 No.865496201

    L4D2みたいに末永く遊んでもらえるかなって…

    35 21/11/11(木)10:22:07 No.865496276

    いつでも途中参加ありにするだけで大分変わるだろうになんでやらん

    36 21/11/11(木)10:22:30 No.865496353

    特殊感染者が多すぎる 特殊感染者が強すぎる

    37 21/11/11(木)10:23:21 No.865496489

    むしろ明日からBFがくるのにプレイヤーナーフとか冗談抜きで販売戦略を疑う 「よし!BFに負けないようにストレスフルな難易度にしてこちらをプレイしてもらおう!」と思ったのか?

    38 21/11/11(木)10:23:34 No.865496529

    steamのゲーム評価にq入れたのコレが初めてだわ

    39 21/11/11(木)10:23:56 No.865496601

    >L4D2みたいに末永く遊んでもらえるかなって… L4D2の寿命が延びたね!

    40 21/11/11(木)10:24:00 No.865496612

    一ヶ月かけて雷鳴ナーフしかしてないのにまだバグ治してないとか正気じゃないわ

    41 21/11/11(木)10:24:02 No.865496614

    https://youtu.be/lkl6a6K9lek 初速落ちてる影響も込みだろうけどなんか笑っちゃったやつ

    42 21/11/11(木)10:24:52 No.865496761

    毎回思うけどBFがどうのこうのってのは流石にズレてるんじゃねぇの

    43 21/11/11(木)10:25:38 No.865496894

    拘束できる感染者を3体同時に出すな こちらから即死させられないHPの敵が遠距離から体力の3割を気軽に削ってくるな 速度ビルド組んでるのに足が速い設定でもないデカブツが追いついてくるな

    44 21/11/11(木)10:25:47 No.865496917

    なんでL4D3出してくれないの

    45 21/11/11(木)10:26:16 No.865497002

    今回のアプデでむしろBF購入することに決めたよ 12月のソロキャンペーンアプデやら新しいCoopモード追加まで寝かせることにした

    46 21/11/11(木)10:26:30 No.865497049

    伝わる人が少ないだろうけどevolveの調整と傾向が同じだからこのスタジオの性格ってだけなんだろう

    47 21/11/11(木)10:27:07 No.865497161

    >毎回思うけどBFがどうのこうのってのは流石にズレてるんじゃねぇの スレ画のユーザーの大多数がBFに興味ないならそう そうじゃないならBFは超大型タイトルだから自ずと人口も流れる可能性は高い

    48 21/11/11(木)10:27:13 No.865497176

    特殊10体出すならこちらもカード次第で無双できるようなバランスにしろよ ジムがゾンビの頭撃ち抜いたら反射して近くのゾンビの頭に当たるようにするとか マムが遠くから「ゲッタファックアップ!」って叫んだらダウンしてる奴が起き上がるとか

    49 21/11/11(木)10:27:51 No.865497297

    >伝わる人が少ないだろうけどevolveの調整と傾向が同じだからこのスタジオの性格ってだけなんだろう それで大ゴケしたんだから反省してくれ 同人ゲーのサークルじゃあるまいし

    50 21/11/11(木)10:27:57 No.865497318

    別にシリーズでも何でもないけどもL4D2から何も学んでない…

    51 21/11/11(木)10:28:27 No.865497424

    B4BDay2来たな…

    52 21/11/11(木)10:28:38 No.865497454

    L4Dは成功したから終わり Evolveは失敗したから成功するまで続ける

    53 21/11/11(木)10:28:40 No.865497461

    これから1年かけてDLC3つ出すんだぜこれ

    54 21/11/11(木)10:28:41 No.865497463

    >別にシリーズでも何でもないけどもevolveから何も学んでない…

    55 21/11/11(木)10:28:53 No.865497495

    FPSゲームとしてやってる人はcod bfまでの繋ぎ でもおかしくはない

    56 21/11/11(木)10:29:03 No.865497531

    >特殊10体出すならこちらもカード次第で無双できるようなバランスにしろよ >ジムがゾンビの頭撃ち抜いたら反射して近くのゾンビの頭に当たるようにするとか >マムが遠くから「ゲッタファックアップ!」って叫んだらダウンしてる奴が起き上がるとか ダウンすると時間がゆっくりになって弾薬無限になるビルド組むわ

    57 21/11/11(木)10:29:12 No.865497559

    誰かが言ってたけど最初のアプデでこのゲームの明暗が分かれるってさ その通りになったんじゃないかと思う… Zwat全員分欲しかったんだけどな

    58 21/11/11(木)10:29:23 No.865497583

    公式エアプでもいいから公開テストサーバ置いて

    59 21/11/11(木)10:29:36 No.865497628

    発売初日はあんなに人居たのに今このザマだからな…

    60 21/11/11(木)10:30:12 No.865497720

    庭園迷路にエクスプローダー5体待機とかマジで笑うしかないよね

    61 21/11/11(木)10:30:15 No.865497728

    >誰かが言ってたけど最初のアプデでこのゲームの明暗が分かれるってさ >その通りになったんじゃないかと思う… >Zwat全員分欲しかったんだけどな 3話切りじゃ無いけどいきなりナーフから入るスタジオはクソ

    62 21/11/11(木)10:30:21 No.865497747

    L4Dの続編として期待しちゃった節もあるっちゃあるけどね これそういう問題じゃないつまらなさがあるわ

    63 21/11/11(木)10:30:42 No.865497810

    まあ雷鳴ナーフの時点で目先のやつはすぐ修正するんだってのはわかってたし…

    64 21/11/11(木)10:31:20 No.865497948

    クリーナー(掃除人)ってコードネームつけられて置いて 手練れが集まって最高難易度でプレイするとした拳銃片手に必死にゾンビから逃げ惑うプレイか

    65 21/11/11(木)10:31:21 No.865497955

    さすがにいろんな所から不満言われてるだろうけどこの方向性は変わらんのかな

    66 21/11/11(木)10:31:33 No.865497986

    やっぱvPよりvEの方が消費速度速い分人いなくなるのも早いんだな…

    67 21/11/11(木)10:31:38 No.865498006

    L4D2が完璧なのにそれ以上のものを作るなんて土台無理だっただけの話だよ

    68 21/11/11(木)10:31:49 No.865498047

    evolveも調整がガチすぎたから人が離れたけど その後出した無料版で一気に緩くしたのでこれも人が減れば緩くなると思われる

    69 21/11/11(木)10:32:20 No.865498146

    銅貨含む全ドロップアイテムの出現率が大幅にサイレントナーフされて大真面目にスカベンジャー系複数積みが採用例に上がったり凄いことになってるよ サイレントナーフだけでリストアップするとひどい事になる

    70 21/11/11(木)10:32:24 No.865498161

    人減ってから緩くしても何も意味ねぇ!

    71 21/11/11(木)10:32:41 No.865498214

    >evolveも調整がガチすぎたから人が離れたけど >その後出した無料版で一気に緩くしたのでこれも人が減れば緩くなると思われる その経験をいかせよ!

    72 21/11/11(木)10:32:48 No.865498236

    いやほんとL4Dで下地の顧客はできてたし あの伝説のL4Dの精神的続編!ってことで注目度は高かった 出来次第ではpaydayやらdbdやらの年単位ヒットの夢じゃないポテンシャルと題材だった 二ヶ月で消えた

    73 21/11/11(木)10:32:57 No.865498264

    ゲーパスでやっててよかったわ…

    74 21/11/11(木)10:33:07 No.865498295

    >L4D2が完璧なのにそれ以上のものを作るなんて土台無理だっただけの話だよ ぶっちゃけ縮小再生産で良かったと思うんだけどな 新マップ新キャラ以外何も新しい要素なくても十分売れたろ

    75 21/11/11(木)10:33:12 No.865498314

    >L4D2が完璧なのにそれ以上のものを作るなんて土台無理だっただけの話だよ L4D2は最初からMODフレンドリーだったから比べても仕方ないよ

    76 21/11/11(木)10:33:15 No.865498329

    vEの調整なんてバグではまるとか無敵削除ぐらいでいいんだよプレイヤーで調整するから ナーフの連続で人はなれたボーダーランズ3の二の舞になりそうだ

    77 21/11/11(木)10:33:16 No.865498332

    >やっぱvPよりvEの方が消費速度速い分人いなくなるのも早いんだな… paydayとかL4Dとか見るにその言い訳は通じないと思う…

    78 21/11/11(木)10:33:17 No.865498338

    まあ次があったら誰も買わないで終わるんだろうな…

    79 21/11/11(木)10:33:29 No.865498381

    とりあえず書かれてないサイレント修正 ・ナイトメアの退廃カードの効果がバフ(攻撃力+3→+4など) ・ナイトメアの特殊含むすべてのリドゥンからのダメージ=外傷ダメージに変更 ・特殊の怯み耐性を3~5倍に変更 ・ナイトメアでダウンした場合外傷ダメージMAXに変更 ・AEDで蘇生して貰った場合HP45%で復活 ・リドゥンの移動速度を全体的に強化 ・スカベンジャー系が1枚も味方に居ない場合は、その系統が殆ど出現しないように修正 壺から拾ってきたけどすごい

    80 21/11/11(木)10:33:37 No.865498421

    開発の模範プレイが見てえなぁ!

    81 21/11/11(木)10:33:41 No.865498436

    有能なスタッフはvalveに抜かれたという噂が真実味帯びてきた

    82 21/11/11(木)10:33:55 No.865498475

    >人減ってから緩くしても何も意味ねぇ! まぁ実際evolve死んだしな…

    83 21/11/11(木)10:34:09 No.865498521

    1枚開始のカードシステムがボディーブローのようにダメージを与えてくる

    84 21/11/11(木)10:34:50 No.865498655

    グラフィックあげて武器のカスタマイズとか入れて新しい敵と外見カスタマイズとmodだけいれておけばよかったな もはやカードとコンティニューと外傷システム自体がノイズでしかない

    85 21/11/11(木)10:35:15 No.865498739

    修正するにしても内容を全部記述して修正理由を説明してくれ

    86 21/11/11(木)10:35:17 No.865498746

    EVOLVEは完璧な4人vs1人で遊ぶと最高なゲーム体験が出来る感じだったとは思う まぁそんなマッチは幻なんだが…

    87 21/11/11(木)10:35:30 No.865498797

    >有能なスタッフはvalveに抜かれたという噂が真実味帯びてきた 抜かれたんじゃなくて逃げられたのでは…?

    88 21/11/11(木)10:35:44 No.865498847

    >開発の模範プレイが見てえなぁ! 開発メンバー達による現バージョンのナイトメアプレイ配信見たいってみんなで言おうぜ

    89 21/11/11(木)10:35:50 No.865498868

    ワーナージャパンとセガっておま国屋がまともにゲーム売ってきたおかしいって思ってた そら売るわ

    90 21/11/11(木)10:36:40 No.865499045

    >EVOLVEは完璧な4人vs1人で遊ぶと最高なゲーム体験が出来る感じだったとは思う >まぁそんなマッチは幻なんだが… ランダム性が極限まで削られてマジで腕の差で戦うゲームだったもんね 問題は大多数のプレイヤーがそこまでガチじゃなかったことで

    91 21/11/11(木)10:36:50 No.865499080

    ストーカーに捕まれる対象じゃなくて横にいると物凄いひるんで死亡確定なの直してくれ

    92 21/11/11(木)10:36:57 No.865499108

    ゲームの寿命延ばしたきゃ難易度で調整しないでただカード増やしてビルドの幅を広げればバカみてえなデッキとか色々試せるだろ

    93 21/11/11(木)10:37:28 No.865499198

    むしろゲーパスとかのせいで課金導線無理やり作らせるようなつくりになってる部分があるような…

    94 21/11/11(木)10:37:46 No.865499255

    調理が下手というかよくこんな短期間でゴミに出来るよな

    95 21/11/11(木)10:37:53 No.865499284

    セガだもんな セガだもんね

    96 21/11/11(木)10:38:04 No.865499322

    valveってやっぱ有能なんだなってなった3数えられないしピザデブだけど

    97 21/11/11(木)10:38:06 No.865499329

    MSから金貰ってもう黒字だから人減っても別に構わないんじゃない

    98 21/11/11(木)10:38:16 No.865499366

    長く遊べるPvEゲームって敵がほどほどの難易度で接待してくれるから気持ちいいんだけど 高難易度可は一度クリアすれば達成感はあるけど何度も遊ばないよね

    99 21/11/11(木)10:38:25 No.865499403

    難しくすれば良い派はなに考えてるんだろうね 遊ぶ人の大半がエンジョイ勢なのに

    100 21/11/11(木)10:38:51 No.865499499

    >セガだもんな >セガだもんね なんで失敗するはずの無いようなゲームですら失敗出来るんだろほんと

    101 21/11/11(木)10:39:20 No.865499600

    ナイトメアは固定で組んでればデッキ揃い始めると割と面白かった 序盤はクソ

    102 21/11/11(木)10:39:25 No.865499614

    ACT3ラストがビギナーでワイワイやってたけど最後無言になりかけた

    103 21/11/11(木)10:39:46 No.865499695

    協力ゲーなんだから協力しろってことでしょ 各々が好き勝手やれるならそれこそL4Dで良いし

    104 21/11/11(木)10:39:47 No.865499698

    とりあえずシーズンパス販売してるから継続的なアプデはあるから何かの奇跡が起これば復活するかもしれないから仄かに期待はしてる 開発のディレクターとレベルデザイン担当が首になるとかさ

    105 21/11/11(木)10:40:14 No.865499796

    >ランダム性が極限まで削られてマジで腕の差で戦うゲームだったもんね >問題は大多数のプレイヤーがそこまでガチじゃなかったことで そうなんだよな… 非対称対戦ゲームとしては意欲作だとは思った

    106 21/11/11(木)10:40:17 No.865499801

    DBDの運営ってもしかして有能なので...いややっぱりプリティだわ

    107 21/11/11(木)10:40:30 No.865499854

    >ナイトメアは固定で組んでればデッキ揃い始めると割と面白かった >序盤はクソ 今のバージョンのナイトメアやった? 上にもちょくちょくナイトメアの情報書かれてるけど笑えなくなったよ

    108 21/11/11(木)10:40:45 No.865499914

    リリース初期の思い出は良くても悪くても延々語り継がれるというに…

    109 21/11/11(木)10:41:16 No.865500034

    L4Dのままでちょろっとギミック変えるとかで良かったじゃん なんで難易度ばかり高くするの

    110 21/11/11(木)10:41:17 No.865500040

    >1枚開始のカードシステムがボディーブローのようにダメージを与えてくる ボス確定湧き&特殊連発のステージ1をカード合計4枚でクリアしてくださいね!

    111 21/11/11(木)10:41:34 No.865500102

    サイレントナーフが簡悔から来てるのか意図せぬ無能から来てるのか…

    112 21/11/11(木)10:42:06 No.865500220

    そもそも根本的にこのタイプのゲームとデッキ制が噛み合ってなくないか?

    113 21/11/11(木)10:42:13 No.865500252

    >L4Dのままでちょろっとギミック変えるとかで良かったじゃん >なんで難易度ばかり高くするの 難易度を高くすることでしかゲームを通じて客にアプローチできない 開発者としてコミュ障なだけ

    114 21/11/11(木)10:42:15 No.865500260

    >むしろゲーパスとかのせいで課金導線無理やり作らせるようなつくりになってる部分があるような… 導線も何も他に課金する要素なんて通常買ったらシーズンパスぐらいしか無くない?

    115 21/11/11(木)10:43:27 No.865500483

    もしかして亡者対策で銅貨のドロップ量減らそうとして全ドロップ減らしてないか 各アイテム種ごとにドロップ倍率かけることはできてもアイテムドロップのシステムそのものはアイテムの区別なく一律でしか調整できない設定とかにしてないか

    116 21/11/11(木)10:43:32 No.865500499

    >そもそも根本的にこのタイプのゲームとデッキ制が噛み合ってなくないか? いやスターターカードを5枚なりドローするようにするだけで機能するよ 開発がバカなだけ

    117 21/11/11(木)10:43:41 No.865500542

    L4D2をグラ良くしてADS無しとかの古い仕様を今風にしただけでもそれなりに評価されただろうに…

    118 21/11/11(木)10:43:43 No.865500545

    おめえがゲーパスに来てて本当によかった