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21/11/11(木)08:46:11 アプデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1636587971406.jpg 21/11/11(木)08:46:11 No.865480642

アプデされて逆に難しくなってない?

1 21/11/11(木)08:53:13 No.865481795

はい

2 21/11/11(木)08:56:46 No.865482343

QoLの上昇だぞ

3 21/11/11(木)08:59:30 No.865482734

雑魚散らしと特殊狩りの棲み分けを明確にしたいんだろうなとは思う

4 21/11/11(木)09:07:33 No.865483946

トールボーイがヤバい位速い ダッシュしても逃げ切れねえ

5 21/11/11(木)09:18:42 No.865485632

逆にというかアプデ情報に難しくなるってことしか書かれてなかったよ

6 21/11/11(木)09:36:23 No.865488554

やりごたえがあるな!

7 21/11/11(木)09:37:36 No.865488771

やんね

8 21/11/11(木)09:41:25 No.865489425

そう書いてあっただろ

9 21/11/11(木)09:43:02 No.865489709

・近接ナーフ ・ラン時の初速ナーフ ・リドゥンは怯み耐性アップ、スピードアップ ・コモンリドゥンでも外傷ダメージがガンガン入るように ・オーガ、ブレイカー強化 これで難しくならないわけがない

10 21/11/11(木)09:45:42 No.865490196

ブレーカーが目に見えて俊敏になってて笑う

11 21/11/11(木)09:47:02 No.865490431

フレンド4人で固めたガチガチのグレネードデッキの配信者が撃ち合いながらクリアー目指してたけど3時間くらい慎重に進んでた丁寧に進めてたのに恐るべきスティンガーに一瞬で4人殺されてそれまでの努力が水の泡 もう馬鹿馬鹿しくてランするしかない

12 21/11/11(木)09:47:57 No.865490606

もうカード集め終わってベテランクリアしたからいいけどナイトメアなんかやる気にならねーぞ

13 21/11/11(木)09:50:05 No.865491012

酸ゾンビと炎ゾンビの外傷ダメージバグってんじゃないのか?ってくらいゴリゴリ削られるけど今までがバグでこれが正常の状態とかもう絶望しかないわ

14 21/11/11(木)09:53:11 No.865491550

なんでこんなストレスフルなほうに調整しちゃうの…

15 21/11/11(木)09:55:14 No.865491909

開発の頭リドゥン

16 21/11/11(木)09:55:36 No.865491989

L4D2の人口増えてそう

17 21/11/11(木)09:59:44 No.865492642

L4D2タダで貰ったし1万超えの出費もツケとして納得しておるよ…

18 21/11/11(木)10:00:13 No.865492702

リドゥン強化やランのナーフはサイレントパッチでやってて 批判されるのビビってんだろうなって

19 21/11/11(木)10:02:56 No.865493123

熱心にプレイしてるユーザーには即バレするんだしサイレントパッチしていいこと無いだろ…

20 21/11/11(木)10:03:01 No.865493134

>L4D2の人口増えてそう 大して増えてない

21 21/11/11(木)10:07:42 No.865493893

同接L4D2以下

22 21/11/11(木)10:08:36 No.865494050

規制云々で様子見しといてよかった

23 21/11/11(木)10:09:29 No.865494200

どっちにせよ明日からはBFに人吸われるし…

24 21/11/11(木)10:11:41 No.865494591

バカゲー寄りにすればいいところをオーバーキルズウォーキングデッドに寄せやがった いや...あれはゾンビを棒でつつくゲームだったからちょっと違うか...?

25 21/11/11(木)10:14:06 No.865494985

1分で特殊10体湧きとか見たらバカゲーはバカゲーだと思うよ

26 21/11/11(木)10:14:57 No.865495103

なんか異常に発射速度速いスティンガー湧いて一瞬で全員ぶっ殺されたんだけどどういうこと

27 21/11/11(木)10:15:14 No.865495149

よし! L4D2に帰るね…

28 21/11/11(木)10:15:57 No.865495250

よほどゲーム性を損なってるカード複数回ピックバグは直さない無能

29 21/11/11(木)10:16:19 No.865495310

高難易度が嫌いな人はやらんかったらええねん

30 21/11/11(木)10:18:09 No.865495618

>同接L4D2以下 これに関してはPCでsteam以外でもやる方法が色々あるスレ画は正しい数値はわからんのじゃないか まあ多そうだとは思わないけど

31 21/11/11(木)10:18:47 No.865495720

ナイトメアは元々クリア出来なかったから更に難しくされてもどないせいっちゅうねんって感じだしベテランはもう飽きた

32 21/11/11(木)10:21:01 No.865496082

>なんでこんなストレスフルなほうに調整しちゃうの… 簡単にクリアされると悔しいじゃないですか

33 21/11/11(木)10:21:29 No.865496168

今回のアプデでオーガも偏差射撃を覚えたから超強力になってる 消防斧の怯み値半減したのにサイレントアプデで特殊の怯み耐性が全般的に爆上げされてるから まぁ怯まない 近接ビルドだけでなくバレットSRビルドも使い物にならなくなった

34 21/11/11(木)10:21:42 No.865496201

L4D2みたいに末永く遊んでもらえるかなって…

35 21/11/11(木)10:22:07 No.865496276

いつでも途中参加ありにするだけで大分変わるだろうになんでやらん

36 21/11/11(木)10:22:30 No.865496353

特殊感染者が多すぎる 特殊感染者が強すぎる

37 21/11/11(木)10:23:21 No.865496489

むしろ明日からBFがくるのにプレイヤーナーフとか冗談抜きで販売戦略を疑う 「よし!BFに負けないようにストレスフルな難易度にしてこちらをプレイしてもらおう!」と思ったのか?

38 21/11/11(木)10:23:34 No.865496529

steamのゲーム評価にq入れたのコレが初めてだわ

39 21/11/11(木)10:23:56 No.865496601

>L4D2みたいに末永く遊んでもらえるかなって… L4D2の寿命が延びたね!

40 21/11/11(木)10:24:00 No.865496612

一ヶ月かけて雷鳴ナーフしかしてないのにまだバグ治してないとか正気じゃないわ

41 21/11/11(木)10:24:02 No.865496614

https://youtu.be/lkl6a6K9lek 初速落ちてる影響も込みだろうけどなんか笑っちゃったやつ

42 21/11/11(木)10:24:52 No.865496761

毎回思うけどBFがどうのこうのってのは流石にズレてるんじゃねぇの

43 21/11/11(木)10:25:38 No.865496894

拘束できる感染者を3体同時に出すな こちらから即死させられないHPの敵が遠距離から体力の3割を気軽に削ってくるな 速度ビルド組んでるのに足が速い設定でもないデカブツが追いついてくるな

44 21/11/11(木)10:25:47 No.865496917

なんでL4D3出してくれないの

45 21/11/11(木)10:26:16 No.865497002

今回のアプデでむしろBF購入することに決めたよ 12月のソロキャンペーンアプデやら新しいCoopモード追加まで寝かせることにした

46 21/11/11(木)10:26:30 No.865497049

伝わる人が少ないだろうけどevolveの調整と傾向が同じだからこのスタジオの性格ってだけなんだろう

47 21/11/11(木)10:27:07 No.865497161

>毎回思うけどBFがどうのこうのってのは流石にズレてるんじゃねぇの スレ画のユーザーの大多数がBFに興味ないならそう そうじゃないならBFは超大型タイトルだから自ずと人口も流れる可能性は高い

48 21/11/11(木)10:27:13 No.865497176

特殊10体出すならこちらもカード次第で無双できるようなバランスにしろよ ジムがゾンビの頭撃ち抜いたら反射して近くのゾンビの頭に当たるようにするとか マムが遠くから「ゲッタファックアップ!」って叫んだらダウンしてる奴が起き上がるとか

49 21/11/11(木)10:27:51 No.865497297

>伝わる人が少ないだろうけどevolveの調整と傾向が同じだからこのスタジオの性格ってだけなんだろう それで大ゴケしたんだから反省してくれ 同人ゲーのサークルじゃあるまいし

50 21/11/11(木)10:27:57 No.865497318

別にシリーズでも何でもないけどもL4D2から何も学んでない…

51 21/11/11(木)10:28:27 No.865497424

B4BDay2来たな…

52 21/11/11(木)10:28:38 No.865497454

L4Dは成功したから終わり Evolveは失敗したから成功するまで続ける

53 21/11/11(木)10:28:40 No.865497461

これから1年かけてDLC3つ出すんだぜこれ

54 21/11/11(木)10:28:41 No.865497463

>別にシリーズでも何でもないけどもevolveから何も学んでない…

55 21/11/11(木)10:28:53 No.865497495

FPSゲームとしてやってる人はcod bfまでの繋ぎ でもおかしくはない

56 21/11/11(木)10:29:03 No.865497531

>特殊10体出すならこちらもカード次第で無双できるようなバランスにしろよ >ジムがゾンビの頭撃ち抜いたら反射して近くのゾンビの頭に当たるようにするとか >マムが遠くから「ゲッタファックアップ!」って叫んだらダウンしてる奴が起き上がるとか ダウンすると時間がゆっくりになって弾薬無限になるビルド組むわ

57 21/11/11(木)10:29:12 No.865497559

誰かが言ってたけど最初のアプデでこのゲームの明暗が分かれるってさ その通りになったんじゃないかと思う… Zwat全員分欲しかったんだけどな

58 21/11/11(木)10:29:23 No.865497583

公式エアプでもいいから公開テストサーバ置いて

59 21/11/11(木)10:29:36 No.865497628

発売初日はあんなに人居たのに今このザマだからな…

60 21/11/11(木)10:30:12 No.865497720

庭園迷路にエクスプローダー5体待機とかマジで笑うしかないよね

61 21/11/11(木)10:30:15 No.865497728

>誰かが言ってたけど最初のアプデでこのゲームの明暗が分かれるってさ >その通りになったんじゃないかと思う… >Zwat全員分欲しかったんだけどな 3話切りじゃ無いけどいきなりナーフから入るスタジオはクソ

62 21/11/11(木)10:30:21 No.865497747

L4Dの続編として期待しちゃった節もあるっちゃあるけどね これそういう問題じゃないつまらなさがあるわ

63 21/11/11(木)10:30:42 No.865497810

まあ雷鳴ナーフの時点で目先のやつはすぐ修正するんだってのはわかってたし…

64 21/11/11(木)10:31:20 No.865497948

クリーナー(掃除人)ってコードネームつけられて置いて 手練れが集まって最高難易度でプレイするとした拳銃片手に必死にゾンビから逃げ惑うプレイか

65 21/11/11(木)10:31:21 No.865497955

さすがにいろんな所から不満言われてるだろうけどこの方向性は変わらんのかな

66 21/11/11(木)10:31:33 No.865497986

やっぱvPよりvEの方が消費速度速い分人いなくなるのも早いんだな…

67 21/11/11(木)10:31:38 No.865498006

L4D2が完璧なのにそれ以上のものを作るなんて土台無理だっただけの話だよ

68 21/11/11(木)10:31:49 No.865498047

evolveも調整がガチすぎたから人が離れたけど その後出した無料版で一気に緩くしたのでこれも人が減れば緩くなると思われる

69 21/11/11(木)10:32:20 No.865498146

銅貨含む全ドロップアイテムの出現率が大幅にサイレントナーフされて大真面目にスカベンジャー系複数積みが採用例に上がったり凄いことになってるよ サイレントナーフだけでリストアップするとひどい事になる

70 21/11/11(木)10:32:24 No.865498161

人減ってから緩くしても何も意味ねぇ!

71 21/11/11(木)10:32:41 No.865498214

>evolveも調整がガチすぎたから人が離れたけど >その後出した無料版で一気に緩くしたのでこれも人が減れば緩くなると思われる その経験をいかせよ!

72 21/11/11(木)10:32:48 No.865498236

いやほんとL4Dで下地の顧客はできてたし あの伝説のL4Dの精神的続編!ってことで注目度は高かった 出来次第ではpaydayやらdbdやらの年単位ヒットの夢じゃないポテンシャルと題材だった 二ヶ月で消えた

73 21/11/11(木)10:32:57 No.865498264

ゲーパスでやっててよかったわ…

74 21/11/11(木)10:33:07 No.865498295

>L4D2が完璧なのにそれ以上のものを作るなんて土台無理だっただけの話だよ ぶっちゃけ縮小再生産で良かったと思うんだけどな 新マップ新キャラ以外何も新しい要素なくても十分売れたろ

75 21/11/11(木)10:33:12 No.865498314

>L4D2が完璧なのにそれ以上のものを作るなんて土台無理だっただけの話だよ L4D2は最初からMODフレンドリーだったから比べても仕方ないよ

76 21/11/11(木)10:33:15 No.865498329

vEの調整なんてバグではまるとか無敵削除ぐらいでいいんだよプレイヤーで調整するから ナーフの連続で人はなれたボーダーランズ3の二の舞になりそうだ

77 21/11/11(木)10:33:16 No.865498332

>やっぱvPよりvEの方が消費速度速い分人いなくなるのも早いんだな… paydayとかL4Dとか見るにその言い訳は通じないと思う…

78 21/11/11(木)10:33:17 No.865498338

まあ次があったら誰も買わないで終わるんだろうな…

79 21/11/11(木)10:33:29 No.865498381

とりあえず書かれてないサイレント修正 ・ナイトメアの退廃カードの効果がバフ(攻撃力+3→+4など) ・ナイトメアの特殊含むすべてのリドゥンからのダメージ=外傷ダメージに変更 ・特殊の怯み耐性を3~5倍に変更 ・ナイトメアでダウンした場合外傷ダメージMAXに変更 ・AEDで蘇生して貰った場合HP45%で復活 ・リドゥンの移動速度を全体的に強化 ・スカベンジャー系が1枚も味方に居ない場合は、その系統が殆ど出現しないように修正 壺から拾ってきたけどすごい

80 21/11/11(木)10:33:37 No.865498421

開発の模範プレイが見てえなぁ!

81 21/11/11(木)10:33:41 No.865498436

有能なスタッフはvalveに抜かれたという噂が真実味帯びてきた

82 21/11/11(木)10:33:55 No.865498475

>人減ってから緩くしても何も意味ねぇ! まぁ実際evolve死んだしな…

83 21/11/11(木)10:34:09 No.865498521

1枚開始のカードシステムがボディーブローのようにダメージを与えてくる

84 21/11/11(木)10:34:50 No.865498655

グラフィックあげて武器のカスタマイズとか入れて新しい敵と外見カスタマイズとmodだけいれておけばよかったな もはやカードとコンティニューと外傷システム自体がノイズでしかない

85 21/11/11(木)10:35:15 No.865498739

修正するにしても内容を全部記述して修正理由を説明してくれ

86 21/11/11(木)10:35:17 No.865498746

EVOLVEは完璧な4人vs1人で遊ぶと最高なゲーム体験が出来る感じだったとは思う まぁそんなマッチは幻なんだが…

87 21/11/11(木)10:35:30 No.865498797

>有能なスタッフはvalveに抜かれたという噂が真実味帯びてきた 抜かれたんじゃなくて逃げられたのでは…?

88 21/11/11(木)10:35:44 No.865498847

>開発の模範プレイが見てえなぁ! 開発メンバー達による現バージョンのナイトメアプレイ配信見たいってみんなで言おうぜ

89 21/11/11(木)10:35:50 No.865498868

ワーナージャパンとセガっておま国屋がまともにゲーム売ってきたおかしいって思ってた そら売るわ

90 21/11/11(木)10:36:40 No.865499045

>EVOLVEは完璧な4人vs1人で遊ぶと最高なゲーム体験が出来る感じだったとは思う >まぁそんなマッチは幻なんだが… ランダム性が極限まで削られてマジで腕の差で戦うゲームだったもんね 問題は大多数のプレイヤーがそこまでガチじゃなかったことで

91 21/11/11(木)10:36:50 No.865499080

ストーカーに捕まれる対象じゃなくて横にいると物凄いひるんで死亡確定なの直してくれ

92 21/11/11(木)10:36:57 No.865499108

ゲームの寿命延ばしたきゃ難易度で調整しないでただカード増やしてビルドの幅を広げればバカみてえなデッキとか色々試せるだろ

93 21/11/11(木)10:37:28 No.865499198

むしろゲーパスとかのせいで課金導線無理やり作らせるようなつくりになってる部分があるような…

94 21/11/11(木)10:37:46 No.865499255

調理が下手というかよくこんな短期間でゴミに出来るよな

95 21/11/11(木)10:37:53 No.865499284

セガだもんな セガだもんね

96 21/11/11(木)10:38:04 No.865499322

valveってやっぱ有能なんだなってなった3数えられないしピザデブだけど

97 21/11/11(木)10:38:06 No.865499329

MSから金貰ってもう黒字だから人減っても別に構わないんじゃない

98 21/11/11(木)10:38:16 No.865499366

長く遊べるPvEゲームって敵がほどほどの難易度で接待してくれるから気持ちいいんだけど 高難易度可は一度クリアすれば達成感はあるけど何度も遊ばないよね

99 21/11/11(木)10:38:25 No.865499403

難しくすれば良い派はなに考えてるんだろうね 遊ぶ人の大半がエンジョイ勢なのに

100 21/11/11(木)10:38:51 No.865499499

>セガだもんな >セガだもんね なんで失敗するはずの無いようなゲームですら失敗出来るんだろほんと

101 21/11/11(木)10:39:20 No.865499600

ナイトメアは固定で組んでればデッキ揃い始めると割と面白かった 序盤はクソ

102 21/11/11(木)10:39:25 No.865499614

ACT3ラストがビギナーでワイワイやってたけど最後無言になりかけた

103 21/11/11(木)10:39:46 No.865499695

協力ゲーなんだから協力しろってことでしょ 各々が好き勝手やれるならそれこそL4Dで良いし

104 21/11/11(木)10:39:47 No.865499698

とりあえずシーズンパス販売してるから継続的なアプデはあるから何かの奇跡が起これば復活するかもしれないから仄かに期待はしてる 開発のディレクターとレベルデザイン担当が首になるとかさ

105 21/11/11(木)10:40:14 No.865499796

>ランダム性が極限まで削られてマジで腕の差で戦うゲームだったもんね >問題は大多数のプレイヤーがそこまでガチじゃなかったことで そうなんだよな… 非対称対戦ゲームとしては意欲作だとは思った

106 21/11/11(木)10:40:17 No.865499801

DBDの運営ってもしかして有能なので...いややっぱりプリティだわ

107 21/11/11(木)10:40:30 No.865499854

>ナイトメアは固定で組んでればデッキ揃い始めると割と面白かった >序盤はクソ 今のバージョンのナイトメアやった? 上にもちょくちょくナイトメアの情報書かれてるけど笑えなくなったよ

108 21/11/11(木)10:40:45 No.865499914

リリース初期の思い出は良くても悪くても延々語り継がれるというに…

109 21/11/11(木)10:41:16 No.865500034

L4Dのままでちょろっとギミック変えるとかで良かったじゃん なんで難易度ばかり高くするの

110 21/11/11(木)10:41:17 No.865500040

>1枚開始のカードシステムがボディーブローのようにダメージを与えてくる ボス確定湧き&特殊連発のステージ1をカード合計4枚でクリアしてくださいね!

111 21/11/11(木)10:41:34 No.865500102

サイレントナーフが簡悔から来てるのか意図せぬ無能から来てるのか…

112 21/11/11(木)10:42:06 No.865500220

そもそも根本的にこのタイプのゲームとデッキ制が噛み合ってなくないか?

113 21/11/11(木)10:42:13 No.865500252

>L4Dのままでちょろっとギミック変えるとかで良かったじゃん >なんで難易度ばかり高くするの 難易度を高くすることでしかゲームを通じて客にアプローチできない 開発者としてコミュ障なだけ

114 21/11/11(木)10:42:15 No.865500260

>むしろゲーパスとかのせいで課金導線無理やり作らせるようなつくりになってる部分があるような… 導線も何も他に課金する要素なんて通常買ったらシーズンパスぐらいしか無くない?

115 21/11/11(木)10:43:27 No.865500483

もしかして亡者対策で銅貨のドロップ量減らそうとして全ドロップ減らしてないか 各アイテム種ごとにドロップ倍率かけることはできてもアイテムドロップのシステムそのものはアイテムの区別なく一律でしか調整できない設定とかにしてないか

116 21/11/11(木)10:43:32 No.865500499

>そもそも根本的にこのタイプのゲームとデッキ制が噛み合ってなくないか? いやスターターカードを5枚なりドローするようにするだけで機能するよ 開発がバカなだけ

117 21/11/11(木)10:43:41 No.865500542

L4D2をグラ良くしてADS無しとかの古い仕様を今風にしただけでもそれなりに評価されただろうに…

118 21/11/11(木)10:43:43 No.865500545

おめえがゲーパスに来てて本当によかった

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