虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/09(火)19:36:25 言うだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1636454185596.jpg 21/11/09(火)19:36:25 No.864968696

言うだけならタダだから構想はちょっとくらい大げさなくらいでいい

1 21/11/09(火)19:38:35 No.864969413

これを支える経済規模を維持できる若い人口構成があるなら可能

2 21/11/09(火)19:39:13 No.864969602

>これを支える経済規模を維持できる若い人口構成があるなら可能 じゃあ不可能ってことじゃん!

3 21/11/09(火)19:40:01 No.864969869

奈良の真ん中辺りが栄える!?

4 21/11/09(火)19:40:37 No.864970053

田舎同士を結んで何の利点が?

5 21/11/09(火)19:41:27 No.864970312

なぜそんな山を突っ切るような道を…

6 21/11/09(火)19:42:05 No.864970524

リニアはこっちにひくのがいいよね

7 21/11/09(火)19:42:29 No.864970661

僕の考えた最強の日本いいよね…

8 21/11/09(火)19:42:55 No.864970791

(構造線の話か…?)

9 21/11/09(火)19:43:27 No.864970977

誰が乗るんだ

10 21/11/09(火)19:44:05 No.864971189

>誰が乗るんだ その答えが出るならとっくに作ってるだろ

11 21/11/09(火)19:44:22 No.864971295

勢いある時に作っとくべきだった

12 21/11/09(火)19:44:27 No.864971321

どんどん人が関東に吸われるのに新しく作る意味など…

13 21/11/09(火)19:45:21 No.864971632

まごうことなき田舎同士を結んで完全体を作り上げるのだ

14 21/11/09(火)19:45:27 No.864971662

紀ノ川のあたりは兎も角紀伊東部クソ面倒くさそうだなこれ

15 21/11/09(火)19:45:47 No.864971776

四国はずっとトンネル走ってそうだな…

16 21/11/09(火)19:46:01 No.864971867

地図だけ見てこことここが陸地近いじゃーん って言いながら引いた線みたいだ

17 21/11/09(火)19:46:32 No.864972053

バブル期は脱中央化みたいなのが流行だったので割と真面目な顔でこういうこと言えた

18 21/11/09(火)19:47:29 No.864972368

また山陰が除け者にされてる…

19 21/11/09(火)19:47:35 No.864972394

30年前から若いやつ使い潰しておいて今更なにを こんなもん出来るわけないだろ

20 21/11/09(火)19:47:49 No.864972472

政府支出の増加がモノやサービスの供給能力を引き上げてモノやサービスの供給能力の増加が政府支出の増加を許容・求める という経済成長の基本的な流れを普通にしていけば現在から見ると行き過ぎたように見えるインフラでも普通に新設維持活用できるかと 画像については全く知らんけど

21 21/11/09(火)19:48:19 No.864972628

平地なくない

22 21/11/09(火)19:48:44 No.864972785

わざわざ海超えてつなげる必要ある?

23 21/11/09(火)19:48:58 No.864972874

豊橋が超大都市なら可能だった

24 21/11/09(火)19:49:05 No.864972913

>第二国土軸構想 >多極分散を推進するため,地方が東京を経由せずに相互交流できる国土構造を整備しようというもので,1994年に国土審議会調査部会から提案された。

25 <a href="mailto:全国新幹線鉄道整備法">21/11/09(火)19:49:06</a> [全国新幹線鉄道整備法] No.864972918

>地図だけ見てこことここが陸地近いじゃーん >って言いながら引いた線 …

26 21/11/09(火)19:49:08 No.864972929

>わざわざ山くり抜いてつなげる必要ある?

27 21/11/09(火)19:49:09 No.864972941

そもそも伊勢湾口道路の時点で頓挫

28 21/11/09(火)19:49:38 No.864973101

左は天草に行く必要は…?

29 21/11/09(火)19:50:01 No.864973237

四国の高速道路はめっちゃ高いところ通ってるの思い出した

30 21/11/09(火)19:50:08 No.864973284

熊本大分間これだと阿蘇にせよ小国にせよ山の中なんだけど今どうにか間を縫って通ってる道路無視してぶち通すの…?

31 21/11/09(火)19:50:14 No.864973320

>どんどん人が関東に吸われるのに新しく作る意味など… 楽に関東に出られるようにするために作ってよ

32 21/11/09(火)19:50:35 No.864973449

>わざわざ海超えてつなげる必要ある? 四国九州間は一応フェリーが国道代わりになってる

33 21/11/09(火)19:51:13 No.864973676

バブル期でも頭湧いてんのかってレベル

34 21/11/09(火)19:51:20 No.864973728

>平地なくない 紀ノ川吉野川あたりは中央構造線のおかげででかくて広い谷があるから 地上の構造物建造するにあたっては比較的好都合だとは思う トンネルとかは大変だろうけどそもそも使う人がいるのかというとうn

35 21/11/09(火)19:51:29 No.864973782

大型の空飛ぶ車が実用化されれば可能性が少しはちょっとあるかもしれなくはない

36 21/11/09(火)19:51:31 No.864973796

瀬戸内の工業地帯完全無視してなんの利点のがあるんだこれ…

37 21/11/09(火)19:52:35 No.864974162

四国を通すメリットがなさ過ぎる…

38 21/11/09(火)19:52:41 No.864974205

淡路島貫通トンネルでも作るのか?

39 21/11/09(火)19:52:47 No.864974242

すべて少子化で結論でてしまう…

40 21/11/09(火)19:53:04 No.864974334

>瀬戸内の工業地帯完全無視してなんの利点のがあるんだこれ… 新居浜の銅山を復活させるか

41 21/11/09(火)19:53:12 No.864974385

水深が深い豊予海峡はどうしようもないって…

42 21/11/09(火)19:53:39 No.864974528

観光で食ってる地域ならおこぼれもあるんじゃなかろうか

43 21/11/09(火)19:53:50 No.864974577

山陽新幹線すら儲かってるかどうか微妙なのに

44 21/11/09(火)19:53:52 No.864974595

1994年の構想か 官僚のひとたちバブル脳が抜けてなかったのかな

45 21/11/09(火)19:53:55 No.864974612

九州四国だけでも繋いでくれると大分違ってくるけど 本州四国と違って難しいだろうなぁ

46 21/11/09(火)19:54:16 No.864974728

昭和30年代に国連のおっさんが来て適当な事言ったのが元みたい

47 21/11/09(火)19:54:22 No.864974761

カタ中央構造線

48 21/11/09(火)19:54:30 No.864974797

シムシティとかしてるとこういうバカげた交通網作りたがる気持ちはある

49 21/11/09(火)19:54:45 No.864974906

宮崎で止まるなら全然いいぞ

50 21/11/09(火)19:54:52 No.864974951

昔の街道沿いとかですらないのがひどい

51 21/11/09(火)19:55:10 No.864975049

奈良のこの辺りってもしかして吉野より南の秘境ゾーンか

52 21/11/09(火)19:55:45 No.864975243

山口から島根鳥取大阪へいく線路できんかな…

53 21/11/09(火)19:55:50 No.864975271

太平洋ベルトでしょ

54 21/11/09(火)19:55:55 No.864975296

瀬戸内海じゃろがい!

55 21/11/09(火)19:56:30 No.864975510

鳥羽っに止まってどーすんだよ!トドでも乗せるのか?

56 21/11/09(火)19:56:41 No.864975561

>これを支える経済規模を維持できる若い人口構成があるなら可能 中国と経済統合すればできる

57 21/11/09(火)19:56:43 No.864975577

仮に需要があっても鳥羽~和歌山間とか豊予海峡とか技術的に通せるのか?

58 21/11/09(火)19:56:48 No.864975604

>奈良のこの辺りってもしかして吉野より南の秘境ゾーンか もろに紀州山脈のあたりだから完全にネタだねこれ

59 21/11/09(火)19:56:59 No.864975665

奈良が栄えたらそれはもう奈良ではない 大和だ

60 21/11/09(火)19:57:02 No.864975687

>奈良のこの辺りってもしかして吉野より南の秘境ゾーンか 鳥羽から西に延びてるからそのまま吉野に出る中央構造線の真上だと思う

61 21/11/09(火)19:57:15 No.864975756

和歌山から鳥羽は地形的にも無理がないかな…

62 21/11/09(火)19:57:19 No.864975776

>奈良のこの辺りってもしかして吉野より南の秘境ゾーンか 五條あたりじゃないかな

63 21/11/09(火)19:57:23 No.864975799

今使われてる幹線道路って地形などの都合で古くから使われてたルートに沿ってて適宜トンネルでショートカットしてる感じだから そういうの全部無視して通しちまおうぜー!なんてされても無理ゲーすぎる

64 21/11/09(火)19:57:40 No.864975913

こんなアホなことを言ってお金をもらう仕事したい

65 21/11/09(火)19:57:56 No.864976008

>仮に需要があっても鳥羽~和歌山間とか豊予海峡とか技術的に通せるのか? リニアモーターカーで加速して海峡大ジャンプ

66 21/11/09(火)19:58:07 No.864976079

奈良のど真ん中とか全部トンネルになりそう

67 21/11/09(火)19:58:33 No.864976214

内陸部で道路通ってるところって地形図で見たら確かにそこを通すしかないって場所ばかりだもんね

68 21/11/09(火)19:58:35 No.864976236

日本海沿岸の高速道路が山切り開いたり橋桁並べたりで難航の極みだというのに…

69 21/11/09(火)19:58:51 No.864976322

しかし新幹線から海は見てみたい…

70 21/11/09(火)19:58:56 No.864976352

田舎と田舎繋げて人集まるわけねえだろ

71 21/11/09(火)19:59:02 No.864976386

>水深が深い豊予海峡はどうしようもないって… また作るか世界最大支間長の橋…!

72 21/11/09(火)19:59:13 No.864976443

>山口から島根鳥取大阪へいく線路できんかな… ほい山口線と山陰本線

73 21/11/09(火)19:59:20 No.864976487

>>水深が深い豊予海峡はどうしようもないって… >また作るか世界最大支間長の橋…! やろうぜ!メガフロート!

74 21/11/09(火)19:59:44 No.864976613

日本のいらないところつなげました!

75 21/11/09(火)19:59:50 No.864976641

>熊本大分間これだと阿蘇にせよ小国にせよ山の中なんだけど今どうにか間を縫って通ってる道路無視してぶち通すの…? 中九州自動車道があるだろと思ったら くじゅうぶち抜いてる…?

76 21/11/09(火)19:59:52 No.864976648

新幹線だと物流には向かないから何がしたいのか本格的に分からない…

77 21/11/09(火)19:59:59 No.864976687

>しかし新幹線から海は見てみたい… 小田原からちょっと先と浜名湖付近だけか

78 21/11/09(火)20:00:18 No.864976771

新しく街作る方が楽そう

79 21/11/09(火)20:00:32 No.864976886

>鳥羽っに止まってどーすんだよ!トドでも乗せるのか? 世界でも二か所しか見れないジュゴンがいるじゃないか

80 21/11/09(火)20:00:36 No.864976906

>日本のいらないところつなげました! いやいるけど

81 21/11/09(火)20:00:40 No.864976941

たとえこれから景気良くなって出生率もバンバン上がったとしても四国はその波から取り残されるだろうことはわかる 土地がない人がいない仕事がない だから人が離れて仕事もないままで土地も荒れ放題になり使えないという悪循環の輪から抜け出せない

82 21/11/09(火)20:00:51 No.864976991

>しかし新幹線から海は見てみたい… 海風防止の高い壁で結局海は見えないのでは…

83 21/11/09(火)20:01:01 No.864977056

冗長性がうんたらかんたら

84 21/11/09(火)20:01:03 No.864977066

山陰はダメなの?

85 21/11/09(火)20:01:08 No.864977091

若者を吸い取りたいんじゃないの?

86 21/11/09(火)20:01:08 No.864977092

土建屋バブルが来るで!

87 21/11/09(火)20:01:30 No.864977197

いらないところがある時点で民主主義じゃねえんだよな…

88 21/11/09(火)20:01:31 No.864977206

怒らないでくださいね 田舎と田舎をつないで何になるんですか?

89 21/11/09(火)20:01:39 No.864977252

>若者を吸い取ってほしいんじゃないの?

90 21/11/09(火)20:01:39 No.864977255

南海トラフが永遠に来なければ夢想してもいいかも知れない

91 21/11/09(火)20:02:12 No.864977426

俺が旅行で使いたいから通せよってルートにしか見えん

92 21/11/09(火)20:02:18 No.864977460

これが開通してたとしても高知は遠いままだ

93 21/11/09(火)20:02:26 No.864977516

>山陰はダメなの? ダメ

94 21/11/09(火)20:02:29 No.864977534

もう田舎に道作ってもどうしようもないよ 維持すらできないんだし

95 21/11/09(火)20:02:30 No.864977540

若い人が力になる時代も終わりつつあるからな

96 21/11/09(火)20:02:39 No.864977587

>怒らないでくださいね >田舎と田舎をつないで何になるんですか? これ以上田舎にならないための政策の予定だったんです…

97 21/11/09(火)20:02:45 No.864977626

>これが開通してたとしても高知は遠いままだ そこは別に要らないかな…

98 21/11/09(火)20:02:47 No.864977646

90年代に普通に議論してたのかこれ...

99 21/11/09(火)20:02:55 No.864977700

鳥羽と豊橋繋いだらフェリーはどうなるんです!?

↑Top