21/11/09(火)19:01:58 逆シャ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636452118513.jpg 21/11/09(火)19:01:58 No.864958127
逆シャアアムロがおっちゃんに乗るスパロボ買ってきてあげたわよ
1 21/11/09(火)19:05:49 No.864959294
面白いよねこれ…
2 21/11/09(火)19:06:04 No.864959373
出来いいよね
3 21/11/09(火)19:06:50 No.864959590
ドンサウザーが強かったことしか覚えてない
4 21/11/09(火)19:07:33 No.864959814
GBのより難易度がやたら高いと聞く
5 21/11/09(火)19:07:40 No.864959852
初スパロボがGBA版でサクサク進めておもしれーってなったけどこれはきつかった…
6 21/11/09(火)19:08:50 No.864960207
強キャラを見繕えばそれなりの難易度までは落とせる 分岐で死ぬ
7 21/11/09(火)19:08:52 No.864960213
vitaでDL版出なかったのが残念
8 21/11/09(火)19:08:58 No.864960236
当たらないし避けないのでEWACがすごい重要だったのは覚えてる
9 21/11/09(火)19:09:06 No.864960280
難易度たけぇ
10 21/11/09(火)19:09:44 No.864960488
序盤は敵のディストーションフィールドが面倒で最終的にドンサウザーとかち合ってしまうので 1周目はナデシコのいるルートは避けるのが無難
11 21/11/09(火)19:09:45 No.864960499
APもMXもDLないからvitaでできねぇ
12 21/11/09(火)19:10:00 No.864960563
>vitaでDL版出なかったのが残念 MXPとこれはロード改善版が出ればかなり評価も違うからな…
13 21/11/09(火)19:11:40 No.864961027
分かりやすいD3はまだいいとして同水準で必須級のユニットがボーナス付きガルバーなのは初見殺し過ぎる…
14 21/11/09(火)19:11:43 No.864961037
今となっては珍しい劇場版じゃないほうのナデシコ
15 21/11/09(火)19:13:04 No.864961442
>分かりやすいD3はまだいいとして同水準で必須級のユニットがボーナス付きガルバーなのは初見殺し過ぎる… ジムカスタムフル改造にクワトロも乗せないとな…
16 21/11/09(火)19:14:55 No.864962007
ヴァイスの運動性200
17 21/11/09(火)19:15:09 No.864962079
その気になれば1週目でドンはおろか木蓮全滅だって出来るよ
18 21/11/09(火)19:15:11 No.864962096
マジンガーZだったかウィングゼロだったかの改造効率が悪すぎて雑魚すぎた覚えが
19 21/11/09(火)19:17:23 No.864962755
アフロと改造効率のおかげで下手なユニットより火力面でも頼りになるガルバー
20 21/11/09(火)19:19:18 No.864963366
資金稼ぎまくるぜーと調子に乗って幸運や愛を使いまくった後に出てくるドン 主人公のサポートアタックがなければリセットするところだった…
21 21/11/09(火)19:22:12 No.864964202
おっちゃん骨董品もいいとこなのに妙に強いのなんなの…
22 21/11/09(火)19:23:24 No.864964586
相変わらず聖帝みたいな名前と間違われるドン・ザウサー!!
23 21/11/09(火)19:25:54 No.864965359
>マジンガーZだったかウィングゼロだったかの改造効率が悪すぎて雑魚すぎた覚えが https://youtu.be/6rZ0vV1fgbE?t=66 最終的にトーラス以下の火力になる だけどツインバスターライフルの演出は歴代で一番好き
24 21/11/09(火)19:28:12 No.864966079
ラスボスの最後の10%削るのに使ってなかったボスボロットの自爆まで使わされたのはいい思い出
25 21/11/09(火)19:28:46 No.864966247
>おっちゃん骨董品もいいとこなのに妙に強いのなんなの… Gファイターのおかげすぎる…APでも二人乗りできるのはメリットしかない
26 21/11/09(火)19:31:35 No.864967172
周回重ねて育成進めば関係無いけれどアクセルとラミアの必中と集中の差は大きい…
27 21/11/09(火)19:32:19 No.864967413
このくらいの頭身と質感が一番好き
28 21/11/09(火)19:34:48 No.864968192
使いまわしじゃない新規アニメーションのクオリティが凄い
29 21/11/09(火)19:37:06 No.864968916
なんならGBA版も結構難易度高かった気がする…
30 21/11/09(火)19:37:30 No.864969063
味方も弱くはないはずなのにそれ以上に敵が強い
31 21/11/09(火)19:37:50 No.864969180
ドンだけはGBA版でも強かったな
32 21/11/09(火)19:38:33 No.864969396
ボルテスがエースボーナスで雑魚相手は無敵になるの好き
33 21/11/09(火)19:38:34 No.864969407
GBA版はシステムが古いので場合によっては難しい PSP版はSRPGとして難しい
34 21/11/09(火)19:38:43 No.864969455
>使いまわしじゃない新規アニメーションのクオリティが凄い 使い回しに見えて手が入ってるアニメ多いんだよな…
35 21/11/09(火)19:39:29 No.864969686
>>使いまわしじゃない新規アニメーションのクオリティが凄い >使い回しに見えて手が入ってるアニメ多いんだよな… 労力変わらないから新作作るね…
36 21/11/09(火)19:39:29 No.864969687
>ボルテスがエースボーナスで雑魚相手は無敵になるの好き ボルテスじゃないダイモスだったわ
37 21/11/09(火)19:39:51 No.864969802
>>使いまわしじゃない新規アニメーションのクオリティが凄い >使い回しに見えて手が入ってるアニメ多いんだよな… ゲッターとマジンガーZはこれがトップにくるレベルじゃん…
38 21/11/09(火)19:40:17 No.864969955
おっちゃんの魂のバルカン!ツヴァイザーゲインは死ぬ
39 21/11/09(火)19:40:18 No.864969964
ドンザウサーよく言われるけど10話くらいの東方不敗とデビルガンダムのほうが戦力も糞もなくてしんどかった
40 21/11/09(火)19:41:35 No.864970352
>ドンザウサーよく言われるけど10話くらいの東方不敗とデビルガンダムのほうが戦力も糞もなくてしんどかった 宇宙ルート行っても団体行動へ核撃ってくるガトー+シャアが待ってるからな…
41 21/11/09(火)19:41:49 No.864970430
>>使いまわしじゃない新規アニメーションのクオリティが凄い >使い回しに見えて手が入ってるアニメ多いんだよな… いろんなゴッドガンダムつぎはぎしたり編集したり凄いよね… ゴッドフィールドダッシュとかMXの技3つぐらい混ぜてる…
42 21/11/09(火)19:42:23 No.864970635
マスターガンダムのアニメ凝りすぎ
43 21/11/09(火)19:43:14 No.864970903
ストナーサンシャインスパークと言うロマンだらけの技
44 21/11/09(火)19:44:05 No.864971191
Pか…
45 21/11/09(火)19:44:27 No.864971324
そんな難しかったっけ? IMPACTやXOのほうが積みかけたような…
46 21/11/09(火)19:44:36 No.864971366
マスターの動きは歴代で一番良いと思うほど
47 21/11/09(火)19:46:08 No.864971915
頑張ってねーん
48 21/11/09(火)19:46:16 No.864971956
ナデシコは使わないと損なぐらい使い勝手がヤバイ
49 21/11/09(火)19:46:27 No.864972018
インパクトはクリアできる気がしなかった
50 21/11/09(火)19:46:45 No.864972130
>頑張ってねーん 気持ち悪い
51 21/11/09(火)19:47:47 No.864972459
>>頑張ってねーん >気持ち悪い 地獄に落ちろ
52 21/11/09(火)19:47:49 No.864972473
EWAC機を中心に援護シフトを組むとかとにかく丁寧な立ち回りを要求される
53 21/11/09(火)19:47:50 No.864972478
照準値でたのってこれから?
54 21/11/09(火)19:47:59 No.864972532
>ナデシコは使わないと損なぐらい使い勝手がヤバイ GBAの時はナデシコいたら無限行動なエステバリス勢含めてヤバかったがあまり言われなかったな
55 21/11/09(火)19:48:22 No.864972645
R以降も出るかと思ったら出なかった
56 21/11/09(火)19:48:23 No.864972654
>そんな難しかったっけ? >IMPACTやXOのほうが積みかけたような… 乱数保存でソフトリセット無効(適当に動かしてキャンセルすれば変えられる) ニュータイプでもリアル系ボスには命中率が40%になる命中率の低さ あとよく話題に上がるドンはステージ開始時にラミアと万丈以外気力50スタートなのもでかい
57 21/11/09(火)19:48:50 No.864972820
>>>頑張ってねーん >>気持ち悪い >地獄に落ちろ ソシャゲで再開した時にアクセルお前キャラ変わったよなって言われててダメだった
58 21/11/09(火)19:49:31 No.864973057
ドンが基地かなんかの上に乗ってた記憶
59 21/11/09(火)19:49:33 No.864973069
>ソシャゲで再開した時にアクセルお前キャラ変わったよなって言われててダメだった アホ好きだったのになぁ… ボインちゃんが正史になるのはまだしも
60 21/11/09(火)19:49:58 No.864973209
シールドを改造するという後にも先にもないシステムだったな ダイターンファン数値少ないのにクソ硬い
61 21/11/09(火)19:50:01 No.864973238
乱数ごとセーブと連タゲ補正もあいまってリアル系がきつかったような
62 21/11/09(火)19:50:05 No.864973251
とにかく単騎で突出したユニットは殺すという強い意志を感じるスパロボ
63 21/11/09(火)19:50:16 No.864973334
>序盤は敵のディストーションフィールドが面倒で最終的にドンサウザーとかち合ってしまうので >1周目はナデシコのいるルートは避けるのが無難 でもナデシコ初参戦だし行く 死んだ
64 21/11/09(火)19:50:43 No.864973488
>シールドを改造するという後にも先にもないシステムだったな >ダイターンファン数値少ないのにクソ硬い シールドという名の実質追加HPだからな しかも改造やたら安い
65 21/11/09(火)19:50:53 No.864973541
>アホ好きだったのになぁ… >ボインちゃんが正史になるのはまだしも 記憶喪失だっただけだから… でもノリのいいチャラい兄ちゃんな性格俺も好きだった
66 21/11/09(火)19:51:00 No.864973582
>ドンが基地かなんかの上に乗ってた記憶 第四次のブラッドテンプルを経験したプレイヤーなら覚悟はできる
67 21/11/09(火)19:51:06 No.864973629
甲児くんと鉄也さんの宇宙Bは許されないよ
68 21/11/09(火)19:51:27 No.864973767
テンカワ君へ 操作させろ
69 21/11/09(火)19:51:41 No.864973866
数あるストナーサンシャインのアニメの中で一番好き
70 21/11/09(火)19:51:50 No.864973914
>>vitaでDL版出なかったのが残念 >MXPとこれはロード改善版が出ればかなり評価も違うからな… これは別に動作問題なかったよ
71 21/11/09(火)19:52:13 No.864974061
GBA版OG2とどっちがめんどいかな
72 21/11/09(火)19:52:18 No.864974086
>記憶喪失だっただけだから… >でもノリのいいチャラい兄ちゃんな性格俺も好きだった いや記憶戻った後もふざけつつカッコいいんだあいつ それでいてシリアスはちゃんとキメるし
73 21/11/09(火)19:52:21 No.864974102
ラスボスステージがなんかやたら難易度高い
74 21/11/09(火)19:52:26 No.864974124
主人公機の大技がキャラレベル制ってこれのほかにあった?
75 21/11/09(火)19:52:41 No.864974200
>GBA版OG2とどっちがめんどいかな これも難しかったよな…
76 21/11/09(火)19:52:46 No.864974236
アキトは火星丼のために育てておきたいんだけどエステバリスが本当に弱いんだ…
77 21/11/09(火)19:52:50 No.864974263
ラー・カイラムのHPがエライことになってたよな
78 21/11/09(火)19:52:51 No.864974265
>ドンが基地かなんかの上に乗ってた記憶 だもんであらかじめ基地の上に自軍を布陣させておくのも手だった気がする
79 21/11/09(火)19:53:09 No.864974368
>ラスボスステージがなんかやたら難易度高い AとAPで変わりすぎる…
80 21/11/09(火)19:53:13 No.864974392
FAガンダムがνより強かった記憶がある
81 21/11/09(火)19:53:37 No.864974512
>だもんであらかじめ基地の上に自軍を布陣させておくのも手だった気がする はーなるほど…その手は思いつかなかったな
82 21/11/09(火)19:54:33 No.864974823
基地から追い出してもHP回復と底力あるからな…
83 21/11/09(火)19:55:22 No.864975119
>基地から追い出してもHP回復と底力あるからな… 追い出してないと余計に回復するからな
84 21/11/09(火)19:55:24 No.864975130
GBA版のこれ スパロボをなかなか最後まで遊びきれない自分がクリアした数少ない作品だ
85 21/11/09(火)19:55:24 No.864975136
フルアーマーおっちゃんも二人の愛の巣おっちゃんも頼もしかったね
86 21/11/09(火)19:55:57 No.864975314
昔のスパロボは脱力で気力とことん下げた上で1Tでぼこり切らないと大体死ぬから…
87 21/11/09(火)19:56:09 No.864975401
>AとAPで変わりすぎる… AはガンダムMA突撃させて終わりだもの…
88 21/11/09(火)19:56:17 No.864975442
難易度的にはわからんけどDのゲペルニッチがひたすら怖かった
89 21/11/09(火)19:56:28 No.864975501
乱数が固定でリセマラできなかったから捨て攻撃とかしたんだっけなこれ…
90 21/11/09(火)19:57:05 No.864975697
>これは別に動作問題なかったよ ロードはかなり改善されてるけどデータインストール流行前だから後のに比べるとそこそこもっさりなんだ
91 21/11/09(火)19:57:19 No.864975773
>シールドという名の実質追加HPだからな >しかも改造やたら安い そうそう改造費メチャクチャ安かったからとりあえず盾持ちは盾改造してたわ
92 21/11/09(火)19:57:54 No.864975999
乱数固定って言ってもソフトリセットしてもう一回クイックセーブすれば乱数変わるから手間が増えるだけで大して変わらんけどね
93 21/11/09(火)19:58:29 No.864976197
当時の俺はロボットの知識が乏しくてHPとEN以外よくわかっておらず ラスボスはHPフル改造W勢を自爆させて倒した
94 21/11/09(火)19:58:49 No.864976315
ソフリセしても結果は変わらないってのはいらなかった
95 21/11/09(火)19:58:55 No.864976344
>照準値でたのってこれから? 照準値が無かったから地獄だったのがこれ
96 21/11/09(火)19:58:58 No.864976359
鉄壁必中かけたスーパー系を突撃させると後ろの支援機を狙いに行ったり集中かけたリアル系を突撃させるとタコ殴りにされて撃破されたり敵AIが嫌らしい
97 21/11/09(火)19:59:02 No.864976384
スーパー系の1話から雑魚敵の攻撃が痛くてびっくりした
98 21/11/09(火)19:59:07 No.864976410
>乱数が固定でリセマラできなかったから捨て攻撃とかしたんだっけなこれ… 実はカーソル動かしてセーブし直しだか普通にセーブし直すだけで変わる
99 21/11/09(火)19:59:09 No.864976421
100%切り払いダイモスの頼もしいことよ
100 21/11/09(火)19:59:17 No.864976468
OG2ほど凶悪な命中率じゃないしそこまでソフリセしなきゃいけない難易度じゃないけどね…
101 21/11/09(火)19:59:24 No.864976503
開発トーセだよね? 戦闘アニメも音楽もクオリティ高かったね
102 21/11/09(火)19:59:29 No.864976528
盾を使うザクという貴重なものが見られる
103 21/11/09(火)19:59:47 No.864976636
>乱数固定って言ってもソフトリセットしてもう一回クイックセーブすれば乱数変わるから手間が増えるだけで大して変わらんけどね クイックセーブだけじゃ駄目なんじゃなかった? 精神なりなんかデータに変化がないと
104 21/11/09(火)19:59:53 No.864976659
>GBA版OG2とどっちがめんどいかな EXハードアリならOG2の方がキツかった印象
105 21/11/09(火)20:00:08 No.864976734
>100%切り払いダイモスの頼もしいことよ ファンネル持ちに突っ込ませてサーベルの射程まで近寄るのいいよね…
106 21/11/09(火)20:00:17 No.864976768
乱数変動は一マス移動してクイックセーブするだけでいいぞ!
107 21/11/09(火)20:00:27 No.864976849
>ラスボスはHPフル改造W勢を自爆させて倒した 昔はデンドロビウムに乗ったバーニィがよく自爆していた
108 21/11/09(火)20:00:27 No.864976853
ヴァイサーガがほんとにツボだった 特に地斬なんたらって衝撃波オラァ!ってぶっ飛ばすやつ
109 21/11/09(火)20:00:36 No.864976908
>100%切り払いダイモスの頼もしいことよ ビームコートもつける事でキュベレイを単騎で完封出来るスーパーロボットの爆誕である
110 21/11/09(火)20:00:39 No.864976927
>100%切り払いダイモスの頼もしいことよ 強すぎる…100%カウンターとかもいるんだっけ
111 21/11/09(火)20:00:46 No.864976968
ハマーンと1対1で完勝する一矢なんて後にも先にもこの作品だけだろうな
112 21/11/09(火)20:01:05 No.864977076
>OG2ほど凶悪な命中率じゃないしそこまでソフリセしなきゃいけない難易度じゃないけどね… 全体としてはまぁそうなんだが特定のボスがソフトリセットでどうにかなるレベルじゃないからな…
113 21/11/09(火)20:01:05 No.864977078
>>乱数固定って言ってもソフトリセットしてもう一回クイックセーブすれば乱数変わるから手間が増えるだけで大して変わらんけどね >クイックセーブだけじゃ駄目なんじゃなかった? >精神なりなんかデータに変化がないと 特に行動しなくても変わるよ
114 21/11/09(火)20:01:12 No.864977112
キュベレイがぁ!ダイモスに勝てるわけねぇだろぉ!!
115 21/11/09(火)20:01:24 No.864977171
>開発トーセだよね? >戦闘アニメも音楽もクオリティ高かったね トーセとエーアイの共同だったはず
116 21/11/09(火)20:01:39 No.864977251
>ヴァイサーガがほんとにツボだった いいよね… ソウルゲインとアンジュルグばっか出番もらうからちくしょう!
117 21/11/09(火)20:01:41 No.864977270
脱力の大事さが身に染みる作品
118 21/11/09(火)20:01:48 No.864977311
08とか0083とか今じゃほとんど見ないな…
119 21/11/09(火)20:02:33 No.864977563
Aの一矢は明鏡止水に至ってるのでAPで切り払い100%付いたのは納得できなくもない
120 21/11/09(火)20:03:09 No.864977780
人の革新は鍛えた空手に勝てない
121 21/11/09(火)20:03:26 No.864977882
クワトロ大尉をジムカスタムに乗せる 相手はやる気を失って死ぬ