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21/11/09(火)19:01:58 逆シャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1636452118513.jpg 21/11/09(火)19:01:58 No.864958127

逆シャアアムロがおっちゃんに乗るスパロボ買ってきてあげたわよ

1 21/11/09(火)19:05:49 No.864959294

面白いよねこれ…

2 21/11/09(火)19:06:04 No.864959373

出来いいよね

3 21/11/09(火)19:06:50 No.864959590

ドンサウザーが強かったことしか覚えてない

4 21/11/09(火)19:07:33 No.864959814

GBのより難易度がやたら高いと聞く

5 21/11/09(火)19:07:40 No.864959852

初スパロボがGBA版でサクサク進めておもしれーってなったけどこれはきつかった…

6 21/11/09(火)19:08:50 No.864960207

強キャラを見繕えばそれなりの難易度までは落とせる 分岐で死ぬ

7 21/11/09(火)19:08:52 No.864960213

vitaでDL版出なかったのが残念

8 21/11/09(火)19:08:58 No.864960236

当たらないし避けないのでEWACがすごい重要だったのは覚えてる

9 21/11/09(火)19:09:06 No.864960280

難易度たけぇ

10 21/11/09(火)19:09:44 No.864960488

序盤は敵のディストーションフィールドが面倒で最終的にドンサウザーとかち合ってしまうので 1周目はナデシコのいるルートは避けるのが無難

11 21/11/09(火)19:09:45 No.864960499

APもMXもDLないからvitaでできねぇ

12 21/11/09(火)19:10:00 No.864960563

>vitaでDL版出なかったのが残念 MXPとこれはロード改善版が出ればかなり評価も違うからな…

13 21/11/09(火)19:11:40 No.864961027

分かりやすいD3はまだいいとして同水準で必須級のユニットがボーナス付きガルバーなのは初見殺し過ぎる…

14 21/11/09(火)19:11:43 No.864961037

今となっては珍しい劇場版じゃないほうのナデシコ

15 21/11/09(火)19:13:04 No.864961442

>分かりやすいD3はまだいいとして同水準で必須級のユニットがボーナス付きガルバーなのは初見殺し過ぎる… ジムカスタムフル改造にクワトロも乗せないとな…

16 21/11/09(火)19:14:55 No.864962007

ヴァイスの運動性200

17 21/11/09(火)19:15:09 No.864962079

その気になれば1週目でドンはおろか木蓮全滅だって出来るよ

18 21/11/09(火)19:15:11 No.864962096

マジンガーZだったかウィングゼロだったかの改造効率が悪すぎて雑魚すぎた覚えが

19 21/11/09(火)19:17:23 No.864962755

アフロと改造効率のおかげで下手なユニットより火力面でも頼りになるガルバー

20 21/11/09(火)19:19:18 No.864963366

資金稼ぎまくるぜーと調子に乗って幸運や愛を使いまくった後に出てくるドン 主人公のサポートアタックがなければリセットするところだった…

21 21/11/09(火)19:22:12 No.864964202

おっちゃん骨董品もいいとこなのに妙に強いのなんなの…

22 21/11/09(火)19:23:24 No.864964586

相変わらず聖帝みたいな名前と間違われるドン・ザウサー!!

23 21/11/09(火)19:25:54 No.864965359

>マジンガーZだったかウィングゼロだったかの改造効率が悪すぎて雑魚すぎた覚えが https://youtu.be/6rZ0vV1fgbE?t=66 最終的にトーラス以下の火力になる だけどツインバスターライフルの演出は歴代で一番好き

24 21/11/09(火)19:28:12 No.864966079

ラスボスの最後の10%削るのに使ってなかったボスボロットの自爆まで使わされたのはいい思い出

25 21/11/09(火)19:28:46 No.864966247

>おっちゃん骨董品もいいとこなのに妙に強いのなんなの… Gファイターのおかげすぎる…APでも二人乗りできるのはメリットしかない

26 21/11/09(火)19:31:35 No.864967172

周回重ねて育成進めば関係無いけれどアクセルとラミアの必中と集中の差は大きい…

27 21/11/09(火)19:32:19 No.864967413

このくらいの頭身と質感が一番好き

28 21/11/09(火)19:34:48 No.864968192

使いまわしじゃない新規アニメーションのクオリティが凄い

29 21/11/09(火)19:37:06 No.864968916

なんならGBA版も結構難易度高かった気がする…

30 21/11/09(火)19:37:30 No.864969063

味方も弱くはないはずなのにそれ以上に敵が強い

31 21/11/09(火)19:37:50 No.864969180

ドンだけはGBA版でも強かったな

32 21/11/09(火)19:38:33 No.864969396

ボルテスがエースボーナスで雑魚相手は無敵になるの好き

33 21/11/09(火)19:38:34 No.864969407

GBA版はシステムが古いので場合によっては難しい PSP版はSRPGとして難しい

34 21/11/09(火)19:38:43 No.864969455

>使いまわしじゃない新規アニメーションのクオリティが凄い 使い回しに見えて手が入ってるアニメ多いんだよな…

35 21/11/09(火)19:39:29 No.864969686

>>使いまわしじゃない新規アニメーションのクオリティが凄い >使い回しに見えて手が入ってるアニメ多いんだよな… 労力変わらないから新作作るね…

36 21/11/09(火)19:39:29 No.864969687

>ボルテスがエースボーナスで雑魚相手は無敵になるの好き ボルテスじゃないダイモスだったわ

37 21/11/09(火)19:39:51 No.864969802

>>使いまわしじゃない新規アニメーションのクオリティが凄い >使い回しに見えて手が入ってるアニメ多いんだよな… ゲッターとマジンガーZはこれがトップにくるレベルじゃん…

38 21/11/09(火)19:40:17 No.864969955

おっちゃんの魂のバルカン!ツヴァイザーゲインは死ぬ

39 21/11/09(火)19:40:18 No.864969964

ドンザウサーよく言われるけど10話くらいの東方不敗とデビルガンダムのほうが戦力も糞もなくてしんどかった

40 21/11/09(火)19:41:35 No.864970352

>ドンザウサーよく言われるけど10話くらいの東方不敗とデビルガンダムのほうが戦力も糞もなくてしんどかった 宇宙ルート行っても団体行動へ核撃ってくるガトー+シャアが待ってるからな…

41 21/11/09(火)19:41:49 No.864970430

>>使いまわしじゃない新規アニメーションのクオリティが凄い >使い回しに見えて手が入ってるアニメ多いんだよな… いろんなゴッドガンダムつぎはぎしたり編集したり凄いよね… ゴッドフィールドダッシュとかMXの技3つぐらい混ぜてる…

42 21/11/09(火)19:42:23 No.864970635

マスターガンダムのアニメ凝りすぎ

43 21/11/09(火)19:43:14 No.864970903

ストナーサンシャインスパークと言うロマンだらけの技

44 21/11/09(火)19:44:05 No.864971191

Pか…

45 21/11/09(火)19:44:27 No.864971324

そんな難しかったっけ? IMPACTやXOのほうが積みかけたような…

46 21/11/09(火)19:44:36 No.864971366

マスターの動きは歴代で一番良いと思うほど

47 21/11/09(火)19:46:08 No.864971915

頑張ってねーん

48 21/11/09(火)19:46:16 No.864971956

ナデシコは使わないと損なぐらい使い勝手がヤバイ

49 21/11/09(火)19:46:27 No.864972018

インパクトはクリアできる気がしなかった

50 21/11/09(火)19:46:45 No.864972130

>頑張ってねーん 気持ち悪い

51 21/11/09(火)19:47:47 No.864972459

>>頑張ってねーん >気持ち悪い 地獄に落ちろ

52 21/11/09(火)19:47:49 No.864972473

EWAC機を中心に援護シフトを組むとかとにかく丁寧な立ち回りを要求される

53 21/11/09(火)19:47:50 No.864972478

照準値でたのってこれから?

54 21/11/09(火)19:47:59 No.864972532

>ナデシコは使わないと損なぐらい使い勝手がヤバイ GBAの時はナデシコいたら無限行動なエステバリス勢含めてヤバかったがあまり言われなかったな

55 21/11/09(火)19:48:22 No.864972645

R以降も出るかと思ったら出なかった

56 21/11/09(火)19:48:23 No.864972654

>そんな難しかったっけ? >IMPACTやXOのほうが積みかけたような… 乱数保存でソフトリセット無効(適当に動かしてキャンセルすれば変えられる) ニュータイプでもリアル系ボスには命中率が40%になる命中率の低さ あとよく話題に上がるドンはステージ開始時にラミアと万丈以外気力50スタートなのもでかい

57 21/11/09(火)19:48:50 No.864972820

>>>頑張ってねーん >>気持ち悪い >地獄に落ちろ ソシャゲで再開した時にアクセルお前キャラ変わったよなって言われててダメだった

58 21/11/09(火)19:49:31 No.864973057

ドンが基地かなんかの上に乗ってた記憶

59 21/11/09(火)19:49:33 No.864973069

>ソシャゲで再開した時にアクセルお前キャラ変わったよなって言われててダメだった アホ好きだったのになぁ… ボインちゃんが正史になるのはまだしも

60 21/11/09(火)19:49:58 No.864973209

シールドを改造するという後にも先にもないシステムだったな ダイターンファン数値少ないのにクソ硬い

61 21/11/09(火)19:50:01 No.864973238

乱数ごとセーブと連タゲ補正もあいまってリアル系がきつかったような

62 21/11/09(火)19:50:05 No.864973251

とにかく単騎で突出したユニットは殺すという強い意志を感じるスパロボ

63 21/11/09(火)19:50:16 No.864973334

>序盤は敵のディストーションフィールドが面倒で最終的にドンサウザーとかち合ってしまうので >1周目はナデシコのいるルートは避けるのが無難 でもナデシコ初参戦だし行く 死んだ

64 21/11/09(火)19:50:43 No.864973488

>シールドを改造するという後にも先にもないシステムだったな >ダイターンファン数値少ないのにクソ硬い シールドという名の実質追加HPだからな しかも改造やたら安い

65 21/11/09(火)19:50:53 No.864973541

>アホ好きだったのになぁ… >ボインちゃんが正史になるのはまだしも 記憶喪失だっただけだから… でもノリのいいチャラい兄ちゃんな性格俺も好きだった

66 21/11/09(火)19:51:00 No.864973582

>ドンが基地かなんかの上に乗ってた記憶 第四次のブラッドテンプルを経験したプレイヤーなら覚悟はできる

67 21/11/09(火)19:51:06 No.864973629

甲児くんと鉄也さんの宇宙Bは許されないよ

68 21/11/09(火)19:51:27 No.864973767

テンカワ君へ 操作させろ

69 21/11/09(火)19:51:41 No.864973866

数あるストナーサンシャインのアニメの中で一番好き

70 21/11/09(火)19:51:50 No.864973914

>>vitaでDL版出なかったのが残念 >MXPとこれはロード改善版が出ればかなり評価も違うからな… これは別に動作問題なかったよ

71 21/11/09(火)19:52:13 No.864974061

GBA版OG2とどっちがめんどいかな

72 21/11/09(火)19:52:18 No.864974086

>記憶喪失だっただけだから… >でもノリのいいチャラい兄ちゃんな性格俺も好きだった いや記憶戻った後もふざけつつカッコいいんだあいつ それでいてシリアスはちゃんとキメるし

73 21/11/09(火)19:52:21 No.864974102

ラスボスステージがなんかやたら難易度高い

74 21/11/09(火)19:52:26 No.864974124

主人公機の大技がキャラレベル制ってこれのほかにあった?

75 21/11/09(火)19:52:41 No.864974200

>GBA版OG2とどっちがめんどいかな これも難しかったよな…

76 21/11/09(火)19:52:46 No.864974236

アキトは火星丼のために育てておきたいんだけどエステバリスが本当に弱いんだ…

77 21/11/09(火)19:52:50 No.864974263

ラー・カイラムのHPがエライことになってたよな

78 21/11/09(火)19:52:51 No.864974265

>ドンが基地かなんかの上に乗ってた記憶 だもんであらかじめ基地の上に自軍を布陣させておくのも手だった気がする

79 21/11/09(火)19:53:09 No.864974368

>ラスボスステージがなんかやたら難易度高い AとAPで変わりすぎる…

80 21/11/09(火)19:53:13 No.864974392

FAガンダムがνより強かった記憶がある

81 21/11/09(火)19:53:37 No.864974512

>だもんであらかじめ基地の上に自軍を布陣させておくのも手だった気がする はーなるほど…その手は思いつかなかったな

82 21/11/09(火)19:54:33 No.864974823

基地から追い出してもHP回復と底力あるからな…

83 21/11/09(火)19:55:22 No.864975119

>基地から追い出してもHP回復と底力あるからな… 追い出してないと余計に回復するからな

84 21/11/09(火)19:55:24 No.864975130

GBA版のこれ スパロボをなかなか最後まで遊びきれない自分がクリアした数少ない作品だ

85 21/11/09(火)19:55:24 No.864975136

フルアーマーおっちゃんも二人の愛の巣おっちゃんも頼もしかったね

86 21/11/09(火)19:55:57 No.864975314

昔のスパロボは脱力で気力とことん下げた上で1Tでぼこり切らないと大体死ぬから…

87 21/11/09(火)19:56:09 No.864975401

>AとAPで変わりすぎる… AはガンダムMA突撃させて終わりだもの…

88 21/11/09(火)19:56:17 No.864975442

難易度的にはわからんけどDのゲペルニッチがひたすら怖かった

89 21/11/09(火)19:56:28 No.864975501

乱数が固定でリセマラできなかったから捨て攻撃とかしたんだっけなこれ…

90 21/11/09(火)19:57:05 No.864975697

>これは別に動作問題なかったよ ロードはかなり改善されてるけどデータインストール流行前だから後のに比べるとそこそこもっさりなんだ

91 21/11/09(火)19:57:19 No.864975773

>シールドという名の実質追加HPだからな >しかも改造やたら安い そうそう改造費メチャクチャ安かったからとりあえず盾持ちは盾改造してたわ

92 21/11/09(火)19:57:54 No.864975999

乱数固定って言ってもソフトリセットしてもう一回クイックセーブすれば乱数変わるから手間が増えるだけで大して変わらんけどね

93 21/11/09(火)19:58:29 No.864976197

当時の俺はロボットの知識が乏しくてHPとEN以外よくわかっておらず ラスボスはHPフル改造W勢を自爆させて倒した

94 21/11/09(火)19:58:49 No.864976315

ソフリセしても結果は変わらないってのはいらなかった

95 21/11/09(火)19:58:55 No.864976344

>照準値でたのってこれから? 照準値が無かったから地獄だったのがこれ

96 21/11/09(火)19:58:58 No.864976359

鉄壁必中かけたスーパー系を突撃させると後ろの支援機を狙いに行ったり集中かけたリアル系を突撃させるとタコ殴りにされて撃破されたり敵AIが嫌らしい

97 21/11/09(火)19:59:02 No.864976384

スーパー系の1話から雑魚敵の攻撃が痛くてびっくりした

98 21/11/09(火)19:59:07 No.864976410

>乱数が固定でリセマラできなかったから捨て攻撃とかしたんだっけなこれ… 実はカーソル動かしてセーブし直しだか普通にセーブし直すだけで変わる

99 21/11/09(火)19:59:09 No.864976421

100%切り払いダイモスの頼もしいことよ

100 21/11/09(火)19:59:17 No.864976468

OG2ほど凶悪な命中率じゃないしそこまでソフリセしなきゃいけない難易度じゃないけどね…

101 21/11/09(火)19:59:24 No.864976503

開発トーセだよね? 戦闘アニメも音楽もクオリティ高かったね

102 21/11/09(火)19:59:29 No.864976528

盾を使うザクという貴重なものが見られる

103 21/11/09(火)19:59:47 No.864976636

>乱数固定って言ってもソフトリセットしてもう一回クイックセーブすれば乱数変わるから手間が増えるだけで大して変わらんけどね クイックセーブだけじゃ駄目なんじゃなかった? 精神なりなんかデータに変化がないと

104 21/11/09(火)19:59:53 No.864976659

>GBA版OG2とどっちがめんどいかな EXハードアリならOG2の方がキツかった印象

105 21/11/09(火)20:00:08 No.864976734

>100%切り払いダイモスの頼もしいことよ ファンネル持ちに突っ込ませてサーベルの射程まで近寄るのいいよね…

106 21/11/09(火)20:00:17 No.864976768

乱数変動は一マス移動してクイックセーブするだけでいいぞ!

107 21/11/09(火)20:00:27 No.864976849

>ラスボスはHPフル改造W勢を自爆させて倒した 昔はデンドロビウムに乗ったバーニィがよく自爆していた

108 21/11/09(火)20:00:27 No.864976853

ヴァイサーガがほんとにツボだった 特に地斬なんたらって衝撃波オラァ!ってぶっ飛ばすやつ

109 21/11/09(火)20:00:36 No.864976908

>100%切り払いダイモスの頼もしいことよ ビームコートもつける事でキュベレイを単騎で完封出来るスーパーロボットの爆誕である

110 21/11/09(火)20:00:39 No.864976927

>100%切り払いダイモスの頼もしいことよ 強すぎる…100%カウンターとかもいるんだっけ

111 21/11/09(火)20:00:46 No.864976968

ハマーンと1対1で完勝する一矢なんて後にも先にもこの作品だけだろうな

112 21/11/09(火)20:01:05 No.864977076

>OG2ほど凶悪な命中率じゃないしそこまでソフリセしなきゃいけない難易度じゃないけどね… 全体としてはまぁそうなんだが特定のボスがソフトリセットでどうにかなるレベルじゃないからな…

113 21/11/09(火)20:01:05 No.864977078

>>乱数固定って言ってもソフトリセットしてもう一回クイックセーブすれば乱数変わるから手間が増えるだけで大して変わらんけどね >クイックセーブだけじゃ駄目なんじゃなかった? >精神なりなんかデータに変化がないと 特に行動しなくても変わるよ

114 21/11/09(火)20:01:12 No.864977112

キュベレイがぁ!ダイモスに勝てるわけねぇだろぉ!!

115 21/11/09(火)20:01:24 No.864977171

>開発トーセだよね? >戦闘アニメも音楽もクオリティ高かったね トーセとエーアイの共同だったはず

116 21/11/09(火)20:01:39 No.864977251

>ヴァイサーガがほんとにツボだった いいよね… ソウルゲインとアンジュルグばっか出番もらうからちくしょう!

117 21/11/09(火)20:01:41 No.864977270

脱力の大事さが身に染みる作品

118 21/11/09(火)20:01:48 No.864977311

08とか0083とか今じゃほとんど見ないな…

119 21/11/09(火)20:02:33 No.864977563

Aの一矢は明鏡止水に至ってるのでAPで切り払い100%付いたのは納得できなくもない

120 21/11/09(火)20:03:09 No.864977780

人の革新は鍛えた空手に勝てない

121 21/11/09(火)20:03:26 No.864977882

クワトロ大尉をジムカスタムに乗せる 相手はやる気を失って死ぬ

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