虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • デジモ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/11/09(火)13:39:50 No.864886025

    デジモンフロンティアは人間がデジモンに進化するのは悪くない発想だと思う

    1 21/11/09(火)13:40:46 No.864886222

    テイマが重かったりシビアだった反動で フロンティアはその逆張りでより低年齢向け意識した結果、緊迫感を下げたかったみたいだな

    2 21/11/09(火)13:41:27 No.864886379

    主人公サイドを負け続きにしたのも親しみやすく弱く見せたかったのかな

    3 21/11/09(火)13:42:24 No.864886608

    対人関係ネタだって 「いじめられっ子を庇ったら自分も疎まれた」みたいな理由で良いのに 全員本人の性格の問題でしたってオチにするとかどんだけ逆張りしたかったのか

    4 21/11/09(火)13:43:18 No.864886807

    テイマが重すぎたのでフロンティアでかなり低年齢向けに緊迫感なしにするテコ入れ入ったんじゃなかったけ

    5 21/11/09(火)13:43:25 No.864886838

    最近初めてスレ画見てるけどマジで負けすぎだろ!ってなってる 究極隊相当ばっか負けすぎ!は聞いてたけどまさか序盤からかなり苦戦するとは…

    6 21/11/09(火)13:43:59 No.864886953

    緊迫感なくすなら逆に苦戦なしの無双にした方が良かったんじゃ

    7 21/11/09(火)13:44:21 No.864887038

    配信見てるけどロイヤルナイツ出てからマジで勝ち戦ゼロなんだな

    8 21/11/09(火)13:45:22 No.864887256

    またコピペかよ

    9 21/11/09(火)13:45:23 No.864887260

    カタルシスを無くすことが低年齢向けアピールのつもりだったかもしれないし 親しみやすさを強調で

    10 21/11/09(火)13:46:35 No.864887511

    主人公サイドが格好悪く見える展開にすることが子供へのアピールなら子供をバカにしすぎじゃないかな…

    11 21/11/09(火)13:48:20 No.864887920

    https://tsumanne.net/si/data/2021/09/25/7576015/ https://tsumanne.net/si/data/2021/09/29/7584733/

    12 21/11/09(火)13:48:23 No.864887930

    低年齢層狙いなら尚更苦戦なしの無双のが好かれるのに

    13 21/11/09(火)13:49:08 No.864888121

    序盤からしてギガスモン無双してるし やっと倒したと思ったら鋼にあっさりセラフィモン倒された上にダスクモン無双が始まる 満を辞して出た融合形態でやっと倒せるのかと思ったらベオウルフモンはたかがヒューマンのダスクモンと互角、ベルグモンにいたっては苦戦しまくってアルダモンと二体がかりでなんとか倒す程度の弱さ 超越二体の情けなさはネットでネタにされまくってる通り ヒーローモノっぽくしたかった割に主人公サイドが格好悪く見える展開多すぎたのがやっぱ微妙だった

    14 21/11/09(火)13:49:29 No.864888202

    十闘士編はスピリットの移動あったからいいけどロイヤルナイツは負けてコード取られるが最後にくるから何やっても負けてる感が残る 卵守ったり十闘士揃い踏みとか残った他の子供達の話とかいい話多いんだけどね

    15 21/11/09(火)13:50:03 No.864888341

    気持ちは分かるがさっちーのURL直接貼るなよ

    16 21/11/09(火)13:50:18 No.864888370

    昨日配信されたスカルサタモンの回評判悪いな コメントもいつもより否定的なのが多い

    17 21/11/09(火)13:51:20 No.864888586

    triですらこんなんじゃないぞ

    18 21/11/09(火)13:52:12 No.864888771

    子供向けにしようとした結果がこれなら逆に捻くれてない…?

    19 21/11/09(火)13:52:37 No.864888876

    おぺにす…

    20 21/11/09(火)13:53:14 No.864889016

    現実世界と繋がり薄い冒険物なのに どうしてもスピリット集めるまで、世界を救うまで帰れないみたいな描写がない

    21 21/11/09(火)13:53:55 No.864889175

    一人でやってそう

    22 21/11/09(火)13:59:15 No.864890320

    体は無いけどスピリット状態でdスキャナー通してしゃべるとかで良かったと思う

    23 21/11/09(火)14:06:21 No.864891887

    デジモンになるにしてもテイマーズの究極体みたいな路線で良かったよね でも普通に進化する中で一人だけスピリット進化するみたいな作品は見てみたい

    24 21/11/09(火)14:20:53 No.864894871

    スピリットのシステムは好き

    25 21/11/09(火)14:26:34 No.864896007

    ぶっちゃけ人間減らしてパートナーデジモン増やした方がいいと思うの デジモンが弱いから人間と合体しないと戦えないとか理由つけて

    26 21/11/09(火)14:31:13 No.864896955

    スライドエボリューションと進化曲カッコいいから好きだよwith the willのイントロいいよね

    27 21/11/09(火)14:33:44 No.864897434

    コピペスレするなら最後までやれ 諦めるな

    28 21/11/09(火)14:48:36 No.864900266

    >でも普通に進化する中で一人だけスピリット進化するみたいな作品は見てみたい セイバーズの敵はスピリット進化みたいなことしてたな