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21/11/09(火)08:49:53 朝は殺意 のスレッド詳細

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画像ファイル名:1636415393790.jpg 21/11/09(火)08:49:53 No.864830199

朝は殺意

1 21/11/09(火)08:50:22 No.864830273

ジェットストリームアタック対策来たな…

2 21/11/09(火)08:51:03 No.864830362

殺意のない武装なんて有りません!

3 21/11/09(火)08:52:29 No.864830572

機体にダメージの少ない緻密な操作

4 21/11/09(火)08:56:13 No.864831160

57mのロボットがこれに変形して突っ込んでくる恐怖

5 21/11/09(火)08:57:04 No.864831286

今回これでバイク戦艦にとどめさしてやろうと思ったけどなんかそれはそれで喜びそうだからやっぱ超電磁スピンにしたな…

6 21/11/09(火)09:01:48 No.864831966

頭に乗ってる豹馬はまさにトラックで轢き潰す感覚だろうな

7 21/11/09(火)09:02:20 No.864832040

冷静に考えるとやってることは超電磁スピンと変わってないな…

8 21/11/09(火)09:03:01 No.864832127

結局大質量をぶつけるのが一番強いんだ

9 21/11/09(火)09:08:03 No.864832815

縦1列だろうと移動後なら使う機会たくさんあるな

10 21/11/09(火)09:10:47 No.864833164

破壊力っつーか貫通力はスピンの方は上だと思う

11 21/11/09(火)09:12:02 No.864833333

昔は頭のツノも悪そうな形になってなかったっけ

12 21/11/09(火)09:13:03 No.864833460

たった3マスのマップ兵器がこんなに使い勝手いいと思わなかった

13 21/11/09(火)09:13:49 No.864833565

移動後に撃てるのが強い

14 21/11/09(火)09:13:50 No.864833568

>たった3マスのマップ兵器がこんなに使い勝手いいと思わなかった 移動後に使えるのがやっぱでかい

15 21/11/09(火)09:15:11 No.864833732

マップ兵器に大事なのは利便性なんだなぁっていうのがよくわかる 範囲が広くても不便なものは多いし

16 21/11/09(火)09:15:24 No.864833762

初期も初期に参入した結果モリモリ移籍ミッションクリアしてくれた  っていうか全員精神コマンドが優秀

17 21/11/09(火)09:17:38 No.864834100

今回異常に強くない?と思う要素の一つが鉄壁 もちろんコンVも使える

18 21/11/09(火)09:18:18 No.864834210

鉄壁とレベル9底力が重なるとどうなる?

19 21/11/09(火)09:18:42 No.864834260

>今回異常に強くない?と思う要素の一つが鉄壁 >もちろんコンVも使える 鉄の城×2と鉄のV

20 21/11/09(火)09:19:33 No.864834375

鉄壁は序盤の遺跡巡りでもかなりありがたかった

21 21/11/09(火)09:21:31 No.864834675

豹馬の反骨真を取るか十三の手加減を取るか…

22 21/11/09(火)09:22:29 No.864834813

今回って手加減に技量必要だっけ?

23 21/11/09(火)09:22:47 No.864834850

ギラドーガとよく絡むから逆シャアの機体

24 21/11/09(火)09:23:56 No.864835007

>昔は頭のツノも悪そうな形になってなかったっけ スピンの時はなんか尖るよね

25 21/11/09(火)09:24:38 No.864835112

ある意味狭いおかげでいっぱい巻き込んで撃った方がいいな…というジレンマとも無縁

26 21/11/09(火)09:24:39 No.864835116

>豹馬の反骨真を取るか十三の手加減を取るか… 十三がてかげんしても普通にぶち抜いてころしててふく エッジかアムロしか手加減きちんとしてくれない…

27 21/11/09(火)09:25:01 No.864835164

>ギラドーガとよく絡むから逆シャアの機体 ジェットストリームアタックと絡むから初代かと…

28 21/11/09(火)09:25:26 No.864835237

底力進化しすぎ問題

29 21/11/09(火)09:25:32 No.864835258

SRXほどじゃないけどこっちも割りとENの燃費が悪い 悪いんだけど補給も覚えるから問題ない

30 21/11/09(火)09:25:38 No.864835270

>今回って手加減に技量必要だっけ? たぶん マサキが魂コスモノヴァで手加減したら手加減できなかった 敵は消滅した

31 21/11/09(火)09:26:38 No.864835433

>底力進化しすぎ問題 やっぱつえぇぜ…底力lv18のスザク!

32 21/11/09(火)09:27:47 No.864835598

手と顔は隠したんでいいんじゃないかなぁ!?

33 21/11/09(火)09:28:11 No.864835667

>>底力進化しすぎ問題 >やっぱつえぇぜ…底力lv18のスザク! と言うかまずあいつ被弾してくれない… 開幕必中ダッシャーで引けってそういうことかってなった

34 21/11/09(火)09:29:07 No.864835823

キリコを撃たなくてよくなったかと思えばスザクを撃つことになった

35 21/11/09(火)09:29:37 No.864835900

上方向からばかりだったのでこの角度から見るとダサイな…

36 21/11/09(火)09:30:17 No.864835998

>上方向からばかりだったのでこの角度から見るとダサイな… バード形態になったWガンダムを下からみるようなものだし…

37 21/11/09(火)09:30:47 No.864836072

1択のトロッコ問題

38 21/11/09(火)09:30:48 No.864836076

>上方向からばかりだったのでこの角度から見るとダサイな… なぜか下から映しまくる原作

39 21/11/09(火)09:30:51 No.864836084

鉄壁といえばパープルツーですよね!

40 21/11/09(火)09:31:47 No.864836236

>1択のトロッコ問題 お前らを殺すという意思に溢れておるわ

41 21/11/09(火)09:31:54 No.864836259

>鉄壁といえばパープルツーですよね! たしかに絶壁だが…

42 21/11/09(火)09:32:32 No.864836359

対象が3マスしかないからかえって相手2機でも気軽に使うかという気になるのも便利

43 21/11/09(火)09:32:56 No.864836425

>冷静に考えるとやってることは超電磁スピンと変わってないな… 冷静に考えるとスピンの殺意がまず半端じゃないからな…

44 21/11/09(火)09:32:56 No.864836429

>バード形態になったWガンダムを下からみるようなものだし… バード形態のウイングは頭180度回して盾側に顔持ってくって最後の抵抗を試みてた このタイプは確かキュリオスだ

45 21/11/09(火)09:34:42 No.864836711

HP1割になったら実質HP全回復に戻る位の差がある底力は恐ろしい…

46 21/11/09(火)09:34:48 No.864836735

弱点らしい弱点がないよね 被弾おおいけどある程度蔵って底力発動したら鉄壁かければいいし

47 21/11/09(火)09:34:50 No.864836741

オタクくんさあ…コンバトラーVがヤバいことになったんだけど…

48 21/11/09(火)09:35:08 No.864836786

今回shootdown!出ないからって安心して削れるぜー!すると不意のクリティカルする時あるから困る

49 21/11/09(火)09:35:23 No.864836837

>>上方向からばかりだったのでこの角度から見るとダサイな… >バード形態になったWガンダムを下からみるようなものだし… ガンダムのあのタイプの変形の祖だと思うコンV

50 21/11/09(火)09:36:03 No.864836939

鉄壁と不屈でそんな消費変わらんくらい軽いもんな…盾も持ってるランティスは今回も鉄の城

51 21/11/09(火)09:36:06 No.864836949

もう数少ない昭和からアプデすらされてないタイトルのひとつだから 威厳ってもんを見せないとね…

52 21/11/09(火)09:36:39 No.864837028

スレ画の技掛けられた事あるけど死ぬ程怖かったよ

53 21/11/09(火)09:36:42 No.864837045

底力の最大の敵がドライストレイガー

54 21/11/09(火)09:37:01 No.864837092

スレ画に轢き殺されたらエルくんみたいに転生できるってことになりませんかね

55 21/11/09(火)09:37:18 No.864837131

>スレ画の技掛けられた事あるけど死ぬ程怖かったよ マグマ獣のレス

56 21/11/09(火)09:37:27 No.864837154

>オタクくんさあ…コンバトラーVがヤバいことになったんだけど… (精神+500)

57 21/11/09(火)09:38:06 No.864837234

>今回shootdown!出ないからって安心して削れるぜー!すると不意のクリティカルする時あるから困る 表示されてるクリティカル率のほうにビクビクしたりする

58 21/11/09(火)09:38:43 No.864837324

>底力の最大の敵がドライストレイガー 指揮範囲に入れなきゃいいだろ!

59 21/11/09(火)09:38:48 No.864837343

グランダッシャーを下からのカメラで映すんじゃない!!

60 21/11/09(火)09:39:14 No.864837402

振る改造ぼーすなはやっぱ射程にふったほうがいいのかしら

61 21/11/09(火)09:40:08 No.864837543

>ジェットストリームアタック対策来たな… バイクが3台突っ込んで来たらどうする!?に対して 路面電車で轢き潰す!みたいな回答で好き

62 21/11/09(火)09:40:25 No.864837595

俺今作まだ大作の声戦闘中「おぉ!」しか聞いたこと無いんだけど俺の運が悪いんだろうか

63 21/11/09(火)09:41:04 No.864837698

身長57.0m 体重550.0tが襲いかかってくるのがヤバい!

64 21/11/09(火)09:42:10 No.864837863

今回SD全然映らないなほとんどドアップばっか

65 21/11/09(火)09:43:18 No.864838039

バリアなんぞきくか!

66 21/11/09(火)09:47:54 No.864838683

タイヤでイキってる族にはこのグランダッシャーをぶつけるんだよ

67 21/11/09(火)09:47:59 No.864838694

小介まで使える精神で詰まっててすごい

68 21/11/09(火)09:48:36 No.864838778

>今回SD全然映らないなほとんどドアップばっか コンバトラーはとにかくデカさを強調した戦闘アニメだな

69 21/11/09(火)09:48:38 No.864838785

自由を奪った状態で葬るなんて……!

70 21/11/09(火)09:49:10 No.864838864

次第に息切れするかなと思いきや精神たくさん使える中盤以降の方が便利まである

71 21/11/09(火)09:50:02 No.864839002

>次第に息切れするかなと思いきや精神たくさん使える中盤以降の方が便利まである ちずるが決意覚えたのは二度見した

72 21/11/09(火)09:50:32 No.864839101

アニメで鳴り物入りで登場した割にあんまり使われずやっぱ超電磁スピンはバンクも使えるし便利だよな…って感じで影薄いやつ!

73 21/11/09(火)09:51:49 No.864839329

今回のコンバトラーはカメラアングルのせいか殺意が溢れてる

74 21/11/09(火)09:52:35 No.864839439

まるで超電磁スピンが鬼畜技みたいな!

75 21/11/09(火)09:54:08 No.864839692

ツインランサーのカットとか肩で息してて殺すの我慢出来てない…

76 21/11/09(火)09:54:10 No.864839702

超電磁スピン前に))((みたいなエフェクトで拘束してるの好き

77 21/11/09(火)09:55:01 No.864839839

ロボットオタクにしたらなんかとんでもないことになった

78 21/11/09(火)09:55:03 No.864839848

DLCのボルテス君はどうなるか

79 21/11/09(火)09:55:07 No.864839862

今回のコンVは精神優秀すぎてそれだけで出す価値がある

80 21/11/09(火)09:55:30 No.864839919

今までのスパロボのコンバトラーの中で一番強いまであるよね…

81 21/11/09(火)09:55:41 No.864839941

>タイヤでイキってる族にはこのグランダッシャーをぶつけるんだよ やっぱトラックだよな!質量いずパワー!

82 21/11/09(火)09:55:44 No.864839948

超電磁タツマキと超電磁ウズマキって何が違うんです?

83 21/11/09(火)09:55:46 No.864839950

ビッグブラストも思ってた以上にデカくてやばくねぇか…

84 21/11/09(火)09:57:18 No.864840182

>今回のコンVは精神優秀すぎてそれだけで出す価値がある 余った枠には複数人乗り選んどけば期待なり補給なりなんかしら仕事頼める

85 21/11/09(火)09:57:56 No.864840268

ボルテス来たら合体技も来るだろうしヤバさしかない

86 21/11/09(火)09:58:43 No.864840363

もしかしてコンバトラーってすごいロボットなのでは…?

87 21/11/09(火)09:59:09 No.864840429

そんなに硬くないし脆いんだけどそんなの関係ねぇで無法に強い…

88 21/11/09(火)10:00:50 No.864840654

他の主役級が気力上がってカットインで強化!とかやってる中何も変化せずに単純にぶん殴って強いのが余計に恐ろしさを出してる気がする

89 21/11/09(火)10:01:13 No.864840712

出たスパロボによって超電磁スピンより攻撃力が高かったりすることあったが原作で追加必殺技だったんだろうか

90 21/11/09(火)10:01:23 No.864840746

ヨーヨー前のホラーみたいなガシャン…ガシャン…が好き

91 21/11/09(火)10:01:57 No.864840818

豹馬なんとかせんかい!

92 21/11/09(火)10:02:11 No.864840854

SP+100のパーツを付けると全員+されるからヤバいことになるぞ

93 21/11/09(火)10:02:22 No.864840884

こんなスーパーロボットにギラドーガで挑むとか死にたいのか

94 21/11/09(火)10:02:31 No.864840898

ダイターンみたいに初めから最強技揃ってて火力が完成されてる

95 21/11/09(火)10:02:41 No.864840922

>SP+100のパーツを付けると全員+されるからヤバいことになるぞ まじで!?!

96 21/11/09(火)10:02:56 No.864840958

>こんなスーパーロボットにギラドーガで挑むとか死にたいのか 攻め込まなきゃコンバトラーの合体とか絶対見れないし…

97 21/11/09(火)10:04:15 No.864841133

ギラドーガ3機って絶対軍事行動じゃない

98 21/11/09(火)10:04:26 No.864841160

>>こんなスーパーロボットにギラドーガで挑むとか死にたいのか >攻め込まなきゃコンバトラーの合体とか絶対見れないし… おお!あれは!

99 21/11/09(火)10:04:53 No.864841218

コンバトラーって脆いイメージあったけど今回精神の充実もあって要塞みたいな感じ

100 21/11/09(火)10:05:08 No.864841252

前半アタッカー後半アタッカー兼精神サポーターな役割でずっと使える

101 21/11/09(火)10:05:17 No.864841282

ギラ・ドーガの3倍だから踏みつぶしでグシャとはならない程度か そう考えるとダイターンの120mはやばいな踏みつぶしでグシャグシャだ

102 21/11/09(火)10:06:00 No.864841409

ロボヲタ魂は実質固定装備

103 21/11/09(火)10:06:07 No.864841425

バイク戦艦もこいつでぶち抜こうぜ

104 21/11/09(火)10:06:28 No.864841472

>ギラ・ドーガの3倍だから踏みつぶしでグシャとはならない程度か >そう考えるとダイターンの120mはやばいな踏みつぶしでグシャグシャだ ダイターンは飛行できるランドシップだからな…

105 21/11/09(火)10:06:44 No.864841504

ボルテスきたら超電磁スピンvの字切りとグランダッシャー天空剣でまだ強くなる余地あるからな…

106 21/11/09(火)10:07:18 No.864841600

>ロボヲタ魂は実質固定装備 SRXに乗せても強いのかなロボヲタ魂

107 21/11/09(火)10:08:17 No.864841762

ネオジオンの熱烈なコンバトラーファン4人が南原コネクションに集った!

108 21/11/09(火)10:08:24 No.864841783

>他の主役級が気力上がってカットインで強化!とかやってる中何も変化せずに単純にぶん殴って強いのが余計に恐ろしさを出してる気がする 平均火力上がってるし特にグランダッシャーの使い勝手がシリーズでも随一だと思う

109 21/11/09(火)10:09:11 No.864841887

すごいガビガビの合体デモ

110 21/11/09(火)10:09:13 No.864841895

毎度毎度SRXとどっち出撃させるか悩む…今回編成枠争いが激しい

111 21/11/09(火)10:09:29 No.864841949

グランダッシャーのMAPWは範囲極小とみせかけてマジでやべぇやつ

112 21/11/09(火)10:09:34 No.864841965

他はともかく合体しそうになってちょっとテンション上がるジオン兵は言い逃れできない

113 21/11/09(火)10:09:35 No.864841969

並のMSくらいの大きさだからなビッグブラスト…

114 21/11/09(火)10:09:57 No.864842009

スザク底力とギアス重複すんの!?

115 21/11/09(火)10:10:19 No.864842076

>他はともかく合体しそうになってちょっとテンション上がるジオン兵は言い逃れできない 何食らってもテンション上がるだろうなあ 猪木にビンタされるようなもんだろ

116 21/11/09(火)10:10:32 No.864842106

>スザク底力とギアス重複すんの!? 見切りもつけようぜ!

117 21/11/09(火)10:11:24 No.864842244

>グランダッシャーのMAPWは範囲極小とみせかけてマジでやべぇやつ MAP兵器の歴史として利便性は広範囲とタメ張ってたからな…

118 21/11/09(火)10:11:41 No.864842296

アムロが斬ったミサイルからしてガンダムよりでかいしミサイルって本来そういうもんじゃない? 現実でもv2ロケットが14mぐらいだ

119 21/11/09(火)10:11:58 No.864842341

移動後打てるなら紅蓮もなんだけどそっちはあまり話題にならない…

120 21/11/09(火)10:13:46 No.864842596

>移動後打てるなら紅蓮もなんだけどそっちはあまり話題にならない… おっぱい枠で使ってるけど出撃枠カツカツで使われてなさそう あとスザクの影が濃すぎる

121 21/11/09(火)10:13:48 No.864842604

敵だけどザガート君の底力+ガード+極にはキレそうになりましたよ… 何でザコ相手に援護と合わせて合計5万ダメージ叩き込める攻撃で9000しか入らないの…

122 21/11/09(火)10:13:57 No.864842619

移動後攻撃可能で範囲も広く敵味方識別もできるサイフラッシュは威力を抑えないとチートすぎるわ

123 21/11/09(火)10:15:50 No.864842926

昨今の強化パーツはぶっ壊れ性能多すぎてMAPW持ちはめちゃくちゃ無法になる

124 21/11/09(火)10:16:15 No.864842987

>移動後打てるなら紅蓮もなんだけどそっちはあまり話題にならない… 範囲も悪くないんだけどコンバトラーと比べると精神コマンドが…

125 21/11/09(火)10:16:19 No.864843000

はやいとこボルテスと並んで暴れさせたい 今作性能の差別化こだわってるからボルテスとの差も感じたい

126 21/11/09(火)10:16:26 No.864843023

>おっぱい枠で使ってるけど出撃枠カツカツで使われてなさそう >あとスザクの影が濃すぎる アイツ底力発動してなくてもラスボスの攻撃すら何の補正もなしで命中0%にするからな

127 21/11/09(火)10:16:29 No.864843029

>移動後打てるなら紅蓮もなんだけどそっちはあまり話題にならない… あっちもかなり強いんだけど精神で応援努力の支援投げられる複数人乗りの雑魚ボス両対応のスーパーロボットが移動後MAP兵器持ってるのがちょっとおかしいだけなんだ…

128 21/11/09(火)10:17:15 No.864843162

>範囲も悪くないんだけどコンバトラーと比べると精神コマンドが… コンバトラーより強い精神持ちとか誰がいるんだよ! ファイナルガオガイガーくらいしか挙がらねえよ!

129 21/11/09(火)10:17:34 No.864843229

>はやいとこボルテスと並んで暴れさせたい >今作性能の差別化こだわってるからボルテスとの差も感じたい ボルテスはMAPWもなさそうだし対ボス特化になってそう

130 21/11/09(火)10:17:51 No.864843281

敵倒したらSP10回復しまーす!って複数積みで効果重複したらアムロの覚醒が止まらなさそう

131 21/11/09(火)10:17:57 No.864843296

ハードだとスザクもいい感じに敵の攻撃当たってくれないか?

132 21/11/09(火)10:18:26 No.864843389

大事なのは移動後に撃てること 光の翼とか使いにくい範囲ではあるけど大した問題じゃない 何よりパイロットのせかえられるのが偉い

133 21/11/09(火)10:18:31 No.864843403

捨てるところがなさすぎる 小介の精神とかLの時点で大分進化したなって思ってたのにもっと進化するなんて思わないじゃん!

134 21/11/09(火)10:18:55 No.864843464

移動後MAPWはサイバスターで事足りちゃうのがな… 筋肉王子のは範囲めちゃめちゃ強いけど加入遅いし

135 21/11/09(火)10:19:00 No.864843480

今まで複数人乗りのスーパーロボットって一人あたりのSP低めにされてたけどその欠点克服しちゃったからな…

136 21/11/09(火)10:20:53 No.864843758

ごめんやっしゃァァァァァァァァァァァァァ!!

137 21/11/09(火)10:20:59 No.864843774

マルチアクションしたMAPWグランダッシャーで轢き逃げしていくのいいよね 絵面がとにかくひどい

138 21/11/09(火)10:21:03 No.864843784

ファイナルガオガイガーは人数多いだけでラインナップがね…

139 21/11/09(火)10:21:08 No.864843796

他の複数乗りだとファイナルガオガイガーがヤケクソ気味の7人乗りだけど精神が被り多くてでイマイチ腐りがちだ

140 21/11/09(火)10:21:20 No.864843832

戦闘アニメの登場パートでガションガション体を左右にゆすってんの何かシュール

141 21/11/09(火)10:21:48 No.864843910

>戦闘アニメの登場パートでガションガション体を左右にゆすってんの何かシュール ブラックオックスっぽいよね

142 21/11/09(火)10:22:19 No.864844000

3人乗りだから覚醒持ってても許してくれるだろうか許してくれるねグッドゲッター

143 21/11/09(火)10:22:22 No.864844009

複数人乗りは覚醒と熱血別パイロットのSRXが一番エゲツなく感じた

144 21/11/09(火)10:22:53 No.864844101

>大事なのは移動後に撃てること >光の翼とか使いにくい範囲ではあるけど大した問題じゃない >何よりパイロットのせかえられるのが偉い V2が滅茶苦茶足早いから狙ったところにスッと飛んでって光の翼できるのホント強いよね…

145 21/11/09(火)10:23:32 No.864844210

>複数人乗りは覚醒と熱血別パイロットのSRXが一番エゲツなく感じた 熱血枠のリュウセイ!熱血枠のライ!熱血枠のアヤ!

146 21/11/09(火)10:23:49 No.864844255

毎ターン勇気使って戦闘終えられそうなの普通に凄いけどなファイナルガオガイガー

147 21/11/09(火)10:24:02 No.864844291

>ごめんやっしゃァァァァァァァァァァァァァ!! マンダハンVきたな…

148 21/11/09(火)10:24:07 No.864844307

>複数人乗りは覚醒と熱血別パイロットのSRXが一番エゲツなく感じた これできるの便利よね Vの妖精付クアンタとかもそうだった

149 21/11/09(火)10:24:11 No.864844319

>毎ターン勇気使って戦闘終えられそうなの普通に凄いけどなファイナルガオガイガー 実際凄い

150 21/11/09(火)10:24:12 No.864844325

このアングルでグランダッシャー見たの初めてかもしれない

151 21/11/09(火)10:24:21 No.864844346

>毎ターン勇気使って戦闘終えられそうなの普通に凄いけどなファイナルガオガイガー 1人魂持ってる奴がいる…

152 21/11/09(火)10:24:22 No.864844350

カレンは遺跡向き

153 21/11/09(火)10:25:07 No.864844483

勇太のサポート使っても魂付く凱兄ちゃんのエースボーナス

154 21/11/09(火)10:25:28 No.864844541

全員熱血とか昔のダンクーガかよ

155 21/11/09(火)10:25:39 No.864844584

>熱血枠のリュウセイ!熱血枠のライ!熱血枠のアヤ! ダンクーガかよこいつら!

156 21/11/09(火)10:25:47 No.864844614

>毎ターン勇気使って戦闘終えられそうなの普通に凄いけどなファイナルガオガイガー コンVの汎用性特化とは方向性が違うだけで凄いのは間違いない

157 21/11/09(火)10:25:47 No.864844620

ガオガイガーは各々がメインパイロット扱いでもあるからスキル養成も出来てSP盛れるからな…

158 21/11/09(火)10:25:54 No.864844641

>全員熱血とか昔のダンクーガかよ ダンクーガのメンツは気合も持ってるぞ

159 21/11/09(火)10:27:18 No.864844894

基本的に質量でぶっ叩けば敵は死ぬ

160 21/11/09(火)10:27:30 No.864844918

そもそも凱の勇気は魂だからな...

161 21/11/09(火)10:27:37 No.864844942

ファイナルガオガイガーは8人目の勇者アカネで精神完成するからな…

162 21/11/09(火)10:27:37 No.864844943

メインパイロットが気合気迫使わなくていいのは結構メリットお大きいよね

163 21/11/09(火)10:28:21 No.864845071

移動後使用できるMAP兵器すごい便利ね

164 21/11/09(火)10:28:58 No.864845178

ファイナルになるころには改造も育成もあらかた終わってるせいでちょっと目立たないのかな 精神コマンドに頼らず殴り倒せるようになってるし

165 21/11/09(火)10:29:11 No.864845216

コンVは豊富な精神で敵陣に突っ込んで反撃で敵散らして ファイナルガオガイガーは愛と勇気でボスに突貫して光にしてる印象

166 21/11/09(火)10:29:39 No.864845296

うちの豹魔はまどロボオタ魂持ってないので開幕スペシャルドッグで気合2回入れるにとどまってる

167 21/11/09(火)10:30:51 No.864845510

>ファイナルになるころには改造も育成もあらかた終わってるせいでちょっと目立たないのかな 何より登場シーンが地味だ ついでに破界王との決着も地味だ

168 21/11/09(火)10:31:34 No.864845626

57m550tの質量で轢き殺せばなんとかなるだろというシンプルな戦い方

169 21/11/09(火)10:31:55 No.864845682

ファイナルガオガイガーは決意も覚醒も持ってないけど そんなことしなくてもミツバンバンのExアクションで2、3回殴れば相手は光になるからまあいいかな

170 21/11/09(火)10:32:06 No.864845713

序盤の遺跡巡りではコンV頼りっきりだった

171 21/11/09(火)10:32:44 No.864845824

>序盤の遺跡巡りではコンV頼りっきりだった コンV!イカルガ!サイバスター!

172 21/11/09(火)10:32:52 No.864845843

>ファイナルガオガイガーは決意も覚醒も持ってないけど >そんなことしなくてもミツバンバンのExアクションで2、3回殴れば相手は光になるからまあいいかな 凱が決意持ってるだろ!覚醒持ってないのは温情

173 21/11/09(火)10:33:21 No.864845922

>序盤の遺跡巡りではコンV頼りっきりだった どんな条件でもコンVとイカルガ出しとけば大体どうにかなる!なった!

174 21/11/09(火)10:33:30 No.864845945

ボス会話見たいから今回は枠カツカツ過ぎて便利程度のサブキャラ入れる余裕がない

175 21/11/09(火)10:34:11 No.864846058

しかしきりもみ体当たりの超電磁スピンが既にあるのになんで同じく体当たり系のグランダッシャーが追加必殺技だったんだろう 当時のロボットアニメ事情とかよくわからんけど

176 21/11/09(火)10:34:31 No.864846108

数字上の攻撃力は高いけど特殊技能で盛れないから実質的にはそこまで火力は出ない ただ全部バリア貫通だからヘビーメタルとか相手だと無法度合いがヤバい

177 21/11/09(火)10:35:17 No.864846241

>しかしきりもみ体当たりの超電磁スピンが既にあるのになんで同じく体当たり系のグランダッシャーが追加必殺技だったんだろう >当時のロボットアニメ事情とかよくわからんけど おもちゃであそんでたら新しい形態できた!

178 21/11/09(火)10:36:37 No.864846451

こいつの本当の怖さは精神コマンドによる暴力

179 21/11/09(火)10:37:26 No.864846578

能力面は序盤で完成するのがズルすぎる… 倍率補正はなくてもサイズと数値の暴力を最後までふるいやがる

180 21/11/09(火)10:38:06 No.864846698

豹馬が熱血覚えるの早いのもずるい なんだよ40って

181 21/11/09(火)10:38:30 No.864846763

もしかして体力減った方が逆に死にづらくなるのこのゲーム?

182 21/11/09(火)10:39:20 No.864846892

>もしかして体力減った方が逆に死にづらくなるのこのゲーム? はい

183 21/11/09(火)10:39:42 No.864846951

閃きって誰担当だっけ

184 21/11/09(火)10:40:37 No.864847107

今回底力9で最大9割被ダメカット出来るからな…

185 21/11/09(火)10:41:10 No.864847219

イチナナの次に仲間になるのに何で強いの?

186 21/11/09(火)10:41:33 No.864847299

何はともかく底力補強だぞガイゴーはどっちも持ってないから付けるぞ 余裕があれば底力ないNTにも付けていいぞ!

187 21/11/09(火)10:41:39 No.864847316

ローズスリーとか少し削られたと思ったら突然無敵みたいになるからな

188 21/11/09(火)10:42:26 No.864847467

>イチナナの次に仲間になるのに何で強いの? 大地をゆるがす超電磁ロボだから

189 21/11/09(火)10:43:00 No.864847583

>イチナナの次に仲間になるのに何で強いの? それはヤマトの時点で言ってくれ・・・ 1話からいるのにずっと無法すぎるわアイツ!

190 21/11/09(火)10:43:51 No.864847708

イカルガも数話目で仲間になってずっと最強だし

191 21/11/09(火)10:44:23 No.864847801

>何はともかく底力補強だぞガイゴーはどっちも持ってないから付けるぞ >余裕があれば底力ないNTにも付けていいぞ! あの二人底力無いのが納得出来ねえ…

192 21/11/09(火)10:44:37 No.864847841

底力ってHPに応じて装甲アップだった気がしたけどダメカットになったのっていつぐらい?

193 21/11/09(火)10:45:11 No.864847957

それはドライストレーガーの時点で言ってくれ・・・ 1話からいるのにずっと無法すぎるわアイツ!

194 21/11/09(火)10:45:29 No.864848018

>何はともかく底力補強だぞガイゴーはどっちも持ってないから付けるぞ >余裕があれば底力ないNTにも付けていいぞ! 集中ないグラサンには真っ先につけたわ

195 21/11/09(火)10:46:04 No.864848120

移動後使用不可の長射程だったのに移動後使用できるようになった

196 21/11/09(火)10:46:05 No.864848121

>底力ってHPに応じて装甲アップだった気がしたけどダメカットになったのっていつぐらい? 多分今作から

197 21/11/09(火)10:46:07 No.864848135

>底力ってHPに応じて装甲アップだった気がしたけどダメカットになったのっていつぐらい? 今回

198 21/11/09(火)10:46:07 No.864848137

エル君の専用技能3つとイカルガの専用能力3つはスパロボで初めてみたわ

199 21/11/09(火)10:46:15 No.864848159

>底力ってHPに応じて装甲アップだった気がしたけどダメカットになったのっていつぐらい? 割合カットになったのは今作から

200 21/11/09(火)10:46:21 No.864848179

マガツイカルガ来たら操縦者交代あったらいいな アディで手加減MAP攻撃を受けて技量と底力養成したエル君に交代するんだ

201 21/11/09(火)10:47:15 No.864848349

>キリコを撃たなくてよくなったかと思えばスザクを撃つことになった イズルも撃ってダメ1.2倍にする

202 21/11/09(火)10:48:37 No.864848580

>エル君の専用技能3つとイカルガの専用能力3つはスパロボで初めてみたわ イカルガ本体はEN消費多めにしてバランス取ってる感あるけど 技量少し鍛えたエルくんがだいぶ無法

203 21/11/09(火)10:54:12 No.864849575

>>底力ってHPに応じて装甲アップだった気がしたけどダメカットになったのっていつぐらい? >割合カットになったのは今作から 正直弱体化よね いやシュートダウン表示あるからあのままじゃ強すぎるのはわかるけど…

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