21/11/09(火)08:49:53 朝は殺意 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636415393790.jpg 21/11/09(火)08:49:53 No.864830199
朝は殺意
1 21/11/09(火)08:50:22 No.864830273
ジェットストリームアタック対策来たな…
2 21/11/09(火)08:51:03 No.864830362
殺意のない武装なんて有りません!
3 21/11/09(火)08:52:29 No.864830572
機体にダメージの少ない緻密な操作
4 21/11/09(火)08:56:13 No.864831160
57mのロボットがこれに変形して突っ込んでくる恐怖
5 21/11/09(火)08:57:04 No.864831286
今回これでバイク戦艦にとどめさしてやろうと思ったけどなんかそれはそれで喜びそうだからやっぱ超電磁スピンにしたな…
6 21/11/09(火)09:01:48 No.864831966
頭に乗ってる豹馬はまさにトラックで轢き潰す感覚だろうな
7 21/11/09(火)09:02:20 No.864832040
冷静に考えるとやってることは超電磁スピンと変わってないな…
8 21/11/09(火)09:03:01 No.864832127
結局大質量をぶつけるのが一番強いんだ
9 21/11/09(火)09:08:03 No.864832815
縦1列だろうと移動後なら使う機会たくさんあるな
10 21/11/09(火)09:10:47 No.864833164
破壊力っつーか貫通力はスピンの方は上だと思う
11 21/11/09(火)09:12:02 No.864833333
昔は頭のツノも悪そうな形になってなかったっけ
12 21/11/09(火)09:13:03 No.864833460
たった3マスのマップ兵器がこんなに使い勝手いいと思わなかった
13 21/11/09(火)09:13:49 No.864833565
移動後に撃てるのが強い
14 21/11/09(火)09:13:50 No.864833568
>たった3マスのマップ兵器がこんなに使い勝手いいと思わなかった 移動後に使えるのがやっぱでかい
15 21/11/09(火)09:15:11 No.864833732
マップ兵器に大事なのは利便性なんだなぁっていうのがよくわかる 範囲が広くても不便なものは多いし
16 21/11/09(火)09:15:24 No.864833762
初期も初期に参入した結果モリモリ移籍ミッションクリアしてくれた っていうか全員精神コマンドが優秀
17 21/11/09(火)09:17:38 No.864834100
今回異常に強くない?と思う要素の一つが鉄壁 もちろんコンVも使える
18 21/11/09(火)09:18:18 No.864834210
鉄壁とレベル9底力が重なるとどうなる?
19 21/11/09(火)09:18:42 No.864834260
>今回異常に強くない?と思う要素の一つが鉄壁 >もちろんコンVも使える 鉄の城×2と鉄のV
20 21/11/09(火)09:19:33 No.864834375
鉄壁は序盤の遺跡巡りでもかなりありがたかった
21 21/11/09(火)09:21:31 No.864834675
豹馬の反骨真を取るか十三の手加減を取るか…
22 21/11/09(火)09:22:29 No.864834813
今回って手加減に技量必要だっけ?
23 21/11/09(火)09:22:47 No.864834850
ギラドーガとよく絡むから逆シャアの機体
24 21/11/09(火)09:23:56 No.864835007
>昔は頭のツノも悪そうな形になってなかったっけ スピンの時はなんか尖るよね
25 21/11/09(火)09:24:38 No.864835112
ある意味狭いおかげでいっぱい巻き込んで撃った方がいいな…というジレンマとも無縁
26 21/11/09(火)09:24:39 No.864835116
>豹馬の反骨真を取るか十三の手加減を取るか… 十三がてかげんしても普通にぶち抜いてころしててふく エッジかアムロしか手加減きちんとしてくれない…
27 21/11/09(火)09:25:01 No.864835164
>ギラドーガとよく絡むから逆シャアの機体 ジェットストリームアタックと絡むから初代かと…
28 21/11/09(火)09:25:26 No.864835237
底力進化しすぎ問題
29 21/11/09(火)09:25:32 No.864835258
SRXほどじゃないけどこっちも割りとENの燃費が悪い 悪いんだけど補給も覚えるから問題ない
30 21/11/09(火)09:25:38 No.864835270
>今回って手加減に技量必要だっけ? たぶん マサキが魂コスモノヴァで手加減したら手加減できなかった 敵は消滅した
31 21/11/09(火)09:26:38 No.864835433
>底力進化しすぎ問題 やっぱつえぇぜ…底力lv18のスザク!
32 21/11/09(火)09:27:47 No.864835598
手と顔は隠したんでいいんじゃないかなぁ!?
33 21/11/09(火)09:28:11 No.864835667
>>底力進化しすぎ問題 >やっぱつえぇぜ…底力lv18のスザク! と言うかまずあいつ被弾してくれない… 開幕必中ダッシャーで引けってそういうことかってなった
34 21/11/09(火)09:29:07 No.864835823
キリコを撃たなくてよくなったかと思えばスザクを撃つことになった
35 21/11/09(火)09:29:37 No.864835900
上方向からばかりだったのでこの角度から見るとダサイな…
36 21/11/09(火)09:30:17 No.864835998
>上方向からばかりだったのでこの角度から見るとダサイな… バード形態になったWガンダムを下からみるようなものだし…
37 21/11/09(火)09:30:47 No.864836072
1択のトロッコ問題
38 21/11/09(火)09:30:48 No.864836076
>上方向からばかりだったのでこの角度から見るとダサイな… なぜか下から映しまくる原作
39 21/11/09(火)09:30:51 No.864836084
鉄壁といえばパープルツーですよね!
40 21/11/09(火)09:31:47 No.864836236
>1択のトロッコ問題 お前らを殺すという意思に溢れておるわ
41 21/11/09(火)09:31:54 No.864836259
>鉄壁といえばパープルツーですよね! たしかに絶壁だが…
42 21/11/09(火)09:32:32 No.864836359
対象が3マスしかないからかえって相手2機でも気軽に使うかという気になるのも便利
43 21/11/09(火)09:32:56 No.864836425
>冷静に考えるとやってることは超電磁スピンと変わってないな… 冷静に考えるとスピンの殺意がまず半端じゃないからな…
44 21/11/09(火)09:32:56 No.864836429
>バード形態になったWガンダムを下からみるようなものだし… バード形態のウイングは頭180度回して盾側に顔持ってくって最後の抵抗を試みてた このタイプは確かキュリオスだ
45 21/11/09(火)09:34:42 No.864836711
HP1割になったら実質HP全回復に戻る位の差がある底力は恐ろしい…
46 21/11/09(火)09:34:48 No.864836735
弱点らしい弱点がないよね 被弾おおいけどある程度蔵って底力発動したら鉄壁かければいいし
47 21/11/09(火)09:34:50 No.864836741
オタクくんさあ…コンバトラーVがヤバいことになったんだけど…
48 21/11/09(火)09:35:08 No.864836786
今回shootdown!出ないからって安心して削れるぜー!すると不意のクリティカルする時あるから困る
49 21/11/09(火)09:35:23 No.864836837
>>上方向からばかりだったのでこの角度から見るとダサイな… >バード形態になったWガンダムを下からみるようなものだし… ガンダムのあのタイプの変形の祖だと思うコンV
50 21/11/09(火)09:36:03 No.864836939
鉄壁と不屈でそんな消費変わらんくらい軽いもんな…盾も持ってるランティスは今回も鉄の城
51 21/11/09(火)09:36:06 No.864836949
もう数少ない昭和からアプデすらされてないタイトルのひとつだから 威厳ってもんを見せないとね…
52 21/11/09(火)09:36:39 No.864837028
スレ画の技掛けられた事あるけど死ぬ程怖かったよ
53 21/11/09(火)09:36:42 No.864837045
底力の最大の敵がドライストレイガー
54 21/11/09(火)09:37:01 No.864837092
スレ画に轢き殺されたらエルくんみたいに転生できるってことになりませんかね
55 21/11/09(火)09:37:18 No.864837131
>スレ画の技掛けられた事あるけど死ぬ程怖かったよ マグマ獣のレス
56 21/11/09(火)09:37:27 No.864837154
>オタクくんさあ…コンバトラーVがヤバいことになったんだけど… (精神+500)
57 21/11/09(火)09:38:06 No.864837234
>今回shootdown!出ないからって安心して削れるぜー!すると不意のクリティカルする時あるから困る 表示されてるクリティカル率のほうにビクビクしたりする
58 21/11/09(火)09:38:43 No.864837324
>底力の最大の敵がドライストレイガー 指揮範囲に入れなきゃいいだろ!
59 21/11/09(火)09:38:48 No.864837343
グランダッシャーを下からのカメラで映すんじゃない!!
60 21/11/09(火)09:39:14 No.864837402
振る改造ぼーすなはやっぱ射程にふったほうがいいのかしら
61 21/11/09(火)09:40:08 No.864837543
>ジェットストリームアタック対策来たな… バイクが3台突っ込んで来たらどうする!?に対して 路面電車で轢き潰す!みたいな回答で好き
62 21/11/09(火)09:40:25 No.864837595
俺今作まだ大作の声戦闘中「おぉ!」しか聞いたこと無いんだけど俺の運が悪いんだろうか
63 21/11/09(火)09:41:04 No.864837698
身長57.0m 体重550.0tが襲いかかってくるのがヤバい!
64 21/11/09(火)09:42:10 No.864837863
今回SD全然映らないなほとんどドアップばっか
65 21/11/09(火)09:43:18 No.864838039
バリアなんぞきくか!
66 21/11/09(火)09:47:54 No.864838683
タイヤでイキってる族にはこのグランダッシャーをぶつけるんだよ
67 21/11/09(火)09:47:59 No.864838694
小介まで使える精神で詰まっててすごい
68 21/11/09(火)09:48:36 No.864838778
>今回SD全然映らないなほとんどドアップばっか コンバトラーはとにかくデカさを強調した戦闘アニメだな
69 21/11/09(火)09:48:38 No.864838785
自由を奪った状態で葬るなんて……!
70 21/11/09(火)09:49:10 No.864838864
次第に息切れするかなと思いきや精神たくさん使える中盤以降の方が便利まである
71 21/11/09(火)09:50:02 No.864839002
>次第に息切れするかなと思いきや精神たくさん使える中盤以降の方が便利まである ちずるが決意覚えたのは二度見した
72 21/11/09(火)09:50:32 No.864839101
アニメで鳴り物入りで登場した割にあんまり使われずやっぱ超電磁スピンはバンクも使えるし便利だよな…って感じで影薄いやつ!
73 21/11/09(火)09:51:49 No.864839329
今回のコンバトラーはカメラアングルのせいか殺意が溢れてる
74 21/11/09(火)09:52:35 No.864839439
まるで超電磁スピンが鬼畜技みたいな!
75 21/11/09(火)09:54:08 No.864839692
ツインランサーのカットとか肩で息してて殺すの我慢出来てない…
76 21/11/09(火)09:54:10 No.864839702
超電磁スピン前に))((みたいなエフェクトで拘束してるの好き
77 21/11/09(火)09:55:01 No.864839839
ロボットオタクにしたらなんかとんでもないことになった
78 21/11/09(火)09:55:03 No.864839848
DLCのボルテス君はどうなるか
79 21/11/09(火)09:55:07 No.864839862
今回のコンVは精神優秀すぎてそれだけで出す価値がある
80 21/11/09(火)09:55:30 No.864839919
今までのスパロボのコンバトラーの中で一番強いまであるよね…
81 21/11/09(火)09:55:41 No.864839941
>タイヤでイキってる族にはこのグランダッシャーをぶつけるんだよ やっぱトラックだよな!質量いずパワー!
82 21/11/09(火)09:55:44 No.864839948
超電磁タツマキと超電磁ウズマキって何が違うんです?
83 21/11/09(火)09:55:46 No.864839950
ビッグブラストも思ってた以上にデカくてやばくねぇか…
84 21/11/09(火)09:57:18 No.864840182
>今回のコンVは精神優秀すぎてそれだけで出す価値がある 余った枠には複数人乗り選んどけば期待なり補給なりなんかしら仕事頼める
85 21/11/09(火)09:57:56 No.864840268
ボルテス来たら合体技も来るだろうしヤバさしかない
86 21/11/09(火)09:58:43 No.864840363
もしかしてコンバトラーってすごいロボットなのでは…?
87 21/11/09(火)09:59:09 No.864840429
そんなに硬くないし脆いんだけどそんなの関係ねぇで無法に強い…
88 21/11/09(火)10:00:50 No.864840654
他の主役級が気力上がってカットインで強化!とかやってる中何も変化せずに単純にぶん殴って強いのが余計に恐ろしさを出してる気がする
89 21/11/09(火)10:01:13 No.864840712
出たスパロボによって超電磁スピンより攻撃力が高かったりすることあったが原作で追加必殺技だったんだろうか
90 21/11/09(火)10:01:23 No.864840746
ヨーヨー前のホラーみたいなガシャン…ガシャン…が好き
91 21/11/09(火)10:01:57 No.864840818
豹馬なんとかせんかい!
92 21/11/09(火)10:02:11 No.864840854
SP+100のパーツを付けると全員+されるからヤバいことになるぞ
93 21/11/09(火)10:02:22 No.864840884
こんなスーパーロボットにギラドーガで挑むとか死にたいのか
94 21/11/09(火)10:02:31 No.864840898
ダイターンみたいに初めから最強技揃ってて火力が完成されてる
95 21/11/09(火)10:02:41 No.864840922
>SP+100のパーツを付けると全員+されるからヤバいことになるぞ まじで!?!
96 21/11/09(火)10:02:56 No.864840958
>こんなスーパーロボットにギラドーガで挑むとか死にたいのか 攻め込まなきゃコンバトラーの合体とか絶対見れないし…
97 21/11/09(火)10:04:15 No.864841133
ギラドーガ3機って絶対軍事行動じゃない
98 21/11/09(火)10:04:26 No.864841160
>>こんなスーパーロボットにギラドーガで挑むとか死にたいのか >攻め込まなきゃコンバトラーの合体とか絶対見れないし… おお!あれは!
99 21/11/09(火)10:04:53 No.864841218
コンバトラーって脆いイメージあったけど今回精神の充実もあって要塞みたいな感じ
100 21/11/09(火)10:05:08 No.864841252
前半アタッカー後半アタッカー兼精神サポーターな役割でずっと使える
101 21/11/09(火)10:05:17 No.864841282
ギラ・ドーガの3倍だから踏みつぶしでグシャとはならない程度か そう考えるとダイターンの120mはやばいな踏みつぶしでグシャグシャだ
102 21/11/09(火)10:06:00 No.864841409
ロボヲタ魂は実質固定装備
103 21/11/09(火)10:06:07 No.864841425
バイク戦艦もこいつでぶち抜こうぜ
104 21/11/09(火)10:06:28 No.864841472
>ギラ・ドーガの3倍だから踏みつぶしでグシャとはならない程度か >そう考えるとダイターンの120mはやばいな踏みつぶしでグシャグシャだ ダイターンは飛行できるランドシップだからな…
105 21/11/09(火)10:06:44 No.864841504
ボルテスきたら超電磁スピンvの字切りとグランダッシャー天空剣でまだ強くなる余地あるからな…
106 21/11/09(火)10:07:18 No.864841600
>ロボヲタ魂は実質固定装備 SRXに乗せても強いのかなロボヲタ魂
107 21/11/09(火)10:08:17 No.864841762
ネオジオンの熱烈なコンバトラーファン4人が南原コネクションに集った!
108 21/11/09(火)10:08:24 No.864841783
>他の主役級が気力上がってカットインで強化!とかやってる中何も変化せずに単純にぶん殴って強いのが余計に恐ろしさを出してる気がする 平均火力上がってるし特にグランダッシャーの使い勝手がシリーズでも随一だと思う
109 21/11/09(火)10:09:11 No.864841887
すごいガビガビの合体デモ
110 21/11/09(火)10:09:13 No.864841895
毎度毎度SRXとどっち出撃させるか悩む…今回編成枠争いが激しい
111 21/11/09(火)10:09:29 No.864841949
グランダッシャーのMAPWは範囲極小とみせかけてマジでやべぇやつ
112 21/11/09(火)10:09:34 No.864841965
他はともかく合体しそうになってちょっとテンション上がるジオン兵は言い逃れできない
113 21/11/09(火)10:09:35 No.864841969
並のMSくらいの大きさだからなビッグブラスト…
114 21/11/09(火)10:09:57 No.864842009
スザク底力とギアス重複すんの!?
115 21/11/09(火)10:10:19 No.864842076
>他はともかく合体しそうになってちょっとテンション上がるジオン兵は言い逃れできない 何食らってもテンション上がるだろうなあ 猪木にビンタされるようなもんだろ
116 21/11/09(火)10:10:32 No.864842106
>スザク底力とギアス重複すんの!? 見切りもつけようぜ!
117 21/11/09(火)10:11:24 No.864842244
>グランダッシャーのMAPWは範囲極小とみせかけてマジでやべぇやつ MAP兵器の歴史として利便性は広範囲とタメ張ってたからな…
118 21/11/09(火)10:11:41 No.864842296
アムロが斬ったミサイルからしてガンダムよりでかいしミサイルって本来そういうもんじゃない? 現実でもv2ロケットが14mぐらいだ
119 21/11/09(火)10:11:58 No.864842341
移動後打てるなら紅蓮もなんだけどそっちはあまり話題にならない…
120 21/11/09(火)10:13:46 No.864842596
>移動後打てるなら紅蓮もなんだけどそっちはあまり話題にならない… おっぱい枠で使ってるけど出撃枠カツカツで使われてなさそう あとスザクの影が濃すぎる
121 21/11/09(火)10:13:48 No.864842604
敵だけどザガート君の底力+ガード+極にはキレそうになりましたよ… 何でザコ相手に援護と合わせて合計5万ダメージ叩き込める攻撃で9000しか入らないの…
122 21/11/09(火)10:13:57 No.864842619
移動後攻撃可能で範囲も広く敵味方識別もできるサイフラッシュは威力を抑えないとチートすぎるわ
123 21/11/09(火)10:15:50 No.864842926
昨今の強化パーツはぶっ壊れ性能多すぎてMAPW持ちはめちゃくちゃ無法になる
124 21/11/09(火)10:16:15 No.864842987
>移動後打てるなら紅蓮もなんだけどそっちはあまり話題にならない… 範囲も悪くないんだけどコンバトラーと比べると精神コマンドが…
125 21/11/09(火)10:16:19 No.864843000
はやいとこボルテスと並んで暴れさせたい 今作性能の差別化こだわってるからボルテスとの差も感じたい
126 21/11/09(火)10:16:26 No.864843023
>おっぱい枠で使ってるけど出撃枠カツカツで使われてなさそう >あとスザクの影が濃すぎる アイツ底力発動してなくてもラスボスの攻撃すら何の補正もなしで命中0%にするからな
127 21/11/09(火)10:16:29 No.864843029
>移動後打てるなら紅蓮もなんだけどそっちはあまり話題にならない… あっちもかなり強いんだけど精神で応援努力の支援投げられる複数人乗りの雑魚ボス両対応のスーパーロボットが移動後MAP兵器持ってるのがちょっとおかしいだけなんだ…
128 21/11/09(火)10:17:15 No.864843162
>範囲も悪くないんだけどコンバトラーと比べると精神コマンドが… コンバトラーより強い精神持ちとか誰がいるんだよ! ファイナルガオガイガーくらいしか挙がらねえよ!
129 21/11/09(火)10:17:34 No.864843229
>はやいとこボルテスと並んで暴れさせたい >今作性能の差別化こだわってるからボルテスとの差も感じたい ボルテスはMAPWもなさそうだし対ボス特化になってそう
130 21/11/09(火)10:17:51 No.864843281
敵倒したらSP10回復しまーす!って複数積みで効果重複したらアムロの覚醒が止まらなさそう
131 21/11/09(火)10:17:57 No.864843296
ハードだとスザクもいい感じに敵の攻撃当たってくれないか?
132 21/11/09(火)10:18:26 No.864843389
大事なのは移動後に撃てること 光の翼とか使いにくい範囲ではあるけど大した問題じゃない 何よりパイロットのせかえられるのが偉い
133 21/11/09(火)10:18:31 No.864843403
捨てるところがなさすぎる 小介の精神とかLの時点で大分進化したなって思ってたのにもっと進化するなんて思わないじゃん!
134 21/11/09(火)10:18:55 No.864843464
移動後MAPWはサイバスターで事足りちゃうのがな… 筋肉王子のは範囲めちゃめちゃ強いけど加入遅いし
135 21/11/09(火)10:19:00 No.864843480
今まで複数人乗りのスーパーロボットって一人あたりのSP低めにされてたけどその欠点克服しちゃったからな…
136 21/11/09(火)10:20:53 No.864843758
ごめんやっしゃァァァァァァァァァァァァァ!!
137 21/11/09(火)10:20:59 No.864843774
マルチアクションしたMAPWグランダッシャーで轢き逃げしていくのいいよね 絵面がとにかくひどい
138 21/11/09(火)10:21:03 No.864843784
ファイナルガオガイガーは人数多いだけでラインナップがね…
139 21/11/09(火)10:21:08 No.864843796
他の複数乗りだとファイナルガオガイガーがヤケクソ気味の7人乗りだけど精神が被り多くてでイマイチ腐りがちだ
140 21/11/09(火)10:21:20 No.864843832
戦闘アニメの登場パートでガションガション体を左右にゆすってんの何かシュール
141 21/11/09(火)10:21:48 No.864843910
>戦闘アニメの登場パートでガションガション体を左右にゆすってんの何かシュール ブラックオックスっぽいよね
142 21/11/09(火)10:22:19 No.864844000
3人乗りだから覚醒持ってても許してくれるだろうか許してくれるねグッドゲッター
143 21/11/09(火)10:22:22 No.864844009
複数人乗りは覚醒と熱血別パイロットのSRXが一番エゲツなく感じた
144 21/11/09(火)10:22:53 No.864844101
>大事なのは移動後に撃てること >光の翼とか使いにくい範囲ではあるけど大した問題じゃない >何よりパイロットのせかえられるのが偉い V2が滅茶苦茶足早いから狙ったところにスッと飛んでって光の翼できるのホント強いよね…
145 21/11/09(火)10:23:32 No.864844210
>複数人乗りは覚醒と熱血別パイロットのSRXが一番エゲツなく感じた 熱血枠のリュウセイ!熱血枠のライ!熱血枠のアヤ!
146 21/11/09(火)10:23:49 No.864844255
毎ターン勇気使って戦闘終えられそうなの普通に凄いけどなファイナルガオガイガー
147 21/11/09(火)10:24:02 No.864844291
>ごめんやっしゃァァァァァァァァァァァァァ!! マンダハンVきたな…
148 21/11/09(火)10:24:07 No.864844307
>複数人乗りは覚醒と熱血別パイロットのSRXが一番エゲツなく感じた これできるの便利よね Vの妖精付クアンタとかもそうだった
149 21/11/09(火)10:24:11 No.864844319
>毎ターン勇気使って戦闘終えられそうなの普通に凄いけどなファイナルガオガイガー 実際凄い
150 21/11/09(火)10:24:12 No.864844325
このアングルでグランダッシャー見たの初めてかもしれない
151 21/11/09(火)10:24:21 No.864844346
>毎ターン勇気使って戦闘終えられそうなの普通に凄いけどなファイナルガオガイガー 1人魂持ってる奴がいる…
152 21/11/09(火)10:24:22 No.864844350
カレンは遺跡向き
153 21/11/09(火)10:25:07 No.864844483
勇太のサポート使っても魂付く凱兄ちゃんのエースボーナス
154 21/11/09(火)10:25:28 No.864844541
全員熱血とか昔のダンクーガかよ
155 21/11/09(火)10:25:39 No.864844584
>熱血枠のリュウセイ!熱血枠のライ!熱血枠のアヤ! ダンクーガかよこいつら!
156 21/11/09(火)10:25:47 No.864844614
>毎ターン勇気使って戦闘終えられそうなの普通に凄いけどなファイナルガオガイガー コンVの汎用性特化とは方向性が違うだけで凄いのは間違いない
157 21/11/09(火)10:25:47 No.864844620
ガオガイガーは各々がメインパイロット扱いでもあるからスキル養成も出来てSP盛れるからな…
158 21/11/09(火)10:25:54 No.864844641
>全員熱血とか昔のダンクーガかよ ダンクーガのメンツは気合も持ってるぞ
159 21/11/09(火)10:27:18 No.864844894
基本的に質量でぶっ叩けば敵は死ぬ
160 21/11/09(火)10:27:30 No.864844918
そもそも凱の勇気は魂だからな...
161 21/11/09(火)10:27:37 No.864844942
ファイナルガオガイガーは8人目の勇者アカネで精神完成するからな…
162 21/11/09(火)10:27:37 No.864844943
メインパイロットが気合気迫使わなくていいのは結構メリットお大きいよね
163 21/11/09(火)10:28:21 No.864845071
移動後使用できるMAP兵器すごい便利ね
164 21/11/09(火)10:28:58 No.864845178
ファイナルになるころには改造も育成もあらかた終わってるせいでちょっと目立たないのかな 精神コマンドに頼らず殴り倒せるようになってるし
165 21/11/09(火)10:29:11 No.864845216
コンVは豊富な精神で敵陣に突っ込んで反撃で敵散らして ファイナルガオガイガーは愛と勇気でボスに突貫して光にしてる印象
166 21/11/09(火)10:29:39 No.864845296
うちの豹魔はまどロボオタ魂持ってないので開幕スペシャルドッグで気合2回入れるにとどまってる
167 21/11/09(火)10:30:51 No.864845510
>ファイナルになるころには改造も育成もあらかた終わってるせいでちょっと目立たないのかな 何より登場シーンが地味だ ついでに破界王との決着も地味だ
168 21/11/09(火)10:31:34 No.864845626
57m550tの質量で轢き殺せばなんとかなるだろというシンプルな戦い方
169 21/11/09(火)10:31:55 No.864845682
ファイナルガオガイガーは決意も覚醒も持ってないけど そんなことしなくてもミツバンバンのExアクションで2、3回殴れば相手は光になるからまあいいかな
170 21/11/09(火)10:32:06 No.864845713
序盤の遺跡巡りではコンV頼りっきりだった
171 21/11/09(火)10:32:44 No.864845824
>序盤の遺跡巡りではコンV頼りっきりだった コンV!イカルガ!サイバスター!
172 21/11/09(火)10:32:52 No.864845843
>ファイナルガオガイガーは決意も覚醒も持ってないけど >そんなことしなくてもミツバンバンのExアクションで2、3回殴れば相手は光になるからまあいいかな 凱が決意持ってるだろ!覚醒持ってないのは温情
173 21/11/09(火)10:33:21 No.864845922
>序盤の遺跡巡りではコンV頼りっきりだった どんな条件でもコンVとイカルガ出しとけば大体どうにかなる!なった!
174 21/11/09(火)10:33:30 No.864845945
ボス会話見たいから今回は枠カツカツ過ぎて便利程度のサブキャラ入れる余裕がない
175 21/11/09(火)10:34:11 No.864846058
しかしきりもみ体当たりの超電磁スピンが既にあるのになんで同じく体当たり系のグランダッシャーが追加必殺技だったんだろう 当時のロボットアニメ事情とかよくわからんけど
176 21/11/09(火)10:34:31 No.864846108
数字上の攻撃力は高いけど特殊技能で盛れないから実質的にはそこまで火力は出ない ただ全部バリア貫通だからヘビーメタルとか相手だと無法度合いがヤバい
177 21/11/09(火)10:35:17 No.864846241
>しかしきりもみ体当たりの超電磁スピンが既にあるのになんで同じく体当たり系のグランダッシャーが追加必殺技だったんだろう >当時のロボットアニメ事情とかよくわからんけど おもちゃであそんでたら新しい形態できた!
178 21/11/09(火)10:36:37 No.864846451
こいつの本当の怖さは精神コマンドによる暴力
179 21/11/09(火)10:37:26 No.864846578
能力面は序盤で完成するのがズルすぎる… 倍率補正はなくてもサイズと数値の暴力を最後までふるいやがる
180 21/11/09(火)10:38:06 No.864846698
豹馬が熱血覚えるの早いのもずるい なんだよ40って
181 21/11/09(火)10:38:30 No.864846763
もしかして体力減った方が逆に死にづらくなるのこのゲーム?
182 21/11/09(火)10:39:20 No.864846892
>もしかして体力減った方が逆に死にづらくなるのこのゲーム? はい
183 21/11/09(火)10:39:42 No.864846951
閃きって誰担当だっけ
184 21/11/09(火)10:40:37 No.864847107
今回底力9で最大9割被ダメカット出来るからな…
185 21/11/09(火)10:41:10 No.864847219
イチナナの次に仲間になるのに何で強いの?
186 21/11/09(火)10:41:33 No.864847299
何はともかく底力補強だぞガイゴーはどっちも持ってないから付けるぞ 余裕があれば底力ないNTにも付けていいぞ!
187 21/11/09(火)10:41:39 No.864847316
ローズスリーとか少し削られたと思ったら突然無敵みたいになるからな
188 21/11/09(火)10:42:26 No.864847467
>イチナナの次に仲間になるのに何で強いの? 大地をゆるがす超電磁ロボだから
189 21/11/09(火)10:43:00 No.864847583
>イチナナの次に仲間になるのに何で強いの? それはヤマトの時点で言ってくれ・・・ 1話からいるのにずっと無法すぎるわアイツ!
190 21/11/09(火)10:43:51 No.864847708
イカルガも数話目で仲間になってずっと最強だし
191 21/11/09(火)10:44:23 No.864847801
>何はともかく底力補強だぞガイゴーはどっちも持ってないから付けるぞ >余裕があれば底力ないNTにも付けていいぞ! あの二人底力無いのが納得出来ねえ…
192 21/11/09(火)10:44:37 No.864847841
底力ってHPに応じて装甲アップだった気がしたけどダメカットになったのっていつぐらい?
193 21/11/09(火)10:45:11 No.864847957
それはドライストレーガーの時点で言ってくれ・・・ 1話からいるのにずっと無法すぎるわアイツ!
194 21/11/09(火)10:45:29 No.864848018
>何はともかく底力補強だぞガイゴーはどっちも持ってないから付けるぞ >余裕があれば底力ないNTにも付けていいぞ! 集中ないグラサンには真っ先につけたわ
195 21/11/09(火)10:46:04 No.864848120
移動後使用不可の長射程だったのに移動後使用できるようになった
196 21/11/09(火)10:46:05 No.864848121
>底力ってHPに応じて装甲アップだった気がしたけどダメカットになったのっていつぐらい? 多分今作から
197 21/11/09(火)10:46:07 No.864848135
>底力ってHPに応じて装甲アップだった気がしたけどダメカットになったのっていつぐらい? 今回
198 21/11/09(火)10:46:07 No.864848137
エル君の専用技能3つとイカルガの専用能力3つはスパロボで初めてみたわ
199 21/11/09(火)10:46:15 No.864848159
>底力ってHPに応じて装甲アップだった気がしたけどダメカットになったのっていつぐらい? 割合カットになったのは今作から
200 21/11/09(火)10:46:21 No.864848179
マガツイカルガ来たら操縦者交代あったらいいな アディで手加減MAP攻撃を受けて技量と底力養成したエル君に交代するんだ
201 21/11/09(火)10:47:15 No.864848349
>キリコを撃たなくてよくなったかと思えばスザクを撃つことになった イズルも撃ってダメ1.2倍にする
202 21/11/09(火)10:48:37 No.864848580
>エル君の専用技能3つとイカルガの専用能力3つはスパロボで初めてみたわ イカルガ本体はEN消費多めにしてバランス取ってる感あるけど 技量少し鍛えたエルくんがだいぶ無法
203 21/11/09(火)10:54:12 No.864849575
>>底力ってHPに応じて装甲アップだった気がしたけどダメカットになったのっていつぐらい? >割合カットになったのは今作から 正直弱体化よね いやシュートダウン表示あるからあのままじゃ強すぎるのはわかるけど…