虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/11/09(火)00:26:43 No.864775189

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 21/11/09(火)00:27:50 No.864775601

    輝いてる?

    2 21/11/09(火)00:29:16 No.864776027

    やっぱ乗せてねぇわこれ

    3 21/11/09(火)00:29:38 No.864776125

    確かにこう見ると盾の上に置いてないな

    4 21/11/09(火)00:31:03 No.864776543

    陸ガンの盾の大きさを考えるとねぇ…

    5 21/11/09(火)00:32:25 No.864776935

    ガノタが「これがミリタリーっぽいんだ!」って言った手前引くに引けないことになった輝き

    6 21/11/09(火)00:32:28 No.864776948

    置いてるとか置いてないとかそんな話じゃねえだろ!? 輝いてるのかって話だ

    7 21/11/09(火)00:33:39 No.864777312

    個人的にはスカートってそんなペラペラするものなんだ…と思った

    8 21/11/09(火)00:34:15 No.864777468

    盾に乗せると仰角取れねえし…

    9 21/11/09(火)00:35:52 No.864777938

    なんもかんもGジェネでかっこよすぎたのが悪い

    10 21/11/09(火)00:36:43 No.864778220

    >個人的にはスカートってそんなペラペラするものなんだ…と思った つまりこれはパンチラシーン?

    11 21/11/09(火)00:36:51 No.864778261

    >なんもかんもGジェネでかっこよすぎたのが悪い SD等身だと映えるよね輝き撃ち

    12 21/11/09(火)00:37:44 No.864778519

    9割方の人が乗せて打ってると錯覚している

    13 21/11/09(火)00:38:31 No.864778719

    >9割方の人が乗せて打ってると錯覚している 公式で拍車かけてるのが悪いところもあるよ

    14 21/11/09(火)00:39:42 No.864779030

    当時のスタッフ「もうめんどくさいしそれでいいよ」

    15 21/11/09(火)00:39:42 No.864779031

    これは乗せてないことと 乗せて撃つのがかっこいいことは両立する

    16 21/11/09(火)00:39:56 No.864779086

    fu508191.jpg 一番好きな輝きはこれ デカい盾かっこいい

    17 21/11/09(火)00:40:01 No.864779121

    まあ冷静に考えりゃ盾に砲身置く意味はなんだよって話だ…

    18 21/11/09(火)00:40:33 No.864779271

    そもそもビームライフルに反動があるのが

    19 21/11/09(火)00:41:07 No.864779430

    >そもそもビームライフルに反動があるのが これ180mmキャノンじゃね?

    20 21/11/09(火)00:41:13 No.864779461

    >fu508191.jpg 次回 輝きの代償

    21 21/11/09(火)00:41:15 No.864779475

    それはそれとしてこの大砲はなんなんだよ

    22 21/11/09(火)00:41:24 No.864779516

    >個人的にはスカートってそんなペラペラするものなんだ…と思った MSのスカートの意味とか考えたらガッチリ固定されてた方が後々厄介だからな…

    23 21/11/09(火)00:42:29 No.864779804

    輝き打ちの体勢はOPラスト辺りのやつだよな

    24 21/11/09(火)00:42:49 No.864779901

    f24623.jpeg

    25 21/11/09(火)00:45:30 No.864780676

    置いてないよなとは思うけどそれはそれとして輝かせたい

    26 21/11/09(火)00:45:47 No.864780752

    >それはそれとしてこの大砲はなんなんだよ 180mmキャノンじゃね?

    27 21/11/09(火)00:46:09 No.864780859

    コンテか原画描いた人に誰か訊いてくれないかな…監督だった場合もう無理だけど

    28 21/11/09(火)00:46:52 No.864781063

    >コンテか原画描いた人に誰か訊いてくれないかな… 「輝いてますか?」って?

    29 21/11/09(火)00:47:03 No.864781107

    >180mmキャノンじゃね? でかすぎんだろ!

    30 21/11/09(火)01:05:54 No.864785986

    乗せる乗せないもそうなんだけど 真の輝きは腰で溜めて屈めて撃ってるのに 未だに腕伸ばして立ち膝で撃つ輝きしか立体が出せてないのも気になる

    31 21/11/09(火)01:06:59 No.864786229

    >乗せる乗せないもそうなんだけど >真の輝きは腰で溜めて屈めて撃ってるのに >未だに腕伸ばして立ち膝で撃つ輝きしか立体が出せてないのも気になる 作画の嘘でやってる動きすぎるから実際にその輝きを再現しようとすると腰の部分蛇腹にするか軟質素材にしないと無理だ

    32 21/11/09(火)01:07:03 No.864786238

    最近のキットでこれに近いの出来る様になったけどそもそも頭身が輝いてるって問題が出てきた

    33 21/11/09(火)01:07:49 No.864786414

    MGが戦犯すぎる

    34 21/11/09(火)01:08:00 No.864786456

    陸ガンはカットによってスタイリッシュなときとずんぐりしてる時の差が激しすぎる…

    35 21/11/09(火)01:09:22 No.864786713

    スレ画の動きを本当に再現したら右足が地面にめり込むよね

    36 21/11/09(火)01:09:24 No.864786722

    Gジェネだけならゲームだけの設定で逃げれたのに プラモのギミックに盛り込んだのが引き下がれなくなった輝きの始まり

    37 21/11/09(火)01:10:03 No.864786855

    輝いてるって表現が面白すぎるのがいけない

    38 21/11/09(火)01:11:16 No.864787140

    よく見たらすっげえ腰かがめてんだよな真の輝き

    39 21/11/09(火)01:13:35 No.864787624

    輝かせたいという意思だけが残った

    40 21/11/09(火)01:14:26 No.864787812

    fu508296.jpg ROBOT魂もだいぶ輝いてんだけど そもそも頭身がなんか違う上にキャノンを構える構図がなんか違うからまだまだ真の輝きには遠いんだ せめて撃ったときのバーニア横向くくらいの屈伸とリアスカートパカってなるやつ再現してほしい…

    41 21/11/09(火)01:14:57 No.864787907

    輝キストたちも奥が深いんだな

    42 21/11/09(火)01:15:39 No.864788042

    腕ピンと伸ばして狙撃してるイメージだったけど違うんだな

    43 21/11/09(火)01:16:21 No.864788286

    >未だに腕伸ばして立ち膝で撃つ輝きしか立体が出せてないのも気になる OPのラスト近くの別カットで盾を置かず膝立ちで180mm撃つのがあってそれとごっちゃになって膝立ち盾置きの輝き撃ちになってるんだと思う

    44 21/11/09(火)01:16:34 No.864788349

    fu508303.jpg

    45 21/11/09(火)01:17:20 No.864788549

    輝き棒には輝きを感じない

    46 21/11/09(火)01:17:28 No.864788587

    バーザムの股間みたいに円満に解決しないかな

    47 21/11/09(火)01:19:14 No.864788993

    設定画と本編の綺麗な時の作画の頭身がそこまで乖離してない0083と違って 08は描いた人と時期によって体型が全然違うからverANIMEもなかなかに鬼門な気がする

    48 21/11/09(火)01:20:42 No.864789305

    盾に 載せたり そうよ 載せたりなんてできない

    49 21/11/09(火)01:21:05 No.864789391

    DVDボックスの箱絵で立膝じゃない輝き撃ちが描かれてた気がする

    50 21/11/09(火)01:22:24 No.864789656

    fu508312.jpg バストアップで映る時はだいたいこれくらいの頭身だけど 輝いたりマンジュウに抱きついたりしてるときはもっと足長いんだよ

    51 21/11/09(火)01:23:17 No.864789813

    >fu508312.jpg >バストアップで映る時はだいたいこれくらいの頭身だけど >輝いたりマンジュウに抱きついたりしてるときはもっと足長いんだよ 確かに輝いてる時と太ももの形が明らかに違う

    52 21/11/09(火)01:24:16 No.864789992

    盾を少しだけ大きくすることである程度の輝き問題は解決できる

    53 21/11/09(火)01:24:21 No.864790009

    fu508316.png OPにスレ画とこれがあるのが混乱の元だよな…

    54 21/11/09(火)01:24:43 No.864790097

    まぁ輝き撃ち以外のポーズだと微妙とかなっても嫌だし…

    55 21/11/09(火)01:27:10 No.864790582

    >バーザムの股間みたいに円満に解決しないかな バーザムは明確な正解がなくてどちらにも取れるけど、輝き撃ちはモロに正解の画像がある上でのうろ覚え勘違いだから...

    56 21/11/09(火)01:31:04 No.864791343

    でも公式は解答として出した輝き棒を出したよ

    57 21/11/09(火)01:32:01 No.864791536

    GジェネがMGより前だった気がする

    58 21/11/09(火)01:33:01 No.864791704

    ハイコンプロは輝き盛り土付きだったか

    59 21/11/09(火)01:34:20 No.864791942

    そういや一時期ググる先生のサジェスト汚染が酷かったな 輝きって入力すると輝き棒とか輝き盛り土が出てきた事があった

    60 21/11/09(火)01:38:25 No.864792749

    この盾遠近法にしたってデカくないか?

    61 21/11/09(火)01:40:54 No.864793213

    ハイコンプロの盛り土はかなり最適解に近いのに、ブリスターの固定具が輝き強制ギプスみたいになってて笑えるのがひどい あとウェザリング表現がなんかばっちい感じ

    62 21/11/09(火)01:40:55 No.864793219

    輝き棒は輝くのとは別方向に需要あるからなあ

    63 21/11/09(火)01:41:25 No.864793315

    >輝き撃ちはモロに正解の画像がある上でのうろ覚え勘違いだから... これが面白いのはコンテンツの受け手側の勘違いじゃなくて提供側がやっちゃってる所だと思う

    64 21/11/09(火)01:41:34 No.864793345

    >この盾遠近法にしたってデカくないか? アニメの絵作りなんて見栄えが良ければいいだろう おかげでこんなに輝いてるシーンになったんだ

    65 21/11/09(火)01:42:21 No.864793501

    >この盾遠近法にしたってデカくないか? こんなもんじゃないか fu508349.gif

    66 21/11/09(火)01:42:37 No.864793557

    再現できないから輝きが増すんだ

    67 21/11/09(火)01:43:07 No.864793660

    その夢を諦めないで

    68 21/11/09(火)01:43:29 No.864793736

    輝きは陸ガンだけならまだ笑い話だけど 連邦の長物持ってるMS全体に被害が広がってるのが スナイパー系にまでやらせてる…

    69 21/11/09(火)01:47:11 No.864794409

    Gジェネで輝きモーション作った人は前日にガリアンでも見たんじゃねぇかな…

    70 21/11/09(火)01:47:35 No.864794492

    >Gジェネで輝きモーション作った人は前日にガリアンでも見たんじゃねぇかな… ダメだった