21/11/08(月)23:53:00 バグフ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/11/08(月)23:53:00 No.864764131
バグフィクス原因判明修整完了!うおおー!よっしゃ俺の勝利だ! →あれ?思い返すと原因探究できる症状だろ?なんでこんな無駄な時間を?つか修整のために弄ったヶ所どれだっけ… になりました…
1 21/11/08(月)23:54:45 No.864764724
バグ修整不具合修整できたならそれだけでも大きな一歩さ…
2 21/11/08(月)23:58:46 No.864765938
症状いかんにもよるなー 進行不能系は時間かけても潰す価値はある
3 21/11/09(火)00:02:34 No.864767138
実際原因わからん…系は変数やスイッチとかまたがってやらかし出る可能性高い イベント精査面倒くさい
4 21/11/09(火)00:09:14 No.864769441
パフォーマンス低いデバイスでだけCPU待ち時間長すぎて読み込み失敗して画像が見つからないって表示される不具合出て頭抱えてる 単純にイベント減らして軽くするのが一番の解決なんだろうけど…それが一番難しい…
5 21/11/09(火)00:10:23 No.864769805
グラフィック系のバグてか気になるネタだが同じ番号でピクチャ表示切り替えがチラつく感じがある 合間合間に切れ目が見えちゃうみたいになる
6 21/11/09(火)00:11:40 No.864770196
>パフォーマンス低いデバイスでだけCPU待ち時間長すぎて読み込み失敗して画像が見つからないって表示される不具合出て頭抱えてる >単純にイベント減らして軽くするのが一番の解決なんだろうけど…それが一番難しい… イベント軽量化術ならマップイベントや並行処理ネタをまずは精査しようぜ!
7 21/11/09(火)00:21:07 No.864773216
システムネタの不具合は最悪は仕様ですか投げ捨てすりゃいいから気楽なもんだ!ハハハ
8 21/11/09(火)00:27:38 No.864775542
どんな症状だったかを聞いたら参考になるかな?と思ったけどどんなんだろ
9 21/11/09(火)00:47:30 No.864781244
静止中の処理と移動中の処理の両方でキャラ表示したら分身して困ったことがあったな… 厳密に設計してしっかり割り振らないとダメね…
10 21/11/09(火)00:54:32 No.864783144
個人制作は手間や技術力をマシンスペックでカバーさせてる部分あるから 現行に比べて明らかに古い機種とかは切った方がいいと思う…