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21/11/08(月)21:05:50 こいつ... のスレッド詳細

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21/11/08(月)21:05:50 No.864698789

こいつ滅茶苦茶つよくない…?

1 21/11/08(月)21:07:22 No.864699395

カタログスペック強いからあとは環境次第

2 21/11/08(月)21:09:04 No.864700122

悪魔城ソリンが欲しいんだけど手に入るか不安

3 21/11/08(月)21:09:43 No.864700393

fu507324.jpg ソリンといえばずっと気になってたんだけど この復讐してる相手って誰なの?

4 21/11/08(月)21:09:54 No.864700471

弱体化している黒の期待の星

5 21/11/08(月)21:10:09 No.864700589

神話のドラゴンと同じくらいには期待してる どっちも4マナが生きて帰ってくることを環境が許せば強いよねって意味合いで

6 21/11/08(月)21:11:19 No.864701094

>fu507324.jpg >ソリンといえばずっと気になってたんだけど >この復讐してる相手って誰なの? 基本セットの収録のやつはストーリーとか特に無いからなあ…

7 21/11/08(月)21:11:58 No.864701420

例え環境に恵まれなくて使われなくてもカードは強いくらい強い

8 21/11/08(月)21:12:55 No.864701866

>神話のドラゴンと同じくらいには期待してる >どっちも4マナが生きて帰ってくることを環境が許せば強いよねって意味合いで フィニッシャー手に入れて黒が活気付けば除去も増えるという

9 21/11/08(月)21:14:15 No.864702478

スカイクレイブの亡霊が手放せなくなるな…

10 21/11/08(月)21:14:41 No.864702669

特に耐性あるわけじゃないし除去されたら単にルーティングの権利渡すだけになるから めちゃくちゃ強いかと言われるとそこまででもないかなぁって感じ でも除去薄い相手にはかなり効きそう

11 21/11/08(月)21:15:25 No.864703011

赤緑系デッキ相手にサイドインしたい

12 21/11/08(月)21:15:37 No.864703089

血トークンはすぐに使われるだろうから実際のスペックはほとんど5/6だろうな 十分強いな?

13 21/11/08(月)21:18:58 No.864704490

4マナ飛行トランプルだもんな…

14 21/11/08(月)21:20:52 No.864705248

吸血鬼がデッキとして形になるかの方が気になる

15 21/11/08(月)21:21:58 No.864705738

>特に耐性あるわけじゃないし除去されたら単にルーティングの権利渡すだけになるから >めちゃくちゃ強いかと言われるとそこまででもないかなぁって感じ >でも除去薄い相手にはかなり効きそう あとは短期決戦な圧がかけられるならルーティングに回すマナが間に合わなくなるから強い ルーティング自由にされるとまあ辛い

16 21/11/08(月)21:25:34 No.864707258

>吸血鬼がデッキとして形になるかの方が気になる 種族縛らない黒単orラクドスの方が強そう…

17 21/11/08(月)21:27:12 No.864707966

血トークンは軽くて使いやすいから結構なデメリットだよね

18 21/11/08(月)21:27:46 No.864708195

>吸血鬼がデッキとして形になるかの方が気になる 一応今でもあるだろ 速さで白に負けてサイズで緑に負けて 長引いたら鳥に殴られるから環境に適してないだけで

19 21/11/08(月)21:28:33 No.864708554

4/6/6飛行トランプルは自分がゲームに勝てないというデメリット付きでも使われた実績がある だけど除去して血でルーティングされると血より重いデメリットにも感じる

20 21/11/08(月)21:28:45 No.864708634

>血トークンは軽くて使いやすいから結構なデメリットだよね うn ただ序盤ほど1回の起動が相対的に重たいから中盤までで押し切る前提ならデメリット薄くなる

21 21/11/08(月)21:29:24 No.864708891

>>吸血鬼がデッキとして形になるかの方が気になる >一応今でもあるだろ >速さで白に負けてサイズで緑に負けて >長引いたら鳥に殴られるから環境に適してないだけで それデッキじゃなくて紙束じゃ…

22 21/11/08(月)21:31:50 No.864709943

2マナでカウンター置く吸血鬼 3マナで先制攻撃とダメージ分追放する吸血鬼 4マナでこれ って流れになんのかね

23 21/11/08(月)21:34:53 No.864711259

節教授には流石に殴り殺されるけど戦車だろうが群れ率いだろうがトロールだろうがこいつを乱闘で殺せないから頼もしさが半端ない

24 21/11/08(月)21:36:32 No.864711957

エドガーが白黒なのが悩ましい オリヴィアの血を吸ったから赤黒にしてほしかった

25 21/11/08(月)21:41:02 No.864713887

スレ画使って残念な展開はスレ画出した返しで除去くらって打点0のまま血だけ渡すことでまあこれは仕方ないんだけど 最悪は出したターンエンドにインスタント使われて出た血で除去引かれて更に血を渡すケースでこっちは非常に高い確率でゲーム落とすと思うんだよな タフ6がどのくらい耐性としてカウントできるかってとこ

26 21/11/08(月)21:42:41 No.864714579

何度テキストみてもパワー修正の仕様がよくわからん… 攻撃の度に再計算するのか?

27 21/11/08(月)21:42:47 No.864714621

とにかく確定ピン除去を使う相手に死ぬほど弱いんだけど緑にはまあまあ強いと思う

28 21/11/08(月)21:43:20 No.864714874

>何度テキストみてもパワー修正の仕様がよくわからん… >攻撃の度に再計算するのか? 英語版からある誤植でターンエンドまでが抜けてる

29 21/11/08(月)21:47:07 No.864716532

ここんとこカードルールの日本語訳もそうだけど 名前おかしなの多くないか Aspirant、Ambitiousとかをぜんぶ「野心」で一緒くたにしてるし

30 21/11/08(月)21:48:06 No.864716961

>3マナで先制攻撃とダメージ分追放する吸血鬼 3マナはとげ刺しが強いぞ

31 21/11/08(月)21:50:48 No.864718147

吸血鬼でまとめるなら吸血鬼の数以下のコストのクリーチャー一時的にパクる3マナ3/3も入れたくなる

32 21/11/08(月)21:52:33 No.864718897

相手のハンドに全部無色1マナのサイクリングつくようなもんって考えるとデメリットも重たいんだよな 不要札でルーティングされるってことだしどうにか早めに圧かけて終わらせたいよね

33 21/11/08(月)21:55:27 No.864720185

こいつゼロ除算にめちゃくちゃよええんだよな それ以外の弱点は我慢できるんだけどエンドにゼロ除算&血は完全に負ける

34 21/11/08(月)21:55:33 No.864720230

どいつもこいつもプリズマリだらけでさすがに5戦も連続してやると飽きてきた アリーナはこういう対戦調整が多いのなんとかならんか

35 21/11/08(月)21:58:38 No.864721541

これは相手に血トークン出すのがデメリットだからスペック高いって感じ?

36 21/11/08(月)21:58:58 No.864721680

敗因になるぐらいゼロ除算に弱いけど家焼きは耐えるイゼットに強いんだか弱いんだかわからんおじさん

37 21/11/08(月)21:59:33 No.864721929

>2マナでカウンター置く吸血鬼 >3マナで先制攻撃とダメージ分追放する吸血鬼 >4マナでこれ >って流れになんのかね 2ターン目にカレイン 3ターン目に嵐探し 4ターン目に宝物スレ画速攻パンチ が一番強い動きだと思う

38 21/11/08(月)22:01:07 No.864722542

カレインって後続を対処できるなら弱いからなあ

39 21/11/08(月)22:01:56 No.864722835

>カレインって後続を対処できるなら弱いからなあ まあ別にカレインは使わなくても嵐探しスレ画で強いし…

40 21/11/08(月)22:02:04 No.864722895

「イゼットに強い」(かもしれない)だけでも縋るわ 今のイゼット強すぎだもん

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