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21/11/08(月)15:16:38 EVの電... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1636352198824.jpg 21/11/08(月)15:16:38 No.864594711

EVの電池切れが多発するアウトバーンで EVの航続距離の問題を解決したよ! ドイツじんかしこい!

1 21/11/08(月)15:17:42 No.864594933

あたまいいなどいつじん

2 21/11/08(月)15:19:48 No.864595338

数年前から試験してたけど実用化の目処着いたのか?

3 21/11/08(月)15:19:54 No.864595365

専用レーンじゃないと怖いなこれ

4 21/11/08(月)15:20:20 No.864595466

ジャガイモ食ってる国の発想

5 21/11/08(月)15:21:23 No.864595677

トロリー…

6 21/11/08(月)15:21:34 No.864595704

これ懐かしのトロリーカーでは....

7 21/11/08(月)15:22:16 No.864595852

時代逆光してない?

8 21/11/08(月)15:22:45 No.864595943

黒部ダムで走ってるやつだ

9 21/11/08(月)15:22:55 No.864595980

>時代逆光してない? 時が前に進むと誰が決めたんだ

10 21/11/08(月)15:23:05 No.864596017

素直に原子力カーつくれ

11 21/11/08(月)15:23:23 No.864596062

鳴り物入りで導入した国内の配送会社のEVトラックだとヤマネコはもうやめるね…してたりまだまだ課題が山積みだなぁ

12 21/11/08(月)15:24:02 No.864596178

日本だと大型の他にも免許が必要になりますよね?

13 21/11/08(月)15:24:29 No.864596253

逆光は正義だ

14 21/11/08(月)15:25:20 No.864596454

一般道では上のカウリングにパンタグラフ収納するのか パンタグラフ出してる時のカウリング全開で空力悪そう

15 21/11/08(月)15:25:49 No.864596555

これゴムタイヤじゃなく鉄輪にして鉄の棒敷いた上に走らせればもっと低エネルギーで重量物運べるんじゃね

16 21/11/08(月)15:26:08 No.864596607

無線充電用のコイルを道路に敷き込む実験してるところもあったね

17 21/11/08(月)15:27:00 No.864596786

これなら多分自動化運転の方向になるんじゃいかな

18 21/11/08(月)15:28:05 No.864596994

トロリートラックじゃない?

19 21/11/08(月)15:28:49 No.864597146

充電する区画だけこれで走って充電できたら外れて普通にEVとして走るってだけでしょ 走りながら燃料補給するようなもんだよ

20 21/11/08(月)15:29:11 No.864597239

F-ZEROの充電ゾーンみたいな考え方だとなんとなくわかるけどパンタグラフのコストどれぐらいなんだろう

21 21/11/08(月)15:29:16 No.864597255

電車じゃん

22 21/11/08(月)15:29:19 No.864597264

今はまだハイブリッドでいいんじゃ…

23 21/11/08(月)15:30:11 No.864597466

海外は電柱ないって話よく聞くけどこれからは増えていくのだろうか

24 21/11/08(月)15:30:14 No.864597475

>今はまだハイブリッドでいいんじゃ… PHVはトヨタ有利だからBEVにいくぞ

25 21/11/08(月)15:30:24 No.864597524

>F-ZEROの充電ゾーンみたいな考え方だとなんとなくわかるけどパンタグラフのコストどれぐらいなんだろう そっちもそうだけどこれつけるとこの区間の架線の維持管理で別コスト発生する

26 21/11/08(月)15:31:27 No.864597756

真に逆行するならこの上で充電するのはフライホイールバッテリーになる

27 21/11/08(月)15:32:28 No.864597991

自転車発電でこの車動かすには何人くらい必要なんだろ

28 21/11/08(月)15:33:16 No.864598177

>鳴り物入りで導入した国内の配送会社のEVトラックだとヤマネコはもうやめるね…してたり アレ最初から成功するわけ無いやつじゃねぇか!

29 21/11/08(月)15:33:54 No.864598310

電車みたいにダイヤを組まないと供給が不安定になったりしないんだろうか

30 21/11/08(月)15:34:03 No.864598334

>一般道では上のカウリングにパンタグラフ収納するのか >パンタグラフ出してる時のカウリング全開で空力悪そう 速度落とすでしょ普通に

31 21/11/08(月)15:34:14 No.864598368

運送会社とかは水素で走らせて個人はBEVでいいし

32 21/11/08(月)15:34:24 No.864598394

水素トラックは成功してるんかな あとアンモニア水素貯蔵して動くとか言う奴は事故の時ヤバいん?

33 21/11/08(月)15:34:41 No.864598451

アホみたいな運転しにくくなるからいいと思う

34 21/11/08(月)15:35:28 No.864598612

>水素トラックは成功してるんかな >あとアンモニア水素貯蔵して動くとか言う奴は事故の時ヤバいん? 都内だと時々水素バス走ってるの見るからどうやって運ぶかとどうやって保存するかじゃない?

35 21/11/08(月)15:35:49 No.864598686

ついでに線路も敷こう

36 21/11/08(月)15:35:55 No.864598703

充電車両専用レーンが欲しいね

37 21/11/08(月)15:35:57 No.864598709

チャージゾーン!

38 21/11/08(月)15:36:19 No.864598789

>あとアンモニア水素貯蔵して動くとか言う奴は事故の時ヤバいん? ダイレクト水素使うよりは安全ってことじゃないの

39 21/11/08(月)15:36:22 No.864598797

アウトバーンだとモーターよりエンジンのほうが高効率なのでは

40 21/11/08(月)15:36:35 No.864598841

>これゴムタイヤじゃなく鉄輪にして鉄の棒敷いた上に走らせればもっと低エネルギーで重量物運べるんじゃね ある程度貨物線や舟運残してるし 市電の線路も貨物対応にして工場の部品運べるようにしてる街だってあるんだけど 全部に線路引っ張ってくるわけにもいかないから トラックがベストな輸送のCO2削減をどうするよって問題に案としてお出しされたのがスレ画

41 21/11/08(月)15:36:39 No.864598855

日本だと電車の免許持ってないと動かせないやつ つまり電車が一番…?

42 21/11/08(月)15:37:00 No.864598924

もうスロットカーにしようぜ

43 21/11/08(月)15:37:16 No.864598985

金属のレールの上走らせたらメチャエコじゃんすげー!とかそのうち言いそう

44 21/11/08(月)15:37:35 No.864599045

それで誰がドイツの電気を作るんだい

45 21/11/08(月)15:37:44 No.864599074

水素に反対の欧州は石炭の副産物で出てくるアンモニアを規制したいので石炭を禁止しますいうてるんや

46 21/11/08(月)15:37:46 No.864599081

一方ロシア人は中間地点に充電ステーションを作った

47 21/11/08(月)15:37:48 No.864599089

>日本だと電車の免許持ってないと動かせないやつ >つまり電車が一番…? 十分な長さと広さの区間がないとそもそも実現できないプランだから 日本だと検討するまでもなく廃案だろうし心配しなくてもいいんじゃない?

48 21/11/08(月)15:37:52 No.864599103

>金属のレールの上走らせたらメチャエコじゃんすげー!とかそのうち言いそう 軌陸車…あ…!

49 21/11/08(月)15:37:54 No.864599110

夜中走ってる新聞配達すら電動にならんちゅうに

50 21/11/08(月)15:38:11 No.864599176

クロネコヤマトのEVトラックは日本の会社とドイツの会社が共同で設計して生産は中国だっけな すぐ故障するし車幅が広過ぎるっていう不満が現場から噴出しまくってこれ以上の導入はやめるって話になったが

51 21/11/08(月)15:38:12 No.864599179

主要道路にだけ配置すればいいしかなりいいアイデアに思える

52 21/11/08(月)15:38:26 No.864599228

そういやEV化で車がくそ重くなるとかでタイヤ屋さんの再編もおきつつあるんだっけ

53 21/11/08(月)15:39:00 No.864599344

>水素に反対の欧州は石炭の副産物で出てくるアンモニアを規制したいので石炭を禁止しますいうてるんや ばかなの… 火力とか使うと出る排煙とか廃棄物還元できなくなるとCO2処理できなくなるだろ

54 21/11/08(月)15:39:08 No.864599383

やっぱ内燃機関を捨てるのはまだまだ早いな

55 21/11/08(月)15:39:16 No.864599412

>車幅が広過ぎる なんでこんな最初からわかるはずの不具合が起きるんだ…

56 21/11/08(月)15:39:26 No.864599444

結局バッテリーの進化が間に合わないんだから出力だけモーターにして発電用に内燃機関残す系にしかならなさそう

57 21/11/08(月)15:39:55 No.864599566

>クロネコヤマトのEVトラックは日本の会社とドイツの会社が共同で設計して生産は中国だっけな 中国製は佐川の奴

58 21/11/08(月)15:40:04 No.864599606

>アウトバーンだとモーターよりエンジンのほうが高効率なのでは EUではあと10年ちょっとでガソリンエンジン車販売禁止なので その間に排ガス税やEV車じゃないと重税や公共機関で使えなくなる

59 21/11/08(月)15:40:13 No.864599634

既存の貨物列車じゃだめなんですか?

60 21/11/08(月)15:40:16 No.864599648

>やっぱ内燃機関を捨てるのはまだまだ早いな 扱いやすさと安全性と取り出せるエネルギー量が便利すぎる!

61 21/11/08(月)15:40:28 No.864599684

>主要道路にだけ配置すればいいしかなりいいアイデアに思える これ取り付けるのに停車して色々やらないといけないだろうし 交通量の多い主要道路でやろうものなら大変なことになるのでは?

62 21/11/08(月)15:40:46 No.864599747

>結局バッテリーの進化が間に合わないんだから出力だけモーターにして発電用に内燃機関残す系にしかならなさそう 日本なら別に200km/hも出せれば十分だし問題ない エネルギー構成に問題があるけど

63 21/11/08(月)15:40:47 No.864599750

>>アウトバーンだとモーターよりエンジンのほうが高効率なのでは >EUではあと10年ちょっとでガソリンエンジン車販売禁止なので >その間に排ガス税やEV車じゃないと重税や公共機関で使えなくなる EU企業にメリットなさそうなのによくやるなぁ

64 21/11/08(月)15:40:48 No.864599758

>なんでこんな最初からわかるはずの不具合が起きるんだ… 現場の声を汲まずにストリートスクーター社の既存車両の改良でお茶を濁したから

65 21/11/08(月)15:40:54 No.864599783

>結局バッテリーの進化が間に合わないんだから出力だけモーターにして発電用に内燃機関残す系にしかならなさそう 高速域だとモーターは効率悪いから そこだけエンジン直結するのが最近のトレンド

66 21/11/08(月)15:41:12 No.864599830

どっかの頭いいやつが魔法みたいなバッテリー作ってくれるだろで見切り発車しちゃってるからね

67 21/11/08(月)15:41:12 No.864599831

>それで誰がドイツの電気を作るんだい フランスの原発とロシアのLNG

68 21/11/08(月)15:41:49 No.864599960

ドイツの車メーカーはマツダ君に謝ることがあるよね…

69 21/11/08(月)15:42:00 No.864600009

>EU企業にメリットなさそうなのによくやるなぁ メリットより トヨタ憎い思いでいっぱいなのが欧州メーカー

70 21/11/08(月)15:42:04 No.864600021

エコ追及したはずなのに燃料売ってくれるロシア依存がひどくなるってギャグに御座るか

71 21/11/08(月)15:42:28 No.864600113

書き込みをした人によって削除されました

72 21/11/08(月)15:42:31 No.864600118

>トヨタ憎い思いでいっぱいなのが欧州メーカー もしかしてそれでディーゼル最高!してるの?

73 21/11/08(月)15:42:33 No.864600128

F-ZEROのポワワするやつを早くつくれ

74 21/11/08(月)15:43:04 No.864600243

ドイツは自国内で電力賄ってよ

75 21/11/08(月)15:43:13 No.864600267

EUの規制委とメーカーの違いさえ理解してないのがいるのか

76 21/11/08(月)15:43:13 No.864600268

BEV主流になるならテスラめちゃくちゃ強いけど別にあそこEUの企業でもないよな

77 21/11/08(月)15:43:29 No.864600316

今年はドイツどころかヨーロッパ中電器不足

78 21/11/08(月)15:43:50 No.864600382

電器が足りないのか

79 21/11/08(月)15:43:59 No.864600412

電気ね

80 21/11/08(月)15:44:19 No.864600473

伝記ですかー!!

81 21/11/08(月)15:44:27 No.864600498

>F-ZEROのポワワするやつを早くつくれ スエーデンは下からポワワみたいに給電するバスを試験中だよ

82 21/11/08(月)15:44:32 No.864600519

規制する側は票田が目的で EUの車は元々弱いから無視とか? そんなわけないよな

83 21/11/08(月)15:44:43 No.864600560

というか電気不足って世界中で起こってない?

84 21/11/08(月)15:44:45 No.864600565

しょうがないEV車を沢山乗せる車を作るか

85 21/11/08(月)15:46:05 No.864600801

>F-ZEROのポワワするやつを早くつくれ それやってるのがイギリスとアメリカ

86 21/11/08(月)15:47:40 No.864601124

日本は原発止めて中国は石炭輸入止めて電力不足になってる欧州は知らん

87 21/11/08(月)15:47:47 No.864601150

>というか電気不足って世界中で起こってない? 日本も全部EVにすると原子力発電だと10基、火力発電だと20基程度増やす必要あるよ

88 21/11/08(月)15:48:29 No.864601296

なそ にん

89 21/11/08(月)15:48:29 No.864601299

全部EVにすると銅が足りなくなるなんて話もあるな

90 21/11/08(月)15:48:51 No.864601390

>日本も全部EVにすると原子力発電だと10基、火力発電だと20基程度増やす必要あるよ 計算根拠がよく分からないやつ

91 21/11/08(月)15:49:59 No.864601611

ソーラー発電所では夜は供給できないので 夜中の走行禁止ね! 日が暮れたらみんな寝ろ! 原始人か?

92 21/11/08(月)15:50:31 No.864601709

省エネって進めても電気使うものがそれ以上に増えてるからどこも電力不足にはなる 高出力得たいなら結局大量の電力必須になるし

93 21/11/08(月)15:50:57 No.864601792

ガソリン車が減るからガソリン発電が各工場に配備とかなるんかな ガソリン需要減って安くなるなら

94 21/11/08(月)15:51:05 No.864601824

やはりトロリー トロリーは全てを解決する……

95 21/11/08(月)15:51:12 No.864601853

ドイツ人が高速道路にトラック用の電線を張っているころ 各国のトロリーバスたちは大容量バッテリーで電線に囚われないフレキシブルな運行をしていたのだった…

96 21/11/08(月)15:51:58 No.864602040

ジャイアントロボやアイロボットみたく世界中でEV車が使えなくなる大事件が起きた中で化石燃料の乗り物で戦う展開が来るな…

97 21/11/08(月)15:51:59 No.864602043

SDGsがなんだとか環境問題で規制だとか結局高尚なお題目で互いの足引っ張りあいたいだけじゃねえのって思ってしまう

98 21/11/08(月)15:52:25 No.864602143

うるせえぞ日本人!この化石賞でも喰らえ!

99 21/11/08(月)15:52:37 No.864602178

時代を逆行してないか?

100 21/11/08(月)15:52:45 No.864602208

かっこいいし好きよ

101 21/11/08(月)15:53:01 No.864602265

発電用天然ガスが供給国ロシアに握られている弱み

102 21/11/08(月)15:53:38 No.864602411

化石賞は中国とインドにやれよ

103 21/11/08(月)15:54:00 No.864602480

>ドイツ人が高速道路にトラック用の電線を張っているころ >各国のトロリーバスたちは大容量バッテリーで電線に囚われないフレキシブルな運行をしていたのだった… いやこれは補給ポイントの少ない長距離なアウトバーンのための施作で 普通に大容量バッテリーもフレキシブルな運行もやるよ? EU域内ではどの方式がいいか国ごとに色々な走行中給電方を実験してるわ

104 21/11/08(月)15:54:46 No.864602636

qiとかでこうなんかなんとかならんのですか!

105 21/11/08(月)15:55:10 No.864602715

>うるせえぞ日本人!この化石賞でも喰らえ! 海外から輸入した電気の二酸化炭素含めたらドイツの方が化石なのに

106 21/11/08(月)15:55:11 No.864602716

何にしても保守大変そうね

107 21/11/08(月)15:55:29 No.864602785

燃費とパワーが良いしまだまだCX-5乗ってるね…

108 21/11/08(月)15:58:02 No.864603327

EUてあんなにフォルクスワーゲンのゴルフやプジョーの206あるのに あと10年で全部廃車にしちゃうの?

109 21/11/08(月)15:59:16 No.864603581

EUで大規模試験してくれてるんだ 結果見ていいところだけ取り入れよう

110 21/11/08(月)15:59:38 No.864603660

日本だと充電車線作るのとPASAにバッテリー交換設備作るのとどっちがいいんだろう

111 21/11/08(月)16:00:09 No.864603773

トヨタがEVに力入れだして技術抜かれたらまたなんか新しい規制作るんだろうか

112 21/11/08(月)16:00:09 No.864603774

>>時代逆光してない? >時が前に進むと誰が決めたんだ 脱炭素目指すなら逆行した方が正しいもんな…

113 21/11/08(月)16:01:23 No.864604034

できる限り環境に配慮した輸送手段を考えるのならばマイカー規制して公共の乗り物だけにしようぜ!

114 21/11/08(月)16:01:37 No.864604077

>脱炭素目指すなら逆行した方が正しいもんな… 現代の技術で作るフライホイールが見られるのか…

115 21/11/08(月)16:02:08 No.864604175

やっぱEV推進ってバカのやることでは?

116 21/11/08(月)16:03:03 No.864604342

>脱炭素目指すなら逆行した方が正しいもんな… 全部電気経由するようにした上でより良い電気の作り方考えるのが理想なんだろうか

117 21/11/08(月)16:03:42 No.864604471

>トヨタがEVに力入れだして技術抜かれたらまたなんか新しい規制作るんだろうか 素直に日本車は輸入しないんですけお!って言えばいいのにね

118 21/11/08(月)16:04:22 No.864604617

無線給電がそろそろ実用化されるから大丈夫だよ

119 21/11/08(月)16:05:11 No.864604807

>やっぱEV推進ってバカのやることでは? こういう極端なこと言ってレス貰おうするやつの方が…

120 21/11/08(月)16:07:32 No.864605265

さわるな

121 21/11/08(月)16:08:02 No.864605365

トヨタも別に電気自動車作ってるのに排除しようとしてる!って陰謀論はちょっと…大体アメリカも排除できないでしょ

122 21/11/08(月)16:09:14 No.864605605

道路の上を走ると充電される仕様にならねぇと駄目だな

123 21/11/08(月)16:10:05 No.864605766

スレ画はどうなのって気もするけど気軽に充電できる設備も欲しいよね

124 21/11/08(月)16:11:07 No.864605971

道路に埋め込むか…Qi…!

125 21/11/08(月)16:11:22 No.864606014

上走ると充電される道路にしてくれよ

126 21/11/08(月)16:11:32 No.864606040

せめて道路とは言わんから駐車場に置いとくだけで充電できる設備が普及してほしち

127 21/11/08(月)16:13:01 No.864606354

>スレ画はどうなのって気もするけど気軽に充電できる設備も欲しいよね バッテリーは確実に重りになって燃費悪化するから理屈で言えばスレ画はそんな悪くないんだよなあ 今の架線設備なら回生ブレーキも架線に返せるように出来るだろうからその点もバッテリー車に劣らないし

128 21/11/08(月)16:13:10 No.864606387

車を自由に走らせるという考えを捨てる必要がありそう

129 21/11/08(月)16:15:38 No.864606913

というかドイツなら長距離は鉄道に任せて駅からEVで良くない?

130 21/11/08(月)16:16:39 No.864607111

緊急指令!大規模停電した街に物資を輸送せよ!

131 21/11/08(月)16:19:29 No.864607752

>>日本も全部EVにすると原子力発電だと10基、火力発電だと20基程度増やす必要あるよ >計算根拠がよく分からないやつ トヨタが会見で言ってた試算だからそう間違ってないと思う

132 21/11/08(月)16:20:02 No.864607890

書き込みをした人によって削除されました

133 21/11/08(月)16:21:47 No.864608298

>トヨタがEVに力入れだして技術抜かれたらまたなんか新しい規制作るんだろうか クリーンディーゼルの時といいもうあいつらの言う事無視したほうがいいのでは

134 21/11/08(月)16:22:47 No.864608524

こち亀で似たようなのを見た気がする

135 21/11/08(月)16:23:21 No.864608637

ヨーロッパとかあの辺はルールを武器に使うの好きだな

136 21/11/08(月)16:23:23 No.864608647

>トヨタ憎い思いでいっぱいなのが欧州メーカー 潰れちまえ!

137 21/11/08(月)16:23:37 No.864608705

ドイツのやり方はともかくフットワークの軽さだけは評価したい

138 21/11/08(月)16:24:25 No.864608881

>バッテリーは確実に重りになって燃費悪化するから理屈で言えばスレ画はそんな悪くないんだよなあ >今の架線設備なら回生ブレーキも架線に返せるように出来るだろうからその点もバッテリー車に劣らないし 重量問題で言うならこういう装置つけたらその分も重くなるんじゃ?

139 21/11/08(月)16:24:39 No.864608921

テスラの無電線送電が必要だ

140 21/11/08(月)16:25:33 No.864609135

電力不足は核融合発電で解消するから

141 21/11/08(月)16:25:36 No.864609155

EUはディーゼル車自爆で転けたからEV進めたい思惑もあるだろうが 実際のところ色々な環境政策のおかげでCO2とか削減出来てるからな 口だけで達成出来てないとこがあるによ理想と現実を考えた上で自分達が有利になる利権織り交ぜつつなんだかんだ連中は社会の仕組み変えてくのは上手いと思うよ トヨタ憎しみたいなそんな単純な思考なら失敗してるわ

142 21/11/08(月)16:26:36 No.864609379

色々な物を道路に埋め込む話は定期的に上がるけど災害多い国じゃ無理だぜ

143 21/11/08(月)16:26:51 No.864609445

ルノー日産は無線充電パッド方式だな 電極パッドがアスファルト路面に露出してる方式

144 21/11/08(月)16:27:25 No.864609600

>日本だと充電車線作るのとPASAにバッテリー交換設備作るのとどっちがいいんだろう 充電車線よりスレ画のほうが安上がりなんだよな

145 21/11/08(月)16:28:06 No.864609784

俺も今から自家発電するわ

146 21/11/08(月)16:28:16 No.864609817

>色々な物を道路に埋め込む話は定期的に上がるけど災害多い国じゃ無理だぜ 普通に道路の下に色々埋めてるじゃん 雪国のロードヒーティングも地震があるからできないならどうやってんの?

147 21/11/08(月)16:29:03 No.864609992

電線もガス管も水道管も地下通してるよね日本

148 21/11/08(月)16:31:09 No.864610485

>色々な物を道路に埋め込む話は定期的に上がるけど災害多い国じゃ無理だぜ 元からいっぱいあるよ

149 21/11/08(月)16:31:32 No.864610568

佐川のEVトラックってあの低速状態でも糞やかましいトラックか…

150 21/11/08(月)16:33:06 No.864610944

こっちじゃ本命は水素エンジンでハイブリットはその繋ぎって言われてたけど EUはEVに全ツッパなの?

151 21/11/08(月)16:33:31 No.864611051

EVは日産のepower方式が一番だって いい車だぞnote

152 21/11/08(月)16:36:39 No.864611806

これがEVなのぉ?

153 21/11/08(月)16:37:29 No.864611998

今のところ商業系で電気以外で成功したのLPガスのタクシーぐらいかな…

154 21/11/08(月)16:38:13 No.864612117

https://www.nsk.com/jp/company/news/stories/2019/1224a.html 走行中給電は日本の会社も結構頑張ってる

155 21/11/08(月)16:38:41 No.864612198

中国はEV多いんじゃないの? 知らんけど

156 21/11/08(月)16:39:10 No.864612291

>こっちじゃ本命は水素エンジンでハイブリットはその繋ぎって言われてたけど >EUはEVに全ツッパなの? 水素燃やしたらどうやっても窒素酸化物に苦しむ気がするけど大丈夫なのかい

157 21/11/08(月)16:40:41 No.864612629

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f373ae2996fe022e481081d8e590da2b45177da 日中走ってる車は走行時間の四分の一は交差点にいるから交差点で無線給電するだけでだいぶ違うんじゃね?とか面白いよね

158 21/11/08(月)16:40:49 No.864612659

>中国はEV多いんじゃないの? >知らんけど 中国は高速道路に太陽光パネル埋め込みして給電するのを始めた 太陽光パネルがスリップの原因になったり車重に耐えられない気がするけど

159 21/11/08(月)16:41:07 No.864612734

地下に埋めたほうが地震には強いぞ

160 21/11/08(月)16:42:25 No.864613026

電気代誰が払うんだろ

161 21/11/08(月)16:43:00 No.864613165

>中国はEV多いんじゃないの? >知らんけど 中国のEVバスは日本でも走ってるし テスラの工場があって世界の中でもおそらく1番中国で売れてる

162 21/11/08(月)16:43:15 No.864613225

電気なんて引いてくるだけでロス出てくるんだし ハイブリットのほうが最終的にエコな気がするんだがな

163 21/11/08(月)16:43:47 No.864613344

>電気なんて引いてくるだけでロス出てくるんだし >ハイブリットのほうが最終的にエコな気がするんだがな ガソリンも日本全国に運ぶのにどれくらい手間ひまかけてると思ってるんだ

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