21/11/08(月)01:04:36 ザイン... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1636301076455.jpg 21/11/08(月)01:04:36 No.864471977
ザインのプラモ組終えたけど改めて見ても頭おかしいなファフナー関節!
1 21/11/08(月)01:06:01 No.864472345
なんでそうなるのかよく分からないけど可動域はやたら高い… ポーズがきっちり決まる…なんで…
2 21/11/08(月)01:07:24 No.864472726
これでもキットは腕の関節の手首に近いのが動かないんだよな
3 21/11/08(月)01:08:45 No.864473049
リボ関節って感じだよねファフナー
4 21/11/08(月)01:09:06 No.864473137
>これでもキットは腕の関節の手首に近いのが動かないんだよな なんでここ動かないようにしたんだろう 設定がそうだから?
5 21/11/08(月)01:09:39 No.864473285
夜中にクロッシング求めてくるようになるよ
6 21/11/08(月)01:09:40 No.864473293
例のポーズ再現するのむずかしくない?
7 21/11/08(月)01:09:58 No.864473361
手首周りの関係で手のひらを前に出すのができないのは結構気になる ファフナーってそういうシーンめっちゃ多いから
8 21/11/08(月)01:10:29 No.864473483
ロボ魂もそこは動かなかったと思う
9 21/11/08(月)01:10:51 No.864473571
>ファフナーってそういうシーンめっちゃ多いから ハァ!とかおま俺俺おまとか印象に残るよね
10 21/11/08(月)01:11:21 No.864473701
>なんでここ動かないようにしたんだろう >設定がそうだから? ナックルガード部分の溝は本来動くし製品もパッケージのサンプルやCGだと動いてる 多分製品化での強度の関係かなあ
11 21/11/08(月)01:11:50 No.864473819
ザインってなんか顔を上げて見上げてるシーン多い印象があるんだけど全然上向けなくてつらい
12 21/11/08(月)01:11:55 No.864473834
なんなのこの腰
13 21/11/08(月)01:12:37 No.864473996
ロボ魂よりはマシになってるけど やっぱこの肩でルガーランス振り回すの無理だって
14 21/11/08(月)01:13:10 No.864474143
首と手首はかなり窮屈だよね そこ以外は元のデザインもあってだいぶ文句のない動きの幅になってるけど
15 21/11/08(月)01:13:17 No.864474167
動かしてるとなんかバッキリ折れそうで怖い
16 21/11/08(月)01:13:17 No.864474168
>>これでもキットは腕の関節の手首に近いのが動かないんだよな >なんでここ動かないようにしたんだろう >設定がそうだから? 商品ページの画像だと動いてるから本当はやりたかったけどなんか難しかったとかなのかな fu505064.jpg
17 21/11/08(月)01:14:32 No.864474474
もしかしてアニメでガシガシ動かしてるモデルって関節無茶しまくってる?
18 21/11/08(月)01:17:44 No.864475249
>もしかしてアニメでガシガシ動かしてるモデルって関節無茶しまくってる? しまくってるどころかこんなムチャラクチャラな関節再現なんぞできるかって割り切ってフツーの動きでグニングニン動いてる 中割り止めると凄いぜ
19 21/11/08(月)01:17:54 No.864475287
>もしかしてアニメでガシガシ動かしてるモデルって関節無茶しまくってる? 激しいシーンだと普通にめり込んだり動く箇所無視してなかったっけ
20 21/11/08(月)01:18:04 No.864475326
スレ画みたいに立たせる以外いいポーズが思いつかないし 間接が結晶とルガーランスの重量に負ける!
21 21/11/08(月)01:18:55 No.864475506
触ってるとグリムリーパーとかザインがよくやる手出したポーズはだいぶ誤魔化してるんだろうなって実感する
22 21/11/08(月)01:19:05 No.864475553
>もしかしてアニメでガシガシ動かしてるモデルって関節無茶しまくってる? https://cgworld.jp/interview/-exodus.html 昔の記事だけどこれがわかりやすい
23 21/11/08(月)01:19:06 No.864475555
マジェプリもだけどモデルを動かしてるっていうかパースついたパーツを切り貼りしてるみたいな作画だよねCGロボ
24 21/11/08(月)01:19:15 No.864475593
組むとき関節押し込むのかなり固いけど組み終わるとぬるりとした可動でなんか変な感じだ
25 21/11/08(月)01:20:47 No.864475955
膝…膝?の関節は奥まではめ込んだ後も緩いんだかかっちりしてるんだかわからない構造してる
26 21/11/08(月)01:21:01 No.864476030
>間接が結晶とルガーランスの重量に負ける! さすがにルガーランスがでかすぎて安定して構えようと思ったら支え棒がほしい
27 21/11/08(月)01:22:04 No.864476299
>さすがにルガーランスがでかすぎて安定して構えようと思ったら支え棒がほしい ガンプラのアクションベースとかについてくる支え棒使うといいかもね
28 21/11/08(月)01:22:05 No.864476302
所々パチンって言ってくれなくてこれでいいのかよく分からん パーツが小さいから押し込んでると指が痛くなる
29 21/11/08(月)01:22:31 No.864476402
fu505088.jpg 動かなくても止め絵の時点で大分無茶してるからな
30 21/11/08(月)01:23:23 No.864476586
fu505093.jpg じゃあいつものこのポーズも…?
31 21/11/08(月)01:23:55 No.864476717
>fu505088.jpg 前は腕だけに気とられてたけどあらためて見るとやっぱ手を突き出すとなると手首の接続部ガンガン伸びてるんだな…
32 21/11/08(月)01:23:57 No.864476725
>じゃあいつものこのポーズも…? めっちゃ腕伸びてる
33 21/11/08(月)01:24:52 No.864476927
まあザインならいきなり腕伸びても違和感ないかも
34 21/11/08(月)01:24:59 No.864476951
>fu505088.jpg >動かなくても止め絵の時点で大分無茶してるからな ザインならこういうこと出来そう
35 21/11/08(月)01:25:01 No.864476962
ゾイドのアニメの頃にはこういう書き方が確立されてたんかな
36 21/11/08(月)01:25:07 No.864476981
まあザインなら腕くらい伸びるだろ
37 21/11/08(月)01:25:08 No.864476985
OPのいつものポーズ微妙に取れない… 手がいい感じに上がらない
38 21/11/08(月)01:25:51 No.864477125
>fu505088.jpg >動かなくても止め絵の時点で大分無茶してるからな よく見たら左腕腰から生えてる…
39 21/11/08(月)01:26:00 No.864477156
なんならニヒトがほんとに一期から劇場版で腕伸びてるし…
40 21/11/08(月)01:26:04 No.864477171
>OPのいつものポーズ微妙に取れない… >手がいい感じに上がらない この構造で掌を前面に向けるの無理だと思う
41 21/11/08(月)01:26:47 No.864477334
まぁOPのアレやるなら腕換装しないと無理だよね それ用のパーツとか付けろというのも無茶だし
42 21/11/08(月)01:26:51 No.864477347
ザインは変な信頼感あるな
43 21/11/08(月)01:27:17 No.864477441
>ザインは変な信頼感あるな ザインソードという前科あるしな…
44 21/11/08(月)01:27:46 No.864477555
ザルヴァートルモデルならまぁ伸びるくらい…
45 21/11/08(月)01:28:56 No.864477795
腕とか結構白化しちゃった そのうち割れそうで怖い
46 21/11/08(月)01:29:04 No.864477826
>fu505088.jpg >動かなくても止め絵の時点で大分無茶してるからな まず左腕手首の黒い筒?みたいなパーツをこの角度に向けるのが無理
47 21/11/08(月)01:29:18 No.864477868
ニヒトは元気玉のポーズ無理だろうなあ
48 21/11/08(月)01:30:14 No.864478067
>ニヒトは元気玉のポーズ無理だろうなあ ニヒトはもうこのサイズで腕の保持力確保するって時点でそうとう無茶で今から震えてる
49 21/11/08(月)01:30:31 No.864478132
マークエルフも欲しいな…あの地味というかスタンダードな感じ結構好きなんだよな
50 21/11/08(月)01:31:17 No.864478279
ニヒトはパース取る時以外はそこまで無茶な稼動はあまりしてないと思う そもそものデザインが大問題の塊なんだけども
51 21/11/08(月)01:31:27 No.864478315
人類軍ファフナーこそプラモ向けだと思うんだよな 直線的だし
52 21/11/08(月)01:32:33 No.864478541
ウルトラマンの特撮みたいなことしてたんだなファフナー…
53 21/11/08(月)01:32:45 No.864478584
fu505111.jpg ファフナーの手首はよく見りゃ結構気軽に伸びる
54 21/11/08(月)01:33:19 No.864478710
ニヒトは一応プラモ出す予定あるんだよな ロボット魂版持ってるけどあちこちクリアパーツになってて色分けできるんだろうかという気分になる
55 21/11/08(月)01:34:02 No.864478867
出て欲しいけど出たとして腕上げられたりするのかなモデロイドニヒト…ロボ魂とプラモじゃ勝手が違いそうだし
56 21/11/08(月)01:34:49 No.864479045
ロボ魂のエルフが俺の初ファフナーだった デザインに惚れて買ったから「なんだこの関節!?」ってなった
57 21/11/08(月)01:35:45 No.864479251
いいだろ?ザルヴァートルだぜ?
58 21/11/08(月)01:36:04 No.864479322
>出て欲しいけど出たとして腕上げられたりするのかなモデロイドニヒト…ロボ魂とプラモじゃ勝手が違いそうだし ザインより二の腕にあたる部分が細い上腕部分盛大にクリアパーツになるからな…
59 21/11/08(月)01:37:21 No.864479608
ザインですら思ったより大きいのにニヒトどれだけデカくなるんだよ… 身長こそ同じくらいでも体積5倍くらいあるよね?
60 21/11/08(月)01:37:22 No.864479611
fu505122.jpg 改めて見ると腕ムチムチすぎる…
61 21/11/08(月)01:38:32 No.864479836
商品化希望レゾンとドライツェンも30位以内に入ってたんだよな シリーズ化を期待
62 21/11/08(月)01:38:33 No.864479839
なんだったら英雄二人のスーパーヒーロー着地風のシーンも手描きで描かれたおかげで割と無茶な姿勢 それっぽくするの難しいね…
63 21/11/08(月)01:38:46 No.864479887
>fu505122.jpg ホーミングレーザーとアンカーは分かるけどケツのパーツなんなんだろう…
64 21/11/08(月)01:39:19 No.864479982
ニヒトにルガーランス二本持ちさせて前傾姿勢させてえ
65 21/11/08(月)01:39:42 No.864480084
ニヒトにニヒトと同サイズくらいのワームスフィアエフェクトつけてみない?
66 21/11/08(月)01:39:53 No.864480124
>ホーミングレーザーとアンカーは分かるけどケツのパーツなんなんだろう… モビルスーツみたいなリアスカートがある fu505133.jpg
67 21/11/08(月)01:40:07 No.864480184
>ニヒトにルガーランス二本持ちさせて前傾姿勢させてえ あのシーン超かっこいいけどこの肩関節であのポーズ無理だろ!ってなる
68 21/11/08(月)01:40:51 No.864480366
>商品化希望レゾンとドライツェンも30位以内に入ってたんだよな >シリーズ化を期待 ジーベンとスサノオとフィアーも票多かったって言ってたからかなり期待できそう
69 21/11/08(月)01:40:54 No.864480373
>モビルスーツみたいなリアスカートがある >fu505133.jpg ごめん言い方が悪かった 機能的な意味で何だろうこれ…って思った 他のファフナーにこんなパーツあったっけ
70 21/11/08(月)01:41:10 No.864480437
ダイキャストでも使わなきゃまぁねじ切れるかぷらんぷらんになるよねニヒトは… 飾らせる時は素立ちにしたいから構わないけど
71 21/11/08(月)01:41:39 No.864480541
スサノオの爆走だったかドライツェンのルガーランス構えたポーズは肩が腕か胴体にめり込んでたはず
72 21/11/08(月)01:41:52 No.864480580
>ザインですら思ったより大きいのにニヒトどれだけデカくなるんだよ… >身長こそ同じくらいでも体積5倍くらいあるよね? fu505139.jpg そこまで行かないけど腕がアホみたいにでかいからな
73 21/11/08(月)01:41:53 No.864480583
このままプラモ続いて欲しいなぁ EXODUSの時立体化展開何もなかったレゾンくん泣いてるよ
74 21/11/08(月)01:42:03 No.864480614
>ジーベン 飛行型かつゴツい狙撃ライフル持ち >スサノオ スタイリッシュ二刀流 >フィアー 砲台と大型剣持ち 俺だって全部欲しいわこんなん
75 21/11/08(月)01:42:23 No.864480679
ニヒトのスカートは初期の姿じゃ影も形もないからなんのためにあるのかマジに謎
76 21/11/08(月)01:42:40 No.864480736
ニヒトはそれ何…?の塊みたいなもんだし…
77 21/11/08(月)01:42:49 No.864480768
いつ見ても前腕のでかさに対して二の腕の細さがやばいニヒト
78 21/11/08(月)01:42:58 No.864480801
マークジーベンは近接戦闘のシーンも結構あるからな…
79 21/11/08(月)01:43:00 No.864480809
1期ニヒトにはおしりに何もついてないしかっこいいだろうで生えてきたとしか思えん
80 21/11/08(月)01:43:15 No.864480874
>機能的な意味で何だろうこれ…って思った >他のファフナーにこんなパーツあったっけ まあスタビライザーくらいかなあ デザイン的にバランス悪かったから盛っただけとは思う
81 21/11/08(月)01:43:34 No.864480931
困ったら保さんに聞けばいいんだ
82 21/11/08(月)01:43:47 No.864480980
フィアーは立体化するならバカでかい毒ソードほしい
83 21/11/08(月)01:44:01 No.864481032
>困ったら保さんに聞けばいいんだ 我々の理解できないことが起こっている…
84 21/11/08(月)01:44:53 No.864481191
>フィアーは立体化するならバカでかい毒ソードほしい 無かったらどっかで紫のプラ板でも用意するくらい再現したい
85 21/11/08(月)01:45:18 No.864481272
保さんよく初見でニヒトってわかったよね
86 21/11/08(月)01:46:03 No.864481426
>フィアーは立体化するならそれどこから出てるの…ってなるビームのエフェクトほしい
87 21/11/08(月)01:46:31 No.864481513
ニヒトのプラモは腕の関節ガチガチにしないと間違いなく保持出来ないし硬すぎると捻じ切れて死ぬ
88 21/11/08(月)01:47:14 No.864481657
ニヒトはワームスフィアつけてほしいな 虚無玉は無理でもポンデリング再現したい
89 21/11/08(月)01:47:46 No.864481774
なんならニヒトの腕関節は金属パーツ使ってもいいレベル
90 21/11/08(月)01:48:02 No.864481839
ニヒトはもうすぐ予約始まるらしいけどロボット魂見てると何気に指が鬼門な気がするんだよなぁ 動くか動かないかとかどこで差し替えるかとか色分けできるかとか
91 21/11/08(月)01:48:41 No.864481956
ニヒトはもちろん虚無玉とかのポーズさせたいけどうすらデカいフォルムは雑に腕広げさせるだけでもカッコよくなりそう ただザインもだけど浮かせたいからスタンド欲しい…
92 21/11/08(月)01:49:13 No.864482063
>ニヒトはもうすぐ予約始まるらしいけど マジで? 一応買うけど
93 21/11/08(月)01:49:16 No.864482068
ザインでも結構重さあるのにニヒトはどれほどになるやら…
94 21/11/08(月)01:49:29 No.864482106
付けるか…珪素フィンガー用の差し替え手首
95 21/11/08(月)01:49:57 No.864482193
>付けるか…ルガーランス生えてる差し替え手首
96 21/11/08(月)01:50:25 No.864482276
>マジで? >一応買うけど 映画パンフの宣伝ページにしれっと >近日予約開始予定 ってあるよ 隣にいるダーク・ザインが意味わかんなすぎて意識とられるけど
97 21/11/08(月)01:50:29 No.864482292
>ザインでも結構重さあるのにニヒトはどれほどになるやら… ザインの箱持ったら重っ!てなった
98 21/11/08(月)01:50:42 No.864482328
ニヒト近日予約開始のソースは映画のパンフレットだな
99 21/11/08(月)01:51:13 No.864482419
fu505156.jpg ロボ魂でも馬鹿でかいのに…
100 21/11/08(月)01:51:21 No.864482444
次はホワイトニヒトでも出すのかな
101 21/11/08(月)01:51:27 No.864482462
箱開けて手首見てなんかでかくね?ってなる 組み上げてでけぇな!?ってなった
102 21/11/08(月)01:51:56 No.864482550
どんどん組み上がっていってるからそろそろ勝手にクロッシング求めたり勝手に同化したり勝手に動き出したりする頃か
103 21/11/08(月)01:52:09 No.864482586
値段どれくらいになるかな 1万いってもおかしくないが
104 21/11/08(月)01:52:10 No.864482590
クリアバージョンとかゴールドバージョンならともかくブラックバージョンは謎すぎて笑ってしまった
105 21/11/08(月)01:52:14 No.864482604
アレス出して…ガンプラ改造してる人もいるけど
106 21/11/08(月)01:52:37 No.864482684
ニヒトは下手すると腕を前に突き出すためにスタンド必要なんでは
107 21/11/08(月)01:52:51 No.864482722
>アレス出して…ガンプラ改造してる人もいるけど 商品化希望アンケでありえないくらい人気取ってたからまぁ内定済みだろう…多分
108 21/11/08(月)01:52:54 No.864482730
ダーク・ザインは初日に急にカタログに現れた時てっきりレゾンとラスボスやるのかと思った あいつ誰だったんだよ
109 21/11/08(月)01:52:57 No.864482738
黒ザインはネタバレ踏んだのかと思ったよ!
110 21/11/08(月)01:53:06 No.864482759
>アレス出して…ガンプラ改造してる人もいるけど あいつもニヒトと並べても見劣りしない程度にはボリュームあるんだよな…
111 21/11/08(月)01:53:48 No.864482891
初プラモになりそうなんだけど洗剤で洗ってからやればいいのか…?
112 21/11/08(月)01:54:04 No.864482941
朝イチでネタバレ踏まずに映画堪能できた後パンフ開いたら意味わかんないダーク・ザインがいた時の衝撃も凄かったよ
113 21/11/08(月)01:54:06 No.864482949
そもそもファフナーの変な関節って読心対策らしいけど それほど効果あるんだろうか…
114 21/11/08(月)01:54:24 No.864483002
ノートゥングもティターンもゼロもエインヘリアルも人類軍ファフナーもザルヴァートルのみんなもスリムになる前のザインとニヒトもみんな欲しいぃぃぃ
115 21/11/08(月)01:54:38 No.864483043
>黒ザインはネタバレ踏んだのかと思ったよ! 全部見てる人も知らないザイン
116 21/11/08(月)01:55:17 No.864483177
ゼロは無理 ガンプラでいう1/60くらいになるだろう
117 21/11/08(月)01:55:19 No.864483183
試しにこのスケールでゼロファフナー出してみない?
118 21/11/08(月)01:55:42 No.864483234
>ニヒトは下手すると腕を前に突き出すためにスタンド必要なんでは 虚無球でもスタンドいるかもしれん
119 21/11/08(月)01:55:42 No.864483239
ゼロファフナーあいつ何mだっけ…
120 21/11/08(月)01:56:24 No.864483384
ラスボスの機体も必要なんじゃないかい?
121 21/11/08(月)01:56:37 No.864483429
100mなかったっけ
122 21/11/08(月)01:57:42 No.864483585
マジか まじだった fu505164.jpg
123 21/11/08(月)01:58:46 No.864483743
ベースの機体最初黒かった気がするし…
124 21/11/08(月)01:59:17 No.864483835
よくよく思い返すとザインも胴とか脚自体はザルヴァートル化する前から変わってなかったしニヒトと一緒に買えば初期ニヒト再現できる?
125 21/11/08(月)02:00:19 No.864484016
>ベースの機体最初黒かった気がするし… 白っぽい淡い緑だよぉ
126 21/11/08(月)02:00:25 No.864484035
>fu505164.jpg やっぱりこの二の腕の細さで支えるのはきつそうだなぁ