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21/11/08(月)00:10:01 やっぱ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1636297801779.jpg 21/11/08(月)00:10:01 No.864453610

やっぱサイフラッシュって便利だな

1 21/11/08(月)00:12:00 No.864454274

ある程度強化したらとりあえず遺跡ミッションに入れておけばいいやつ

2 21/11/08(月)00:13:59 No.864454993

今回そんなにMAP兵器使わないなって印象あるのはやっぱりVXTの敵の数がおかしかったんかな

3 21/11/08(月)00:17:07 No.864456015

SRポイントとかないから急いで蹴散らす必要ないしね

4 21/11/08(月)00:17:55 No.864456277

終盤あんまり使わなくなったけどそれでも無法

5 21/11/08(月)00:19:00 No.864456683

終盤はさすがにコスモノヴァ1発が響く

6 21/11/08(月)00:19:38 No.864456911

>今回そんなにMAP兵器使わないなって印象あるのはやっぱりVXTの敵の数がおかしかったんかな 出撃した1機がそれぞれ1~2機落とすぐらいで終わっちゃう数なのも割と物足りない

7 21/11/08(月)00:19:49 No.864456959

敵を一人削る そいつを引っ掛けつつマルチアクションサイフラッシュでもう一回撃てるドン!

8 21/11/08(月)00:20:21 No.864457125

今回ステージに敵あんまりいないしな… カイラスギリーとかは割といっぱいいるけど

9 21/11/08(月)00:20:45 No.864457273

マップ兵器運用は中盤からはイカルガとV2とコンバトラーばかり使ってた サイバスターはアカシックバスター係

10 21/11/08(月)00:20:52 No.864457324

敵を同時に倒せって? サイフラッシュ!

11 21/11/08(月)00:21:49 No.864457679

>終盤はさすがにコスモノヴァ1発が響く Bセーブで2発に出来るじゃんそれでも足りないけどさ

12 21/11/08(月)00:22:24 No.864457854

今回出せる機体も出てくる敵も少ないしサイフラッシュも弱くなってるしね

13 21/11/08(月)00:23:20 No.864458148

戦艦が使えるMAPならこのミサイルキャニスターで…

14 21/11/08(月)00:23:33 No.864458212

>Bセーブで2発に出来るじゃんそれでも足りないけどさ 弾数+1ボーナスも付けるぜ! >それでも足りないけどさ

15 21/11/08(月)00:24:02 No.864458385

了解! ハイパーリローダー!

16 21/11/08(月)00:24:10 No.864458426

アカシックバスターの消費おかしいだろ!

17 21/11/08(月)00:24:26 No.864458531

ホイハイパーリローダー 撃つ度回復してくれ

18 21/11/08(月)00:24:41 No.864458644

やっぱりXのサイバスターはおかしい性能だった

19 21/11/08(月)00:25:42 No.864458982

それでも地形適応のおかげか強くない?

20 21/11/08(月)00:26:38 No.864459284

なんだかんだエキスパートでも雑魚敵は最後までサイフラッシュ確1圏内だったからクリア時の撃墜数2000近かったわ

21 21/11/08(月)00:28:22 No.864459831

空Sだと運動性上がる強化パーツが最初から手に入るから頭おかしい性能になるよね序盤

22 21/11/08(月)00:28:53 No.864459987

カスタムボーナス強い…エースボーナスも強い

23 21/11/08(月)00:29:34 No.864460186

サイフラッシュが訪れる…

24 21/11/08(月)00:29:36 No.864460203

>カスタムボーナス強い…エースボーナスも強い 強い

25 21/11/08(月)00:29:49 No.864460279

サイフラッシュ…?

26 21/11/08(月)00:30:18 No.864460427

だいたいマニュアルPPとマニュアルクレジットでパーツが2枠埋まる 終盤クレジットが溢れると代わりにExCアセンブル付けて楽をする

27 21/11/08(月)00:30:37 No.864460541

パイロット側に地形適応が無いので最初から空Sなんだ

28 21/11/08(月)00:30:50 No.864460624

ブリヲくらいいっぱいボスキャラ湧いてくれてもいいのに

29 21/11/08(月)00:32:29 No.864461173

>パイロット側に地形適応が無いので最初から空Sなんだ はじめは個性が無くなると思ったけど 今見ると英断だったとよくわかる 結局適応S機体を活かすにはパイロットの適応も上げなきゃならないのは手間だし

30 21/11/08(月)00:32:59 No.864461327

>アカシックバスターの消費おかしいだろ! やってることがおかしいからな

31 21/11/08(月)00:33:59 No.864461646

加速がないから序盤がちょっと使いにくかったな

32 21/11/08(月)00:34:21 No.864461767

今回結構長いね まだ一周目も終わってない

33 21/11/08(月)00:35:11 No.864462047

長いんだけど本当に敵が弱い

34 21/11/08(月)00:36:35 No.864462568

稼ぎが楽だからこっち側が過剰戦力すぎる…

35 21/11/08(月)00:36:52 No.864462659

敵が弱いというか味方が強すぎるというか…

36 21/11/08(月)00:37:06 No.864462736

敵もMAPにあんまり入らないような配置してるわ

37 21/11/08(月)00:37:29 No.864462881

きれいな諏訪部ントは結構強いし…

38 21/11/08(月)00:37:33 No.864462916

なんかENめっちゃ使う技多いな…と思ったらエースになった途端化けるし そもそも他の機体に比べて雑に振れるディスカッターが便利すぎる…

39 21/11/08(月)00:38:04 No.864463098

その過剰戦力に6時間で対策打たないといけない姉さんもいるんですよ!

40 21/11/08(月)00:38:15 No.864463165

>パイロット側に地形適応が無いので最初から空Sなんだ 今無くなってた事に気づいた

41 21/11/08(月)00:38:31 No.864463257

光の翼がぱっと見の印象よりかなり便利だったな… あとはFA百式も素直で使いやすかったしESミサイルもしょっちゅう撃ってた

42 21/11/08(月)00:38:50 No.864463391

>その過剰戦力に6時間で対策打たないといけない姉さんもいるんですよ! ジルクスタン滅亡!

43 21/11/08(月)00:38:59 No.864463436

ああ…そういやパイロット側に地形適性ないの今気づいた…

44 21/11/08(月)00:39:09 No.864463508

え>その過剰戦力に6時間で対策打たないといけない姉さんもいるんですよ! デンデンデンデン ゼロの再臨

45 21/11/08(月)00:39:37 No.864463710

強化イベントの度にドカドカ威力上がるロングメガバスターいいよね

46 21/11/08(月)00:39:40 No.864463734

中盤からはグレートエースにルルの戦術指揮でマルチアクションし放題でマップ兵器無くても全然イケるなって

47 21/11/08(月)00:39:49 No.864463784

>ああ…そういやパイロット側に地形適性ないの今気づいた… 暫く自分が載ってる場所を見つけられてないのかと思って探してしまった

48 21/11/08(月)00:40:27 No.864463996

何でタイムリープしてるなって気付けるんだよ…

49 21/11/08(月)00:40:34 No.864464055

完全に初心者救済用機体

50 21/11/08(月)00:40:35 No.864464062

Lv低いころでもこいついると割と遺跡クリアできるよね 一人だけLv上がる

51 21/11/08(月)00:40:52 No.864464156

SPゲッター二個乗せの天パがなんか無限に行動する

52 21/11/08(月)00:41:13 No.864464274

>光の翼がぱっと見の印象よりかなり便利だったな… 敵がばらけるからMAPW使いづれー! ばらけるからめっちゃ光の翼あたるわ…

53 21/11/08(月)00:42:01 No.864464565

SPゲッターの効果が加算されてくのは無法な発想だと思うの…

54 21/11/08(月)00:42:04 No.864464580

同じゲストのSRXがなんかこう…普通だな!

55 21/11/08(月)00:42:14 No.864464635

今回レベル上がるの異常に早かったな 中盤くらいから99になる 敵もなる

56 21/11/08(月)00:42:22 No.864464689

SRXも序盤加入としては法外な性能だけどやっぱり使い勝手だとサイバスターが勝る

57 21/11/08(月)00:42:33 No.864464764

うちはエクスアームズΩを装備した巨大サンユンが大暴れしてる

58 21/11/08(月)00:42:43 No.864464820

いつも機体5段に武器無改造でやってたが今回は中盤以降さすがに威力が鼻クソすぎて何もならんかった

59 21/11/08(月)00:43:11 No.864465001

AOSがヤバいすぎる…Tだと選択制だったのに今回はポイントさえあれば全部取れるし

60 21/11/08(月)00:43:31 No.864465120

SRXの本領発揮は熱血とか覚えだす中盤くらいからだ

61 21/11/08(月)00:43:34 No.864465135

>中盤からはグレートエースにルルの戦術指揮でマルチアクションし放題でマップ兵器無くても全然イケるなって 1ターンクリアが普通にできるようになってターン経過でSPやEN回復する奴が意味ねえ

62 21/11/08(月)00:43:44 No.864465199

10ウェーブオート放置できて楽だけど長い…

63 21/11/08(月)00:43:48 No.864465228

>SRXの本領発揮は熱血とか覚えだす中盤くらいからだ (3人とも覚える熱血)

64 21/11/08(月)00:44:13 No.864465361

>同じゲストのSRXがなんかこう…普通だな! 単体でのパフォーマンスは凄まじいぞあいつ 介護一切なしでも覚醒熱血延々繰り返すだけで倒せない強敵いないし

65 21/11/08(月)00:44:16 No.864465380

今回は底力が硬すぎる… 序盤の火力出ないときだと笑えるくらいのダメージしかでない

66 21/11/08(月)00:44:17 No.864465388

宇宙ルートだと火力要員いないからちょっと改造するだけで聖拳使いになるSRXはありがたいよ

67 21/11/08(月)00:44:39 No.864465530

>同じゲストのSRXがなんかこう…普通だな! 強いんだけど移動力がね パーツスロット+1といい優先的にいい強化パーツを回してあげることでそれに応じた性能を発揮してくれる機体だと思う

68 21/11/08(月)00:45:00 No.864465656

>同じゲストのSRXがなんかこう…普通だな! あいつはあいつで全員熱血持ってて覚醒も覚えてABで雑に火力上げる野郎だよ…

69 21/11/08(月)00:45:02 No.864465663

前半はサイバスターが強いけど後半はSRXの方が強いよ 覚醒と熱血分担できるのがやばい

70 21/11/08(月)00:45:39 No.864465893

>カスタムボーナス強い…エースボーナスも強い エースボーナスでExCが2以上増えるのってマサキの他に二人しかいないし 初期精神ポイント増えるのも熱血撃ちやすくて助かる

71 21/11/08(月)00:45:44 No.864465922

雑に撃てる光の翼とEX後のゼロビームはたまに使う まあEXだけでいいような気もするけど

72 21/11/08(月)00:45:49 No.864465951

追加の機体ってまだその二機だけなのか

73 21/11/08(月)00:46:14 No.864466081

SRXはコマンド入力する手間惜しまないなら1ターン中に出せる火力が多分このゲームで最大だろうし…

74 21/11/08(月)00:46:15 No.864466088

ついかっていうかこいつら特典だから

75 21/11/08(月)00:46:22 No.864466128

というか何使っても強いから~の方が強いよは不毛

76 21/11/08(月)00:46:29 No.864466166

バラけるせいでバスターランチャーが今一 でもたまに並んだ所にスッと移動して轢いていくコンバトラーは何なんでしょうね…

77 21/11/08(月)00:46:36 No.864466209

相対的にヒュッケが地味かと思ったら30thになってギフトもらった瞬間に化け物になる

78 21/11/08(月)00:46:53 No.864466302

今回はプラーナ異常が治らないから弱い Xは本領発揮出来る舞台だった

79 21/11/08(月)00:47:09 No.864466419

>SRXはコマンド入力する手間惜しまないなら1ターン中に出せる火力が多分このゲームで最大だろうし… 複数パイロットで覚醒持ちが他だとゲッターくらいだけど熱血担当も竜馬になっちゃうからな…

80 21/11/08(月)00:47:19 No.864466501

いくつもの V 重ねて

81 21/11/08(月)00:47:28 No.864466550

マルチを3で打てるようになるとMAP兵器とかじゃなく各個撃破でがんがんいける…

82 21/11/08(月)00:47:37 No.864466600

>バラけるせいでバスターランチャーが今一 バスターランチャーは長すぎるお陰で他の塊の方までブチ抜くとかやれたりもするからまぁ… あとダバが決意あるからもっかい撃てば一緒よ

83 21/11/08(月)00:47:39 No.864466610

リュウセイがDLCのオタク談義に混ざらなかったのがしょうがないが残念だ

84 21/11/08(月)00:47:39 No.864466612

>バラけるせいでバスターランチャーが今一 >でもたまに並んだ所にスッと移動して轢いていくコンバトラーは何なんでしょうね… 移動後に撃てるから位置取りしやすいんだろう

85 21/11/08(月)00:48:00 No.864466733

>バラけるせいでバスターランチャーが今一 ウェーブバトル手動でやってると露骨にバスターランチャー撃ってくださいって増援が結構くるのよ まぁみんなオートでやるんだろうが…

86 21/11/08(月)00:48:33 No.864466939

>というか何使っても強いから~の方が強いよは不毛 そこでお出しされる覚醒人V2

87 21/11/08(月)00:48:40 No.864466998

結局スパロボ30でも熱血幸運サイフラッシュしちゃってる 便利だからちくしょう!

88 21/11/08(月)00:48:50 No.864467062

相手ターンが来るまでに延々再行動で敵陣半壊とかになるから作業感凄い…

89 21/11/08(月)00:48:57 No.864467112

超超・超電磁スピン正式に技として採用しない? しないか…

90 21/11/08(月)00:49:04 No.864467167

バスターランチャーは3体入ったら大ラッキーレベル

91 21/11/08(月)00:49:13 No.864467225

>>というか何使っても強いから~の方が強いよは不毛 >そこでお出しされる覚醒人V2 せめて突撃くれよぉ!

92 21/11/08(月)00:49:35 No.864467343

海changがインベーダーと反復横跳びしてくれたおかげでみんな強くなったよ…

93 21/11/08(月)00:49:36 No.864467348

>>というか何使っても強いから~の方が強いよは不毛 >そこでお出しされる覚醒人V2 ヒノキがエロいから強いよ

94 21/11/08(月)00:49:45 No.864467400

>超超・超電磁スピン正式に技として採用しない? >しないか… 超電磁アミーゴをだな

95 21/11/08(月)00:50:20 No.864467590

複数人乗り覚醒持ちとかそれだけで強いからな… それが活きるのが普通は終盤なんだけど今回中盤ぐらいで余裕できる

96 21/11/08(月)00:50:33 No.864467686

エルドラとかも何か普通に強いしな…

97 21/11/08(月)00:50:33 No.864467687

サイバスターは楽したいプレイヤーが地上ルートで始めて 平均撃墜数稼ぎのために遺跡巡りしたときに ほぼ自動的にマサキのレベルが上限ぶち抜くからそれ込みで強い位置にいるって感じだ

98 21/11/08(月)00:50:35 No.864467702

>せめて突撃くれよぉ! 足りない分は勇気で補え!

99 21/11/08(月)00:51:10 No.864467904

ボスの勇気は奪い合いだった

100 21/11/08(月)00:51:26 No.864467996

メタス以外は大体一線で使える性能してない? メタスはエクスアームズで鬼畜MSになるけど

101 21/11/08(月)00:51:28 No.864468005

SRXは遺跡ミッションで覚醒使って雑にクリアさせてもらってたな

102 21/11/08(月)00:51:31 No.864468016

グランダッシャーはザンスカールのザコが並んで援護防御しようとする所を一緒に轢くのが楽しい

103 21/11/08(月)00:52:16 No.864468249

覚醒人V2はBGMだけでおつりが来るし…

104 21/11/08(月)00:52:29 No.864468329

>グランダッシャーはザンスカールのザコが並んで援護防御しようとする所を一緒に轢くのが楽しい ネオジオンとかが援護防御するとウザいよね

105 21/11/08(月)00:52:42 No.864468408

>グランダッシャーはザンスカールのザコが並んで援護防御しようとする所を一緒に轢くのが楽しい タイヤ使って轢こうと言うのだからお前らも轢き殺される覚悟があるんだろうなと言わんばかりのグランダッシャーいいよね

106 21/11/08(月)00:52:43 No.864468410

バカ兄貴とファサリナ加入したのって初?

107 21/11/08(月)00:53:22 No.864468625

援護防御はサポーターで潰せちゃうし今回本当に楽

108 21/11/08(月)00:53:23 No.864468635

>グランダッシャーはザンスカールのザコが並んで援護防御しようとする所を一緒に轢くのが楽しい 最初たった3マス!?弱っ…とか思ってたら普通に使いやすくて困る

109 21/11/08(月)00:53:58 No.864468822

>バカ兄貴とファサリナ加入したのって初? Kを記憶から消すな

110 21/11/08(月)00:54:00 No.864468832

>援護防御はサポーターで潰せちゃうし今回本当に楽 普通に低コストで吹き飛ばせていいのかなこれってなる

111 21/11/08(月)00:54:10 No.864468891

グランダッシャーは手加減もってるおかげでスザク轢く係もやりやすかった

112 21/11/08(月)00:55:01 No.864469169

>Kを記憶から消すな あったんだ やってないから知らんかった

113 21/11/08(月)00:55:07 No.864469202

>グランダッシャーは手加減もってるおかげでスザク轢く係もやりやすかった 最初つえーって思ったんだけどこんなのに時間かけてる暇あったら切り込んだほうが早いわってなった

114 21/11/08(月)00:55:34 No.864469349

チーフテンが普通に口悪くて面白かった

115 21/11/08(月)00:56:10 No.864469522

初手突撃サポで特に気にせず蛍ちゃんつえーした感想のまま終わったな いろんな機体の足りない部分にはExCとか外部サポ充実しててありがたい

116 21/11/08(月)00:56:10 No.864469526

分析1.2倍ウーマンとかサポーターエグいの多くない?

117 21/11/08(月)00:56:18 No.864469573

コンバトラーは覚醒以外だいたい持ってて汎用性がすごい

118 21/11/08(月)00:57:08 No.864469848

サポーター多すぎる…

119 21/11/08(月)00:57:12 No.864469873

放置して流れてたデモで豹馬が「ポンコツが人間様に勝てるか」とかすごい傲慢なこと言いだしてダメだった

120 21/11/08(月)00:57:20 No.864469921

V2の2体目が便利すぎる てっきりちょっと弱い版かと思ったのに

121 21/11/08(月)00:57:21 No.864469930

>分析1.2倍ウーマンとかサポーターエグいの多くない? 一切強化されないのにスマッシュヒットの消費-1がデカすぎて外せなかったグリッドマン同盟

122 21/11/08(月)00:58:39 No.864470295

敵弱いしDLC買う気もあんまり…

123 21/11/08(月)00:58:43 No.864470311

バナージをC装備に乗せたらよく似合ってた

124 21/11/08(月)00:59:55 No.864470645

>V2の2体目が便利すぎる >てっきりちょっと弱い版かと思ったのに カミーユがいい加減Mk2じゃちょっとと思ってた所にスーッと効いて…これは…オリファーさんごめんなさい…

125 21/11/08(月)01:00:18 No.864470739

>敵弱いしDLC買う気もあんまり… 独り言なら口で呟いた方が早いぜ!

126 21/11/08(月)01:00:29 No.864470797

そもそもDLCは戦力アップ目当てでは見てなかったな

127 21/11/08(月)01:00:46 No.864470878

>バナージをC装備に乗せたらよく似合ってた ヨナ以外でおそらく唯一のサイコアタック専用セリフ持ちだしな… アムロ乗せたら汎用セリフだった悲しみ

128 21/11/08(月)01:01:23 No.864471066

DLCなんだから買いたい時だけ買えばいいのよ

129 21/11/08(月)01:01:48 No.864471197

そういやDLCのボルテスとか使えるようになるのって結構終盤だったりする?

130 21/11/08(月)01:02:20 No.864471333

>そういやDLCのボルテスとか使えるようになるのって結構終盤だったりする? 解禁日になったら5話目以降にはすぐ入るんじゃないかな

131 21/11/08(月)01:02:25 No.864471355

DLCのシナリオって幕間の補完話が見られるのが主で ゲームが楽になるようなものなのかはよく分からない

132 21/11/08(月)01:02:31 No.864471384

俺はdlcに水着回あるって聞いて買った 艦長の水着は無かったけど艦長かわいいから良かった

133 21/11/08(月)01:02:46 No.864471447

せっかく魂覚えたのに使いどころねえなと思ってたらジアートが5割撤退したので初使用した 気持ちいい…

134 21/11/08(月)01:03:36 No.864471720

縛ってれば攻略に役立つ物資は手に入ると思うけどそれ以上に専用キャラグラとかボイスだろうなミッションパスの方は

135 21/11/08(月)01:03:54 No.864471803

本編でやらなくて良い日常回みたいなものだと思えば良い

136 21/11/08(月)01:04:30 No.864471953

DLC買わない言い訳はチラシの裏にでも書いてりゃいいんだ… 欲しい人だけが買うもんだし

137 21/11/08(月)01:04:42 No.864472006

デフォだとDLCのジャブローでしか流れない哀戦士

138 21/11/08(月)01:05:02 No.864472102

強化しまくれるからやっぱサイフラッシュの形状は便利ってなる後半は敵多くなって巻き込みやすい

139 21/11/08(月)01:05:28 No.864472221

プラーナ機関ぐらいサクッと直してよアストナージ使えないな…

140 21/11/08(月)01:05:44 No.864472282

ニューより先に手に入るのもなんかあれだな… 最低限アムロ加入まで入るのか勝手に入るのか 勝手に入ったらシナリオ修正しなきゃいけないからゼロ再臨くらいまでは必要なんじゃねぇかと思う

141 21/11/08(月)01:06:19 No.864472436

>デフォだとDLCのジャブローでしか流れない哀戦士 流れないリバイブ

142 21/11/08(月)01:06:35 No.864472518

>分析1.2倍ウーマンとかサポーターエグいの多くない? オレンジ農家の突撃めっちゃ便利… パッシブしょぼいけど入れちゃう

143 21/11/08(月)01:06:37 No.864472525

>強化しまくれるからやっぱサイフラッシュの形状は便利ってなる後半は敵多くなって巻き込みやすい 要するに威力不足だけなんとかすればExCだとか精神ポイントだとか発動気力の問題はだいたいカバーする手を回してるんだよな…マサキが サイバスターよりマサキが強いって今回は感じる

144 21/11/08(月)01:07:44 No.864472806

>プラーナ機関ぐらいサクッと直してよアストナージ使えないな… 今回のアストナージはサポーターとしても精彩を欠く

145 21/11/08(月)01:08:35 No.864473002

ΖΖをスキップしたからガンダムチームのメンテで鍛えられることがなかったのかねアストナージは

146 21/11/08(月)01:08:51 No.864473076

マサキ… アカシックノヴァしろ…

147 21/11/08(月)01:09:08 No.864473140

回復系のサポートはあんまいらんね…

148 21/11/08(月)01:09:11 No.864473150

むしろオリジナルメカニック勢の方が働いてる

149 21/11/08(月)01:09:41 No.864473296

開幕おっぱいでかい人の全員気力アップはやる

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