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    21/11/07(日)22:50:51 No.864423108

    今の遊戯王貼る

    1 21/11/07(日)22:52:07 No.864423592

    わからん!

    2 21/11/07(日)22:52:59 No.864423920

    >わからん! 何かわからん要素ある?

    3 21/11/07(日)22:54:29 No.864424493

    >>わからん! >何かわからん要素ある? (2体目)の辺りで脳が理解を拒んじゃった

    4 21/11/07(日)22:56:37 No.864425322

    強貪で強貪ひいとる

    5 21/11/07(日)22:56:45 No.864425366

    ・増援でサーチしようとした ・うららで止められた ・キャンドールの効果で2枚特殊召喚 ・タリスマンドラの効果で1枚サーチ ・マフテアでバトスバスターを儀式召喚 ・バトスバスターの効果でフィールド魔法発動 ・フィールド魔法の効果で儀式モンスターと儀式魔法を1枚ずつサーチして手札を1枚デッキに戻す ・高等儀式術でデッキからバニラ2枚を素材にしてガレスヴェートを儀式召喚 ・ガレスヴェートの効果で墓地を参照して攻撃力アップ わからん要素どこだ

    6 21/11/07(日)22:56:48 No.864425382

    まあわからんなら無理に理解するようなものでもないだろう…

    7 21/11/07(日)22:57:53 No.864425792

    >No.864425366 それとなく頭に入って来た助かる

    8 21/11/07(日)22:58:46 No.864426132

    増援の効果や魔鍵世界の効果よく知らなくても 周囲のセリフからどういうのかわかるので特に問題無いように思える

    9 21/11/07(日)22:59:21 No.864426323

    色々と高度化してて 子供にプレイできるのかねとは思わんでもない

    10 21/11/07(日)22:59:31 No.864426403

    今こんなガチっぽいのやってるの? コラかと思ったけどモンスターもそれっぽいし

    11 21/11/07(日)22:59:47 No.864426505

    >色々と高度化してて >子供にプレイできるのかねとは思わんでもない だからラッシュデュエルが生まれた…

    12 21/11/07(日)22:59:53 No.864426540

    >わからん要素どこだ ダメ出しされたところ

    13 21/11/07(日)23:02:09 No.864427329

    >今こんなガチっぽいのやってるの? >コラかと思ったけどモンスターもそれっぽいし 5Dsの漫画描いてた人の新作で DSのゲームの続編 うらら出した方がゲームの主人公

    14 21/11/07(日)23:03:41 No.864427877

    デュエルしてる二人と真ん中で観戦してる人がどれも似たキャラデザなのは 何かそういう設定があるんだろうか…

    15 21/11/07(日)23:04:40 No.864428204

    スレ画はOCGと強く連動したコミカライズでその月の新カードを主人公が使ったりするよ 相手してるマフラーの子は世界王者なのでその時のガチ中のガチデッキ使ってる

    16 21/11/07(日)23:05:12 No.864428400

    フィールド魔法にサーチ効果がついてるのは往年の決闘者にとっては分かりにくいかもね

    17 21/11/07(日)23:07:40 No.864429308

    ダメ出しされた奴は最終的に手札が1枚で手札誘発が無いのが確定するからって事?

    18 21/11/07(日)23:08:05 No.864429445

    >>わからん要素どこだ >ダメ出しされたところ そのターンに使うつもりないなら手札をわざわざ見せるだけで意味のないプレイングだって指摘してる それこそマフラーの子がやったみたいに突然手札相手ターン中に打てる妨害カードとかあるのでそういうのが無いとバラす可能性もあるからマジで悪手

    19 21/11/07(日)23:08:34 No.864429618

    遥か昔に遊んでた頃は効果とか短くてガバガバだったのに今はなんか六法全書みたいな感じだ

    20 21/11/07(日)23:10:22 No.864430266

    こんなホイホイとサーチできるんだな

    21 21/11/07(日)23:10:44 No.864430393

    >遥か昔に遊んでた頃は効果とか短くてガバガバだったのに今はなんか六法全書みたいな感じだ 時代に取り残されおじさん…

    22 21/11/07(日)23:11:14 No.864430559

    今の遊戯王はパズルゲームを見ているようだ

    23 21/11/07(日)23:11:57 No.864430844

    書き込みをした人によって削除されました

    24 21/11/07(日)23:12:05 No.864430897

    遊戯王はホビー風の漫画だったけどこれは完全にホビー漫画

    25 21/11/07(日)23:13:23 No.864431327

    >>わからん要素どこだ >ダメ出しされたところ ここで前作主人公から学習して 後日別のデュエルで「相手がサーチしたカードとは別のカードをデッキに戻したから相手の手札は特定されている」事を看破して詰めに入ったりしてたから 前作主人公から続編主人公へのインストラクションとしていい話だと思ってる

    26 21/11/07(日)23:13:36 No.864431418

    大会の決勝で0ターンキル決着は衝撃的だった

    27 21/11/07(日)23:14:43 No.864431796

    >デュエルしてる二人と真ん中で観戦してる人がどれも似たキャラデザなのは >何かそういう設定があるんだろうか… https://www.konami.com/yugioh/card_battle/character/ ゲームのキャラクターそのまんまなのと 登場人物が似たキャラデザってのは割と普通では

    28 21/11/07(日)23:14:47 No.864431825

    相手ターン中に使えるカードとかあるんだ

    29 21/11/07(日)23:15:33 No.864432138

    >相手ターン中に使えるカードとかあるんだ それがないと1ターンキルが横行してしまう環境になっているからな

    30 21/11/07(日)23:15:36 No.864432157

    魔鍵が継戦能力微妙に足りないから動きまくりたいってのはある

    31 21/11/07(日)23:15:59 No.864432311

    >相手ターン中に使えるカードとかあるんだ それは昔からクリボーとかあったろ

    32 21/11/07(日)23:16:12 No.864432389

    >相手ターン中に使えるカードとかあるんだ 手札誘発は初代OCGからあるだろ…

    33 21/11/07(日)23:16:47 No.864432628

    長いことつらつらと書いてあるけどやってることはデッキから特定のカード持ってくるとかばっかだし大体決まったルートがあるからそんなに難しいものでは無いよ 分岐があるやつだと妨害どこに入れられたとかで変える必要があるから難しくなるけど

    34 21/11/07(日)23:16:57 No.864432699

    >相手ターン中に使えるカードとかあるんだ クリボーとかいたじゃん大昔にも

    35 21/11/07(日)23:17:02 No.864432732

    >相手ターン中に使えるカードとかあるんだ 今の遊戯王は高速化の影響で先行取られた時の妨害手段がないと負けることもある それが手札誘発カードで相手の効果発動に合わせてそれを妨害できる

    36 21/11/07(日)23:17:48 No.864433080

    効果と回し方さえ覚えればスレ画みたいに回せるよ

    37 21/11/07(日)23:18:04 No.864433186

    >今の遊戯王はパズルゲームを見ているようだ 昔もそうなんだ

    38 21/11/07(日)23:18:27 No.864433342

    スレ画の漫画は増殖するGがキーカードになってたり 手札誘発さえ引けてれば負けなかったのにみたいなシーン何度かある 残りデッキ枚数から換算すると10%以下だからそりゃ引けねえだろとは思うけど

    39 21/11/07(日)23:18:46 No.864433477

    DDDとかエンディミオンとかになると流石に難しい…

    40 21/11/07(日)23:18:57 No.864433541

    他のカードゲームみたいなループコンボが皆無だからそこはとっつきやすくはある 代わりに相手の動きの止めかたを考えないといけないのでそっちの考え方が必要だけど

    41 21/11/07(日)23:19:30 No.864433781

    スレ画みたいに派手に展開する様子見せたり個々でのスタンスの違いでぶつかり合って決闘しては認めあったり 闇はあっても陰謀だのはない穏やかなデュエル作品として中々面白いOCGストラクチャーズ

    42 21/11/07(日)23:19:33 No.864433805

    >>今の遊戯王はパズルゲームを見ているようだ >昔もそうなんだ 少なくともシンクロが来た時にはパズルゲームみたいなデッキはあったよね 三原式とか今でも感心する

    43 21/11/07(日)23:19:33 No.864433808

    G撃たれようが止まったらどのみち負けだから突っ走るしかねえ!は稀によくある

    44 21/11/07(日)23:19:47 No.864433915

    >昔もそうなんだ 俺の頃はまだ違っていた ジジイですまんな

    45 21/11/07(日)23:20:12 No.864434083

    遊戯王は最初期からエクゾ環境じゃねえか!

    46 21/11/07(日)23:20:24 No.864434169

    ストラクチャーズはこのシーンがカッコよすぎて【天威】組んじゃったくらいには好き サクリファイス・エスケープいいよね… f24554.jpg

    47 21/11/07(日)23:20:26 No.864434180

    wiki書き換えとか便所ワンキルとか不正の仕方も進化していて面白い

    48 21/11/07(日)23:20:39 No.864434263

    >俺の頃はまだ違っていた >ジジイですまんな サーチ多用コンボない時代ってバンダイ版までさかのぼらない?

    49 21/11/07(日)23:21:13 No.864434525

    >wiki書き換えとか便所ワンキルとか不正の仕方も進化していて面白い 遊戯王知らない人がよく勘違いする奴きたな…

    50 21/11/07(日)23:21:22 No.864434576

    >G撃たれようが止まったらどのみち負けだから突っ走るしかねえ!は稀によくある VFD出せるならG突っ張っても勝てる しね

    51 21/11/07(日)23:22:00 No.864434860

    普段言わないようにしてるけどゴッズやスレ画描いてる人漫画下手だよね...

    52 21/11/07(日)23:22:37 No.864435128

    三原式位の時にはもう既にソリティアやってたよ

    53 21/11/07(日)23:23:15 No.864435373

    斬機とか漫画で動かそうってキャラデザ全然してないのに 省略もせずよく描くわって思ってる その一方で一緒に連載しているセブンスの漫画は省略するようなモンスターデザインじゃないラッシュデュエルのモンスターをものすごい省略して描いてる

    54 21/11/07(日)23:23:41 No.864435566

    今はもうシンクロしまくってソリティアするデッキは無いの?

    55 21/11/07(日)23:24:21 No.864435822

    >ストラクチャーズはこのシーンがカッコよすぎて【天威】組んじゃったくらいには好き いい…

    56 21/11/07(日)23:24:26 No.864435853

    最初期だってエクゾディアサーチゲーじゃねえか!

    57 21/11/07(日)23:24:30 No.864435881

    >今はもうシンクロしまくってソリティアするデッキは無いの? ソリティアすると誘発ぶっ刺されたら自滅するので継戦を考えながら相手に圧をかけるプレイングが必要

    58 21/11/07(日)23:24:38 No.864435936

    >普段言わないようにしてるけどゴッズやスレ画描いてる人漫画下手だよね... 元々画力は高くないし一枚絵の線の多いカードイラストを簡略化してるとかもあるしね… fu504667.jpg

    59 21/11/07(日)23:24:59 No.864436092

    >今はもうシンクロしまくってソリティアするデッキは無いの? まだまだジャンドは遊べるデッキなので安心して欲しい あとは魔妖とかシンクロしまくるよ

    60 21/11/07(日)23:25:17 No.864436202

    >普段言わないようにしてるけどゴッズやスレ画描いてる人漫画下手だよね... デュエルの展開としてはすごい真っ当だし カードテキストだらだら説明せずに行動で効果示して大量展開は経過すっ飛ばしてで 割と読者に配慮されてると思うんだけどな

    61 21/11/07(日)23:25:38 No.864436326

    今んところ最適解なのは誘発詰め込みまくっても安定して妨害立てられてるか 誘発食らっても止まらないぐらい展開力あるかのどっちかって感じよね

    62 21/11/07(日)23:25:43 No.864436355

    この漫画は相棒と融合したり刑務所に入れられたり世界を救ったりはしないの?

    63 21/11/07(日)23:25:50 No.864436411

    アーゼウスを簡略化するなとか無茶を仰る…

    64 21/11/07(日)23:26:09 No.864436535

    >斬機とか漫画で動かそうってキャラデザ全然してないのに >省略もせずよく描くわって思ってる アークファイブのセイグリッドとエックスセイバーとジェムナイトが先行制圧してくる場面とか装飾過多なモンスターを描き切ってて凄いアニメだと思ったんだよね

    65 21/11/07(日)23:26:15 No.864436583

    アニメは要らんところまで全部ベタ読みし過ぎるようになったのは気になってた

    66 21/11/07(日)23:26:35 No.864436730

    >この漫画は相棒と融合したり刑務所に入れられたり世界を救ったりはしないの? デュエルディスクあるだけの現実世界だから 大会景品のステンレスカード目当てに戦うとかそういうやつだよ

    67 21/11/07(日)23:26:40 No.864436761

    >・増援でサーチしようとした >・うららで止められた >・キャンドールの効果で2枚特殊召喚 >・タリスマンドラの効果で1枚サーチ >・マフテアでバトスバスターを儀式召喚 >・バトスバスターの効果でフィールド魔法発動 >・フィールド魔法の効果で儀式モンスターと儀式魔法を1枚ずつサーチして手札を1枚デッキに戻す >・高等儀式術でデッキからバニラ2枚を素材にしてガレスヴェートを儀式召喚 >・ガレスヴェートの効果で墓地を参照して攻撃力アップ >わからん要素どこだ 漫画でしか遊戯王知らんから呪文を唱えてるようにしか見えん

    68 21/11/07(日)23:26:43 No.864436785

    じゃあデッキ40枚全部手札誘発で埋めたら強いのでは…!? そういうテーマあるのかな

    69 21/11/07(日)23:27:38 No.864437182

    >漫画でしか遊戯王知らんから呪文を唱えてるようにしか見えん アニメと漫画で遊戯王知ってたら カードの効果よくわかんねえけど特殊召喚したり手札増やしてるんだなって普通にわかるのでは

    70 21/11/07(日)23:27:51 No.864437280

    WotC産TCGがループコンボ大好きなのに対して遊戯王は名称1ターンで露骨に縛るしなんならラッシュも縛る… まあマナとかのコストないぶんループコンボやっちゃったらループ力は非じゃないんだけどFWDといっしょに潰したし…

    71 21/11/07(日)23:27:54 No.864437305

    増援以外大体知らんカードだから分からんように見えるけど 初代世代のカードで似たようなことしたらスッと頭に入ってきそうだわ

    72 21/11/07(日)23:28:00 No.864437329

    ベアルィティ対ドライトロンという事実上ロボバトルという作画地獄

    73 21/11/07(日)23:28:17 No.864437480

    半端な気持ちで入ってくるなよ…

    74 21/11/07(日)23:28:35 No.864437590

    mtgの打ち消しみたいなもんだと思えばいい デッキからなんかするとかモンスター効果とかそこら辺限定で無効にしたりする

    75 21/11/07(日)23:28:55 No.864437719

    >WotC産TCGがループコンボ大好き マジかよ…それバランス取れるの…?

    76 21/11/07(日)23:28:55 No.864437722

    ところでこのキャラ達は小学生くらいに見えるんですけどデッキ再現しようとしたらお幾らかかるので?

    77 21/11/07(日)23:29:36 No.864437994

    この程度の簡単な流れもわからない頭なら生きるの苦労しそうだね

    78 21/11/07(日)23:30:01 No.864438172

    もっとメルフィーみたいな作画に優しいテーマ使えば良いのに…

    79 21/11/07(日)23:30:26 No.864438347

    王座君…というか主人公君ってこんな冷徹な性格だったっけ

    80 21/11/07(日)23:30:29 No.864438362

    >>WotC産TCGがループコンボ大好き >マジかよ…それバランス取れるの…? トーナメントクラスにループ出るけどまあ上で言われてるようにマナコストとかあるから止まる奴は止まるし ただループ省略可とか公式でループギミックとか好きなのは間違いない気はする…

    81 21/11/07(日)23:30:37 No.864438434

    魔鍵はそんな強くないからお安く組めると思う

    82 21/11/07(日)23:30:57 No.864438565

    >ところでこのキャラ達は小学生くらいに見えるんですけど 中1だしいわゆる大会参加のガチ勢だから 現実にもいるでしょ大会ガチ勢未成年

    83 21/11/07(日)23:31:39 No.864438862

    就職で田舎から都会に出たお姉ちゃんについて上京だから…

    84 21/11/07(日)23:31:48 No.864438926

    世の中TCGのルールも理解できないバカ本当にいるからなあ

    85 21/11/07(日)23:31:52 No.864438945

    >ところでこのキャラ達は小学生くらいに見えるんですけどデッキ再現しようとしたらお幾らかかるので? Gとうららと墓穴の誘発セットを安いときに揃えてエクストラを妥協すれば5000円もあれば1からでもいけるんじゃないか? テーマのカード自体は安いのが多いし

    86 21/11/07(日)23:32:03 No.864439021

    >ところでこのキャラ達は小学生くらいに見えるんですけどデッキ再現しようとしたらお幾らかかるので? そんなかからなくない? 全部シングルで買ったとしても3万いくかいかないかだと思う

    87 21/11/07(日)23:32:32 No.864439227

    >王座君…というか主人公君ってこんな冷徹な性格だったっけ エンディング見てデュエルに慣れて延々と3DS触ってると 対戦相手みんな馬鹿だなぁってなってくるじゃない

    88 21/11/07(日)23:32:40 No.864439280

    まぁ遊戯王はカード能力が複雑化しすぎてて新規ユーザーが入れないとは聞く

    89 21/11/07(日)23:32:49 No.864439346

    >ところでこのキャラ達は小学生くらいに見えるんですけどデッキ再現しようとしたらお幾らかかるので? 手札誘発は1枚800円くらいが大体10枚くらい 他はデッキにもよるけど構築済みデッキ3個買って4500円が安く買えるかな

    90 21/11/07(日)23:32:59 No.864439409

    ひと箱買ってトレードとかもやってなかったか

    91 21/11/07(日)23:33:39 No.864439688

    >もっとメルフィーみたいな作画に優しいテーマ使えば良いのに… OCGの宣伝兼ねてるとこあるからそのときの基本テーマ次第だね……

    92 21/11/07(日)23:33:40 No.864439703

    >世の中TCGのルールも理解できないバカ本当にいるからなあ 遠回しな公式批判かと思った

    93 21/11/07(日)23:33:44 No.864439721

    うらら今1枚だいたい1000円くらいだな

    94 21/11/07(日)23:34:08 No.864439896

    おろかな埋葬とかドラゴンズミラーなんかの懐かしカードも使うし 割とおっさんでも楽しめてる

    95 21/11/07(日)23:34:08 No.864439897

    >まぁ遊戯王はカード能力が複雑化しすぎてて新規ユーザーが入れないとは聞く 遊戯王とポケモンカードは能力が面倒 デュエマは効果処理が面倒 MTGは両方面倒

    96 21/11/07(日)23:34:16 No.864439956

    供給元がなくなるとまた値段戻るのがうらら

    97 21/11/07(日)23:34:17 No.864439962

    手札誘発で止めないと相手が回ってると先行で盤面固められてはい死にますってなるのかな

    98 21/11/07(日)23:35:01 No.864440262

    >王座君…というか主人公君ってこんな冷徹な性格だったっけ 世界大会優勝してから王者として絶対負けない…って性格に変わっちゃったから左上でもしかしたら元に戻ってくれないかなって話をしてる

    99 21/11/07(日)23:35:24 No.864440428

    >手札誘発で止めないと相手が回ってると先行で盤面固められてはい死にますってなるのかな 無いと確信して全速力で固めに行ったらまくり札ぶっぱなされて死ぬパターンも多い

    100 21/11/07(日)23:35:43 No.864440560

    >供給元がなくなるとまた値段戻るのがうらら 300円まで下がってた時にもっと買っとけばよかったと後悔してる

    101 21/11/07(日)23:35:57 No.864440658

    >ところでこのキャラ達は小学生くらいに見えるんですけどデッキ再現しようとしたらお幾らかかるので? 主人公の使う魔鍵は通常ブースターのテーマで強くない方だからクソ安いので汎用まで全部シングルにしても1万行かない程度 ゲーム主人公の方はガチデッキ中のガチなので全部シングルなら3万行くかどうか

    102 21/11/07(日)23:36:14 No.864440782

    今は前に比べてテキスト読めばちゃんとわかるようにはなってるよ 俺はデュエルの流れの中だとよくわかんなくなるけど…

    103 21/11/07(日)23:36:30 No.864440894

    G撃たれたけど妨害三つ構えたから死なねえだろ!から一滴で死ぬ

    104 21/11/07(日)23:36:37 No.864440949

    さいきんの遊戯王は効果2つもあるのか テキストが長い…!

    105 21/11/07(日)23:36:41 No.864440982

    >手札誘発で止めないと相手が回ってると先行で盤面固められてはい死にますってなるのかな 後攻で盤面全部ひっくり返してワンキルすりゃいい

    106 21/11/07(日)23:36:47 No.864441029

    まあ文字小さく多くなってるのはそれだけきっちりしてるってことではあるよね

    107 21/11/07(日)23:37:29 No.864441322

    夢幻泡影でぐえーして負けたりするから ちゃんと遊戯王してていいんだ

    108 21/11/07(日)23:37:33 No.864441355

    その時にカード説明読んで理解してやりくりできても たくさん効果ありすぎて後で効果発動するべきタイミングで忘れててポカやらかすみたいなそういうのある 理解力も必要だけど記憶力も必要

    109 21/11/07(日)23:37:46 No.864441438

    強貪で強貪引いちゃうのよくある

    110 21/11/07(日)23:37:53 No.864441473

    >さいきんの遊戯王 あまりにもおじいちゃんすぎる

    111 21/11/07(日)23:37:54 No.864441481

    >まあ文字小さく多くなってるのはそれだけきっちりしてるってことではあるよね サクリファイスとか果たして初出からどれだけ文字数が増えたのだろうか…

    112 21/11/07(日)23:38:02 No.864441531

    対象に取る効果も今はちゃんと対象にするとか書いててわかりやすい!

    113 21/11/07(日)23:38:15 No.864441642

    >手札誘発で止めないと相手が回ってると先行で盤面固められてはい死にますってなるのかな 今の遊戯王はチューナーとモンスターの2体からカードの効果を無効にする攻撃力3000超え、カードの発動を無効にするモンスターとカウンター罠を構えられる 今のトレンドは違うけど

    114 21/11/07(日)23:38:19 No.864441663

    プレイヤーなら理解できるんだろう うっかりスレを開いて画像を見たけど眼が滑りまくって俺には無理な世界だなってなった

    115 21/11/07(日)23:38:34 No.864441754

    なんだかんだ思うのはカード流通量とプレイヤー人口は正義であって 知名度もあるから全然新規多い方だと思うよ…

    116 21/11/07(日)23:38:35 No.864441770

    まあごっこ遊びの延長でやってた人なら細かい効果とか覚えてないだろ

    117 21/11/07(日)23:38:54 No.864441912

    最近の遊戯王は強カードすぐ構築済みデッキで再録するし レアリティ違いたくさん用意してるから同じカードでも レアリティ低い方買えばかなり安くデッキ組める なんといっても同じカード3枚までなのがでかい

    118 21/11/07(日)23:39:13 No.864442023

    >手札誘発で止めないと相手が回ってると先行で盤面固められてはい死にますってなるのかな 後攻でも盤面崩すためのカードがあったりするから案外そうでもない ただそういうカードは盤面構築には関与しないから入れると先行とった時に盤面固めることに失敗しやすくなったりする

    119 21/11/07(日)23:39:38 No.864442208

    >遊戯王とポケモンカードは能力が面倒 >デュエマは効果処理が面倒 >MTGは両方面倒 わかるからひどい

    120 21/11/07(日)23:39:39 No.864442220

    ルールの整備とかは今となってはmtgと遊戯王でそんな差はないと思うけど mtgはカード一枚だけ見て何をするのか把握しやすい様にまとまってるってのはある 遊戯王はテーマ全体見て何から何をサーチしてどういう順番で使うかとか考えないといけないし

    121 21/11/07(日)23:39:56 No.864442328

    fu504722.jpg 楽しそうにデュエルをしなくなった親友に笑顔を取り戻してもらいたいっていい展開なんすよ

    122 21/11/07(日)23:40:10 No.864442426

    ポケカはプレイヤー関係ないところで高騰してたからな…

    123 21/11/07(日)23:40:19 No.864442490

    分からんことを誇るな

    124 21/11/07(日)23:40:31 No.864442575

    >まあごっこ遊びの延長でやってた人なら細かい効果とか覚えてないだろ 当時から40枚のデッキ1つも作ってないけどカード買ってる人が世界的に多かったってデータあるからな デュエルはしないけどカードは買うっていう

    125 21/11/07(日)23:40:41 No.864442636

    ひょっとしてもう佐藤くんが公式で一番長いこと遊戯王漫画連載してる男なのか

    126 21/11/07(日)23:40:41 No.864442638

    ただmtgは下手に決まってるせいで細かいルールの逆引きが面倒なのがな…

    127 21/11/07(日)23:40:48 No.864442690

    遊戯王はなんかキーワード能力使わないうちに引き返せないところまで来ちゃったのが複雑な原因だと思う ラッシュで使うと思ったら貫通くらいしかなかった

    128 21/11/07(日)23:40:58 No.864442750

    >ポケカはプレイヤー関係ないところで高騰してたからな… イーブイヒーローズ買えなくてキレそうだった

    129 21/11/07(日)23:41:06 No.864442785

    >fu504722.jpg >楽しそうにデュエルをしなくなった親友に笑顔を取り戻してもらいたいっていい展開なんすよ 昔の王座さんがジェムナイト使いなのがまた…

    130 21/11/07(日)23:41:42 No.864443003

    直感的にわかりやすく書くとこんどは処理が面倒になるから細々と書くしかないので必然的に長くなる

    131 21/11/07(日)23:42:03 No.864443149

    >楽しそうにデュエルをしなくなった親友に笑顔を取り戻してもらいたいっていい展開なんすよ 親友を確実に倒そうと本気のガチデッキ持ち込むからな… ドライトロンとかLL鉄獣戦線とか…

    132 21/11/07(日)23:42:12 No.864443198

    公式で「手札誘発」って単語が出てくるとは思わなかった プレイヤー間での造語かと

    133 21/11/07(日)23:42:35 No.864443341

    でも笑顔のデュエルができなくなっていくのはガチ勢になると仕方ないんすよ 相手の魔法やモンスター効果を無効にするカードめちゃくちゃ増えてどいつもこいつもパーミッションかな?って状態だから

    134 21/11/07(日)23:42:39 No.864443365

    カード効果は別としてスレ画みたいな展開をわからんって少し前を知らないとかそういう次元じゃなくね?

    135 21/11/07(日)23:42:43 No.864443395

    mtgやった事無いけどカード見たらキーワード能力がシンプルに書いてあるだけじゃん 面倒なの?

    136 21/11/07(日)23:42:50 No.864443443

    >遊戯王はなんかキーワード能力使わないうちに引き返せないところまで来ちゃったのが複雑な原因だと思う >ラッシュで使うと思ったら貫通くらいしかなかった キーワードはキーワードで常盤木と落葉樹の問題でるから…

    137 21/11/07(日)23:42:51 No.864443448

    俺は特殊召喚禁止にするだけだよ…

    138 21/11/07(日)23:42:52 No.864443463

    ここまで長くやってると新しいカード供給するのも大変だろうな…

    139 21/11/07(日)23:42:53 No.864443464

    もうルビは普通に読めないくらい小さいカードあるよね 流石に普通の文字は全然読めるけどさ

    140 21/11/07(日)23:42:54 No.864443484

    元々遊戯王はコスト制じゃないからコストで調節できない分カードを差別化する為に効果が複雑化するのは避けられなかったと思う

    141 21/11/07(日)23:42:58 No.864443507

    だってフィールド上のって書いてあると自分も相手も含むなんて分かんないとかそういうので散々文句言われたんだから一々書いてあげてるんだし…

    142 21/11/07(日)23:43:04 No.864443535

    以前やってたけど複雑すぎてついていけんから脱落した人や新規開拓するなら 一度リセットするぐらいのつもりでシンプルな初期時代のルール用カードセット作るべきなんだろうけど売れるかどうかわからんよね・・・

    143 21/11/07(日)23:43:18 No.864443634

    遊戯王のルールブックってあるの?

    144 21/11/07(日)23:43:19 No.864443642

    俺の遊戯王はとりあえずアブソルートzeroを立てて亜空間に送ったりアシッドに変身させたりするところで止まってる…

    145 21/11/07(日)23:43:24 No.864443668

    ラッシュもデッキによってはすごいぐるぐる回すよね ロミンちゃんデッキとか

    146 21/11/07(日)23:43:41 No.864443787

    主人公からしてちゃんと前作主人公の影響受けてさらにガチ度を増していくから クールなデュエルを否定してないのがいいんだ 相手の耐性ガチガチのエースカードを壊獣で潰したりする

    147 21/11/07(日)23:43:46 No.864443820

    >mtgやった事無いけどカード見たらキーワード能力がシンプルに書いてあるだけじゃん >面倒なの? カードタイプの多さは壁になると思う

    148 21/11/07(日)23:43:50 No.864443851

    >以前やってたけど複雑すぎてついていけんから脱落した人や新規開拓するなら >一度リセットするぐらいのつもりでシンプルな初期時代のルール用カードセット作るべきなんだろうけど売れるかどうかわからんよね・・・ ラッシュあるじゃろがい

    149 21/11/07(日)23:43:53 No.864443868

    今の遊戯王はまくるための札が強くなったので先行展開にリソース全ブッパすると逆転されたとき何もできなくなって死ぬ なのでアドを大事にしつつ戦線を維持しながら戦ってここぞというときに決めに行くゲームになった デストロイフェニックスみたいにコントロールしつつ場持ちのいいカードが重宝されてるのもそういう理由

    150 21/11/07(日)23:44:04 [ヴェノミナーガ] No.864443950

    >相手の耐性ガチガチのエースカードを壊獣で潰したりする やめろォ!

    151 21/11/07(日)23:44:06 No.864443970

    マジつら... 真帝王領域張ろ...

    152 21/11/07(日)23:44:35 No.864444164

    >以前やってたけど複雑すぎてついていけんから脱落した人や新規開拓するなら >一度リセットするぐらいのつもりでシンプルな初期時代のルール用カードセット作るべきなんだろうけど売れるかどうかわからんよね・・・ フッフッフッフッフッ

    153 21/11/07(日)23:44:36 No.864444170

    もうおじさんだから説明されても理解するの難しい 遊戯王はもしかして凄くいい知育玩具なのでは?

    154 21/11/07(日)23:44:42 No.864444227

    >以前やってたけど複雑すぎてついていけんから脱落した人や新規開拓するなら >一度リセットするぐらいのつもりでシンプルな初期時代のルール用カードセット作るべきなんだろうけど売れるかどうかわからんよね・・・ 今やってる!

    155 21/11/07(日)23:44:56 No.864444310

    >以前やってたけど複雑すぎてついていけんから脱落した人や新規開拓するなら >一度リセットするぐらいのつもりでシンプルな初期時代のルール用カードセット作るべきなんだろうけど売れるかどうかわからんよね・・・ キュークツなデュエルには気が引けるというそこの貴方にラッシュデュエル!!

    156 21/11/07(日)23:44:59 No.864444335

    今の大会編は1人あたり6つデッキを用意して 1回使ったデッキは同じ大会中使用禁止ってルールだから毎回テーマ変わるの面白い

    157 21/11/07(日)23:45:05 No.864444369

    後攻で返されるのが怖いなら先行ワンキルすればいいし…

    158 21/11/07(日)23:45:05 No.864444373

    ラッシュはレアリティの面でだいぶアコギにやってるように感じるけど新規ちゃんと掴めてるのかよく分かんない…

    159 21/11/07(日)23:45:18 No.864444455

    画像だと使うカードは載せてるけどカードの文字微妙に読み取れないぼやけ方してるし 効果把握できないから分からんってことならまあそうじゃないかな セリフで要約してるとはいえ

    160 21/11/07(日)23:45:23 No.864444478

    >mtgやった事無いけどカード見たらキーワード能力がシンプルに書いてあるだけじゃん >面倒なの? 効果の幅が広くて色んなことやってるから複数のカードの相互作用とかになるとかなりめんどい状況がでて来たりする

    161 21/11/07(日)23:45:28 No.864444510

    >カード効果は別としてスレ画みたいな展開をわからんって少し前を知らないとかそういう次元じゃなくね? 単に知らないカードと知らない効果がどんどん使われるから目が滑ってるだけだと思う

    162 21/11/07(日)23:45:30 No.864444522

    俺の遊戯王はとりあえずアルティメットファルコンを立てるところで止まってるんだけどこいつも今じゃ大したことないんだろうな

    163 21/11/07(日)23:45:31 No.864444527

    >相手の耐性ガチガチのエースカードを壊獣で潰したりする ホーリーナイツの展開起点として闇属性を相手の場に用意する事にも繋がっているしな fu504742.jpg

    164 21/11/07(日)23:45:33 No.864444533

    じゃあこの昔ながらの高ステ下級と罠で戦うデッキはどうだい?

    165 21/11/07(日)23:45:47 No.864444610

    >遊戯王はもしかして凄くいい知育玩具なのでは? 学校に行かなくてもカードで文字を覚えて科学者になれるぞ

    166 21/11/07(日)23:45:52 No.864444639

    基礎をわかりやすくしたデュエマが裁定面では遊戯王よりかなり複雑化したからやっぱり二者択一な気は好き

    167 21/11/07(日)23:46:01 No.864444704

    展開は一部だけだけどチャート示してくれるから良いんだ fu504743.jpg

    168 21/11/07(日)23:46:09 No.864444739

    手札誘発で1番困るのはうららではなく増殖するGと隕石だからな…

    169 21/11/07(日)23:46:17 No.864444790

    改めて見るとたしかに5メガネ!割り箸!を見てる気分になるな

    170 21/11/07(日)23:46:31 No.864444891

    先行で超えきれない制圧するのも先行ワンキルするのもどっちも同じだろうが!

    171 21/11/07(日)23:46:57 No.864445056

    >今の大会編は1人あたり6つデッキを用意して >1回使ったデッキは同じ大会中使用禁止ってルールだから毎回テーマ変わるの面白い まあ主人公は勝つから良いけど6つも用意して1回戦負けの人達はちょっと可哀想だな…

    172 21/11/07(日)23:47:13 No.864445150

    >改めて見るとたしかに5メガネ!割り箸!を見てる気分になるな アレは分かるだろ…

    173 21/11/07(日)23:47:18 No.864445191

    >>楽しそうにデュエルをしなくなった親友に笑顔を取り戻してもらいたいっていい展開なんすよ >親友を確実に倒そうと本気のガチデッキ持ち込むからな… >ドライトロンとかLL鉄獣戦線とか… そのガチガチのデッキをベアルクティとかホーリーナイツとかOCGプレイヤーが聞いたら鼻で笑いそうなデッキでなぎ倒しやがる尚磨くん

    174 21/11/07(日)23:47:23 No.864445221

    >今の大会編は1人あたり6つデッキを用意して >1回使ったデッキは同じ大会中使用禁止ってルールだから毎回テーマ変わるの面白い まあ主人公が過去に使ったデッキの試合はカットされてて ベアルクティとホーリーナイツしかデュエルの描写はないんだが…

    175 21/11/07(日)23:47:28 No.864445247

    書き込みをした人によって削除されました

    176 21/11/07(日)23:47:30 No.864445256

    >基礎をわかりやすくしたデュエマが裁定面では遊戯王よりかなり複雑化したからやっぱり二者択一な気は好き デュエマは侵略3連打やってて裁定の穴つくムーブアニメでやっていいんだ…ってなった

    177 21/11/07(日)23:47:44 No.864445344

    >ホーリーナイツの展開起点として闇属性を相手の場に用意する事にも繋がっているしな 笑顔でエグいことするなぁ…

    178 21/11/07(日)23:47:47 No.864445362

    >俺の遊戯王はとりあえずアルティメットファルコンを立てるところ その頃もライトニングで殺してただろ!? 今のRRはRUMのサーチができて楽しいぞ!初動止められると死ぬのは変わってないけど…

    179 21/11/07(日)23:47:52 No.864445403

    あの隕石フィールド掃除したあと普通に除去できずに負けたりする事もあるんだろうか

    180 21/11/07(日)23:48:50 No.864445778

    >じゃあこの昔ながらの高ステ下級と罠で戦うデッキはどうだい? fu504753.jpeg

    181 21/11/07(日)23:48:53 No.864445804

    >遊戯王はなんかキーワード能力使わないうちに引き返せないところまで来ちゃったのが複雑な原因だと思う >ラッシュで使うと思ったら貫通くらいしかなかった キーワード能力はキーワード能力で新規の参入障壁になってるからなぁ テキスト読めばどういう処理するか分かる方がいいと思うぞ

    182 21/11/07(日)23:48:59 No.864445845

    fu504752.jpg こんな感じに1ターン目の大量展開描写ばっさりカットして 場にモンスターたくさん出したよって結果だけ描写して 細かい動きは単行本おまけに丸投げしてるのがいいんだ

    183 21/11/07(日)23:49:26 No.864446043

    サンダーボルトでいっぱつさー

    184 21/11/07(日)23:49:39 No.864446134

    >>基礎をわかりやすくしたデュエマが裁定面では遊戯王よりかなり複雑化したからやっぱり二者択一な気は好き >デュエマは侵略3連打やってて裁定の穴つくムーブアニメでやっていいんだ…ってなった キャンベロキャンベロキャンベロ二体出たから禁断解放は主人公のやるプレイングかよ…?

    185 21/11/07(日)23:49:49 No.864446212

    >>改めて見るとたしかに5メガネ!割り箸!を見てる気分になるな >アレは分かるだろ… キバハゲデュエルのルール理解してる人初めて見た