21/11/07(日)22:38:18 強機体... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636292298283.jpg 21/11/07(日)22:38:18 No.864418183
強機体で勝てるようになってから 基礎力ないと勝てない機体使った方がいいの?
1 21/11/07(日)22:40:00 No.864418874
勝つことだけ考えるならそもそも使えるようになった強機体を使わずにそういうのに変える意味がないがどうしても使いたい奴でもいるのか
2 21/11/07(日)22:41:41 No.864419514
使える機体と使いたい機体どっちもあってええ!
3 21/11/07(日)22:42:23 No.864419799
しらね~!横特改で全部壊してぇ~!
4 21/11/07(日)22:44:46 No.864420742
横特改1本で大元帥になった人いるの?
5 21/11/07(日)22:45:16 No.864420948
関係ねぇ勝ちてぇ
6 21/11/07(日)22:47:00 No.864421619
上手い赤枠改は詰め方上手くて勝てねえから大元帥もいるかもしれない
7 21/11/07(日)22:48:40 No.864422287
腕がない人に限って20乗りがち 乗りやすい印象あるのかな?
8 21/11/07(日)22:48:41 No.864422292
こっちの横特改は初期にやらかしてお仕置きされたままだから辛い 贅沢言わないから修正前かバ2仕様にして欲しい
9 21/11/07(日)22:49:38 No.864422663
強機体も基礎力ないと勝てないし強機体乗ってても基礎力身に着くよ
10 21/11/07(日)22:51:40 No.864423418
>腕がない人に限って20乗りがち >乗りやすい印象あるのかな? 25のが多い印象ある 3030くらいの感覚で体力残さないと大体きついのに減るの早くて崩れるのよく見る
11 21/11/07(日)22:53:15 No.864424032
30乗った方がいいけど責任に耐えきれなくてコスト下げてる初心者は多いと思う
12 21/11/07(日)22:54:49 No.864424615
好きな機体使おう
13 21/11/07(日)22:55:14 No.864424775
降りテクもない20とか乗るの怖すぎる 覚醒どうしのぐの…
14 21/11/07(日)22:57:20 No.864425591
>30乗った方がいいけど責任に耐えきれなくてコスト下げてる初心者は多いと思う 実際は後衛の方が責任多くて難しいのを知らない人は多い
15 21/11/07(日)22:57:48 No.864425763
覚醒には覚醒をぶつけんだよ
16 21/11/07(日)23:02:58 No.864427633
30もダメージを取ったり試合を動かすという重大な責任があるが低コストは死なずにダメージを取るという一番大変な仕事をしないといけないので難しい
17 21/11/07(日)23:03:47 No.864427901
30強機体で勝ち方覚えてから好きな機体にのればええ!
18 21/11/07(日)23:04:08 No.864428020
じっくりやるνみたいなのと組むと先落ちしてごめん
19 21/11/07(日)23:05:00 No.864428328
過去の自分にブーメランになるけど弱い人程強い機体になって勝ち方覚えるべきなのに変な拘り持ってて乗りたがらない
20 21/11/07(日)23:05:19 No.864428437
>じっくりやるνみたいなのと組むと先落ちしてごめん ニューガンみたいなのは相方負担大きいのが周知の事実だから仕方ない
21 21/11/07(日)23:05:38 No.864428546
20が全コスト帯で一番やれることが少ないから動かすだけなら確かに簡単なんだよ 問題はそのやれることが少ない機体で死なずに後衛を務めたり2020みたいな苦しいコスト事故に対応したりしなきゃいけないわけで
22 21/11/07(日)23:07:21 No.864429195
先落ちしたくないからって後ろでひきこもっててもだめだし後衛は難しいね
23 21/11/07(日)23:08:16 No.864429503
後衛って相手も相方も両方見ないと行けないからなあ
24 21/11/07(日)23:08:20 No.864429523
LやC覚無いし20はマジで奴隷だよ
25 21/11/07(日)23:09:19 No.864429871
固定相方の有無でも全然違うからな 事故ったならさっさと落ちてこいの意思疎通ができるかどうかでゲームが全然変わる
26 21/11/07(日)23:10:15 No.864430225
できるだけ被弾せずになんかいい感じにやってくれって正直大雑把に難しいと思う
27 21/11/07(日)23:11:37 No.864430706
bot行動でも戦果出しやすい機体もそんなにいないしな20コス モンテーロくらいだろ
28 21/11/07(日)23:13:28 No.864431358
ガチでbotするならマラサイは最適だよ 20で無限に撃てる4連射は破格
29 21/11/07(日)23:14:44 No.864431806
>ガチでbotするならマラサイは最適だよ >20で無限に撃てる4連射は破格 しかも寄られても特格がけっこう働く
30 21/11/07(日)23:15:27 No.864432072
マラキックずるいよね
31 21/11/07(日)23:15:42 No.864432195
適当に4連射垂れ流しと特格虹ステアメキャンを繰り返すだけである程度勝てるから強いよねマラサイ 放置には弱い
32 21/11/07(日)23:16:00 No.864432315
>マラキックずるいよね 楽しいよ
33 21/11/07(日)23:16:30 No.864432505
低い機体性能で相手の後衛と見合ってロック取りつつ味方前衛を動かした硬直取ったり前衛が動きやすいようなきっかけ作ったりカットしたりライン維持に協力して疑似タイしたり覚醒ぶつけられても頑張って自衛したり耐久調整して負けにくいゲーム作ったりしないといけないからやること多くてしんどいね
34 21/11/07(日)23:16:36 No.864432554
>しかも寄られても特格がけっこう働く 振り向きアメキャンにもなるから余計やりにくい
35 21/11/07(日)23:17:15 No.864432825
後衛下手な人はとにかく弾を撒くというプレイングを知らない 常にそうであれってわけじゃないけど後ろから一切弾来てないなとか思ったりする ロックもらってない時は狙いすます弾も大事だがとにかく撒くのも必要だったりする 両方混ぜられるのがベスト
36 21/11/07(日)23:17:43 No.864433039
覚醒は20に行ったら行かせた方にも責任あったりするしまぁ仕方ない だから覚醒ぶつけられる前提の耐久調整しなきゃならない
37 21/11/07(日)23:18:11 No.864433244
キックのコンボが手早く高威力だからチャンス作りやすくてモンテよりシャフ向きと思うマラサイ
38 21/11/07(日)23:19:04 No.864433599
20使ってて高コの覚醒飛んできてワンパン貰うのは低コの宿命だけど寝っぱで待ってても相方の援護が飛んでこないと相方さん!?ってなる
39 21/11/07(日)23:19:27 No.864433751
>常にそうであれってわけじゃないけど後ろから一切弾来てないなとか思ったりする エクセやヴァサに牽制撃たない後衛はげんなりする ゲロ撃たせてるんじゃねえ!
40 21/11/07(日)23:20:20 No.864434139
>覚醒は20に行ったら行かせた方にも責任あったりするしまぁ仕方ない >だから覚醒ぶつけられる前提の耐久調整しなきゃならない こっちの覚醒溜まってないときはどうするの? 俺はよく体力残してるから0落ちに切り替えて相方生贄にするけど 敵のリプレイ見てると覚醒溜まってるのに20に覚醒ぶつけられて相方に切れてる人よくいるよ…
41 21/11/07(日)23:20:47 No.864434314
後衛が崩れたりするのはままあるので仕方ないけどその後の先落ちシフト下手だとゲームが崩壊するね
42 21/11/07(日)23:20:53 No.864434359
>20使ってて高コの覚醒飛んできてワンパン貰うのは低コの宿命だけど寝っぱで待ってても相方の援護が飛んでこないと相方さん!?ってなる 両方の耐久がそこそこ残ってる時は覚醒ぶつけられて減った方が先落ちって考えもあるよ 実際相方がどう考えてるかはシャフじゃわからんが
43 21/11/07(日)23:22:39 No.864435137
20が先落ちして30が0落ちにシフトするのは全然いいそう言う事もある おい即行2落ちしかけるのはやめろ焦るな止まれ
44 21/11/07(日)23:23:05 No.864435305
マキオン20のキツさの代表が先落ちスイッチ時のパワーの無さだからねL覚醒無いし FS覚醒を使えるやつじゃなきゃじゃあ25Eの方が総合力も安定度も高いよねってなりがちだから
45 21/11/07(日)23:24:17 No.864435798
先に覚醒吐いたほうか先に覚醒ぶつけられて減ったほうが先落ち貰うはセオリーではある 覚醒吐いてたり減ってるのに頑なに下がってるとやばい
46 21/11/07(日)23:24:30 No.864435884
30か25でシャフランで上までいけたら サブアカ作って20で勝てるようになればいいかな?
47 21/11/07(日)23:24:35 No.864435920
先落ちした低コが2機目以降で受け身全覚すると勝敗がついた感がする
48 21/11/07(日)23:24:41 No.864435962
20でも一芸持ってるやつならS覚なりF覚なりでワンチャンまくれないこともないけど無難な万能機でE覚選ぶぐらいなら25使お?っていうのが正直なところ まあ今時ガチでマキオンのランクマやる奴なんてほとんどいないだろうから好きな機体でいいけど
49 21/11/07(日)23:26:06 No.864436517
>覚醒吐いてたり減ってるのに頑なに下がってるとやばい たまにいるよねミリまで減ってから壁まで逃げて後退しますって こっち400くらいあるのに
50 21/11/07(日)23:26:14 No.864436574
>30か25でシャフランで上までいけたら >サブアカ作って20で勝てるようになればいいかな? 初狩りすんな
51 21/11/07(日)23:27:12 No.864437004
>サブアカ作って20で勝てるようになればいいかな? いいかな?ってのがよくわからん 何を目指してるの?って話 仮に上手くなりたいなら20で勝てるようになるようにサブアカ作るとか全く必要のない工程だよ
52 21/11/07(日)23:29:37 No.864438003
ホッスクが初心者的にはかなり無難にいいのかな
53 21/11/07(日)23:30:21 No.864438312
30ならホッスクかDXだとは思う
54 21/11/07(日)23:30:22 No.864438329
ホッスク初心者は横サブ全く使わず格闘機に殴り殺されるのをよく見る
55 21/11/07(日)23:31:26 No.864438777
どんな時もルーZのS覚赤ロ維持狙撃でぶち抜け
56 21/11/07(日)23:32:10 No.864439061
扱いやすさだけならシナンジュとかまぁまぁ使いやすいよ弾となんでか耐久少ないけど
57 21/11/07(日)23:32:52 No.864439370
俺はDXV2ハルート使えるのに ホッスク全然使えないよ… 足遅いしBR細いし格闘迎撃技ないから使えない…
58 21/11/07(日)23:33:18 No.864439544
>扱いやすさだけならシナンジュとかまぁまぁ使いやすいよ弾となんでか耐久少ないけど 何でリボガンより耐久低いの…?
59 21/11/07(日)23:33:42 No.864439716
リボは耐久550でいい
60 21/11/07(日)23:34:01 No.864439856
総帥で勝ちたかったけどアチャキャンできなかったからあきらめた
61 21/11/07(日)23:34:15 No.864439946
>20が先落ちして30が0落ちにシフトするのは全然いいそう言う事もある >おい即行2落ちしかけるのはやめろ焦るな止まれ どうだろシャフなら30が0おち決めたなら20にガンガンいってほしいが 20先落ち後に30ダブロされるのが一番体力調整きついし
62 21/11/07(日)23:34:32 No.864440070
このゲーム無理なキャラ多くない?パワー不足っていうか…
63 21/11/07(日)23:34:40 No.864440120
シナンジュ君は昔々マキブの時代でやらかしてしまってね
64 21/11/07(日)23:35:45 No.864440576
>このゲーム無理なキャラ多くない?パワー不足っていうか… だから次回作ですごいアッパー調整受けた機体多いのよ
65 21/11/07(日)23:36:30 No.864440895
30コスは30ってだけでなんやかんやで一定の性能は保証されると思う 25以下はしらねえ
66 21/11/07(日)23:37:13 No.864441194
金プレとかでも 30が一落ち前に結構しぶとく生き残ってたのに 一落ち後30狙われてあっというまに溶けることあるよね… 後衛の俺がロック集めるのが下手なのか相方が自衛下手なのかわからん…
67 21/11/07(日)23:37:13 No.864441196
アチャキャンなんてできなくてもいいよ別に