虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/07(日)16:12:07 俺は自... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1636269127909.jpg 21/11/07(日)16:12:07 No.864267670

俺は自分のキャラが仲間と一緒に戦ったりするのが好きなのであって ミドル戦も無しに他の誰かのロマンスやらお涙頂戴を延々見せ付けられてその他大勢とか主人公の取巻き見たいにされたいわけじゃないってのがよく分かった終末でした ごめん掃き出しですまないあとは雑談とかで…

1 21/11/07(日)16:15:04 No.864268716

相手と卓と運が悪かったなとしかいえんわ!

2 21/11/07(日)16:15:59 No.864269018

不快のお裾分けされてもね

3 21/11/07(日)16:16:18 No.864269112

俺過去のキャンペーンPCをNPCとして登場させてくれるGM好き!

4 21/11/07(日)16:16:57 No.864269328

気持ちはわかるがクソみたいなスレ立てんな

5 21/11/07(日)16:17:16 No.864269431

システムによるんだろうけど想定されてる戦闘の回数って開示しておいたほうが良いことままあるね

6 21/11/07(日)16:17:54 No.864269661

吟遊GMに襲われたとでも思って忘れよう

7 21/11/07(日)16:18:16 No.864269782

自分から物語に関わろうとせず地蔵になってるとなりがちなやつ

8 21/11/07(日)16:18:52 No.864269976

戦闘を避けたがるプレイヤーですまない…

9 21/11/07(日)16:19:43 No.864270226

>気持ちはわかるがクソみたいなスレ立てんな すまない… ミドル開始時点で今回戦闘はCXだけです!って言われて嫌な予感がした時点でやめときゃよかったなって ごめん

10 21/11/07(日)16:19:51 No.864270264

>戦闘を避けたがるプレイヤーですまない… こういうやつって遊んでて何が楽しいの?

11 21/11/07(日)16:20:23 No.864270417

戦闘主体のシステムで遊べばバトル無しは大体回避できそうだな

12 21/11/07(日)16:20:32 No.864270472

>>戦闘を避けたがるプレイヤーですまない… >こういうやつって遊んでて何が楽しいの? 戦闘前提なシステムで戦いたくないですされるのは参るわ

13 21/11/07(日)16:21:16 No.864270713

つーかシステムはなんだよスレ「」 ミドル戦闘前提なシステムって結構あると思うけど

14 21/11/07(日)16:21:26 No.864270764

戦闘避けたがったら何のためにスキル取って武器取得してるんだよ!? ってならない?

15 21/11/07(日)16:22:18 No.864271009

CXってなに

16 21/11/07(日)16:22:22 No.864271032

最終戦闘が主体でそれに比重おいてるのも最近結構あるからなぁ まあその手のは一対一のバディものが多い印象あるけど

17 21/11/07(日)16:22:48 No.864271170

>CXってなに クライマックスじゃね ここでもヒでも結構見る

18 21/11/07(日)16:23:16 No.864271309

戦闘前提にしないシステムで遊んでる分には別に戦闘避けようとしてもいいよ SWとかやってる時に俺のクレバーな作戦で戦闘無しで解決してやる!とかは何言ってんのだけど

19 21/11/07(日)16:23:20 No.864271341

可哀想なゴブリン系は頑張れば戦闘回避出来るけどうるせぇ死ねも出来るぐらいが良い GMが勝手に語るんじゃねぇPLたちに選択肢を委ねさせてくれ

20 21/11/07(日)16:24:18 No.864271643

>つーかシステムはなんだよスレ「」 >ミドル戦闘前提なシステムって結構あると思うけど ダブルクロスのエンドラインステージだった 事前情報だとミドル戦もフォーカスもあるみたいな感じだった 蓋開けたらうn

21 21/11/07(日)16:24:27 No.864271691

戦闘前提のシステムってシノビガミとかそういうのだろ?

22 21/11/07(日)16:24:58 No.864271832

DXでコスト激重なPCが一人いてロストさせないためにあの手この手を尽くしてミドル回避したことはあったけど許してくれるね

23 21/11/07(日)16:25:04 No.864271862

>SWとかやってる時に俺のクレバーな作戦で戦闘無しで解決してやる!とかは何言ってんのだけど SWは戦闘しなくていいならしたくねえよ 2.0以降はまあ

24 21/11/07(日)16:25:14 No.864271902

>自分から物語に関わろうとせず地蔵になってるとなりがちなやつ 物語への絡みに行き方って難しいことない? ラージナンバーだったら金とか情報とか個人的な目的に絡めてくくらいしか心得てない

25 21/11/07(日)16:25:39 No.864272042

戦闘用データ多目なら戦闘前提システムって言えるような気はするわ つーかダブルクロスかよ

26 21/11/07(日)16:25:47 No.864272082

ダブクロで戦闘無しはなんでそのシステム選んだのか理解に苦しむ奴だな…

27 21/11/07(日)16:26:16 No.864272226

スレッドを立てた人によって削除されました それはここの名物GMにも刺さる…

28 21/11/07(日)16:26:54 No.864272419

ノリが合わないことなんて当然あるし 無駄に深刻にとらえずに次行け次

29 21/11/07(日)16:26:57 No.864272439

ダブクロでポエムとかロマンス主体って逆に難しくねーかな 登場侵食とかあるんだし

30 21/11/07(日)16:26:58 No.864272441

名物GMなんていないだろ何言ってんだ

31 21/11/07(日)16:27:30 No.864272584

急に名物とか言われましても…

32 21/11/07(日)16:28:10 No.864272779

だって戦う理由が薄いんだもん!

33 21/11/07(日)16:28:12 No.864272791

>ダブクロでポエムとかロマンス主体って逆に難しくねーかな >登場侵食とかあるんだし 発言する度に1上昇みたいなルールじゃないから余裕よ シーン長くすりゃいいだけだから

34 21/11/07(日)16:28:29 No.864272877

戦闘用に組んだのが最後しか使えないのはまあいい いいけどその他大勢扱いはやめろってなるかな…

35 21/11/07(日)16:28:58 No.864273029

>だって戦う理由が薄いんだもん! ほっといたら世界が吹っ飛ぶとかでいいんだよ!

36 21/11/07(日)16:29:07 No.864273071

>>自分から物語に関わろうとせず地蔵になってるとなりがちなやつ >物語への絡みに行き方って難しいことない? >ラージナンバーだったら金とか情報とか個人的な目的に絡めてくくらいしか心得てない 慣れないうちはスモールナンバーやらせて貰えばいいんじゃない?

37 21/11/07(日)16:29:39 No.864273233

>だって戦う理由が薄いんだもん! ダブクロなら大体週刊世界の危機だからやらないと滅ぶんだよ!くらいでいいと思う

38 21/11/07(日)16:30:05 No.864273373

ダブルクロスはそんな戦闘バランスよくないからまあ… シノビガミとかだったらわかる

39 21/11/07(日)16:30:39 No.864273546

全然関係ないんだけど13歳未満にD&D回したらダンジョン内でうんこしだしたという話を聞いたがダンジョン内での排泄管理って実際どうなんだろうな

40 21/11/07(日)16:30:43 No.864273571

スレッドを立てた人によって削除されました いつもの粘着の人の立てたスレじゃねーの?

41 21/11/07(日)16:31:15 No.864273747

前スレで何があったn?

42 21/11/07(日)16:31:32 No.864273836

>全然関係ないんだけど13歳未満にD&D回したらダンジョン内でうんこしだしたという話を聞いたがダンジョン内での排泄管理って実際どうなんだろうな ダンジョンでも野外でもモンスターが食うだろ

43 21/11/07(日)16:32:04 No.864274007

急に粘着とか言い出してどうしたんだ ありふれた卓の事故事例みたいなもんだろ そんなんでスレ立てるなや!ってのはそうだけど

44 21/11/07(日)16:32:05 No.864274014

他人に強要せず身内で遊んでる分にはどんなシステムでどんな遊び方しようと自由だとは思うけどね まあそうではなかったからDXは公式でGMがこんなのやってんじゃねーぞ!ってのを出してきたわけだが…

45 21/11/07(日)16:32:20 No.864274095

>物語への絡みに行き方って難しいことない? >ラージナンバーだったら金とか情報とか個人的な目的に絡めてくくらいしか心得てない ラージナンバーでボスの息子とかやらかした奴いたわ

46 21/11/07(日)16:32:34 No.864274188

ダブクロの戦闘バランス悪いって指摘は的外れじゃねえかな… そもそもバランスなんてものは無いだろあのシステム GMとPLがお互いにカッコいいことして気持ち良くなってからボスが死ぬゲームだ

47 21/11/07(日)16:32:50 No.864274256

仲間の仇討ちなハンドアウトだよ!って呼ばれていったら仇は死んでてその転生体はPC1の愛で幸せになります!仇討ち終了!戦闘?ねえよ!されたやつの話してもいいのか!?

48 21/11/07(日)16:33:45 No.864274524

>仲間の仇討ちなハンドアウトだよ!って呼ばれていったら仇は死んでてその転生体はPC1の愛で幸せになります!仇討ち終了!戦闘?ねえよ!されたやつの話してもいいのか!? いきなりやべえのが出たな…

49 21/11/07(日)16:33:55 No.864274582

>ダンジョンでも野外でもモンスターが食うだろ だいたい公式でもウーズ系が食ってます!って説明されてるよね たまに増えすぎて通路に出てきてギャー!ってなるけど

50 21/11/07(日)16:34:03 No.864274629

>ダブクロの戦闘バランス悪いって指摘は的外れじゃねえかな… >そもそもバランスなんてものは無いだろあのシステム >GMとPLがお互いにカッコいいことして気持ち良くなってからボスが死ぬゲームだ まあ見も蓋もないこと言えばそうなんだけどさぁ… それにしたってデータとかいじくり回したくならない?

51 21/11/07(日)16:34:15 No.864274686

>>全然関係ないんだけど13歳未満にD&D回したらダンジョン内でうんこしだしたという話を聞いたがダンジョン内での排泄管理って実際どうなんだろうな >ダンジョンでも野外でもモンスターが食うだろ まあ物陰にポンだよな 穴ほって埋められればなおよしってくらいか 人工的な施設のダンジョンならそこにいる・いた人のためのトイレもあるかもしれん

52 21/11/07(日)16:34:22 No.864274726

戦闘が面白くないというべきか…? それならカッコよく戦闘回避できるとしたらそれはアリだと思う

53 21/11/07(日)16:34:25 No.864274748

お互い気のしれてる仲とかでないならGMの誘導にはのっとけ たまにスレ「」のみたいなクソGMにあたることもあるけど クソGMの誘導蹴ろうとしてもどうせ良くなるわけねぇからな さっさと終わらせてえんきるのがいい

54 21/11/07(日)16:34:57 No.864274934

バランス考えて戦闘考える人もいるんだから システムまるごとバランスなんてないだろって言うのも違うと思うぜ… 〇〇は〇〇だって言い切るのは何のシステムだろうとよくない

55 21/11/07(日)16:35:27 No.864275099

>まあ見も蓋もないこと言えばそうなんだけどさぁ… >それにしたってデータとかいじくり回したくならない? PCなら限られた経験値でどんなものを組めるのかという楽しみはあるな エネミーでやったら虚無いが

56 21/11/07(日)16:36:16 No.864275382

書き込みをした人によって削除されました

57 21/11/07(日)16:36:38 No.864275502

バランスくそだから適当にやるね…はいはい勝ったねされてももうお前とは遊んでやらねーってなるだけだよ…

58 21/11/07(日)16:37:18 No.864275728

>PCなら限られた経験値でどんなものを組めるのかという楽しみはあるな >エネミーでやったら虚無いが エネミーはいかに無駄にエフェクトを多くするかみたいな部分はある エフェクトいっぱいだとなんかボスっぽく見えるから だからこうしてドッジダイス減少エフェクトとか放心付与エフェクトとかを無駄に積む

59 <a href="mailto:s">21/11/07(日)16:37:32</a> [s] No.864275795

何か誤解させてたら済まない 粘着とかよくわからないこと言ってるのは消すね…

60 21/11/07(日)16:38:02 No.864275954

>だからこうしてドッジダイス減少エフェクトとか放心付与エフェクトとかを無駄に積む たまにPCに刺さるという

61 21/11/07(日)16:38:36 No.864276140

どうせ勝つんだからゴミデータでやるぜ!とかやられても困るだけだよ

62 21/11/07(日)16:39:00 No.864276264

ダブルクロスはコンボの存在でビルダー心をくすぐられるよね

63 21/11/07(日)16:39:44 No.864276505

ボスのデータを適当にされると「こんなのに大事件起こされてんのかよ…」ってなるからな…

64 21/11/07(日)16:40:18 No.864276696

どんな卓であっても事前に説明があればそれで良いよ…

65 21/11/07(日)16:41:20 No.864277004

せっかく作ったPCのデータ使わねえんなら他の遊びしたほうが良くない?っていう ダブクロなんてデータのほとんどが戦闘でしか使えねえんだし

66 21/11/07(日)16:42:36 No.864277391

ダブクロで戦闘なかったらただのなりチャじゃなかろうか…

67 21/11/07(日)16:43:00 No.864277510

>せっかく作ったPCのデータ使わねえんなら他の遊びしたほうが良くない?っていう >ダブクロなんてデータのほとんどが戦闘でしか使えねえんだし データよりPLの喋りを優先します!むっその口説き文句いいねえ固定値にプラス10C値マイナス2でどうぞ!とか マジで参った

68 21/11/07(日)16:43:07 No.864277548

だが作ったデータで戦闘したいならTRPGじゃなくてもよくない?とも感じる

69 21/11/07(日)16:43:43 No.864277744

>だが作ったデータで戦闘したいならTRPGじゃなくてもよくない?とも感じる まあどっちも大事ってことじゃねーかな…

70 21/11/07(日)16:43:55 No.864277803

どういう遊び方をするのかはプレイグループで決めることなので外野が口出しするのもな もちろん俺はこういう遊び方をしたいという意見表明は自由だが

71 21/11/07(日)16:44:08 No.864277879

>マジで参った 技能判定の意味ないのはダブクロに限らずそのGMがダメな人なだけだよ!

72 21/11/07(日)16:44:19 No.864277937

だからといってなりきりだけでもいやだ バランスが難しいねTRPG

73 21/11/07(日)16:45:07 No.864278186

よほど極端なことしなければバランスは取れるやろ

74 21/11/07(日)16:45:47 No.864278371

俺はTRPGのRPの部分もGの部分も捨てたくはないんだ

75 21/11/07(日)16:45:53 No.864278396

>だが作ったデータで戦闘したいならTRPGじゃなくてもよくない?とも感じる 良くないんだよ ダブクロのルールで組んだデータで戦闘がしたい人がいるんだから

76 21/11/07(日)16:46:18 No.864278544

GMはエネミーの強弱を好き放題にできるんだから バランスなんかないだろって言われたら全TRPGがそうなっちまうわな

77 21/11/07(日)16:46:53 No.864278738

ダイス5個しかないPCとかはクライマックスでダイス減少エフェクト使ってタイタス切らせて分からせたくなる

78 21/11/07(日)16:47:01 No.864278769

まあTRPGの募集です!ってやって実質中身がなりチャとかそんなんしなけりゃどんな遊び方してようといいよ

79 21/11/07(日)16:47:03 No.864278782

TRPGのRPとGの部分が昔から進化してないのが問題な気がする

80 21/11/07(日)16:47:08 No.864278808

ソドワとかD&Dでも話が分かる種族とのミドル戦闘は交渉や脅迫で回避したり不意打ちで一気呵成に蹴散らしたりは可能なら可能なくらいがいい クライマックスは出来ても不意打ちや策略で有利が取れるくらいがいい もしくは回避出来たら別のボスに分岐する

81 21/11/07(日)16:47:44 No.864278990

>>だが作ったデータで戦闘したいならTRPGじゃなくてもよくない?とも感じる >良くないんだよ >ダブクロのルールで組んだデータで戦闘がしたい人がいるんだから それと同じようにダブルクロスの世界観でRPしてたいって人もいるんじゃないの?

82 21/11/07(日)16:47:58 No.864279081

>TRPGのRPとGの部分が昔から進化してないのが問題な気がする 昔って5年前くらいか?

83 21/11/07(日)16:48:35 No.864279260

>それと同じようにダブルクロスの世界観でRPしてたいって人もいるんじゃないの? かまわないけどGM次第だから告知は怠るなである

84 21/11/07(日)16:48:48 No.864279307

>それと同じようにダブルクロスの世界観でRPしてたいって人もいるんじゃないの? 残念だがダブルクロスはTRPGなのでゲームをするの前提なんだ

85 21/11/07(日)16:48:49 No.864279314

>>>だが作ったデータで戦闘したいならTRPGじゃなくてもよくない?とも感じる >>良くないんだよ >>ダブクロのルールで組んだデータで戦闘がしたい人がいるんだから >それと同じようにダブルクロスの世界観でRPしてたいって人もいるんじゃないの? なら最初からそう告知して募集しろとしか言えない

86 21/11/07(日)16:49:04 No.864279383

>昔って5年前くらいか? その5年ってひょっとして10年近く前の話じゃない?

87 21/11/07(日)16:49:09 No.864279411

事前に展開次第では戦闘消えますとか言ってくれるなら何やってくれてもいいよ

88 21/11/07(日)16:49:21 No.864279467

戦闘狂のオーヴァード作ることないし戦闘なしで丸く収まったなら今日は楽だったなーで帰路に着くだけだし別にいいかな…

89 21/11/07(日)16:49:41 No.864279595

なりチャしたいのはわかったから不意討ちでクソな真似するんじゃねーよ! 告知で回避できるようにしてあるなら何も言わんわ!

90 21/11/07(日)16:49:57 No.864279670

PCのアイデアで戦闘回避してGMが文句言われるのなんなんだろうな…

91 21/11/07(日)16:49:57 No.864279672

神我狩は進化したゲームだと思うよ それだけに惜しい…

92 21/11/07(日)16:49:58 No.864279675

モンスターに応じて交渉可否がしっかりシステム的に決められてるまよキンはいいぞ

93 21/11/07(日)16:50:08 No.864279725

ぶっちゃけ中途半端に各要素が集まって出来てるから なりきりだけしたい人はなりきりチャットなりしたほうが精神的にいいと思うよ

94 21/11/07(日)16:50:35 No.864279853

RPどころか喋りが苦手で地蔵だけどダイス振ってるだけでなんとなく楽しいって層はいる 戦闘メインじゃないエモ系だと成立しないけど

95 21/11/07(日)16:50:48 No.864279920

明言とコンセンサス全てはこれにつきる 事前に明言していてそれに納得するPLしか参加しないのならばゲーム部分が無くても問題ないんだ

96 21/11/07(日)16:50:48 No.864279927

>神我狩は進化したゲームだと思うよ >それだけに惜しい… 電子版も最終巻も出るしまあいい終わり方だとは思う いつ出るのかはわからんけど…

97 21/11/07(日)16:51:33 No.864280154

>事前に明言していてそれに納得するPLしか参加しないのならばゲーム部分が無くても問題ないんだ とても簡単なことなのになんで怠るGMが後を絶たないんだろうなこれ…

98 21/11/07(日)16:51:43 No.864280196

スレ「」の場合はこれ参加決定後に戦闘最後だけですPC1以外その他大勢ですってされたようなもんでは?

99 21/11/07(日)16:52:04 No.864280300

>モンスターに応じて交渉可否がしっかりシステム的に決められてるまよキンはいいぞ ぶっちゃけ中立と出会うのが一番面倒と感じるときがある 交渉表の対価大体高いクセに態度が中立ならモンスターの数増やせるのがさぁ!

100 21/11/07(日)16:52:31 No.864280452

>スレ「」の場合はこれ参加決定後に戦闘最後だけですPC1以外その他大勢ですってされたようなもんでは? だからクソGMだねって見解は大体一致してるように思う

101 21/11/07(日)16:52:42 No.864280504

>明言とコンセンサス全てはこれにつきる >事前に明言していてそれに納得するPLしか参加しないのならばゲーム部分が無くても問題ないんだ まあこれだな 不意打ちはやめろというだけで済む話を○○でなければならないみたいな論調で語るからアホみたいなレスポンチが始まる

102 21/11/07(日)16:53:28 No.864280741

どちらにせよ卓のコンセンサス次第としか言えないんでなりチャだけやってろとか言い出すのも死んどけって思う

103 21/11/07(日)16:53:58 No.864280913

ダンジョン内でうんこか… トイレ以外の全ての空間は世界観に沿った感じでPC達ももちろんそれにならうんだけど 何故かダンジョン内に現代的でウォシュレット完備のトイレがある トイレの外でそのトイレについては言及されない って電波を今受信した

104 21/11/07(日)16:54:14 No.864280987

>RPどころか喋りが苦手で地蔵だけどダイス振ってるだけでなんとなく楽しいって層はいる >戦闘メインじゃないエモ系だと成立しないけど コンベンションとかでちょいちょい聞くよね GMが地蔵PLを楽しめてないのかと思って気を揉んで色々手を回すけど当人は地蔵状態を楽しんでるみたいな話

105 21/11/07(日)16:54:43 No.864281110

まあミドル戦闘が無いのはオンセだと珍しい事ではないが…

106 21/11/07(日)16:55:46 No.864281435

クライマックス戦闘がないのはさすがに埒外だなぁ… 事前に告知があったら近寄らないようにするからいいんだけど

107 21/11/07(日)16:55:47 No.864281444

>まあミドル戦闘が無いのはオンセだと珍しい事ではないが… ミドル戦までやると時間かかるんだよな…

108 21/11/07(日)16:55:54 No.864281484

>まあミドル戦闘が無いのはオンセだと珍しい事ではないが… 省略しやすいからな

109 21/11/07(日)16:56:03 No.864281534

ダブクロの話題って割と荒れやすい気がするんだが それだけプレイ人口が多いってことなんだろうか

110 21/11/07(日)16:56:07 No.864281563

>モンスターに応じて交渉可否がしっかりシステム的に決められてるまよキンはいいぞ あれは逃走のルールがちゃんとあるのがいい PCがやばかったら逃げるだろうという前提でモンスターやトラップを配置できる

111 21/11/07(日)16:56:23 No.864281647

ソロシナリオとかあるんだしGMとPC1だけでやってりゃよかったんじゃないかな…

112 21/11/07(日)16:56:47 No.864281756

>PCがやばかったら逃げるだろうという前提でモンスターやトラップを配置できる たまに逃走ルールがすっぽ抜けてるPLがいる…

113 21/11/07(日)16:56:50 No.864281768

>全然関係ないんだけど13歳未満にD&D回したらダンジョン内でうんこしだしたという話を聞いたがダンジョン内での排泄管理って実際どうなんだろうな 野郎どもはその辺に軽く穴掘ってしてそのうちウーズなりスライムなり微生物が分解する 美少女は腸内にファンタジーすごい微生物がいるからそもそもしない

114 21/11/07(日)16:57:00 No.864281824

>ダブクロの話題って割と荒れやすい気がするんだが >それだけプレイ人口が多いってことなんだろうか 言うほど荒れてるかこれ あとなんだかんだプレイヤーの数は多いと思う

115 21/11/07(日)16:57:49 No.864282076

逃げてもいいんだよ!ってのは割とマジに忘れられがちなので しつこいくらい逃げても平気だから!って言う方がいいと思う

116 21/11/07(日)16:57:52 No.864282096

野良で普通の卓だと思って参加したら超高レベルのNPCとそのお供の一般人大量のお守りさせられて、劣悪な環境の場所行くって分かってんのにPC以外言われなかったからと何も準備してこなくて、じゃあもう高レベルNPC様のすごい魔法でPCごと守りながら行こうよって言ったら、見ず知らずのPCに魔法使ってあげるほど仲良くありません、親しくなってくださいとか言われてすごい顔になったことはある

117 21/11/07(日)16:58:10 No.864282204

ダブクロプレイヤーが多いならあえて聞くけどクロウリングケイオスって実際どうなんですか 通常ステージの雰囲気が好きだから大分しり込みしてる

118 21/11/07(日)16:58:18 No.864282234

>ダブクロの話題って割と荒れやすい気がするんだが >それだけプレイ人口が多いってことなんだろうか こだわりの強いPLが多そうな印象はある

119 21/11/07(日)16:58:31 No.864282295

>言うほど荒れてるかこれ 死ねとか言っちゃう子が出てくるのはまあそこそこは荒れてるかな…

120 21/11/07(日)16:59:09 No.864282499

>ダブクロプレイヤーが多いならあえて聞くけどクロウリングケイオスって実際どうなんですか >通常ステージの雰囲気が好きだから大分しり込みしてる 通常ステージが好きならやめとけとしか

121 21/11/07(日)16:59:29 No.864282613

ダンジョン内でトイレに立つ時に見張りを立てるとかは必要かもな…用足し中に襲撃とかはいろいろ洒落にならん

122 21/11/07(日)17:00:11 No.864282832

グルグルで勇者様が小用の最中に味方が襲われた時水の剣を出してたのを思い出した

123 21/11/07(日)17:00:22 No.864282901

>美少女は腸内にファンタジーすごい微生物がいるからそもそもしない アナルにうんち分解用ウーズを飼育するのが常識な美少女冒険者達ってシチュ好き

124 21/11/07(日)17:00:22 No.864282905

クロウリングケイオスはCoCやってる人向けのステージ…なんだろうか 通常ステージ好きなら多分合わないんで辞めた方がいいとは思う

125 21/11/07(日)17:00:24 No.864282914

>ダブクロプレイヤーが多いならあえて聞くけどクロウリングケイオスって実際どうなんですか >通常ステージの雰囲気が好きだから大分しり込みしてる やめて おけ

126 21/11/07(日)17:00:43 No.864283008

CoCが好きで好きでたまらない人が遊ぶやつだろうあれは

127 21/11/07(日)17:01:07 No.864283119

>ダンジョン内でトイレに立つ時に見張りを立てるとかは必要かもな…用足し中に襲撃とかはいろいろ洒落にならん わかった 冒険者の基本装備にオムツを入れよう

128 21/11/07(日)17:01:16 No.864283178

下周りは雰囲気壊すし凝っても面白くならねえ

129 21/11/07(日)17:01:32 No.864283255

あんまり向いてなさそうね ありがとう他のステージ集の方とか考えてみるね…

130 21/11/07(日)17:01:55 No.864283366

SW2.5のヴァイスシティは遭遇がめちゃくちゃ多すぎて まともに処理すると遭遇の大半は逃走することになる

131 21/11/07(日)17:02:04 No.864283408

>CoCが好きで好きでたまらない人が遊ぶやつだろうあれは CoCが好きで堪らない人はずっとCoC遊ぶんじゃねえかなあ…

132 21/11/07(日)17:02:12 No.864283452

>冒険者の基本装備にオムツを入れよう 現代からそのまま持ってこれるならマジで爆売れすると思う

133 21/11/07(日)17:02:54 No.864283686

トイレ系の話は絶対隷奴みたいなエロ系システムでやってくれ もちろんそっちにもコンセンサスは要るが

134 21/11/07(日)17:02:56 No.864283696

>下周りは雰囲気壊すし凝っても面白くならねえ 砂漠ステージとかで喉の渇きみたいな要素を入れるぐらいか…それだって面白くなるか微妙だが

135 21/11/07(日)17:02:57 No.864283705

アナルにうんち分解用スライム常備してるせいでアナル開発されてる美少女冒険者は好きだけど 実際のセッションには出てほしくないかな…

136 21/11/07(日)17:03:14 No.864283795

別ステージで通常ステージみたいな雰囲気のったらアカデミアとか陽炎とかになるのかね 一応同じ世界だし

137 21/11/07(日)17:03:52 No.864283979

トイレはまあ行間でやってるということで穏便に…

138 21/11/07(日)17:03:53 No.864283986

>別ステージで通常ステージみたいな雰囲気のったらアカデミアとか陽炎とかになるのかね アカデミアはまんま通常と地続きだった気がする エンブレムで学園帰りとかあるし

139 21/11/07(日)17:04:01 No.864284032

クロウリングケイオスってD20クトゥルフみたいに超強いPCのただの物理攻撃でクトゥルフ邪神殴り殺そうぜーみたいなサプリだと思ってた

140 21/11/07(日)17:04:34 No.864284200

通常ステージと地続きだとバッドシティも一応そうなんだろうか

141 21/11/07(日)17:04:46 No.864284254

>クロウリングケイオスってD20クトゥルフみたいに超強いPCのただの物理攻撃でクトゥルフ邪神殴り殺そうぜーみたいなサプリだと思ってた まあHPのある敵を無体なエフェクトコンボでぶちのめすことは実際可能

142 21/11/07(日)17:04:46 No.864284255

クロウリングケイオスは、一昔前にあった「何故そのシステムでその設定を?」に尽きる CoCに技能RCとか追加してるようなもんだぞあれ

143 21/11/07(日)17:05:06 No.864284360

オーヴァードになってまでなんでびびりちらかさねえといけねえんだってなるからな…

144 21/11/07(日)17:05:53 No.864284625

>CoCに技能RCとか追加してるようなもんだぞあれ …最近のCoCだと普通に見掛けそうだから困る

145 21/11/07(日)17:06:30 No.864284817

>クロウリングケイオスってD20クトゥルフみたいに超強いPCのただの物理攻撃でクトゥルフ邪神殴り殺そうぜーみたいなサプリだと思ってた そのノリかあって思って調べてみたらなんかうn…?ってなってよくわからなくなったから聞いてみた アカデミアって学園ステージよね?

146 21/11/07(日)17:07:06 No.864284999

>ダブクロの話題って割と荒れやすい気がするんだが >それだけプレイ人口が多いってことなんだろうか バランスがガバガバなんだが本当に適当感を出すと萎えが来るので真剣にプロレスする必要がある 世界観設定の時点でかわいそうなゴブリンを成立させている RP比重が大きい…というよりはG部分と不可分 まあ学級会が起きる要素は大きいな

147 21/11/07(日)17:07:26 No.864285115

ソード・ワールドでクトゥルフ的なのやってみた企画だと「冒険者だとこれぐらい全然怖がらなくない?」ってなってちっともSAN値下がらなくてだめだった

148 21/11/07(日)17:07:54 No.864285271

ジャームは基本不可逆だから可哀想なゴブリンにはならないだろ

149 21/11/07(日)17:08:22 No.864285439

フォーセリアにせよラクシアにせよ、その辺うろついてるアンデッドに遭遇して正気失うようなやつは冒険者なんかやれねえからな…

150 21/11/07(日)17:08:22 No.864285440

>アカデミアって学園ステージよね? 蓬莱学園みたいなもんだよって言っても伝わらないよな… ここでレポがいくつか上がってるからログを漁ってみるといいかもしれない

151 21/11/07(日)17:08:45 No.864285568

ジャームの時点で精神破綻して狂ってるから可哀想要素1ミリもないだろ

152 21/11/07(日)17:09:29 No.864285821

>フォーセリアにせよラクシアにせよ、その辺うろついてるアンデッドに遭遇して正気失うようなやつは冒険者なんかやれねえからな… 神官とかむしろそういうの滅するために神官になる奴だって多いだろうしな…

153 21/11/07(日)17:09:41 No.864285882

>ジャームは基本不可逆だから可哀想なゴブリンにはならないだろ ならないはずなんだけどなるんだ

154 21/11/07(日)17:10:13 No.864286037

まあ公式のシナリオからして倫理の試験官気取りなんだが…

155 21/11/07(日)17:10:26 No.864286097

手元にあるのが水曜アカデミアの1話しかなかったけどアカデミアレポ fu503369.pdf

156 21/11/07(日)17:10:33 No.864286140

可哀想なジャーム問題は15年くらい前だとすげえ多いくらいだった気がする

157 21/11/07(日)17:10:41 No.864286191

ならないはずだけどなぜかなるのが続出してるから 公式からそういうのやめろや!って言われてるからな…

158 21/11/07(日)17:11:07 No.864286310

ぶっちゃけオーヴァードの時点でジャームと何が違うんだって話にもなるしジャーム認定の差となると春日本当にジャーム?って話にもなるし そういうのをうるせぇ死ねすりゃいいけどやたら語りたがる奴は少なくない

159 21/11/07(日)17:11:27 No.864286400

>ジャームは基本不可逆だから可哀想なゴブリンにはならないだろ 不可逆だからこそおつらいのでは?

160 21/11/07(日)17:11:56 No.864286554

ジャームはジャームだ シャークの餌にするほかないんだ

161 21/11/07(日)17:12:01 No.864286579

>ジャームの時点で精神破綻して狂ってるから可哀想要素1ミリもないだろ なる過程となった後の振る舞いをごっちゃにしてはいかんな

162 21/11/07(日)17:12:07 No.864286608

可哀想なゴブリンは不可逆とは何も関係ないだろ

163 21/11/07(日)17:12:14 No.864286631

もうどこにもいない君の為にで言い切ったり最終的にはガイアで何とかするようにしたアルシャードは強い

164 21/11/07(日)17:12:14 No.864286632

>そういうのをうるせぇ死ねすりゃいいけどやたら語りたがる奴は少なくない 公式がそういうシナリオをお出しするから当たり前だとは思う

165 21/11/07(日)17:12:40 No.864286758

家族だろうがヒロインだろうがジャームになったら問答無用でうるせえ!死ね!してたらGMから苦情入った事はある

166 21/11/07(日)17:13:15 No.864286970

>家族だろうがヒロインだろうがジャームになったら問答無用でうるせえ!死ね!してたらGMから苦情入った事はある 葛藤のロール自体はやって欲しくてそういうポジションをジャームにしてるだろうから…

167 21/11/07(日)17:13:22 No.864287007

ヒロインがモルゲッソヨ化したら可哀想だけど殺すしか救えないじゃん それと同じでジャームが元はいくら善良でも殺すか冷凍保存って欺瞞で誤魔化すかしか無いんだよ

168 21/11/07(日)17:13:28 No.864287034

むぅ ジャームシャーク

169 21/11/07(日)17:13:30 No.864287054

>そういうのをうるせぇ死ねすりゃいいけどやたら語りたがる奴は少なくない した上で結局ぶっ飛ばすとRPとG両方できて楽しいし… もちろん時間はほどほどにしよう!

170 21/11/07(日)17:14:11 No.864287284

>ヒロインがモルゲッソヨ化したら可哀想だけど殺すしか救えないじゃん 前提条件で頭おかしいのやめろ

171 21/11/07(日)17:14:15 No.864287299

まあ何の葛藤もいらねーってやるなら戦闘だけやってろ!ってなる

172 21/11/07(日)17:14:17 No.864287307

20年来こういうのため込んでるシステムだからこそなのはある

173 21/11/07(日)17:14:30 No.864287379

>家族だろうがヒロインだろうがジャームになったら問答無用でうるせえ!死ね!してたらGMから苦情入った事はある ラージナンバーなら別にいいけど、PC1とかではやめて欲しいかな…あと協調性持ってくれるなら

174 21/11/07(日)17:14:38 No.864287432

倫理試験管のつもりしてんじゃねーぞってお叱りはあるし 実際葛藤など無しにぶっ飛ばしても別に問題は無い ということはつまり別に葛藤しても良いということだ 葛藤してはいけないぞなんて提言は無い

↑Top