ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/07(日)16:12:07 No.864267670
俺は自分のキャラが仲間と一緒に戦ったりするのが好きなのであって ミドル戦も無しに他の誰かのロマンスやらお涙頂戴を延々見せ付けられてその他大勢とか主人公の取巻き見たいにされたいわけじゃないってのがよく分かった終末でした ごめん掃き出しですまないあとは雑談とかで…
1 21/11/07(日)16:15:04 No.864268716
相手と卓と運が悪かったなとしかいえんわ!
2 21/11/07(日)16:15:59 No.864269018
不快のお裾分けされてもね
3 21/11/07(日)16:16:18 No.864269112
俺過去のキャンペーンPCをNPCとして登場させてくれるGM好き!
4 21/11/07(日)16:16:57 No.864269328
気持ちはわかるがクソみたいなスレ立てんな
5 21/11/07(日)16:17:16 No.864269431
システムによるんだろうけど想定されてる戦闘の回数って開示しておいたほうが良いことままあるね
6 21/11/07(日)16:17:54 No.864269661
吟遊GMに襲われたとでも思って忘れよう
7 21/11/07(日)16:18:16 No.864269782
自分から物語に関わろうとせず地蔵になってるとなりがちなやつ
8 21/11/07(日)16:18:52 No.864269976
戦闘を避けたがるプレイヤーですまない…
9 21/11/07(日)16:19:43 No.864270226
>気持ちはわかるがクソみたいなスレ立てんな すまない… ミドル開始時点で今回戦闘はCXだけです!って言われて嫌な予感がした時点でやめときゃよかったなって ごめん
10 21/11/07(日)16:19:51 No.864270264
>戦闘を避けたがるプレイヤーですまない… こういうやつって遊んでて何が楽しいの?
11 21/11/07(日)16:20:23 No.864270417
戦闘主体のシステムで遊べばバトル無しは大体回避できそうだな
12 21/11/07(日)16:20:32 No.864270472
>>戦闘を避けたがるプレイヤーですまない… >こういうやつって遊んでて何が楽しいの? 戦闘前提なシステムで戦いたくないですされるのは参るわ
13 21/11/07(日)16:21:16 No.864270713
つーかシステムはなんだよスレ「」 ミドル戦闘前提なシステムって結構あると思うけど
14 21/11/07(日)16:21:26 No.864270764
戦闘避けたがったら何のためにスキル取って武器取得してるんだよ!? ってならない?
15 21/11/07(日)16:22:18 No.864271009
CXってなに
16 21/11/07(日)16:22:22 No.864271032
最終戦闘が主体でそれに比重おいてるのも最近結構あるからなぁ まあその手のは一対一のバディものが多い印象あるけど
17 21/11/07(日)16:22:48 No.864271170
>CXってなに クライマックスじゃね ここでもヒでも結構見る
18 21/11/07(日)16:23:16 No.864271309
戦闘前提にしないシステムで遊んでる分には別に戦闘避けようとしてもいいよ SWとかやってる時に俺のクレバーな作戦で戦闘無しで解決してやる!とかは何言ってんのだけど
19 21/11/07(日)16:23:20 No.864271341
可哀想なゴブリン系は頑張れば戦闘回避出来るけどうるせぇ死ねも出来るぐらいが良い GMが勝手に語るんじゃねぇPLたちに選択肢を委ねさせてくれ
20 21/11/07(日)16:24:18 No.864271643
>つーかシステムはなんだよスレ「」 >ミドル戦闘前提なシステムって結構あると思うけど ダブルクロスのエンドラインステージだった 事前情報だとミドル戦もフォーカスもあるみたいな感じだった 蓋開けたらうn
21 21/11/07(日)16:24:27 No.864271691
戦闘前提のシステムってシノビガミとかそういうのだろ?
22 21/11/07(日)16:24:58 No.864271832
DXでコスト激重なPCが一人いてロストさせないためにあの手この手を尽くしてミドル回避したことはあったけど許してくれるね
23 21/11/07(日)16:25:04 No.864271862
>SWとかやってる時に俺のクレバーな作戦で戦闘無しで解決してやる!とかは何言ってんのだけど SWは戦闘しなくていいならしたくねえよ 2.0以降はまあ
24 21/11/07(日)16:25:14 No.864271902
>自分から物語に関わろうとせず地蔵になってるとなりがちなやつ 物語への絡みに行き方って難しいことない? ラージナンバーだったら金とか情報とか個人的な目的に絡めてくくらいしか心得てない
25 21/11/07(日)16:25:39 No.864272042
戦闘用データ多目なら戦闘前提システムって言えるような気はするわ つーかダブルクロスかよ
26 21/11/07(日)16:25:47 No.864272082
ダブクロで戦闘無しはなんでそのシステム選んだのか理解に苦しむ奴だな…
27 21/11/07(日)16:26:16 No.864272226
スレッドを立てた人によって削除されました それはここの名物GMにも刺さる…
28 21/11/07(日)16:26:54 No.864272419
ノリが合わないことなんて当然あるし 無駄に深刻にとらえずに次行け次
29 21/11/07(日)16:26:57 No.864272439
ダブクロでポエムとかロマンス主体って逆に難しくねーかな 登場侵食とかあるんだし
30 21/11/07(日)16:26:58 No.864272441
名物GMなんていないだろ何言ってんだ
31 21/11/07(日)16:27:30 No.864272584
急に名物とか言われましても…
32 21/11/07(日)16:28:10 No.864272779
だって戦う理由が薄いんだもん!
33 21/11/07(日)16:28:12 No.864272791
>ダブクロでポエムとかロマンス主体って逆に難しくねーかな >登場侵食とかあるんだし 発言する度に1上昇みたいなルールじゃないから余裕よ シーン長くすりゃいいだけだから
34 21/11/07(日)16:28:29 No.864272877
戦闘用に組んだのが最後しか使えないのはまあいい いいけどその他大勢扱いはやめろってなるかな…
35 21/11/07(日)16:28:58 No.864273029
>だって戦う理由が薄いんだもん! ほっといたら世界が吹っ飛ぶとかでいいんだよ!
36 21/11/07(日)16:29:07 No.864273071
>>自分から物語に関わろうとせず地蔵になってるとなりがちなやつ >物語への絡みに行き方って難しいことない? >ラージナンバーだったら金とか情報とか個人的な目的に絡めてくくらいしか心得てない 慣れないうちはスモールナンバーやらせて貰えばいいんじゃない?
37 21/11/07(日)16:29:39 No.864273233
>だって戦う理由が薄いんだもん! ダブクロなら大体週刊世界の危機だからやらないと滅ぶんだよ!くらいでいいと思う
38 21/11/07(日)16:30:05 No.864273373
ダブルクロスはそんな戦闘バランスよくないからまあ… シノビガミとかだったらわかる
39 21/11/07(日)16:30:39 No.864273546
全然関係ないんだけど13歳未満にD&D回したらダンジョン内でうんこしだしたという話を聞いたがダンジョン内での排泄管理って実際どうなんだろうな
40 21/11/07(日)16:30:43 No.864273571
スレッドを立てた人によって削除されました いつもの粘着の人の立てたスレじゃねーの?
41 21/11/07(日)16:31:15 No.864273747
前スレで何があったn?
42 21/11/07(日)16:31:32 No.864273836
>全然関係ないんだけど13歳未満にD&D回したらダンジョン内でうんこしだしたという話を聞いたがダンジョン内での排泄管理って実際どうなんだろうな ダンジョンでも野外でもモンスターが食うだろ
43 21/11/07(日)16:32:04 No.864274007
急に粘着とか言い出してどうしたんだ ありふれた卓の事故事例みたいなもんだろ そんなんでスレ立てるなや!ってのはそうだけど
44 21/11/07(日)16:32:05 No.864274014
他人に強要せず身内で遊んでる分にはどんなシステムでどんな遊び方しようと自由だとは思うけどね まあそうではなかったからDXは公式でGMがこんなのやってんじゃねーぞ!ってのを出してきたわけだが…
45 21/11/07(日)16:32:20 No.864274095
>物語への絡みに行き方って難しいことない? >ラージナンバーだったら金とか情報とか個人的な目的に絡めてくくらいしか心得てない ラージナンバーでボスの息子とかやらかした奴いたわ
46 21/11/07(日)16:32:34 No.864274188
ダブクロの戦闘バランス悪いって指摘は的外れじゃねえかな… そもそもバランスなんてものは無いだろあのシステム GMとPLがお互いにカッコいいことして気持ち良くなってからボスが死ぬゲームだ
47 21/11/07(日)16:32:50 No.864274256
仲間の仇討ちなハンドアウトだよ!って呼ばれていったら仇は死んでてその転生体はPC1の愛で幸せになります!仇討ち終了!戦闘?ねえよ!されたやつの話してもいいのか!?
48 21/11/07(日)16:33:45 No.864274524
>仲間の仇討ちなハンドアウトだよ!って呼ばれていったら仇は死んでてその転生体はPC1の愛で幸せになります!仇討ち終了!戦闘?ねえよ!されたやつの話してもいいのか!? いきなりやべえのが出たな…
49 21/11/07(日)16:33:55 No.864274582
>ダンジョンでも野外でもモンスターが食うだろ だいたい公式でもウーズ系が食ってます!って説明されてるよね たまに増えすぎて通路に出てきてギャー!ってなるけど
50 21/11/07(日)16:34:03 No.864274629
>ダブクロの戦闘バランス悪いって指摘は的外れじゃねえかな… >そもそもバランスなんてものは無いだろあのシステム >GMとPLがお互いにカッコいいことして気持ち良くなってからボスが死ぬゲームだ まあ見も蓋もないこと言えばそうなんだけどさぁ… それにしたってデータとかいじくり回したくならない?
51 21/11/07(日)16:34:15 No.864274686
>>全然関係ないんだけど13歳未満にD&D回したらダンジョン内でうんこしだしたという話を聞いたがダンジョン内での排泄管理って実際どうなんだろうな >ダンジョンでも野外でもモンスターが食うだろ まあ物陰にポンだよな 穴ほって埋められればなおよしってくらいか 人工的な施設のダンジョンならそこにいる・いた人のためのトイレもあるかもしれん
52 21/11/07(日)16:34:22 No.864274726
戦闘が面白くないというべきか…? それならカッコよく戦闘回避できるとしたらそれはアリだと思う
53 21/11/07(日)16:34:25 No.864274748
お互い気のしれてる仲とかでないならGMの誘導にはのっとけ たまにスレ「」のみたいなクソGMにあたることもあるけど クソGMの誘導蹴ろうとしてもどうせ良くなるわけねぇからな さっさと終わらせてえんきるのがいい
54 21/11/07(日)16:34:57 No.864274934
バランス考えて戦闘考える人もいるんだから システムまるごとバランスなんてないだろって言うのも違うと思うぜ… 〇〇は〇〇だって言い切るのは何のシステムだろうとよくない
55 21/11/07(日)16:35:27 No.864275099
>まあ見も蓋もないこと言えばそうなんだけどさぁ… >それにしたってデータとかいじくり回したくならない? PCなら限られた経験値でどんなものを組めるのかという楽しみはあるな エネミーでやったら虚無いが
56 21/11/07(日)16:36:16 No.864275382
書き込みをした人によって削除されました
57 21/11/07(日)16:36:38 No.864275502
バランスくそだから適当にやるね…はいはい勝ったねされてももうお前とは遊んでやらねーってなるだけだよ…
58 21/11/07(日)16:37:18 No.864275728
>PCなら限られた経験値でどんなものを組めるのかという楽しみはあるな >エネミーでやったら虚無いが エネミーはいかに無駄にエフェクトを多くするかみたいな部分はある エフェクトいっぱいだとなんかボスっぽく見えるから だからこうしてドッジダイス減少エフェクトとか放心付与エフェクトとかを無駄に積む
59 21/11/07(日)16:37:32 [s] No.864275795
何か誤解させてたら済まない 粘着とかよくわからないこと言ってるのは消すね…
60 21/11/07(日)16:38:02 No.864275954
>だからこうしてドッジダイス減少エフェクトとか放心付与エフェクトとかを無駄に積む たまにPCに刺さるという
61 21/11/07(日)16:38:36 No.864276140
どうせ勝つんだからゴミデータでやるぜ!とかやられても困るだけだよ
62 21/11/07(日)16:39:00 No.864276264
ダブルクロスはコンボの存在でビルダー心をくすぐられるよね
63 21/11/07(日)16:39:44 No.864276505
ボスのデータを適当にされると「こんなのに大事件起こされてんのかよ…」ってなるからな…
64 21/11/07(日)16:40:18 No.864276696
どんな卓であっても事前に説明があればそれで良いよ…
65 21/11/07(日)16:41:20 No.864277004
せっかく作ったPCのデータ使わねえんなら他の遊びしたほうが良くない?っていう ダブクロなんてデータのほとんどが戦闘でしか使えねえんだし
66 21/11/07(日)16:42:36 No.864277391
ダブクロで戦闘なかったらただのなりチャじゃなかろうか…
67 21/11/07(日)16:43:00 No.864277510
>せっかく作ったPCのデータ使わねえんなら他の遊びしたほうが良くない?っていう >ダブクロなんてデータのほとんどが戦闘でしか使えねえんだし データよりPLの喋りを優先します!むっその口説き文句いいねえ固定値にプラス10C値マイナス2でどうぞ!とか マジで参った
68 21/11/07(日)16:43:07 No.864277548
だが作ったデータで戦闘したいならTRPGじゃなくてもよくない?とも感じる
69 21/11/07(日)16:43:43 No.864277744
>だが作ったデータで戦闘したいならTRPGじゃなくてもよくない?とも感じる まあどっちも大事ってことじゃねーかな…
70 21/11/07(日)16:43:55 No.864277803
どういう遊び方をするのかはプレイグループで決めることなので外野が口出しするのもな もちろん俺はこういう遊び方をしたいという意見表明は自由だが
71 21/11/07(日)16:44:08 No.864277879
>マジで参った 技能判定の意味ないのはダブクロに限らずそのGMがダメな人なだけだよ!
72 21/11/07(日)16:44:19 No.864277937
だからといってなりきりだけでもいやだ バランスが難しいねTRPG
73 21/11/07(日)16:45:07 No.864278186
よほど極端なことしなければバランスは取れるやろ
74 21/11/07(日)16:45:47 No.864278371
俺はTRPGのRPの部分もGの部分も捨てたくはないんだ
75 21/11/07(日)16:45:53 No.864278396
>だが作ったデータで戦闘したいならTRPGじゃなくてもよくない?とも感じる 良くないんだよ ダブクロのルールで組んだデータで戦闘がしたい人がいるんだから
76 21/11/07(日)16:46:18 No.864278544
GMはエネミーの強弱を好き放題にできるんだから バランスなんかないだろって言われたら全TRPGがそうなっちまうわな
77 21/11/07(日)16:46:53 No.864278738
ダイス5個しかないPCとかはクライマックスでダイス減少エフェクト使ってタイタス切らせて分からせたくなる
78 21/11/07(日)16:47:01 No.864278769
まあTRPGの募集です!ってやって実質中身がなりチャとかそんなんしなけりゃどんな遊び方してようといいよ
79 21/11/07(日)16:47:03 No.864278782
TRPGのRPとGの部分が昔から進化してないのが問題な気がする
80 21/11/07(日)16:47:08 No.864278808
ソドワとかD&Dでも話が分かる種族とのミドル戦闘は交渉や脅迫で回避したり不意打ちで一気呵成に蹴散らしたりは可能なら可能なくらいがいい クライマックスは出来ても不意打ちや策略で有利が取れるくらいがいい もしくは回避出来たら別のボスに分岐する
81 21/11/07(日)16:47:44 No.864278990
>>だが作ったデータで戦闘したいならTRPGじゃなくてもよくない?とも感じる >良くないんだよ >ダブクロのルールで組んだデータで戦闘がしたい人がいるんだから それと同じようにダブルクロスの世界観でRPしてたいって人もいるんじゃないの?
82 21/11/07(日)16:47:58 No.864279081
>TRPGのRPとGの部分が昔から進化してないのが問題な気がする 昔って5年前くらいか?
83 21/11/07(日)16:48:35 No.864279260
>それと同じようにダブルクロスの世界観でRPしてたいって人もいるんじゃないの? かまわないけどGM次第だから告知は怠るなである
84 21/11/07(日)16:48:48 No.864279307
>それと同じようにダブルクロスの世界観でRPしてたいって人もいるんじゃないの? 残念だがダブルクロスはTRPGなのでゲームをするの前提なんだ
85 21/11/07(日)16:48:49 No.864279314
>>>だが作ったデータで戦闘したいならTRPGじゃなくてもよくない?とも感じる >>良くないんだよ >>ダブクロのルールで組んだデータで戦闘がしたい人がいるんだから >それと同じようにダブルクロスの世界観でRPしてたいって人もいるんじゃないの? なら最初からそう告知して募集しろとしか言えない
86 21/11/07(日)16:49:04 No.864279383
>昔って5年前くらいか? その5年ってひょっとして10年近く前の話じゃない?
87 21/11/07(日)16:49:09 No.864279411
事前に展開次第では戦闘消えますとか言ってくれるなら何やってくれてもいいよ
88 21/11/07(日)16:49:21 No.864279467
戦闘狂のオーヴァード作ることないし戦闘なしで丸く収まったなら今日は楽だったなーで帰路に着くだけだし別にいいかな…
89 21/11/07(日)16:49:41 No.864279595
なりチャしたいのはわかったから不意討ちでクソな真似するんじゃねーよ! 告知で回避できるようにしてあるなら何も言わんわ!
90 21/11/07(日)16:49:57 No.864279670
PCのアイデアで戦闘回避してGMが文句言われるのなんなんだろうな…
91 21/11/07(日)16:49:57 No.864279672
神我狩は進化したゲームだと思うよ それだけに惜しい…
92 21/11/07(日)16:49:58 No.864279675
モンスターに応じて交渉可否がしっかりシステム的に決められてるまよキンはいいぞ
93 21/11/07(日)16:50:08 No.864279725
ぶっちゃけ中途半端に各要素が集まって出来てるから なりきりだけしたい人はなりきりチャットなりしたほうが精神的にいいと思うよ
94 21/11/07(日)16:50:35 No.864279853
RPどころか喋りが苦手で地蔵だけどダイス振ってるだけでなんとなく楽しいって層はいる 戦闘メインじゃないエモ系だと成立しないけど
95 21/11/07(日)16:50:48 No.864279920
明言とコンセンサス全てはこれにつきる 事前に明言していてそれに納得するPLしか参加しないのならばゲーム部分が無くても問題ないんだ
96 21/11/07(日)16:50:48 No.864279927
>神我狩は進化したゲームだと思うよ >それだけに惜しい… 電子版も最終巻も出るしまあいい終わり方だとは思う いつ出るのかはわからんけど…
97 21/11/07(日)16:51:33 No.864280154
>事前に明言していてそれに納得するPLしか参加しないのならばゲーム部分が無くても問題ないんだ とても簡単なことなのになんで怠るGMが後を絶たないんだろうなこれ…
98 21/11/07(日)16:51:43 No.864280196
スレ「」の場合はこれ参加決定後に戦闘最後だけですPC1以外その他大勢ですってされたようなもんでは?
99 21/11/07(日)16:52:04 No.864280300
>モンスターに応じて交渉可否がしっかりシステム的に決められてるまよキンはいいぞ ぶっちゃけ中立と出会うのが一番面倒と感じるときがある 交渉表の対価大体高いクセに態度が中立ならモンスターの数増やせるのがさぁ!
100 21/11/07(日)16:52:31 No.864280452
>スレ「」の場合はこれ参加決定後に戦闘最後だけですPC1以外その他大勢ですってされたようなもんでは? だからクソGMだねって見解は大体一致してるように思う
101 21/11/07(日)16:52:42 No.864280504
>明言とコンセンサス全てはこれにつきる >事前に明言していてそれに納得するPLしか参加しないのならばゲーム部分が無くても問題ないんだ まあこれだな 不意打ちはやめろというだけで済む話を○○でなければならないみたいな論調で語るからアホみたいなレスポンチが始まる
102 21/11/07(日)16:53:28 No.864280741
どちらにせよ卓のコンセンサス次第としか言えないんでなりチャだけやってろとか言い出すのも死んどけって思う
103 21/11/07(日)16:53:58 No.864280913
ダンジョン内でうんこか… トイレ以外の全ての空間は世界観に沿った感じでPC達ももちろんそれにならうんだけど 何故かダンジョン内に現代的でウォシュレット完備のトイレがある トイレの外でそのトイレについては言及されない って電波を今受信した
104 21/11/07(日)16:54:14 No.864280987
>RPどころか喋りが苦手で地蔵だけどダイス振ってるだけでなんとなく楽しいって層はいる >戦闘メインじゃないエモ系だと成立しないけど コンベンションとかでちょいちょい聞くよね GMが地蔵PLを楽しめてないのかと思って気を揉んで色々手を回すけど当人は地蔵状態を楽しんでるみたいな話
105 21/11/07(日)16:54:43 No.864281110
まあミドル戦闘が無いのはオンセだと珍しい事ではないが…
106 21/11/07(日)16:55:46 No.864281435
クライマックス戦闘がないのはさすがに埒外だなぁ… 事前に告知があったら近寄らないようにするからいいんだけど
107 21/11/07(日)16:55:47 No.864281444
>まあミドル戦闘が無いのはオンセだと珍しい事ではないが… ミドル戦までやると時間かかるんだよな…
108 21/11/07(日)16:55:54 No.864281484
>まあミドル戦闘が無いのはオンセだと珍しい事ではないが… 省略しやすいからな
109 21/11/07(日)16:56:03 No.864281534
ダブクロの話題って割と荒れやすい気がするんだが それだけプレイ人口が多いってことなんだろうか
110 21/11/07(日)16:56:07 No.864281563
>モンスターに応じて交渉可否がしっかりシステム的に決められてるまよキンはいいぞ あれは逃走のルールがちゃんとあるのがいい PCがやばかったら逃げるだろうという前提でモンスターやトラップを配置できる
111 21/11/07(日)16:56:23 No.864281647
ソロシナリオとかあるんだしGMとPC1だけでやってりゃよかったんじゃないかな…
112 21/11/07(日)16:56:47 No.864281756
>PCがやばかったら逃げるだろうという前提でモンスターやトラップを配置できる たまに逃走ルールがすっぽ抜けてるPLがいる…
113 21/11/07(日)16:56:50 No.864281768
>全然関係ないんだけど13歳未満にD&D回したらダンジョン内でうんこしだしたという話を聞いたがダンジョン内での排泄管理って実際どうなんだろうな 野郎どもはその辺に軽く穴掘ってしてそのうちウーズなりスライムなり微生物が分解する 美少女は腸内にファンタジーすごい微生物がいるからそもそもしない
114 21/11/07(日)16:57:00 No.864281824
>ダブクロの話題って割と荒れやすい気がするんだが >それだけプレイ人口が多いってことなんだろうか 言うほど荒れてるかこれ あとなんだかんだプレイヤーの数は多いと思う
115 21/11/07(日)16:57:49 No.864282076
逃げてもいいんだよ!ってのは割とマジに忘れられがちなので しつこいくらい逃げても平気だから!って言う方がいいと思う
116 21/11/07(日)16:57:52 No.864282096
野良で普通の卓だと思って参加したら超高レベルのNPCとそのお供の一般人大量のお守りさせられて、劣悪な環境の場所行くって分かってんのにPC以外言われなかったからと何も準備してこなくて、じゃあもう高レベルNPC様のすごい魔法でPCごと守りながら行こうよって言ったら、見ず知らずのPCに魔法使ってあげるほど仲良くありません、親しくなってくださいとか言われてすごい顔になったことはある
117 21/11/07(日)16:58:10 No.864282204
ダブクロプレイヤーが多いならあえて聞くけどクロウリングケイオスって実際どうなんですか 通常ステージの雰囲気が好きだから大分しり込みしてる
118 21/11/07(日)16:58:18 No.864282234
>ダブクロの話題って割と荒れやすい気がするんだが >それだけプレイ人口が多いってことなんだろうか こだわりの強いPLが多そうな印象はある
119 21/11/07(日)16:58:31 No.864282295
>言うほど荒れてるかこれ 死ねとか言っちゃう子が出てくるのはまあそこそこは荒れてるかな…
120 21/11/07(日)16:59:09 No.864282499
>ダブクロプレイヤーが多いならあえて聞くけどクロウリングケイオスって実際どうなんですか >通常ステージの雰囲気が好きだから大分しり込みしてる 通常ステージが好きならやめとけとしか
121 21/11/07(日)16:59:29 No.864282613
ダンジョン内でトイレに立つ時に見張りを立てるとかは必要かもな…用足し中に襲撃とかはいろいろ洒落にならん
122 21/11/07(日)17:00:11 No.864282832
グルグルで勇者様が小用の最中に味方が襲われた時水の剣を出してたのを思い出した
123 21/11/07(日)17:00:22 No.864282901
>美少女は腸内にファンタジーすごい微生物がいるからそもそもしない アナルにうんち分解用ウーズを飼育するのが常識な美少女冒険者達ってシチュ好き
124 21/11/07(日)17:00:22 No.864282905
クロウリングケイオスはCoCやってる人向けのステージ…なんだろうか 通常ステージ好きなら多分合わないんで辞めた方がいいとは思う
125 21/11/07(日)17:00:24 No.864282914
>ダブクロプレイヤーが多いならあえて聞くけどクロウリングケイオスって実際どうなんですか >通常ステージの雰囲気が好きだから大分しり込みしてる やめて おけ
126 21/11/07(日)17:00:43 No.864283008
CoCが好きで好きでたまらない人が遊ぶやつだろうあれは
127 21/11/07(日)17:01:07 No.864283119
>ダンジョン内でトイレに立つ時に見張りを立てるとかは必要かもな…用足し中に襲撃とかはいろいろ洒落にならん わかった 冒険者の基本装備にオムツを入れよう
128 21/11/07(日)17:01:16 No.864283178
下周りは雰囲気壊すし凝っても面白くならねえ
129 21/11/07(日)17:01:32 No.864283255
あんまり向いてなさそうね ありがとう他のステージ集の方とか考えてみるね…
130 21/11/07(日)17:01:55 No.864283366
SW2.5のヴァイスシティは遭遇がめちゃくちゃ多すぎて まともに処理すると遭遇の大半は逃走することになる
131 21/11/07(日)17:02:04 No.864283408
>CoCが好きで好きでたまらない人が遊ぶやつだろうあれは CoCが好きで堪らない人はずっとCoC遊ぶんじゃねえかなあ…
132 21/11/07(日)17:02:12 No.864283452
>冒険者の基本装備にオムツを入れよう 現代からそのまま持ってこれるならマジで爆売れすると思う
133 21/11/07(日)17:02:54 No.864283686
トイレ系の話は絶対隷奴みたいなエロ系システムでやってくれ もちろんそっちにもコンセンサスは要るが
134 21/11/07(日)17:02:56 No.864283696
>下周りは雰囲気壊すし凝っても面白くならねえ 砂漠ステージとかで喉の渇きみたいな要素を入れるぐらいか…それだって面白くなるか微妙だが
135 21/11/07(日)17:02:57 No.864283705
アナルにうんち分解用スライム常備してるせいでアナル開発されてる美少女冒険者は好きだけど 実際のセッションには出てほしくないかな…
136 21/11/07(日)17:03:14 No.864283795
別ステージで通常ステージみたいな雰囲気のったらアカデミアとか陽炎とかになるのかね 一応同じ世界だし
137 21/11/07(日)17:03:52 No.864283979
トイレはまあ行間でやってるということで穏便に…
138 21/11/07(日)17:03:53 No.864283986
>別ステージで通常ステージみたいな雰囲気のったらアカデミアとか陽炎とかになるのかね アカデミアはまんま通常と地続きだった気がする エンブレムで学園帰りとかあるし
139 21/11/07(日)17:04:01 No.864284032
クロウリングケイオスってD20クトゥルフみたいに超強いPCのただの物理攻撃でクトゥルフ邪神殴り殺そうぜーみたいなサプリだと思ってた
140 21/11/07(日)17:04:34 No.864284200
通常ステージと地続きだとバッドシティも一応そうなんだろうか
141 21/11/07(日)17:04:46 No.864284254
>クロウリングケイオスってD20クトゥルフみたいに超強いPCのただの物理攻撃でクトゥルフ邪神殴り殺そうぜーみたいなサプリだと思ってた まあHPのある敵を無体なエフェクトコンボでぶちのめすことは実際可能
142 21/11/07(日)17:04:46 No.864284255
クロウリングケイオスは、一昔前にあった「何故そのシステムでその設定を?」に尽きる CoCに技能RCとか追加してるようなもんだぞあれ
143 21/11/07(日)17:05:06 No.864284360
オーヴァードになってまでなんでびびりちらかさねえといけねえんだってなるからな…
144 21/11/07(日)17:05:53 No.864284625
>CoCに技能RCとか追加してるようなもんだぞあれ …最近のCoCだと普通に見掛けそうだから困る
145 21/11/07(日)17:06:30 No.864284817
>クロウリングケイオスってD20クトゥルフみたいに超強いPCのただの物理攻撃でクトゥルフ邪神殴り殺そうぜーみたいなサプリだと思ってた そのノリかあって思って調べてみたらなんかうn…?ってなってよくわからなくなったから聞いてみた アカデミアって学園ステージよね?
146 21/11/07(日)17:07:06 No.864284999
>ダブクロの話題って割と荒れやすい気がするんだが >それだけプレイ人口が多いってことなんだろうか バランスがガバガバなんだが本当に適当感を出すと萎えが来るので真剣にプロレスする必要がある 世界観設定の時点でかわいそうなゴブリンを成立させている RP比重が大きい…というよりはG部分と不可分 まあ学級会が起きる要素は大きいな
147 21/11/07(日)17:07:26 No.864285115
ソード・ワールドでクトゥルフ的なのやってみた企画だと「冒険者だとこれぐらい全然怖がらなくない?」ってなってちっともSAN値下がらなくてだめだった
148 21/11/07(日)17:07:54 No.864285271
ジャームは基本不可逆だから可哀想なゴブリンにはならないだろ
149 21/11/07(日)17:08:22 No.864285439
フォーセリアにせよラクシアにせよ、その辺うろついてるアンデッドに遭遇して正気失うようなやつは冒険者なんかやれねえからな…
150 21/11/07(日)17:08:22 No.864285440
>アカデミアって学園ステージよね? 蓬莱学園みたいなもんだよって言っても伝わらないよな… ここでレポがいくつか上がってるからログを漁ってみるといいかもしれない
151 21/11/07(日)17:08:45 No.864285568
ジャームの時点で精神破綻して狂ってるから可哀想要素1ミリもないだろ
152 21/11/07(日)17:09:29 No.864285821
>フォーセリアにせよラクシアにせよ、その辺うろついてるアンデッドに遭遇して正気失うようなやつは冒険者なんかやれねえからな… 神官とかむしろそういうの滅するために神官になる奴だって多いだろうしな…
153 21/11/07(日)17:09:41 No.864285882
>ジャームは基本不可逆だから可哀想なゴブリンにはならないだろ ならないはずなんだけどなるんだ
154 21/11/07(日)17:10:13 No.864286037
まあ公式のシナリオからして倫理の試験官気取りなんだが…
155 21/11/07(日)17:10:26 No.864286097
手元にあるのが水曜アカデミアの1話しかなかったけどアカデミアレポ fu503369.pdf
156 21/11/07(日)17:10:33 No.864286140
可哀想なジャーム問題は15年くらい前だとすげえ多いくらいだった気がする
157 21/11/07(日)17:10:41 No.864286191
ならないはずだけどなぜかなるのが続出してるから 公式からそういうのやめろや!って言われてるからな…
158 21/11/07(日)17:11:07 No.864286310
ぶっちゃけオーヴァードの時点でジャームと何が違うんだって話にもなるしジャーム認定の差となると春日本当にジャーム?って話にもなるし そういうのをうるせぇ死ねすりゃいいけどやたら語りたがる奴は少なくない
159 21/11/07(日)17:11:27 No.864286400
>ジャームは基本不可逆だから可哀想なゴブリンにはならないだろ 不可逆だからこそおつらいのでは?
160 21/11/07(日)17:11:56 No.864286554
ジャームはジャームだ シャークの餌にするほかないんだ
161 21/11/07(日)17:12:01 No.864286579
>ジャームの時点で精神破綻して狂ってるから可哀想要素1ミリもないだろ なる過程となった後の振る舞いをごっちゃにしてはいかんな
162 21/11/07(日)17:12:07 No.864286608
可哀想なゴブリンは不可逆とは何も関係ないだろ
163 21/11/07(日)17:12:14 No.864286631
もうどこにもいない君の為にで言い切ったり最終的にはガイアで何とかするようにしたアルシャードは強い
164 21/11/07(日)17:12:14 No.864286632
>そういうのをうるせぇ死ねすりゃいいけどやたら語りたがる奴は少なくない 公式がそういうシナリオをお出しするから当たり前だとは思う
165 21/11/07(日)17:12:40 No.864286758
家族だろうがヒロインだろうがジャームになったら問答無用でうるせえ!死ね!してたらGMから苦情入った事はある
166 21/11/07(日)17:13:15 No.864286970
>家族だろうがヒロインだろうがジャームになったら問答無用でうるせえ!死ね!してたらGMから苦情入った事はある 葛藤のロール自体はやって欲しくてそういうポジションをジャームにしてるだろうから…
167 21/11/07(日)17:13:22 No.864287007
ヒロインがモルゲッソヨ化したら可哀想だけど殺すしか救えないじゃん それと同じでジャームが元はいくら善良でも殺すか冷凍保存って欺瞞で誤魔化すかしか無いんだよ
168 21/11/07(日)17:13:28 No.864287034
むぅ ジャームシャーク
169 21/11/07(日)17:13:30 No.864287054
>そういうのをうるせぇ死ねすりゃいいけどやたら語りたがる奴は少なくない した上で結局ぶっ飛ばすとRPとG両方できて楽しいし… もちろん時間はほどほどにしよう!
170 21/11/07(日)17:14:11 No.864287284
>ヒロインがモルゲッソヨ化したら可哀想だけど殺すしか救えないじゃん 前提条件で頭おかしいのやめろ
171 21/11/07(日)17:14:15 No.864287299
まあ何の葛藤もいらねーってやるなら戦闘だけやってろ!ってなる
172 21/11/07(日)17:14:17 No.864287307
20年来こういうのため込んでるシステムだからこそなのはある
173 21/11/07(日)17:14:30 No.864287379
>家族だろうがヒロインだろうがジャームになったら問答無用でうるせえ!死ね!してたらGMから苦情入った事はある ラージナンバーなら別にいいけど、PC1とかではやめて欲しいかな…あと協調性持ってくれるなら
174 21/11/07(日)17:14:38 No.864287432
倫理試験管のつもりしてんじゃねーぞってお叱りはあるし 実際葛藤など無しにぶっ飛ばしても別に問題は無い ということはつまり別に葛藤しても良いということだ 葛藤してはいけないぞなんて提言は無い