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21/11/07(日)14:02:12 >クソカ... のスレッド詳細

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21/11/07(日)14:02:12 No.864228080

>クソカードだと分かり難いクソカード貼る

1 21/11/07(日)14:04:03 No.864228615

七マナ払ったら何も出来ないし鳥二体出してドローするだけのカードだわ 予顕したら八マナだし弱すぎ… そう思うやつとかいるのか?

2 21/11/07(日)14:04:49 No.864228844

前ローテでは確かに影は薄かった…薄かった…か?

3 21/11/07(日)14:04:54 No.864228865

むしろタイムワープ亜種のこれまでの使われ方見てたらこれは見るなとは思う方 でもここまでとは思わなかった

4 21/11/07(日)14:05:17 No.864228966

感電の反復で弾けたところはあると思う

5 21/11/07(日)14:05:33 No.864229035

ネクサスがあったからなあ

6 21/11/07(日)14:05:38 No.864229060

やられるときにボコボコにやられるから悪印象なだけで めちゃくちゃに強いというわけではない

7 21/11/07(日)14:05:58 No.864229152

カラスがこんなにうざいとは

8 21/11/07(日)14:06:11 No.864229211

このコスト払うまで生きていられるんだ

9 21/11/07(日)14:06:21 No.864229255

どうしても能動的に動けないからそこが弱いのよな

10 21/11/07(日)14:06:28 No.864229288

>やられるときにボコボコにやられるから悪印象なだけで >めちゃくちゃに強いというわけではない 半分も勝てなかった週があったからな

11 21/11/07(日)14:06:58 No.864229434

タイムワープやネクサスが無限ターンで悪用されてたの考えるとめちゃくちゃ健全な使い方に見えるんだけど

12 21/11/07(日)14:07:36 No.864229655

環境にお手軽なFBつきコピースペルがなければギリギリ許せたかもしれない

13 21/11/07(日)14:07:44 No.864229698

出た当時は色々相棒いなかったし… 普通は二枚コンボだけってあんまり成立しないんだけど記憶の氾濫や表現の反復で集められるのがな

14 21/11/07(日)14:08:15 No.864229857

新セットでサリアと洗い流しが来たから安心

15 21/11/07(日)14:08:54 No.864230058

使うと面白いよ 使われるとムカつくけど

16 21/11/07(日)14:09:10 No.864230137

アグロで轢き殺す

17 21/11/07(日)14:09:39 No.864230290

ギリギリ…ほんとギリギリだけどクソではないかな

18 21/11/07(日)14:10:04 No.864230386

ハンデスきかないのがうぜえ

19 21/11/07(日)14:10:48 No.864230603

黄金架のマナ加速が半端なさ過ぎるのも悪い

20 21/11/07(日)14:10:51 No.864230618

ヒスブロでタミヨウ時間のねじれとかされると頭がフットーしそうになる

21 21/11/07(日)14:11:24 No.864230783

ウィザーズはもう追加ターンは刷るな

22 21/11/07(日)14:11:24 No.864230786

メタの周り次第で勝ったり負けたりする健全なカード

23 21/11/07(日)14:11:31 No.864230814

>黄金架のマナ加速が半端なさ過ぎるのも悪い 黄金架抜きが主流なんですよ

24 21/11/07(日)14:11:51 No.864230928

出た当時から普通に使われまくってたじゃん 基本的に根本原理からだから選ばれなくてヘイトが別の方に移ってただけで

25 21/11/07(日)14:12:22 No.864231099

こいつだけなら面白いカードなんだけどこいつを取り巻くカードが凶悪過ぎて 結果こいつが嫌いになる

26 21/11/07(日)14:13:11 No.864231347

根本原理の縁の下の力持ち

27 21/11/07(日)14:14:12 No.864231632

実際根本のクソ3択を成立させてた部分あるからな… 選ばれる他の2枚がターン経過で爆アド確約されてるから

28 21/11/07(日)14:14:16 No.864231652

感電天啓は最高に気持ちいいので一度は体験してもらいたい さらに氾濫FBからもう一度FB感電天啓するとマリオのスター状態

29 21/11/07(日)14:14:33 No.864231727

天啓的に欲しいカードはあんま来なかったね深紅 4マナバウンスくらい?

30 21/11/07(日)14:15:00 No.864231855

無駄にソリティアするネクサスや永久にターン続くアホカスデッキより余程良いカード

31 21/11/07(日)14:15:34 No.864232029

どっちかというとギリギリでクソなカードだと思う 根本原理の中でこれ通すのだけはダメって魂に刻まれた

32 21/11/07(日)14:16:19 No.864232238

>感電天啓は最高に気持ちいいので一度は体験してもらいたい >さらに氾濫FBからもう一度FB感電天啓するとマリオのスター状態 ヒストリックで盤面不利な状況から感電天啓>サメ台風設置>感電FB天啓決めた時は最高に気持ちよかった

33 21/11/07(日)14:16:49 No.864232384

イゼットはありきたりすぎるからサッカーしてるな 普通にミシック行けるし何より楽しい

34 21/11/07(日)14:17:18 No.864232505

これだけ追加ターン跋扈してるのに何故か次のセットでも追加ターンが来る ついでにかなり性能のいいフィニッシャーも来る

35 21/11/07(日)14:18:12 No.864232756

次のセットの追加ターンは控えめだから…

36 21/11/07(日)14:19:08 No.864233014

>どっちかというとギリギリでクソなカードだと思う >根本原理の中でこれ通すのだけはダメって魂に刻まれた 他がオニキスヴォリンとかだとそれだけで即死じゃん

37 21/11/07(日)14:19:18 No.864233063

エクストラターンに何か思い入れでもあるのかマローは

38 21/11/07(日)14:20:29 No.864233369

>天啓的に欲しいカードはあんま来なかったね深紅 >4マナバウンスくらい? 俺はバウンスはあまり強そうに見えないかなーって派だけど神話のルーターおじさんとか再録だけど中略はナイスだと思う

39 21/11/07(日)14:20:36 No.864233404

>他がオニキスヴォリンとかだとそれだけで即死じゃん ヴォリンをインスタント除去すればいい

40 21/11/07(日)14:20:39 No.864233413

割とトークン2体出してそのまま死ぬことも多いから 割と良調整なのかもしれない

41 21/11/07(日)14:21:07 No.864233526

ひきつり目とかで延命して雪上撃ってPWでコントロールする氷雪黒コンが嫌いだったから駆逐してくれてめっちゃありがたかった 新環境になるからまた変わるだろうけどお疲れ様でした

42 21/11/07(日)14:21:34 No.864233660

単独で撃ってターン回されるとよほど苦しかったんだなってなるね

43 21/11/07(日)14:21:49 No.864233748

>割とトークン2体出してそのまま死ぬことも多いから >割と良調整なのかもしれない それでも普通は死ぬところを1ターン与えてるからやっぱカードパワー半端ないよ

44 21/11/07(日)14:21:57 No.864233795

>>どっちかというとギリギリでクソなカードだと思う >>根本原理の中でこれ通すのだけはダメって魂に刻まれた >他がオニキスヴォリンとかだとそれだけで即死じゃん それでも盤面次第ではまだ勝てるし天啓通すと根本原理おかわりか天啓おかわりの可能性が高すぎる

45 21/11/07(日)14:23:15 No.864234174

アリーナで鳥が殴るのが良い音させるんだわ

46 21/11/07(日)14:23:16 No.864234180

まあ実際不利な盤面で撃っても強くないとは言うが お願い天啓から繋がって勝つ試合って相当あるからな…

47 21/11/07(日)14:24:43 No.864234603

さらにドローできる実質フリースペルだから連鎖的な解決力がヤバイ

48 21/11/07(日)14:24:47 No.864234623

ネクサス荒野が嫌いすぎて離れたけどこれはまだ許せる

49 21/11/07(日)14:24:59 No.864234671

タイムウォークに無条件でクロックがつくとここまで強くなるのかって思いました

50 21/11/07(日)14:25:35 No.864234825

盤面更地なら速攻の鳥が2匹出るだけのキャントリフリースペルなだけだし…

51 21/11/07(日)14:26:33 No.864235107

>それでも普通は死ぬところを1ターン与えてるからやっぱカードパワー半端ないよ 予顕しても6マナだからそれはそれくらいパワーないと…

52 21/11/07(日)14:27:51 No.864235486

>タイムワープやネクサスが無限ターンで悪用されてたの考えるとめちゃくちゃ健全な使い方に見えるんだけど 速やかに終わらせる気がない5ハゲが悪いところもある そういう反省も込みでトークン出したんだろうな

53 21/11/07(日)14:27:58 No.864235529

他のロングゲームデッキを環境から駆逐するカードパワー

54 21/11/07(日)14:28:28 No.864235696

合計8マナ使って勝負に影響出ないんじゃ誰も使わないからな

55 21/11/07(日)14:28:33 No.864235720

>盤面更地なら速攻の鳥が2匹出るだけのキャントリフリースペルなだけだし… 巨人「そうそう」

56 21/11/07(日)14:29:12 No.864235924

無限ターンみたいな使われ方じゃなく積極的な勝ちに繋がりやすい追加ターンカードだから良く出来てるカードの部類 コピーされて不快というのは理解するけど

57 21/11/07(日)14:29:46 No.864236105

追加ターンで押せるだけの状況を整える手間と撃つための準備をしてる分撃つだけの根本原理よりマシな印象

58 21/11/07(日)14:30:27 No.864236339

サリアちゃん参戦後のスタンがどうなるか楽しみ 今の所は

59 21/11/07(日)14:31:27 No.864236626

天啓は消えるのか? それとも勢力を保つのか

60 21/11/07(日)14:31:34 No.864236657

サリアちゃんをマナ損無しでサクッと処理するのむずいからなぁ

61 21/11/07(日)14:31:48 No.864236715

環境ごとに追加ターン呪文をコピーして遊ぶデッキ考えてたけど追加ターンとトークン生成とコピーの相性が加算乗算じゃなくて累乗レベルで跳ね上がってる

62 21/11/07(日)14:32:16 No.864236861

天啓スレイヤーサリア パラディンクラスサリアPVレーデインで令和のヘイトベアーや

63 21/11/07(日)14:32:31 No.864236944

黒が貧弱で頭蓋の摘出がスタン適正になるとはね

64 21/11/07(日)14:33:08 No.864237150

>サリアちゃん参戦後のスタンがどうなるか楽しみ >今の所は まず白単が強いのはほぼ確定で それに天啓が対応できるのかが第一段階で黒コンが対応できるのかが第二段階だと思ってる

65 21/11/07(日)14:33:16 No.864237189

>天啓スレイヤーサリア >パラディンクラスサリアPVレーデインで令和のヘイトベアーや オルゾフにすればもっと手札をめちゃくちゃにできるぞ! 静寂の呪いをサイドインしてもいい

66 21/11/07(日)14:33:31 No.864237266

環境は始まってみないと誰にも分からない 分からないが…今のところどう考えても白単相手に有利になる条件がない

67 21/11/07(日)14:35:08 No.864237764

白単に何が有利とれそうかという話になるな… イゼットも負けないかもだが

68 21/11/07(日)14:35:20 No.864237818

なんやかんやでアリーナリリース後二番目くらいに好きな環境

69 21/11/07(日)14:35:40 No.864237929

黒がまたひとり去ってる…

70 21/11/07(日)14:35:47 No.864237960

>黒が貧弱で頭蓋の摘出がスタン適正になるとはね あの系統のカードがスタン環境荒らしたことなんてないだろ

71 21/11/07(日)14:36:21 No.864238139

>なんやかんやでアリーナリリース後二番目くらいに好きな環境 なそ にん

72 21/11/07(日)14:36:53 No.864238304

>追加ターンで押せるだけの状況を整える手間と撃つための準備をしてる分撃つだけの根本原理よりマシな印象 単体ではなにもできんからな

73 21/11/07(日)14:38:53 No.864238895

まあ〇〇抜けば終わり系は抜いて勝てたというのはあんまり見たことないな そういうデッキはそもそも基本が強いのとカード抜くアクション自体がだいぶ損だからな…

74 21/11/07(日)14:40:13 No.864239267

サリアでノンクリデッキはだいぶきつそうよね

75 21/11/07(日)14:40:38 No.864239397

出てくる鳥が1体だったらなあ…って使われた時によく思う フレーバー的には2体が正しいんだけど

76 21/11/07(日)14:40:47 No.864239431

白は緑とかグルールとかクリーチャーデッキにも強いんですよ

77 21/11/07(日)14:40:53 No.864239449

>サリアでノンクリデッキはだいぶきつそうよね 棘平原4積みすればいいって意見もあるけど棘は好んで積みたいカードでもないしな…

78 21/11/07(日)14:41:35 No.864239644

>白は緑とかグルールとかクリーチャーデッキにも強いんですよ ていうかなんでもできる ついには歓迎する吸血鬼というドローソースまで来るし

79 21/11/07(日)14:41:40 No.864239667

>棘平原4積みすればいいって意見もあるけど棘は好んで積みたいカードでもないしな… おそろしいことに白にゃ野心家なりいるからある程度デカくすることも可能という

80 21/11/07(日)14:42:05 No.864239772

青は発見への渇望を使えるデッキが組めるかが気になる

81 21/11/07(日)14:42:34 No.864239906

>なんやかんやでアリーナリリース後二番目くらいに好きな環境 ちなみに一番はいつなので?

82 21/11/07(日)14:43:02 No.864240045

>棘平原4積みすればいいって意見もあるけど棘は好んで積みたいカードでもないしな… まず棘平原を2マナで唱える時点で相当嫌な気分になるからな…

83 21/11/07(日)14:43:13 No.864240096

青は嵐追いのドレイクにめちゃめちゃ注目している こいつに霊波撃てば2ドローだぜ

84 21/11/07(日)14:43:41 No.864240222

灯争が出る直前くらいのスタンは最高の環境だった

85 21/11/07(日)14:43:45 No.864240246

棘はタップインだし増やしたいカードではないんだよな… 土地としても起用できる両面だからこそ価値があるのに本末転倒感が漂う

86 21/11/07(日)14:48:21 No.864241593

>環境は始まってみないと誰にも分からない >分からないが…今のところどう考えても白単相手に有利になる条件がない インソー主体の時点でサリアに優位に立てない…

87 21/11/07(日)14:49:42 No.864241948

実際に使われてたカードだからサリアのいやらしさがわかる

88 21/11/07(日)14:50:22 No.864242118

白の3マナ域が混迷を極めすぎる

89 21/11/07(日)14:51:21 No.864242425

>白の3マナ域が混迷を極めすぎる ウェルカムバンパイア入れたいけど入れると構成がだいぶ変わるから悩ましい

90 21/11/07(日)14:51:24 No.864242438

>青は嵐追いのドレイクにめちゃめちゃ注目している >こいつに霊波撃てば2ドローだぜ 除去避けのタイミングで撃たないと弱そうだけどあいつに除去うってくれるかな

91 21/11/07(日)14:53:52 No.864243187

マナコストと言う概念自体がクソだと思う気持ちは否定できない

92 21/11/07(日)14:55:45 No.864243748

>マナコストと言う概念自体がクソだと思う気持ちは否定できない 遊戯王以外のあらゆるTCG否定だろそれ

93 21/11/07(日)14:56:55 No.864244090

マナコストは流石にないと困ることの方が多いとおもうぞ それが土地システムなのは正直悪め寄りだけど

94 21/11/07(日)14:58:31 No.864244581

好きなカードをマナにできるやつはマナにするカード選べないよーってなるから土地がいい

95 21/11/07(日)14:58:49 No.864244668

1ターン目から感電天啓を?

96 21/11/07(日)15:00:10 No.864245067

>1ターン目から感電天啓を? パワー9使えばいけるか?

97 21/11/07(日)15:00:22 No.864245113

先発システムとして土地がフレーバー重視の欠陥を抱えたシステムなのは事実ではある ただ土地のランダム性がMtgのゲーム性の根幹になっててそのランダム性をプレイヤーは嫌っていてその声に応えてしまったのがここ数年のスタンダード

98 21/11/07(日)15:02:00 No.864245638

>1ターン目から感電天啓を? ロータスモックス3種アカデミーで10マナだからいけるな

99 21/11/07(日)15:02:46 No.864245866

こういうコンボやコントロールのフィニッシュカード嫌う人って こういうのなくなったら5ハゲみたいなカードでロックされるようになるか 環境にコントロールが存在しなくなるかだって思わんのかね

100 <a href="mailto:実例指導">21/11/07(日)15:02:48</a> [実例指導] No.864245879

いつも感電ばかり…

101 21/11/07(日)15:02:57 No.864245938

土地システムは欠陥もあるけどそれ故の面白さと土地そのものの多様性が魅力の一つでもあるからな

102 21/11/07(日)15:03:23 No.864246065

何よりイラストがきれい

103 21/11/07(日)15:03:24 No.864246069

エクストラターン自体が調整しきれん代物だといつ気がつくのか

104 21/11/07(日)15:04:28 No.864246397

最近特に実感すること増えたけど6マナ以上のクリーチャーってこれ全体的にもっとスペック高くてもよくない!? 俺のコーマとかロアホが2マナで何もできずに死んでいくんだが

105 21/11/07(日)15:06:49 No.864247111

デュエマ式は多色化の制限しづらいと聞く

106 21/11/07(日)15:07:05 No.864247176

>最近特に実感すること増えたけど6マナ以上のクリーチャーってこれ全体的にもっとスペック高くてもよくない!? >俺のコーマとかロアホが2マナで何もできずに死んでいくんだが ロアホはともかくコーマは通ったらゲーム終わるからいいだろ!?

107 21/11/07(日)15:08:05 No.864247461

コーマが何も出来ずに死ぬのは使う側に問題があるわ

108 21/11/07(日)15:08:10 No.864247487

ロアホもコーマもバウンス全盛だから一緒よ正直

109 21/11/07(日)15:08:12 No.864247504

打ち消しや呪禁付与で護りなされ

110 21/11/07(日)15:08:59 No.864247712

フルタップコーマでエンドに除去食らったりするのはもう使い手の問題としか

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