ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/07(日)12:25:47 No.864198195
メガテン新作も出ることだし そろそろこっちの新作も…
1 21/11/07(日)12:28:31 No.864198990
3DSで出すのはこれで最後ですけど シリーズが終わるわけではありませんって言ってたし 信じるしかない…
2 21/11/07(日)12:29:00 No.864199121
胎動してるからね
3 21/11/07(日)12:31:44 No.864200012
世界樹の迷宮の新作をSwitchで出せば Switchが三倍売れる
4 21/11/07(日)12:32:40 No.864200270
これ死産…
5 21/11/07(日)12:33:42 No.864200598
またシナジー探して延々メンバーこねこねして 名前付けて設定作ってニヤニヤしたいよぉ…
6 21/11/07(日)12:33:57 No.864200683
胎動してそろそろ何年だ
7 21/11/07(日)12:34:29 No.864200884
ドクン…ドクン…
8 21/11/07(日)12:35:46 No.864201304
マッピング要素を削ればいくらでも出せそうだがそれでファンは満足するか?
9 21/11/07(日)12:36:33 No.864201528
https://www.youtube.com/watch?v=i0T_zIR9m60 >2018/07/28 まだ一年しか経ってないな!
10 21/11/07(日)12:37:04 No.864201689
>マッピング要素を削ればいくらでも出せそうだがそれでファンは満足するか? マップそんなに書いてない俺は歓迎する
11 21/11/07(日)12:37:08 No.864201720
オート充実させたり実質専用アイコン増やしてた流れもあるから 約10万人のファン層と言っても求めてる部分に違いはある
12 21/11/07(日)12:39:21 No.864202381
世界樹動かしてる人がメガテンにかかりっきりだったのもあるからメガテンひと段落してようやく動けるようになるんじゃないかな…
13 21/11/07(日)12:39:25 No.864202399
一応スイッチでも携帯モードならタッチパネルあるけど画面別れてないから歩きながらかけないからダメだな…
14 21/11/07(日)12:40:18 No.864202678
個人的にマップはなくてもいい スキルツリー伸ばしたい!サブクラスやらなんやらで変な伸ばし方したい!
15 21/11/07(日)12:40:39 No.864202782
MAPがオートになるのは全然いいんだけど終盤のワープは書き方にかなり個性でるから自分に合ってないと辛そう
16 21/11/07(日)12:41:49 No.864203124
想像妊娠だな
17 21/11/07(日)12:41:56 No.864203160
新3を求める声にも固定キャラと新世界樹の世界観をまとめて欲しかったタイプと 単純に3DS準拠の快適性のクラシックで3をプレイしたいタイプといるよね
18 21/11/07(日)12:41:57 No.864203165
>オート充実させたり実質専用アイコン増やしてた流れもあるから >約10万人のファン層と言っても求めてる部分に違いはある 俺はダンジョンRPGがしたいわけではなく キャラと設定作りしたいだけでは? と思うときがある… このレベルのキャラクリエイト出来るゲームなら タワーディフェンスでも会社経営でも喜んでやると思う
19 21/11/07(日)12:43:01 No.864203461
もうチーム離散してるんじゃないの
20 21/11/07(日)12:43:37 No.864203644
マップ元からめんどくせーとしか思ってなかったわ 何が楽しいんだあれ
21 21/11/07(日)12:43:42 No.864203675
こういう流れになるとマッピング否定されがちだけど俺はなんだかんだマッピング大好きだよ… ただそれはそれとして単なる自由度高いキャラクリができるDRPGでもいいとは思う
22 21/11/07(日)12:44:48 No.864204014
6層のワープや落とし穴は数が多すぎて いちいちアイコンやメモを置くと足りなくなるからな… やはり方眼紙に手書きが一番だぜ
23 21/11/07(日)12:45:08 No.864204121
メガテンもいつ出るんだよ本当に出るのか? だったのが 今週の木曜発売だからな…いつか出るさ… …というかメガテン本当に出るの? 本当に? 俺を騙してない?
24 21/11/07(日)12:45:58 No.864204369
マッピングあってもいいけど やりたくない人向けに完全オートマッピングもつけといて
25 21/11/07(日)12:46:23 No.864204509
>やりたくない人向けに完全オートマッピングもつけといて もう付いてる!
26 21/11/07(日)12:46:49 No.864204648
絶対位置把握できててフロアの範囲が決まってても 目視とは別に描いて残せるのが好きだな あと上書きしてくるミッション絶対に許さねえってなる
27 21/11/07(日)12:46:52 No.864204662
>マップ元からめんどくせーとしか思ってなかったわ >何が楽しいんだあれ そう言われて滅んだシステムを復活させたのが1当時は逆に目新しかった なので別に拘る必要は無いと思うし実際アトラスもそう思ったからアイコン以外オートで書けるようにしたんだろう
28 21/11/07(日)12:47:24 No.864204828
>メガテンもいつ出るんだよ本当に出るのか? だったのが >今週の木曜発売だからな…いつか出るさ… >…というかメガテン本当に出るの? 本当に? 俺を騙してない? 君の買えるメガテンが売っているのは 君のいる東京じゃない
29 21/11/07(日)12:48:13 No.864205072
シャコシャコ言いながらマップを完成させるのはやっぱり達成感ある行為だし楽しいよ 終盤はもう嫌だ面倒くせぇってなるけど…
30 21/11/07(日)12:48:29 No.864205165
Xはダンジョンの構造も結構複雑なのあるしダルくてオートにした部分は多々ある
31 21/11/07(日)12:48:47 No.864205251
めんどくせぇの6層だけだよ 6層はもうそういう風にマップ作ってるとこあるし
32 21/11/07(日)12:48:51 No.864205268
でも世界樹X自体だいぶ死にかけで取り繕って作った感あるから不安がある
33 21/11/07(日)12:49:01 No.864205319
世界樹は低労力だから例外だっただけでアトラスってゲーム作るの基本的にめっちゃ遅いよね
34 21/11/07(日)12:49:52 No.864205560
完全オートマッピングだと真SJみたいな鬼構造をお出ししてくるのがアトラスだ
35 21/11/07(日)12:50:03 No.864205624
歩けるマス全部歩くのが楽しい ごめん新1と新2の6層は全部埋めてないや 旧1と旧2は全部の落とし穴まで踏み込んだ
36 21/11/07(日)12:51:14 No.864205986
霊堂マジで嫌い
37 21/11/07(日)12:51:27 No.864206057
>君の買えるメガテンが売っているのは >君のいる東京じゃない 意味分かんねえこと言うなバカ お前の持ってるPSとかいうポンコツでは一生遊べないから二度と喋るな
38 21/11/07(日)12:51:30 No.864206066
>もうチーム離散してるんじゃないの 小森Dが一プロスタッフ集結して真Ⅴ作ってるってインタビューで言ってたから…
39 21/11/07(日)12:52:31 No.864206383
>霊堂マジで嫌い もうすこし見た目に変化をですね…
40 21/11/07(日)12:53:37 No.864206717
>新3を求める声にも固定キャラと新世界樹の世界観をまとめて欲しかったタイプと >単純に3DS準拠の快適性のクラシックで3をプレイしたいタイプといるよね 個人的には後者だなあ
41 21/11/07(日)12:53:38 No.864206727
>>霊堂マジで嫌い >もうすこし見た目に変化をですね… ギミックとBGMにも変化をですね…
42 21/11/07(日)12:53:50 No.864206800
世界樹ノ迷宮!予想はしてたけど来るとやっぱ感慨深いな!からなの聞きなれたBGM
43 21/11/07(日)12:55:29 No.864207316
受精はしたけど着床はしなかった
44 21/11/07(日)12:55:30 No.864207324
隠れ場とか同じ階層で多段構造とかなると構造把握を脳が放棄し始めちゃう
45 21/11/07(日)12:56:04 No.864207487
6層にすらほぼ変化ねえからさあ…
46 21/11/07(日)12:57:31 No.864207972
確かに出た当初はマッピングで話題にはなってたけど個人的にはもう絵とシステムさえあれば良いかなって…
47 21/11/07(日)12:57:53 No.864208102
ちょっと色合いを変えて四季の霊堂にする ただそれだけでよかったのに…
48 21/11/07(日)12:58:10 No.864208191
贅沢言わないから1層2層と3層4層と5層と6層で戦闘BGM変わる世界樹3を
49 21/11/07(日)12:58:31 No.864208312
>6層にすらほぼ変化ねえからさあ… これが本当にキツかった ようやく新しいMAPだと思ったらあれだからな…
50 21/11/07(日)12:59:13 No.864208535
○○だけあればいいよってのは少数派だろうけど 激ムズ難易度DRPGなら、キャラクリ完備なら、ひむかいさんの絵なら みたいな少数派がたくさん集まって楽しんでるシリーズなイメージある
51 21/11/07(日)12:59:32 No.864208650
大航海ボス戦を生んだとはいえ6層戦闘曲ないのは3最大の残念ポイントだわ
52 21/11/07(日)13:01:07 No.864209158
俺ももうマッピングはどうでもいいから この手のゲームを出してほちい
53 21/11/07(日)13:02:31 No.864209637
ⅤとⅩが力尽き気味だったのはディレクターがメガテンも作ってたからだったんだろうか
54 21/11/07(日)13:03:47 No.864210085
5以降が微妙過ぎるんだよなあ
55 21/11/07(日)13:04:54 No.864210480
マッピングは無いなら無いで良いかなって要素
56 21/11/07(日)13:12:28 No.864212844
マッピングめんどくせえからいらない あの絵とシステムで遊びたいだけ
57 21/11/07(日)13:14:34 No.864213509
5はベーシックな感じで好きよ リソース重点すぎて同職シナジーが高すぎない?とは若干思うが
58 21/11/07(日)13:15:25 No.864213773
マッピングも世界樹の重要な構成要素の一つだから個人的にはやっぱ欲しいなあ… なしならなしでEとか嘆きの胎くらいのマップお出ししてね
59 21/11/07(日)13:16:34 No.864214142
俺も5結構好き クラス絵が最高にシコれる特にフェンサーちゃんとリーパーちゃん シコりたくない時はDLCでししょートリオも使えるし
60 21/11/07(日)13:17:56 No.864214593
Xは霊堂ばっかなのがなぁ… クリア後まで霊堂って…
61 21/11/07(日)13:20:43 No.864215493
5の立ち絵好きなんだけどなんか解像度低くない? Xでも変わらんしなんでなんだあれ
62 21/11/07(日)13:21:06 No.864215608
>5の立ち絵好きなんだけどなんか解像度低くない? >Xでも変わらんしなんでなんだあれ 3DSだから
63 21/11/07(日)13:21:33 No.864215756
Xのリパを5で使いたい
64 21/11/07(日)13:22:09 No.864215946
>5のセスをXで使いたい
65 21/11/07(日)13:22:48 No.864216136
初見はシビアだけどちゃんと理解してから2周目やると結構やりたい放題できるゲームバランスが好き
66 21/11/07(日)13:26:56 No.864217366
5は息切れ感がなぁ 4に比べるといろいろ劣ってて残念だった