ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/07(日)09:37:45 No.864155391
クロスオーバー作品のクオリティはこれくらいでいい
1 21/11/07(日)09:39:33 No.864155819
良いよね…バランスはともかく
2 21/11/07(日)09:43:11 No.864156665
非アニメ化作品をぶち込めるという点においてちょっと前くらいに一番求められてるジャンプゲーだった
3 21/11/07(日)09:43:42 No.864156768
あとは幕張がいたら良かった
4 21/11/07(日)09:45:22 No.864157198
コマ割りで戦うやつ?
5 21/11/07(日)09:45:50 No.864157304
スーパースターズとかはどうだったの
6 21/11/07(日)09:46:44 No.864157524
>クロスオーバー作品のクオリティはこれくらいでいい ボイス付きの会話とかストーリーのクロスない時点ですでに違う気がする
7 21/11/07(日)09:48:57 No.864158039
>>クロスオーバー作品のクオリティはこれくらいでいい >ボイス付きの会話とかストーリーのクロスない時点ですでに違う気がする 要らないだろ
8 21/11/07(日)09:50:10 No.864158325
シナリオはともかくイントロで起きる会話とかまとめ動画で消費して終わりだしな…
9 21/11/07(日)09:50:29 No.864158398
>コマ割りで戦うやつ? こっちはでも参戦作品増えたから別作品同士の絡みは減ってるはず 前作は合体コマ技とかあったし
10 21/11/07(日)09:51:44 No.864158689
この前作しかやったことないけど面白かったなぁ ずっとこの路線で出るもんだと思ってた
11 21/11/07(日)09:51:52 No.864158724
ここまでワクワクさせるパッケージなのは唯一無二だと思う
12 21/11/07(日)09:55:02 No.864159462
>スーパースターズとかはどうだったの めちゃくちゃ荒削り感はあったな その辺ガッツリ洗練してスレ画が出てきた感じ
13 21/11/07(日)09:55:48 No.864159632
何で次回作出なかったんだろう
14 21/11/07(日)09:56:51 No.864159881
原作再現に全振りしてるからやたら使いづらい奴が多いんだよな… モーション見てるだけで楽しいから許すが…
15 21/11/07(日)09:57:26 No.864160014
>何で次回作出なかったんだろう スーパースターズで現行の人気作品出してスレ画で古い人気作品出してたら出せる作品なくなって時間が経った感
16 21/11/07(日)09:58:35 No.864160264
>何で次回作出なかったんだろう めちゃくちゃ版権使ってるし売れても儲からなかったとか?
17 21/11/07(日)10:00:42 No.864160700
良くも悪くも2画面じゃないとできないシステムだからじゃない あとこれより後のジャンプオールスターゲーは大体アニメ版権になったし
18 21/11/07(日)10:01:34 No.864160906
声優使わないといけなくなるともう無理だよねこういうのは
19 21/11/07(日)10:02:03 No.864161023
>要らないだろ そう言う要素なかったらただキャラ並べるだけで終わっちゃうじゃん こいつとこいつがどう会話するかな…ってのがクロスの一番のポイントだと思うぞ
20 21/11/07(日)10:03:16 No.864161359
リアルの2秒しか時間を止められない承太郎とか 原作より時止めの設定守ってやがる
21 21/11/07(日)10:04:07 No.864161551
ネウロとかがラオウのワンコンボで軽く瞬殺されるんだよな
22 21/11/07(日)10:04:33 No.864161647
まあスレ画はキャラ数があんまりにも多すぎるから無理だったんだろう
23 21/11/07(日)10:04:43 No.864161687
むしろ声優使わないことで多くの作品を出すことができたし別に無くてもいいのでは ただその後のアニメ化作品のみ参戦なの見るとな
24 21/11/07(日)10:05:04 No.864161779
知属性でラオウ8コマを倒しきれる気がしない
25 21/11/07(日)10:06:31 No.864162192
このゲームの意義は単体でまともな作品が出ない作品まで出られる点にある
26 21/11/07(日)10:07:07 No.864162345
ナルトステージの画面下の方で マッスルドッキングが上手く決まった瞬間に 残りプレイヤーがギミック発動させて 3人(4人)まとめて奈落に落ちていったときは笑いが止まらなかった
27 21/11/07(日)10:08:20 No.864162693
次回作って言っても目玉作品がないだろうしなぁ ダイがあの時期に出せれば良かったんだろうけど出せるならアルティメット時に出してるだろうし 開発会社のガンバリオンがこの後ワンピースの対戦ゲー作る方にいったのも分かる
28 21/11/07(日)10:08:57 No.864162853
>こいつとこいつがどう会話するかな…ってのがクロスの一番のポイントだと思うぞ スパロボなんかもそういう部分が楽しみの一つだしね ビクトリーバーサスはゲームとしてはアレだったが掛け合いは良かった
29 21/11/07(日)10:09:18 No.864162941
スレ画でも古すぎる作品は数コマしかないの残念だった 具体的に言うとコブラ
30 21/11/07(日)10:09:22 No.864162960
ネット対戦やったことないけどラオウ太公望辺りが強いんだっけ
31 21/11/07(日)10:09:40 No.864163034
今なら呪術と鬼滅が目玉になるんだろうか 伊之助が知属性とかだったら吹く
32 21/11/07(日)10:10:47 No.864163372
>今なら呪術と鬼滅が目玉になるんだろうか >伊之助が知属性とかだったら吹く 三人が力、力、笑なのは分かる
33 21/11/07(日)10:11:24 No.864163552
>今なら呪術と鬼滅が目玉になるんだろうか >伊之助が知属性とかだったら吹く 属性違うコマもあるにはあるけど基本同じ作品は同じ属性になるから大丈夫だよ
34 21/11/07(日)10:11:26 No.864163562
太公望がヤバすぎて埋もれてたけど遊戯も同じ方向性でなかなか強かった
35 21/11/07(日)10:11:31 No.864163595
>>今なら呪術と鬼滅が目玉になるんだろうか >>伊之助が知属性とかだったら吹く >三人が力、力、笑なのは分かる タンジェロは知でもいけるかな… バランスは良いな?
36 21/11/07(日)10:11:44 No.864163677
ジャガーさんだけ飛び出てるのに笑う
37 21/11/07(日)10:12:35 No.864163909
チェンソーマンと鬼滅の刃のキャラとコマ使えたら絶対楽しいだろうな…
38 21/11/07(日)10:12:45 No.864163951
チェンソーマンもゲーム化はまだだからデンジやパワー動かせるだけで買う人はいると思う
39 21/11/07(日)10:14:48 No.864164517
鬼滅キャラとチェンソーマンは属性違いで笑属性になる気がする
40 21/11/07(日)10:14:54 No.864164535
ギリギリで北斗の拳の版権が取れたけどパッケージデザインを変える時間もなかったから外に飛び出たジャガーさん
41 21/11/07(日)10:14:55 No.864164537
あの時期に次回出てもぬーべーターちゃん大尊ラッキーマンコブラ辺りが そのまんまプレイアブルになるぐらいだろうしなぁ 後はリンかけシティハンターバスタード銀河タルるートとかか?
42 21/11/07(日)10:15:38 No.864164717
ジャンプゲーで遊戯がいるって結構珍しいよね
43 21/11/07(日)10:15:40 No.864164723
>チェンソーマンと鬼滅の刃のキャラとコマ使えたら絶対楽しいだろうな… カースの剣とかこのゲームに向き過ぎる…
44 21/11/07(日)10:16:17 No.864164887
コストをコマ割りに換算するアイディアがまず素敵
45 21/11/07(日)10:16:58 No.864165034
サポート枠ですらスラダンとかデスノートとか贅沢すぎんか
46 21/11/07(日)10:17:03 No.864165059
コマの説明文読むのが好きだった
47 21/11/07(日)10:17:10 No.864165088
>ギリギリで北斗の拳の版権が取れたけどパッケージデザインを変える時間もなかったから外に飛び出たジャガーさん 役割似合っててすき
48 21/11/07(日)10:17:33 No.864165180
なんかやってる時はナビカス思い出して凄い楽しかったんだよな あと下画面を上手く使ってた気もする
49 21/11/07(日)10:17:49 No.864165232
遊戯はU2使ってるのがすごい でも横弱がダイスなのはどうなんだろう...
50 21/11/07(日)10:17:50 No.864165235
フンフンディフェンスでかめはめ波防げるやつ
51 21/11/07(日)10:18:18 No.864165318
黒子とかめだかは何年くらいの作品だっけ? あそこらへんが最後だよねジャンプクロス系に回収されたの
52 21/11/07(日)10:18:22 No.864165335
>サポート枠ですらスラダンとかデスノートとか贅沢すぎんか しかもきちんとドット絵もあります! そりゃコストもかかりますよって……
53 21/11/07(日)10:18:44 No.864165418
>ジャンプゲーで遊戯がいるって結構珍しいよね 一応JUMP Forceにも出てたけど肝心のゲームが…
54 21/11/07(日)10:19:20 No.864165553
無無明亦無くらうと画面真っ白になるとか小ネタが面白かった
55 21/11/07(日)10:19:27 No.864165575
ワンピの隣にろくでなしBLUESが並ぶとかこのゲームだけだろうな
56 21/11/07(日)10:19:52 No.864165667
>無無明亦無くらうと画面真っ白になるとか小ネタが面白かった みかん沢山でるハオ2コマとかそういうの多いなマンキン…
57 21/11/07(日)10:20:10 No.864165744
ボイスが無い代わりに吹き出しでセリフ言ってくれるの好きだった
58 21/11/07(日)10:20:44 No.864165899
>ワンピの隣にろくでなしBLUESが並ぶとかこのゲームだけだろうな 漢塾のとなりにいちご100%とかな 今考えたら本気で凄い作品だった……
59 21/11/07(日)10:21:10 No.864166004
サンジの関係で女性が設定されてるの細かいと思う 他に女性を参照するキャラいたかな...
60 21/11/07(日)10:21:36 No.864166095
マキバオーとか封神演義とか90年代中頃の中堅作品も揃えてきてるのがポイント高い
61 21/11/07(日)10:21:54 No.864166179
>サンジの関係で女性が設定されてるの細かいと思う >他に女性を参照するキャラいたかな... 太臓
62 21/11/07(日)10:22:37 No.864166372
ムヒョがプレイアブルなのに時代を感じる
63 21/11/07(日)10:22:40 No.864166391
あくまでジャンプ「漫画」のオールスターだからボイスはないんです! で押し通して続編作って欲しい
64 21/11/07(日)10:23:34 No.864166623
>ムヒョがプレイアブルなのに時代を感じる 2018年にアニメ化されるとは思わなんだ
65 21/11/07(日)10:23:44 No.864166657
>あくまでジャンプ「漫画」のオールスターだからボイスはないんです! >で押し通して続編作って欲しい 今やると漫画だから声優が違います!で知らない新人声優が大量に振られるパターンもあるかもしれん
66 21/11/07(日)10:23:53 No.864166699
>黒子とかめだかは何年くらいの作品だっけ? >あそこらへんが最後だよねジャンプクロス系に回収されたの アルティメットが2006年11月で黒子もめだかも2009年開始だから次回作出でてたとしてもいなかったろうな… ぬらりトリコサイレンも2008年だし仮に3作目が2008年とかに出てたと仮定すると 増える作品はToLOVEるとスケダンになるな…
67 21/11/07(日)10:24:20 No.864166836
予想はしてたけどプロレスのルールで戦えないスグルが結構つらい性能になってた
68 21/11/07(日)10:25:03 No.864167000
>あくまでジャンプ「漫画」のオールスターだからボイスはないんです! >で押し通して続編作って欲しい そう思ってたんだけどJ-FORCEが出たって事は今は3Dでゲーム作る方が楽なんだろうし売れるんだろうから難しいね…
69 21/11/07(日)10:25:47 No.864167160
友情努力勝利コマがなくなったのが残念だった イヴとアレンの合体技好きだったから…
70 21/11/07(日)10:26:21 No.864167268
2006かぁ… 2010~2020あたりの作品だけで一作くらい欲しいな
71 21/11/07(日)10:26:59 No.864167419
コブラもプレイアブルで欲しかったな
72 21/11/07(日)10:27:00 No.864167422
ヒカルの碁ってリストラされてたっけ?
73 21/11/07(日)10:27:27 No.864167557
サスケの力コマ怖すぎ
74 21/11/07(日)10:27:27 No.864167558
>予想はしてたけどプロレスのルールで戦えないスグルが結構つらい性能になってた 横強のラリアットとクソ力やフェイスフラッシュでしぶとく立ち回ってのスパークはなんだかんだ強かった気がする
75 21/11/07(日)10:27:34 No.864167588
>友情努力勝利コマがなくなったのが残念だった >イヴとアレンの合体技好きだったから… 承太郎とルフィとか悟空とナルトとか遊戯とボーボボとか凄かったよね…
76 21/11/07(日)10:27:37 No.864167603
>今やると漫画だから声優が違います!で知らない新人声優が大量に振られるパターンもあるかもしれん サンデー×マガジンの格ゲー…
77 21/11/07(日)10:27:54 No.864167659
突き詰めると太公望が最強なんだっけ
78 21/11/07(日)10:29:15 No.864167961
>突き詰めると太公望が最強なんだっけ 6コマ笑属性がそう 知属性でギリギリバランス取ってたけど笑属性になると弱点がねえ
79 21/11/07(日)10:29:47 No.864168077
週刊マシリト出すためにラスボスになった編集長マシリトというオチもいい
80 21/11/07(日)10:29:51 No.864168091
人気あったと思ったんたけどこのシリーズ2作で終わってるのよね もっと続いてもよかったんじゃないかなあ
81 21/11/07(日)10:30:10 No.864168160
「」は自分の全部のデッキにセナ3コマ入れてそう
82 21/11/07(日)10:30:19 No.864168206
vitaとかで出たやつはアニメ化まだだったから斉木や殺せんせーの声優が違うかったりしたね
83 21/11/07(日)10:30:50 No.864168341
>人気あったと思ったんたけどこのシリーズ2作で終わってるのよね >もっと続いてもよかったんじゃないかなあ この時点だと出せる作品がなかった 続編出せるくらい作品溜まった頃には声無しで出しづらくなった そんなイメージ
84 21/11/07(日)10:31:10 No.864168424
>「」は自分の全部のデッキにシャンクス入れてそう
85 21/11/07(日)10:31:19 No.864168464
>「」は自分の全部のデッキにセナ3コマ入れてそう 「」に限らずみんなそんなもんな気がしなくもない
86 21/11/07(日)10:31:29 No.864168530
原作で死んだ筈なのに壮年期マシリトが出てくる しかも当時の元ネタの容姿完全に再現してるっていうね
87 21/11/07(日)10:32:02 No.864168697
>人気あったと思ったんたけどこのシリーズ2作で終わってるのよね >もっと続いてもよかったんじゃないかなあ アルティメットで頑張りすぎて次回作出すには目玉がもう無い状態になっちゃってる 上で言ってるけど現行連載で増やせるのがToLOVEるとかしかなかった
88 21/11/07(日)10:32:20 No.864168767
>「」は自分の全部のデッキにシャンクス入れてそう 必殺技魂+1
89 21/11/07(日)10:32:40 No.864168841
今研究進んだら当時注目されなかった強戦法とか見つかりそう
90 21/11/07(日)10:32:42 No.864168851
横向きの2コマは数も性能も充実してたけど縦向きの2コマはやけに少なかった記憶
91 21/11/07(日)10:32:49 No.864168875
>人気あったと思ったんたけどこのシリーズ2作で終わってるのよね >もっと続いてもよかったんじゃないかなあ ドットでコストかかりまくったわりに売れなかったっぽいのがね…
92 21/11/07(日)10:33:04 No.864168930
ワンピースはウソップとチョッパー以外麦わらの一味全員バトルコマだっけ フランキーですらバトルコマ
93 21/11/07(日)10:33:29 No.864169036
>横向きの2コマは数も性能も充実してたけど縦向きの2コマはやけに少なかった記憶 とりあえず北置くか…
94 21/11/07(日)10:33:35 No.864169063
デカイコマより小さいやつのほうが強かったりしてなかなか面白かった おれは泥棒ナミさんプラス害悪サポートもりもりデッキマン! 当然ヘイト貯まるし煽られる…どうして…
95 21/11/07(日)10:33:37 No.864169080
>ドットでコストかかりまくったわりに売れなかったっぽいのがね… いや80万本の大ヒットよ 版権料で幾ら持ってかれたかは分からんがね…
96 21/11/07(日)10:34:14 No.864169246
アニメやゲームじゃなくあくまで漫画ベースだから 他のゲームと比べるとキャラの技名が結構違ってたりする
97 21/11/07(日)10:34:38 No.864169350
2画面でないとフルに楽しめないシステムだからなあ…
98 21/11/07(日)10:34:45 No.864169376
実際音声がないからここまで作品入れられたんだろうなぁってのはある
99 21/11/07(日)10:34:48 No.864169390
補正かかるキャラ隣接させるとセリフ出るけど1回しか出ないのがもったいないな… ラオウにカスケード並べると黒王号と勝負してえとか言って面白かった
100 21/11/07(日)10:34:50 No.864169401
原作再現凝りすぎてベジータ6コマみたいに リスクとリターンが噛み合ってない技が出てくる
101 21/11/07(日)10:35:01 No.864169464
2画面で作れないから今続編出してもシステム大きく変えるんだろうな
102 21/11/07(日)10:35:27 No.864169598
ベジータのずあっ!とをずっとやってた
103 21/11/07(日)10:35:47 No.864169687
>2画面で作れないから今続編出してもシステム大きく変えるんだろうな WiiUが最後のチャンスだったな...
104 21/11/07(日)10:36:08 No.864169790
ここまで原作再現頑張ってるのにキン肉マンやテリーマンはアニメカラーな謎
105 21/11/07(日)10:36:13 No.864169815
ケンカしまくってたスラダンと再起不能者出してたテニヌはバトルコマでよかった
106 21/11/07(日)10:36:49 No.864169984
>原作再現凝りすぎてベジータ6コマみたいに >リスクとリターンが噛み合ってない技が出てくる ただベジータを持ってくるんならあのコマ入れるよな…ってなるしあの技入れるよなってなる
107 21/11/07(日)10:37:04 No.864170054
>ここまで原作再現頑張ってるのにキン肉マンやテリーマンはアニメカラーな謎 アニメカラーの方が色付いた時の見栄えいいって話はよく見るような
108 21/11/07(日)10:37:07 No.864170070
星矢とか8コマで見た目変わるし 欲を言えばスグルも8コマで衣装変えてほしかった
109 21/11/07(日)10:37:31 No.864170165
>「」は自分の全部のデッキにセナ3コマ入れてそう 弱かったからビュティ2コマ入れてピエロになってたよ
110 21/11/07(日)10:37:51 No.864170256
テニスはバトルキャラいても良かったんじゃないか
111 21/11/07(日)10:38:15 No.864170341
原作知らないけど黄金聖闘士使ってたよ
112 21/11/07(日)10:38:25 No.864170383
怒んパッチ7コマビコ3コマ夜一2コマさつき2コマで身内最強だった
113 21/11/07(日)10:38:42 No.864170481
クイズ延々とやってた
114 21/11/07(日)10:39:39 No.864170781
流石にラケットで殴るのはちょっとな…という気持ちも分かる あとまだ波動球とかやる前じゃなかったか
115 21/11/07(日)10:40:08 No.864170913
>ビコ3コマ これと承太郎かDIOの上必殺で永久に時止められたよね
116 21/11/07(日)10:40:20 No.864170966
>流石にラケットで殴るのはちょっとな…という気持ちも分かる >あとまだ波動球とかやる前じゃなかったか タカさんが3コマで波動球飛ばすよ
117 21/11/07(日)10:41:04 No.864171162
ほぼ前作のコマ使えるけど1部の九尾ナルト状態2サスケとかミスフルのコマとか合体必殺技とかは前作限定だったりする
118 21/11/07(日)10:41:18 No.864171250
>タカさんが3コマで波動球飛ばすよ あっそうだったか有難う
119 21/11/07(日)10:41:21 No.864171262
テニスの王子様面の悟空で逆転勝利する面がマジで難しかった
120 21/11/07(日)10:41:22 No.864171268
全キャラにキン肉バスターとドライバーの食らいモーションをドットで用意するのもクロスオーバーと言える 女キャラにかけまくってた
121 21/11/07(日)10:41:44 No.864171381
キャプ翼やテニス組が何の躊躇いもなくボールを敵にぶつけていく スラダン組はちゃんとバスケやってるのに
122 21/11/07(日)10:42:38 No.864171686
>星矢とか8コマで見た目変わるし >欲を言えばスグルも8コマで衣装変えてほしかった リボーンとかも路線変更の書き換え間に合ってないから色々事情を感じる
123 21/11/07(日)10:43:07 No.864171811
>キャプ翼やテニス組が何の躊躇いもなくボールを敵にぶつけていく >スラダン組はちゃんとバスケやってるのに でもチャリはぶつける
124 21/11/07(日)10:43:51 No.864171992
>>キャプ翼やテニス組が何の躊躇いもなくボールを敵にぶつけていく >>スラダン組はちゃんとバスケやってるのに >でもチャリはぶつける もはや何もしていない三井と安西先生
125 21/11/07(日)10:43:58 No.864172017
確か葉のビャッコウをプレイアブルにできる数少ないゲームだった気がする
126 21/11/07(日)10:44:07 No.864172048
リボーンがまだギャグ漫画の頃の参戦なのが時代を感じる あと太蔵はよく参戦出来たな…
127 21/11/07(日)10:44:50 No.864172207
>あと太蔵はよく参戦出来たな… 1作品で2作品分参戦できたからお得!
128 21/11/07(日)10:45:30 No.864172397
ロビンでボコるステージ1つのためだけに用意された太蔵のサンドバッグ
129 21/11/07(日)10:46:04 No.864172542
Jスターズはまあまあ良かったけどジャンプフォースは何故ああなった…
130 21/11/07(日)10:46:06 No.864172551
>リボーンがまだギャグ漫画の頃の参戦なのが時代を感じる >あと太蔵はよく参戦出来たな… アルティメットの頃にはとっくにバトル漫画になってたんだけど 前作でギャグ時代でプレイアブル参戦しちゃっててドット絵が勿体ないから…
131 21/11/07(日)10:46:09 No.864172567
左右で剣心の十字傷が出たり消えたりするの細かいね
132 21/11/07(日)10:46:28 No.864172652
良いですよね改造DIOだらけのネット対戦
133 21/11/07(日)10:47:35 No.864172934
>良いですよね馴れ合いライアーゲームのネット対戦
134 21/11/07(日)10:47:45 No.864172976
ジャンプフォースって結局買わなかったけど何処が駄目だったん?
135 21/11/07(日)10:48:02 No.864173051
銀さん使ってたけど5コマ以外使いづらすぎた
136 21/11/07(日)10:48:03 No.864173056
つべのオススメにこれの代替サーバーでのネット対戦の動画が出てきた まだ50人ぐらいはやってるらしい
137 21/11/07(日)10:48:21 No.864173134
承太郎がちゃんと近距離じゃないと火力出ない性能してるの原作っぽい でも時止めは原作より設定に忠実な再現したから逆に使いにくくなってる…
138 21/11/07(日)10:48:51 No.864173258
ワートリ欲しい、メガネでスラスターシールドやりたい
139 21/11/07(日)10:49:07 No.864173323
>>良いですよね馴れ合いライアーゲームのネット対戦 このためだけにあると思うゴン3コマ
140 21/11/07(日)10:49:26 No.864173402
一番大きいコマより小さいコマの方が使いやすいのはよくある
141 21/11/07(日)10:49:31 No.864173427
今でも暴走チェンソーマンは縦六コマとかだな...って妄想する
142 21/11/07(日)10:50:15 No.864173660
>ワートリ欲しい、メガネでスラスターシールドやりたい クーガー5コマより4コマのほうが使いやすそう 迅さん3コマの風刃微妙に弱そう
143 21/11/07(日)10:50:24 No.864173695
承太郎4コマのアブドゥル強すぎ問題
144 21/11/07(日)10:50:36 No.864173752
>ワートリ欲しい、メガネでスラスターシールドやりたい バトルコマユーマでサポートメガネでワイヤーとかじゃねえかな…
145 21/11/07(日)10:51:30 No.864174024
>バトルコマユーマでサポートメガネでワイヤーとかじゃねえかな… 2コマが低速散弾だな…
146 21/11/07(日)10:52:47 No.864174396
ストーリー進める分だとリナリー5コマが便利すぎた デメリットがリナリー2コマが使えなくなる事くらい