虹裏img歴史資料館

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21/11/07(日)01:26:35 ある程... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1636215995739.png 21/11/07(日)01:26:35 No.864091336

ある程度拠点が広がってくると最初から作り直したくなる 具体的には適当に拡張させただけの家がブサイクに見えてきたり 商店街ももっとキレイに作れたよな…ってなったり もっと上手くやれたはずだ…今度はもっと上手くやる! って感じで 分かってもらえるだろうか

1 21/11/07(日)01:27:39 No.864091682

分かるよ…

2 21/11/07(日)01:28:14 No.864091878

作った建築物をぶっ壊す虚無感すごいよね

3 21/11/07(日)01:28:21 No.864091907

乱雑に装置作りまくってもうどうにもできない

4 21/11/07(日)01:28:36 No.864091975

同じ拠点を延々手直しし続けてる身としては解るような判らないような

5 21/11/07(日)01:29:37 No.864092304

でも建築上手くなってから作ろう…とか思ってると一生作らないよね…

6 21/11/07(日)01:29:40 No.864092320

クリーパーに穴いくつも空けられるとやり直しくなってくる

7 21/11/07(日)01:29:46 No.864092349

適当に作った小屋に並べたラージッチェストの列とか移動させる気にならない

8 21/11/07(日)01:32:37 No.864093294

前はそうなったらワールド作り直してたけど 最近は亜空間バブル発生するくらいの見知らぬ遠くに出てそこから裸一貫でやり直してる セーブサイズなんか知ったことか

9 21/11/07(日)01:33:05 No.864093440

現実の建築とか工事と一緒になってくるというか作ったもの撤去するのも大変なんだねってのはある

10 21/11/07(日)01:33:18 No.864093517

最新バージョン行きたいんだけど一括破壊系が対応してないって聞いて二の足踏んでる

11 21/11/07(日)01:33:20 No.864093527

いつの間にか実装されてた蜂で養蜂するの楽しい

12 21/11/07(日)01:33:43 No.864093625

TNTの威力増やしてほしい もっと一気に吹き飛ばしたい

13 21/11/07(日)01:33:49 No.864093662

長周期クロック回路は同じチャンク内に作っとくべきだった…

14 21/11/07(日)01:33:53 No.864093677

追加要素入ったら要素確認できる地に行きそこで拠点作って過去の拠点と鉄道で繋げる 満足

15 21/11/07(日)01:34:11 No.864093760

>現実の建築とか工事と一緒になってくるというか作ったもの撤去するのも大変なんだねってのはある 羊毛とガラスが…かてぇ!

16 21/11/07(日)01:35:01 No.864094045

すでに倉庫を何度も移転してるし装置も壊してコンパクトにしたり移動したりもしてるからそういうもんだと割り切ってるな でかいもん壊すの面倒だからTNT使いたい…って思うことはたまにある

17 21/11/07(日)01:35:43 No.864094284

TTって拠点のど真ん中上空に作った方が良かったかなってなってる 景観悪くなると思って遠くに作ったけどアクセス悪くて大変

18 21/11/07(日)01:35:57 No.864094341

作りかけの建物でずっと過ごしてるとそういうものだと思えてくる 作品の可能性を可能性のまま残しているだけです!

19 21/11/07(日)01:36:41 No.864094574

>TTって拠点のど真ん中上空に作った方が良かったかなってなってる >景観悪くなると思って遠くに作ったけどアクセス悪くて大変 ネザーで繋いで移動経路整備しようぜ

20 21/11/07(日)01:38:44 No.864095187

マルチとかやると現実の都市計画が思うように進まない理由をうっすら堪能できるというかここに新しいもの作るからお前の家壊して立ち退けとか無理だわ…

21 21/11/07(日)01:40:02 No.864095528

道路もちょっとおしゃれにしようかなー とか考えたけどキリがなくなる…

22 21/11/07(日)01:47:46 No.864097800

別の拠点作る派だなあ

23 21/11/07(日)01:50:34 No.864098618

俺は海の男になる!!!!って水中呼吸歩行付けて海中自宅作ったけどそっち全然すまなくなっちゃった… エリトラが快適すぎて…

24 21/11/07(日)01:51:07 No.864098764

知らない間にどんどん空が広がっていくので上に作るのも手なんだろうか

25 21/11/07(日)01:51:51 No.864098973

>TNTの威力増やしてほしい >もっと一気に吹き飛ばしたい なんかトロッコ使ったらTNTの重ねがけできなかったっけ

26 21/11/07(日)01:53:02 No.864099352

貧乏性止めてTNT作るぞ!!!って気合入れたら砂が…砂がない! 砂漠ぺんぺん草すら残さない勢いで取りつくしていいかな!?

27 21/11/07(日)01:54:30 No.864099857

しっかりした都市計画するならまず区画分けてから建築入らないと破綻するよね…

28 21/11/07(日)01:55:41 No.864100241

結局穴掘ってそこを広げていくスタイルに落ち着いた

29 21/11/07(日)01:55:56 No.864100326

昔使ってた小さい原木大量生産装置がどこにいっても作り方なくて困ってる ドロッパーから骨粉吐き出させる感じの奴なんだけど…仕様変わって使えなくなったのかな

30 21/11/07(日)01:56:33 No.864100494

こまごまと昆布焼き機やら丸石製造機やらエンチャントやら作るのが楽しい… 泥3範囲剣作ったのはいいんだけどエンダートラップで使うとめちゃくちゃパール邪魔でダメだった

31 21/11/07(日)01:57:06 No.864100628

次の高度限界や地形アップデート来たらイチからやってみるひと多そう

32 21/11/07(日)01:57:43 No.864100790

スライムボールと名札もうちょっと気軽に手に入らないかな

33 21/11/07(日)01:57:50 No.864100813

新天地を目指す気概も同じバイオーム引きすぎて大体挫けてしまった… ジャングルとか見たことねぇ…

34 21/11/07(日)01:58:34 No.864100984

>昔使ってた小さい原木大量生産装置がどこにいっても作り方なくて困ってる >ドロッパーから骨粉吐き出させる感じの奴なんだけど…仕様変わって使えなくなったのかな どの木に対応してるやつ? オークとか白樺対応ででかい直方体の塊になって出てくるやつならまだ使えると思う

35 21/11/07(日)01:59:40 No.864101231

でかい拠点を作るための資材倉庫の位置が決まらねぇ!

36 21/11/07(日)01:59:44 No.864101257

>ジャングルとか見たことねぇ… とにかく竹が欲しいんだけど見つけるの大変だよね…

37 21/11/07(日)02:00:55 No.864101543

実はいまだに遭遇した暗い森に洋館が生成されたことない

38 21/11/07(日)02:01:48 No.864101757

水流エレベーターとかちゃんと移動手段用意した丘の上に畑やら建築したけど 誰も訪問してくれないし俺も使わないしで割と悲しい

39 21/11/07(日)02:02:10 No.864101858

洋館は地図無しエンカウントするの無理ゲーでは?

40 21/11/07(日)02:02:34 No.864101961

村人繁殖場作って ネザーで交易させたり 初手ムーブが固まりつつある

41 21/11/07(日)02:02:59 No.864102107

とにかくパパパッと整地して丸石で建物作るんだ 後から適当に凸凹つけたらそれっぽくなる

42 21/11/07(日)02:03:19 No.864102183

そういえば物々交換やってなかったなぁ…って試してみたら即ソウルスピード3くれた ありがとう豚…

43 21/11/07(日)02:03:39 No.864102259

ダメージ軽減4引くのに3日ぐらいかかりました

44 21/11/07(日)02:04:28 No.864102464

>スライムボールと名札もうちょっと気軽に手に入らないかな 名札は司書が売るからマシだと思う

45 21/11/07(日)02:04:32 No.864102493

新ワールドはとりあえずネザー行って近場に要塞ないとやる気を失う

46 21/11/07(日)02:05:31 No.864102784

ネザーに色々エリア増えて要塞が見つけづらいのはあるよね

47 21/11/07(日)02:06:05 No.864102927

スライムは湿地帯でワンチャン… 月が影響するから出ない時0%だけど

48 21/11/07(日)02:06:57 No.864103188

最近始めたから色々と効率的にはやれてないけどそれが一番純粋に楽しめてる時期な気がしてきた

49 21/11/07(日)02:08:01 No.864103473

最近は建材集める時間がとれなくてクリエイティブで色んな豆腐山積みにして遊んでる

50 21/11/07(日)02:08:06 No.864103502

>最近始めたから色々と効率的にはやれてないけどそれが一番純粋に楽しめてる時期な気がしてきた ググらずにクラフトできるもの増えてく楽しさは代えがたい

51 21/11/07(日)02:08:08 No.864103512

効率化が完成した時から一気にやる気がなくなってしまう...

52 21/11/07(日)02:08:17 No.864103555

スライムチャンク4つ重なってるところでトラップタワー作れば余裕で集まるよ 次から3チャンクでも良いか…ってなる

53 21/11/07(日)02:08:45 No.864103710

とにかく色んな作物作ったり生き物何でも繁殖させたり釣りに明け暮れたりやり始めが一番楽しいよね

54 21/11/07(日)02:09:09 No.864103802

霊魂疾走ッ

55 21/11/07(日)02:09:23 No.864103871

クリエイティブ浮遊考案が基本のTTとかできる気がしないから難易度低い奴で妥協してるけどそれでも楽しい… 俺防具とツールにできるだけエンチャ山盛りにするんだ…

56 21/11/07(日)02:10:01 No.864104079

>羊毛とガラスが…かてぇ! ガラスはまあブロックならそこまでいうほどでもない 窓ガラスは薄い上に棒になるからお前どうしてくれようかみたいなとこはある ちなみに羊毛はハサミが適性ツールなので集中破壊するなら持ち替えると良い

57 21/11/07(日)02:10:18 No.864104202

今のワールドはリスポンからジャングルもメサも近くてすげえなって まだどっちも行ってないけど

58 21/11/07(日)02:10:48 No.864104340

リスポン地点付近に自動トラップを設置すれば遠出しても延々稼働し続けると聞いてしらそん…と最近なった

59 21/11/07(日)02:11:22 No.864104484

ヒカキンがBE版ハードモードのウィザーに拠点破壊されて泣いてたけど ハードのあいつ黒曜石も軽く破壊するんだな

60 21/11/07(日)02:12:01 No.864104650

ワールド入った時にテラコッタで集団遭難しかけたから全然いいイメージなかったけどお前生成確率低かったのか…って後からなった

61 21/11/07(日)02:13:23 No.864105028

>リスポン地点付近に自動トラップを設置すれば遠出しても延々稼働し続けると聞いてしらそん…と最近なった リス地に色々作ると重くなるらしいし…

62 21/11/07(日)02:14:21 No.864105273

ウーパールーパーがガーディアン駆逐するの笑う

63 21/11/07(日)02:14:24 No.864105289

たまに最初の拠点に帰ると懐かしさがよい モンスターが怖くて山をくりぬいて隠れていつのまに内部に部屋がたくさん…

64 21/11/07(日)02:15:32 No.864105529

人が多いと開拓の速度についていけないから少人数でマルチやりたい… 相手いない…

65 21/11/07(日)02:15:43 No.864105566

>リスポン地点付近に自動トラップを設置すれば遠出しても延々稼働し続けると聞いてしらそん…と最近なった スポーンチャンクに作ってスポーンチャンク外にいても稼働するのはゴーレムTTだけだぞ 敵対mob使う系統のTTは湧きのルールに縛られるから

66 21/11/07(日)02:17:31 No.864105988

最初の村は景観めっちゃ重視して発展させたけど 後の村は司書用で拉致監禁小部屋並べてる

67 21/11/07(日)02:17:55 No.864106087

開拓速度は人数よりどれだけ慣れてる人かって部分が大きそうというかほんとに同じゲームかみたいになる…

68 21/11/07(日)02:18:07 No.864106153

無性にブランチマイニングやりたくなってちょっと離れを掘り出す 無駄に掘り抜いた拠点側の地下に出る

69 21/11/07(日)02:19:21 No.864106486

ネザライトってめっちゃ貴重なのでは…?って偶然遭遇した宝物子から手にいれて思ったけど 掘り出してみたら淡々と発破解体作業繰り返したら貯まってしまう…

70 21/11/07(日)02:23:32 No.864107492

統合版の左手盾と地図とトーテム持つしか用途が無いのをどうにかしてほしい

71 21/11/07(日)02:23:46 No.864107530

ついさっきファーム放置の帰りに始めてファントムから皮膜もらった

72 21/11/07(日)02:25:28 No.864107954

えっ統合版って修繕したい物左手に持ったりできないの?

73 21/11/07(日)02:26:25 No.864108155

花火とか持てます

74 21/11/07(日)02:27:29 No.864108394

統合版はかまどバグで経験値稼ぐの簡単だからいいんじゃないの バグ修正されたら知らんけど

75 21/11/07(日)02:29:41 No.864108801

>えっ統合版って修繕したい物左手に持ったりできないの? 持てる物が少ないし矢とかロケット花火とか持てても全く意味がないのが

76 21/11/07(日)02:31:13 No.864109056

ダブルトライデント持とうぜーーーー!!!!

77 21/11/07(日)02:33:32 No.864109468

JEでもメインアームが弓になるとエリトラ飛行の地図か 帯電クリーパーの起爆や修繕のときに持つ位しかレフトハンド使わんのよね…

78 21/11/07(日)02:35:02 No.864109711

JEで左手結構使うけどなぁ 松明・矢・食料・弓とか結構使い分け楽しいよ

79 21/11/07(日)02:35:36 No.864109796

統合版ひでえな

80 21/11/07(日)02:36:16 No.864109904

とりあえず盾でいいかなって… それに命何回か救われてるし

81 21/11/07(日)02:36:34 No.864109948

JE版でメインアーム弓だろうと左手普通に使うだろ

82 21/11/07(日)02:36:51 No.864110000

建築の時普通に使うけどなあ ピッケルと建築ブロックって感じで

83 21/11/07(日)02:37:13 No.864110046

左手になんか持つと画面の邪魔だから持たないし…

84 21/11/07(日)02:37:29 No.864110079

ブロックとかも左手に持てないの?

85 21/11/07(日)02:37:42 No.864110115

>ブロックとかも左手に持てないの? JEは持てる

86 21/11/07(日)02:38:02 No.864110164

単に左手の使い方知らないだけでは?

87 21/11/07(日)02:38:33 No.864110237

>JEは持てる 統合版は!?

88 21/11/07(日)02:38:57 No.864110288

>>JEは持てる >統合版は!? ムリ

89 21/11/07(日)02:39:04 No.864110309

左手はだいたい光源持ってるな これで大体照らさなくても暗いところ歩ける

90 21/11/07(日)02:39:33 No.864110384

統合版って変な翻訳のせいでJE版のアッパーバージョンと思われてる節があるが 別にそんなこともなく不便になってたりなくなってる機能も多い

91 21/11/07(日)02:40:12 No.864110467

そりゃクロスプレイのために統合してんだからそうだよ

92 21/11/07(日)02:40:42 No.864110554

未だに統合版とJEがなんでこんなに仕様に違いあるのか理解してない JE版と同じで統一すりゃいいじゃんよって思っちゃうけど技術的な問題?

93 21/11/07(日)02:40:48 No.864110565

統合版はオフハンドの使用がそもそもできない

94 21/11/07(日)02:40:58 No.864110589

Optifineの機能で手持ちの光源が明かりになるの便利だよね 右手剣と左手松明で洞窟の中を松明置かずに探検できたりするし

95 21/11/07(日)02:42:04 No.864110761

洞窟はもう輝度上げてる

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