21/11/06(土)18:19:55 相手の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636190395513.jpg 21/11/06(土)18:19:55 No.863913904
相手の先攻メイン開始時にこれが飛んでくると誘発の切りどころに困るんですけお!うららここで使わないとグリフォンが飛んでくるし使うとそれはそれでメインのギミックを通しちゃうし手札誘発を2枚以上引かないと無理じゃないですかヤダーー!
1 21/11/06(土)18:20:55 No.863914195
うららを打てるのはスレ画じゃなくて旅路でした申し訳ありません
2 21/11/06(土)18:32:30 No.863917838
ちゃんと謝れてえらい!
3 21/11/06(土)18:34:36 No.863918448
デッキから置くってずるいよね
4 21/11/06(土)18:37:21 No.863919196
勇者グッドスタッフが入賞してたり凄いなって 明確に勇者に対する回答が俺には見つからない……
5 21/11/06(土)18:44:52 No.863921402
相剣も流行ってるしトークンコレクター入れて良いんじゃないの?
6 21/11/06(土)18:50:18 No.863922936
csの入賞報告を野球観戦みたいなノリで楽しんでるけどだいぶ勇者増えてない?
7 21/11/06(土)18:51:30 No.863923257
勇者パーツって合計枚数的に普通にデッキのメインの動きだと思うよ
8 21/11/06(土)18:54:28 No.863924139
>勇者パーツって合計枚数的に普通にデッキのメインの動きだと思うよ なんかその枠を食ってるせいか最近うららとG以外をメインから見かけない気がするサイドから隕石とかロンギは来るけど
9 21/11/06(土)18:55:17 No.863924370
まあうらら1枚なら旅路止めるでいいんじゃないでしょうか
10 21/11/06(土)18:56:19 No.863924677
>まあうらら1枚なら旅路止めるでいいんじゃないでしょうか 代わりにプランキッズ君が元気に動き回ってくる……
11 21/11/06(土)18:57:08 No.863924940
幻影とプランキッズと天威あたりがメジャーな組み合わせになるのかな
12 21/11/06(土)18:57:44 No.863925094
>>まあうらら1枚なら旅路止めるでいいんじゃないでしょうか >代わりにプランキッズ君が元気に動き回ってくる…… そこは割り切るしかねえ
13 21/11/06(土)18:58:18 No.863925262
>幻影とプランキッズと天威あたりがメジャーな組み合わせになるのかな 後は3軸GS系
14 21/11/06(土)18:59:09 No.863925528
合計枚数と言われると手札誘発も結構多いし…
15 21/11/06(土)18:59:52 No.863925747
フルパワー勇者遊べる期間がそんなに長くなさそうなくらいお元気過ぎる……でも新テーマだしこれくらい新しい風でいいのかもしれない
16 21/11/06(土)19:00:56 No.863926082
妨害の撃ちどころを迷うように設計されてるからね
17 21/11/06(土)19:01:21 No.863926217
でも最近の改訂一歩遅れること多いからデスフェニだけ消えてこっちはスルーとかありそうだよ
18 21/11/06(土)19:02:48 No.863926643
正直指名者が許されてるんだから勇者も大して変わらんじゃん
19 21/11/06(土)19:03:06 No.863926737
むしろ思ったより勇者デスフェニに頼らんデッキも入賞してんな?と言う印象 100%採用は流石に誇張表現すぎたか
20 21/11/06(土)19:03:43 No.863926934
旅路にうららした後展開止められない手札は相手が勇者パーツじゃなくて指名者引いてた場合も止められない手札だから諦めよう
21 21/11/06(土)19:03:47 No.863926951
最近の相剣はメインデスフェニ抜きで罠型が多いな
22 21/11/06(土)19:04:05 No.863927040
>正直指名者が許されてるんだから勇者も大して変わらんじゃん 後手の強さが段違い
23 21/11/06(土)19:05:23 No.863927429
指名者の代わりに勇者を撃たれる感覚かなるほど勉強になる……
24 21/11/06(土)19:06:09 No.863927682
この指名者やたら強くない?めっちゃ殴ってくるよ
25 21/11/06(土)19:06:30 No.863927795
指名者4枚+勇者6枚だからな 多すぎる
26 21/11/06(土)19:06:33 No.863927814
グリフォンの守備力は二度見した
27 21/11/06(土)19:07:07 No.863927990
上手く言えないけど指名者とはまた違わねえかな… グリフォンとか出張ってくる時点でね
28 21/11/06(土)19:07:29 No.863928096
>グリフォンの守備力は二度見した パンクラでもデスフェニでも越えられない2800という硬さ
29 21/11/06(土)19:08:22 No.863928365
あくまで誘発の貫通という視点で見た場合指名者に近いってだけで当然他は違うよ!
30 21/11/06(土)19:08:23 No.863928370
>上手く言えないけど指名者とはまた違わねえかな… >グリフォンとか出張ってくる時点でね 誘発の撃ちどころを強制してくる物の例えだから……
31 21/11/06(土)19:08:36 No.863928443
攻撃表示でも2000打点2体並ぶのはだいぶキツいもんがあるグリフォンライダー
32 21/11/06(土)19:08:46 No.863928499
指名者減らされてるあたり誘発を通しやすい環境にしたいんだろうにどうして誘発を止めれるこいつらがいるんだよあーっ!?
33 21/11/06(土)19:09:21 No.863928690
>攻撃表示でも2000打点2体並ぶのはだいぶキツいもんがあるグリフォンライダー 水遣いも1500あるから打点が高すぎる
34 21/11/06(土)19:09:48 No.863928814
罠系のデッキとはそんなに噛み合わない印象だから冥王結界波とか…
35 21/11/06(土)19:10:00 No.863928871
抹殺一枚減らしたのはやれるだけの抵抗だったな
36 21/11/06(土)19:10:02 No.863928878
>指名者減らされてるあたり誘発を通しやすい環境にしたいんだろうにどうして誘発を止めれるこいつらがいるんだよあーっ!? 出張入れられないデッキこそ指名者の規制の煽り食らってる
37 21/11/06(土)19:10:18 No.863928950
ニビルのトークンにドラコバック付けて殴りだそうぜ!
38 21/11/06(土)19:10:38 No.863929074
誘発への負担の増加が厳しいんだこいつらは…
39 21/11/06(土)19:12:12 No.863929584
グリフォンライダーとドラコバック両方合わせてスレ画自体のカードパワーみたいなとこある
40 21/11/06(土)19:12:14 No.863929600
泡影は辛いけどうららは貫通できるテーマ使ってるから今の環境は過ごしやすい……
41 21/11/06(土)19:12:43 No.863929760
>むしろ思ったより勇者デスフェニに頼らんデッキも入賞してんな?と言う印象 >100%採用は流石に誇張表現すぎたか 勇者はまあ召喚権使った展開をしにくくなるし採用できるのはそこそこ限られるしそりゃそうだ デスフェニはほとんど入れ得みたいになりつつあるけども…
42 21/11/06(土)19:13:32 No.863930024
サイバースはデスフェニ入らないし…
43 21/11/06(土)19:13:46 No.863930091
かつての十二獣より出張先が限られてるからかなりKONAMI側も念入りに考えた設計に感じる
44 21/11/06(土)19:13:59 No.863930155
勇者入り閃刀姫もいるのな 相性悪そうなのに
45 21/11/06(土)19:14:11 No.863930226
デッキを選ぶせいで使えるデッキと使えないデッキの格差がね...
46 21/11/06(土)19:14:20 No.863930274
KONAMIも程よい縛り方を覚えてきたようなそうでも無いような
47 21/11/06(土)19:14:27 No.863930317
>サイバースはデスフェニ入らないし… おめえらはおめえらでメイジトランスアクセスヒートソウルって共有財産があるけどな…
48 21/11/06(土)19:14:36 No.863930371
パーツというよりも勇者が強いと明確に言えるよね最近の比率見ると
49 21/11/06(土)19:14:39 No.863930389
>サイバースはデスフェニ入らないし… 入れられるなら入れたいんだけどな..
50 21/11/06(土)19:15:24 No.863930627
仕方がないとはいえ純で勇者組みたい人にはとんでもなく肩身が狭いだろうなあ…って思う
51 21/11/06(土)19:15:50 No.863930798
実際サイバース縛り無いスプラッシュメイジがいたら最強だと思う
52 21/11/06(土)19:15:59 No.863930838
>仕方がないとはいえ純で勇者組みたい人にはとんでもなく肩身が狭いだろうなあ…って思う 枚数的にまだ純は無理だし…
53 21/11/06(土)19:16:06 No.863930873
>仕方がないとはいえ純で勇者組みたい人にはとんでもなく肩身が狭いだろうなあ…って思う 一応3軸グッドスタッフ勇者が純を名乗ってもいいんじゃない? 汎用パーツで足りない部品を補ってる感じだし
54 21/11/06(土)19:17:05 No.863931201
水遣いの3軸狙いが露骨
55 21/11/06(土)19:17:25 No.863931301
【捕食DサンダードラゴンキューピットネメシスSR勇者】
56 21/11/06(土)19:17:27 No.863931307
魔鉱戦士が入ってたら純構築名乗っていいと思う
57 21/11/06(土)19:17:52 No.863931428
パーツではなくテーマが強い新規は割と久しぶりだなと その前はドライトロンやエルドリッチきこらいまで戻る気がする
58 21/11/06(土)19:18:35 No.863931679
勇者は関連カードめっちゃ多いからな実は
59 21/11/06(土)19:18:42 No.863931733
>パーツではなくテーマが強い新規は割と久しぶりだなと >その前はドライトロンやエルドリッチきこらいまで戻る気がする 相剣…
60 21/11/06(土)19:18:57 No.863931828
勇者はパーツ枚数がしっかりデッキの枠を取ってるから【勇者○○】を名乗れるのが偉い
61 21/11/06(土)19:19:00 No.863931838
テーマが強いっていうかパーツしかない状況では?
62 21/11/06(土)19:19:35 No.863932011
>>パーツではなくテーマが強い新規は割と久しぶりだなと >>その前はドライトロンやエルドリッチきこらいまで戻る気がする >相剣… 横からサイキック族するけどたぶんビルドパック産縛りかな?
63 21/11/06(土)19:20:22 No.863932273
勇者トークン自体はめっちゃ面白いテーマだと思ってる
64 21/11/06(土)19:20:38 No.863932368
純構築とこの前対戦したけどなんか知らんフィールド魔法貼ってなんか知らん装備魔法ガチャガチャ付けてた
65 21/11/06(土)19:20:52 No.863932446
トークンとして自分の免許証使うか
66 21/11/06(土)19:20:57 No.863932493
>テーマが強いっていうかパーツしかない状況では? でもこのパーツやけにデッキのスロット食べるぜ
67 21/11/06(土)19:21:03 No.863932525
>なんか知らんフィールド魔法貼ってなんか知らん装備魔法ガチャガチャ付けてた ひどい
68 21/11/06(土)19:21:19 No.863932613
>横からサイキック族するけどたぶんビルドパック産縛りかな? うん完全にビルド産でみてた 最近まで面白いけどパッとしないテーマ続いてたから
69 21/11/06(土)19:21:52 No.863932797
また俺何かやっちゃいました?
70 21/11/06(土)19:22:00 No.863932839
>>>パーツではなくテーマが強い新規は割と久しぶりだなと >>>その前はドライトロンやエルドリッチきこらいまで戻る気がする >>相剣… >横からサイキック族するけどたぶんビルドパック産縛りかな? 一回空いただけじゃんそれ!
71 <a href="mailto:ふわんだりぃず">21/11/06(土)19:22:44</a> [ふわんだりぃず] No.863933070
許された
72 21/11/06(土)19:23:13 No.863933210
ふわんだりぃずは止めたら止まるから良心がある方
73 21/11/06(土)19:23:27 No.863933297
>許された なんだかんだでちょうど良いパワーバランスになったね君 あっディメンションアトラクターはやめて……