21/11/06(土)14:12:04 ID:DoBMPoiU でも大... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636175524938.png 21/11/06(土)14:12:04 ID:DoBMPoiU DoBMPoiU No.863841057
でも大手ならある程度は延命させてくれたりする気がする
1 21/11/06(土)14:13:29 No.863841414
マジかよ最低だな新幹線と腕相撲をするおじいさん
2 21/11/06(土)14:14:02 No.863841557
むしろ大手の方が切る判断早い印象がある
3 21/11/06(土)14:14:14 No.863841616
伏見つかさってこの頃から劣化始まってたんだな
4 21/11/06(土)14:14:29 No.863841688
きのこは悪くないだろ!?
5 21/11/06(土)14:14:39 No.863841741
判 断 が 早 い
6 21/11/06(土)14:15:45 No.863842085
>むしろ大手の方が切る判断早い印象がある 体力あるからね
7 21/11/06(土)14:16:41 No.863842338
ちゃんと各種数字の分析や経営判断が出来てるって事だから会社としては良いことだよな…
8 21/11/06(土)14:18:26 No.863842785
ソシャゲってどれくらい生き残れるんだろう
9 21/11/06(土)14:18:43 No.863842872
長い目で見たほうが良さそうな感じがあればそう扱ってくれるしさっさと切った方が良さそうなら容赦なく切るのが大手だと思う
10 21/11/06(土)14:18:46 No.863842886
>伏見つかさってこの頃から劣化始まってたんだな それ以前の問題だよ…
11 21/11/06(土)14:19:11 No.863843015
ドワンゴのソシャゲがあったんだ 今しったレベルだ
12 21/11/06(土)14:19:21 No.863843062
スクエニとか本当切る判断が早い印象ある
13 21/11/06(土)14:19:49 No.863843213
無駄じゃない課金とかあるの? クライアントとしての依頼や投資はともかく投げ銭なんて基本そんなもんでしょ?
14 21/11/06(土)14:20:00 No.863843263
SEGAも切る判断早くなってきた
15 21/11/06(土)14:20:30 No.863843407
セガはサービス移管が8割フラグ
16 21/11/06(土)14:20:39 No.863843470
ぱっと見キャラデザが可愛くない
17 21/11/06(土)14:21:25 No.863843684
「」は今でも角川と戦ってるしな
18 21/11/06(土)14:21:40 No.863843753
真ん中ももっと画質のいいやつあっただろ!
19 21/11/06(土)14:21:55 No.863843827
知らん間に産まれて 知らん間に死ぬFANZA
20 21/11/06(土)14:22:04 No.863843864
売れてなくてもしつこく続けるのはMicrosoftくらい
21 21/11/06(土)14:22:14 No.863843907
最低だな スクエニ
22 21/11/06(土)14:22:30 No.863843998
>真ん中ももっと画質のいいやつあっただろ! スキャンじゃなくて直撮りかな
23 21/11/06(土)14:22:56 No.863844126
実際死者蘇生でおれステにしてくれたし…
24 21/11/06(土)14:23:31 No.863844287
>実際死者蘇生でおれステにしてくれたし… まあ当然またすぐ死んだわけだが…
25 21/11/06(土)14:24:55 No.863844672
スクエニもだけど大手ほど見切り早い気がする
26 21/11/06(土)14:24:58 No.863844686
コトダマンはセガからXFLAGに移管されて結構な長寿ゲームになってるな
27 21/11/06(土)14:26:08 No.863844966
天華終わらすなよ
28 21/11/06(土)14:26:56 No.863845172
ソーシャル要素抜いて成立するゲームにしておけば サービス終了でも遊べるんじゃ…
29 21/11/06(土)14:27:10 No.863845233
簡単に終わらないかどうかは客が判断することで自らアピールするようなことじゃねえ
30 21/11/06(土)14:28:15 No.863845542
俺ステは勝つ気あるプロモーションじゃなかったし社内政治を感じます
31 21/11/06(土)14:28:38 No.863845652
スクエニは一年くらいで切ることが多いな
32 21/11/06(土)14:29:22 No.863845886
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるみたいな状況が長らく続いてるな…
33 21/11/06(土)14:29:31 No.863845932
事前登録ガチャだけやって始まったらもういいやってなるDMM
34 21/11/06(土)14:29:41 No.863845987
KADOKAWAって誰もが認める超巨大企業なのは確かだけど その実社内の部署が細分化されすぎてて企画が小ぶりになりがちな気がする… ケロロ以降マジの大当たり一度も出してないし
35 21/11/06(土)14:30:34 No.863846258
近年のヒット作のツギハギをして知名度高めのクリエイターを看板に据えてるソシャゲってだけだし固執するようなもんでもないよな
36 21/11/06(土)14:31:46 No.863846593
露骨に重複してるグループ内企業の再編をやらないあたり色々あるんだろうな
37 21/11/06(土)14:32:17 No.863846732
>ケロロ以降マジの大当たり一度も出してないし ラブライブは!? 半分バンナム(サンライズとランティス)だけど
38 21/11/06(土)14:33:03 No.863846969
コレがあったからエロマンガ先生は途中で止まってるのかな 最新刊ラストのエルフの判断がめっちゃ熱かったからさっさと次が読みたい
39 21/11/06(土)14:33:34 No.863847106
ラブライブはどうもサンライズの子って印象が強いけど 大元の企画はジーズマガジンだっけ
40 21/11/06(土)14:35:08 No.863847509
>近年のヒット作のツギハギをして知名度高めのクリエイターを看板に据えてるソシャゲってだけだし固執するようなもんでもないよな これが何かのIPやブランドかかってるなら延命もあるだろうけど別にそうじゃないしな
41 21/11/06(土)14:35:25 No.863847603
一応拠点統合で各編集部が物理的に近くなったりはしてるし過渡期かな
42 21/11/06(土)14:36:23 No.863847857
所沢勤務嫌がって結構人材流出してるらしいし大丈夫かKADOKAWA
43 21/11/06(土)14:37:10 No.863848068
正直ダラダラ続くよりもスパっと切れるほうが偉い
44 21/11/06(土)14:37:17 No.863848101
天華終わらしたのはマジでビビった 人の心とかないんか
45 21/11/06(土)14:37:21 No.863848114
KADOKAWAは学校経営で儲けてるだろ
46 21/11/06(土)14:37:23 No.863848131
>ソーシャル要素抜いて成立するゲームにしておけば >サービス終了でも遊べるんじゃ… マニフェスティアほリリースして終わりだと思ってたらかなり頻繁にアップデートパッチきてて新規覚醒イラストとか実装されてビビる
47 21/11/06(土)14:37:24 No.863848133
ドラライを切った時は大企業はすげえな...って思った
48 21/11/06(土)14:37:38 No.863848200
3ヶ月でたたむ決断するんだ サービス開始時が一番お金入りそうだからそこがしょぼかったのかな
49 21/11/06(土)14:38:07 No.863848336
初動酷いとちょっと赤字規模がやばいからね
50 21/11/06(土)14:38:42 No.863848495
スレ画のマンガは皮肉とか当てこすりにしか見えない…
51 21/11/06(土)14:38:54 No.863848543
これはアプリだったらまだしもブラゲ一本だったのもあるかもしれない
52 21/11/06(土)14:39:10 No.863848618
スクエニコナミセガが早切り3トップ 逆にカプコンはある程度やるよね
53 21/11/06(土)14:39:30 No.863848697
サクラ革命はびっくりした いつもなら運営移管で済ますのに
54 21/11/06(土)14:40:32 No.863848993
ブシモは自社案件だとゾンビ状態でも続けるけど版権物は凄い見切り早い
55 21/11/06(土)14:40:47 No.863849052
ドワンゴのゲームって当たりあるの?
56 21/11/06(土)14:41:11 No.863849156
>ブシモは自社案件だとゾンビ状態でも続けるけど版権物は凄い見切り早い そらランニングコストが違うもの
57 21/11/06(土)14:41:44 No.863849312
ブシモはバウンドモンスターズが売れてれば…
58 21/11/06(土)14:41:56 No.863849362
>サクラ革命はびっくりした >いつもなら運営移管で済ますのに コロナのせいで企画の柱の一つである舞台系が全部ぶっ飛んだのが致命傷になったと聞いた
59 21/11/06(土)14:41:57 No.863849365
サクラ革命は主体はディライトワークスだったから話が違うんじゃない?
60 21/11/06(土)14:42:36 No.863849547
>ブシモは自社案件だとゾンビ状態でも続けるけど版権物は凄い見切り早い 版権元に支払わなきゃいけないもんがあるからずずる続けてたら死んでしまう
61 21/11/06(土)14:42:39 No.863849564
でもトイズドライブは瞬殺…
62 21/11/06(土)14:43:25 No.863849763
良スレ
63 21/11/06(土)14:43:34 No.863849799
これプラットフォームがニコニコのPC限定ブラウザゲーだったからな 死ぬに決まってるだろとしか言いようがない
64 21/11/06(土)14:44:33 No.863850037
初動と言うか開始3ヶ月でペイできないようなら ご祝儀効果含めてもその程度としか言えないから沈むしか無いよ 這い上がれることはまずないので切る
65 21/11/06(土)14:45:00 No.863850166
ソシャゲの運営ってどこに一番金かかってるの?
66 21/11/06(土)14:45:02 No.863850175
>コロナのせいで企画の柱の一つである舞台系が全部ぶっ飛んだのが致命傷になったと聞いた それもありそうだけど サクラ大戦シリーズ使う意味ある?ってぐらい 改変が酷すぎたのが…
67 21/11/06(土)14:45:09 No.863850208
>これプラットフォームがニコニコのPC限定ブラウザゲーだったからな >死ぬに決まってるだろとしか言いようがない 全盛期ならまだしも2019年のニコニコじゃね…
68 21/11/06(土)14:45:24 No.863850282
スクエニは星翼を見ると損切りが早いとあまり思えない 前身のフィギュアヘッズも2年以上も続いてたし
69 21/11/06(土)14:45:24 No.863850283
>ソシャゲの運営ってどこに一番金かかってるの? サーバ
70 21/11/06(土)14:45:31 No.863850327
>ソシャゲの運営ってどこに一番金かかってるの? 宣伝費か人件費
71 21/11/06(土)14:45:35 No.863850342
ハーフアニバーサリーとか訳わからない御祝が当たり前になってる業界だからな 3ヶ月で死ぬゲーム多すぎる
72 21/11/06(土)14:46:02 No.863850454
>でもトイズドライブは瞬殺… 大半の期間がリニューアルの為に更新停止って異常なことをやってただけでサービス自体は1年半はやってる
73 21/11/06(土)14:46:03 No.863850458
>ソシャゲの運営ってどこに一番金かかってるの? 初期開発除くならまずイラストとボイス 次にサーバ
74 21/11/06(土)14:46:40 No.863850627
運営費が全然かからんから結果的に消えないゲームもあるらしいが
75 21/11/06(土)14:46:40 No.863850628
サーバはマジで金かかる 下手な作りだとマジで下げられない
76 21/11/06(土)14:47:19 No.863850798
>運営費が全然かからんから結果的に消えないゲームもあるらしいが それはほんとに設計によるとしか言えない…
77 21/11/06(土)14:47:34 No.863850880
>ハーフアニバーサリーとか訳わからない御祝が当たり前になってる業界だからな 七五三かよって言われようがが酷くて好き
78 21/11/06(土)14:47:36 No.863850888
8年も続いてるガンオンはすげーな
79 21/11/06(土)14:47:45 No.863850930
>運営費が全然かからんから結果的に消えないゲームもあるらしいが 開発費100万PV20万とかならできるかもしれんが普通は無理だかんな
80 21/11/06(土)14:48:00 No.863850989
黎明期からちょっと経ったこの頃は早期サ終がけっこうあったな
81 21/11/06(土)14:48:19 No.863851059
擁護じゃないけどサクラ革命はタイミングが最悪過ぎた
82 21/11/06(土)14:48:20 No.863851065
売上は計測不能更新もまったく行われない けどなぜかサービス終了しないゲームってよっぽどランニングコストが安いんだろうな
83 21/11/06(土)14:48:51 No.863851208
大手ほど損切りが早い
84 21/11/06(土)14:48:58 No.863851234
>8年も続いてるガンオンはすげーな ガンダムブランドは強い
85 21/11/06(土)14:49:01 No.863851248
https://kamigame.jp/news/14075/ すごいな…
86 21/11/06(土)14:49:32 No.863851396
原作付きなのに続いてるゲームは本当に凄いと思うよ からくりサーカスとか
87 21/11/06(土)14:49:45 No.863851461
サ革は維持コストがデカすぎたんだろう だから早めに損切りした
88 21/11/06(土)14:49:47 No.863851475
>売上は計測不能更新もまったく行われない >けどなぜかサービス終了しないゲームってよっぽどランニングコストが安いんだろうな 広告収入あるパターンじゃね?ちょっと前に爆流行りした
89 21/11/06(土)14:50:02 No.863851538
知らないゲームがどんどん出てきては死んでるんだな…
90 21/11/06(土)14:50:14 No.863851573
fu499497.jpg
91 21/11/06(土)14:50:19 No.863851595
>売上は計測不能更新もまったく行われない >けどなぜかサービス終了しないゲームってよっぽどランニングコストが安いんだろうな 更新しなくてよくて安定高額課金者がいてプレイ人口少ないならコストすげー低くてすむし儲かるな… 更新してないのに課金者が続くかって疑問はあるが
92 21/11/06(土)14:50:29 No.863851644
コナミは判断が早い
93 21/11/06(土)14:50:36 No.863851678
>8年も続いてるガンオンはすげーな それ以上に続いてるガルフレ
94 21/11/06(土)14:50:42 No.863851714
30年運営宣言
95 21/11/06(土)14:50:45 No.863851729
>https://kamigame.jp/news/14075/ ファンタジア・リビルド1年で死ぬのか
96 21/11/06(土)14:50:48 No.863851746
>売上は計測不能更新もまったく行われない >けどなぜかサービス終了しないゲームってよっぽどランニングコストが安いんだろうな 更新してないならさほど「なぜか」でもないような…
97 21/11/06(土)14:50:53 No.863851763
>ハーフアニバーサリーとか訳わからない御祝が当たり前になってる業界だからな >3ヶ月で死ぬゲーム多すぎる レッドオーシャンが極まってるから公式側が盛り上げてアピールしないといけないんだ モバゲーや艦これの全盛期は客の方が勝手にネットで盛り上げてくれたのにな
98 21/11/06(土)14:51:04 No.863851812
舞台とか関係なくソシャゲ単品で儲かってたなら終わらなかったと思うよ革命
99 21/11/06(土)14:51:25 No.863851899
最近この手のエンタメビジネスはソニーが強い…
100 21/11/06(土)14:51:32 No.863851927
ガンオンってもっと昔からあった気がしたけど8年ぐらいだったか…
101 21/11/06(土)14:51:46 No.863851979
大手はこりゃダメだと思ったものに一縷の望みをかけてずるずる続ける意味もないからね…
102 21/11/06(土)14:52:15 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863852113
削除依頼によって隔離されました 某キララ系のソシャゲみたいに売れもしない誰もやってないのを赤字出しながらダラダラ続けてる方が 悲惨だと思う
103 21/11/06(土)14:52:21 No.863852138
ラブライブはなんかスクフェス無印のほうが盛り返してきた… 開発費やすいのがいいのかな…
104 21/11/06(土)14:52:28 No.863852174
>ガンダムブランドは強い 元々がバカ強いIPは続いたりするし逆にダメでもまた別の作ればいいやって仕切り直しも容易だし IPって大事だね
105 21/11/06(土)14:52:31 No.863852186
実際は収支報告書と社内事情で決まるからそこまで単純なものではないアニメ化とかね つうても3ヶ月で必ず一度審査はいるのは間違いない
106 21/11/06(土)14:52:38 No.863852223
仮面ライダーとかは人気キャラが偏るのである程度出し切ったらあえてサ終するって聞いた
107 21/11/06(土)14:53:14 No.863852392
29日で死ぬて…
108 21/11/06(土)14:53:22 No.863852441
>ガンダムブランドは強い でもよぉ…あの無限インフレはどうなの…?
109 21/11/06(土)14:53:31 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863852482
>某キララ系のソシャゲみたいに売れもしない誰もやってないのを赤字出しながらダラダラ続けてる方が >悲惨だと思う それはそう
110 21/11/06(土)14:53:34 No.863852498
そう簡単にと言うけどその2つこそ流行り終わったら周年記念とかもなくさっさとゴミ箱に送るところじゃんって
111 21/11/06(土)14:53:47 No.863852551
仮面ライダーのソシャゲは基本役者出せないから
112 21/11/06(土)14:53:49 No.863852567
1度人気出ちゃうとサーバー増強せざるを得なくなってその後また落ち着いたときにランニングコスト払いきれず死ぬとかありそう
113 21/11/06(土)14:54:09 No.863852651
男バンドリなんかはアプリが壊滅的なんだけど企画自体はまあまあ受けてCD売上とか悪くないから安易に止められんのだろうなと
114 21/11/06(土)14:54:12 No.863852669
>でもよぉ…あの無限インフレはどうなの…? インフレは別にいいんだよ やれることが面白くない
115 21/11/06(土)14:54:18 No.863852690
ラクガキ キングダムの半周年アイコンが虚しい
116 21/11/06(土)14:54:36 No.863852776
3年もったら大成功の世界かな ユーザーが納得できるのがどのくらいになるのかデータ欲しい
117 21/11/06(土)14:54:43 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863852815
シャニもそろそろかね
118 21/11/06(土)14:54:44 No.863852826
ネトゲで100年続くよ!って鳴り物入りで始まったゲームが有ったけど 運営が夜逃げして急にゲームが繋がらなくなって終わったな
119 21/11/06(土)14:54:52 No.863852865
>ドワンゴのソシャゲがあったんだ >今しったレベルだ ソシャゲじゃない 対戦要素がなくスマホでできない 当時のドワンゴの社長の栗田穣崇が 「今やスマホゲーはレッドオーシャン…これからは逆にPCブラゲーの時代が来るー!!」 と言って企画したのがこれ 栗田はそれ以前から「アズレンには艦これと違ってドラマがないな」などの発言があった
120 21/11/06(土)14:54:54 No.863852874
>1度人気出ちゃうとサーバー増強せざるを得なくなってその後また落ち着いたときにランニングコスト払いきれず死ぬとかありそう クラウドだからサーバー規模はフレキシブルで全然気にならんよそこ ただ普通はオンプレのほうが安くそもそもが高いのはある
121 21/11/06(土)14:55:13 No.863852957
ソシャゲじゃないけどGoogleのサービスなんかもサクサク終わってくし大手は切るの早い
122 21/11/06(土)14:55:13 No.863852963
>https://kamigame.jp/news/14075/ >すごいな… 横に日数書いてあるけどそれなりに長く続いてたやつはもう円満でいいんじゃねえの!?
123 21/11/06(土)14:55:22 No.863853008
某ソシャゲプレイヤーですがドラゴンボールさんには頭あがりません
124 21/11/06(土)14:55:39 No.863853091
もう1週回ってコンシューマで遊ぶのが満足度も高いかなって
125 21/11/06(土)14:55:49 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863853152
>3年もったら大成功の世界かな >ユーザーが納得できるのがどのくらいになるのかデータ欲しい 続いてれば成功という訳でもねえよ 無駄に赤字出しながらならサ終の方がいい
126 21/11/06(土)14:55:50 No.863853156
なんだかんだネトゲは初期からあったのが強いな…RO…マビノギ…メイポ…TW…FF11…まだ生きてんのかよ…
127 21/11/06(土)14:56:02 No.863853211
ドワンゴってずっと昔にテイルズシリーズのネトゲだしたけど 月額だわ戦闘がF1-F12キーの連打だわバランス終わってるわで即座にサ終したな
128 21/11/06(土)14:56:08 No.863853235
>実際は収支報告書と社内事情で決まるからそこまで単純なものではないアニメ化とかね >つうても3ヶ月で必ず一度審査はいるのは間違いない 事業として当初予定より好調なのか予定通りなのか不調なのか判断するタイミングだろうからね
129 21/11/06(土)14:56:16 No.863853284
オリジナルで10年みえてきたパズドラってすごいんだな
130 21/11/06(土)14:56:18 No.863853288
ガンブレモバイルが復権するとは
131 21/11/06(土)14:56:33 No.863853353
>3年もったら大成功の世界かな >ユーザーが納得できるのがどのくらいになるのかデータ欲しい 逆に10年20年も続くソシャゲとか想像できないしとょっと嫌だな…ネトゲとか20年続いてるコンテンツは確かにあるけどさぁ
132 21/11/06(土)14:56:54 No.863853439
>もう1週回ってコンシューマで遊ぶのが満足度も高いかなって 別ジャンルなので比べても仕方ない
133 21/11/06(土)14:56:56 No.863853449
>オリジナルで10年みえてきたパズドラってすごいんだな あのへんはもう誰もいつ終わるのか前例がないからまるで分らないレベルのだよ
134 21/11/06(土)14:57:05 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863853486
>もう1週回ってコンシューマで遊ぶのが満足度も高いかなって 国内CSとかすぐ飽きる定番ゲーしかねえじゃん
135 21/11/06(土)14:57:18 No.863853540
>マビノギ コロナ流行る前だとデカイ会場貸し切って周年オフ会パーティーするぐらいだから 生き残ってるMMOクラスの中だと資金的には凄い余裕ある
136 21/11/06(土)14:57:20 No.863853552
末路 fu499512.jpg
137 21/11/06(土)14:57:25 No.863853569
>ガンブレモバイルが復権するとは でもよおどうすんのこのクールタイム無双…
138 21/11/06(土)14:57:35 No.863853619
>某ソシャゲプレイヤーですがドラゴンボールさんには頭あがりません ドラゴンマネーがあれば当時メジャーリーガーもブッキングできるからね…
139 21/11/06(土)14:57:36 No.863853626
円満終了するソシャゲがもっと増えてほしい
140 21/11/06(土)14:57:38 No.863853634
パズドラはもう責任者変わってとち狂ったこと始めない限りずっと安泰なんじゃね
141 21/11/06(土)14:57:39 No.863853637
オリジナルで10年近くになるのはちょいちょいある
142 21/11/06(土)14:57:41 No.863853651
>ガンブレモバイルが復権するとは 元からニューのとばっちりで不当に叩かれてただけじゃあ…
143 21/11/06(土)14:57:55 No.863853701
>逆に10年20年も続くソシャゲとか想像できないしとょっと嫌だな…ネトゲとか20年続いてるコンテンツは確かにあるけどさぁ もう初期の頃のは10年行ったんじゃないか 釣りスタとか怪盗ロワイヤルとか神バハ辺り
144 21/11/06(土)14:58:26 No.863853829
>https://kamigame.jp/news/14075/ >すごいな… シコマサ終わってたん!?
145 21/11/06(土)14:58:37 No.863853887
>オリジナルで10年みえてきたパズドラってすごいんだな ROプレイヤーほどさっさと終われって言ってたやつ来たな…
146 21/11/06(土)14:58:37 No.863853889
>横に日数書いてあるけどそれなりに長く続いてたやつはもう円満でいいんじゃねえの!? 作ったとこと題材によるんじゃね 上でも言われてるがファンタジアリビルドなんかは365日しかもたんのかいって感じだし 同じ日数のザンビとかいうまったく知らんのはよく365日もったなとなる 契約の都合とかもあるのかもしれんけど
147 21/11/06(土)14:58:49 No.863853952
対人ゲーは何よりも対戦相手がいないとね… 見ろよバトロワ物なのにbotだらけの試合
148 21/11/06(土)14:59:03 No.863854022
怪盗ロワイヤルがまだあるのちょっと怖い
149 21/11/06(土)14:59:04 No.863854028
大航海時代とか5と6は終わったのにオンラインはまだ続いているという
150 21/11/06(土)14:59:12 No.863854068
俺のやってるソシャゲがそろそろ10周年になるけど俺以外にプレイしてる人をあまり見たことがない プレイ人口少なくてもボイスやムービーが基本ない低コストだから長生きなんだろうな
151 21/11/06(土)14:59:22 No.863854120
>パズドラはもう責任者変わってとち狂ったこと始めない限りずっと安泰なんじゃね すでにある程度とち狂ってる責任者だから大丈夫か…
152 21/11/06(土)14:59:26 No.863854135
>末路 >fu499512.jpg そんな経緯だったのかおれステ
153 21/11/06(土)14:59:37 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863854172
>某キララ系のソシャゲみたいに売れもしない誰もやってないのを赤字出しながらダラダラ続けてる方が >悲惨だと思う あれはもうそろそろサ終だろ キララ系アニメも爆死続きですっかり見なくなったし
154 21/11/06(土)14:59:55 No.863854236
>ROプレイヤーほどさっさと終われって言ってたやつ来たな… 今の若い子に過去のガンホーの糞っぷりを言っても信じてもらえなかったよ
155 21/11/06(土)15:00:05 No.863854287
まぁ遊ぶ人もそんなにいないのにだらだら続けて会心の一手なんて奇跡願うよりはさっさと潰して次にかけたほうがいいってのはわからんでもない
156 21/11/06(土)15:00:18 No.863854353
永遠に続くサービスはまだか
157 21/11/06(土)15:00:19 No.863854360
きらファンだめなの…?
158 21/11/06(土)15:00:22 No.863854373
>そんな経緯だったのかおれステ 一年足らずでリリースした 半年でサ終した(半年続けないと返金義務が発生するから)
159 21/11/06(土)15:00:33 No.863854429
>今の若い子に過去のガンホーの糞っぷりを言っても信じてもらえなかったよ 流石に正社員が2000万も会社の金横領してたら目を覚ますよ
160 21/11/06(土)15:00:38 No.863854455
過去って言うか現在進行形でクソだよガンホー
161 21/11/06(土)15:00:46 No.863854498
>きらファンだめなの…? いつものだからほっとけ
162 21/11/06(土)15:00:52 No.863854525
そりゃまぁROニメももうすぐ20年前だしな…
163 21/11/06(土)15:00:53 No.863854534
Master of Epic -The ResonanceAge Universe-は、2005年4月1日にハドソンより正式スタートしたオンラインゲーム。 20歳も見えてきたな…
164 21/11/06(土)15:00:55 No.863854541
やってるソシャゲが去年やってたハロウィンイベント今年は無くて更新もイベントもしばらく無いからそろそろやばそう
165 21/11/06(土)15:01:06 No.863854604
いざサ終するとなったら半年ぐらい前に決まったりするんかな 色んな都合で直前に決まるパターンもありそうだけど
166 21/11/06(土)15:01:07 No.863854612
ソシャゲではないにせよニンジャラが何でいまだに続いてるのかがよくわからない… あれ子供には人気あるのかな?
167 21/11/06(土)15:01:15 No.863854658
DLCが定期的に出てバランス変わるのでずっと遊べるコンシュマーはいいぞ…発売日はもう7年前だけど現役だ
168 21/11/06(土)15:01:40 No.863854774
ネタで言われてた社員がRMT業者と繋がってるをマジでやってたからな過去のガンホー
169 21/11/06(土)15:02:05 No.863854880
>もう1週回ってコンシューマで遊ぶのが満足度も高いかなって コンシューマもさっと消化されてはい次みたいな空気が出来てるしソシャゲに限らず期間限定の盛り上がりを楽しんで新作が順次乗り換えるみたいな風潮が
170 21/11/06(土)15:02:17 No.863854935
>Master of Epic -The ResonanceAge Universe-は、2005年4月1日にハドソンより正式スタートしたオンラインゲーム。 >20歳も見えてきたな… ハドソンの文字が見えるだけで笑ってしまう
171 21/11/06(土)15:02:23 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863854965
>きらファンだめなの…? サクラ革命とか最近サ終した大抵ソシャゲよりセールス下だからまあ
172 21/11/06(土)15:02:28 No.863854985
ブラウザゲーで新規に当てようとするのはもう無謀だろうに…
173 21/11/06(土)15:02:28 No.863854987
>ソシャゲではないにせよニンジャラが何でいまだに続いてるのかがよくわからない… >あれ子供には人気あるのかな? ガンホーが意地でやってる ターゲットはイカ買えない子なんでわりと環境はお察し
174 21/11/06(土)15:02:42 No.863855048
Master of Epicはもう拘る人がそのまま運営引き継いだ上で サ終しないように立ち回ってるだけで 新規要素の実装すら怪しいぐらいだからな
175 21/11/06(土)15:02:42 No.863855050
>コンシューマもさっと消化されてはい次みたいな空気が出来てるしソシャゲに限らず期間限定の盛り上がりを楽しんで新作が順次乗り換えるみたいな風潮が つまりDQ9は時代に先乗りしていた…?
176 21/11/06(土)15:02:58 No.863855120
ROが落ち目でガンホー株の価格が安かった時に応援で買ってた人どうなったんだろうな
177 21/11/06(土)15:03:23 No.863855265
終了した作品こそシナリオ集とか画集とか出してくれればいいんだけどな…
178 21/11/06(土)15:03:28 No.863855289
天華は4月に新章開始したのに6月に終了通知は酷すぎたよ
179 21/11/06(土)15:03:49 No.863855373
>つまりDQ9は時代に先乗りしていた…? それはそう
180 21/11/06(土)15:03:56 No.863855402
>対人ゲーは何よりも対戦相手がいないとね… >見ろよバトロワ物なのにbotだらけの試合 なんでもそうだよなぁ ユーザーの数がそのまま強さだよ
181 21/11/06(土)15:04:10 No.863855472
ドラゴボのソシャゲで大きいのってやっぱりDOKKANバトルなのかな
182 21/11/06(土)15:04:12 No.863855476
ずっとプレイし続けてると何となく あ…これそろそろ終わるな… ってのがわかってくるね…
183 21/11/06(土)15:04:13 No.863855482
ガンホーは一時期パズドラで儲けた金はみんなソフバン禿の親族に 株転がしで吸われきっちゃってヤバい時はあった
184 21/11/06(土)15:04:59 No.863855683
体力あるところなら3年位で畳んで新しいのをどんどん作ったほうが儲かると思う 長く続いてるゲームって新しく始めようって中々思わねえし
185 21/11/06(土)15:05:01 No.863855689
MOEやってる時全体チャットでいかりや長介死んだの知った思い出がある
186 21/11/06(土)15:05:16 No.863855757
年初にソシャゲレビュー描いてた「」のラインナップ fu499522.jpg
187 21/11/06(土)15:05:37 No.863855839
>ずっとプレイし続けてると何となく >あ…これそろそろ終わるな… >ってのがわかってくるね… イベントで新規キャラが増えなくて復刻チケット配ったりするとね…
188 21/11/06(土)15:05:42 ID:DoBMPoiU DoBMPoiU No.863855858
ウマ娘も10年確定コースに乗った感ある
189 21/11/06(土)15:05:58 No.863855931
>サクラ革命とか最近サ終した大抵ソシャゲよりセールス下だからまあ なそ にん
190 21/11/06(土)15:06:00 No.863855942
DQ9はDSのすれ違いを上手く利用したから素直に凄いと思うよ あの時は街中DS持ち歩いてた人だらけだったし
191 21/11/06(土)15:06:01 No.863855951
>年初にソシャゲレビュー描いてた「」のラインナップ 死神か?
192 21/11/06(土)15:06:12 No.863856002
KOEIはそこそこ面倒見る気もしたが大航海6だけは切るのはやかったな…
193 21/11/06(土)15:06:13 No.863856010
>>もう1週回ってコンシューマで遊ぶのが満足度も高いかなって >コンシューマもさっと消化されてはい次みたいな空気が出来てるしソシャゲに限らず期間限定の盛り上がりを楽しんで新作が順次乗り換えるみたいな風潮が それはネットだけです
194 21/11/06(土)15:06:20 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863856036
お船とか最近はめっきりやってる奴見なくなったが あれもあと1年もないかもな
195 21/11/06(土)15:06:24 No.863856049
ガンホーはいまニンジャラで頑張ってるよ…
196 21/11/06(土)15:06:27 No.863856064
>年初にソシャゲレビュー描いてた「」のラインナップ >fu499522.jpg 全部死んでる…
197 21/11/06(土)15:06:36 No.863856102
大手は他にもいろいろ事業やってるからあんま儲かんねえなって思ったら切る それ一本でやってる小さいとこは切ったら死ぬからギリギリまであがく
198 21/11/06(土)15:06:53 No.863856183
「」が割とテクテクテクテクやってた記憶がある
199 21/11/06(土)15:07:04 No.863856237
ソシャゲはシナリオがだらだら続いてくのがな…
200 21/11/06(土)15:07:14 No.863856274
>ウマ娘も10年確定コースに乗った感ある 1年もたってないのに何が見えてるんだ…
201 21/11/06(土)15:07:18 No.863856291
ソシャゲじゃなくてアケゲーだけどもう十数人程度しか生き残りいないのにサ終しないゲームあるしコナミは優しい
202 21/11/06(土)15:07:18 No.863856293
>体力あるところなら3年位で畳んで新しいのをどんどん作ったほうが儲かると思う >長く続いてるゲームって新しく始めようって中々思わねえし でもそういうのやってると客が付かなくなっていくと思うぜ もう業界自体がそうなりつつある気がするが
203 21/11/06(土)15:07:31 No.863856368
>>年初にソシャゲレビュー描いてた「」のラインナップ >死神か? 流行ってないゲームだから宣伝したいだけだろう
204 21/11/06(土)15:07:49 No.863856460
ぶっちゃけ3年もやれば十分じゃないか?って気持ちはある
205 21/11/06(土)15:07:51 No.863856474
>サクラ革命とか最近サ終した大抵ソシャゲよりセールス下だからまあ FGOの悪いところだけ全部真似するとか死ぬにきまってるだろ狂ってるのか
206 21/11/06(土)15:07:53 No.863856485
CUEはこれから躍進するかもしれないだろ! してください!!
207 21/11/06(土)15:08:15 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863856563
キララのソシャゲは初期のバグの酷さ抜きにしても大半が不人気爆死アニメだし 下手くそな原作絵だし売れる要素が無さすぎた
208 21/11/06(土)15:08:19 No.863856588
>お船とか最近はめっきりやってる奴見なくなったが >あれもあと1年もないかもな まあ10周年はやるだろう あと2年ぐらいだけど
209 21/11/06(土)15:08:20 No.863856597
>CUEはこれから躍進するかもしれないだろ! >してください!! あのアニメで?
210 21/11/06(土)15:08:23 No.863856616
チェンクロは続くよどこまでも
211 21/11/06(土)15:08:31 No.863856650
何ならsteamどころかジーコの方が金を出した満足感がある
212 21/11/06(土)15:08:35 No.863856679
>ソシャゲはシナリオがだらだら続いてくのがな… 黒幕A 黒幕Aの裏にいた黒幕B 黒幕Bが恐れていた本当の黒幕C 黒幕Cを隠れ蓑にして動いていた黒幕D 黒幕Dを生み出した平行世界の黒幕A'
213 21/11/06(土)15:08:37 No.863856695
邪神ちゃんのソシャゲってどうなの?
214 21/11/06(土)15:08:50 No.863856755
ドリコムくんは過去の開発運営の実績を見るとすごいぞ きらファン ディスガイアRPG シャニマスで期待の新作はディライトワークスも提携解除したミコノートだ
215 21/11/06(土)15:09:01 No.863856826
>チェンクロは続くよどこまでも 10年を区切りに終わりそう
216 21/11/06(土)15:09:02 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863856831
削除依頼によって隔離されました >キララのソシャゲは初期のバグの酷さ抜きにしても大半が不人気爆死アニメだし >下手くそな原作絵だし売れる要素が無さすぎた そもそもキララ系ってジャンル自体がオワコンだしなあ…
217 21/11/06(土)15:09:04 No.863856842
スレ画コミカライズ同時スタートでいきなり終わったの驚いたな
218 21/11/06(土)15:09:08 No.863856865
>チェンクロは続くよどこまでも 続くというか続けざるをえないというか
219 21/11/06(土)15:09:16 No.863856895
>邪神ちゃんのソシャゲってどうなの? どれのこと?
220 21/11/06(土)15:09:19 No.863856906
>ドリコムくんは過去の開発運営の実績を見るとすごいぞ >きらファン ディスガイアRPG シャニマスで期待の新作はディライトワークスも提携解除したミコノートだ 呪われてんのか
221 21/11/06(土)15:09:19 No.863856907
>>ウマ娘も10年確定コースに乗った感ある >1年もたってないのに何が見えてるんだ… 2年くらいしたらまだオワ娘やってるの?時代は○○!みたいなこと言ってるよその手合い
222 21/11/06(土)15:09:34 No.863856972
>邪神ちゃんのソシャゲってどうなの? (どのソシャゲかな?)
223 21/11/06(土)15:09:54 No.863857061
キララって独特の表現で自演するの面白すぎるからやめてくれない?
224 21/11/06(土)15:10:02 No.863857107
学生の頃にお金と時間を注ぎ込んだラグナロクオンラインがいまだにサービス継続しているの驚くよ… 2はお流れになってマスターズとか色々派生しているうえにたしか初期からイラスト担当していた方はもういないんじゃなかった? それなのに公式見たら新コンテンツ増えていて…誰がやっているんだろう
225 21/11/06(土)15:10:03 No.863857113
大富豪でしょ
226 21/11/06(土)15:10:08 No.863857146
長年遊んでるとプレイヤーも運営も惰性でやってんなーって気分になる 実際運営は必死でやってるんだろうけど新鮮みが無いんだよね
227 21/11/06(土)15:10:12 No.863857170
キララキララとわかりやすい識別信号はやめろ
228 21/11/06(土)15:10:17 No.863857205
ソシャゲは終わるともう完全に消滅するから文化として残らないのが悲しい 力入ってるイラストとかシナリオとかも全部消える
229 21/11/06(土)15:10:27 No.863857244
ウマ娘やってるやつって絶対艦これとかやってた
230 21/11/06(土)15:10:57 No.863857395
>それなのに公式見たら新コンテンツ増えていて…誰がやっているんだろう 俺とか…
231 21/11/06(土)15:10:57 No.863857397
ニンジャスレイヤーのソシャゲとかも鋭意開発中だったけど アニメがコケてメディアミックスも頓挫したから開発中止になったな
232 21/11/06(土)15:11:13 No.863857486
きらファンは今度4周年の記念番組やるしまだ生き延びるけど採算どうなってるか全く分からん…
233 21/11/06(土)15:11:23 No.863857547
マジかよ最低だなプリンセスコネクト
234 21/11/06(土)15:11:24 No.863857553
知らんかった邪神ちゃんのソシャゲたくさんあったんだ・・・ メジャーマイナーなリョナ漫画にしてはメディアミックス恵まれすぎでは?
235 21/11/06(土)15:11:26 No.863857557
>ウマ娘やってるやつって絶対艦これとかやってた むしろ艦これ全盛期すら知らないキッズも多い印象がある
236 21/11/06(土)15:11:36 No.863857617
>スクエニコナミセガが早切り3トップ >逆にカプコンはある程度やるよね カプコンはやる気なくなったら放置して半年後ぐらいにひっそりとサ終するから嫌い iOSのアプデに対応しないままサービス終了したの未だに許してない
237 21/11/06(土)15:11:49 No.863857696
>>某キララ系のソシャゲみたいに売れもしない誰もやってないのを赤字出しながらダラダラ続けてる方が >>悲惨だと思う >あれはもうそろそろサ終だろ >キララ系アニメも爆死続きですっかり見なくなったし 自分で自分にレスしてんなよきららアンチおじさん
238 21/11/06(土)15:11:49 No.863857698
>きらファンは今度4周年の記念番組やるしまだ生き延びるけど採算どうなってるか全く分からん… きらら本誌が売れれば良いんだろう
239 21/11/06(土)15:11:55 No.863857723
>ウマ娘やってるやつって絶対艦これとかやってた FGOもグラブルもやってただろうなぁ…
240 21/11/06(土)15:12:00 No.863857741
一つやるだけでもプレイヤーは相当時間消費するから大量のソシャゲが生き残れるわけないんだよな
241 21/11/06(土)15:12:05 No.863857760
>ウマ娘やってるやつって絶対艦これとかやってた アカウント作成合戦にのってやってみたけどテンポ悪すぎてすぐやめたよ…
242 21/11/06(土)15:12:12 No.863857789
売上以前に運営会社が消滅して終わるのもあるよね…
243 21/11/06(土)15:12:36 No.863857882
>>ウマ娘やってるやつって絶対艦これとかやってた >FGOもグラブルもやってただろうなぁ… アイマスもやってそうだよな
244 21/11/06(土)15:12:37 No.863857890
邪神ちゃんはゴミ量産しないでまともなの1個作れよ
245 21/11/06(土)15:13:00 No.863858001
>>>ウマ娘も10年確定コースに乗った感ある >>1年もたってないのに何が見えてるんだ… >2年くらいしたらまだオワ娘やってるの?時代は○○!みたいなこと言ってるよその手合い こういうミーハーというか蝗が去った後に続いていけるかどうかが本当の分岐よね
246 21/11/06(土)15:13:09 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863858049
>キララのソシャゲは初期のバグの酷さ抜きにしても大半が不人気爆死アニメだし >下手くそな原作絵だし売れる要素が無さすぎた けいおんとか菌もざとか正直俺でもまだこれより上手いわみたいなレベルだもん あれに課金する奴が居るとは思えん 素直にアニメ絵でよかったろ
247 21/11/06(土)15:13:19 No.863858093
漫画原作系はそもそも漫画の認知度や原作のストックとか色々と左右されてリスクが高すぎると思う
248 21/11/06(土)15:13:22 No.863858107
ROはレア武器手に入れてもそれを精錬(ミスったら武器自体がロスト)しなきゃいけなくて それの保護をするためのチケットが1万円近くするというレビューを見て恐くなった さすがに今は緩和されていると思いたい
249 21/11/06(土)15:13:35 No.863858188
まとめサイトへの転載禁止
250 21/11/06(土)15:13:36 No.863858190
CDN周りめっちゃ金かかる みんなリセマラしまくるからすごいことになる
251 21/11/06(土)15:13:40 No.863858210
>邪神ちゃんはゴミ量産しないでまともなの1個作れよ もはやまともなのが出ても邪神ちゃんというだけでプレイされないと思う
252 21/11/06(土)15:13:44 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863858222
>>きらファンは今度4周年の記念番組やるしまだ生き延びるけど採算どうなってるか全く分からん… >きらら本誌が売れれば良いんだろう 売れてないからもう駄目だね
253 21/11/06(土)15:14:03 No.863858316
カプコン…メゼポルタ……
254 21/11/06(土)15:14:08 No.863858330
デター
255 21/11/06(土)15:14:08 No.863858333
そういや鬼滅のソシャゲはどうなったんだろう
256 21/11/06(土)15:14:09 No.863858334
ROは昔だと1年くらいかかった分の育成が今1日で終わるって聞いた
257 21/11/06(土)15:14:11 No.863858345
>>>ウマ娘やってるやつって絶対艦これとかやってた >>FGOもグラブルもやってただろうなぁ… >アイマスもやってそうだよな 原神もやってそう
258 21/11/06(土)15:14:12 No.863858349
デター
259 21/11/06(土)15:14:15 No.863858369
異常に長生きしてることだけ有名な金髪クロニクル
260 21/11/06(土)15:14:16 No.863858370
ゲームの基幹システム構築してたデザイナーが急死したんで畳んだってブラゲ見た時はOh…となった
261 21/11/06(土)15:14:16 No.863858375
3年続いたら大成功の部類だよね
262 21/11/06(土)15:14:17 No.863858377
>ID:oJtbH7I6 お察しって感じのレスのラインナップだ
263 21/11/06(土)15:14:18 No.863858382
>まとめサイトへの転載禁止 ここもうまとめサイトみたいなもんだしなぁ…
264 21/11/06(土)15:14:29 No.863858423
>カプコン…メゼポルタ…… それでも1年ぐらいやったきがする ブレス6も
265 21/11/06(土)15:14:40 No.863858482
ROは1万円の精錬で+9にしないと真価発揮しないパッケージ装備が飛びぬけてるのが酷すぎた
266 21/11/06(土)15:14:41 ID:oJtbH7I6 oJtbH7I6 No.863858485
>きらファンは今度4周年の記念番組やるしまだ生き延びるけど採算どうなってるか全く分からん… 間違いなく赤字だけど金かけてステマしてたから止めるに止めれん状態かと
267 21/11/06(土)15:14:41 No.863858487
すげえ自演するじゃん
268 21/11/06(土)15:14:41 No.863858490
モンハンはFの後は何も出さないのかな
269 21/11/06(土)15:14:57 No.863858583
原作漫画の人気が高いソシャゲはそれはそれで複数も出て平均寿命が短くなる…
270 21/11/06(土)15:15:08 No.863858654
カプコンはソシャゲもう二度とやらなさそう
271 21/11/06(土)15:15:09 No.863858657
>>>>ウマ娘やってるやつって絶対艦これとかやってた >>>FGOもグラブルもやってただろうなぁ… >>アイマスもやってそうだよな >原神もやってそう やろうと思ったがタイミングを逸した
272 21/11/06(土)15:15:12 No.863858674
本家ROは課金圧マジですごくて昔のを想像しない方がいい
273 21/11/06(土)15:15:13 No.863858677
>むしろ大手の方が切る判断早い印象がある スクエニとか並の会社なら続けるラインで切るもんね
274 21/11/06(土)15:15:20 No.863858716
>売上以前に運営会社が消滅して終わるのもあるよね… 場末の韓国産ネトゲだけど日本の運営会社が消滅寸前だったのか アプデファイル渡しても仕事しない イベント予定表渡しても返事がない つなぎのイベントを勝手に延長するで契約不履行として縁切りして 開発会社が運営も兼業してサービス継続してる所もある
275 21/11/06(土)15:15:20 No.863858719
いつものきらら粘着(きらら系以外にもソシャゲ全般に粘着)おじさん!
276 21/11/06(土)15:15:24 No.863858733
>お船とか最近はめっきりやってる奴見なくなったが >あれもあと1年もないかもな 艦これなら相変わらずDMMのランキングでは上の方にいるからまだまだ終わらんと思うぞ
277 21/11/06(土)15:15:32 No.863858765
ステマ発言いただきました!
278 21/11/06(土)15:15:33 No.863858769
まとめサイトへの転載禁止
279 21/11/06(土)15:15:34 No.863858774
今度出るシャーマンキングのソシャゲはなんかやたら力入ってそうだけどどうなるだろうな…
280 21/11/06(土)15:15:38 No.863858799
昔のネトゲで10年保証!っつって最低10年は運営するよ!って言ってたとこが2年で畳んだのとかあったけど 今の状況見るとそれでも結構頑張った方なんだなってなる
281 21/11/06(土)15:15:48 No.863858854
>それでも1年ぐらいやったきがする やったっつっても速攻で放置モードになってただ鯖閉じてないだけな状態で残ってただけだろ
282 21/11/06(土)15:15:57 No.863858899
そもそも同じゲームを3年も5年も遊んでいたらいくらシステムが進化しようが飽きる…
283 21/11/06(土)15:15:57 No.863858900
ウマ娘やってるやつって一酸化二水素摂ってそう
284 21/11/06(土)15:16:03 No.863858928
一迅社になにか恨みでもあるんかなキララ憎しの荒らし
285 21/11/06(土)15:16:04 No.863858938
何年も表記だけで一発でバレるって指摘されてもそのままだから構ってほしいだけだと思う
286 21/11/06(土)15:16:09 No.863858966
ソシャゲ粘着って何が楽しくてやってんのか分からん… 粘着全般に言えることだけど
287 21/11/06(土)15:16:10 No.863858972
なんだかんだDQ10頑張ってるな もうすぐ10年か
288 21/11/06(土)15:16:15 No.863858993
>やたら力入ってそうだけどどうなるだろうな… 力ははいってる=バランスじゃないからなぁ…
289 21/11/06(土)15:16:17 No.863859003
>今度出るシャーマンキングのソシャゲはなんかやたら力入ってそうだけどどうなるだろうな… ダイの大冒険と同じくらい続くんじゃないの
290 21/11/06(土)15:16:17 No.863859007
ストーリーもののソシャゲというかスマホゲーってほぼ確実に完結しない事が約束されてるのにストーリーで追いかけるのは無理があるんじゃあってなる
291 21/11/06(土)15:16:24 No.863859048
>ウマ娘やってるやつって一酸化二水素摂ってそう パンも食べてそう
292 21/11/06(土)15:16:32 No.863859086
>ソシャゲは終わるともう完全に消滅するから文化として残らないのが悲しい >力入ってるイラストとかシナリオとかも全部消える ちょくちょくオフライン版を作ってくれるところもある ときめきアイドルとか
293 21/11/06(土)15:16:34 No.863859100
>ソシャゲ粘着って何が楽しくてやってんのか分からん… >粘着全般に言えることだけど 俺は正当なゲーマー ソシャゲなんてゲームじゃない!
294 21/11/06(土)15:16:34 No.863859101
>もはやまともなのが出ても邪神ちゃんというだけでプレイされないと思う プレイしてた層が邪神ちゃんだからプレイしてた層なのに
295 21/11/06(土)15:16:36 No.863859115
>ウマ娘やってるやつって一酸化二水素摂ってそう やってない奴は摂ってないのか…
296 21/11/06(土)15:16:38 No.863859123
>いつものきらら粘着(きらら系以外にもソシャゲ全般に粘着)おじさん! 複数いると思うんだけど語彙が皆んな一緒で単独犯じゃないかと思わせるおじさん…
297 21/11/06(土)15:16:39 No.863859130
プリコネは延命っていうか転生したけどどういう判断だったんだろう…
298 21/11/06(土)15:16:40 No.863859138
粘着するくらい固執してるならもう大ファンだろ
299 21/11/06(土)15:16:54 No.863859221
>>お船とか最近はめっきりやってる奴見なくなったが >>あれもあと1年もないかもな >艦これなら相変わらずDMMのランキングでは上の方にいるからまだまだ終わらんと思うぞ 艦これはユーザー数増減よりリアイベに注力し始めた直後にコロナ食らったのがかなり大打撃だったっぽいけど それもなんとか乗り切ったから大丈夫そう
300 21/11/06(土)15:17:13 No.863859303
>一迅社になにか恨みでもあるんかなキララ憎しの荒らし けもフレ騒動でKADOKAWA嫌いになった人なんじゃなかったっけ ゆゆゆとかも嘘情報流して叩いてた覚えがある
301 21/11/06(土)15:17:16 No.863859316
>艦これなら相変わらずDMMのランキングでは上の方にいるからまだまだ終わらんと思うぞ そもそもあそこの上位陣てDMM以外でもアクティブいるし課金もできるんだから 艦これは上位にいないと本当にやばいと思う
302 21/11/06(土)15:17:23 No.863859361
かわいい絵柄で釣ってゲームシステムや課金導線がえげつない…ってのは何処もそうよね 1回限り2000円で最高レア確定!!とかで釣って季節限定とかフェス限定…とハードルをあげていく
303 21/11/06(土)15:17:35 No.863859407
>プリコネは延命っていうか転生したけどどういう判断だったんだろう… UIがふた昔前のゲームだったし キャラの評判はよかったから作り直したんだろ
304 21/11/06(土)15:17:36 No.863859409
スレが伸びてるからやってきたウンコって感じだな
305 21/11/06(土)15:17:44 No.863859434
>プリコネは延命っていうか転生したけどどういう判断だったんだろう… 素材を生かそう じゃない?
306 21/11/06(土)15:17:56 No.863859487
ソシャゲは開発費用も膨れ上がったからいまはsteam配信するアニメも出てきてるな
307 21/11/06(土)15:17:59 No.863859493
>粘着するくらい固執してるならもう大ファンだろ オタクはフェミニストの大ファンだった…!?
308 21/11/06(土)15:17:59 No.863859499
艦これはゲーム本編がシステム増えすぎて1戦に時間がかかりすぎるようになってめんどくさくなりすぎた…
309 21/11/06(土)15:18:02 No.863859511
そもそもコンシューマも長く遊べるとか手元に残しておけるとはいうものの 一部のオンライン対戦サービス続いてて3年遊んだとかなタイトルでもなきゃ 1ヶ月くらい遊んだら後は起動せず10年は部屋のインテリアみたいなソフトも数多いというか
310 21/11/06(土)15:18:14 No.863859574
ウマ娘やってる奴はそれ以前は毎日睡眠取ってたのは間違いない
311 21/11/06(土)15:18:17 No.863859598
>プリコネは延命っていうか転生したけどどういう判断だったんだろう… そもそも開発ベース自体が末期市場だったとしか
312 21/11/06(土)15:18:17 No.863859600
>プリコネは延命っていうか転生したけどどういう判断だったんだろう… 会社の偉い人のお気に入りだっただけ あと元のシステムが糞過ぎたからサ終はノーカンみたいなもん
313 21/11/06(土)15:18:23 No.863859632
>一迅社になにか恨みでもあるんかなキララ憎しの荒らし ちなみにシャニマス粘着vtuber粘着もやってるし日本叩きもよくやる政治豚でもある んで自分で作った造語を自分で誉める
314 21/11/06(土)15:18:26 No.863859643
>プリコネは延命っていうか転生したけどどういう判断だったんだろう… サイゲは意地でもなんとかしようとする気概がある気はする ワーフリもこのすばも生きてるし
315 21/11/06(土)15:18:45 No.863859744
素材流用できればその分コストは浮くしな とはいえ畳むやつでそこまでする価値あるのがどれほどあるか
316 21/11/06(土)15:18:50 No.863859761
テイルズだとレイズがすごく長生きでブランドを支えてくれているけど あれ結局本編キャラがある時間軸でコピーされて二度と戻れることのない異世界で第二の人生歩んでる別人みたいなもんだからそろそろ楽にさせてあげてほしい…と思うのは傲慢か
317 21/11/06(土)15:18:56 No.863859789
>粘着するくらい固執してるならもう大ファンだろ それ粘着以上に正当なファンの方が嫌がる発想じゃん
318 21/11/06(土)15:18:59 No.863859798
>ウマ娘やってる奴はそれ以前は毎日睡眠取ってたのは間違いない 食事してトイレにも行ってたのはわかる
319 21/11/06(土)15:18:59 No.863859799
>かわいい絵柄で釣ってゲームシステムや課金導線がえげつない…ってのは何処もそうよね KONAMIやEAみたいに現実のあの今ノリにノッてるの選手がトップレア!みたいなのもある
320 21/11/06(土)15:19:03 No.863859812
>ID:oJtbH7I6 >間違いなく赤字だけど金かけてステマしてたから止めるに止めれん状態かと このレス きらファンサービス開始直後からすぐ潰れるすぐ潰れるって粘着し続けてるのに未だにそんな気配見せないから後戻り出来なくなってる荒らし本人の自己紹介みたいで好き
321 21/11/06(土)15:19:20 No.863859910
>サイゲは意地でもなんとかしようとする気概がある気はする その点についてはキャラクターコンテンツとして見てる感じ
322 21/11/06(土)15:19:39 No.863860016
>>粘着するくらい固執してるならもう大ファンだろ >オタクはフェミニストの大ファンだった…!? それは実際そうだと思う…
323 21/11/06(土)15:19:40 No.863860022
>ちなみにシャニマス粘着vtuber粘着もやってるし日本叩きもよくやる政治豚でもある >んで自分で作った造語を自分で誉める お前もうそいつのファンだろ
324 21/11/06(土)15:19:42 No.863860035
テイルズはクレストリアが色々問題ありで先週始まったルミナリアも怪しそうだからレイズまだ頑張らないといけないんじゃないか
325 21/11/06(土)15:19:48 No.863860070
>>ウマ娘やってる奴はそれ以前は毎日睡眠取ってたのは間違いない >食事してトイレにも行ってたのはわかる 学校通ったことある奴が殆どだろうね…
326 21/11/06(土)15:20:00 No.863860128
>プリコネは延命っていうか転生したけどどういう判断だったんだろう… 赤字ではなかったし普通にサービスは続けられたけどそれなら転生させた方がいいって判断されたんだと思う
327 21/11/06(土)15:20:12 No.863860184
>>一迅社になにか恨みでもあるんかなキララ憎しの荒らし >けもフレ騒動でKADOKAWA嫌いになった人なんじゃなかったっけ >ゆゆゆとかも嘘情報流して叩いてた覚えがある >正式名称株式会社一迅社 >主要株主講談社 100% …??
328 21/11/06(土)15:20:16 No.863860199
>それは実際そうだと思う… 貶すにも知識がないといけないからな…
329 21/11/06(土)15:20:57 No.863860420
>>>ウマ娘やってる奴はそれ以前は毎日睡眠取ってたのは間違いない >>食事してトイレにも行ってたのはわかる >学校通ったことある奴が殆どだろうね… ママのおっぱい飲んで育った奴も多いと思う
330 21/11/06(土)15:21:04 No.863860448
あんまり売れてなくても簡単には終わらせません!ってことがわかれば その会社の他のゲームのユーザーも割と安心できるもんな
331 21/11/06(土)15:21:13 No.863860488
>>それは実際そうだと思う… >貶すにも知識がないといけないからな… 今はトレンドみて騒いでるだけで知識ないの増えてるし問題なかろ
332 21/11/06(土)15:21:14 No.863860495
ゆるせんな
333 21/11/06(土)15:21:36 No.863860606
>>>一迅社になにか恨みでもあるんかなキララ憎しの荒らし >>けもフレ騒動でKADOKAWA嫌いになった人なんじゃなかったっけ >>ゆゆゆとかも嘘情報流して叩いてた覚えがある >>正式名称株式会社一迅社 >>主要株主講談社 100% >…?? KADOKAWAが嫌いな作品全てのバックにいると思ってるタイプだから理屈で考えちゃいかん
334 21/11/06(土)15:21:43 No.863860651
>あんまり売れてなくても簡単には終わらせません!ってことがわかれば >その会社の他のゲームのユーザーも割と安心できるもんな サ終しませんよ!って公式ヒで宣言したソシャゲ 1年ちょっとで終わったの思い出した
335 21/11/06(土)15:22:09 No.863860773
正直ソシャゲは何年続こうがあんまり面白くないし課金したくない
336 21/11/06(土)15:22:12 No.863860790
>>>>ウマ娘やってる奴はそれ以前は毎日睡眠取ってたのは間違いない >>>食事してトイレにも行ってたのはわかる >>学校通ったことある奴が殆どだろうね… >ママのおっぱい飲んで育った奴も多いと思う マジかよ…ウマ娘ファンって人間じゃん
337 21/11/06(土)15:22:23 No.863860842
>>あんまり売れてなくても簡単には終わらせません!ってことがわかれば >>その会社の他のゲームのユーザーも割と安心できるもんな >サ終しませんよ!って公式ヒで宣言したソシャゲ >1年ちょっとで終わったの思い出した サ終に触れること自体が一種の前触れだから…
338 21/11/06(土)15:22:23 No.863860846
>>>粘着するくらい固執してるならもう大ファンだろ >>オタクはフェミニストの大ファンだった…!? >それは実際そうだと思う… TARFとか一部のフェミとアンチフェミ以外の一般人絶対知らん概念だしな…
339 21/11/06(土)15:22:40 No.863860938
>>>>>ウマ娘やってる奴はそれ以前は毎日睡眠取ってたのは間違いない >>>>食事してトイレにも行ってたのはわかる >>>学校通ったことある奴が殆どだろうね… >>ママのおっぱい飲んで育った奴も多いと思う >マジかよ…ウマ娘ファンって人間じゃん ウマ娘は人間なの?
340 21/11/06(土)15:22:43 No.863860958
まとめサイトへの転載禁止
341 21/11/06(土)15:22:59 No.863861035
ごちうさ三期が控えてた頃はまだワンチャンあったかもだけど三期爆死して 菌もざの映画も壊滅的にコケたしソシャゲどころか雑誌の廃刊まで視野に入ってる