ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/06(土)09:52:15 No.863775705
何かナイトが新型ループ開発してしれっと環境入りしてる…
1 21/11/06(土)09:54:04 No.863776139
今回のナイトの強化の仕方めっちゃ好き
2 21/11/06(土)09:54:06 No.863776148
3ターン目2ハンデスは割と頭おかしいよ 連発できるし
3 21/11/06(土)09:57:20 No.863776844
現代水準で強いけど物足りないぐらいのカードを雑にくっつけるだけでテーマデッキ強化出来るしツインパクト凄くいいシステムだなって…
4 21/11/06(土)09:58:37 No.863777082
トラップコミューンでナイト自爆させてアルカディア・スパークを相手デッキ切れまで撃つループってお前…
5 21/11/06(土)09:59:03 No.863777181
ロマイオンにナイト付いてたのが大きかったな
6 21/11/06(土)10:00:11 No.863777423
今なら5000円以内で組めそうだな
7 21/11/06(土)10:02:29 No.863777906
ブラッディシャドウとソウルキャッチャーも何かにくっつけてくだち!
8 21/11/06(土)10:03:16 No.863778083
>ブラッディシャドウとソウルキャッチャーも何かにくっつけてくだち! この2つでツインパクトにしたら偉いことになりそうだな
9 21/11/06(土)10:06:19 No.863778732
ゴッドの方もかなりやりたい放題な強化されてるわ 踏み倒しメタが跋扈する現代デュエマだから許されてるけど
10 21/11/06(土)10:08:08 No.863779117
ツインパクトのブラッディ・シャドウは呪文面弱くしないとヤバイよ~
11 21/11/06(土)10:08:36 No.863779213
ソウルキャッチャーがツインパクトにならなかったのは流石に壊れる可能性考えたからなのかね?
12 21/11/06(土)10:11:17 No.863779787
>ソウルキャッチャーがツインパクトにならなかったのは流石に壊れる可能性考えたからなのかね? だろうね… 今でもトラップコミューン1枚+スレ画+デバウラ伯1枚+やりたいループ用のパーツで無限蘇生ループからのフルアタックとか神の試練で追加ターンとか相手デッキデスとか何でも出来る様になったし…
13 21/11/06(土)10:13:24 No.863780211
>ゴッドの方もかなりやりたい放題な強化されてるわ >踏み倒しメタが跋扈する現代デュエマだから許されてるけど 準環境クラスはあるよね
14 21/11/06(土)10:14:57 No.863780523
シーザーさんは…
15 21/11/06(土)10:15:33 No.863780649
ゴッドはヘヴィ強くねってなる
16 21/11/06(土)10:17:10 No.863780998
>シーザーさんは… 名を冠した新ナイト呪文強いね♡
17 21/11/06(土)10:17:51 No.863781148
ナイトは雑に強いナイトクリーチャーを用意すればそれだけでカテゴリー強化になるもんな
18 21/11/06(土)10:18:16 No.863781232
>>シーザーさんは… >名を冠した新ナイト呪文強いね? シーザー蘇生できないんですけど!
19 21/11/06(土)10:18:49 No.863781333
あの…対だった種族の方の強化は…
20 21/11/06(土)10:19:34 No.863781484
>あの…対だった種族の方の強化は… デュエプレで強いだろ?
21 21/11/06(土)10:20:21 No.863781647
>あの…対だった種族の方の強化は… なんと!新規クロスギアが出ました
22 21/11/06(土)10:21:00 No.863781760
紙のクロスギアはやる気無いのか警戒しすぎなのか
23 21/11/06(土)10:21:10 No.863781793
デュエプレあるから存在感消えてないな
24 21/11/06(土)10:21:15 No.863781811
>ツインパクトのブラッディ・シャドウは呪文面弱くしないとヤバイよ~ ラフルルラブ的に同じ色の呪文くっつけないといけなさそう 白黒ナイトっぽい呪文なさそうだし新規にするか!
25 21/11/06(土)10:27:05 No.863782999
>紙のクロスギアはやる気無いのか警戒しすぎなのか いいですよね超銀河槍THE END
26 21/11/06(土)10:27:51 No.863783140
ニョライ自体は強いと思う 強いとは思うが…
27 21/11/06(土)10:29:47 No.863783531
クロスギアは根本的な問題としてクロスギア+クロスするコストを軽減するカードって2枚を盤面に用意しないとダメなのがね…
28 21/11/06(土)10:31:21 No.863783849
ニョライは強いがニョライを活かすためには微妙すぎるクロスギア共でデッキを埋めないといけないので デッキとしては…
29 21/11/06(土)10:32:34 No.863784083
クロスギアは6マナくらいでクロス踏み倒し不可付けるついでにSA+相手シールド全焼却+ターンに1回アンタップする位やってもいいよ…
30 21/11/06(土)10:32:43 No.863784109
一回試しにクロスギアのクロスコスト1で回したら流石に強いんだろうか cipもつけないとダメかな
31 21/11/06(土)10:33:22 No.863784251
軽く調べたけどループ手段お手軽で凄いな… そして改めて見ると3ドローほぼ確定の手札補充と受け札とネロ出しの役割担えるツインパクトアヴァラルド強くない!?
32 21/11/06(土)10:33:32 No.863784284
>一回試しにクロスギアのクロスコスト1で回したら流石に強いんだろうか >cipもつけないとダメかな クロスコスト1がヤバいのはデュエプレで証明された
33 21/11/06(土)10:33:57 No.863784368
ルール変更でクロスギアはクロスコストをその色ごとに一つでいいと思うわ
34 21/11/06(土)10:36:00 No.863784810
地味に自分めくれても回収できるのずるいアヴァラルド
35 21/11/06(土)10:36:15 No.863784868
クロスギアって結局クロスギアのコストで強い効果じゃなくてクロスコストも払うからクロスギアのコストの倍のコスト帯でも強い効果持ってないと使わないよねってのがね…
36 21/11/06(土)10:38:00 No.863785191
使われるクロスギアの最低ラインがバジュラだよな
37 21/11/06(土)10:38:38 No.863785325
問題はトラップコミューンが入手方法限られるって所だな… あと魔弾
38 21/11/06(土)10:38:39 No.863785329
アヴァラルドは元殿堂だしな
39 21/11/06(土)10:41:14 No.863785827
もうクロスギアはサファイアズソウルとかドギラゴンズソウルとかジョラゴンズソウルとか雑にいっぱい作って当たり狙おう いや最後は流石にマズイか…
40 21/11/06(土)10:42:01 No.863785998
3コス3ドローで+α付いてるのが当たり前のスペックになってきた
41 21/11/06(土)10:42:48 No.863786161
>使われるクロスギアの最低ラインがバジュラだよな オールイエスだろ
42 21/11/06(土)10:43:19 No.863786272
ループしなくてもナイトは強い グレイテストから何でも出せるし
43 21/11/06(土)10:43:42 No.863786356
実質スケルトンバイスが8枚積めるのおかしくない…?
44 21/11/06(土)10:43:56 No.863786421
グレイテストゲートやっぱりめちゃくちゃ強いよこれ! 無制限で二体踏み倒せるし
45 21/11/06(土)10:44:59 No.863786630
>実質ドラムトレボールが8枚積めるのおかしくない…?
46 21/11/06(土)10:45:08 No.863786663
アルカディアエッグからネログリフィス出す動きめちゃくちゃ楽しい 当時は想定されてない踏み倒しメタを除去してから出す動きが出来る
47 21/11/06(土)10:45:18 No.863786699
マッドネス積んでない方が悪いよなぁ…
48 21/11/06(土)10:45:45 No.863786785
ハイドロビスマルク帝はナイト以外でも強いからいいカードだよ
49 21/11/06(土)10:45:51 No.863786808
>グレイテストゲートやっぱりめちゃくちゃ強いよこれ! >無制限で二体踏み倒せるし 何がひどいって呪文使ったデバウラ蘇生してナイトマジックすればゲート戻ってきた上に一体蘇生できるところ
50 21/11/06(土)10:46:23 No.863786905
初日にナイト集めたけど5000円しなかったから助かる
51 21/11/06(土)10:46:42 No.863786979
ループ型はシールド落ちで機能停止するから割と普通の天門型の方が見かける気がする
52 21/11/06(土)10:46:58 No.863787038
あとやっぱりロマイオンがめちゃくちゃ強い というかグレイテストゲート撃てるからめちゃくちゃ相性がいい
53 21/11/06(土)10:47:06 No.863787069
>何がひどいって呪文使ったデバウラ蘇生してナイトマジックすればゲート戻ってきた上に一体蘇生できるところ そこにロマイオンを混ぜる事で好きな呪文もブッパ出来る
54 21/11/06(土)10:47:16 No.863787114
天門ディスペクターも大繁殖してるしラフルルラブが増えそうだな
55 21/11/06(土)10:47:38 No.863787191
>ループ型はシールド落ちで機能停止するから割と普通の天門型の方が見かける気がする 月光王国MAXでケアするんよ
56 21/11/06(土)10:47:49 No.863787221
ループは正直楽しくないから天門型使ってるけど雑にビスマルク帝やロマノグリラ出してフィニッシュ出来るからいい…
57 21/11/06(土)10:47:58 No.863787253
呪文回収と盾追加と盾離れたら呪文詠唱ができるのずるくない?
58 21/11/06(土)10:48:28 No.863787340
ロマノグリラいいよね…
59 21/11/06(土)10:49:15 No.863787504
墓地に落とせば何でも出せるしサファイア入れてもいいかもしれない
60 21/11/06(土)10:49:39 No.863787577
フィニッシャーを超次元に頼る時代は終わったのかしら
61 21/11/06(土)10:49:43 No.863787588
新Mロマノフってどうなん?
62 21/11/06(土)10:49:48 No.863787611
ビスマルクもなかなかに良調整でいい… 天門とかサザンとかに数枚入れるだけでマナ潰せる
63 21/11/06(土)10:49:56 No.863787647
グレイテストゲートは思ったより雑に撃てる ただ自壊手段がなあ マグナム入れようかな
64 21/11/06(土)10:50:22 No.863787718
ロマイオンロマノグリラと直接ナイトの戦術とは関係ないナイト強化が多くてサムライが可哀想になる
65 21/11/06(土)10:50:41 No.863787789
何が一番いいってわりと安めなんだよな
66 21/11/06(土)10:51:35 No.863787977
>マグナム入れようかな fu498967.jpg 値段高騰しだしてるけど雑に回収できるしこれかな
67 21/11/06(土)10:51:39 No.863787986
Bロマノフで殴り抜ける脳筋ナイトもあるぞ
68 21/11/06(土)10:51:52 No.863788028
ロマイオンもロマノグリラもナイト持ってて相性がいい 今年はナイト優遇では?
69 21/11/06(土)10:52:21 No.863788125
>新Mロマノフってどうなん? 正直クランヴィアでいいかなって
70 21/11/06(土)10:52:33 No.863788166
光闇で組む予定だったがタッチでビスマルク入れるかがっつり水入れるか悩む
71 21/11/06(土)10:52:37 No.863788181
>値段高騰しだしてるけど雑に回収できるしこれかな そいつ高いんだよ! デッドリーラブで我慢しようかな
72 21/11/06(土)10:53:07 No.863788278
>光闇で組む予定だったがタッチでビスマルク入れるかがっつり水入れるか悩む エマタイとオープンブレイン入るから悪くないんじゃね
73 21/11/06(土)10:53:33 No.863788383
オープンブレインは四枚はいらないけど二枚くらいあると助かる
74 21/11/06(土)10:53:47 No.863788437
ロマノフがくっつくととりあえず入るからなナイト ロマノフカイザーNEXは忘れたが…究極進化が再びフィーチャーされる日は来るんだろうか…
75 21/11/06(土)10:54:02 No.863788486
イザナギテラスきたらまた強化されるナイト
76 21/11/06(土)10:54:05 No.863788503
グローリーゲートからのエッグでネログリフィス出す古代の動きが強い
77 21/11/06(土)10:55:00 No.863788721
最近環境追えてないんだけど入賞デッキのメタがいにしえじゃなくてセガーレ多めなのは ノメノンカツキングのパワー上回ってるからって認識でいいのかな
78 21/11/06(土)10:55:16 No.863788771
>イザナギテラスきたらまた強化されるナイト 何であいつ4マナであんなに便利なの…?
79 21/11/06(土)10:55:23 No.863788798
ナイトと言えばドロマーだとずっと思ってたけどロマノグリラの存在でネクラにも興味出てきた
80 21/11/06(土)10:55:23 No.863788801
贅沢言わないから旧Mロマ一枚だけ使わせてくんないかな…
81 21/11/06(土)10:55:26 No.863788809
>グローリーゲートからのエッグでネログリフィス出す古代の動きが強い 呪文がどっちもツインパクトになったから色々入れるスペースが出来て嬉しい…
82 21/11/06(土)10:56:24 No.863789005
>ナイトと言えばドロマーだとずっと思ってたけどロマノグリラの存在でネクラにも興味出てきた ドロマー緑タッチじゃ駄目なんですかね?
83 21/11/06(土)10:56:33 No.863789038
>グローリーゲートからのエッグでネログリフィス出す古代の動きが強い 全部実質新規だけどな!
84 21/11/06(土)10:56:41 No.863789061
昔のカードを雑にツインパクトにしてネログリフィスに呪文回収を付けて新規蘇生ナイトマジック呪文を入れただけなのに…
85 21/11/06(土)10:56:51 No.863789088
ロマノグリラどうせグレイテストで出すから緑無理して入れることなくない?
86 21/11/06(土)10:57:29 No.863789218
デュエプレのクロスギアをデュエマに輸入したい
87 21/11/06(土)10:57:41 No.863789262
>昔のカードを雑にツインパクトにしてネログリフィスに呪文回収を付けて新規蘇生ナイトマジック呪文を入れただけなのに… めっちゃ便利…
88 21/11/06(土)10:57:46 No.863789278
ロマノグリラ強いとは思うけどマナ伸びないよな…やはりゲートで踏み倒すやつか ロマノグリラで踏み倒し連打はありかもしれない
89 21/11/06(土)10:57:47 No.863789285
どうせ墓地から出すから雑なパワカ入れていい ギャイア出そうぜ!
90 21/11/06(土)10:57:57 No.863789322
まぁタッチでいいのか…使ってみたいカードがあったら色寄せたくなっちゃう悪い癖があるんだ
91 21/11/06(土)10:58:24 No.863789409
作るか…5Cナイト!
92 21/11/06(土)10:58:29 No.863789427
ロマノグリラはマナが伸びないけど単純に攻撃制限マッハファイターが出るのが強いみたいな部分だけある
93 21/11/06(土)10:59:12 No.863789563
グレイテストゲートで出すと割り切ろう ロマイオンも天門から出すし
94 21/11/06(土)10:59:21 No.863789601
>昔のカードを雑にツインパクトにしてネログリフィスに呪文回収を付けて新規蘇生ナイトマジック呪文を入れただけなのに… 昔から光闇ナイト組んでいたけどデーモンハンドをソウルキャッチャーで回収出来るようになっていい時代だな…とか思っていた さらに凄いことになった
95 21/11/06(土)10:59:45 No.863789677
ロマノフがディスペクターの合体元になった事でナイトの強いディスペクターが増えてナイトデッキ強化になるの遠回り過ぎる… でもロマイオンとロマノグリラは強いね
96 21/11/06(土)10:59:46 No.863789680
>ギャイア出そうぜ! たけえ!
97 21/11/06(土)11:00:18 No.863789798
グレイテストゲートからロマノグリラ→ハイドロビスマルクと出してロマノグリラのアタック時効果で光のクリーチャーともう一体のビスマルク持ってくる動きはやってみたい
98 21/11/06(土)11:00:25 No.863789813
下手すりゃギャイア一枚の値段でナイトデッキ組めそう
99 21/11/06(土)11:00:45 No.863789894
ソウルキャッチャー入れたけどデバウラがいるからなぁ…ってなるから抜いた ソウルキャッチャーもツインパクトくれない?
100 21/11/06(土)11:00:56 No.863789936
インフレに置いていかれたカード達が雑にくっついただけでこんなにも強く! まあナイトマジック発動したナイト呪文のパワーはずっと強くはあったが
101 21/11/06(土)11:01:40 No.863790081
ネログリフィスの弱点だった呪文が手札にないと弱い問題を克服してる息子
102 21/11/06(土)11:02:33 No.863790280
ナイトマジックすれば強いけど呪文増やせばナイトが足りない問題を解決するツインパクトという革命
103 21/11/06(土)11:02:50 No.863790348
>ネログリフィスの弱点だった呪文が手札にないと弱い問題を克服してる息子 落ちたカードもグレイテストゲートのタネにできるという気遣いの達人っぷり
104 21/11/06(土)11:02:54 No.863790367
なんなら俺はドキンダンテを入れてる 相手ターン中にランデス!
105 21/11/06(土)11:03:08 No.863790420
クロスギア版ツインパクトさえ出れば…
106 21/11/06(土)11:03:18 No.863790466
能力的にネログリフィスとアヴァラルド公の間に出来た子かな…
107 21/11/06(土)11:03:38 No.863790562
>ソウルキャッチャー入れたけどデバウラがいるからなぁ…ってなるから抜いた >ソウルキャッチャーもツインパクトくれない? アレクセイ侯辺りかな…
108 21/11/06(土)11:04:32 No.863790781
やっぱりランデスは楽しいね…ランデスした後ロストソウルしたくなるが…
109 21/11/06(土)11:04:43 No.863790831
ネログリフィスって女なんだよな
110 21/11/06(土)11:04:51 No.863790857
折角だしスレ画の親父が出た当時を思い出してアルカディアス系列を…と思ったが流石に厳しそうだな
111 21/11/06(土)11:05:08 No.863790916
超七極Gioのツインパクトもそうだったけど単純に8枚入れられるようになるのがありがたい… 盾埋まりとか考慮しても大丈夫になる
112 21/11/06(土)11:05:23 No.863790966
>やっぱりランデスは楽しいね…ランデスした後ロストソウルしたくなるが… 入れる枠がないぜ…一枚フリー枠があったりするけどそこはサイバーブレインとか欲しいし
113 21/11/06(土)11:05:53 No.863791082
ニョライとクルトアームだけ渡されてどうしろっていうんですか?
114 21/11/06(土)11:06:59 No.863791309
まぁビスマルク出せる頃にはバレットバイスが実質ロスソになってることもあるだろうし…
115 21/11/06(土)11:07:17 No.863791367
アヴァラルドの弱みは自分がめくれると外れだったのにそれが無くなっちゃえばもうね
116 21/11/06(土)11:07:47 No.863791475
ナイトとかまた出てるんだ…
117 21/11/06(土)11:08:45 No.863791667
バレットバイス八枚入れたいけどハンデスに振りすぎるのもよくないからなあ
118 21/11/06(土)11:09:15 No.863791776
昔のカードを雑にツインパクトにするやつどんどんして欲しいな…
119 21/11/06(土)11:09:16 No.863791784
>ニョライとクルトアームだけ渡されてどうしろっていうんですか? ギガザンダで相手のデッキを視姦するデッキとか
120 21/11/06(土)11:09:55 No.863791913
>超七極Gioのツインパクトもそうだったけど単純に8枚入れられるようになるのがありがたい… >盾埋まりとか考慮しても大丈夫になる さりげなくGODすげえ強化されてるよね
121 21/11/06(土)11:10:19 No.863791989
>昔のカードを雑にツインパクトにするやつどんどんして欲しいな… 今回のコミューン系とかな! 今になって活躍しだすのが悪いんだけど再録されてないってのが辛い
122 21/11/06(土)11:12:05 No.863792384
>昔のカードを雑にツインパクトにするやつどんどんして欲しいな… やるか…ウェーブストライカーのツインパクト化…!
123 21/11/06(土)11:12:08 No.863792399
それこそ新規軸の上クロスギア下呪文(効果+上踏み倒し)カードを......
124 21/11/06(土)11:12:43 No.863792521
スーパーデッキも10コス獣に初動呪文つけて来たし ツインパクトは本当に便利だぜ
125 21/11/06(土)11:12:49 No.863792546
>バレットバイス八枚入れたいけどハンデスに振りすぎるのもよくないからなあ マナぶっ飛ばしてしまえば手札なんていくら抱えてもお荷物だしなぁ アウトレイジは例外だが
126 21/11/06(土)11:13:10 No.863792622
>>昔のカードを雑にツインパクトにするやつどんどんして欲しいな… >やるか…ウェーブストライカーのツインパクト化…! サバイバーもいるぞ!
127 21/11/06(土)11:13:35 No.863792709
ランデス面のツインパクトってあるっけ…
128 21/11/06(土)11:14:25 No.863792885
決闘者チャージャーだって上にボルシャックとドラゴンついてるから便利だもんな
129 21/11/06(土)11:16:22 No.863793307
魔法陣もツインパクトにして!
130 21/11/06(土)11:16:46 No.863793403
>やるか…ウェーブストライカーのツインパクト化…! アラームラディッシュとかもっと積みたいしな...
131 21/11/06(土)11:17:30 No.863793553
ゼニスをツインパクトにしたら…あんまり恩恵ないか?
132 21/11/06(土)11:19:13 No.863793923
呪文面、クリーチャー面どっちかでも墓地から引っ張れるようになるだけでもでかいからな…
133 21/11/06(土)11:20:11 No.863794149
>ゼニスをツインパクトにしたら…あんまり恩恵ないか? 上無/下緑のツインパクトなら欲しい
134 21/11/06(土)11:21:05 No.863794360
デュエプレのターン1制限が必要なのわかる
135 21/11/06(土)11:23:22 No.863794917
>>超七極Gioのツインパクトもそうだったけど単純に8枚入れられるようになるのがありがたい… >>盾埋まりとか考慮しても大丈夫になる >さりげなくGODすげえ強化されてるよね 一体で実質単騎ラフルルしてるのヤバくない?
136 21/11/06(土)11:24:56 No.863795296
>>>超七極Gioのツインパクトもそうだったけど単純に8枚入れられるようになるのがありがたい… >>>盾埋まりとか考慮しても大丈夫になる >>さりげなくGODすげえ強化されてるよね >一体で実質単騎ラフルルしてるのヤバくない? あれはもう確実に止め刺す以外で出すクリーチャーじゃないし…
137 21/11/06(土)11:25:02 No.863795323
>一体で実質単騎ラフルルしてるのヤバくない? ターン制限があるし究極進化だからまあ…