虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 何かナ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/11/06(土)09:52:15 No.863775705

    何かナイトが新型ループ開発してしれっと環境入りしてる…

    1 21/11/06(土)09:54:04 No.863776139

    今回のナイトの強化の仕方めっちゃ好き

    2 21/11/06(土)09:54:06 No.863776148

    3ターン目2ハンデスは割と頭おかしいよ 連発できるし

    3 21/11/06(土)09:57:20 No.863776844

    現代水準で強いけど物足りないぐらいのカードを雑にくっつけるだけでテーマデッキ強化出来るしツインパクト凄くいいシステムだなって…

    4 21/11/06(土)09:58:37 No.863777082

    トラップコミューンでナイト自爆させてアルカディア・スパークを相手デッキ切れまで撃つループってお前…

    5 21/11/06(土)09:59:03 No.863777181

    ロマイオンにナイト付いてたのが大きかったな

    6 21/11/06(土)10:00:11 No.863777423

    今なら5000円以内で組めそうだな

    7 21/11/06(土)10:02:29 No.863777906

    ブラッディシャドウとソウルキャッチャーも何かにくっつけてくだち!

    8 21/11/06(土)10:03:16 No.863778083

    >ブラッディシャドウとソウルキャッチャーも何かにくっつけてくだち! この2つでツインパクトにしたら偉いことになりそうだな

    9 21/11/06(土)10:06:19 No.863778732

    ゴッドの方もかなりやりたい放題な強化されてるわ 踏み倒しメタが跋扈する現代デュエマだから許されてるけど

    10 21/11/06(土)10:08:08 No.863779117

    ツインパクトのブラッディ・シャドウは呪文面弱くしないとヤバイよ~

    11 21/11/06(土)10:08:36 No.863779213

    ソウルキャッチャーがツインパクトにならなかったのは流石に壊れる可能性考えたからなのかね?

    12 21/11/06(土)10:11:17 No.863779787

    >ソウルキャッチャーがツインパクトにならなかったのは流石に壊れる可能性考えたからなのかね? だろうね… 今でもトラップコミューン1枚+スレ画+デバウラ伯1枚+やりたいループ用のパーツで無限蘇生ループからのフルアタックとか神の試練で追加ターンとか相手デッキデスとか何でも出来る様になったし…

    13 21/11/06(土)10:13:24 No.863780211

    >ゴッドの方もかなりやりたい放題な強化されてるわ >踏み倒しメタが跋扈する現代デュエマだから許されてるけど 準環境クラスはあるよね

    14 21/11/06(土)10:14:57 No.863780523

    シーザーさんは…

    15 21/11/06(土)10:15:33 No.863780649

    ゴッドはヘヴィ強くねってなる

    16 21/11/06(土)10:17:10 No.863780998

    >シーザーさんは… 名を冠した新ナイト呪文強いね♡

    17 21/11/06(土)10:17:51 No.863781148

    ナイトは雑に強いナイトクリーチャーを用意すればそれだけでカテゴリー強化になるもんな

    18 21/11/06(土)10:18:16 No.863781232

    >>シーザーさんは… >名を冠した新ナイト呪文強いね? シーザー蘇生できないんですけど!

    19 21/11/06(土)10:18:49 No.863781333

    あの…対だった種族の方の強化は…

    20 21/11/06(土)10:19:34 No.863781484

    >あの…対だった種族の方の強化は… デュエプレで強いだろ?

    21 21/11/06(土)10:20:21 No.863781647

    >あの…対だった種族の方の強化は… なんと!新規クロスギアが出ました

    22 21/11/06(土)10:21:00 No.863781760

    紙のクロスギアはやる気無いのか警戒しすぎなのか

    23 21/11/06(土)10:21:10 No.863781793

    デュエプレあるから存在感消えてないな

    24 21/11/06(土)10:21:15 No.863781811

    >ツインパクトのブラッディ・シャドウは呪文面弱くしないとヤバイよ~ ラフルルラブ的に同じ色の呪文くっつけないといけなさそう 白黒ナイトっぽい呪文なさそうだし新規にするか!

    25 21/11/06(土)10:27:05 No.863782999

    >紙のクロスギアはやる気無いのか警戒しすぎなのか いいですよね超銀河槍THE END

    26 21/11/06(土)10:27:51 No.863783140

    ニョライ自体は強いと思う 強いとは思うが…

    27 21/11/06(土)10:29:47 No.863783531

    クロスギアは根本的な問題としてクロスギア+クロスするコストを軽減するカードって2枚を盤面に用意しないとダメなのがね…

    28 21/11/06(土)10:31:21 No.863783849

    ニョライは強いがニョライを活かすためには微妙すぎるクロスギア共でデッキを埋めないといけないので デッキとしては…

    29 21/11/06(土)10:32:34 No.863784083

    クロスギアは6マナくらいでクロス踏み倒し不可付けるついでにSA+相手シールド全焼却+ターンに1回アンタップする位やってもいいよ…

    30 21/11/06(土)10:32:43 No.863784109

    一回試しにクロスギアのクロスコスト1で回したら流石に強いんだろうか cipもつけないとダメかな

    31 21/11/06(土)10:33:22 No.863784251

    軽く調べたけどループ手段お手軽で凄いな… そして改めて見ると3ドローほぼ確定の手札補充と受け札とネロ出しの役割担えるツインパクトアヴァラルド強くない!?

    32 21/11/06(土)10:33:32 No.863784284

    >一回試しにクロスギアのクロスコスト1で回したら流石に強いんだろうか >cipもつけないとダメかな クロスコスト1がヤバいのはデュエプレで証明された

    33 21/11/06(土)10:33:57 No.863784368

    ルール変更でクロスギアはクロスコストをその色ごとに一つでいいと思うわ

    34 21/11/06(土)10:36:00 No.863784810

    地味に自分めくれても回収できるのずるいアヴァラルド

    35 21/11/06(土)10:36:15 No.863784868

    クロスギアって結局クロスギアのコストで強い効果じゃなくてクロスコストも払うからクロスギアのコストの倍のコスト帯でも強い効果持ってないと使わないよねってのがね…

    36 21/11/06(土)10:38:00 No.863785191

    使われるクロスギアの最低ラインがバジュラだよな

    37 21/11/06(土)10:38:38 No.863785325

    問題はトラップコミューンが入手方法限られるって所だな… あと魔弾

    38 21/11/06(土)10:38:39 No.863785329

    アヴァラルドは元殿堂だしな

    39 21/11/06(土)10:41:14 No.863785827

    もうクロスギアはサファイアズソウルとかドギラゴンズソウルとかジョラゴンズソウルとか雑にいっぱい作って当たり狙おう いや最後は流石にマズイか…

    40 21/11/06(土)10:42:01 No.863785998

    3コス3ドローで+α付いてるのが当たり前のスペックになってきた

    41 21/11/06(土)10:42:48 No.863786161

    >使われるクロスギアの最低ラインがバジュラだよな オールイエスだろ

    42 21/11/06(土)10:43:19 No.863786272

    ループしなくてもナイトは強い グレイテストから何でも出せるし

    43 21/11/06(土)10:43:42 No.863786356

    実質スケルトンバイスが8枚積めるのおかしくない…?

    44 21/11/06(土)10:43:56 No.863786421

    グレイテストゲートやっぱりめちゃくちゃ強いよこれ! 無制限で二体踏み倒せるし

    45 21/11/06(土)10:44:59 No.863786630

    >実質ドラムトレボールが8枚積めるのおかしくない…?

    46 21/11/06(土)10:45:08 No.863786663

    アルカディアエッグからネログリフィス出す動きめちゃくちゃ楽しい 当時は想定されてない踏み倒しメタを除去してから出す動きが出来る

    47 21/11/06(土)10:45:18 No.863786699

    マッドネス積んでない方が悪いよなぁ…

    48 21/11/06(土)10:45:45 No.863786785

    ハイドロビスマルク帝はナイト以外でも強いからいいカードだよ

    49 21/11/06(土)10:45:51 No.863786808

    >グレイテストゲートやっぱりめちゃくちゃ強いよこれ! >無制限で二体踏み倒せるし 何がひどいって呪文使ったデバウラ蘇生してナイトマジックすればゲート戻ってきた上に一体蘇生できるところ

    50 21/11/06(土)10:46:23 No.863786905

    初日にナイト集めたけど5000円しなかったから助かる

    51 21/11/06(土)10:46:42 No.863786979

    ループ型はシールド落ちで機能停止するから割と普通の天門型の方が見かける気がする

    52 21/11/06(土)10:46:58 No.863787038

    あとやっぱりロマイオンがめちゃくちゃ強い というかグレイテストゲート撃てるからめちゃくちゃ相性がいい

    53 21/11/06(土)10:47:06 No.863787069

    >何がひどいって呪文使ったデバウラ蘇生してナイトマジックすればゲート戻ってきた上に一体蘇生できるところ そこにロマイオンを混ぜる事で好きな呪文もブッパ出来る

    54 21/11/06(土)10:47:16 No.863787114

    天門ディスペクターも大繁殖してるしラフルルラブが増えそうだな

    55 21/11/06(土)10:47:38 No.863787191

    >ループ型はシールド落ちで機能停止するから割と普通の天門型の方が見かける気がする 月光王国MAXでケアするんよ

    56 21/11/06(土)10:47:49 No.863787221

    ループは正直楽しくないから天門型使ってるけど雑にビスマルク帝やロマノグリラ出してフィニッシュ出来るからいい…

    57 21/11/06(土)10:47:58 No.863787253

    呪文回収と盾追加と盾離れたら呪文詠唱ができるのずるくない?

    58 21/11/06(土)10:48:28 No.863787340

    ロマノグリラいいよね…

    59 21/11/06(土)10:49:15 No.863787504

    墓地に落とせば何でも出せるしサファイア入れてもいいかもしれない

    60 21/11/06(土)10:49:39 No.863787577

    フィニッシャーを超次元に頼る時代は終わったのかしら

    61 21/11/06(土)10:49:43 No.863787588

    新Mロマノフってどうなん?

    62 21/11/06(土)10:49:48 No.863787611

    ビスマルクもなかなかに良調整でいい… 天門とかサザンとかに数枚入れるだけでマナ潰せる

    63 21/11/06(土)10:49:56 No.863787647

    グレイテストゲートは思ったより雑に撃てる ただ自壊手段がなあ マグナム入れようかな

    64 21/11/06(土)10:50:22 No.863787718

    ロマイオンロマノグリラと直接ナイトの戦術とは関係ないナイト強化が多くてサムライが可哀想になる

    65 21/11/06(土)10:50:41 No.863787789

    何が一番いいってわりと安めなんだよな

    66 21/11/06(土)10:51:35 No.863787977

    >マグナム入れようかな fu498967.jpg 値段高騰しだしてるけど雑に回収できるしこれかな

    67 21/11/06(土)10:51:39 No.863787986

    Bロマノフで殴り抜ける脳筋ナイトもあるぞ

    68 21/11/06(土)10:51:52 No.863788028

    ロマイオンもロマノグリラもナイト持ってて相性がいい 今年はナイト優遇では?

    69 21/11/06(土)10:52:21 No.863788125

    >新Mロマノフってどうなん? 正直クランヴィアでいいかなって

    70 21/11/06(土)10:52:33 No.863788166

    光闇で組む予定だったがタッチでビスマルク入れるかがっつり水入れるか悩む

    71 21/11/06(土)10:52:37 No.863788181

    >値段高騰しだしてるけど雑に回収できるしこれかな そいつ高いんだよ! デッドリーラブで我慢しようかな

    72 21/11/06(土)10:53:07 No.863788278

    >光闇で組む予定だったがタッチでビスマルク入れるかがっつり水入れるか悩む エマタイとオープンブレイン入るから悪くないんじゃね

    73 21/11/06(土)10:53:33 No.863788383

    オープンブレインは四枚はいらないけど二枚くらいあると助かる

    74 21/11/06(土)10:53:47 No.863788437

    ロマノフがくっつくととりあえず入るからなナイト ロマノフカイザーNEXは忘れたが…究極進化が再びフィーチャーされる日は来るんだろうか…

    75 21/11/06(土)10:54:02 No.863788486

    イザナギテラスきたらまた強化されるナイト

    76 21/11/06(土)10:54:05 No.863788503

    グローリーゲートからのエッグでネログリフィス出す古代の動きが強い

    77 21/11/06(土)10:55:00 No.863788721

    最近環境追えてないんだけど入賞デッキのメタがいにしえじゃなくてセガーレ多めなのは ノメノンカツキングのパワー上回ってるからって認識でいいのかな

    78 21/11/06(土)10:55:16 No.863788771

    >イザナギテラスきたらまた強化されるナイト 何であいつ4マナであんなに便利なの…?

    79 21/11/06(土)10:55:23 No.863788798

    ナイトと言えばドロマーだとずっと思ってたけどロマノグリラの存在でネクラにも興味出てきた

    80 21/11/06(土)10:55:23 No.863788801

    贅沢言わないから旧Mロマ一枚だけ使わせてくんないかな…

    81 21/11/06(土)10:55:26 No.863788809

    >グローリーゲートからのエッグでネログリフィス出す古代の動きが強い 呪文がどっちもツインパクトになったから色々入れるスペースが出来て嬉しい…

    82 21/11/06(土)10:56:24 No.863789005

    >ナイトと言えばドロマーだとずっと思ってたけどロマノグリラの存在でネクラにも興味出てきた ドロマー緑タッチじゃ駄目なんですかね?

    83 21/11/06(土)10:56:33 No.863789038

    >グローリーゲートからのエッグでネログリフィス出す古代の動きが強い 全部実質新規だけどな!

    84 21/11/06(土)10:56:41 No.863789061

    昔のカードを雑にツインパクトにしてネログリフィスに呪文回収を付けて新規蘇生ナイトマジック呪文を入れただけなのに…

    85 21/11/06(土)10:56:51 No.863789088

    ロマノグリラどうせグレイテストで出すから緑無理して入れることなくない?

    86 21/11/06(土)10:57:29 No.863789218

    デュエプレのクロスギアをデュエマに輸入したい

    87 21/11/06(土)10:57:41 No.863789262

    >昔のカードを雑にツインパクトにしてネログリフィスに呪文回収を付けて新規蘇生ナイトマジック呪文を入れただけなのに… めっちゃ便利…

    88 21/11/06(土)10:57:46 No.863789278

    ロマノグリラ強いとは思うけどマナ伸びないよな…やはりゲートで踏み倒すやつか ロマノグリラで踏み倒し連打はありかもしれない

    89 21/11/06(土)10:57:47 No.863789285

    どうせ墓地から出すから雑なパワカ入れていい ギャイア出そうぜ!

    90 21/11/06(土)10:57:57 No.863789322

    まぁタッチでいいのか…使ってみたいカードがあったら色寄せたくなっちゃう悪い癖があるんだ

    91 21/11/06(土)10:58:24 No.863789409

    作るか…5Cナイト!

    92 21/11/06(土)10:58:29 No.863789427

    ロマノグリラはマナが伸びないけど単純に攻撃制限マッハファイターが出るのが強いみたいな部分だけある

    93 21/11/06(土)10:59:12 No.863789563

    グレイテストゲートで出すと割り切ろう ロマイオンも天門から出すし

    94 21/11/06(土)10:59:21 No.863789601

    >昔のカードを雑にツインパクトにしてネログリフィスに呪文回収を付けて新規蘇生ナイトマジック呪文を入れただけなのに… 昔から光闇ナイト組んでいたけどデーモンハンドをソウルキャッチャーで回収出来るようになっていい時代だな…とか思っていた さらに凄いことになった

    95 21/11/06(土)10:59:45 No.863789677

    ロマノフがディスペクターの合体元になった事でナイトの強いディスペクターが増えてナイトデッキ強化になるの遠回り過ぎる… でもロマイオンとロマノグリラは強いね

    96 21/11/06(土)10:59:46 No.863789680

    >ギャイア出そうぜ! たけえ!

    97 21/11/06(土)11:00:18 No.863789798

    グレイテストゲートからロマノグリラ→ハイドロビスマルクと出してロマノグリラのアタック時効果で光のクリーチャーともう一体のビスマルク持ってくる動きはやってみたい

    98 21/11/06(土)11:00:25 No.863789813

    下手すりゃギャイア一枚の値段でナイトデッキ組めそう

    99 21/11/06(土)11:00:45 No.863789894

    ソウルキャッチャー入れたけどデバウラがいるからなぁ…ってなるから抜いた ソウルキャッチャーもツインパクトくれない?

    100 21/11/06(土)11:00:56 No.863789936

    インフレに置いていかれたカード達が雑にくっついただけでこんなにも強く! まあナイトマジック発動したナイト呪文のパワーはずっと強くはあったが

    101 21/11/06(土)11:01:40 No.863790081

    ネログリフィスの弱点だった呪文が手札にないと弱い問題を克服してる息子

    102 21/11/06(土)11:02:33 No.863790280

    ナイトマジックすれば強いけど呪文増やせばナイトが足りない問題を解決するツインパクトという革命

    103 21/11/06(土)11:02:50 No.863790348

    >ネログリフィスの弱点だった呪文が手札にないと弱い問題を克服してる息子 落ちたカードもグレイテストゲートのタネにできるという気遣いの達人っぷり

    104 21/11/06(土)11:02:54 No.863790367

    なんなら俺はドキンダンテを入れてる 相手ターン中にランデス!

    105 21/11/06(土)11:03:08 No.863790420

    クロスギア版ツインパクトさえ出れば…

    106 21/11/06(土)11:03:18 No.863790466

    能力的にネログリフィスとアヴァラルド公の間に出来た子かな…

    107 21/11/06(土)11:03:38 No.863790562

    >ソウルキャッチャー入れたけどデバウラがいるからなぁ…ってなるから抜いた >ソウルキャッチャーもツインパクトくれない? アレクセイ侯辺りかな…

    108 21/11/06(土)11:04:32 No.863790781

    やっぱりランデスは楽しいね…ランデスした後ロストソウルしたくなるが…

    109 21/11/06(土)11:04:43 No.863790831

    ネログリフィスって女なんだよな

    110 21/11/06(土)11:04:51 No.863790857

    折角だしスレ画の親父が出た当時を思い出してアルカディアス系列を…と思ったが流石に厳しそうだな

    111 21/11/06(土)11:05:08 No.863790916

    超七極Gioのツインパクトもそうだったけど単純に8枚入れられるようになるのがありがたい… 盾埋まりとか考慮しても大丈夫になる

    112 21/11/06(土)11:05:23 No.863790966

    >やっぱりランデスは楽しいね…ランデスした後ロストソウルしたくなるが… 入れる枠がないぜ…一枚フリー枠があったりするけどそこはサイバーブレインとか欲しいし

    113 21/11/06(土)11:05:53 No.863791082

    ニョライとクルトアームだけ渡されてどうしろっていうんですか?

    114 21/11/06(土)11:06:59 No.863791309

    まぁビスマルク出せる頃にはバレットバイスが実質ロスソになってることもあるだろうし…

    115 21/11/06(土)11:07:17 No.863791367

    アヴァラルドの弱みは自分がめくれると外れだったのにそれが無くなっちゃえばもうね

    116 21/11/06(土)11:07:47 No.863791475

    ナイトとかまた出てるんだ…

    117 21/11/06(土)11:08:45 No.863791667

    バレットバイス八枚入れたいけどハンデスに振りすぎるのもよくないからなあ

    118 21/11/06(土)11:09:15 No.863791776

    昔のカードを雑にツインパクトにするやつどんどんして欲しいな…

    119 21/11/06(土)11:09:16 No.863791784

    >ニョライとクルトアームだけ渡されてどうしろっていうんですか? ギガザンダで相手のデッキを視姦するデッキとか

    120 21/11/06(土)11:09:55 No.863791913

    >超七極Gioのツインパクトもそうだったけど単純に8枚入れられるようになるのがありがたい… >盾埋まりとか考慮しても大丈夫になる さりげなくGODすげえ強化されてるよね

    121 21/11/06(土)11:10:19 No.863791989

    >昔のカードを雑にツインパクトにするやつどんどんして欲しいな… 今回のコミューン系とかな! 今になって活躍しだすのが悪いんだけど再録されてないってのが辛い

    122 21/11/06(土)11:12:05 No.863792384

    >昔のカードを雑にツインパクトにするやつどんどんして欲しいな… やるか…ウェーブストライカーのツインパクト化…!

    123 21/11/06(土)11:12:08 No.863792399

    それこそ新規軸の上クロスギア下呪文(効果+上踏み倒し)カードを......

    124 21/11/06(土)11:12:43 No.863792521

    スーパーデッキも10コス獣に初動呪文つけて来たし ツインパクトは本当に便利だぜ

    125 21/11/06(土)11:12:49 No.863792546

    >バレットバイス八枚入れたいけどハンデスに振りすぎるのもよくないからなあ マナぶっ飛ばしてしまえば手札なんていくら抱えてもお荷物だしなぁ アウトレイジは例外だが

    126 21/11/06(土)11:13:10 No.863792622

    >>昔のカードを雑にツインパクトにするやつどんどんして欲しいな… >やるか…ウェーブストライカーのツインパクト化…! サバイバーもいるぞ!

    127 21/11/06(土)11:13:35 No.863792709

    ランデス面のツインパクトってあるっけ…

    128 21/11/06(土)11:14:25 No.863792885

    決闘者チャージャーだって上にボルシャックとドラゴンついてるから便利だもんな

    129 21/11/06(土)11:16:22 No.863793307

    魔法陣もツインパクトにして!

    130 21/11/06(土)11:16:46 No.863793403

    >やるか…ウェーブストライカーのツインパクト化…! アラームラディッシュとかもっと積みたいしな...

    131 21/11/06(土)11:17:30 No.863793553

    ゼニスをツインパクトにしたら…あんまり恩恵ないか?

    132 21/11/06(土)11:19:13 No.863793923

    呪文面、クリーチャー面どっちかでも墓地から引っ張れるようになるだけでもでかいからな…

    133 21/11/06(土)11:20:11 No.863794149

    >ゼニスをツインパクトにしたら…あんまり恩恵ないか? 上無/下緑のツインパクトなら欲しい

    134 21/11/06(土)11:21:05 No.863794360

    デュエプレのターン1制限が必要なのわかる

    135 21/11/06(土)11:23:22 No.863794917

    >>超七極Gioのツインパクトもそうだったけど単純に8枚入れられるようになるのがありがたい… >>盾埋まりとか考慮しても大丈夫になる >さりげなくGODすげえ強化されてるよね 一体で実質単騎ラフルルしてるのヤバくない?

    136 21/11/06(土)11:24:56 No.863795296

    >>>超七極Gioのツインパクトもそうだったけど単純に8枚入れられるようになるのがありがたい… >>>盾埋まりとか考慮しても大丈夫になる >>さりげなくGODすげえ強化されてるよね >一体で実質単騎ラフルルしてるのヤバくない? あれはもう確実に止め刺す以外で出すクリーチャーじゃないし…

    137 21/11/06(土)11:25:02 No.863795323

    >一体で実質単騎ラフルルしてるのヤバくない? ターン制限があるし究極進化だからまあ…