ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/05(金)17:54:58 No.863557105
ウィジャ盤デッキって実際に使うと決まるかどうか祈るのは使う側になりそう 相手ももちろん焦るんだろうけど
1 21/11/05(金)17:56:23 No.863557486
使う側の魔法罠ゾーンの圧迫具合にハラハラする
2 21/11/05(金)17:57:50 No.863557880
死の絶望を迎えるってどういう効果なのかわからない ライフが減ったりゲームに敗北する訳ではない?
3 21/11/05(金)17:58:09 No.863557973
なんでこれ罠カードなんだろ
4 21/11/05(金)17:59:41 No.863558374
書き込みをした人によって削除されました
5 21/11/05(金)17:59:54 No.863558431
>なんでこれ罠カードなんだろ どうせ相手ターンの最後にカウントするから罠でも変わらんしなんなら強化って感じ?
6 21/11/05(金)18:00:29 No.863558592
>死の絶望を迎えるってどういう効果なのかわからない >ライフが減ったりゲームに敗北する訳ではない? 闇のゲームだからそっち方面の付加効果はあるんじゃないの?
7 21/11/05(金)18:01:00 No.863558723
戦ったことはないけど今はアーゼウスとかきつそう
8 21/11/05(金)18:01:05 No.863558743
原作は罠だと伏せて相手のターン待つ代わりに強力みたいな雰囲気がある
9 21/11/05(金)18:01:07 No.863558753
ダークサンクチュアリも出たしちょっと組んでみたいなと思ってるけど実際どうなんだろうね
10 21/11/05(金)18:02:21 No.863559057
>原作は罠だと伏せて相手のターン待つ代わりに強力みたいな雰囲気がある そもそも原作だと魔法カードも罠と同じ挙動できるからね
11 21/11/05(金)18:02:29 No.863559088
マジで関係ない話だけどこのページどこ見てもかっこよくてビリビリくる 「埋葬されたダークネクロフィアが貴様にメッセージを伝えたいとさ!」って言い回しもかっこいい
12 21/11/05(金)18:02:39 No.863559139
ナイトメアトラバドールで罠除去引けない!あと2ターン!罠除去引けない!あと1ターンってなったよ
13 21/11/05(金)18:03:14 No.863559258
スレ画の構図すごいな
14 21/11/05(金)18:03:15 No.863559264
ウィジャ盤で勝ちに行くと言うより死の宣告やダークオカルティズムのための素材というか…
15 21/11/05(金)18:03:52 No.863559411
英語だとENDだっけか
16 21/11/05(金)18:04:09 No.863559468
2文字少ない!
17 21/11/05(金)18:05:01 No.863559709
そういやダーク・サンクチュアリきたからネクロフィリアも入るんだよな
18 21/11/05(金)18:05:43 No.863559869
原作だと永続罠って分類無いの?
19 21/11/05(金)18:06:58 No.863560223
>原作だと永続罠って分類無いの? あるよ 王国編だと激レアカード扱い バトルシティ編だと普及してるっぽい
20 21/11/05(金)18:07:57 No.863560474
>マジで関係ない話だけどこのページどこ見てもかっこよくてビリビリくる >「埋葬されたダークネクロフィアが貴様にメッセージを伝えたいとさ!」って言い回しもかっこいい よく見るとこのページもコマ割りだいたんだなのに大ゴマとギザギザの配置が上手くて読みやすい
21 21/11/05(金)18:19:38 No.863563618
サイクロン一枚で破綻するのきついよね
22 21/11/05(金)18:22:05 No.863564303
DEATH揃えて勝った人っているんだろうか
23 21/11/05(金)18:24:55 No.863565066
日本版と海外版でメッセージが違うんだっけ?
24 21/11/05(金)18:25:38 No.863565247
モンスター・魔法・罠って分類じゃなく 前提として全部魔法カードでその中でモンスターだの罠だの別れてる感じ
25 21/11/05(金)18:27:00 No.863565616
相手の妨害のことを一旦忘れたとして死のメッセージが魔法カードとしての実体があるので デッキスロットと魔法罠ゾーンを圧迫するのがかなりきつい
26 21/11/05(金)18:27:28 No.863565748
>モンスター・魔法・罠って分類じゃなく >前提として全部魔法カードでその中でモンスターだの罠だの別れてる感じ 元ネタのMTGの方はそう
27 21/11/05(金)18:28:30 No.863566069
ウィジャ盤セット動かすの諦めたけどネクロフィアは使いたいので なんか空いたスペースに代わりに入れるといい感じの永続魔法罠が知りたい
28 21/11/05(金)18:30:16 No.863566557
なんでOCG再現でターンじゃなくて魔法罠ゾーンにカード置くような仕様にしたんだよ…
29 21/11/05(金)18:31:03 No.863566766
>なんでOCG再現でターンじゃなくて魔法罠ゾーンにカード置くような仕様にしたんだよ… 強すぎるって判断では?
30 21/11/05(金)18:31:13 No.863566814
>英語だとENDだっけか FINALだよぉ
31 21/11/05(金)18:32:09 No.863567106
>なんでOCG再現でターンじゃなくて魔法罠ゾーンにカード置くような仕様にしたんだよ… あの頃のOCG班は遊ぶときのことなどほぼ考えてなかったので 実用性考えずそれっぽさだけ考えたと思えば大抵のことにつじつまが合う
32 21/11/05(金)18:34:01 No.863567660
>>英語だとENDだっけか >FINALだよぉ 何でFINALにしてるんだ…
33 21/11/05(金)18:34:04 No.863567683
終焉のカウントダウンできた!
34 21/11/05(金)18:35:22 No.863568075
全然関係ないが究極完全体グレートモスが出せそうになってた時は相手プレイヤーからもの凄い忖度が始まったよ まあ2戦目以降はストレートでボコられてたけど…
35 21/11/05(金)18:36:04 No.863568268
>何でFINALにしてるんだ… 宗教上の理由で…
36 21/11/05(金)18:36:18 No.863568347
今も特殊召喚最難関ってグレートモスなのかな
37 21/11/05(金)18:37:59 No.863568824
ズシン
38 21/11/05(金)18:41:58 No.863570033
太古には殴りウィジャというデッキがあったと知って笑ってしまった
39 21/11/05(金)18:43:02 No.863570348
>あの頃のOCG班は遊ぶときのことなどほぼ考えてなかったので >実用性考えずそれっぽさだけ考えたと思えば大抵のことにつじつまが合う 初期のOOGは原作再現する気ねえなって代物だった… なんで炎の剣士が融合モンスターなんだよ
40 21/11/05(金)18:43:59 No.863570639
最近のOCGだと原作の理解度高いリメイク色々出てるしその内バクラのターンも回ってきそうだが 特殊勝利系は下手に強くしても問題だから弄り辛いだろうな…
41 21/11/05(金)18:44:20 No.863570740
>初期のOOGは原作再現する気ねえなって代物だった… >なんで炎の剣士が融合モンスターなんだよ それはKONAMIが当時出してたゲームで融合で出せたからだ
42 21/11/05(金)18:44:53 No.863570909
deathって宗教的にダメなの!?
43 21/11/05(金)18:44:56 No.863570928
>今も特殊召喚最難関ってグレートモスなのかな 昆虫+装備カード使いって路線で強化されて 装備を付けた昆虫をコストに召喚条件無視して出す超進化の繭ってカードが出たので出すのは簡単になった
44 21/11/05(金)18:47:01 No.863571550
まあ超進化の繭使うなら他のカード出すが…
45 21/11/05(金)18:47:48 No.863571780
>まあ超進化の繭使うなら他のカード出すが… そもそもあえて究極完全体を選びたいタイミングなんて無ぇよ
46 21/11/05(金)18:49:21 No.863572192
>>まあ超進化の繭使うなら他のカード出すが… >そもそもあえて究極完全体を選びたいタイミングなんて無ぇよ 謎のタイミングで雑な強化されて選択肢になるかもしれないのが遊戯王の恐ろしいところなんですよ…
47 21/11/05(金)18:50:22 No.863572529
特殊勝利も凄い増えたけどウィジャ盤はまだ難関の方だと思う
48 21/11/05(金)18:54:37 No.863573828
決まることまず無いからオカルティズムでウィジャ盤サーチするの(勿体ねぇ…)ってなっちゃうのがツラい
49 21/11/05(金)18:55:54 No.863574209
発動条件が原作同様ネクロフィアが破壊された時限定なら ターン経過カウントだけで成立するうえに相手のカード効果受けないウィジャ盤もアリかもしれん
50 21/11/05(金)18:57:38 No.863574702
このクソコンボどうやって破ったんだっけ
51 21/11/05(金)18:58:21 No.863574920
リンクスは墓地にネクロフィアいると発動出来るスキルがあるんだっけ?
52 21/11/05(金)18:58:44 No.863575044
>このクソコンボどうやって破ったんだっけ オシリスでぶっ飛ばした
53 21/11/05(金)18:59:38 No.863575350
そもそも原作効果だとサブプランとしての採用可能じゃね 永続罠にDEATHカウンター乗せていく感じの処理でしょ
54 21/11/05(金)19:00:39 No.863575673
>このクソコンボどうやって破ったんだっけ 神には悪霊が憑依出来ずスピリットバーン出来なくなりそのままライフ吹き飛ばされて終わり
55 21/11/05(金)19:00:53 No.863575736
>リンクスは墓地にネクロフィアいると発動出来るスキルがあるんだっけ? カード使わないから割ときまるぞ遅いから誰もつかわないけど
56 21/11/05(金)19:01:11 No.863575846
>>このクソコンボどうやって破ったんだっけ >オシリスでぶっ飛ばした クソゲー!
57 21/11/05(金)19:02:24 No.863576238
>マジで関係ない話だけどこのページどこ見てもかっこよくてビリビリくる >「埋葬されたダークネクロフィアが貴様にメッセージを伝えたいとさ!」って言い回しもかっこいい 一文字に一ターンかけてたどたどしくメッセージ伝えてくるのかわいいよね
58 21/11/05(金)19:03:13 No.863576470
バクラは毎回入念に準備していくつも策を重ねて完全な盤面作り出すけど 神の前には無力!とかデストロイギガレイズ!!とか ちゃぶ台ひっくり返すレベルの攻略法で無に帰す可哀想なやつ
59 21/11/05(金)19:03:22 No.863576528
秒でとりあえずの除去が飛んでくる