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21/11/05(金)03:15:39 わかる のスレッド詳細

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21/11/05(金)03:15:39 No.863419979

わかる

1 21/11/05(金)03:23:10 No.863420609

たまにハードでやり始めた癖に難しいと文句言われるゲームがある

2 21/11/05(金)03:33:00 No.863421449

どこが難しかったみたいな話題を共有するために ある程度難易度上げたいんだけど塩梅が難しい

3 21/11/05(金)03:35:23 No.863421648

ハードでオートマタ始めた人が最初の方でよく言ってた

4 21/11/05(金)03:38:06 No.863421855

たまにイージーでも難しいゲームがある

5 21/11/05(金)03:40:24 No.863421998

イージーは最初しかやらないだろうから一番最初に選ぶべき

6 21/11/05(金)03:42:21 No.863422152

たまにハードが敵の強さに単純な倍率かけただけの荒いのとかあるよね 私は一番楽しめる調整してるのがこれだろって事でノーマル選ぶタイプです

7 21/11/05(金)03:49:29 No.863422710

アトラスはハード基準で調整してるフシがある… ヒロイックとかインポッシブルはこれマゾ向けだなってなるけど

8 21/11/05(金)03:55:55 No.863423143

よっぽど好きな作品なら達人ぶりたくもなるけど もう次やりたいゲームが控えてるからさ…

9 21/11/05(金)04:29:53 No.863424952

イージーハードベリーハードみたいな難易度設定しかないとやめてくれよ!ってなる

10 21/11/05(金)04:31:00 No.863424999

RPGやシミュレーションみたいな時間をつかえるゲームならハードくらいのほうがいいんだ 問題なのはアクションだ

11 21/11/05(金)04:34:12 No.863425150

ある程度苦労したいからとりあえず上の難易度でやるのがデフォになった ただゲーム上手いわけじゃないから旬の話題には乗り遅れる

12 21/11/05(金)04:36:05 No.863425223

ハードの方が敵多めでドロップに困らなくなる

13 21/11/05(金)04:38:23 No.863425321

今はすっかりイージーゲーマーになってしまった

14 21/11/05(金)04:41:05 No.863425441

たまにステータスに下駄履かせすぎで実質的に2周目専用みたいなことあって嫌い

15 21/11/05(金)04:46:09 No.863425631

バイオとか既作品殆どプレイ済みなのに最初はイージーでプレイするようになってしまった その後最高難度までやりこむけど初回はストレス無く探索したいし

16 21/11/05(金)05:03:06 No.863426295

火力速度数が上がるのは良い 耐久上げるのはやめて

17 21/11/05(金)05:05:37 No.863426375

1周が短いなら下から順番にやりたい

18 21/11/05(金)05:08:28 No.863426471

作った人が一番考えて設計してるのがノーマルだと思ってるからノーマル選ぶ

19 21/11/05(金)05:12:15 No.863426600

バイオ5の高難易度はマジでクソだった

20 21/11/05(金)05:13:24 No.863426637

メガテン3は最初からハードでやったけど楽しかったな コントローラーは何回か投げたけど

21 21/11/05(金)05:16:23 No.863426713

civ6とかみんな当たり前のように神で遊んでるけど 正直よわよわNPCほっといて内政するのが一番楽しい

22 21/11/05(金)05:28:52 No.863427062

難易度下げるとトロフィーが…ってのは気になんないけど アイテムドロップだの真EDだので差があると高難易度に挑まざるを得ない

23 21/11/05(金)05:40:31 No.863427422

1周目ノーマル2周目最高難易度だ

24 21/11/05(金)05:45:11 No.863427593

ハードは無駄に敵のHPが高かったり防御が固かったりで そんな面白いものではなかったりする

25 21/11/05(金)05:54:12 No.863427914

>ハードは無駄に敵のHPが高かったり防御が固かったりで >そんな面白いものではなかったりする ステータスそのままで敵AIが変わるタイプの難易度好き!

26 21/11/05(金)06:02:22 No.863428190

シリーズプレイした事ないけどノーマルモードくらい余裕っしょして詰んでるゲームある

27 21/11/05(金)06:03:55 No.863428238

ハードでチキンプレイするのはなんか違う気がするけどイージーで我無敵ぞするのまた違うんだ

28 21/11/05(金)06:05:49 No.863428312

メタリックチャイルドのハードが単純にノーマルより攻撃頻度が多くて攻撃力高いみたいなので元のバランス感覚から微妙にズレてて避ける数が増えて時間のかかるだけの微妙な感じではあった でも今のゲーム途中で難易度変えられるからいいよね

29 21/11/05(金)06:15:13 No.863428719

ニーアオートマタのハードは敵の強さを上げるのはいいんだけどロックオン不可も付いてくるのが謎だった アクションのシステムに制限をかけないでほしい

30 21/11/05(金)06:15:37 No.863428739

とりあえず推奨難易度だしノーマルでいく 死にゲー系とかやってないから一応詰んだことはない

31 21/11/05(金)06:18:29 No.863428870

製作者側もイージーは割と選ばない人が多いので最低難易度をノーマルにしたりする

32 21/11/05(金)06:19:33 No.863428911

基本ノーマルで始めるけど クリアした後じゃあ次はハードでってなるゲームは少ない

33 21/11/05(金)06:21:22 No.863429009

イージーだと途中で終わったりするゲームあるけど それなら選ばないので最初に書いておいてくれって思う

34 21/11/05(金)06:28:05 No.863429342

序盤だけ厳しくてそこを抜けると…みたいなゲーム結構多いし途中でも上げれるゲームは助かる オープンワールドに多い感じがする

35 21/11/05(金)06:29:56 No.863429417

イージーだとエンディング見れないとかやってた時代はなんだったんだろうね

36 21/11/05(金)06:35:07 No.863429658

難しいゲームが好きなわけじゃないけど ノーマルだとこのゲームのシステムフル活用して遊ぶには物足りないな って思っちゃうバランスもあるツシマとか

37 21/11/05(金)06:36:30 No.863429719

意地でもノーマル以下にはしない 難しい

38 21/11/05(金)06:38:59 No.863429841

みんなでやるならまあノリでやりたいわな

39 21/11/05(金)06:45:38 No.863430199

イージーノーマルみたいな区切りはまだいいけど難易度を8段階とかで区切ってるやつは Lv2とかLv7とかの微妙なとこ選ぶ奴居るのか?ってのは昔から疑問だった

40 21/11/05(金)06:46:26 No.863430242

よほど好きなゲームの2週目以降でもないとハード以上は選ばんな ANUBISはEXTREMEまでやった

41 21/11/05(金)06:49:51 No.863430424

ペルソナ5の最高難易度は難し過ぎた… 手加減してよ…

42 21/11/05(金)07:00:05 No.863431045

>ニーアオートマタのハードは敵の強さを上げるのはいいんだけどロックオン不可も付いてくるのが謎だった >アクションのシステムに制限をかけないでほしい 一撃死ってのも何だそれ感あったな ハードでもレベル上げすぎると手応えなくなっちゃうけどベリハまで行くと死にゲーになるバランスはあまり好きではなかった

43 21/11/05(金)07:02:39 No.863431243

何も分からん状態で苦戦できるの最初だけだから最初から高難度でやりたい ある程度情報揃った状態のハードと初見ハードって絶対難易度違うだろ

44 21/11/05(金)07:04:49 No.863431411

最初はノーマルでみたいに思ってたけど最近2周目する元気なくなってきたから最初はノーマルでやる

45 21/11/05(金)07:07:03 No.863431589

>最初はノーマルでみたいに思ってたけど最近2周目する元気なくなってきたから最初はノーマルでやる そうとう疲れてるっぽいな

46 21/11/05(金)07:08:42 No.863431714

FTLは速攻でイージーにした それなりに慣れたつもりでもハードは面倒くささが勝ってノーマルでやる

47 21/11/05(金)07:11:42 No.863431926

RPGは大抵の場合敵のHPが増えて経験値が減って…みたいなストレス要素増やすだけなのでイージーで遊ぶ 難易度限定要素がある場合は別だけど

48 21/11/05(金)07:16:27 No.863432296

マイクラは良く皆難易度高めて遊んでられるな…ってなる

49 21/11/05(金)07:17:27 No.863432381

難易度で展開変わる訳でも無いならストーリー見たい派だからRPGはイージーで良い派だな

50 21/11/05(金)07:23:06 No.863432865

あまりレベルデザインうまくない制作者が作ったハードだと ただ敵を固くしてHPと攻撃力も上げてひたすら面倒くさいだけみたいな 雑なのがあるからいつもノーマル

51 21/11/05(金)07:25:38 No.863433102

ただ敵の攻撃力上がるだけじゃなくて 高難易度だとAIが賢くなるとか無いのかな

52 21/11/05(金)07:26:48 No.863433209

ハードにすると根本的なルールが変わるやつは許さん

53 21/11/05(金)07:27:21 No.863433264

かなりシビアな調整のハードをプレイヤースキルで踏破した時はかなり熱いけど自分がそこまで上手くないのが問題だ

54 21/11/05(金)07:29:10 No.863433421

でも特にクリアしても特典とかない難易度変更きらい

55 21/11/05(金)07:34:01 No.863433832

新作のストーリーさっさとクリアして「」と語りたい時はイージー

56 21/11/05(金)07:34:35 No.863433878

駄目ならやり直せばいいやという気持ちで一番難しい奴で始める 序盤は普通に進められるが中盤からだんだんきつくなってくる やり直すかどうするか悩んでる間に熱意が失われていく

57 21/11/05(金)07:34:58 No.863433920

イージーの方がクリア難しくなるゲームもたまに…

58 21/11/05(金)07:35:36 No.863433982

スパロボ30を初見最高難度でやってるけど なんか程よい丁度いい難易度

59 21/11/05(金)07:35:40 No.863433990

ハードも序盤だけしんどいとかもあるしどれチョイスするかは難しい

60 21/11/05(金)07:36:00 No.863434031

自分でポートレート変えられるやつが好き それだと難しくても楽しめる

61 21/11/05(金)07:36:38 No.863434108

>ただ敵の攻撃力上がるだけじゃなくて >高難易度だとAIが賢くなるとか無いのかな 行動パターン増える系とかは楽しいけど 賢くなる系はクソつまらんぞ

62 21/11/05(金)07:36:49 No.863434131

絵柄変わったな

63 21/11/05(金)07:38:21 No.863434304

対戦要素あるのはシリーズ経るごとに高難易度化が加速していく傾向が強い気がする ストーリー攻略中すらみがメタ潰すようになったDQMシリーズとか

64 21/11/05(金)07:40:25 No.863434517

ハードにしても敵のステ上がるだけで特に報酬変わらん奴ならすぐノーマルに戻す

65 21/11/05(金)07:41:22 No.863434610

アライズのハードはめちゃくちゃ難しかった ノーマルですらボスが強い

66 21/11/05(金)07:42:22 No.863434733

とりあえずノーマルでやるからイージーやらないと取れない実績とかあるとダルいな…ってなる

67 21/11/05(金)07:43:05 No.863434819

高難易度モードはボスだけ強くして欲しい 雑魚が固くなってもあんまり嬉しくない

68 21/11/05(金)07:44:28 No.863434950

>バイオ5の高難易度はマジでクソだった ヒーヒー言いながら耐えてたけどンデスで投げたよ…

69 21/11/05(金)07:44:56 No.863434991

KH2のクリティカルはこっちの性能も上がってていい塩梅だったな

70 21/11/05(金)07:45:19 No.863435041

>RPGは大抵の場合敵のHPが増えて経験値が減って…みたいなストレス要素増やすだけなのでイージーで遊ぶ >難易度限定要素がある場合は別だけど 結局無駄に時間掛けさせたいだけじゃねーかってなる

71 21/11/05(金)07:45:29 No.863435060

>高難易度モードはボスだけ強くして欲しい >雑魚が固くなってもあんまり嬉しくない 緊張感は欲しいから雑魚は耐久上げずに火力だけ上げてほしい

72 21/11/05(金)07:47:03 No.863435233

状態異常完全無効とか耐性貫通攻撃とか敵専用のスキルで難しくしてるタイプの高難易度は好きじゃない…

73 21/11/05(金)07:55:38 No.863436251

難易度ベイビーとかユーザー小馬鹿にし始める開発の気持ちがわからない

74 21/11/05(金)07:57:26 No.863436470

インターフェイスを消す方向の難易度は好きになれない

75 21/11/05(金)07:58:12 No.863436568

こいつ初期だとずっと気弱で悲しい顔してたのに

76 21/11/05(金)08:00:03 No.863436795

>こいつ初期だとずっと気弱で悲しい顔してたのに 友達増えて少し明るくなった

77 21/11/05(金)08:00:09 No.863436807

最低でもノーマルでクリアしてやると言う謎の意地がある 最低難易度ノーマルにして上に刻んでいってくれれば素直に受け入れるんだが…

78 21/11/05(金)08:01:01 No.863436935

最近はプレイヤーのプライドを考慮してかノーマルがイージー調整だったりする

79 21/11/05(金)08:02:39 No.863437193

>イージーの方がクリア難しくなるゲームもたまに… ヴァルキリープロファイルは酷かったね

80 21/11/05(金)08:02:50 No.863437221

ヴァルキリープロファイルのイージーみたいなハズレもある

81 21/11/05(金)08:03:38 No.863437346

下の難易度クリアしないと最高難易度開放されないの好きじゃない 半端な気持ちで入ってくるなよ最高難易度によお!って気づかいなんだろうけど…

82 21/11/05(金)08:04:19 No.863437461

死んだ時難易度下げるか聞いてくるやつは設定でオフにさせてくれ

83 21/11/05(金)08:05:30 No.863437640

難易度上げるのって単なる縛りプレイの一種だと気づいてからはイージー一択 ストレス要素自分で増やす意味何もないし

84 21/11/05(金)08:05:38 No.863437660

バイオでこんな一般向けゲームがムズいわけねーとか思ったらノーマルでも普通に難しくて面食らった

85 21/11/05(金)08:10:00 No.863438348

見ずらいマンガだな

86 21/11/05(金)08:11:40 No.863438617

見辛い?

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