虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

21/11/04(木)21:05:23 蛮族退... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/11/04(木)21:05:23 No.863317068

蛮族退治に出掛けましょう 前回のあらすじ 思ったより冒険者が強い

1 21/11/04(木)21:06:10 No.863317391

現段階の状況 目的 蛮族達の討伐 今回のパーティーメンバー 【格闘家】 スレンダー/ショートヘアー/熱血 【アーチャー】 巨乳/ショートヘアー/不真面目 補正値 14/8 進行度(45/200)

2 21/11/04(木)21:07:51 No.863318060

では早速ですがイベントダイスを降りましょう 1.特になし 2.お宝発見! 3.モンスターだ!! 4.罠です! 5.人の声が…? dice1d5=3 (3)

3 21/11/04(木)21:11:18 No.863319485

モンスターしかいない… 言い忘れてましたが今回より経験値システムを導入しました。 モンスターを倒す毎に補正値が上がるという単純な仕組みとなっています。 前回倒したゴブリン三体とゴブリンソルジャーとゴブリンリーダーの経験値をダイスで決めましょう まずはゴブリン三体分から 格闘家 dice3d3=2 2 2 (6)

4 21/11/04(木)21:12:07 No.863319830

格闘家の補正値が6上がりました (14→20) 次はアーチャーです dice3d3=3 1 1 (5)

5 21/11/04(木)21:13:27 No.863320417

上々なエーギルでしたね (8→13) 次はゴブリンソルジャーです。 格/ア dice2d5=2 3 (5)

6 21/11/04(木)21:15:08 No.863321146

格闘家が2上がり アーチャーが3上がりました (20→22)(13→16) 次はゴブリンリーダーです 格/ア dice2d3+2=1 2 (5)

7 21/11/04(木)21:18:01 No.863322415

リーダーは3は確定で上がるので 格闘家は3上がり(22→25) アーチャーは4上がりました(16→20) 二人ともどんどん強くなってきました では戦闘に戻りましょう まずは出てくるモンスターから 1~9.はいはいゴブリンゴブリン 10.トロールかぁ… 11.オーガがいる… dice1d11=6 (6)

8 21/11/04(木)21:18:47 No.863322730

ゴブリンばっかりだな

9 21/11/04(木)21:18:54 No.863322783

経験値がやって来ました そのなかに別個体は? 1~3.いる 4~6.いない dice1d6=2 (2)

10 21/11/04(木)21:19:26 No.863323034

どうやらいるようです 最初にゴブリンの数を決めましょう dice1d5=5 (5)

11 21/11/04(木)21:20:58 No.863323633

なそ 敵の数がパーティーの倍いるので敵側の行動に【囲む】が追加されました 当然数の差があるので冒険者達の補正値は10下がります そのなかに別個体は dice1d5=3 (3) います

12 21/11/04(木)21:22:03 No.863324085

どうやら三体もいるようです 1.ゴブリン 2.ゴブリンソルジャー(補正値+5) 3.ゴブリンリーダー(補正値+10) 4.ゴブリンシャーマン(相手の補正値-10) 5.ゴブリンライダー(補正値+15) dice3d5=1 5 1 (7)

13 21/11/04(木)21:23:15 No.863324543

ミスって普通のゴブリン入れてしまいました ゴブリンライダーは確定で入るとして残り二体を決めましょう 1.ゴブリンソルジャー(補正値+5) 2.ゴブリンリーダー(補正値+10) 3.ゴブリンシャーマン(相手の補正値-10) 4.ゴブリンライダー(補正値+15) dice2d4=4 1 (5)

14 21/11/04(木)21:26:06 No.863325661

ゴブリンライダー×2 ゴブリンソルジャー ゴブリン×2 が現れた いかにもゲームみたいな展開です 反応 格闘家 1.何体だろうと倒してみせましょう!!! 2.流石に多いですね…囲われないようにしなくては… アーチャー 1.ちょっと…多すぎないか? 2.これは流石に…撤退も考えないとな… dice2d2=1 2 (3)

15 21/11/04(木)21:28:52 No.863326773

格闘家はバカです さて本来ならここから戦闘開始ですが戦闘が始まる前にイベントが起こるかのダイスを降ります 1~3.戦闘開始!(変化なし) 4.先制攻撃!(味方の補正値が1ターンの間20上がる) 5.不意打ち!(敵の補正値が1ターンの間20上がる) 6.囲まれた!(永続的に敵の補正値が10上がる) dice1d6=3 (3)

16 21/11/04(木)21:32:16 No.863328143

変化なし。昨日と同じように戦闘を行いましょう 格/ア/ゴブライダーA/ゴブライダーB/ゴブソルジャー/ゴブA/ゴブB 補正値 (15/10/15/15/5/なし/なし) dice7d100=91 22 45 72 55 36 74 (395)

17 21/11/04(木)21:35:10 No.863329247

格闘家が安定して強い

18 21/11/04(木)21:35:15 No.863329292

格闘家はなんなんだよ!!!!! しかしアーチャーが完全に負けてるのでダメージ判定が6回入ります まずはゴブリンライダー二体の攻撃により 1~2.服が!(軽症) 3~4.物理ダメージ! 5.服が!(重傷) dice2d5=1 3 (4)

19 21/11/04(木)21:38:27 No.863330545

「ぐっ…この程度…ってなにすんの!?」 最初はゴブリンライダーAの剣により軽くダメージを受け、追撃と言わんばかりにゴブリンライダーBに服を破られる アーチャーの服装にダメージが入りました 服の耐久力 (4/3) 次にソルジャーです 1~2.服が!(軽症) 3~4.物理ダメージ! 5.服が!(重傷) dice1d5=4 (4)

20 21/11/04(木)21:40:45 No.863331444

「ってまずい避け…あがッ!?」 ライダーに気を引いてるうちに完全に近寄ったゴブリンソルジャーによりアーチャーは再びダメージを受ける HP (10/8) 次はゴブリントリオ 1~2.服が!(軽症) 3~4.物理ダメージ! 5.服が!(重傷) dice2d5=1 4 (5)

21 21/11/04(木)21:45:46 No.863333478

「ちょっと…いい加減に…うっ…あっ…やめ…」 ゴブリンBのこん棒に叩きつかれた衝撃により体勢を崩してしまいそれをのし掛かるようにゴブリンAが飛び乗り服を無造作に引き裂く HP (10/7) 服の耐久力 (4/2)

22 21/11/04(木)21:48:09 No.863334405

下着姿になったアーチャーを下品な笑いをしながら手を伸ばそうとするゴブリン達。 「やだ…たすけ…て…」 完全に拘束され打つ手のない状況に絶望してしまい弱音をはいてしまうアーチャー、当然ゴブリン達はそんな彼女に気を使うわけがないそのままさらに服を裂こうとした そのときだった

23 21/11/04(木)21:51:38 No.863335748

「貴様らぁぁ!!アーチャーに手を出すなぁぁぁぁ!!!」 怒りを込めた叫びが響きわたりゴブリンBの頭を体から分裂させるほどの蹴りを放つ格闘家。 ゴブリンAの末路 1.南無三!ゴブリンはネギトロめいた死体に早変わり!! dice1d1=1 (1)

24 21/11/04(木)21:53:57 No.863336597

戦闘中にサカるから…

25 21/11/04(木)21:56:34 No.863337517

逃げる隙さえも与えずその勢いで殴り飛ばし壁に叩きつけられたゴブリンA。当然生きてるわけがなかった。 「ごめん!!ライダーとソルジャーで手こずって助けるの遅れちゃった!!本当にごめん!!」 さっきとはうってかわって涙目になりながら必死に謝る格闘家 「…いいよ、お陰で助かったし……ありがと」 この言葉を聞いた格闘家は駄犬のごとく喜びまくり本来なら注意するアーチャーだが今回はとがめず落ち着くまでただ座り込んでいた ほんとすいません勢いでついSSじみたことしてしもうた

26 21/11/04(木)21:57:50 No.863337935

いけませんね…次からは気を付けないと… 進行度が上昇します 戦闘ボーナスで補正値がのります dice1d30+20=27 (47)

27 21/11/04(木)21:58:53 No.863338307

めっちゃ進みました 進行度 92 普通なら次のスレをたてるんですが明日は仕事がいつもより早いので今日はここまでです。 見てくださってありがとうございました。 明日もやります

↑Top