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21/11/04(木)11:33:44 すごい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635993224560.jpg 21/11/04(木)11:33:44 No.863168125

すごい凝ってるジーコとかするとこの感情が出てくる 抜き目的なのにそんなに属性いらねえ!

1 21/11/04(木)11:35:53 No.863168544

軍略を将棋にしたりとか要素の単純化がゲームの基本なんだけどな

2 21/11/04(木)11:43:05 No.863169857

あと少しでエロシーンのところで頭使わなきゃいけないミニゲームを置くな!

3 21/11/04(木)11:47:13 No.863170712

ちゃんとレベル上げないと勝てなかったりするとめんどくせえ~~~~~~~~~~ってなるからやめてほしい

4 21/11/04(木)11:48:55 No.863171112

単純作業でも面倒なだけだから公式チート用意してくれるのが丁度いい我儘ユーザー心

5 21/11/04(木)11:58:03 No.863173086

難易度Easy(ちょうかんたん)とHard(凝りすぎるぐらい)とか用意してくれるなら…

6 21/11/04(木)11:59:50 No.863173455

俺はエッチなゲームでしっかり遊びながら抜きたいからこういうの好きだよ というかゲーム部分の手を抜くならもうCG集とかでいいじゃん

7 21/11/04(木)12:00:51 No.863173678

まさに今やってるジーコが同じアイテムでも不良品掴まされて効果なかったり毒だったりみたいな要素があってキッツ…ってなってる そういうクソみたいな世界観なのはわかるが攻略の支障過ぎる…

8 21/11/04(木)12:02:52 No.863174088

カレーの具材と一緒だよ おもしろ要素だからってたくさん詰め込んだら 美味しくするのに物凄い技術と経験が必要になる

9 21/11/04(木)12:05:09 No.863174557

俺はシコリたいんであって緻密で歯応えのあるゲームがしたいんじゃねえ!

10 21/11/04(木)12:06:25 No.863174814

まぁ核の部分はインタラクティブ性なのでそこさえ担保できてれば

11 21/11/04(木)12:06:31 No.863174837

エロみたい人が簡単にエロ見れるようにというユーザビリティさえ整えられないヤツがゲームを面白く出来るわけ無いじゃん

12 21/11/04(木)12:10:23 No.863175763

ゲーム性やストーリー性ももちろん必要不可欠な楽しみなんで「こっちのルートはシコるために作りましたよ!」っていう導線が欲しい

13 21/11/04(木)12:12:48 No.863176395

じゃあ何も足さなきゃ面白くなるのかって言うとそうではないので結局の所コストを掛けた調整が必要なんだ

14 21/11/04(木)12:14:20 No.863176812

俺は苦労して戦った末に負けてヤられたいんであって苦労したいんじゃねぇ!

15 21/11/04(木)12:17:59 No.863177832

改造してレベルマでサクサクプレイだぜー! レベルマになってからが本番だった

16 21/11/04(木)12:20:35 No.863178547

面白けりゃいいんだけども マジで凝った素人以上のモンはなかなか出てこないからだるいってのが大半だ もう戦闘なくていいよ

17 21/11/04(木)12:21:51 No.863178946

相性は5個とかでいいのよ 何十年ものシリーズを重ねてるポケモンとは違うんだから

18 21/11/04(木)12:22:37 No.863179164

勝てない?難易度下げれば余裕ですよ(笑)ってゲーム側から提示されてて特にデメリットもないやつをみるとそうなんだけど…そうじゃねぇんだ…って気持ちになる

19 21/11/04(木)12:23:08 No.863179345

仮想空間で実際に戦うのかと思ったらゲームだった

20 21/11/04(木)12:24:17 No.863179672

頭がおちんぽモードになってるところに難しい要素ぶち込まれると脳がエラー起こすからやめてほしい

21 21/11/04(木)12:25:35 No.863180045

だいたいは許せるけどマップが信じられんぐらいクソだとこれっぽっちもやる気がなくなる

22 21/11/04(木)12:26:39 No.863180338

ゲーム中任意のボタン押したら常時 ▶エロシーンみる  まだみない って選択肢出るぐらいのシンプルさでいいよ

23 21/11/04(木)12:26:45 No.863180364

製作者の思うnormalはユーザーにとってhard

24 21/11/04(木)12:27:09 No.863180486

操作不能なイベントが連続すると一気にやる気そがれる

25 21/11/04(木)12:27:23 No.863180547

>俺は苦労して戦った末に負けてヤられたいんであって苦労したいんじゃねぇ! 気が向いた時にお手軽に負けてヤられもしたいし! 気が向いた時にがっつり戦って達成感も得たい!

26 21/11/04(木)12:27:41 No.863180644

難易度が高い隠しボスがいるのはいいよ 倒さないと特殊エンド見られないとかはやめてくだち!

27 21/11/04(木)12:27:42 No.863180647

難易度最低にした上でなお敵の強さがおかしいとかだと お前これテストプレイちゃんとしたの?ってなる

28 21/11/04(木)12:28:06 No.863180768

>製作者の思うnormalはユーザーにとってhard 制作者は工程全部知ってるからね… そのバイアスを取り除くために外部のテストプレイヤーが必要なんだが一々コストかけてられねえんだ

29 21/11/04(木)12:28:42 No.863180984

>お前これテストプレイちゃんとしたの?ってなる ちゃんとやったし…ステMAXにしたデータ使って…

30 21/11/04(木)12:29:27 No.863181228

初めて作ると引き算がもったいなく感じてしまって…足し算が最高に思えて

31 21/11/04(木)12:29:53 No.863181348

>難易度が高い隠しボスがいるのはいいよ >倒さないと特殊エンド見られないとかはやめてくだち! 倒しても何の成果もない難易度の高い隠しボス という存在の方が直感的にはナシに感じるからねしょうがないね

32 21/11/04(木)12:30:17 No.863181492

セレスフォニアちゃんはマジでちょうどいいぐらいの難易度だった

33 21/11/04(木)12:30:17 No.863181496

>だいたいは許せるけどマップが信じられんぐらいクソだとこれっぽっちもやる気がなくなる 歩くだけって正直ただの作業だしやたら歩かせるマップは引き伸ばしでしかないからな

34 21/11/04(木)12:30:21 No.863181514

>初めて作ると引き算がもったいなく感じてしまって…足し算が最高に思えて ダメ創作家の典型みたいなこと言うな!

35 21/11/04(木)12:30:55 No.863181668

制作に必要なのは足すことじゃなくてどれだけ切り捨てるかだと思ってる

36 21/11/04(木)12:31:05 No.863181721

引き算できないタイプが作ると本当に酷いことになる

37 21/11/04(木)12:31:26 No.863181827

ダンジョンですら無い最初の町が死ぬほどつっかかりやすい構造とかだと テメーゲーム作る才能ねえよ!って言いそうになる いやもうホントCG集にでもして下さい…

38 21/11/04(木)12:31:45 No.863181951

>倒しても何の成果もない難易度の高い隠しボス >という存在の方が直感的にはナシに感じるからねしょうがないね 自己満足なだけの裏ボスってストーリーや戦闘自体を味わう一般向けならともかくエロに寄せたやつでわざわざ作るもんでもないからな…

39 21/11/04(木)12:32:28 No.863182190

リアル感を重視し超広いマップ!やたら多い相性!効果の分かりづらいスキル! ジーコなんてそれでいいんだよ…

40 21/11/04(木)12:32:48 No.863182282

戦闘エロと通常戦闘のバランス考えてないせいで 雑魚敵が頻繁にエロ系の行動阻害やってきてテンポ最悪になるゲームもある

41 21/11/04(木)12:32:56 No.863182313

>ダンジョンですら無い最初の町が死ぬほどつっかかりやすい構造とかだと >テメーゲーム作る才能ねえよ!って言いそうになる >いやもうホントCG集にでもして下さい… よほどのことがない限り通路は最低2マス幅にしてるしランダム移動NPCは通路入口には置かないようにしてるな…

42 21/11/04(木)12:33:11 No.863182389

シーン数はいくら足し算してもいいよ

43 21/11/04(木)12:33:12 No.863182399

曲がりくねった一本道しかないのがリアルだと思ったらめちゃくちゃ城に行くの面倒くさいって言われた これだから素人は…って言ってたあのころ

44 21/11/04(木)12:33:22 No.863182448

逆にゲーム部分は凝ってるけどエロ部分は耐性装備で無効に出来るからそんなに…というよりエロいの作りたかったわけじゃないな!?ってのもある

45 21/11/04(木)12:33:28 No.863182476

>リアル感を重視し超広いマップ!やたら多い相性!効果の分かりづらいスキル! >ジーコなんてそれでいいんだよ… 星1入れるね…

46 21/11/04(木)12:34:15 No.863182696

>ダンジョンですら無い最初の町が死ぬほどつっかかりやすい構造とかだと 頻繁に往復する拠点から出口までが一直線になってない時点であーっ…ってなる この無駄に複雑な経路の意味なんだよって

47 21/11/04(木)12:34:36 No.863182802

ジーコでは一回目は絶対わざと負けるから真面目に戦って負けるというのは完全なロスだからなぁ

48 21/11/04(木)12:34:53 No.863182883

ちんちん握りながらでも遊べるゲームにしてくれるサークルが好きです!

49 21/11/04(木)12:35:13 No.863182966

>セレスフォニアちゃんはマジでちょうどいいぐらいの難易度だった 一生戦闘エロみたいのにこいつすぐ脱出しやがる…って思ってたらアプデでそのための装備を用意してくれてありがたい…ってなった

50 21/11/04(木)12:35:23 No.863183024

最低な言い方をすると俺がほしいのはエロであってゲームじゃないんだとなる エロを際立たせるために達成感とか焦らしのフレーバーをトッピングしてもらいたい

51 21/11/04(木)12:35:48 No.863183136

町の造りはリアルさ無視して入口から入ってすぐの広場から各施設との距離が同じぐらいの方がいいね… イベントが起こる施設だけちょっと露骨に距離離して

52 21/11/04(木)12:36:27 No.863183341

雑魚敵が普通に回復魔法使ってきて通常戦闘が毎回長期化した時のやるせなさが凄い マジで作者はテストプレイしてないんだなって分かる

53 21/11/04(木)12:36:27 No.863183342

城下町がこんなに開けてると侵攻が楽になるでしょ!侵攻が!!

54 21/11/04(木)12:36:33 No.863183372

シコるためのゲームでレベリングや稼ぎしてる時間いいよね ゲーマーとしての意地が一時的に性欲を上回る

55 21/11/04(木)12:37:07 No.863183541

もんぱらなんかは種族とジョブに技もめっちゃ多いけど 基本インフレでやってるから気にならないどころか数値育てるの好きなタイプだと楽しいやつだったな…

56 21/11/04(木)12:37:09 No.863183547

>城下町がこんなに開けてると侵攻が楽になるでしょ!侵攻が!! 兵站!兵站!

57 21/11/04(木)12:37:32 No.863183666

極端な言い方するとゲームの移動なんてボタン押したまま十秒待ってくださいって言ってるようなもんだ それ単体じゃ面白いわけがない

58 21/11/04(木)12:37:35 No.863183682

>最低な言い方をすると俺がほしいのはエロであってゲームじゃないんだとなる >エロを際立たせるために達成感とか焦らしのフレーバーをトッピングしてもらいたい ただすぐ上で言われてるように 雑魚がすぐHシーンに移行するような攻撃してきて しかもそれがスキップできないタイプとかだともう地獄を見ることになる というかそれこそテストプレイしたら分かるだろこういうの…

59 21/11/04(木)12:37:53 No.863183763

>町の造りはリアルさ無視して入口から入ってすぐの広場から各施設との距離が同じぐらいの方がいいね… >イベントが起こる施設だけちょっと露骨に距離離して 街づくりは調整ちゃんとしてるかどうかもろに出て分かりやすい部分だと思う

60 21/11/04(木)12:38:22 No.863183889

>もんぱらなんかは種族とジョブに技もめっちゃ多いけど >基本インフレでやってるから気にならないどころか数値育てるの好きなタイプだと楽しいやつだったな… アレはノーマル難易度でやるぶんには基本詰まることもないしね エンカなしも割と序盤にやれるし

61 21/11/04(木)12:38:40 No.863183998

>基本インフレでやってるから気にならないどころか数値育てるの好きなタイプだと楽しいやつだったな… 最適解を用意しつつ凝ったシステムも敷いてる気合いの入ったゲームいいよね

62 21/11/04(木)12:38:41 No.863184005

バランス考えずに半端に凝ってストレスフルになるぐらいなら デフォ戦闘でワンパン脳死バランスのがよっぽどましだからな

63 21/11/04(木)12:39:11 No.863184144

お手軽にシコリたいという気持ちと苦労するほどいっぱい出るという気持ちが交錯する

64 21/11/04(木)12:39:46 No.863184315

ちゃんと使ったら即全滅するアイテム準備しといてよね

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