虹裏img歴史資料館

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21/11/04(木)09:26:47 耐久度0... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635985607469.jpg 21/11/04(木)09:26:47 No.863147671

耐久度0バグって直せるんだ…

1 21/11/04(木)09:29:36 No.863148071

そうなの!?

2 21/11/04(木)09:32:39 No.863148546

https://nicovideo.jp/watch/sm39237416 ニコデスマンだけど

3 21/11/04(木)09:33:59 No.863148749

実機で出来るもんなんだなぁ…

4 21/11/04(木)09:38:53 No.863149461

なるほどわからん

5 21/11/04(木)09:43:36 No.863150142

バグをもってバグを制すような感じ 手順が複雑すぎる…

6 21/11/04(木)09:44:30 No.863150281

もはやパズルゲームである

7 21/11/04(木)09:47:01 No.863150707

バグって消えなくなった装備の枠をバグで他の装備と共有にしてバグで耐久度0にして実質空にしてから正規データで埋めるとあら不思議!消えなくなったデータが消えました!

8 21/11/04(木)09:48:15 No.863150908

こいついつもバグってんな

9 21/11/04(木)09:48:47 No.863151004

バグを使いこなすな

10 21/11/04(木)09:50:03 No.863151199

エリクサー+128で殴る!

11 21/11/04(木)09:50:53 No.863151325

まだ研究されてたんだなこのゲーム…

12 21/11/04(木)09:53:14 No.863151727

チョコボ学会もあるのか

13 21/11/04(木)09:53:48 No.863151836

バグ修正と高画質化してリマスター出して欲しい

14 21/11/04(木)09:56:21 No.863152222

一部の濃いファンはいるだろうけど全体としてはどれくらいのファンいるんだろうか

15 21/11/04(木)09:56:55 No.863152293

人生初ローグライクだったわ

16 21/11/04(木)10:01:59 No.863153047

ワンダースワンのやつ遊んでたわ

17 21/11/04(木)10:02:48 No.863153175

チョコボゲーでストーリーが重めだったのが当時はかなり新鮮だった ダンジョンもなんか怖いし

18 21/11/04(木)10:08:14 No.863154045

相手の行動抑制できるアイテムと回復アイテムとを最初の階層から無尽蔵に盗めるモーグリさんやべえよ 中盤の無限レベルアップはいわずもがな

19 21/11/04(木)10:08:16 No.863154048

すげーってなるけどそもそもそんなバグ起きないようにしとけよな!

20 21/11/04(木)10:15:41 No.863155238

>すげーってなるけどそもそもそんなバグ起きないようにしとけよな! バグなかったら魔改造とか出来なくなるし…

21 21/11/04(木)10:16:54 No.863155439

領域壊したあとに不意に起こる不具合じゃ探すのも大変そうだな オーバーフローははい

22 21/11/04(木)10:18:46 No.863155736

オーバーフローバグもバッファオーバーフローバグも兼ね備えた名作

23 21/11/04(木)10:21:09 No.863156125

耐久0バグはバッファオーバーフローだけど単なるオーバーフローとごっちゃにされるとオーバーフローはオーバーフローで死神に命の実とか羽召喚獣の火力ゴミ化とか有って混乱の元になるのいいよね

24 21/11/04(木)10:23:23 No.863156448

海底ダンジョンで数か月詰まってたなぁ

25 21/11/04(木)10:24:54 No.863156684

無意味に岬のダンジョンに籠もったりした

26 21/11/04(木)10:26:42 No.863156970

>相手の行動抑制できるアイテムと回復アイテムとを最初の階層から無尽蔵に盗めるモーグリさんやべえよ レベルアップの種と不思議なしおりを持ち帰るゲーム始まるやつ

27 21/11/04(木)10:29:37 No.863157404

BGMが素晴らしいけど一部武蔵伝すぎる…

28 21/11/04(木)10:31:51 No.863157769

レベルいっぱい上げてなんとかクリアまではいったけどクリア後の単独ダンジョンは全然クリアできなかった

29 21/11/04(木)10:33:11 No.863157972

変身ダンジョンだけ妙に難易度高いのよね 本体が貧弱すぎる…元ラスボスの癖に

30 21/11/04(木)10:36:29 No.863158461

どのチャレンジもどれかというと序盤のほうが厄介で共通してるとこある

31 21/11/04(木)10:36:51 No.863158517

クルクルだけはモンスターの能力把握して変身するべき敵を選ばないと進めないしなぁ

32 21/11/04(木)10:39:18 No.863158863

シロマはいかに本が拾えるかにかかってるから1番運ゲーな気がする

33 21/11/04(木)10:39:28 No.863158886

複雑な手順を経るならともかくリサイクルボックスに入れるだけでアウトなのは流石に想定が足りなさすぎる

34 21/11/04(木)10:39:54 No.863158965

でもシロマのためなら頑張れる気がする

35 21/11/04(木)10:41:37 No.863159226

前作だと特定のアイテムの組み合わせでリサイクルボックスに入れるとランクアップ?したアイテムが手に入るみたいなのがあったから前作やってるとリサイクルボックス頻繁に使いそうな気がする…

36 21/11/04(木)10:43:25 No.863159498

モーグリダンジョンで事故る要素はマスクの忘れんぼうくらい

37 21/11/04(木)10:45:18 No.863159794

モーグリダンジョンのガバガバな難易度調整好き 同じ敵から無限に盗めるのヤバいって

38 <a href="mailto:不思議なデータディスク">21/11/04(木)10:46:11</a> [不思議なデータディスク] No.863159926

>BGMが素晴らしいけど一部武蔵伝すぎる… いいだろ…?武蔵伝だぜ…?

39 21/11/04(木)10:46:29 No.863159967

木となめくじとヴァンパイアが好きになるダンジョン

40 21/11/04(木)10:46:38 No.863159999

蹴り当てて消滅させてもダメです アイテムの処分はちゃんと床に置きましょう

41 21/11/04(木)10:50:47 No.863160612

>複雑な手順を経るならともかくリサイクルボックスに入れるだけでアウトなのは流石に想定が足りなさすぎる リサイクルボックスなんかよりいらない装備を適当に敵や水の中や虚空に蹴って消滅させる方がよっぽど引っ掛かると思うんだ もっと言うとスーパーシュート持って装備蹴るだけでも問答無用でデスカウント進む

42 21/11/04(木)10:52:34 No.863160871

>蹴り当てて消滅させてもダメです >アイテムの処分はちゃんと床に置きましょう ツメクラ以外は好きに処分していいよ

43 21/11/04(木)10:53:50 No.863161095

バグで召喚獣がゴミになったのは笑ったな バハムートがゴミになってユニコーンが異様に強くなって相棒化してたわ

44 21/11/04(木)10:54:39 No.863161238

耐久0バグ出会ったことないな ゲームへの愛が強い人だと出会ってしまうのか…

45 21/11/04(木)10:56:23 No.863161494

そもそもスレ画は爪とクラがあんまり手に入らないからバグが発生しないんだよね 店くらいじゃないとあんまり纏めて手に入らん

46 21/11/04(木)10:56:55 No.863161560

PSPだかでVC出した時に肝心のスクウェア側がバグの発生原因ちゃんと理解してなくてただリサイクルボックス使うとバグるから使わないでね!としか言ってないのひどいと思う ツメクラ以外は入れても平気だしそもそもリサイクルボックス使わなくてもバグるわ!

47 21/11/04(木)10:56:55 No.863161565

スクウェア作品で此処迄致命的なバグ山盛りのゲームも珍しい気がする FF8の進行不可バグはニュースでも取り上げられてた位ではあるけれど

48 21/11/04(木)11:00:15 No.863162080

バグったことないので俺の中ではずっと綺麗な名作

49 21/11/04(木)11:07:25 No.863163255

俺は全滅しまくって回収しなかったからバグった

50 21/11/04(木)11:09:59 No.863163704

全枠復旧できるわけじゃないのか

51 21/11/04(木)11:10:28 No.863163783

データディスクのために買ったな…本編は死んだら終わりのゲーム性が無理だった

52 21/11/04(木)11:10:52 No.863163883

動画見たけどなにがなんだか分からなかった まあこれからやるならツメは蹴るなリサイクルするなって話か…

53 21/11/04(木)11:10:52 No.863163884

バグ利用で色々変なことができるらしいがそこまでなったことがない

54 21/11/04(木)11:11:39 No.863164014

>データディスクのために買ったな…本編は死んだら終わりのゲーム性が無理だった 武蔵伝の為に買ったのか…

55 21/11/04(木)11:12:36 No.863164176

>相手の行動抑制できるアイテムと回復アイテムとを最初の階層から無尽蔵に盗めるモーグリさんやべえよ 一番やばいのは盗むの判定が隣接してる時だけじゃなくて 2マス先から隣に来るターンにそいつが来るマスに空撃ちしても盗む判定が発生するから 相手が攻撃する前に何かしら盗める可能性があるところ

56 21/11/04(木)11:13:45 No.863164389

>動画見たけどなにがなんだか分からなかった >まあこれからやるならツメは蹴るなリサイクルするなって話か… 後は死んだ後で遺品回収しないとかシーフ系にツメクラ盗まれたままそのシーフ系倒さないとかツメクラに変化カードもダメよ

57 21/11/04(木)11:14:03 No.863164435

>バグったことないので俺の中ではずっと綺麗な名作 召喚獣オーバーフローだけはあれ…なんか弱くね…?ってなった

58 21/11/04(木)11:15:23 No.863164691

>後は死んだ後で遺品回収しないとかシーフ系にツメクラ盗まれたままそのシーフ系倒さないとかツメクラに変化カードもダメよ ぬあぁ… 多分普通にプレイする分には気にしなくて良いんだろうけど知ってしまうと気になるなこれ

59 21/11/04(木)11:19:44 No.863165507

スラグ系に溶かされてもダメだっけ?

60 21/11/04(木)11:20:28 No.863165640

ツメクラを適当に虚空に投げ捨てたり敵にぶつけるのは装備いらない復活ダンジョンでやらかしがち 床の装備をなめくじの餌にするのはセーフだからモーグリやりこむ時も安心していいよ

61 21/11/04(木)11:20:57 No.863165730

いらない装備敵にぶつけるのもダメとか知らなかったよ 要は手持ちから売る以外で消滅するとアウトなんだよね?

62 21/11/04(木)11:23:52 No.863166270

床の装備をスラグの餌や爆発で消滅はセーフだけど同じフロアであまりにも大量に消滅させすぎると処理がおかしくなったり状況次第でバグる それまでバグカウント増やしてないならほぼ気にしなくていいかな

63 21/11/04(木)11:27:06 No.863166905

>いらない装備敵にぶつけるのもダメとか知らなかったよ >要は手持ちから売る以外で消滅するとアウトなんだよね? 合成でまとめちゃうのもいいんじゃね

64 21/11/04(木)11:27:41 No.863167013

装備投げはシレンに慣れてるとやっちゃうな 気づかないだけで結構バグってたのかもしれん

65 21/11/04(木)11:27:56 No.863167059

耐久0で壊すのも当然OKだ

66 21/11/04(木)11:29:33 No.863167361

これからも安心してスラグを進化させてエクスポーションを盗む事にするよ

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