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21/11/03(水)17:42:03 また革... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635928923751.jpg 21/11/03(水)17:42:03 No.862949444

また革命起きてる… https://youtu.be/VQBxlurey2s

1 21/11/03(水)17:47:17 No.862950907

もう20分台切ったのか…

2 21/11/03(水)17:50:03 No.862951727

グラヴィティスーツ無しかよ

3 21/11/03(水)17:52:08 No.862952309

ついにカメラ固定でゴリ押しする方法が出たか!と思ってたらそれ以上のゴリ押しが後で待っていて何これ状態

4 21/11/03(水)17:55:30 No.862953259

もう安定して4時間切れるルート確立したのかな

5 21/11/03(水)17:56:04 No.862953430

まだ一ヶ月も経ってないんだぞいい加減にしろ!

6 21/11/03(水)18:01:02 No.862954865

なんでちょくちょく無敵になってるんだ…

7 21/11/03(水)18:03:18 No.862955461

コルピウスで何回もロードしてるのはなんなんだ…

8 21/11/03(水)18:04:57 No.862955918

開発に20年 攻略に20日 クリアに20分

9 21/11/03(水)18:06:27 No.862956330

ダメージブースト取り入れられると始まったなって感じがする

10 21/11/03(水)18:08:38 No.862956899

初期スーツでメトロイド吸収技使ってんのかっこいいな…

11 21/11/03(水)18:11:09 No.862957603

バリアやグラビティ無しでもクリアできるように作られているのか

12 21/11/03(水)18:12:11 No.862957892

壁貫通ビームでドロギーガ飛ばす奴試してみたけどこれクッソ難しくない…? 数百回近くやったのに全く出来なくて挫折した…

13 21/11/03(水)18:13:01 No.862958109

>壁貫通ビームでドロギーガ飛ばす奴試してみたけどこれクッソ難しくない…? 貫通までなら出来るけど照準合わせるのが至難すぎる あのポイントの地形も絶妙に相性が悪い

14 21/11/03(水)18:13:16 No.862958183

壁貫通ビームだけなら簡単だけど角度調整はコツがいる

15 21/11/03(水)18:13:51 No.862958338

しゃがんでやる方ならめちゃくちゃ簡単よ

16 21/11/03(水)18:14:11 No.862958440

Z軸助走もう実用化されてるんだ…

17 21/11/03(水)18:14:12 No.862958446

>しゃがんでやる方ならめちゃくちゃ簡単よ そんなのあるn!?

18 21/11/03(水)18:14:26 No.862958504

セットアップも開発されているからな

19 21/11/03(水)18:14:52 No.862958614

>壁貫通ビームでドロギーガ飛ばす奴試してみたけどこれクッソ難しくない…? >数百回近くやったのに全く出来なくて挫折した… ポーズ画面使うセットアップを試しなさる

20 21/11/03(水)18:15:11 No.862958695

走って壁にぶつかった時にメニュー画面開くと若干埋まるとかなんとか無かったっけ

21 21/11/03(水)18:15:19 No.862958754

ドロギーガスキップを試したい時はこれがおすすめ https://youtube.com/watch?v=GiXHtAgkkig

22 21/11/03(水)18:16:28 No.862959081

>もう安定して4時間切れるルート確立したのかな 普通の進行順でやるだけで3時間半前後で終わるだろ!

23 21/11/03(水)18:16:54 No.862959190

俺はゴミだよ 三連シャインスパークすら出来ないゴミだ

24 21/11/03(水)18:17:09 No.862959248

>コルピウスで何回もロードしてるのはなんなんだ… 確かロードすることで何故かメレーカウンターのチュートリアルを復活できるとかだったかな カメラ固定バグに必要

25 21/11/03(水)18:17:41 No.862959416

貫通方法は色々ある 場所によって使える方法と使えない方法があるから調べてみるといい

26 21/11/03(水)18:18:29 No.862959644

最近クリアしたばかりでRTAは未見だったけれど… ちょっと聞いてもいい?どうしてノーマルショットで壁を貫通してるんですか…?

27 21/11/03(水)18:18:40 No.862959691

親父殿ミサイルバルカンの避け方がスタイリッシュすぎてダメだった なんだよそのかっこいいポーズ!!

28 21/11/03(水)18:19:07 No.862959837

グラビティスーツのシーケンスブレイクすると所々シャインスパークに頼らないといけなくてかえって大変だなこれ…

29 21/11/03(水)18:19:13 No.862959864

>最近クリアしたばかりでRTAは未見だったけれど… >ちょっと聞いてもいい?どうしてノーマルショットで壁を貫通してるんですか…? なんかスライディングジャンプしながら撃つと判定がズレる?っぽい

30 21/11/03(水)18:19:31 No.862959960

>最近クリアしたばかりでRTAは未見だったけれど… >ちょっと聞いてもいい?どうしてノーマルショットで壁を貫通してるんですか…? 壁抜けショットは昔から使われてきたテクニックですが?

31 21/11/03(水)18:19:48 No.862960061

壁抜きショットは難しいというよりタイミングを覚えるだけだから慣れると急に成功するようになるよ

32 21/11/03(水)18:19:54 No.862960075

しゃがみドロギーガスキップは本当に簡単でありがたい なんでこんなの見つけたんだ…?

33 21/11/03(水)18:20:16 No.862960190

>なんでこんなの見つけたんだ…? そんなんほぼ全てのグリッチに言えることじゃん!

34 21/11/03(水)18:20:35 No.862960286

>グラビティスーツのシーケンスブレイクすると所々シャインスパークに頼らないといけなくてかえって大変だなこれ… なんならルートによってはボムジャンプも必要で大変だぞ

35 21/11/03(水)18:20:42 No.862960315

なんかしらんけどサムスのショットはアームの先端じゃなくって中央から出てるんだっけ? そのせいでジャンプの頂点で天井に頭ぶつけながら撃つと壁をすり抜けるとかそんなんだったような

36 21/11/03(水)18:21:42 No.862960628

>グラビティスーツのシーケンスブレイクすると所々シャインスパークに頼らないといけなくてかえって大変だなこれ… でもスクリューで道中ヌルヌルの爽快感は凄いよ

37 21/11/03(水)18:21:53 No.862960682

このペースだと一時間切る日も遠くないな…

38 21/11/03(水)18:21:58 No.862960707

今回のシャインは慣れると簡単になるよ

39 21/11/03(水)18:22:00 No.862960715

ダッシュメレーすると親父の全方位射撃が全部外れるようになるとかもあってよく分からない

40 21/11/03(水)18:22:59 No.862960996

>今回のシャインは慣れると簡単になるよ スティック押し込みが違和感あるけど助走は短いし持続はやたら長いし振り向きから押し込んでもOKだしね

41 21/11/03(水)18:23:34 No.862961164

>なんならルートによってはボムジャンプも必要で大変だぞ スクリュー先回収グラビティ後回収ルートだとボムジャンプで緑ポータルまで戻るから難易度ヤバいよね

42 21/11/03(水)18:23:58 No.862961294

ずっとギミック解除用途ぐらいに思ってたけどストームミサイルめちゃくちゃ強くない? どうしてもっと早く教えてくれなかったの…

43 21/11/03(水)18:23:59 No.862961301

いろんなとこでシャイン使うと俺上手くなったな…ってテンション上がらない?

44 21/11/03(水)18:24:45 No.862961514

クレイド部屋の前でスピードブースター使って無敵になるやつは知ってるけどそれ以上の出たの?

45 21/11/03(水)18:24:48 No.862961532

開発はスライディングとダッシュメレーとモーフボールとシャインスパークとグラップリングビームどうにかしないとこのゲーム滅茶苦茶にされるぞ

46 21/11/03(水)18:25:17 No.862961698

>開発はスライディングとダッシュメレーとモーフボールとシャインスパークとグラップリングビームどうにかしないとこのゲーム滅茶苦茶にされるぞ 想定の範囲内です

47 21/11/03(水)18:25:24 No.862961752

>開発はスライディングとダッシュメレーとモーフボールとシャインスパークとグラップリングビームどうにかしないとこのゲーム滅茶苦茶にされるぞ 多分開発もそれを望んでいる

48 21/11/03(水)18:25:25 No.862961755

個人的にはあの最初のメレーカウンターを呼び起こしてカメラが止まったままスクリューアタックゲットするやつが好き

49 21/11/03(水)18:26:03 No.862961953

クソ親父ってショット連射とミサイルのどっちがよく効くn?

50 21/11/03(水)18:26:11 No.862961996

ねぇやっぱりこのゲーム最強のボスヒリ2体で親父殿よわ…

51 21/11/03(水)18:26:13 No.862962007

開発は壊されるためにこのゲーム作ったから

52 21/11/03(水)18:26:31 No.862962084

まだメモリの海を泳いでゼーベスを爆破してないから開発的にもセーフ

53 21/11/03(水)18:26:32 No.862962086

今回のボムジャンプはかなりゆるくて目押しでも簡単よ

54 21/11/03(水)18:27:41 No.862962414

どんなに壊してもまだ正規通りの手順を踏まないと行けないところが多いからな… エミー全スキップできるようになったらさすがに開発の想定外と言えるだろう

55 21/11/03(水)18:28:04 No.862962533

鳥ロボはシャイン2発で死ぬしパワーボムなら1発で死ぬか弱い存在です

56 21/11/03(水)18:28:22 No.862962610

>ダッシュメレーすると親父の全方位射撃が全部外れるようになるとかもあってよく分からない あれはわかりやすい ダッシュメレー中にフリーエイムすると姿勢低くなるんだ 結果として親父の胴体狙った正確無比な射撃は全部外れる

57 21/11/03(水)18:28:36 No.862962682

>ちょっと聞いてもいい?どうしてノーマルショットで壁を貫通してるんですか…? ビームの発生位置がキャノンの先っぽにあるから壁の境目さえ越えられればなんとかなる

58 21/11/03(水)18:28:52 No.862962765

ストームミサイル強いけどミサイルごっそりなくなる

59 21/11/03(水)18:29:14 No.862962853

手前に向かって助走する絵面が面白すぎる…

60 21/11/03(水)18:29:41 No.862962962

別に世界記録狙ってるわけでもないなら無理にグリッチ再現の練習しなくても良いだろ

61 21/11/03(水)18:29:44 No.862962974

とうとうバリアなしで親父に挑むのか…

62 21/11/03(水)18:29:49 No.862963001

Bdogやべえ… グラビティ取らないって言うからたしかに壁抜けすればマグマ無視したい箇所なんて全く無いなと思ったけどノーマルスーツとは…

63 21/11/03(水)18:29:57 No.862963041

最初(正規では二体目)のエミーって早めにメレーカウンター決めてドア開けてもらうやつと出口付近で待ってる方ってどっちが早いん?

64 21/11/03(水)18:31:05 No.862963376

今日アイテム回収中にエラー落ちして起動すら出来なくなってビビったわ… 再ダウンロードしたら戻ったからいいけどしばらくセーブせずにやってたからな…

65 21/11/03(水)18:31:13 No.862963415

さよならクレイドくん…

66 21/11/03(水)18:31:30 No.862963496

>最初(正規では二体目)のエミーって早めにメレーカウンター決めてドア開けてもらうやつと出口付近で待ってる方ってどっちが早いん? エミーが遅いからカウンターが確実ならそっち

67 21/11/03(水)18:31:39 No.862963541

初期スーツ好きにも優しいゲームになってしまった

68 21/11/03(水)18:32:12 No.862963699

3時間切りならグリッチどころかグラップリング先取りもいらんそうだ

69 21/11/03(水)18:32:24 No.862963751

真似しやすい所だとクロスボムの所のシャイン2回当てとかじゃないか

70 21/11/03(水)18:32:49 No.862963885

ラストシーンもちゃんとよわよわスーツになるんだな

71 21/11/03(水)18:33:16 No.862964020

>真似しやすい所だとクロスボムの所のシャイン2回当てとかじゃないか 壁スレスレは真似はしやすいけどなかなか安定しないな

72 21/11/03(水)18:33:26 No.862964066

バグなしでもゲーム内時間で100%3時間10分は俺でも出来たからなぁ

73 21/11/03(水)18:33:35 No.862964113

>手前に向かって助走する絵面が面白すぎる… まさかIIEDが伏線になるとはな…

74 21/11/03(水)18:33:52 No.862964178

低姿勢は普通に親父攻略で使えるから助かる

75 21/11/03(水)18:34:15 No.862964310

手前に向かって走ったら脱ぐのが礼儀では?

76 21/11/03(水)18:34:16 No.862964312

>ラストシーンもちゃんとよわよわスーツになるんだな オメガの映像はない辺りスーツなし想定はしてるんだよな

77 21/11/03(水)18:35:57 No.862964797

39分あたりがひどい

78 21/11/03(水)18:36:27 No.862964909

100%達成してギャラリー解放したけど マザーブレインとかの後ろで黒幕みたいに親父殿がいるのはなんか違うくない…? その頃Xの対処でてんやわんやしてたのでは…

79 21/11/03(水)18:37:01 No.862965061

カメラ固定バグでルート暗記操作ってもう違うゲームな気がしてきた

80 21/11/03(水)18:37:11 No.862965099

壁抜き撃ちがRTAの上位勢でもあんまり安定しないあたり相当きついな

81 21/11/03(水)18:37:15 No.862965119

なぜ普通にゲームを遊ばないのか 答えは一つメトロイドファンは異常者の集まりだからだ

82 21/11/03(水)18:37:53 No.862965294

>100%達成してギャラリー解放したけど >マザーブレインとかの後ろで黒幕みたいに親父殿がいるのはなんか違うくない…? >その頃Xの対処でてんやわんやしてたのでは… 単に左右で敵味方描かれてるだけじゃないの

83 21/11/03(水)18:37:55 No.862965305

>39分あたりがひどい 定点映像すぎる…

84 21/11/03(水)18:38:22 No.862965424

Z軸ダッシュってどのへん?

85 21/11/03(水)18:38:32 No.862965473

>カメラ固定バグでルート暗記操作ってもう違うゲームな気がしてきた メモリの海を泳ぐのとほぼ変わらないと思う

86 21/11/03(水)18:38:37 No.862965493

ハックロムやファン製リメイクで遊んでた所唐突に本物がブチ込まれたからな…

87 21/11/03(水)18:38:47 No.862965531

DLCとか来るんだろうか

88 21/11/03(水)18:39:25 No.862965701

発売1ヶ月で骨までしゃぶりすぎて骨が溶けちまうよ

89 21/11/03(水)18:39:48 No.862965793

メレーしゃがみ撃ちで糞親父の連射回避出来るのか…

90 21/11/03(水)18:40:18 No.862965955

壊され方が旧作と何ら変わらなくてグリッチってマジで世代問わず見つけられるもんなんだなって

91 21/11/03(水)18:40:23 No.862965979

脳に瞳でも宿してんのか

92 21/11/03(水)18:40:53 No.862966103

>メレーしゃがみ撃ちで糞親父の連射回避出来るのか… 凄い無茶な姿勢でめっちゃ連射してる絵面が酷すぎて笑う

93 21/11/03(水)18:41:04 No.862966158

カメラ固定でスクリューのところまで行くって操作制度どうなってるんです…?

94 21/11/03(水)18:41:41 No.862966334

用意してあるというのでクレイドにボムはやったけど 普通に100%や4時間内目指して遊んでも操作性良くて面白いからね…

95 21/11/03(水)18:41:49 No.862966377

壊すにしたってペース早くない?

96 21/11/03(水)18:41:51 No.862966386

>発売1ヶ月で骨までしゃぶりすぎて骨が溶けちまうよ この骨まだまだ形残ってるよ

97 21/11/03(水)18:41:59 No.862966414

ある程度慣れてる人は全く別のゲームでも壁に身体擦り付けて変な事してるからもう仕方がないんだ

98 21/11/03(水)18:42:11 No.862966472

最初のボスリセットしまくってるのはそっちの方が早いから?

99 21/11/03(水)18:42:18 No.862966522

スーパーを見るにあと20年はしゃぶりつくされるでしょう

100 21/11/03(水)18:42:48 No.862966656

>最初のボスリセットしまくってるのはそっちの方が早いから? カメラ固定バグのセットアップ

101 21/11/03(水)18:43:01 No.862966735

ドロギーガスキップは出来るんだけど最初のエミースキップはどうしても無理 最後のショットがどうしても成功しない

102 21/11/03(水)18:43:29 No.862966858

センズゲートスキップかよ

103 21/11/03(水)18:44:06 No.862967051

スーパーメトロイドなんてしゃぶり尽くされてもう跡形もないしな…

104 21/11/03(水)18:44:20 No.862967111

>カメラ固定バグのセットアップ 何したら見つかるんだよそんなもん!?

105 21/11/03(水)18:44:23 No.862967120

これも公式想定済みって考えると任天堂すげえな

106 21/11/03(水)18:44:33 No.862967172

z軸使えるとかプライムじゃん

107 21/11/03(水)18:45:11 No.862967389

>これも公式想定済みって考えると任天堂すげえな やはり任天堂はこのグリッチを想定していた…?

108 21/11/03(水)18:45:27 No.862967470

>z軸使えるとかプライムじゃん そう言われると別に問題無い気がしてきた

109 21/11/03(水)18:45:30 No.862967487

夢の詰まった素晴らしいゲームですね

110 21/11/03(水)18:45:43 No.862967571

チョウゾの基地でz軸使いたかったなぁ 奥の方からいけばいいじゃん!って何度も思った

111 21/11/03(水)18:45:59 No.862967660

敵はZ軸使えるんだからサムスが使ってもいいよね

112 21/11/03(水)18:46:01 No.862967666

>また革命起きてる… >https://youtu.be/VQBxlurey2s >ドロギーガスキップは出来るんだけど最初のエミースキップはどうしても無理 >最後のショットがどうしても成功しない 潰されて死んでるなら岩の下じゃなくて左から撃つ それで当たらないならスティックは右気持ち下に向けて撃つ 天井の高さが違うので最初の3発よりは若干遅めに

113 21/11/03(水)18:46:02 No.862967676

>>z軸使えるとかプライムじゃん >そう言われると別に問題無い気がしてきた しっかりいたせー!

114 21/11/03(水)18:46:12 No.862967734

メレーしゃがみ撃ちの姿勢見るとデスペラード撃ち思い出す

115 21/11/03(水)18:46:42 No.862967900

モーフボールでエミーゾーンに触れると無敵になってる…?

116 21/11/03(水)18:46:55 No.862967975

サムスにも変態の血が…

117 21/11/03(水)18:47:39 No.862968209

>サムスにも変態の血が… 伊達にキモス・アランと呼ばれてはいない

118 21/11/03(水)18:47:44 No.862968233

初代なんてゲートに挟まって壁に潜り込むし…

119 21/11/03(水)18:47:45 No.862968235

ボスが画面手前や奥から出てくるのは伏線だったか

120 21/11/03(水)18:48:25 No.862968448

>まさかIIEDが伏線になるとはな… https://youtu.be/T1V1Vr_319I 2いいよね…

121 21/11/03(水)18:48:33 No.862968487

不具合ならマーカーと一緒に潰してるかアナウンスされてもおかしくないし

122 21/11/03(水)18:49:02 No.862968636

>なぜ普通にゲームを遊ばないのか >答えは一つメトロイドファンは異常者の集まりだからだ まるで制御できなくなったメトロイドみてえだ

123 21/11/03(水)18:49:18 No.862968716

開発陣はニッコニコでRTA動画見てるよ多分

124 21/11/03(水)18:50:15 No.862968971

そのうちスタート地点から壁に突っ込んでそのまま親父のとこまで上昇していきそう

125 21/11/03(水)18:50:43 No.862969128

開発もメトロイドファンの異常者の集まりだ

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