21/11/03(水)09:38:25 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635899905648.png 21/11/03(水)09:38:25 No.862830537
こいつに限らずライトメタルとヘヴィメタルってどうやって活かせばいいの
1 21/11/03(水)09:39:14 No.862830663
フリーフォールあった頃ならなぁ
2 21/11/03(水)09:41:45 No.862831137
けたぐり対策とかヘビーボンバー使うとか…
3 21/11/03(水)09:44:26 No.862831568
ライトやヘビーにした所で仮想敵相手に計算が変わらなかったりすることが多い
4 21/11/03(水)09:46:49 No.862832014
じゃあヘヴィには急所ダメージを増やすとかそういうのつけよう
5 21/11/03(水)09:48:34 No.862832384
ある意味の薄いハズレ枠だから…
6 21/11/03(水)09:49:46 No.862832598
>キョダイゲンスイってどうやって活かせばいいの
7 21/11/03(水)09:50:51 No.862832841
鋼ドラゴンとかいうくそつよタイプだからとくせいは意味ないのにしないと不味いよね!というか判断だ
8 21/11/03(水)09:52:09 No.862833118
>>キョダイゲンスイってどうやって活かせばいいの ダイドラグーンを打ってもミロカロスの勝ち気を誘発しない! そもそもこいつでダイドラグーン打ちたい場面がそんなにない
9 21/11/03(水)09:52:11 No.862833130
ディアルガなんて化け物いるんだからこいつの特性くらい少し盛ったところで大丈夫だと思うんだけどなぁ 600族でもないし
10 21/11/03(水)09:53:13 No.862833342
鋼ドラゴンはシングルだと鬼強いからダブル専用特性にされてる感ある まあテレパシーディアルガ使うくらいなら味方で殴れてS判定出来るプレッシャー使うんだが…
11 21/11/03(水)09:53:43 No.862833447
>ディアルガなんて化け物いるんだからこいつの特性くらい少し盛ったところで大丈夫だと思うんだけどなぁ >600族でもないし 禁止伝説と一般ポケモンを比べるな こいつはこのペラペラとくぼうと意味なし特性なのに初期環境ではシングルでも採用率高かったんだぞ
12 21/11/03(水)09:55:53 No.862833855
ドラパルトの盛りっぷりに比べると環境に入れる気はあんまりないんだなとわかりやすい控えめぶりだった
13 21/11/03(水)09:56:22 No.862833938
筋金入り自体はだいぶクソ強い特性だからなぁ
14 21/11/03(水)09:57:45 No.862834190
頑丈とかハードロックの効果パクってもいいのでは
15 21/11/03(水)09:58:01 No.862834243
非600族のドラゴンは最初から弱めに調整されてる気はする オノノクスは知らん
16 21/11/03(水)09:59:25 No.862834492
ダブル勢とシングル勢でこいつ自身が強いという評価は一定してるけど特性評価が真逆ってのが面白いよね
17 21/11/03(水)09:59:30 No.862834506
600族以外のドラゴンだとアローラの二匹は運用定めたらしっかり強くて好き
18 21/11/03(水)09:59:39 No.862834532
ジュラルミンだからライトメタルはわかる だったらベビーメタルはいらないだろ…
19 21/11/03(水)10:00:20 No.862834649
ドラミドロ「そうだね」
20 21/11/03(水)10:00:48 No.862834727
キョダイマックスだとガラス張りの高層ビルになるんだしサブの特性はクリアボディでも良かったんじゃないか
21 21/11/03(水)10:01:07 No.862834791
>ダブル勢とシングル勢でこいつ自身が強いという評価は一定してるけど特性評価が真逆ってのが面白いよね ダブルでしか効果がない特性はシングルだと無に等しいからな… ディアルガパルキアについては味方に殴られる方が多いからテレパシーが下火だが…
22 21/11/03(水)10:01:09 No.862834799
竜鋼って純粋に強いなぁってなる
23 21/11/03(水)10:01:41 No.862834898
ベビー活かすにもライト活かすにも軽すぎる
24 21/11/03(水)10:03:12 No.862835148
キョダイ技もう少し強くて良かったんじゃねえかな…
25 21/11/03(水)10:04:14 No.862835326
半分と言わず1/4倍 2倍と言わず4倍にしてくれ
26 21/11/03(水)10:05:37 No.862835581
補助技のレパートリーがそれなりにあるのが偉い
27 21/11/03(水)10:05:41 No.862835595
>ベビー活かすにもライト活かすにも軽すぎる 他のヘビーやライト持ちポケモンもだいたいこんなイメージがある
28 21/11/03(水)10:05:56 No.862835635
>ドラパルトの盛りっぷりに比べると環境に入れる気はあんまりないんだなとわかりやすい控えめぶりだった ヨロイ環境までのこいつかなり強かったし全国環境でもまあまあ使われてただろ!?
29 21/11/03(水)10:05:57 No.862835645
ライトからやぶヘヴィのろいみたいな感じでどうですか
30 21/11/03(水)10:06:15 No.862835700
すじがねいりはダブルにて最強 いかりのこななんて知るか死ねぇ!
31 21/11/03(水)10:07:27 No.862835934
ライトは素早さ上がってヘヴィはBD上がる追加効果あってもよかった
32 21/11/03(水)10:08:16 No.862836088
技範囲がまあまあ優秀で絶妙に足りないやつ
33 21/11/03(水)10:09:57 No.862836412
ヘビーメタルのボディーの中に♪
34 21/11/03(水)10:10:02 No.862836424
金属音喉スプレーとかやってたな めっちゃ外れた
35 21/11/03(水)10:10:30 No.862836514
この特性弱過ぎない?ってのちょくちょくある 千鳥足とか
36 21/11/03(水)10:10:46 No.862836569
ヘヴィメタルといえばダイオウドウは1000キロ越えるのか999でカンストなのか
37 21/11/03(水)10:11:07 No.862836633
>ライトは素早さ上がってヘヴィはBD上がる追加効果あってもよかった 強すぎるわ!
38 21/11/03(水)10:11:45 No.862836770
>この特性弱過ぎない?ってのちょくちょくある >千鳥足とか クリアボディが強過ぎて下位互換特性妙に多い問題
39 21/11/03(水)10:12:06 No.862836841
ノーマルスキンとかいうメリットのフリしたデメリット特性
40 21/11/03(水)10:12:45 No.862836968
こいつはちゃんと考えられて技とか種族値とか調整されてるんだと感じたしその上でちゃんと強くなってると感じた 深く考えないとディアルガになる
41 21/11/03(水)10:14:06 No.862837251
逆に特性なしDペラペラのこいつが戦えてた辺り鋼ドラゴンおかしい 攻撃面も防御面も強化される最強の複合の一つだと思う
42 21/11/03(水)10:14:13 No.862837264
よく考えられたステータスと技なのはわかるけど特性考えるのはめんどくさくなったな?ってなる
43 21/11/03(水)10:15:06 No.862837447
鋼竜よりエゲツないノ霊複合がヒスイ地方に出るらしいな…… あでもアタッカーとしてはイマイチか……?
44 21/11/03(水)10:17:08 No.862837816
何かの間違いでこの指覚えねぇかなヒスイゾロアーク...
45 21/11/03(水)10:17:09 No.862837817
>よく考えられたステータスと技なのはわかるけど特性考えるのはめんどくさくなったな?ってなる 特性は下手なのあげたら暴れるかもしれないから無難にライトメタルと対のヘビーメタルなんじゃないかな
46 21/11/03(水)10:17:17 No.862837840
ヘビーメタルなんだから光線系の攻撃軽減とかしてくれてもいいのに
47 21/11/03(水)10:17:42 No.862837904
>鋼竜よりエゲツないノ霊複合がヒスイ地方に出るらしいな…… >あでもアタッカーとしてはイマイチか……? ノーマルゴーストは耐久型の種族値のポケモンが持ってたらヤバかっただろうけど 高速両刀アタッカーのゾロアークだとそこまで悪さしない気がする
48 21/11/03(水)10:17:47 No.862837921
ヘヴィメタルなんだからばくおんぱ覚えてほしい
49 21/11/03(水)10:17:56 No.862837949
ヒスイゾロアークにサイチェンください!
50 21/11/03(水)10:18:36 No.862838092
>ヒスイゾロアークにサイチェンください! あまりに有利不利がはっきりしたじゃんけん……
51 21/11/03(水)10:19:42 No.862838303
ヒスイには岩霊が来てくれないかと期待してる 格闘透かせる岩が欲しい
52 21/11/03(水)10:22:33 No.862838838
猫無効3タイプ無効イリュージョンじゃんけんは不愉快が過ぎる でも霊の一般技能なんだよなサイチェン...
53 21/11/03(水)10:23:25 No.862839018
攻撃面だとゴースト格闘はやばい 強いタイプと強い種族値と強い特性と強い技あるマーシャドーは更にやばい
54 21/11/03(水)10:23:30 No.862839033
ノーマルゴーストでイリュージョンってのが既にやばそう 居るだけで誰にも3タイプの技が打ちにくい……
55 21/11/03(水)10:24:39 No.862839268
3タイプ無効なんだけど3タイプ無効を上手いこと活かせる化け先があんまり思い浮かばない
56 21/11/03(水)10:25:24 No.862839415
皮ばかり言われるけどそもそもタイプが強いミミッキュ
57 21/11/03(水)10:26:08 No.862839586
>3タイプ無効なんだけど3タイプ無効を上手いこと活かせる化け先があんまり思い浮かばない 横との相性補完で考えながら相手に(これゾロアークだったらどうしよう)って精神負荷かけるのが良いと思う
58 21/11/03(水)10:26:26 No.862839649
ノーマルタイプに化けるだけでいいぞ!
59 21/11/03(水)10:27:14 No.862839805
シングルより猫だのフェイントだの通らないダブルの方が面倒くさそう
60 21/11/03(水)10:28:02 No.862839952
トルネロスとかエルフーンみたいな猫騙し打ちたいやつに化けて隣に格闘ゴースト弱点とかレジギガスに弱い飛んでるポケモン置きたい
61 21/11/03(水)10:28:10 No.862839980
すじがねいりはダブルだと普通に強いし…
62 21/11/03(水)10:28:19 No.862840008
>皮ばかり言われるけどそもそもタイプが強いミミッキュ 配分も強いし技も強いぞ
63 21/11/03(水)10:28:57 No.862840129
なんならダブルで初手まもるするだけでかなり混乱の元な気がする
64 21/11/03(水)10:29:00 No.862840143
メタグロスとか元の特性が便利だから厳選が楽なのは助かる
65 21/11/03(水)10:29:03 No.862840149
すじがねいりが強い特性だからインテレオンの狙い撃ちもかなり強い技なのにキョダイソゲキにすると追加効果消えるのすごく悲しい インテレオンも筋金入りにして欲しい
66 21/11/03(水)10:29:35 No.862840266
剣舞覚えさえしなければ…ってよく言われるミミッキュ
67 21/11/03(水)10:31:06 No.862840578
ミミッキュもドラパルトもダイマ切らないと使いやすい物理霊技が無い可哀想なポケモンである事をどうか知って欲しいポルターガイストよこせ
68 21/11/03(水)10:31:53 No.862840738
>ミミッキュもドラパルトもダイマ切らないと使いやすい物理霊技が無い可哀想なポケモンである事をどうか知って欲しいポルターガイストよこせ 許されねぇよ!
69 21/11/03(水)10:31:57 No.862840748
ミミッキュはあと2世代くらいは反省タイムしてていいよ
70 21/11/03(水)10:32:09 No.862840793
ミミッキュの配分はマジでふざけてる
71 21/11/03(水)10:32:31 No.862840858
ドラパルトのゴーストダイブはまあまあ使いやすい気がする
72 21/11/03(水)10:32:58 No.862840939
ドラパは最終的な姉上と黒ヨで抑えつける前提だったのかもしれないわけねえな
73 21/11/03(水)10:33:41 No.862841089
マスキッパの特性とか適当に決めただろと思う
74 21/11/03(水)10:33:59 No.862841144
一番適当なのはデリバードだろ
75 21/11/03(水)10:34:21 No.862841221
ミミッキュは皮を剥がせばワンパン出来ると勘違いする初心者トレーナーは多い 結構D硬え...
76 21/11/03(水)10:34:29 No.862841246
今に至るまで真面目に特性決められたやつの方が少ないと思う
77 21/11/03(水)10:35:40 No.862841460
シングルなんてFPSのキャンペーンみたいなもんだからな 調整とは関係ない
78 21/11/03(水)10:36:00 No.862841523
誰だよバンギに砂起こし与えた奴
79 21/11/03(水)10:36:55 No.862841706
>すじがねいりが強い特性だからインテレオンの狙い撃ちもかなり強い技なのにキョダイソゲキにすると追加効果消えるのすごく悲しい >インテレオンも筋金入りにして欲しい 呼び水あるから水の筋金入りってアドバンテージ大きいし まじでこうしてくれてたらガラル御三家並び立ててたと思う
80 21/11/03(水)10:39:01 No.862842141
技種族値タイプ特性知名度 全てを兼ね備えた最強のポケモンがガオガエンだ
81 21/11/03(水)10:40:46 No.862842524
ガエンはマジで僕の考えた最強のポケモン過ぎるわあいつ
82 21/11/03(水)10:41:25 No.862842665
>技種族値タイプ特性知名度 >全てを兼ね備えた最強のポケモンがガオガエンだ いくらキャラに合うからってすてゼリフ貰うのは無法すぎるよ!
83 21/11/03(水)10:43:30 No.862843102
>一番適当なのはデリバードだろ サンタクロースは徹夜で働けという意思を感じる
84 21/11/03(水)10:45:12 No.862843433
ポケモンgoに来てもフェアリーのあまえるを止められなさそうだから強くない
85 21/11/03(水)10:46:10 No.862843635
デリバードは考えてるだろ 悪意とか悪ノリとかそういう方向だけど
86 21/11/03(水)10:47:08 No.862843835
はりきり飛行氷って聞くとダイマエース出来そうじゃん? 出来ないけど
87 21/11/03(水)10:47:53 No.862844006
>シングルなんてFPSのキャンペーンみたいなもんだからな >調整とは関係ない オニゴーリとかシングルの方が暴れてたイメージだけど露骨に調整されたじゃん
88 21/11/03(水)10:48:35 No.862844138
インテレオンはガオガエン並の覇者になれるならともかく 多少特性弄ってダブルで並びたてた所でプレイ人口的にだから何だで終わりだと思う
89 21/11/03(水)10:49:50 No.862844420
真の強者はあらゆるルールを支配するってメガガルが
90 21/11/03(水)10:53:24 No.862845260
>真の強者はあらゆるルールを支配するって全盛期ファイアローが
91 21/11/03(水)10:54:22 No.862845472
指貫通してブリムオン殴れるから当時は重宝したものであった
92 21/11/03(水)10:55:02 No.862845631
>インテレオンはガオガエン並の覇者になれるならともかく >多少特性弄ってダブルで並びたてた所でプレイ人口的にだから何だで終わりだと思う インテレオンはシングルで瞬間1位になるくらい結果出してるのにシングル勢にだからなんだ扱いされてるんだが…
93 21/11/03(水)10:56:00 No.862845859
瞬間1位だからじゃないですかね…
94 21/11/03(水)10:56:41 No.862846021
実はシングルとダブルはランクマ人口がほとんど変わらないのは知られていない
95 21/11/03(水)10:57:14 No.862846160
>実はシングルとダブルはランクマ人口がほとんど変わらないのは知られていない しらそん…………
96 21/11/03(水)10:58:34 No.862846484
重さ依存の技に重さ依存の特性で対抗って時点で無茶があるし体重補正を最大or最小にする特性でいいんじゃないか
97 21/11/03(水)10:59:23 No.862846670
ダイマ相手にも重さ参照技が効くようになる追加効果付けてもいいよ
98 21/11/03(水)10:59:44 No.862846748
世界トップクラスの人の配信増えたのも大きいし世界規模の大会の配信とかもちょいちょい行われてるからダブル参入者はだいぶ増えてる印象
99 21/11/03(水)11:01:27 No.862847132
マジかと思ってポケモンホーム見たら本当に人口同じだわ あの参加者数どうやって算出してるのか分からんけど
100 21/11/03(水)11:01:28 No.862847137
インテレオンはねらいうち確定急所でいいよ
101 21/11/03(水)11:01:30 No.862847143
鏡面みたいにつるつるだからマジックミラー付けてみよう
102 21/11/03(水)11:01:59 No.862847254
>マジかと思ってポケモンホーム見たら本当に人口同じだわ >あの参加者数どうやって算出してるのか分からんけど マスターボール到達者の数だったはず
103 21/11/03(水)11:02:44 No.862847412
>インテレオンはねらいうち確定急所でいいよ 威力80の一致技を確定急所で持たせていいわけないだろそんな狂った技持ってるポケモン絶対にいちゃいけないわ
104 21/11/03(水)11:04:41 No.862847844
>>インテレオンはねらいうち確定急所でいいよ >威力80の一致技を確定急所で持たせていいわけないだろそんな狂った技持ってるポケモン絶対にいちゃいけないわ でも威力70で特性でほぼフィールド倍率ついてさらに先制まで加わるゴリラがいるし…
105 21/11/03(水)11:04:57 No.862847890
発売から2年経っても遊んでる連中にシングルもダブルもないって説もある
106 21/11/03(水)11:05:25 No.862848001
>威力80の一致技を確定急所で持たせていいわけないだろそんな狂った技持ってるポケモン絶対にいちゃいけないわ そのはずなんだけどな…
107 21/11/03(水)11:05:37 No.862848050
>威力80の一致技を確定急所で持たせていいわけないだろそんな狂った技持ってるポケモン絶対にいちゃいけないわ 守るを貫通するポケモンと同じくらいありえないと思う
108 21/11/03(水)11:05:52 No.862848104
ウーラオスがいるんだからねらいうちくらいは確定急所でいいと思うよ
109 21/11/03(水)11:06:01 No.862848133
>威力80の一致技を確定急所で持たせていいわけないだろそんな狂った技持ってるポケモン絶対にいちゃいけないわ 全くだウス 挙句の果てにタスキと守る貫通とかバランス考えて欲しいウス
110 21/11/03(水)11:06:48 No.862848319
>実はシングルとダブルはランクマ人口がほとんど変わらないのは知られていない これがあるからダブルが人少ないってのに首傾げるのよね ランクマ以外の環境含めたらシングルの方が多いかもしれんけど
111 21/11/03(水)11:06:50 No.862848328
ライトグロス使ってるけど威嚇とか決まって相手も困惑してると思う
112 21/11/03(水)11:07:12 No.862848413
ゴリラと兎に並び立つならマジでねらいうち確定急所位はないと駄目だろう
113 21/11/03(水)11:07:23 No.862848451
>>威力80の一致技を確定急所で持たせていいわけないだろそんな狂った技持ってるポケモン絶対にいちゃいけないわ >守るを貫通するポケモンと同じくらいありえないと思う 水技で3連続技でかつ確定急所で守る貫通する水格闘とか出たら強そうだよな……
114 21/11/03(水)11:07:43 No.862848526
>>威力80の一致技を確定急所で持たせていいわけないだろそんな狂った技持ってるポケモン絶対にいちゃいけないわ >全くだウス >挙句の果てにタスキと守る貫通とかバランス考えて欲しいウス なんなら選出画面でタイプの判別まで不可能とかあり得ないと思ウーラ
115 21/11/03(水)11:08:07 No.862848624
>>威力80の一致技を確定急所で持たせていいわけないだろそんな狂った技持ってるポケモン絶対にいちゃいけないわ >守るを貫通するポケモンと同じくらいありえないと思う フォルムチェンジが判別不可能なやつくらい存在が許されない
116 21/11/03(水)11:08:09 No.862848629
>発売から2年経っても遊んでる連中にシングルもダブルもないって説もある ホーム出る前の非公認のやつだったかホーム出た直後のデータだったかうろ覚えだけどその時期でも概ね同じだったよシングルとダブルの人口
117 21/11/03(水)11:08:26 No.862848693
インテレオンは特性筋金入りにしてねらいうち確定急所にしてついでに特殊技使った時守る貫通にして
118 21/11/03(水)11:08:42 No.862848753
剣盾の伝説が今までに比べておかしいという話 ちょっと冷静にギラティナを見てほしい どう思うよ
119 21/11/03(水)11:08:46 No.862848760
改めて列挙されるとウーラオスあいつ狂ってるな!
120 21/11/03(水)11:08:59 No.862848813
でもよぉ…シングルとダブル両方やってる身からするとダブルの方がなんか同じ相手と当たるケースが多いぜ?
121 21/11/03(水)11:09:08 No.862848838
>ちょっと冷静にギラティナを見てほしい どう思うよ 良いタイプだな!
122 21/11/03(水)11:09:16 No.862848876
いいだろ…?DLCの目玉準伝だぜ…?
123 21/11/03(水)11:09:19 No.862848886
あいつらに並び立とうとする必要あるんですかね? ゴリラはともかくウサギは多分このままだろうからあるのか
124 21/11/03(水)11:09:37 No.862848939
フォルムチェンジが選出画面で見えないのは本当にダメだと思う
125 21/11/03(水)11:09:48 No.862848977
>剣盾の伝説が今までに比べておかしいという話 >ちょっと冷静にザマゼンタを見てほしい どう思うよ
126 21/11/03(水)11:09:52 No.862848991
>でもよぉ…シングルとダブル両方やってる身からするとダブルの方がなんか同じ相手と当たるケースが多いぜ? それはそう 特に終盤
127 21/11/03(水)11:09:58 No.862849013
ロトムですらフォルムがわかるのに……
128 21/11/03(水)11:10:24 No.862849119
>フォルムチェンジが選出画面で見えないのは本当にダメだと思う メガリザでやったしいけるかなって…
129 21/11/03(水)11:10:47 No.862849197
>>剣盾の伝説が今までに比べておかしいという話 >>ちょっと冷静にザマゼンタを見てほしい どう思うよ あいつ伝説内の使用率だけで見ても中堅くらいじゃねえか
130 21/11/03(水)11:11:04 No.862849265
リザのエスパー検定に比べるとウーラオスはだいぶ抑えめに調整したなって思う
131 21/11/03(水)11:11:07 No.862849276
>>剣盾の伝説が今までに比べておかしいという話 >>ちょっと冷静にザマゼンタを見てほしい どう思うよ 姉ナイズ
132 21/11/03(水)11:11:08 No.862849283
判別しやすいように構築記事でキョダイのドット使われるウーラオスへの配慮は涙が出る
133 21/11/03(水)11:12:06 No.862849519
>でもよぉ…シングルとダブル両方やってる身からするとダブルの方がなんか同じ相手と当たるケースが多いぜ? マスター上がってから順位上目指してる連中の数の違いだと思う 最終日近くにマスター上げるとスタート時の順位に差があるから
134 21/11/03(水)11:12:24 No.862849582
かつての姉弟は選出したか分かる気配りの達人だったのに…!
135 21/11/03(水)11:13:07 No.862849765
ダブルは実力が出過ぎで上に行けねえ 俺を殺してくれ
136 21/11/03(水)11:13:32 No.862849853
シングルでも充分おかしいけどダブルでまもる貫通するのはやっちゃダメだろといつも思う
137 21/11/03(水)11:13:53 No.862849923
伝説で弱いヤツ誰だ 全員なんだかんだ強みあるな……
138 21/11/03(水)11:13:56 No.862849940
プレイ人口は同じでもガチ勢の数に差があるってことか
139 21/11/03(水)11:14:32 No.862850094
強いて言うならオリジンギラティナが一番アレだと思う
140 21/11/03(水)11:14:36 No.862850106
いやギラティナはだいたいドラパでよくねぇかな…
141 21/11/03(水)11:14:41 No.862850125
ギラティナと月食ネクロは明確に弱いと思う
142 21/11/03(水)11:14:47 No.862850147
ダブルはそれこそSDやってる人も多い気がする
143 21/11/03(水)11:14:50 No.862850161
暁ネクロとかオリジンギラティナあたり?
144 21/11/03(水)11:15:22 No.862850299
伝説の使用率って上の方が高すぎて他は人気度みたいな感じじゃないの
145 21/11/03(水)11:15:47 No.862850389
オリジンに固定するとそりゃ弱いが……