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21/11/03(水)07:52:52 情報遮... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635893572158.jpg 21/11/03(水)07:52:52 No.862813977

情報遮断してハードまでクリアしたから他の人のプレイ参考にしようとようつべ見たらサムスが壁抜けたりエミーさん用武器持ち出したりしてるんだけど何これ

1 21/11/03(水)07:55:06 No.862814232

10年以上新作を待ち続けた世界中のメトロイドキチガイが襲い掛かった末路

2 21/11/03(水)08:00:27 No.862814826

グラップリングビームがZDRをゴミにした

3 21/11/03(水)08:02:49 No.862815116

>グラップリングビームとスライディングとフラッシュシフトとスピードブースターがZDRをゴミにした

4 21/11/03(水)08:03:45 No.862815237

バグなしでも100%3時間クリアくらいは俺にもできたから頑張れ

5 21/11/03(水)08:06:10 No.862815536

ついにバリアスーツすらスキップ出来るようになったとか

6 21/11/03(水)08:11:36 No.862816229

鬱憤が溜まりに溜まった歴戦のプレイヤー集団によるゲームソフトレイプ メトロイドの群れが獲物に襲いかかるかのようだ

7 21/11/03(水)08:12:24 No.862816345

https://twitter.com/_Meta_X/status/1455329091188498436 ちょっと何してるのか分からない

8 21/11/03(水)08:12:55 No.862816418

俺もバリアスーツでスクリュー取るのやってみたけど水中ジャンプ難しくない…?

9 21/11/03(水)08:15:24 No.862816778

>俺もバリアスーツでスクリュー取るのやってみたけど水中ジャンプ難しくない…? どのテクニックも基本練習あるのみだから…

10 21/11/03(水)08:17:29 No.862817062

まだ発売1ヶ月とは思えない

11 21/11/03(水)08:17:39 No.862817082

画面に走ってくるようになるバグ技でシャイン溜めできるのか

12 21/11/03(水)08:19:13 No.862817325

>https://twitter.com/_Meta_X/status/1455329091188498436 >ちょっと何してるのか分からない 何で2Dゲームで手前に向かって走ってるの…?

13 21/11/03(水)08:21:06 No.862817625

>何で2Dゲームで手前に向かって走ってるの…? そこに直線があるからだ

14 21/11/03(水)08:21:48 No.862817730

エミー関連で想定外の挙動が多いし処理が特殊なんだろうか

15 21/11/03(水)08:21:48 No.862817735

メトロイド2で見たことあるやつだ…

16 21/11/03(水)08:23:30 No.862817975

エミーさん接種時の視点が変わる処理が悪さをしてるのかな

17 21/11/03(水)08:26:41 No.862818406

2DゲームでZ軸使うのはルールで禁止スよね?

18 21/11/03(水)08:27:03 No.862818459

俺は100%ぐらいで疲れたよ…

19 21/11/03(水)08:28:49 No.862818715

慣れてくるとサクッと1週走れるからついついやってしまう

20 21/11/03(水)08:29:35 No.862818819

Z軸使って走れれば短い距離でもシャインスパーク使えて便利!

21 21/11/03(水)08:30:08 No.862818894

スーパーの頃に歩くよりも三角跳びしてたプレイヤーが今は息をするようにエミーをパリィするのね

22 21/11/03(水)08:30:39 No.862818964

これ実時間よりゲーム内時間の方が長くなるっぽいけど カットシーンはスキップしても時間増えてるってことか

23 21/11/03(水)08:32:26 No.862819235

やっとリワードコンプしたよ!ほめて!

24 21/11/03(水)08:46:03 No.862821462

ソニックとかで見たな…あれは2Dと3D切り替わる奴だけど 何で2Dしかないゲームに奥行きが…?

25 21/11/03(水)08:46:51 No.862821594

最初から平面マップより3Dマップを平面として適応する方が楽なのかしら

26 21/11/03(水)08:49:27 No.862822012

>やっとリワードコンプしたよ!ほめて! えらい!

27 21/11/03(水)08:50:26 No.862822162

チョウゾアーカイブはリターンズだと伏線っぽいのがあったけど今回は前日譚って感じ

28 21/11/03(水)08:50:35 No.862822188

オメガキャノンの時の視点とかもあるし奥行き自体は作られてるんだよな 何故走る…?

29 21/11/03(水)08:51:32 No.862822331

手前に走って何する気だよ…と思って見たら手前には進めるけど進まないからシャインスパーク貯められないとこで無理やり使えるんだな…

30 21/11/03(水)08:51:54 No.862822408

いいよね チョウゾセクシーショット

31 21/11/03(水)08:52:06 No.862822439

>チョウゾアーカイブはリターンズだと伏線っぽいのがあったけど今回は前日譚って感じ 俺はチョウゾアーカイブが何を言いたいかよくわからないマン せめて時系列に並べてくだち…

32 21/11/03(水)08:52:39 No.862822523

上書きされてオメガキャノンが消えても詰まないようにできていて感心しましたよ私は

33 21/11/03(水)08:52:41 No.862822530

見た感じエミーさんと変な接触しないと手前に走らないんじゃ?

34 21/11/03(水)08:59:20 No.862823596

マップ内検索と光るヒントでアイテム100%楽勝かと思ったら手こずった 結局しらみ潰しじゃん!

35 21/11/03(水)09:00:12 No.862823745

パルスレーダーあるだけかなり楽な部類だろう パワーボムも部屋の外まで届くくらい範囲広いし

36 21/11/03(水)09:02:18 No.862824125

パワーボムは遅いのがな… スーパーくらい早ければもっと使い倒した

37 21/11/03(水)09:03:32 No.862824334

DLCでボスラッシュモードとか追加されないかな…

38 21/11/03(水)09:03:53 No.862824396

最後のアイテムダイロンのどうでもいいミソタンだったな…

39 21/11/03(水)09:04:05 No.862824441

でもしらみつぶしに探索するの楽しくない?

40 21/11/03(水)09:04:31 No.862824530

オレンジポータルこれなんのためにあるんだろ

41 21/11/03(水)09:04:33 No.862824533

慣れてくるとアイテム回収もマップをぐるっと回る感じで集まるようになってて凄い

42 21/11/03(水)09:04:49 No.862824589

>上書きされてオメガキャノンが消えても詰まないようにできていて感心しましたよ私は 何処から何処までが開発の掌の上なのか想定外なのかはかなり気になってる

43 21/11/03(水)09:05:33 No.862824730

>オレンジポータルこれなんのためにあるんだろ 実験体スルーしてスクリューアタック回収して戻ってくるときなどに

44 21/11/03(水)09:05:33 No.862824732

X軸の女装が足りないならZ軸を使えばいいは目からウロコな発想だ

45 21/11/03(水)09:06:02 No.862824807

今回のパワーボムは最終兵器にふさわしい強さ ほぼクリアだから探索楽にしたいよね!という配慮を感じる

46 21/11/03(水)09:07:03 No.862825010

オメガキャノンがエミーさん以外相手だとあんまり強くないのが残念だった

47 21/11/03(水)09:08:11 No.862825218

マップの機能が充実してるから探索しててストレスがないのがありがたい

48 21/11/03(水)09:08:16 No.862825232

>X軸の女装が足りないならZ軸を使えばいいは目からウロコな発想だ サムスはもともと女だろ!?

49 21/11/03(水)09:09:08 No.862825386

時系列的にメトロイドプライムの後なので三次元利用は発想できますね?

50 21/11/03(水)09:09:36 No.862825469

ネタ技にしか見えなかった正面ダッシュが世界を破壊するとは…

51 21/11/03(水)09:12:45 No.862825998

ケツワープ並の技がどんどん出てくる

52 21/11/03(水)09:13:09 No.862826069

オレンジポータルは下から壁貫通ビームで開けられるから色々と便利だよね

53 21/11/03(水)09:14:00 ID:jA5/iUFI jA5/iUFI No.862826230

削除依頼によって隔離されました 駄作

54 21/11/03(水)09:14:06 No.862826255

でも言われてみればそりゃ狙えるならシャイン用助走にもってこいだ正面ダッシュ

55 21/11/03(水)09:15:13 No.862826474

>マップの機能が充実してるから探索しててストレスがないのがありがたい ここ行ってないわ行ってみよう ああこのギミックのせいで行けなかったんだってなるのが無くなるのありがたい…

56 21/11/03(水)09:15:29 No.862826527

>オメガキャノンがエミーさん以外相手だとあんまり強くないのが残念だった でもアイスミサイルなくても燃えるキノコ壊せるよ?

57 21/11/03(水)09:15:38 No.862826552

何でグラップリングビームで床抜けるんだろうな…

58 21/11/03(水)09:16:41 No.862826754

>何でグラップリングビームで床抜けるんだろうな… 床自体はシャインで抜いてるでしょ そのあと死なないためのグラップじゃないの?

59 21/11/03(水)09:17:30 No.862826909

グラップリングで抜けてるわけじゃなくて壁の中で死なないための操作じゃなかったっけ 壁抜けの類はおおよそ理屈が分かるけどモーフボールで瞬間移動する奴はなんなんだ

60 21/11/03(水)09:18:00 No.862826988

マーキュリーにはTPS型の3Dメトロイドもやってほしいな

61 21/11/03(水)09:18:34 No.862827078

壁抜け自体は即死で防いでるはずなのよね

62 21/11/03(水)09:19:53 No.862827285

>でもアイスミサイルなくても燃えるキノコ壊せるよ? (キノコに背中を当てながら腕ブンブンするサムス)

63 21/11/03(水)09:19:56 No.862827288

>マーキュリーにはTPS型の3Dメトロイドもやってほしいな その間2Dの続きが出ないというのはつらい 続編ちょうだい…

64 21/11/03(水)09:21:56 No.862827654

>続編ちょうだい… まだ発売して一ヶ月だぞ!?

65 21/11/03(水)09:22:26 No.862827747

相方のブラステはそんなに破壊されなかったのに!

66 21/11/03(水)09:23:12 No.862827878

>まだ発売して一ヶ月だぞ!? じゃあ要らないのかよ続編!?

67 21/11/03(水)09:23:20 No.862827905

>相方のブラステはそんなに破壊されなかったのに! あっちもRTAバグまみれじゃねーか!!!

68 21/11/03(水)09:26:11 No.862828490

>>まだ発売して一ヶ月だぞ!? >じゃあ要らないのかよ続編!? any1時間切ってから言え!

69 21/11/03(水)09:28:44 No.862828891

どうしてホァイは発生するんだろう

70 21/11/03(水)09:29:27 No.862829020

>あっちもRTAバグまみれじゃねーか!!! 惑星は破壊するもの城は壊すもの

71 21/11/03(水)09:31:37 No.862829394

Z軸ダッシュは壁判定でブースター加速止まらないあたり有効活用しろと言わんばかりの挙動しやがって…

72 21/11/03(水)09:33:09 No.862829655

デバッガーかよ…って思う

73 21/11/03(水)09:33:46 No.862829740

成功率が問題だがグラビティがスルーできるとクレイドいらなくなるのか… いやディフュージョンは別の短縮に結局いるのか?

74 21/11/03(水)09:35:30 No.862830026

ディフュージョンビームは壁抜けビーム出来れば極論不要だから…

75 21/11/03(水)09:36:16 No.862830147

このゲームどこまで破壊されるのを想定しているんだろうな

76 21/11/03(水)09:37:45 No.862830412

>このゲームどこまで破壊されるのを想定しているんだろうな エラー落ちしない限りはマーキュリースチームの手のひらの上よ

77 21/11/03(水)09:38:07 No.862830477

オメガキャノン無くなってもエミー倒してないと復活するみたいだから壁抜けされるのは想定してたんじゃない その他は敵のX化とかアルタリアの凍結くらいしかフラグ管理が要りそうなの無いし

78 21/11/03(水)09:38:15 No.862830506

破壊の手段は想定してなくても予想外の挙動でゲーム自体が壊れないようには気を使ってると思う

79 21/11/03(水)09:38:30 No.862830553

裏開けは絶対想定してるよなメトロイドだもん

80 21/11/03(水)09:39:27 No.862830714

裏開けもディフュージョンがあるとできる範囲が変わるはずよ でも今の技術なら何とかなるのかな

81 21/11/03(水)09:41:34 No.862831100

上位ビーム取ったら下位の機能も自動解禁されるんじゃなかったっけ? プラズマ取得割と早いしなんとかなりそう

82 21/11/03(水)09:42:59 No.862831329

正規ルートの逆からだと開かないビームゲートとかはあるみたいだから ルート破壊自体はそこまで深く考えられてないと思うんだ

83 21/11/03(水)09:43:45 No.862831454

少なくともX解放後にクレイドとドロギーガが消える処理は入っている これはゲームの進行ではなく世界観を守るための処置だ

84 21/11/03(水)09:43:53 No.862831477

体験版でシーケンスブレイクしちゃダメだよ!

85 21/11/03(水)09:44:26 No.862831567

それはそうと2Dメトロイド全部入りの大満足コンプリートパックをSwitchで出してほしい

86 21/11/03(水)09:44:36 No.862831593

いつかはコルピウスをスキップできるようになるのかな

87 21/11/03(水)09:44:45 No.862831626

>体験版でシーケンスブレイクしちゃダメだよ! は?銀河最強のバウンティハンターの勝手だろ…(コルピウス倒しながら)

88 21/11/03(水)09:45:11 No.862831711

>体験版でシーケンスブレイクしちゃダメだよ! は?できるのにブレイクしないのは失礼にあたるだろ…

89 21/11/03(水)09:45:15 No.862831722

体験版のシーケンスブレイクは流石にフリーズするんで……

90 21/11/03(水)09:46:07 No.862831888

>いつかはコルピウスをスキップできるようになるのかな エミーさんはどうでもいいけどゲートがな…

91 21/11/03(水)09:46:21 No.862831946

>10年以上新作を待ち続けた世界中のメトロイドキチガイが襲い掛かった末路 ドレッドってそういう……

92 21/11/03(水)09:46:33 No.862831981

>>体験版でシーケンスブレイクしちゃダメだよ! >は?銀河最強のバウンティハンターの勝手だろ…(コルピウス倒しながら) (エラー)

93 21/11/03(水)09:46:43 No.862832002

俺any3時間切るのでもひいひい言ってるのに…

94 21/11/03(水)09:47:10 No.862832093

まだ何かあるだろ…って研究者達が掘り起こすとマジで色々出てくるのが悪い

95 21/11/03(水)09:47:35 No.862832181

グラップリングビームとグラビティスーツのショートカットするだけでもかなり早くなるぞ

96 21/11/03(水)09:47:48 No.862832240

ストーリー的にサムスリターンズから続いてる感じになってると聞いてへーってなった 遊ばなきゃ…

97 21/11/03(水)09:48:10 No.862832316

>俺普通にクリアするのでもひいひい言ってるのに…

98 21/11/03(水)09:48:24 No.862832350

>俺any3時間切るのでもひいひい言ってるのに… 壁抜きショット覚えるだけでも1-2時間は余裕で短くなるぞ

99 21/11/03(水)09:48:56 No.862832432

そもそもリターンズは2のリメイクだから…

100 21/11/03(水)09:49:12 No.862832490

壁貫きショット未だに安定しないんだよなぁ…

101 21/11/03(水)09:49:18 No.862832507

>ストーリー的にサムスリターンズから続いてる感じになってると聞いてへーってなった そもそもリターンズは2のリメイクだ ドレッドは5

102 21/11/03(水)09:49:25 No.862832525

>ストーリー的にサムスリターンズから続いてる感じになってると聞いてへーってなった >遊ばなきゃ… ストーリー的にはフュージョンが直接繋がってる リターンズはギャラリーで匂わせがあるくらい

103 21/11/03(水)09:49:40 No.862832572

>>俺普通にクリアするのでもひいひい言ってるのに… ボス戦程度なら本当に慣れる慣れた

104 21/11/03(水)09:50:32 No.862832766

体験版で落ちるのはファントム取得時のムービーが入っていないとかなのかねやっぱり

105 21/11/03(水)09:50:43 No.862832802

初代が1でリターンズと2が2でスーパーが3でフュージョンが4でドレッドが5なのかな ほかは確か隙間埋めだったよね

106 21/11/03(水)09:50:43 No.862832806

ドレッドの感覚でリターンズをやるのは正直お勧めしない 二十体ものガンマメトロイドと戦わされるのは正直苦痛だし

107 21/11/03(水)09:50:52 No.862832846

初代(ゼロミ)→2(リターンズ)→スーパー→フュージョン→ドレッド

108 21/11/03(水)09:50:52 No.862832849

2ってシナリオ的にはメトロイド殲滅してベビーと出会いましたよってくらいしか無いよね

109 21/11/03(水)09:51:42 No.862833022

>2ってシナリオ的にはメトロイド殲滅してベビーと出会いましたよってくらいしか無いよね そもそもメトロイドってどのシリーズもシナリオそんなあるものではなくない?

110 21/11/03(水)09:51:59 No.862833081

書き込みをした人によって削除されました

111 21/11/03(水)09:52:13 No.862833138

>初代が1でリターンズと2が2でスーパーが3でフュージョンが4でドレッドが5なのかな >ほかは確か隙間埋めだったよね プライムシリーズは1と2の間の話 アザーMはスーパーとフュージョンの間

112 21/11/03(水)09:52:16 No.862833149

3DSの悪魔城がそもそもかなり難しくてリターンズもわりと高難度で ドレッドは相当マイルドになったもんだなって

113 21/11/03(水)09:53:29 No.862833394

>>2ってシナリオ的にはメトロイド殲滅してベビーと出会いましたよってくらいしか無いよね >そもそもメトロイドってどのシリーズもシナリオそんなあるものではなくない? だからフュージョンは割と異色だったな ドレッドがその流れを汲んでテキストが多め

114 21/11/03(水)09:53:53 No.862833472

コドモ向けテキスト実装してくれ!

115 21/11/03(水)09:54:23 No.862833574

リターンズはノーマルでもゼロミのハードくらい難しいと思う

116 21/11/03(水)09:54:28 No.862833589

>ボス戦程度なら本当に慣れる慣れた ボス戦にシャイン組み込めるようになると楽しい 見た目も派手だし

117 21/11/03(水)09:54:47 No.862833654

>コドモ向けテキスト実装してくれ! だめです

118 21/11/03(水)09:54:50 No.862833662

スーパーはまだ起承転結あるでしょ

119 21/11/03(水)09:54:52 No.862833670

>コドモ向けテキスト実装してくれ! ぎんがれんぽうはけちだ

120 21/11/03(水)09:55:04 No.862833708

>だからフュージョンは割と異色だったな >ドレッドがその流れを汲んでテキストが多め シナリオ面と自由度を両立したのはさすが

121 21/11/03(水)09:55:36 No.862833802

リターンズはタイムアタックやろうと思うとガンマが本当にクソだから… ゲーム自体は楽しかった

122 21/11/03(水)09:55:38 No.862833806

>コドモ向けテキスト実装してくれ! メトロイドは Xの てんてき(Xを たべるいきもの)

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