21/11/03(水)07:52:52 情報遮... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635893572158.jpg 21/11/03(水)07:52:52 No.862813977
情報遮断してハードまでクリアしたから他の人のプレイ参考にしようとようつべ見たらサムスが壁抜けたりエミーさん用武器持ち出したりしてるんだけど何これ
1 21/11/03(水)07:55:06 No.862814232
10年以上新作を待ち続けた世界中のメトロイドキチガイが襲い掛かった末路
2 21/11/03(水)08:00:27 No.862814826
グラップリングビームがZDRをゴミにした
3 21/11/03(水)08:02:49 No.862815116
>グラップリングビームとスライディングとフラッシュシフトとスピードブースターがZDRをゴミにした
4 21/11/03(水)08:03:45 No.862815237
バグなしでも100%3時間クリアくらいは俺にもできたから頑張れ
5 21/11/03(水)08:06:10 No.862815536
ついにバリアスーツすらスキップ出来るようになったとか
6 21/11/03(水)08:11:36 No.862816229
鬱憤が溜まりに溜まった歴戦のプレイヤー集団によるゲームソフトレイプ メトロイドの群れが獲物に襲いかかるかのようだ
7 21/11/03(水)08:12:24 No.862816345
https://twitter.com/_Meta_X/status/1455329091188498436 ちょっと何してるのか分からない
8 21/11/03(水)08:12:55 No.862816418
俺もバリアスーツでスクリュー取るのやってみたけど水中ジャンプ難しくない…?
9 21/11/03(水)08:15:24 No.862816778
>俺もバリアスーツでスクリュー取るのやってみたけど水中ジャンプ難しくない…? どのテクニックも基本練習あるのみだから…
10 21/11/03(水)08:17:29 No.862817062
まだ発売1ヶ月とは思えない
11 21/11/03(水)08:17:39 No.862817082
画面に走ってくるようになるバグ技でシャイン溜めできるのか
12 21/11/03(水)08:19:13 No.862817325
>https://twitter.com/_Meta_X/status/1455329091188498436 >ちょっと何してるのか分からない 何で2Dゲームで手前に向かって走ってるの…?
13 21/11/03(水)08:21:06 No.862817625
>何で2Dゲームで手前に向かって走ってるの…? そこに直線があるからだ
14 21/11/03(水)08:21:48 No.862817730
エミー関連で想定外の挙動が多いし処理が特殊なんだろうか
15 21/11/03(水)08:21:48 No.862817735
メトロイド2で見たことあるやつだ…
16 21/11/03(水)08:23:30 No.862817975
エミーさん接種時の視点が変わる処理が悪さをしてるのかな
17 21/11/03(水)08:26:41 No.862818406
2DゲームでZ軸使うのはルールで禁止スよね?
18 21/11/03(水)08:27:03 No.862818459
俺は100%ぐらいで疲れたよ…
19 21/11/03(水)08:28:49 No.862818715
慣れてくるとサクッと1週走れるからついついやってしまう
20 21/11/03(水)08:29:35 No.862818819
Z軸使って走れれば短い距離でもシャインスパーク使えて便利!
21 21/11/03(水)08:30:08 No.862818894
スーパーの頃に歩くよりも三角跳びしてたプレイヤーが今は息をするようにエミーをパリィするのね
22 21/11/03(水)08:30:39 No.862818964
これ実時間よりゲーム内時間の方が長くなるっぽいけど カットシーンはスキップしても時間増えてるってことか
23 21/11/03(水)08:32:26 No.862819235
やっとリワードコンプしたよ!ほめて!
24 21/11/03(水)08:46:03 No.862821462
ソニックとかで見たな…あれは2Dと3D切り替わる奴だけど 何で2Dしかないゲームに奥行きが…?
25 21/11/03(水)08:46:51 No.862821594
最初から平面マップより3Dマップを平面として適応する方が楽なのかしら
26 21/11/03(水)08:49:27 No.862822012
>やっとリワードコンプしたよ!ほめて! えらい!
27 21/11/03(水)08:50:26 No.862822162
チョウゾアーカイブはリターンズだと伏線っぽいのがあったけど今回は前日譚って感じ
28 21/11/03(水)08:50:35 No.862822188
オメガキャノンの時の視点とかもあるし奥行き自体は作られてるんだよな 何故走る…?
29 21/11/03(水)08:51:32 No.862822331
手前に走って何する気だよ…と思って見たら手前には進めるけど進まないからシャインスパーク貯められないとこで無理やり使えるんだな…
30 21/11/03(水)08:51:54 No.862822408
いいよね チョウゾセクシーショット
31 21/11/03(水)08:52:06 No.862822439
>チョウゾアーカイブはリターンズだと伏線っぽいのがあったけど今回は前日譚って感じ 俺はチョウゾアーカイブが何を言いたいかよくわからないマン せめて時系列に並べてくだち…
32 21/11/03(水)08:52:39 No.862822523
上書きされてオメガキャノンが消えても詰まないようにできていて感心しましたよ私は
33 21/11/03(水)08:52:41 No.862822530
見た感じエミーさんと変な接触しないと手前に走らないんじゃ?
34 21/11/03(水)08:59:20 No.862823596
マップ内検索と光るヒントでアイテム100%楽勝かと思ったら手こずった 結局しらみ潰しじゃん!
35 21/11/03(水)09:00:12 No.862823745
パルスレーダーあるだけかなり楽な部類だろう パワーボムも部屋の外まで届くくらい範囲広いし
36 21/11/03(水)09:02:18 No.862824125
パワーボムは遅いのがな… スーパーくらい早ければもっと使い倒した
37 21/11/03(水)09:03:32 No.862824334
DLCでボスラッシュモードとか追加されないかな…
38 21/11/03(水)09:03:53 No.862824396
最後のアイテムダイロンのどうでもいいミソタンだったな…
39 21/11/03(水)09:04:05 No.862824441
でもしらみつぶしに探索するの楽しくない?
40 21/11/03(水)09:04:31 No.862824530
オレンジポータルこれなんのためにあるんだろ
41 21/11/03(水)09:04:33 No.862824533
慣れてくるとアイテム回収もマップをぐるっと回る感じで集まるようになってて凄い
42 21/11/03(水)09:04:49 No.862824589
>上書きされてオメガキャノンが消えても詰まないようにできていて感心しましたよ私は 何処から何処までが開発の掌の上なのか想定外なのかはかなり気になってる
43 21/11/03(水)09:05:33 No.862824730
>オレンジポータルこれなんのためにあるんだろ 実験体スルーしてスクリューアタック回収して戻ってくるときなどに
44 21/11/03(水)09:05:33 No.862824732
X軸の女装が足りないならZ軸を使えばいいは目からウロコな発想だ
45 21/11/03(水)09:06:02 No.862824807
今回のパワーボムは最終兵器にふさわしい強さ ほぼクリアだから探索楽にしたいよね!という配慮を感じる
46 21/11/03(水)09:07:03 No.862825010
オメガキャノンがエミーさん以外相手だとあんまり強くないのが残念だった
47 21/11/03(水)09:08:11 No.862825218
マップの機能が充実してるから探索しててストレスがないのがありがたい
48 21/11/03(水)09:08:16 No.862825232
>X軸の女装が足りないならZ軸を使えばいいは目からウロコな発想だ サムスはもともと女だろ!?
49 21/11/03(水)09:09:08 No.862825386
時系列的にメトロイドプライムの後なので三次元利用は発想できますね?
50 21/11/03(水)09:09:36 No.862825469
ネタ技にしか見えなかった正面ダッシュが世界を破壊するとは…
51 21/11/03(水)09:12:45 No.862825998
ケツワープ並の技がどんどん出てくる
52 21/11/03(水)09:13:09 No.862826069
オレンジポータルは下から壁貫通ビームで開けられるから色々と便利だよね
53 21/11/03(水)09:14:00 ID:jA5/iUFI jA5/iUFI No.862826230
削除依頼によって隔離されました 駄作
54 21/11/03(水)09:14:06 No.862826255
でも言われてみればそりゃ狙えるならシャイン用助走にもってこいだ正面ダッシュ
55 21/11/03(水)09:15:13 No.862826474
>マップの機能が充実してるから探索しててストレスがないのがありがたい ここ行ってないわ行ってみよう ああこのギミックのせいで行けなかったんだってなるのが無くなるのありがたい…
56 21/11/03(水)09:15:29 No.862826527
>オメガキャノンがエミーさん以外相手だとあんまり強くないのが残念だった でもアイスミサイルなくても燃えるキノコ壊せるよ?
57 21/11/03(水)09:15:38 No.862826552
何でグラップリングビームで床抜けるんだろうな…
58 21/11/03(水)09:16:41 No.862826754
>何でグラップリングビームで床抜けるんだろうな… 床自体はシャインで抜いてるでしょ そのあと死なないためのグラップじゃないの?
59 21/11/03(水)09:17:30 No.862826909
グラップリングで抜けてるわけじゃなくて壁の中で死なないための操作じゃなかったっけ 壁抜けの類はおおよそ理屈が分かるけどモーフボールで瞬間移動する奴はなんなんだ
60 21/11/03(水)09:18:00 No.862826988
マーキュリーにはTPS型の3Dメトロイドもやってほしいな
61 21/11/03(水)09:18:34 No.862827078
壁抜け自体は即死で防いでるはずなのよね
62 21/11/03(水)09:19:53 No.862827285
>でもアイスミサイルなくても燃えるキノコ壊せるよ? (キノコに背中を当てながら腕ブンブンするサムス)
63 21/11/03(水)09:19:56 No.862827288
>マーキュリーにはTPS型の3Dメトロイドもやってほしいな その間2Dの続きが出ないというのはつらい 続編ちょうだい…
64 21/11/03(水)09:21:56 No.862827654
>続編ちょうだい… まだ発売して一ヶ月だぞ!?
65 21/11/03(水)09:22:26 No.862827747
相方のブラステはそんなに破壊されなかったのに!
66 21/11/03(水)09:23:12 No.862827878
>まだ発売して一ヶ月だぞ!? じゃあ要らないのかよ続編!?
67 21/11/03(水)09:23:20 No.862827905
>相方のブラステはそんなに破壊されなかったのに! あっちもRTAバグまみれじゃねーか!!!
68 21/11/03(水)09:26:11 No.862828490
>>まだ発売して一ヶ月だぞ!? >じゃあ要らないのかよ続編!? any1時間切ってから言え!
69 21/11/03(水)09:28:44 No.862828891
どうしてホァイは発生するんだろう
70 21/11/03(水)09:29:27 No.862829020
>あっちもRTAバグまみれじゃねーか!!! 惑星は破壊するもの城は壊すもの
71 21/11/03(水)09:31:37 No.862829394
Z軸ダッシュは壁判定でブースター加速止まらないあたり有効活用しろと言わんばかりの挙動しやがって…
72 21/11/03(水)09:33:09 No.862829655
デバッガーかよ…って思う
73 21/11/03(水)09:33:46 No.862829740
成功率が問題だがグラビティがスルーできるとクレイドいらなくなるのか… いやディフュージョンは別の短縮に結局いるのか?
74 21/11/03(水)09:35:30 No.862830026
ディフュージョンビームは壁抜けビーム出来れば極論不要だから…
75 21/11/03(水)09:36:16 No.862830147
このゲームどこまで破壊されるのを想定しているんだろうな
76 21/11/03(水)09:37:45 No.862830412
>このゲームどこまで破壊されるのを想定しているんだろうな エラー落ちしない限りはマーキュリースチームの手のひらの上よ
77 21/11/03(水)09:38:07 No.862830477
オメガキャノン無くなってもエミー倒してないと復活するみたいだから壁抜けされるのは想定してたんじゃない その他は敵のX化とかアルタリアの凍結くらいしかフラグ管理が要りそうなの無いし
78 21/11/03(水)09:38:15 No.862830506
破壊の手段は想定してなくても予想外の挙動でゲーム自体が壊れないようには気を使ってると思う
79 21/11/03(水)09:38:30 No.862830553
裏開けは絶対想定してるよなメトロイドだもん
80 21/11/03(水)09:39:27 No.862830714
裏開けもディフュージョンがあるとできる範囲が変わるはずよ でも今の技術なら何とかなるのかな
81 21/11/03(水)09:41:34 No.862831100
上位ビーム取ったら下位の機能も自動解禁されるんじゃなかったっけ? プラズマ取得割と早いしなんとかなりそう
82 21/11/03(水)09:42:59 No.862831329
正規ルートの逆からだと開かないビームゲートとかはあるみたいだから ルート破壊自体はそこまで深く考えられてないと思うんだ
83 21/11/03(水)09:43:45 No.862831454
少なくともX解放後にクレイドとドロギーガが消える処理は入っている これはゲームの進行ではなく世界観を守るための処置だ
84 21/11/03(水)09:43:53 No.862831477
体験版でシーケンスブレイクしちゃダメだよ!
85 21/11/03(水)09:44:26 No.862831567
それはそうと2Dメトロイド全部入りの大満足コンプリートパックをSwitchで出してほしい
86 21/11/03(水)09:44:36 No.862831593
いつかはコルピウスをスキップできるようになるのかな
87 21/11/03(水)09:44:45 No.862831626
>体験版でシーケンスブレイクしちゃダメだよ! は?銀河最強のバウンティハンターの勝手だろ…(コルピウス倒しながら)
88 21/11/03(水)09:45:11 No.862831711
>体験版でシーケンスブレイクしちゃダメだよ! は?できるのにブレイクしないのは失礼にあたるだろ…
89 21/11/03(水)09:45:15 No.862831722
体験版のシーケンスブレイクは流石にフリーズするんで……
90 21/11/03(水)09:46:07 No.862831888
>いつかはコルピウスをスキップできるようになるのかな エミーさんはどうでもいいけどゲートがな…
91 21/11/03(水)09:46:21 No.862831946
>10年以上新作を待ち続けた世界中のメトロイドキチガイが襲い掛かった末路 ドレッドってそういう……
92 21/11/03(水)09:46:33 No.862831981
>>体験版でシーケンスブレイクしちゃダメだよ! >は?銀河最強のバウンティハンターの勝手だろ…(コルピウス倒しながら) (エラー)
93 21/11/03(水)09:46:43 No.862832002
俺any3時間切るのでもひいひい言ってるのに…
94 21/11/03(水)09:47:10 No.862832093
まだ何かあるだろ…って研究者達が掘り起こすとマジで色々出てくるのが悪い
95 21/11/03(水)09:47:35 No.862832181
グラップリングビームとグラビティスーツのショートカットするだけでもかなり早くなるぞ
96 21/11/03(水)09:47:48 No.862832240
ストーリー的にサムスリターンズから続いてる感じになってると聞いてへーってなった 遊ばなきゃ…
97 21/11/03(水)09:48:10 No.862832316
>俺普通にクリアするのでもひいひい言ってるのに…
98 21/11/03(水)09:48:24 No.862832350
>俺any3時間切るのでもひいひい言ってるのに… 壁抜きショット覚えるだけでも1-2時間は余裕で短くなるぞ
99 21/11/03(水)09:48:56 No.862832432
そもそもリターンズは2のリメイクだから…
100 21/11/03(水)09:49:12 No.862832490
壁貫きショット未だに安定しないんだよなぁ…
101 21/11/03(水)09:49:18 No.862832507
>ストーリー的にサムスリターンズから続いてる感じになってると聞いてへーってなった そもそもリターンズは2のリメイクだ ドレッドは5
102 21/11/03(水)09:49:25 No.862832525
>ストーリー的にサムスリターンズから続いてる感じになってると聞いてへーってなった >遊ばなきゃ… ストーリー的にはフュージョンが直接繋がってる リターンズはギャラリーで匂わせがあるくらい
103 21/11/03(水)09:49:40 No.862832572
>>俺普通にクリアするのでもひいひい言ってるのに… ボス戦程度なら本当に慣れる慣れた
104 21/11/03(水)09:50:32 No.862832766
体験版で落ちるのはファントム取得時のムービーが入っていないとかなのかねやっぱり
105 21/11/03(水)09:50:43 No.862832802
初代が1でリターンズと2が2でスーパーが3でフュージョンが4でドレッドが5なのかな ほかは確か隙間埋めだったよね
106 21/11/03(水)09:50:43 No.862832806
ドレッドの感覚でリターンズをやるのは正直お勧めしない 二十体ものガンマメトロイドと戦わされるのは正直苦痛だし
107 21/11/03(水)09:50:52 No.862832846
初代(ゼロミ)→2(リターンズ)→スーパー→フュージョン→ドレッド
108 21/11/03(水)09:50:52 No.862832849
2ってシナリオ的にはメトロイド殲滅してベビーと出会いましたよってくらいしか無いよね
109 21/11/03(水)09:51:42 No.862833022
>2ってシナリオ的にはメトロイド殲滅してベビーと出会いましたよってくらいしか無いよね そもそもメトロイドってどのシリーズもシナリオそんなあるものではなくない?
110 21/11/03(水)09:51:59 No.862833081
書き込みをした人によって削除されました
111 21/11/03(水)09:52:13 No.862833138
>初代が1でリターンズと2が2でスーパーが3でフュージョンが4でドレッドが5なのかな >ほかは確か隙間埋めだったよね プライムシリーズは1と2の間の話 アザーMはスーパーとフュージョンの間
112 21/11/03(水)09:52:16 No.862833149
3DSの悪魔城がそもそもかなり難しくてリターンズもわりと高難度で ドレッドは相当マイルドになったもんだなって
113 21/11/03(水)09:53:29 No.862833394
>>2ってシナリオ的にはメトロイド殲滅してベビーと出会いましたよってくらいしか無いよね >そもそもメトロイドってどのシリーズもシナリオそんなあるものではなくない? だからフュージョンは割と異色だったな ドレッドがその流れを汲んでテキストが多め
114 21/11/03(水)09:53:53 No.862833472
コドモ向けテキスト実装してくれ!
115 21/11/03(水)09:54:23 No.862833574
リターンズはノーマルでもゼロミのハードくらい難しいと思う
116 21/11/03(水)09:54:28 No.862833589
>ボス戦程度なら本当に慣れる慣れた ボス戦にシャイン組み込めるようになると楽しい 見た目も派手だし
117 21/11/03(水)09:54:47 No.862833654
>コドモ向けテキスト実装してくれ! だめです
118 21/11/03(水)09:54:50 No.862833662
スーパーはまだ起承転結あるでしょ
119 21/11/03(水)09:54:52 No.862833670
>コドモ向けテキスト実装してくれ! ぎんがれんぽうはけちだ
120 21/11/03(水)09:55:04 No.862833708
>だからフュージョンは割と異色だったな >ドレッドがその流れを汲んでテキストが多め シナリオ面と自由度を両立したのはさすが
121 21/11/03(水)09:55:36 No.862833802
リターンズはタイムアタックやろうと思うとガンマが本当にクソだから… ゲーム自体は楽しかった
122 21/11/03(水)09:55:38 No.862833806
>コドモ向けテキスト実装してくれ! メトロイドは Xの てんてき(Xを たべるいきもの)