21/11/02(火)19:26:38 バリア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635848798563.jpg 21/11/02(火)19:26:38 No.862651213
バリアスキップの時代がきたのか…!
1 21/11/02(火)19:29:46 No.862652208
20分の壁超えそう?
2 21/11/02(火)19:30:03 No.862652288
日に日に壊されてない?この惑星
3 21/11/02(火)19:30:26 No.862652423
初期スーツでパパに挑む時が来たのだよ
4 21/11/02(火)19:32:26 No.862653060
親父のビームバーストをメレーで斜め下に移動したらほぼ全弾透かしたりしてて笑った
5 21/11/02(火)19:33:44 No.862653491
https://twitter.com/_Meta_X/status/1455329091188498436 画面に向かって走り始めてだめだった 実用化されたのか…
6 21/11/02(火)19:36:43 No.862654508
>画面に向かって走り始めてだめだった Ⅱのエンディングじゃないか
7 21/11/02(火)19:38:59 No.862655235
なんでこのゲームスレ見る度にクリアしたはずの俺が全然知らない話出てくるの…
8 21/11/02(火)19:39:22 No.862655351
Z軸スピードブースターか…
9 21/11/02(火)19:40:12 No.862655643
任天堂のゲームはどうあがいても破壊されるというのか
10 21/11/02(火)19:40:51 No.862655832
スパメト壊してる時もこんな感じだったのかな…
11 21/11/02(火)19:41:11 No.862655949
>https://twitter.com/_Meta_X/status/1455329091188498436 0距離チャージ…?
12 21/11/02(火)19:41:27 No.862656044
スーパーの本来より短い距離でスピードブースター状態になるやつ思い出した
13 21/11/02(火)19:42:22 No.862656355
エミーさんもおもちゃにされ始めたな…
14 21/11/02(火)19:42:24 No.862656360
3Dで描写されてるから破綻とかもないのは当然なんだけど座標移動せずにしっかりブースターチャージできててダメだった
15 21/11/02(火)19:42:41 No.862656447
メトロイドに飢えてた連中が骨までしゃぶりつくしてる…
16 21/11/02(火)19:43:22 No.862656655
骨の表面舐め削って髄をしゃぶり出したくらいか
17 21/11/02(火)19:43:32 No.862656707
>>画面に向かって走り始めてだめだった >Ⅱのエンディングじゃないか いいよね https://youtu.be/T1V1Vr_319I
18 21/11/02(火)19:45:02 No.862657208
>スーパーの本来より短い距離でスピードブースター状態になるやつ思い出した ダッシュ連打するやつ?
19 21/11/02(火)19:45:03 No.862657216
スピードランのタイム的には小刻みだけどルートとテクニックは毎日のように変わっていくコンテンツ
20 21/11/02(火)19:45:16 No.862657287
餓えてたユーザーが怖すぎる…
21 21/11/02(火)19:45:29 No.862657370
濃ゆいファンを残したまま19年間完全新作を出さなかったシリーズがどんなふうにしゃぶりつくされるかを示した貴重なサンプルだと思う
22 21/11/02(火)19:45:38 No.862657423
>餓えてたユーザーが怖すぎる… まるでメトロイドの様な吸引力
23 21/11/02(火)19:46:43 No.862657775
これはタイム云々よりも初期スーツを維持できるという点がでかい
24 21/11/02(火)19:46:54 No.862657860
壊せるところはないか探し回るのはメトロイドの基本だからな チュートリアルでそう言ってた
25 21/11/02(火)19:47:11 No.862657947
>濃ゆいファンを残したまま19年間完全新作を出さなかったシリーズがどんなふうにしゃぶりつくされるかを示した貴重なサンプルだと思う 作品が待たせたハードルを軽々越えた素晴らしい出来って前提もつけないと
26 21/11/02(火)19:48:03 No.862658222
>壊せるところはないか探し回るのはメトロイドの基本だからな >チュートリアルでそう言ってた そうかな…そうかも…
27 21/11/02(火)19:49:11 No.862658621
非常識なゲーム呼ばわりでダメだった
28 21/11/02(火)19:49:20 No.862658678
>作品が待たせたハードルを軽々越えた素晴らしい出来って前提もつけないと そういえばE3で急に発表されたんだよなこれ…
29 21/11/02(火)19:49:36 No.862658751
そのうち初期装備でパパ倒したりも出来るようになるのかな
30 21/11/02(火)19:50:11 No.862658966
グラップリングビーム君のせいで良さげな床を探してZDR全土を検証されてる
31 21/11/02(火)19:50:19 No.862658997
グラビティスルーできるんですかね…
32 21/11/02(火)19:50:37 No.862659108
>グラップリングビーム君のせいで良さげな床を探してZDR全土を検証されてる 怖…
33 21/11/02(火)19:50:46 No.862659157
探索ゲーとは言ったがそういう探索は
34 21/11/02(火)19:51:14 No.862659285
>壊せるところはないか探し回るのはメトロイドの基本だからな 壊す対象が違う…
35 21/11/02(火)19:51:18 No.862659308
>グラップリングビーム君のせいで良さげな床を探してZDR全土を検証されてる スパメトのXレイスコープといいさぁ
36 21/11/02(火)19:51:24 No.862659329
グラップリングビーム君はなんでそんなことに…?
37 21/11/02(火)19:51:32 No.862659368
正直グラップでなんで床抜けるかさえも把握出来てないぞ俺
38 21/11/02(火)19:53:19 No.862660013
どうしても蓋したいところはビームカバーやミサイルカバーで塞げばいいのでそれ以外の所は開発が壊してもいいと言っていると解釈している
39 21/11/02(火)19:53:25 No.862660050
ビーム壁抜けバグはどういう原理で抜けてるんだ
40 21/11/02(火)19:54:39 No.862660462
リワード全部開けたはずなのに知らないゲームみたいだ…
41 21/11/02(火)19:55:15 No.862660699
ドアップでこっちに砲撃してくるサムスの動画で俺スペースパイレーツの気持ち分かった!
42 21/11/02(火)19:55:17 No.862660719
こっちみんな
43 21/11/02(火)19:55:24 No.862660763
>ビーム壁抜けバグはどういう原理で抜けてるんだ スライディングするとサムスの判定が下の方に寄るのでジャンプで天井に少しめり込む 腕が天井の中にあるのでビームが壁に当たることなくすり抜ける
44 21/11/02(火)19:55:36 No.862660836
>ビーム壁抜けバグはどういう原理で抜けてるんだ ビーム止める判定が表面にしかないのかなあと思っている
45 21/11/02(火)19:55:46 No.862660904
>ビーム壁抜けバグはどういう原理で抜けてるんだ 壁の表面に判定があって判定のない内側に直接撃ち込んでるとか?
46 21/11/02(火)19:56:01 No.862660985
GAIJINグラップくんのことよくない目で見てる
47 21/11/02(火)19:56:26 No.862661134
ビーム系のゲートだとパルスレーダー横のポータルみたいに壁抜けビームで裏から開けられるよ
48 21/11/02(火)19:56:32 No.862661176
判定を1マス事とかにやると連続ヒット判定出てゲーム処理が死ぬので表面しか判定ないのは仕方ないと考える
49 21/11/02(火)19:56:36 No.862661188
初期スーツのほうが好きだって言ってた人良かったね
50 21/11/02(火)19:56:42 No.862661215
>どうしても蓋したいところはビームカバーやミサイルカバーで塞げばいいのでそれ以外の所は開発が壊してもいいと言っていると解釈している そんなわけねえだろ!とはこの開発だと言えないからな…
51 21/11/02(火)19:56:48 No.862661248
>ドアップでこっちに砲撃してくるサムスの動画で俺スペースパイレーツの気持ち分かった! 昔サムスと戦うことになるゲームがあってな
52 21/11/02(火)19:57:37 No.862661513
初期スーツからカニにワープ進化出来ちゃうのか…
53 21/11/02(火)19:57:42 No.862661547
>>どうしても蓋したいところはビームカバーやミサイルカバーで塞げばいいのでそれ以外の所は開発が壊してもいいと言っていると解釈している >そんなわけねえだろ!とはこの開発だと言えないからな… 肉は壊されることを前提に設置されていた?
54 21/11/02(火)19:58:24 No.862661798
初期スーツでクリアできちゃったらわざわざサムスのためにルート整備してレベリングさせようとしてた親父がバカみたいじゃん
55 21/11/02(火)19:58:55 No.862661983
ビーム壁抜けは想定している可能性がある
56 21/11/02(火)19:58:56 No.862661987
まあ普通にやってたら今回ターザンする機会少なくて地味だからねグラップリングビーム君…
57 21/11/02(火)19:59:18 No.862662108
流石に壁抜けあたりは想定外じゃないかなぁと思う しかしこれだけ壊されても続行できるのはすごいな
58 21/11/02(火)19:59:27 No.862662170
無敵化するのも見つかってるみたいだし日に日に壊れていくな
59 21/11/02(火)20:00:11 No.862662385
>まあ普通にやってたら今回ターザンする機会少なくて地味だからねグラップリングビーム君… マグネットサーフィスのおかげでスパイディみたいな動きができるのは好き
60 21/11/02(火)20:00:19 No.862662440
ちょっと前にメジャー/マイナーグリッチの投票してたけど まだまだスピードランのカテゴリどうなるかわからんな
61 21/11/02(火)20:00:50 No.862662634
終身名誉スポスポ二代目は確実に想定された仕様だろうし…
62 21/11/02(火)20:00:58 No.862662667
>まあ普通にやってたら今回ターザンする機会少なくて地味だからねグラップリングビーム君… 先行入手すればかなり役立つから…
63 21/11/02(火)20:01:05 No.862662707
>そんなわけねえだろ!とはこの開発だと言えないからな… 頭抱えながらイキ散らしてそう
64 21/11/02(火)20:01:36 No.862662910
想定してるというかフラグ管理をゲーム内でほとんどしてないんじゃないの アイテム取る順番変えても特に問題なかったり上書き関係の指定だけされてるとか
65 21/11/02(火)20:01:38 No.862662918
スーパーはアビリティで塞いでるだけだからボロボロに出来るけど今回ストーリー的なフラグとかどうなってんの?
66 21/11/02(火)20:01:40 No.862662932
>初期スーツでクリアできちゃったらわざわざサムスのためにルート整備してレベリングさせようとしてた親父がバカみたいじゃん 所詮鳥頭よ
67 21/11/02(火)20:01:56 No.862663027
壊されてもゲームとして破綻はしてないものなぁ
68 21/11/02(火)20:02:28 No.862663229
バグだ修正しろ!ってならないのはユーザーの方が訓練されまくってる
69 21/11/02(火)20:02:38 No.862663295
最終的に惑星ZDRは爆破されるからいくら壊してもいい
70 21/11/02(火)20:02:42 No.862663314
イベントで道を制限してるのってクワ爺のとこくらい?
71 21/11/02(火)20:02:53 No.862663373
シーケンスブレイクするとアダムの通信内容めちゃくちゃになるからストーリーのフラグとかはあんまり無さそう
72 21/11/02(火)20:02:56 No.862663387
だって普通にやってたら壊れないし…
73 21/11/02(火)20:03:09 No.862663454
Z軸スピードブースター初めて見たけどどういう仕組みでやれるようになったのこれ…
74 21/11/02(火)20:03:22 No.862663531
>イベントで道を制限してるのってクワ爺のとこくらい? あと凍結かな
75 21/11/02(火)20:03:30 No.862663582
なんでこっちに向かって走ってんの…
76 21/11/02(火)20:03:43 No.862663672
普通にプレイして壊れないなら何の問題もないからな…
77 21/11/02(火)20:03:45 No.862663685
みんな~
78 21/11/02(火)20:03:46 No.862663690
>壊されてもゲームとして破綻はしてないものなぁ 詰むのはなかったっけ
79 21/11/02(火)20:04:08 No.862663812
普通にプレイしてる分には壊れる事はないからデバッグはしっかりしてるよ
80 21/11/02(火)20:04:42 No.862664016
けんきゅうによって、バリアスーツを スキップ させる すごいほうほうを はっけんしたのだ。
81 21/11/02(火)20:04:44 No.862664029
>普通にプレイしてる分には壊れる事はないからデバッグはしっかりしてるよ 普通じゃないプレイするやつ多すぎる…
82 21/11/02(火)20:05:02 No.862664161
>>壊されてもゲームとして破綻はしてないものなぁ >詰むのはなかったっけ 狭い道の中のエミー倒すとサムスが埋まって死ぬのはちょっと良くないやつかなとは思う
83 21/11/02(火)20:05:13 No.862664226
>なんでこっちに向かって走ってんの… メトロイドプライムより後の話なんだからこれぐらいできるだろ
84 21/11/02(火)20:05:21 No.862664273
ダッシュメレーも中々悪さしてる印象
85 21/11/02(火)20:05:24 No.862664291
マーカーでエラー出るのは即直したからそういうレベルじゃない限りは様子見だと思う
86 21/11/02(火)20:05:37 No.862664372
>>なんでこっちに向かって走ってんの… >メトロイドプライムより後の話なんだからこれぐらいできるだろ ダメだった
87 21/11/02(火)20:06:08 No.862664576
>詰むのはなかったっけ マーカーのフリーズは修正された 逆にその他のは見逃されたと言える
88 21/11/02(火)20:06:18 No.862664642
2DゲームでZ軸使えよってたまに思うが本当にやるとはな…
89 21/11/02(火)20:06:30 No.862664722
おかしい…メトロイドは2Dアクションのはず…
90 21/11/02(火)20:07:00 No.862664932
X開放されたとか実験体倒したとかでスルーしたボス消えるっぽいからそういうフラグくらいかな
91 21/11/02(火)20:07:05 No.862664951
エミーが当たり判定なくなってペットみたいについてくるグリッチがあって完全に軸一致した時にメレーするとこっち向くんじゃねぇかなと思う
92 21/11/02(火)20:07:11 No.862664998
この流れはBotWで幾度となく見た光景だわ
93 21/11/02(火)20:07:47 No.862665230
バグがいちいち見ごたえありすぎる
94 21/11/02(火)20:08:01 No.862665327
>X開放されたとか実験体倒したとかでスルーしたボス消えるっぽいからそういうフラグくらいかな Xに寄生されて死んじゃったのか…
95 21/11/02(火)20:09:14 No.862665801
>X開放されたとか実験体倒したとかでスルーしたボス消えるっぽいからそういうフラグくらいかな じゃあボス逆順クリアとかは無理なのか
96 21/11/02(火)20:11:33 No.862666647
モデルの向きが変わるぐらいならまだわかる 何でブースターチャージできるの…
97 21/11/02(火)20:11:40 No.862666698
>この流れはBotWで幾度となく見た光景だわ もうブレワイは何が出来て何が出来ないのか分からない分からないんだ
98 21/11/02(火)20:11:57 No.862666813
これはメトロイドⅡリスペクトだから合法だな…
99 21/11/02(火)20:12:20 No.862666974
ゲーム性が完全に破綻したり強制終了が起きない限りは何をやってもいいとされている
100 21/11/02(火)20:12:55 No.862667205
fu488893.mp4
101 21/11/02(火)20:13:39 No.862667480
次はお前の番だ
102 21/11/02(火)20:14:05 No.862667663
そもそもどうやってこっちに向かって走ってるのこれ?
103 21/11/02(火)20:14:52 No.862667949
ウェイブビーム撃つのやめてください
104 21/11/02(火)20:15:26 No.862668143
>fu488893.mp4 すげぇ…
105 21/11/02(火)20:15:43 No.862668241
ビームそっち向くんだ…
106 21/11/02(火)20:15:51 No.862668294
>No.862667480 >次はお前の番だ シーユーネクストミッションってそういう……
107 21/11/02(火)20:16:04 No.862668399
>fu488893.mp4 ビームエフェクト横向いたままこっち飛んできててダメだった 進めなくなったアイスミサイルでもっとダメだった
108 21/11/02(火)20:16:12 No.862668448
任天堂ユーザーはキノコ城もハイラルも惑星も全部壊せばいいと思ってる節がある
109 21/11/02(火)20:16:32 No.862668600
画面のこちら側に気づいてる動き
110 21/11/02(火)20:16:35 No.862668620
壊せる方が悪い
111 21/11/02(火)20:17:00 No.862668779
>任天堂ユーザーはキノコ城もハイラルも惑星も全部壊せばいいと思ってる節がある プププランドもか?
112 21/11/02(火)20:17:40 No.862668978
>fu488893.mp4 うわあ!ちくわ飛ばしてきた!
113 21/11/02(火)20:18:31 No.862669297
>>任天堂ユーザーはキノコ城もハイラルも惑星も全部壊せばいいと思ってる節がある >プププランドもか? ポップスターなんて常日頃から破壊されてるだろ!
114 21/11/02(火)20:18:39 No.862669350
>>任天堂ユーザーはキノコ城もハイラルも惑星も全部壊せばいいと思ってる節がある >プププランドもか? ピンク玉たちは実際にポップスターカチ割ってるからな…
115 21/11/02(火)20:19:51 No.862669848
19年拗らせたメトロイドどもにしゃぶり回されても干からびないドレッドの生命力もとんでもねぇな…
116 21/11/02(火)20:20:10 No.862669952
>>No.862667480 >>次はお前の番だ >シーユーネクストミッションってそういう…… メトロイド ドレッド(恐怖)
117 21/11/02(火)20:20:52 No.862670230
プレイヤーに恐怖するわこんなん
118 21/11/02(火)20:23:19 No.862671140
ビームが壁抜けるのは体験版のエラー落ちからしてまあ想定外のバグだね 閉じてるゲームだから直しはしないだろうけど
119 21/11/02(火)20:24:49 No.862671684
そもそもの出来が良くなかったらこんなにしゃぶりつくされてないと思うし 出来が良かったということだ
120 21/11/02(火)20:24:58 No.862671738
>>次はお前の番だ >シーユーネクストミッションってそういう…… 君の星に!
121 21/11/02(火)20:25:34 No.862671988
>>>次はお前の番だ >>シーユーネクストミッションってそういう…… >君の星に! Xが!
122 21/11/02(火)20:25:54 No.862672090
>>>>次はお前の番だ >>>シーユーネクストミッションってそういう…… >>君の星に! >Xが! バイオテロやめろや!