虹裏img歴史資料館

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21/11/02(火)19:10:53 うーん…... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635847853555.jpg 21/11/02(火)19:10:53 No.862646397

うーん…やっぱり4人対戦って流行らないよ これじゃ予算出せないね

1 21/11/02(火)19:11:20 No.862646525

ギルティギアイスカ…ということだね?

2 21/11/02(火)19:11:56 No.862646724

実際任天堂のキャラのガワでも被せない限り絶対に売れないし忘れ去られてるだろうからな…

3 21/11/02(火)19:12:27 No.862646881

キャプテンファルコン…? なぜレースゲームのキャラクターが格闘を…?

4 21/11/02(火)19:12:38 No.862646933

1000万本を売る…?そんなの出来るわけないじゃんHAHAHA

5 21/11/02(火)19:13:45 No.862647256

>実際任天堂のキャラのガワでも被せない限り絶対に売れないし忘れ去られてるだろうからな… そこらへん本人たちも分かっててデモ段階からサムスやリンクも勝手に作ってカチコミかけてるあたりさすがだ

6 21/11/02(火)19:16:18 No.862648009

桜井くんのこの企画も25年目にしてようやく完結か

7 21/11/02(火)19:16:32 No.862648082

実は任天堂キャラ使うのは1回NG食らってて 敢えてそれを開発陣に伝えないで製作をそのまま進めたとも聞いたことがあるな

8 21/11/02(火)19:17:20 No.862648317

本人が1番よく分かっている fu488706.jpg

9 21/11/02(火)19:21:02 No.862649399

>うーん…やっぱり4人対戦って流行らないよ 実際今でも1on1の方が流行ってるからな…

10 21/11/02(火)19:22:16 No.862649782

>実は任天堂キャラ使うのは1回NG食らってて >敢えてそれを開発陣に伝えないで製作をそのまま進めたとも聞いたことがあるな そして任天堂キャラ使うことになった時にミヤホンさんキャラ何体くらいいりますかね? て聞いたら 4人でええんちゃう? と言われたとか

11 21/11/02(火)19:22:33 No.862649883

>実際今でも1on1の方が流行ってるからな… そこは好きずきだとは思うけどなあ

12 21/11/02(火)19:22:45 No.862649952

友達と集まってやる分には4人対戦でワイワイやるのがいいけどネットの知らない人とやるとイライラしてくるからな

13 21/11/02(火)19:24:13 No.862650408

タイマン好きな人とワイワイやるのが好きな人の意識の乖離が酷い

14 21/11/02(火)19:24:18 No.862650440

キャラゲーにはスマブラもどきテイストも多かったようで これ見ると海外にもあったんだスマブラもどきってのがチラホラと https://youtu.be/tjA5WGeK9SU

15 21/11/02(火)19:24:48 No.862650615

タイマンでするよりイライラは減る気もする

16 21/11/02(火)19:25:05 No.862650703

>実際今でも1on1の方が流行ってるからな… 闘劇の時代は3on3のカプエスが主流だったし結局ゲーム次第よ

17 21/11/02(火)19:25:10 No.862650722

可能って入れてるところが桜井くんの文章っぽさでてる

18 21/11/02(火)19:26:55 No.862651319

>これ見ると海外にもあったんだスマブラもどきってのがチラホラと ちょうど先月にスマブラライクゲームの最新作が出てるな https://www.youtube.com/watch?v=ESR3cvErqCg

19 21/11/02(火)19:28:28 No.862651797

>ちょうど先月にスマブラライクゲームの最新作が出てるな >https://www.youtube.com/watch?v=ESR3cvErqCg 見た事ないゲームなはずなのに既視感が凄い

20 21/11/02(火)19:31:12 No.862652672

スポンジボブとタートルズしか知らん

21 21/11/02(火)19:35:31 No.862654121

スマブラライク…鉄腕がっty…いや何でもない

22 21/11/02(火)19:36:55 No.862654577

>スマブラライク…鉄腕がっty…いや何でもない やっちゅ~懐かしいな…

23 21/11/02(火)19:43:48 No.862656794

ダメージが溜まるけどぶっとばされない限りはいつまでも戦えるってシステムはやっぱすげえなって 宮本のいう1つでいくつも問題解決するのがアイデアを体現している

24 21/11/02(火)19:49:51 No.862658836

普通はライフ尽きたら死亡とかだからな

25 21/11/02(火)19:52:31 No.862659715

steamで一番人気ある格ゲーはブロウルハラだからな

26 21/11/02(火)19:52:48 No.862659818

>タイマン好きな人とワイワイやるのが好きな人の意識の乖離が酷い タイマン好き=乱闘が嫌いってわけでもなくてオンラインの野良で知らんやつと乱闘しても面白くないしラグいし切断も多いし戦闘力掛かってる場面だとせこい戦い方になるから尚更面白くないってのが多いんだと思う 身内で馬鹿なルールでやる分には好きってのも多いでしょ

27 21/11/02(火)19:53:23 No.862660036

やりたいことは分かるけど奇抜すぎてウケないんじゃないか?

28 21/11/02(火)19:54:04 No.862660260

ダメージ制とちがって同じコンボを擦ることにならない ダメージ追うほど強く吹っ飛ぶから落ち着く時間が取れて起き攻めみたいな状況を回避できる 特にフィールドが広いから初心者が落ち着いて自キャラを動かす時間が取れるのがデカい

29 21/11/02(火)19:55:29 No.862660791

オンライン野良乱闘は実際やっても面白くない オフラインもしくは知り合いと部屋でチームとかやる分には楽しいよ

30 21/11/02(火)19:56:16 No.862661082

コマンドとかが極限までシンプルなのも良い ボタンさえ押せればとりあえず暴れることが出来てそれがまず楽しいってのはすごいよ

31 21/11/02(火)19:57:19 No.862661421

コントローラーがちゃがちゃしてそれなりになるの楽しい

32 21/11/02(火)19:57:20 No.862661429

戦闘力かかってないトーナメントとかじゃないと安心して乱闘できん

33 21/11/02(火)19:57:26 No.862661458

>実際任天堂のキャラのガワでも被せない限り絶対に売れないし忘れ去られてるだろうからな… マニア向けパーティーゲーとしてひっそりとレゲー回顧で面白かったと言われる枠

34 21/11/02(火)19:58:06 No.862661700

任天堂は友達や家族と遊ぶってのを凄い重視してたし土壌は有ったと思う でも一つの新しいジャンルを作るほどになるとは絶対に思ってなかったし売り込み方も作り方も凄い

35 21/11/02(火)19:58:11 No.862661722

スマブラもどきは沢山出てるけど操作性悪かったりキャラに魅力無かったりするからパチモンやるくらいなら本家やるわってなっちゃう

36 21/11/02(火)20:00:22 No.862662464

任天堂のIPあってこその成功だったな 後追いのはなんか微妙なキャラだったりして興味沸かない

37 21/11/02(火)20:02:47 No.862663347

>任天堂のIPあってこその成功だったな >後追いのはなんか微妙なキャラだったりして興味沸かない ドリームミックスTV ワールドファイターズのキャラが微妙だって…?

38 21/11/02(火)20:02:53 No.862663369

ネスって誰…?

39 21/11/02(火)20:03:07 No.862663445

ARMSみたいに新規キャラでやってたらどうなってただろう…

40 21/11/02(火)20:05:14 No.862664233

>サムスって誰…?

41 21/11/02(火)20:06:09 No.862664586

>ARMSみたいに新規キャラでやってたらどうなってただろう… >>実際任天堂のキャラのガワでも被せない限り絶対に売れないし忘れ去られてるだろうからな… >マニア向けパーティーゲーとしてひっそりとレゲー回顧で面白かったと言われる枠

42 21/11/02(火)20:08:21 No.862665458

skrknの極太角ゴシックってどこから来てる性癖なんだろう

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