虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/02(火)16:04:17 商店街... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1635836657767.jpg 21/11/02(火)16:04:17 No.862600301

商店街作ったんだけど村人が動き回って収監されてくれない… ベッド置いても反応してくれない時もあるしで困る 村人を上に誘引するブロックとかないかな

1 21/11/02(火)16:04:52 No.862600413

トロッコやボートなどで

2 21/11/02(火)16:06:05 No.862600639

取引できるタイプなら話しかければ寄ってこないっけ

3 21/11/02(火)16:09:01 No.862601238

職業ブロックおけば引きつけられてかない? 俺はそれで地上から地下まで誘導したよ

4 21/11/02(火)16:10:47 No.862601619

リードとか付けられないの?

5 21/11/02(火)16:10:53 No.862601644

商店街はベッドに寝てる隙に建築するのがええ!

6 21/11/02(火)16:11:31 No.862601785

割り当て済みの職業ブロックを新人が横取りして達人がニートになる…

7 21/11/02(火)16:13:26 No.862602209

村人絡めた施設は面倒でも一人ずつ増やして 職業ブロックとベッドの紐付けをちゃんと確認しながらやるようにしてるわ

8 21/11/02(火)16:14:16 No.862602392

村人の誘導に辟易したスティーブは片っ端からトロッコに詰め込むようになる

9 21/11/02(火)16:16:28 No.862602856

最初から全員まとめて隔離しておいて一人ずつトロッコ輸送でもすることだな! ついでにゾンビ治療も同時にやればお得!

10 21/11/02(火)16:18:27 No.862603256

村人のAIはなんか変だよね 明らかに近道の階段があるのに遠回りして越えられない壁に張り付いてたり

11 21/11/02(火)16:19:32 No.862603477

ボートに乗れオラッ!

12 21/11/02(火)16:20:15 No.862603629

ゾンビ割引やると凄いイージーになる

13 21/11/02(火)16:20:30 No.862603684

大体ボートで運んで監禁してるな… 2人用意すれば後はベッドで操作できるから楽

14 21/11/02(火)16:20:58 No.862603780

>村人のAIはなんか変だよね >明らかに近道の階段があるのに遠回りして越えられない壁に張り付いてたり ブロックの種類ごとに通る優先順位が決まってるんじゃなかったか 土の道が最優先で寄ってくるはず

15 21/11/02(火)16:21:55 No.862603973

>割り当て済みの職業ブロックを新人が横取りして達人がニートになる… 1.17でそんな事になるっけ…?

16 21/11/02(火)16:22:42 No.862604134

>>割り当て済みの職業ブロックを新人が横取りして達人がニートになる… >1.17でそんな事になるっけ…? 職業ブロックとの紐付けが切れて商品の補充がされなくなるって意味じゃないの?

17 21/11/02(火)16:22:50 No.862604170

職業ブロックって個人間で完全紐付けじゃなかったっけ…?

18 21/11/02(火)16:23:59 No.862604412

>職業ブロックとの紐付けが切れて商品の補充がされなくなるって意味じゃないの? そういう事か もう一個作れよ!

19 21/11/02(火)16:26:38 No.862604934

職業ブロック1個を複数の村人が共用してる(ように見える)こともあったり謎が多い

20 21/11/02(火)16:26:45 No.862604950

あらかじめ紐づけ済みのブロックを勝手に無職が新人として上書きするんだよ!!! なぜか新人コロコロしたり引っ越しさせると戻ったりしてよくわかんないけど2回起きてる…

21 21/11/02(火)16:26:59 No.862604993

手っ取り早いのはボートで扱いやすいのはトロッコ

22 21/11/02(火)16:28:59 No.862605405

村人が自由に動き回れる環境で子供産ませたりすると紐付けぐちゃぐちゃになったりは今でもあるよ 商店街で閉じ込めて紐付け状態ならそうそう切れないけどチャンク境界が悪さしたりはありそう

23 21/11/02(火)16:29:29 No.862605494

トロッコ置いても結局乗り込まなかったりでギャイー!ってなる マジでリードつけたい

24 21/11/02(火)16:31:11 No.862605797

ブロックなり柵なりで無理やり誘導してトロッコに乗せれば勝ちだぜ

25 21/11/02(火)16:32:01 No.862605941

紐くっつけられんかな

26 21/11/02(火)16:32:05 No.862605959

ようやくぬを2匹見つけたから火薬の安定供給ができる… 昔見かけたのデスポーンしたかと思ったら村から離れた山の1ブロックにずっと居座ってた

27 21/11/02(火)16:33:02 No.862606149

火薬も骨も矢もトラップタワー一つ作ればイナフだと思う

28 21/11/02(火)16:36:53 No.862606918

村をどこまで巨大に出来るかチャレンジしている

29 21/11/02(火)16:39:39 No.862607537

土の道が優先と鐘を置くとそこに集まるぐらいしか村人の仕様を知らぬ

30 21/11/02(火)16:41:29 No.862607894

地上にいい感じの無人の街並みを作って地下管理世界でかろうじて農民だけ労働の自由がある(作物は搾取ののち当人とエメラルド交換)みたいな世界になるけど許してほしい

31 21/11/02(火)16:42:57 No.862608190

手が届くギリギリから取引画面開くとちょっと近づいてこなかったっけ

32 21/11/02(火)16:43:11 No.862608242

その点クリエイティブなら村人はいくらでも補充できる 前任者は窒息死しました 私は新型です

33 21/11/02(火)16:46:52 No.862608991

建築にトラップドアを多用するとたまに村人が挟まって行動不能になってる

34 21/11/02(火)16:48:21 No.862609304

前任者死亡により割り当てられた新人農家は畑の3マスしか育てない怠慢者でした!!!!

35 21/11/02(火)16:49:45 No.862609577

こちとら1マス農場運用だから農民たちも楽でいいだろうな!

36 21/11/02(火)16:50:49 No.862609802

タイガ村に生成される謎のトラップドアでできた溝みたいなところによく村人か猫がハマってる

37 21/11/02(火)16:52:36 No.862610145

猫使うクリーパートラップ作ったけど地上に作ったのが悪いのかなんか間違ってるのか全然沸かないから諦めて天空TT立てたわ もう空に拠点建てる

38 21/11/02(火)16:52:43 No.862610173

>タイガ村に生成される謎のトラップドアでできた溝みたいなところによく村人か猫がハマってる トラップドア桶に挟まって夜間に死んでるのありすぎる

39 21/11/02(火)16:53:01 No.862610232

職業ブロックで上や横に他ブロック置いたらダメとかあるのかな ギュウギュウの商店街作るとたまに反応しなくなる

40 21/11/02(火)17:02:21 No.862612205

横にブロックあって天井も低いと若干危ないかもね 上は職業ブロックが完全に埋まったりしなければ基本問題ないはず

41 21/11/02(火)17:06:56 No.862613187

職業ブロックの上はいつもトラップドアだ

42 21/11/02(火)17:09:26 No.862613776

もしかして交易所作るなら村人養殖→ゾンビに襲わせてゾンビ化→監禁して治療→就職 っていうアレな手順が一番いいのかな

43 21/11/02(火)17:11:47 No.862614303

左様

44 21/11/02(火)17:12:05 No.862614367

次のアップデート来たらゴーレムトラップとトラップタワー組み合わせて敵とゴーレムをまとめて処理するタワー作るんだ…

45 21/11/02(火)17:15:02 No.862615030

商店街完成した!からの紐付け切れはほんとに面倒なのでなんとかしてほしい

46 21/11/02(火)17:18:55 No.862615941

複合型ゴーレムトラップいいよね… メイン拠点にしちゃう

47 21/11/02(火)17:21:15 No.862616487

久しぶりに統合版起動したら俺のピストントライデントが消えてる… 別に修正する必要なくね?

48 21/11/02(火)17:21:59 No.862616660

今そんなゴーレムトラップあるんだ 小さいやつしか作ったことなかった

49 21/11/02(火)17:26:37 No.862617713

>久しぶりに統合版起動したら俺のピストントライデントが消えてる… >別に修正する必要なくね? トライデント消滅は最新テスト版では修正されてるからバグの模様 それはそれとして正式リリース遠そうだから投げ直ししやすい構造にしておく必要はある

50 21/11/02(火)17:28:31 No.862618166

村人ゾンビにして誘導すれば移動の手間も値引きも同時にできて楽だぜー あっアイアンゴーレムさんやめて

↑Top