21/11/02(火)15:53:00 DLC1か... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635835980630.jpg 21/11/02(火)15:53:00 No.862597896
DLC1から先やってなかったからやろうと思うんだけど鎌と陰陽術強くなった?
1 21/11/02(火)15:54:58 No.862598324
陰陽術縛りすると奈落行った時に即死するってレベルだよ
2 21/11/02(火)15:55:31 No.862598458
陰陽術ずっと強くない…?
3 21/11/02(火)15:56:13 No.862598613
鎌も弱かった印象あんまりない
4 21/11/02(火)15:57:10 No.862598807
DLC1だと3週目までだっけ? それだと確かに陰陽強さわからんかもしれん
5 21/11/02(火)15:57:28 No.862598883
ごめん言い方が悪かった 強化があったか聞きたかったんだ 陰陽術は攻撃符が微妙だった記憶がある
6 21/11/02(火)15:59:46 No.862599385
オモイカネで攻撃符乱射みたいなビルドもあるのかな…
7 21/11/02(火)16:02:33 No.862599941
せっかく再開するんならやってる内にあれしたいこれしたい増えていくんじゃない? DLC1からなら色々変わりすぎてると思う
8 21/11/02(火)16:02:41 No.862599974
符も最難のエンドコンテンツでも通用する強力ビルドの一角と聞いた いつか作ろうと思うけど絵巻仕上げるのしんどい
9 21/11/02(火)16:03:33 No.862600146
DLC1ってことはまだ周回もそんなにか 増えたセット装備でめちゃめちゃ消費しないとか増やせるようになったから陰陽ビルドと忍術ビルドはかならの強ビルドだよ 陰陽に至っては近接攻撃すら陰陽術でやり始める
10 21/11/02(火)16:03:59 No.862600240
攻撃系の術だと忍術が確か強かったって話だったかそういや でも調整あったよね確か
11 21/11/02(火)16:04:30 No.862600339
>符も最難のエンドコンテンツでも通用する強力ビルドの一角と聞いた >いつか作ろうと思うけど絵巻仕上げるのしんどい 絵巻は呪体の深奥がついてる奴めっちゃ出回ってるから適当に塚掘ってそれ手に入れるのが楽だと思う
12 21/11/02(火)16:06:13 No.862600657
攻撃忍術は強いのは幻術の方で投げ物はあくまで補助だなあると便利だけど手裏剣マンは難しい
13 21/11/02(火)16:06:50 No.862600774
>絵巻は呪体の深奥がついてる奴めっちゃ出回ってるから適当に塚掘ってそれ手に入れるのが楽だと思う いやぁ呪の深奥に陰陽消費しないをマルチで貰ったからそれ使えばいいんだけど 望みの効果付けるの結構時間かかるしまだ小物掘ってるから…
14 <a href="mailto:s">21/11/02(火)16:06:57</a> [s] No.862600804
そんな強くなったんだ… 俺がやってた時は攻撃系が頼りなかった記憶だったけど楽しみになってきた とりあえずDLC3までクリアしてから装備集めしようと思う
15 21/11/02(火)16:07:19 No.862600884
エンドコンテンツと本編攻略では術の評価があまりにも違うゲーム
16 21/11/02(火)16:08:52 No.862601196
そのくらいの時期だったら結界符とかはよく使ってたけど攻撃系の符は使ってなかった気がする あとはアムリタ回復つけて奪霊とか?
17 21/11/02(火)16:08:55 No.862601211
>攻撃忍術は強いのは幻術の方で投げ物はあくまで補助だなあると便利だけど手裏剣マンは難しい 低難度で無傷称号取るために作ったが投擲継承だけだと明らかに火力が足りないし 手裏剣オレンジ継承あっても同じだろうな感ある
18 21/11/02(火)16:09:54 No.862601422
手裏剣は1で強すぎたから今作だとナーフされてる感ある
19 21/11/02(火)16:10:03 No.862601466
風車手裏剣強くないっけ
20 21/11/02(火)16:10:35 No.862601577
>エンドコンテンツと本編攻略では術の評価があまりにも違うゲーム 遅鈍微妙じゃあ…とか思ってたけど無条件でああな前作がおかしかっただけで今作でも最強だわコレ
21 21/11/02(火)16:11:27 No.862601767
鎌も陰陽もポイポイマンの神器だぞ
22 21/11/02(火)16:12:04 No.862601902
幻術の気力削りと攻撃倍率に猫又の妖力回収と妖怪技の気力削りが合わさってやばい
23 21/11/02(火)16:12:45 No.862602041
幻術といいつつめちゃくちゃ実ダメージ出してる忍者怖い
24 21/11/02(火)16:12:51 No.862602061
>手裏剣は1で強すぎたから今作だとナーフされてる感ある そうはいうが2週目くらいまではクナイマン全盛くらいにはなってると思う
25 21/11/02(火)16:13:09 No.862602137
小物に陰陽遅鈍ないと奈落行く気にならない
26 21/11/02(火)16:14:02 No.862602344
プライド捨てた人用とはいえ さすがに術当てたら遅鈍はやりすぎだった
27 21/11/02(火)16:17:15 No.862603018
>>手裏剣は1で強すぎたから今作だとナーフされてる感ある >そうはいうが2週目くらいまではクナイマン全盛くらいにはなってると思う 5周目だと相当運よく風車とかあたらないとヤスケすら倒しきれん感じだった…
28 21/11/02(火)16:18:39 No.862603294
技って伸ばす恩恵薄そうだけど技の深奥は強いのかしら
29 21/11/02(火)16:18:59 No.862603363
>プライド捨てた人用とはいえ >さすがに術当てたら遅鈍はやりすぎだった とはいえ深部辺りまで行くとボス相手には速攻切れるからな遅鈍…
30 21/11/02(火)16:20:31 No.862603690
鎌は変形するとバフが掛かるのと三千風が強い
31 21/11/02(火)16:20:39 No.862603720
>技って伸ばす恩恵薄そうだけど技の深奥は強いのかしら 微妙に見えるけど残心・人が最速で出せるから見方によっちゃ強いと思う 変な癖付きそうだしステに余裕無いから俺は使ってないが
32 21/11/02(火)16:22:14 No.862604044
術遅鈍はまあ深部攻略の救済用だね そのうち慣れたら何でこんなの頼ってたんだとはなる…かもしれない
33 21/11/02(火)16:23:07 No.862604235
残心天の効果は回復した気力の量で増減するんで 技の深奥で最速残心やっても天の効果はウンチなんだ…
34 21/11/02(火)16:24:13 No.862604465
鎌は追加技の三千風が雑に強いのと DLC3で秘伝書取れる乱伐輪が頭おかしい性能してる
35 21/11/02(火)16:27:05 No.862605011
常世払い天はともかく残心天は有用な武器割と限られない?感ある 人の方は気力消費ほんとにエグくなるから強いね
36 21/11/02(火)16:28:36 No.862605322
深部の続きがほしい… 全然飽きがこない…
37 21/11/02(火)16:31:58 No.862605930
f24169.mp4
38 21/11/02(火)16:36:37 No.862606866
>f24169.mp4 えぇ…
39 21/11/02(火)16:38:07 No.862607203
>えぇ… 踏ん張らんか!
40 21/11/02(火)16:38:21 No.862607263
NPCの押し判定強いんだよな… 俺も温泉で阿国さんにやられて死んだわ…
41 21/11/02(火)16:44:50 No.862608574
アイテムショートカット2セット固定になったんだなと思ってたら設定で増やせるの最近知った… まあ使いこなせないからいいんだけど
42 21/11/02(火)16:46:54 No.862609001
>アイテムショートカット2セット固定になったんだなと思ってたら設定で増やせるの最近知った… >まあ使いこなせないからいいんだけど 一番上を薬に固定とか 3枠目あたりを禁〇符とか透っ破猫セットとかにするでも便利だよ
43 21/11/02(火)16:47:17 No.862609085
普段使うものを1.2にセットしといて あんまり使わないけどいざって時に使いたいやつを3.4とかでも良いんだよショトカなんて
44 21/11/02(火)16:48:17 No.862609288
>まあ使いこなせないからいいんだけど 4枠にして1セット目と3セット目に仙薬を入れることで 事故率めっちゃ減ったよ 1、2は忍術で3、4は陰陽と分けてる
45 21/11/02(火)16:50:05 No.862609659
事故防止で禁符とか針とか入れてるとショートカットの枠足りないし4枠になんとかして慣れるね…慣れた
46 21/11/02(火)16:52:14 No.862610070
バフをひとまとめにしてチャチャっとかけて後は1に仙薬と状態異常回復とかアムリタとかにして2と3に攻撃系固めて使ってる
47 21/11/02(火)16:53:07 No.862610253
1.仙薬・招来符・幻術2種 2.ともがら・三色従符 3.仙薬・バフ系 4.消費アイテム・紫金丸 うちは大体こんなん 2.4にしてても一回横に変えれば仙薬は使えるようにしてる
48 21/11/02(火)16:53:12 No.862610270
深部だと遅鈍使う人は近接に嫌がられる傾向もあるかもしれないから注意 全員遠距離ビルドとかだったら問題ないと思うけど
49 21/11/02(火)16:54:08 No.862610478
PC版でやってると微妙に塚の品揃え悪い気がする
50 21/11/02(火)16:56:35 No.862610967
>PC版でやってると微妙に塚の品揃え悪い気がする まあ塚用の装備集めしてた人達はps4しか出てない時にやってた人多いからね PC版で改めてその辺一からやる人もあんまり居ないだろうし
51 21/11/02(火)16:59:59 No.862611662
まだ修羅道だけどおじんぽ欲しくてたまらない
52 21/11/02(火)17:01:51 No.862612091
今作はどの守護霊招来が強いんだ 全体的に朱雀や夫婦雷犬よりかなり弱くない?
53 21/11/02(火)17:03:02 No.862612343
俺忍術の幻術を見てて今も思うんだ それ陰陽術のじゃないか?
54 21/11/02(火)17:03:23 No.862612414
ソハヤマシンガンとか?
55 21/11/02(火)17:08:37 No.862613583
単純に強いのだと天御鳥とかその辺だけど割とビルド次第なところはある 例えば浄ならそれこそソハヤとか鳳凰とか鞍馬天狗も悪くない あと全体的に属性の蓄積値が高いから自分の使う属性に合わせて混沌の起点や維持に便利
56 21/11/02(火)17:09:38 No.862613825
>今作はどの守護霊招来が強いんだ >全体的に朱雀や夫婦雷犬よりかなり弱くない? まず基本的招来符は威力が1よりナーフされてるのが多い それでも使いやすいのいくつかピックアップ 天御鳥:出が早い遠距離対応範囲雷・ヘッショ判定有り 玄武:広範囲且つ打ち上げて行動不能にできる 豹尾神:出が早くて広範囲で分身技を潰しやすい ソハヤ:浄マシンガンで即浄やられに出来るし置いて使いやすい 漠:妖やられと麻痺両方狙える範囲設置
57 21/11/02(火)17:10:22 No.862614003
天御鳥と夜叉一文字くれる人の鳥が強い
58 21/11/02(火)17:11:21 No.862614223
窮地ビルドだから守護霊はもっぱら比翼鳥だな
59 21/11/02(火)17:15:49 No.862615225
獏で招来する妖怪化ビルドが中々
60 21/11/02(火)17:16:47 No.862615437
攻撃面は控えめだから大体バフデバフ目的になるな 攻撃するなら普通に陰陽術使った方がコスパもいいし
61 21/11/02(火)17:17:05 No.862615517
まあ深部だと混沌狙いで使う事多いね招来符
62 21/11/02(火)17:21:03 No.862616439
孔雀は威力も凄いけど範囲狭いし属性ランダムだしで狙うもんでもないか 大体やられ値は凄いから開発もそういうつもりだと思う
63 21/11/02(火)17:24:35 No.862617255
今となってはあやかしも修羅も悟りも通過点でしかなく 速攻で大竹殴って仁王で奈落することに
64 21/11/02(火)17:24:50 No.862617310
孔雀はランダム属性でやられ値も低いのに火力はやや高め止まりなのがな… 水なら比翼鳥の方が同じくらいのダメージで水やられにも出来る分強いし