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21/11/02(火)13:32:05 無補正... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635827525549.png 21/11/02(火)13:32:05 No.862568204

無補正バンギがあり得そうな気がしてなかなか難しい 準速近くじゃないと抜けない特殊技で倒したいポケモンいるかな...

1 21/11/02(火)13:39:43 No.862569771

書き込みをした人によって削除されました

2 21/11/02(火)13:39:53 No.862569808

そこまでやるなら防御か特防捨ててどれか上げたほうがマシだったりしない? 仮想敵にもよるけどさ

3 21/11/02(火)13:40:48 No.862569985

無修正に見えた もう寝る

4 21/11/02(火)13:41:41 No.862570158

臆病スカーフの方がまだ使いやすそう

5 21/11/02(火)13:41:51 No.862570197

素直バンギ使ったことあったな

6 21/11/02(火)13:42:14 No.862570263

>そこまでやるなら防御か特防捨ててどれか上げたほうがマシだったりしない? >仮想敵にもよるけどさ だから物理と特殊両方受ける必要があってAC低い方に使いやすい技があってSも激戦区なポケモンじゃないと無補正はまず劣化 まあダブルかトリプル用ですね...

7 21/11/02(火)13:43:36 No.862570537

トリプルって話だけ聞く分には無限の可能性を感じて面白そうなんだがまあやる手段がない

8 21/11/02(火)13:47:17 No.862571314

そもそも無補正するなら下げたところに努力値振る方がマシだったはずだが

9 21/11/02(火)13:47:48 No.862571425

トリプルは最近になって再興し始めたらしくてダメだった 2世代前なのに…

10 21/11/02(火)13:48:44 No.862571613

バンギなら明確な仮想敵いなけりゃS下げても良くない?

11 21/11/02(火)13:50:41 No.862572001

>そもそも無補正するなら下げたところに努力値振る方がマシだったはずだが ABCDが平坦でSが激戦区ならあり得る ランドロスはガルド確2リザY確1アローブレバ2耐え珠ガルドシャドーボール2耐え素早さ準速バンギ抜きを全て達成するなら無補正にする必要がある まあそこまで極まらないとダメなんだが...

12 21/11/02(火)13:51:23 No.862572137

>ランドロスはガルド確2リザY確1アローブレバ2耐え珠ガルドシャドーボール2耐え素早さ準速バンギ抜きを全て達成するなら無補正にする必要がある それ思いついた人もすごいな・・・

13 21/11/02(火)13:53:45 No.862572588

>トリプルは最近になって再興し始めたらしくてダメだった >2世代前なのに… 狂人のダイマが成功したのか…

14 21/11/02(火)13:54:38 No.862572760

>トリプルは最近になって再興し始めたらしくてダメだった >2世代前なのに… 再興以前に一度も賑わってな...

15 21/11/02(火)13:58:06 No.862573479

無修正バンギラス

16 21/11/02(火)13:58:17 No.862573516

トリプルとローテーションは無限の可能性を秘めていた しかし無限すぎて誰もやらなかった

17 21/11/02(火)13:58:18 No.862573523

バンギラスはエロいからな…

18 21/11/02(火)13:59:33 No.862573791

バンギラスは悪の波動使えるし岩雪崩もエッジもあるからトリプルでの両刀適性高そうなんだよな... 大地の力でワイガをすり抜けてヒードラン狩れるし...

19 21/11/02(火)14:01:50 No.862574247

ダブルはシングルの8倍トリプルは64倍だっけ最適解出せない可能性

20 21/11/02(火)14:01:57 No.862574266

ニンフィア:S60 バンギラス:S61 バンギラスの珠アイアンテールでお互い無振りの場合確1 S調整するならこの辺りか...?

21 21/11/02(火)14:03:52 No.862574655

無補正ランドにしたって地震を使わずにガルド相手にするときの確定数が偶々変わっただけで数値的には意地でやった方が良いのは変わらんからな...

22 21/11/02(火)14:06:32 No.862575156

>無補正ランドにしたって地震を使わずにガルド相手にするときの確定数が偶々変わっただけで数値的には意地でやった方が良いのは変わらんからな... トリプルでの地震の使いにくさを知らんな? ランドロスに当たらないしアローに当たらないしワイドガードで防がれるし味方にガンガン当たる ツボパみたいなエース構築ならまだしもスタンだとかなり使いにくい

23 21/11/02(火)14:07:45 No.862575409

だいちのはどうくだち! 剣盾教え技はノーそういうのではなく…

24 21/11/02(火)14:08:57 No.862575650

地震はダブルですら使い辛い時が多々あるからな…

25 21/11/02(火)14:09:58 No.862575843

当たり前にトリプル前提で語ってこないでくれない!?

26 21/11/02(火)14:11:02 No.862576067

それだけぎちぎちだと確定数変えるためだけにあられ撒くって割とあり?

27 21/11/02(火)14:11:03 No.862576071

無補正ランドが話題なったのはダブルだよぉ!

28 21/11/02(火)14:12:07 No.862576299

キヌガワが今作で素直バンギ使ってたと思ったけど気のせいだった ミント使い忘れたり努力値忘れたりするくせによぉ…

29 21/11/02(火)14:12:28 No.862576358

>それだけぎちぎちだと確定数変えるためだけにあられ撒くって割とあり? ありだけどORASだとユキノオーとアマルルガだぞ ヒードランとギルガルドが跋扈している環境で出したくない アマルルガはたまに輪唱パで見かけるけど...

30 21/11/02(火)14:15:05 No.862576888

トリプルだとどくガスが選択肢に入るのやばいと思う 半分ネタに足突っ込んでるけど1/8×2~3だから強いことは強いんだよな...

31 21/11/02(火)14:16:24 No.862577160

ダブルでもギラティナ使いがどくガス開拓しようとはしてる キョダイシュウキにも手を出してた

32 21/11/02(火)14:17:10 No.862577318

ヤンギラスは意地っ張りか勇敢以外ありえない… ランドロス交換読みの吹雪や身代わり黒バド対策のバークアウトを入れるなら素早さを下降させる以外ありえない…

33 21/11/02(火)14:21:16 No.862578155

>ダブルでもギラティナ使いがどくガス開拓しようとはしてる >キョダイシュウキにも手を出してた ヨロイ前後のダブルでキョダイダストダスで上位に入ってた人がいたけどあれで上行ける人がおかしいって結論出てた記憶がある

34 21/11/02(火)14:21:24 No.862578185

ガルーラが一番弱いルールはトリプルだが トリプルで一番強いポケモンはガルーラ

35 21/11/02(火)14:23:27 No.862578634

そもそも素ガルーラが実力ある人が使えば普通にダブルで強いっていう罠

36 21/11/02(火)14:27:25 No.862579423

流行りに関係なくリボン付けでバトルハウストリプルやって割と楽しかったしその余波で剣盾ダブルランクマ潜ってる 真剣にトリプルを現環境でやってみたい

37 21/11/02(火)14:27:56 No.862579524

S即時反映ついた世界のトリプルは考えること多過ぎて死ぬ

38 21/11/02(火)14:29:07 No.862579757

>流行りに関係なくリボン付けでバトルハウストリプルやって割と楽しかったしその余波で剣盾ダブルランクマ潜ってる >真剣にトリプルを現環境でやってみたい S変化即時反映の環境で付いていけるやつが居るとは思えない 追い風とかダイジェットがバンバン使われて超複雑な行動順になるんだぞ 能力変化とか持続ターンとか表記されるのだけは嬉しい

39 21/11/02(火)14:30:36 No.862580066

>流行りに関係なくリボン付けでバトルハウストリプルやって割と楽しかったしその余波で剣盾ダブルランクマ潜ってる >真剣にトリプルを現環境でやってみたい 単純に6匹使える分事故りにくかったからバトル施設的にはストレスのないルールだった記憶

40 21/11/02(火)14:31:37 No.862580266

現環境でトリプルやるとサイコメイカーがかなり重要そうだな あとアローがブレバ一回しか先制で打てないからかなり弱体化して相対的に飛行弱点の株が上がる

41 21/11/02(火)14:35:10 No.862580937

バンギは砂も込みでDが高いからD下降補正も有りと聞いたことがある

42 21/11/02(火)14:35:38 No.862581016

>現環境でトリプルやるとサイコメイカーがかなり重要そうだな >あとアローがブレバ一回しか先制で打てないからかなり弱体化して相対的に飛行弱点の株が上がる 現環境だとキョダイゴクエンが強そう 1/6×3×4だから単純計算1ターンの行動で二体分削れる

43 21/11/02(火)14:38:10 No.862581476

バンギにメテオビーム配られてたら特殊型あり得たかな?強いと思う?

44 21/11/02(火)14:39:54 No.862581829

>バンギにメテオビーム配られてたら特殊型あり得たかな?強いと思う? 強くはないけど相手にする側からしたら考慮しなきゃいけない分めんどくさくなる 弱点を突いたらAC二段階上がる特防1.5倍のC一段階上がってから殴ってくるポケモン 量子力学的にはこうなる

45 21/11/02(火)14:40:15 No.862581902

メガなしダイマありのトリプルってどうなるんだろうな

46 21/11/02(火)14:42:44 No.862582439

>弱点を突いたらAC二段階上がる特防1.5倍のC一段階上がってから殴ってくるポケモン メテビ持ってる時点でハーブ確定だろ… 仮にじゃくほでC3段階上がったとしても遅いから2回弱点で殴れば流石に死ぬっしょ

47 21/11/02(火)14:43:18 No.862582558

>メガなしダイマありのトリプルってどうなるんだろうな 一つだけ言えることは対角の扱いが重要になる メガカメが居ない上にダイマックスで反対側からバフ撒いてくるから端っこに居るポケモンに暴れられたらきつい 真ん中のポケモンには技範囲が求められるようになると思う

48 21/11/02(火)14:44:43 No.862582841

なんとなくだけどダイマしたら端にいても反対側から攻撃可能になるとかありそう

49 21/11/02(火)14:55:03 No.862584972

ダイマ技の追加効果が隣にしかなかったりしたら 真ん中にダイマエース置くか範囲攻撃エース置くかで悩みそう

50 21/11/02(火)14:55:09 No.862584997

バンギにメテオビームは合わないしなくても特殊型は地雷として機能するよ

51 21/11/02(火)15:00:46 No.862586189

ネコ効かない味方全員バフもしくは敵全体デバフありS即時反映でのトリプルダイマとかメガ以上にやばいことになる未来しか見えない

52 21/11/02(火)15:01:17 No.862586293

無修正バンギラス?

53 21/11/02(火)15:05:27 No.862587182

>無修正バンギラス? それもう上で出てるから

54 21/11/02(火)15:05:28 No.862587185

現代にもトリプルあったら対角に届くダイジェットがやっぱり強い気がする

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