21/11/02(火)13:32:05 無補正... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1635827525549.png 21/11/02(火)13:32:05 No.862568204
無補正バンギがあり得そうな気がしてなかなか難しい 準速近くじゃないと抜けない特殊技で倒したいポケモンいるかな...
1 21/11/02(火)13:39:43 No.862569771
書き込みをした人によって削除されました
2 21/11/02(火)13:39:53 No.862569808
そこまでやるなら防御か特防捨ててどれか上げたほうがマシだったりしない? 仮想敵にもよるけどさ
3 21/11/02(火)13:40:48 No.862569985
無修正に見えた もう寝る
4 21/11/02(火)13:41:41 No.862570158
臆病スカーフの方がまだ使いやすそう
5 21/11/02(火)13:41:51 No.862570197
素直バンギ使ったことあったな
6 21/11/02(火)13:42:14 No.862570263
>そこまでやるなら防御か特防捨ててどれか上げたほうがマシだったりしない? >仮想敵にもよるけどさ だから物理と特殊両方受ける必要があってAC低い方に使いやすい技があってSも激戦区なポケモンじゃないと無補正はまず劣化 まあダブルかトリプル用ですね...
7 21/11/02(火)13:43:36 No.862570537
トリプルって話だけ聞く分には無限の可能性を感じて面白そうなんだがまあやる手段がない
8 21/11/02(火)13:47:17 No.862571314
そもそも無補正するなら下げたところに努力値振る方がマシだったはずだが
9 21/11/02(火)13:47:48 No.862571425
トリプルは最近になって再興し始めたらしくてダメだった 2世代前なのに…
10 21/11/02(火)13:48:44 No.862571613
バンギなら明確な仮想敵いなけりゃS下げても良くない?
11 21/11/02(火)13:50:41 No.862572001
>そもそも無補正するなら下げたところに努力値振る方がマシだったはずだが ABCDが平坦でSが激戦区ならあり得る ランドロスはガルド確2リザY確1アローブレバ2耐え珠ガルドシャドーボール2耐え素早さ準速バンギ抜きを全て達成するなら無補正にする必要がある まあそこまで極まらないとダメなんだが...
12 21/11/02(火)13:51:23 No.862572137
>ランドロスはガルド確2リザY確1アローブレバ2耐え珠ガルドシャドーボール2耐え素早さ準速バンギ抜きを全て達成するなら無補正にする必要がある それ思いついた人もすごいな・・・
13 21/11/02(火)13:53:45 No.862572588
>トリプルは最近になって再興し始めたらしくてダメだった >2世代前なのに… 狂人のダイマが成功したのか…
14 21/11/02(火)13:54:38 No.862572760
>トリプルは最近になって再興し始めたらしくてダメだった >2世代前なのに… 再興以前に一度も賑わってな...
15 21/11/02(火)13:58:06 No.862573479
無修正バンギラス
16 21/11/02(火)13:58:17 No.862573516
トリプルとローテーションは無限の可能性を秘めていた しかし無限すぎて誰もやらなかった
17 21/11/02(火)13:58:18 No.862573523
バンギラスはエロいからな…
18 21/11/02(火)13:59:33 No.862573791
バンギラスは悪の波動使えるし岩雪崩もエッジもあるからトリプルでの両刀適性高そうなんだよな... 大地の力でワイガをすり抜けてヒードラン狩れるし...
19 21/11/02(火)14:01:50 No.862574247
ダブルはシングルの8倍トリプルは64倍だっけ最適解出せない可能性
20 21/11/02(火)14:01:57 No.862574266
ニンフィア:S60 バンギラス:S61 バンギラスの珠アイアンテールでお互い無振りの場合確1 S調整するならこの辺りか...?
21 21/11/02(火)14:03:52 No.862574655
無補正ランドにしたって地震を使わずにガルド相手にするときの確定数が偶々変わっただけで数値的には意地でやった方が良いのは変わらんからな...
22 21/11/02(火)14:06:32 No.862575156
>無補正ランドにしたって地震を使わずにガルド相手にするときの確定数が偶々変わっただけで数値的には意地でやった方が良いのは変わらんからな... トリプルでの地震の使いにくさを知らんな? ランドロスに当たらないしアローに当たらないしワイドガードで防がれるし味方にガンガン当たる ツボパみたいなエース構築ならまだしもスタンだとかなり使いにくい
23 21/11/02(火)14:07:45 No.862575409
だいちのはどうくだち! 剣盾教え技はノーそういうのではなく…
24 21/11/02(火)14:08:57 No.862575650
地震はダブルですら使い辛い時が多々あるからな…
25 21/11/02(火)14:09:58 No.862575843
当たり前にトリプル前提で語ってこないでくれない!?
26 21/11/02(火)14:11:02 No.862576067
それだけぎちぎちだと確定数変えるためだけにあられ撒くって割とあり?
27 21/11/02(火)14:11:03 No.862576071
無補正ランドが話題なったのはダブルだよぉ!
28 21/11/02(火)14:12:07 No.862576299
キヌガワが今作で素直バンギ使ってたと思ったけど気のせいだった ミント使い忘れたり努力値忘れたりするくせによぉ…
29 21/11/02(火)14:12:28 No.862576358
>それだけぎちぎちだと確定数変えるためだけにあられ撒くって割とあり? ありだけどORASだとユキノオーとアマルルガだぞ ヒードランとギルガルドが跋扈している環境で出したくない アマルルガはたまに輪唱パで見かけるけど...
30 21/11/02(火)14:15:05 No.862576888
トリプルだとどくガスが選択肢に入るのやばいと思う 半分ネタに足突っ込んでるけど1/8×2~3だから強いことは強いんだよな...
31 21/11/02(火)14:16:24 No.862577160
ダブルでもギラティナ使いがどくガス開拓しようとはしてる キョダイシュウキにも手を出してた
32 21/11/02(火)14:17:10 No.862577318
ヤンギラスは意地っ張りか勇敢以外ありえない… ランドロス交換読みの吹雪や身代わり黒バド対策のバークアウトを入れるなら素早さを下降させる以外ありえない…
33 21/11/02(火)14:21:16 No.862578155
>ダブルでもギラティナ使いがどくガス開拓しようとはしてる >キョダイシュウキにも手を出してた ヨロイ前後のダブルでキョダイダストダスで上位に入ってた人がいたけどあれで上行ける人がおかしいって結論出てた記憶がある
34 21/11/02(火)14:21:24 No.862578185
ガルーラが一番弱いルールはトリプルだが トリプルで一番強いポケモンはガルーラ
35 21/11/02(火)14:23:27 No.862578634
そもそも素ガルーラが実力ある人が使えば普通にダブルで強いっていう罠
36 21/11/02(火)14:27:25 No.862579423
流行りに関係なくリボン付けでバトルハウストリプルやって割と楽しかったしその余波で剣盾ダブルランクマ潜ってる 真剣にトリプルを現環境でやってみたい
37 21/11/02(火)14:27:56 No.862579524
S即時反映ついた世界のトリプルは考えること多過ぎて死ぬ
38 21/11/02(火)14:29:07 No.862579757
>流行りに関係なくリボン付けでバトルハウストリプルやって割と楽しかったしその余波で剣盾ダブルランクマ潜ってる >真剣にトリプルを現環境でやってみたい S変化即時反映の環境で付いていけるやつが居るとは思えない 追い風とかダイジェットがバンバン使われて超複雑な行動順になるんだぞ 能力変化とか持続ターンとか表記されるのだけは嬉しい
39 21/11/02(火)14:30:36 No.862580066
>流行りに関係なくリボン付けでバトルハウストリプルやって割と楽しかったしその余波で剣盾ダブルランクマ潜ってる >真剣にトリプルを現環境でやってみたい 単純に6匹使える分事故りにくかったからバトル施設的にはストレスのないルールだった記憶
40 21/11/02(火)14:31:37 No.862580266
現環境でトリプルやるとサイコメイカーがかなり重要そうだな あとアローがブレバ一回しか先制で打てないからかなり弱体化して相対的に飛行弱点の株が上がる
41 21/11/02(火)14:35:10 No.862580937
バンギは砂も込みでDが高いからD下降補正も有りと聞いたことがある
42 21/11/02(火)14:35:38 No.862581016
>現環境でトリプルやるとサイコメイカーがかなり重要そうだな >あとアローがブレバ一回しか先制で打てないからかなり弱体化して相対的に飛行弱点の株が上がる 現環境だとキョダイゴクエンが強そう 1/6×3×4だから単純計算1ターンの行動で二体分削れる
43 21/11/02(火)14:38:10 No.862581476
バンギにメテオビーム配られてたら特殊型あり得たかな?強いと思う?
44 21/11/02(火)14:39:54 No.862581829
>バンギにメテオビーム配られてたら特殊型あり得たかな?強いと思う? 強くはないけど相手にする側からしたら考慮しなきゃいけない分めんどくさくなる 弱点を突いたらAC二段階上がる特防1.5倍のC一段階上がってから殴ってくるポケモン 量子力学的にはこうなる
45 21/11/02(火)14:40:15 No.862581902
メガなしダイマありのトリプルってどうなるんだろうな
46 21/11/02(火)14:42:44 No.862582439
>弱点を突いたらAC二段階上がる特防1.5倍のC一段階上がってから殴ってくるポケモン メテビ持ってる時点でハーブ確定だろ… 仮にじゃくほでC3段階上がったとしても遅いから2回弱点で殴れば流石に死ぬっしょ
47 21/11/02(火)14:43:18 No.862582558
>メガなしダイマありのトリプルってどうなるんだろうな 一つだけ言えることは対角の扱いが重要になる メガカメが居ない上にダイマックスで反対側からバフ撒いてくるから端っこに居るポケモンに暴れられたらきつい 真ん中のポケモンには技範囲が求められるようになると思う
48 21/11/02(火)14:44:43 No.862582841
なんとなくだけどダイマしたら端にいても反対側から攻撃可能になるとかありそう
49 21/11/02(火)14:55:03 No.862584972
ダイマ技の追加効果が隣にしかなかったりしたら 真ん中にダイマエース置くか範囲攻撃エース置くかで悩みそう
50 21/11/02(火)14:55:09 No.862584997
バンギにメテオビームは合わないしなくても特殊型は地雷として機能するよ
51 21/11/02(火)15:00:46 No.862586189
ネコ効かない味方全員バフもしくは敵全体デバフありS即時反映でのトリプルダイマとかメガ以上にやばいことになる未来しか見えない
52 21/11/02(火)15:01:17 No.862586293
無修正バンギラス?
53 21/11/02(火)15:05:27 No.862587182
>無修正バンギラス? それもう上で出てるから
54 21/11/02(火)15:05:28 No.862587185
現代にもトリプルあったら対角に届くダイジェットがやっぱり強い気がする