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21/11/02(火)11:17:36 主人公... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635819456265.jpg 21/11/02(火)11:17:36 No.862537971

主人公が状況に合わせて能力やフォームをガンガン使い分ける作品が特撮とかに限らず好きなんだけど意外と見ない

1 21/11/02(火)11:19:09 No.862538212

最初それやってても途中から大体万能な形態出てきて使わなくなるイメージ

2 21/11/02(火)11:20:30 No.862538410

上手くやったのクウガとルーブぐらいしか思い付かない

3 21/11/02(火)11:21:21 No.862538541

クウガレベルで長所短所ハッキリしてると描写もしやすいんだけどね ダイナとかはタイプチェンジの制限のせいで結構ピンチになるとかあった

4 21/11/02(火)11:21:29 No.862538558

>最初それやってても途中から大体万能な形態出てきて使わなくなるイメージ 「もう〇〇だけでいいじゃん」ってなりがちだよね

5 21/11/02(火)11:23:31 No.862538925

最強フォームに制限があるのとかは?

6 21/11/02(火)11:23:45 No.862538965

ダブルも頑張ってた方じゃね?

7 21/11/02(火)11:24:15 No.862539041

オーズもかなり頑張ってた

8 21/11/02(火)11:25:22 No.862539222

ディディディディケイド

9 21/11/02(火)11:25:34 No.862539253

ティガは?

10 21/11/02(火)11:26:22 No.862539395

タイプチェンジだけなら今の仮面ライダーはずっとやってるけど、多すぎて持て余してるし、かといって少ないとグッズを増やせない 難しい問題だな

11 21/11/02(火)11:26:47 No.862539466

販促関係ない風都探偵含めるとダブルは使い分けてていい感じ

12 21/11/02(火)11:27:10 No.862539539

ガンダムSEEDとか

13 21/11/02(火)11:28:47 No.862539803

形態に対応したシチュエーション作るの面倒臭そうだなって思う

14 21/11/02(火)11:28:52 No.862539821

>ディディディディケイド 士の気分で決めてるだけで別になんでもいいシチュの方が多いと思う

15 21/11/02(火)11:29:08 No.862539853

相手の有利な相性のフォームになるのは定番だけど移動や探索に便利なフォームになって敵を探す描写があったりするとちょっと嬉しい

16 21/11/02(火)11:31:32 No.862540232

タイプチェンジじゃないけどアイテム使いまくるのはリュウソウジャーが良かった

17 21/11/02(火)11:32:32 No.862540400

どういう得物で戦うのか分かっててかつ五代の考えた戦闘スタイルが奇跡的に噛み合ってた紫以外が初戦で使い方分からずに自滅に近い形で負けてたり面白いよね

18 21/11/02(火)11:34:04 No.862540665

最初はほんと頑張るんだよな最初は

19 21/11/02(火)11:35:55 No.862540972

いちいち手間が掛かって面倒ってのが有るだろうしな

20 21/11/02(火)11:35:57 No.862540983

なりふり構わないとスレ画がチート過ぎてゲゲルにならないそうな

21 21/11/02(火)11:36:00 No.862540993

RXはだめ?

22 21/11/02(火)11:36:22 No.862541070

最近のライダーはフォーム多すぎて使い分けとか考えてられないと思う

23 21/11/02(火)11:37:36 No.862541260

>なりふり構わないとスレ画がチート過ぎてゲゲルにならないそうな 古代クウガでスレ画が強かったのは現代みたいな騒音がないからだよ

24 21/11/02(火)11:38:10 No.862541366

いまはライダーでフォームチェンジが状況にあわせて能力変えてる感じはあまりしないかな…… どれがどう違うのかもよくわからない

25 21/11/02(火)11:38:15 No.862541379

コアガンダムとか

26 21/11/02(火)11:39:20 No.862541556

上位フォームのデメリット避けて前のフォームでちょっと工夫で戦ったりみたいなの好き

27 21/11/02(火)11:40:01 No.862541693

フォーム多すぎる Wくらいでいい

28 21/11/02(火)11:40:24 No.862541765

忘れられがちだけど緑はアマダムにも異常な負荷かかるから騒音がなくても50秒が限界

29 21/11/02(火)11:40:28 No.862541774

オーズは「えーじ!これ使え!」「さんきゅーアンク!」 のやり取りがひたすらテンポを削ぐ …と思ってたので映画で主人公一人でフォームチェンジし始めた時はいいね!と思った

30 21/11/02(火)11:40:54 No.862541855

風都探偵はちゃんと状況にあわせて的確なフォーム使ってる方じゃない?本編後なのにエクストリーム一辺倒じゃないし

31 21/11/02(火)11:41:58 No.862542046

仮面ライダーゴーストのフォームチェンジに何の意味があるのか 見ててもさっぱりわからない話が多かった

32 21/11/02(火)11:42:42 No.862542185

フォームが多くてさらにライダーも多い上で結局主人公強化形態が暴力で解決していく…

33 21/11/02(火)11:44:31 No.862542510

上位フォーム出続ける作品だと使い分けしようとすると舐めプって言われるからできないことも多いな セイバーとかエクスカリバーやドラゴニックナイトの存在忘れてたろもう

34 21/11/02(火)11:45:05 No.862542601

>風都探偵はちゃんと状況にあわせて的確なフォーム使ってる方じゃない?本編後なのにエクストリーム一辺倒じゃないし アルコールからエクストリーム出てきてここからエクストリーム一辺倒かと思ったらヒートジョーカーしかりちゃんと出番あって嬉しい…

35 21/11/02(火)11:45:26 No.862542656

ダブルも別にフォーム数少ないわけじゃないではないけど3系統×3系統の組み合わせが覚えやすいし制約としても丁度良い感がある

36 21/11/02(火)11:46:57 No.862542924

ペガサスフォームは警察が信用して銃を貸してくれるのが尊いんだ

37 21/11/02(火)11:49:42 No.862543462

>フォームが多くてさらにライダーも多い上で結局主人公強化形態が暴力で解決していく… ジオウ中盤のジオウⅡとリバイブの安心感

38 21/11/02(火)11:49:52 No.862543487

平成後期→令和のライダーは最初から10種類くらい無駄にバリエーションあるフォームが登場してその後中間強化フォーム その後暴走フォームとか派生強化フォームとかはさみつつ最終フォームに入るからフォーム数は多いけど「この敵にはこのフォームだ!」って使い分けは途中からまったくなくなるのが寂しい 使い分けしてるのは序盤で終わって中盤以降その時点での最新フォームでオールマイティに戦い抜ける

39 21/11/02(火)11:49:54 No.862543493

ウィザードは結構使い分けてたけどインフィニティーを使わないのは舐めプってよく言われた記憶がある

40 21/11/02(火)11:50:30 No.862543599

最終フォームにデメリットがあって最後を中間フォームが決めたオーズ好き

41 21/11/02(火)11:50:42 No.862543627

特撮ってそういうバトルそのものの面白さに重きを置いてない感じがある

42 21/11/02(火)11:51:12 No.862543717

鎧武は割と頑張ってたような...

43 21/11/02(火)11:51:18 No.862543729

>ウィザードは結構使い分けてたけどインフィニティーを使わないのは舐めプってよく言われた記憶がある ウィザードはフォームチェンジの見た目が地味でな… もうちょっとデザイン変えてなくていいか?って心配になったものよ

44 21/11/02(火)11:51:30 No.862543768

>特撮ってそういうバトルそのものの面白さに重きを置いてない感じがある 能力バトルとかそういうのよりド突き合ってほしいな とかは思う

45 21/11/02(火)11:52:18 No.862543907

クウガは毎回人間側の総力戦だったからな… 警察の協力なかったらと思うと恐ろしい

46 21/11/02(火)11:52:30 No.862543950

ウィザードも属性に関しては雰囲気がかなり入ってた まあフレイムでリキッドとか使うとどうなるのかは見たかったけど

47 21/11/02(火)11:52:36 No.862543972

フォーゼは結構良かった様な気もする 最終形態も全部載せだけど、全部の能力が一気に使えるじゃなくてスイッチ付け替えなしで自由に選択できるって感じだったし

48 21/11/02(火)11:52:43 No.862544004

>鎧武は割と頑張ってたような... 正直イチゴでもレモンでもパイナップルでもよさそうだなって思ってた

49 21/11/02(火)11:52:43 No.862544008

>鎧武は割と頑張ってたような... フォームチェンジそんなにしてたっけ?

50 21/11/02(火)11:53:05 No.862544074

>ウィザードはフォームチェンジの見た目が地味でな… >もうちょっとデザイン変えてなくていいか?って心配になったものよ 見た目派手なオールドラゴンは出番が… そのくせOPには居座るという

51 21/11/02(火)11:53:14 No.862544101

>鎧武は割と頑張ってたような... 全然記憶にねえや だってオレンジとかイチゴとかいわれても有利不利わかんねえし

52 21/11/02(火)11:53:42 No.862544196

>最終形態も全部載せだけど、全部の能力が一気に使えるじゃなくてスイッチ付け替えなしで自由に選択できるって感じだったし でもバトルの面白さはやっぱノーマル状態でスイッチ付け替えるのが一番だった

53 21/11/02(火)11:54:19 No.862544329

今になると龍騎と555あたりは武器だけでフォーム変えなくてもいいからいいなとか思ったりはする 剣になると過剰武装になるけど

54 21/11/02(火)11:54:21 No.862544337

フォーゼのフォーム要らないの多くない?

55 21/11/02(火)11:54:35 No.862544382

>>鎧武は割と頑張ってたような... >フォームチェンジそんなにしてたっけ? ジンバーは結構使い分けしてた気がする

56 21/11/02(火)11:54:49 No.862544426

>>鎧武は割と頑張ってたような... >全然記憶にねえや >だってオレンジとかイチゴとかいわれても有利不利わかんねえし パインとイチゴは破壊力と機動力で分けてるしジンバーは固有能力あったよ

57 21/11/02(火)11:55:09 No.862544508

ゲームもそうだけど少ないリソースでやりくりしてるめんどくさい時期が一番面白いかもな 手持ちのガジェットはこれだけだがあいつに対抗するにはこれとこれを組み合わせて!みたいな 最終フォームで全部のガジェットを無制限で使えますよ状態になった時のつまんなさはそれ

58 21/11/02(火)11:55:12 No.862544519

>フォーゼのフォーム要らないの多くない? 宇宙開発用だから普通の状況では無駄に見えるいろんなものがあることにこそ意味があるんだと思う

59 <a href="mailto:タイプトライドロン">21/11/02(火)11:55:42</a> [タイプトライドロン] No.862544613

全部乗せフォームでもなんでも、物理でゴリ押すのが一番手っ取り早いぞ進之介

60 21/11/02(火)11:56:09 No.862544706

Wはたまに順番が分からなくなることがある ちなみに全然使えない組み合わせってあったっけ?

61 21/11/02(火)11:56:18 No.862544737

マイティフォームはバイク乗るかライジングまでいかないとキック以外なんか微妙なイメージがあった

62 21/11/02(火)11:56:23 No.862544761

龍騎とファイズ辺りはバランスブレイカーになる最強フォームが逆にあんま要らない… カブトなんかもそうだけど

63 21/11/02(火)11:56:30 No.862544779

ドライブのカキマゼールは本当無くてよかったギミックだと思う…

64 21/11/02(火)11:56:32 No.862544787

フォームチェンジの差別化は割と初期から悩みのタネだろうな 電王もチェンジすると人格が変わるってアイデアからスタートしてるし

65 21/11/02(火)11:56:33 No.862544792

フォーゼはステイツ自体は棲み分けできてるよ スイッチにネタみたいなの多いだけで それも映画とかならちゃんと使い分けてアクションするし

66 21/11/02(火)11:56:36 No.862544809

スレ画がクウガだからライダーの話ばかりだけど 状況に合わせて変形させるサイバーフォーミュラーなんかもいいよね…

67 21/11/02(火)11:56:44 No.862544829

>Wはたまに順番が分からなくなることがある >ちなみに全然使えない組み合わせってあったっけ? 使えないと言われつつ地味に使えるサイクロンメタルと普通に微妙なサイクロントリガー

68 21/11/02(火)11:56:46 No.862544832

ティガのスカイタイプがパワーに対して影が薄かった反面ダイナのミラクルはかなり強かったな

69 21/11/02(火)11:56:57 No.862544876

トリニティフォーム好きだったなあ

70 21/11/02(火)11:57:06 No.862544915

ブレイドはカード使い分けとかあんまりしないのが不満だったなあ エース除けば一人に12枚もあるのに

71 21/11/02(火)11:57:28 No.862544989

Wはルナが便利すぎる

72 21/11/02(火)11:57:34 No.862545002

サイクロンメタルとサイクロントリガーはファンからは相性悪い微妙フォーム扱いだけど劇中ではとりあえずの様子見で使われることが多いから使いやすいのかも知れない

73 21/11/02(火)11:57:41 No.862545024

>ブレイドはカード使い分けとかあんまりしないのが不満だったなあ >エース除けば一人に12枚もあるのに APがどうとかとか撮影面倒くせえんだよやってられっか

74 21/11/02(火)11:57:42 No.862545028

使い分けという観点でジャンプフォームになったけど俺はもっとドラゴンを棒術として見たかったんだとか思うところはある 槍になったらもっと出番が減った

75 21/11/02(火)11:57:51 No.862545056

コズミックステイツはスイッチ複合能力もっと使ってほしかった

76 21/11/02(火)11:57:56 No.862545072

着ぐるみ作るのも着替えるのも大変そうだしな

77 21/11/02(火)11:57:57 No.862545075

>ティガのスカイタイプがパワーに対して影が薄かった反面ダイナのミラクルはかなり強かったな スカイは当時の技術だと表現がどうしてもね...

78 21/11/02(火)11:57:58 No.862545078

ウルトラマンのタイプチェンジは活躍はどうあれ特徴的なの多くていいよね…

79 21/11/02(火)11:58:10 No.862545107

Wも半分くらい役割ダブってるよね

80 21/11/02(火)11:58:13 No.862545118

>カブトなんかもそうだけど カブトはもっとマスクドフォームに出番をあげて欲しかった…

81 21/11/02(火)11:58:28 No.862545168

まあ特撮は販促兼ねているんで

82 21/11/02(火)11:58:30 No.862545174

>Wも半分くらい役割ダブってるよね そうか…?

83 21/11/02(火)11:58:32 No.862545180

>サイクロンメタルとサイクロントリガーはファンからは相性悪い微妙フォーム扱いだけど劇中ではとりあえずの様子見で使われることが多いから使いやすいのかも知れない 火力の部分が殺されて殺傷力無い代わりに機動力あるから便利なんだよねサイクロン

84 21/11/02(火)11:59:26 No.862545349

ライガーゼロは使い分けてたっけ…? 古い記憶過ぎてパンツァーがデメリット重いくらいしか覚えてない

85 21/11/02(火)11:59:55 No.862545438

やっぱり電王の人格が変わるってアイデアは画期的だったんだなと思う これと電車にこだわったから企画難航したんだけど

86 21/11/02(火)11:59:56 No.862545447

ドーパントは単純な暴力よりも特性が厄介な事が多いからサイクロンメタルで様子見 →一旦体で受けて相手の特性把握してフィリップが適切なメモリを提案 みたいなの多かった気がする

87 21/11/02(火)12:00:04 No.862545477

>カブトはもっとマスクドフォームに出番をあげて欲しかった… マスクドに固有能力持ちの奴はもっと活かして良かったよね

88 21/11/02(火)12:00:24 No.862545533

フォームチェンジというと少し違うかもしれないけどデジモンフロンティアで序盤はスライドエボリューションで素早さのヒューマンとパワーのビーストで使い分けてる感じが好きだった

89 21/11/02(火)12:01:01 No.862545636

>カブトはもっとマスクドフォームに出番をあげて欲しかった… ダークカブトが上手く使おうとしてたな逃げられたが

90 21/11/02(火)12:01:32 No.862545730

販促するものが多くなりすぎたのも悪いとこある そう実感させられたのがドライブ

91 21/11/02(火)12:01:43 No.862545760

ライダーは一時期ガジェットという支援ロボまで色々出して凄いことになってたな

92 21/11/02(火)12:01:57 No.862545809

ぶっちゃけそういう能力バトルとかオタクしか喜ばないだろ

93 21/11/02(火)12:02:07 No.862545835

DVDの図鑑解説によるとサイクロンメタルはW随一の防御力を誇るって解説されてるしサイクロントリガーは弾速は速いがその分手元がブレて狙いを定めにくいって書かれてるから割と設定に沿った本編の描写だよ

94 21/11/02(火)12:02:11 No.862545847

>>カブトはもっとマスクドフォームに出番をあげて欲しかった… >ダークカブトが上手く使おうとしてたな逃げられたが …とヤツが考えているのは分かっている

95 21/11/02(火)12:02:42 No.862545951

Wの探偵ツールはそれぞれがめちゃ活躍してたよね

96 21/11/02(火)12:02:43 No.862545954

>ぶっちゃけそういう能力バトルとかオタクしか喜ばないだろ 特撮見てる層はそういうの求めてると思うが? 層だけに

97 21/11/02(火)12:02:54 No.862545992

ドライブはベルトに凝りすぎたのかアイテムやたら増えてたね

98 21/11/02(火)12:03:04 No.862546017

>古い記憶過ぎてパンツァーがデメリット重いくらいしか覚えてない 競技って形でバトルしてるからそれぞれ相手に合わせてチェンジはしてたよ

99 21/11/02(火)12:03:10 No.862546039

クロスセイバーみたいに最強フォームから更に強化あればいいんだけどね

100 21/11/02(火)12:03:14 No.862546058

>Wの探偵ツールはそれぞれがめちゃ活躍してたよね いいですよね 風都探偵で登場したスタッグフォンマキシマム

101 21/11/02(火)12:03:25 No.862546096

>ぶっちゃけそういう能力バトルとかオタクしか喜ばないだろ 販促的にもプラスだと思うんだけど あんまり高度な駆け引きしても小さい子には伝わらないか…

102 21/11/02(火)12:03:29 No.862546113

>状況に合わせて変形させるサイバーフォーミュラーなんかもいいよね… ラリーは廃止になりました

103 21/11/02(火)12:03:36 No.862546129

電王は映画でイマジンたちをそれぞれのフォームに変身させて 各フォームの出番が無くなるのを解決したからな…

104 21/11/02(火)12:03:47 No.862546170

コアガンダムのプラネッツシステムは話装備多いけどかなり使い分けて頑張ってた方だと思う

105 21/11/02(火)12:04:26 No.862546296

初期の三つとカタツムリは割と印象に残ってるけどカエルのやつってパペティアー以外だとどこで出たっけ…

106 21/11/02(火)12:04:31 No.862546309

>Wの探偵ツールはそれぞれがめちゃ活躍してたよね 機械だからユートピアにも普通にダメージ与えられるのいいよね

107 21/11/02(火)12:04:40 No.862546339

>販促的にもプラスだと思うんだけど >あんまり高度な駆け引きしても小さい子には伝わらないか… 能力バトルは俺も好きだが少し冷静になって自分のレスを読み上げてみてくれ 今イタいことを言ってるぞ

108 21/11/02(火)12:04:49 No.862546382

E・HERO!

109 21/11/02(火)12:04:52 No.862546391

>クロスセイバーみたいに最強フォームから更に強化あればいいんだけどね 見た目も変わるけどやってることはコズミックとかWCJXと同じで今までの能力の応用だし…

110 21/11/02(火)12:05:02 No.862546430

>オーズは映画で分身たちをそれぞれのコンボに変身させて >各コンボの出番が無くなるのを解決したからな…

111 21/11/02(火)12:05:05 No.862546441

Wは9フォームとファングの差別化が良かっただけにエクストリームでそういうのあんまり無くなって物足りなかった 4連マキシマムも一応何パターンか使ってたけど

112 21/11/02(火)12:05:18 No.862546486

>初期の三つとカタツムリは割と印象に残ってるけどカエルのやつってパペティアー以外だとどこで出たっけ… この声は…フィリップ!

113 21/11/02(火)12:05:18 No.862546487

>初期の三つとカタツムリは割と印象に残ってるけどカエルのやつってパペティアー以外だとどこで出たっけ… 探索の頭数と翔太郎曇らせ

114 21/11/02(火)12:05:36 No.862546563

ライダーの監督って年食ったジジイばっかだからそもそもそういう駆け引きとかに全然興味無さそう

115 21/11/02(火)12:05:42 No.862546582

平成後期からはガンガン販促ノルマもきつくなってったよなぁみたいなのは見てて思う…令和でもそこはどうしようもないから捨てフォームが増えるのもしゃあないんだけどさぁ…

116 21/11/02(火)12:05:43 No.862546585

トリガー系は基本市街地戦ということもあって火力や範囲の広いヒートやスピードはあるけど照準がブレる?サイクロンは舞台設定的によろしくない感じかな

117 21/11/02(火)12:05:57 No.862546639

スーツを変えるといちいち着替える必要が出てくる 技を変えるといちいちCG合成に手間がかかる 結果最終的になんか斬ったら死ぬ奴になる

118 21/11/02(火)12:06:09 No.862546687

>>オーズは映画で分身たちをそれぞれのコンボに変身させて >>各コンボの出番が無くなるのを解決したからな… エネルギーを分身から供給できるのは狡くないか?

119 21/11/02(火)12:06:10 No.862546692

>>初期の三つとカタツムリは割と印象に残ってるけどカエルのやつってパペティアー以外だとどこで出たっけ… >この声は…フィリップ! 所長はさあ… いや事故なんだけどさ…

120 21/11/02(火)12:06:10 No.862546693

>初期の三つとカタツムリは割と印象に残ってるけどカエルのやつってパペティアー以外だとどこで出たっけ… お料理対決の実況

121 21/11/02(火)12:06:23 No.862546739

>初期の三つとカタツムリは割と印象に残ってるけどカエルのやつってパペティアー以外だとどこで出たっけ… フィリップの声を出して翔太郎を曇らせたよ

122 21/11/02(火)12:06:25 No.862546743

>ぶっちゃけそういう能力バトルとかオタクしか喜ばないだろ 小さい頃からオタクだったからかアギトは子供心にクウガみたいな違いがあんま無いなと思ったぞ

123 21/11/02(火)12:07:04 No.862546894

クロックアップにアクセルフォーム使ったりアポロガイスト探しに龍騎でミラーワールド移動したりでディケイドも結構活用してた印象ある

124 21/11/02(火)12:07:04 No.862546895

>ライダーの監督って年食ったジジイばっかだからそもそもそういう駆け引きとかに全然興味無さそう まず駆け引きのある話を作る時間がねえんだライダーの撮影は

125 21/11/02(火)12:07:22 No.862546961

>小さい頃からオタクだったからかアギトは子供心にクウガみたいな違いがあんま無いなと思ったぞ 俺がアギトで離れたのもこれだったな なんかわかりやすい特撮になっちゃったなと思って見なくなった 後から見たらバトル部分はどうでもよくてそれ以外が全然わかりやすくなかった

126 21/11/02(火)12:07:49 No.862547075

>>あんまり高度な駆け引きしても小さい子には伝わらないか… >能力バトルは俺も好きだが少し冷静になって自分のレスを読み上げてみてくれ そうしたほうがキャラクターのアピールになって販促にもプラスになるかもしれないがしかし オモチャの主なターゲットである未就学児童にはアピールしないだろう というのがどうしてダメなの?

127 21/11/02(火)12:07:49 No.862547078

>小さい頃からオタクだったからかアギトは子供心にクウガみたいな違いがあんま無いなと思ったぞ フレイムの超越感覚以外よく分からないやつだからね ストームの超越精神

128 21/11/02(火)12:08:10 No.862547152

ライダーの場合今のカートリッジ式なあの玩具展開量をどのくらいの期間でシナリオに反映させてるもんなの

129 21/11/02(火)12:08:10 No.862547154

正直脚本ギリギリなのに使い分けとかやってらんねー!が本音だと思う

130 21/11/02(火)12:08:27 No.862547215

アギトのフォーム全部暴力って感じで使い分けがわからない

131 21/11/02(火)12:08:33 No.862547242

>後から見たらバトル部分はどうでもよくてそれ以外が全然わかりやすくなかった 話が難解だからバトルはわかりやすくないとフックがなくて付いていけないんだよな

132 21/11/02(火)12:09:06 No.862547373

>>ティガのスカイタイプがパワーに対して影が薄かった反面ダイナのミラクルはかなり強かったな >スカイは当時の技術だと表現がどうしてもね... フーマやトリガーのスカイタイプを見ると技術の進歩に驚くよね

133 21/11/02(火)12:09:11 No.862547393

AtoZでエターナル相手にメモリチェンジしてラッシュ仕掛けるの好き

134 21/11/02(火)12:09:29 No.862547468

>アギトのフォーム全部暴力って感じで使い分けがわからない シャイニングとバーニングですら演出の違いしかわからない 作中で理解して説明してくれる人がいないから…

135 21/11/02(火)12:09:45 No.862547528

売るおもちゃ増やし過ぎなんじゃないかなぁ コレクションアイテムだからって数増やし過ぎたら集めるのも番組内で魅力を紹介するのも限度があるでしょ

136 21/11/02(火)12:09:56 No.862547581

アギトは武器持ってる奴にはストーム 飛ぶ奴にはフレイム

137 21/11/02(火)12:10:00 No.862547604

井上の脚本の場合バトル部分のカメラワークとかの演出は大部分現場任せになってる 前に指定したら確かに的確なんだけど現場での自由度がなくなるという話になったのでやめた

138 21/11/02(火)12:10:00 No.862547605

>AtoZでエターナル相手にメモリチェンジしてラッシュ仕掛けるの好き 坂本監督ああいうの上手いよね

139 21/11/02(火)12:10:11 No.862547654

クウガのフォームチェンジは強みだけじゃなく弱みも極端になるのがなんか好き

140 21/11/02(火)12:10:14 No.862547667

ファングメタルいいよね

141 21/11/02(火)12:10:30 No.862547712

ジオウは完全にアーマー使い捨てみたいな感じだった そしてジオウⅡでほぼバトル面での必要性は無くなった

142 21/11/02(火)12:10:33 No.862547726

アギト→ムキムキになる ギルス→ムキムキになる G3→ムキムキになる

143 21/11/02(火)12:10:54 No.862547807

フレイムがカラス真っ二つにすとこで感覚系が強化されてるんだなって描写入るけど以降まったくないしね ストームにいたってはハルバードブンブンして風起こすぐらいしかないし

144 21/11/02(火)12:10:56 No.862547817

子供は最強を求めるものだから 最終的に作中ではこれが最強!って決めるのは意味がある

145 21/11/02(火)12:10:57 No.862547818

リバイスでもバイスが「このフォームや武器はこういう攻撃ができるぜ!」って教えてくれるが それが何に対して強いとかはあんまり語られない

146 21/11/02(火)12:11:14 No.862547895

>売るおもちゃ増やし過ぎなんじゃないかなぁ >コレクションアイテムだからって数増やし過ぎたら集めるのも番組内で魅力を紹介するのも限度があるでしょ ディケイドあたりからもう財力のある大人もメインターゲットに含まれてるから出せば出すだけ売れるし出さない方がおかしいんだ

147 21/11/02(火)12:11:16 No.862547906

>ジオウは完全にアーマー使い捨てみたいな感じだった >そしてジオウⅡでほぼバトル面での必要性は無くなった アーマー自体は後半もそこそこ使ってるけどな

148 21/11/02(火)12:11:18 No.862547917

>ジオウは完全にアーマー使い捨てみたいな感じだった >そしてジオウⅡでほぼバトル面での必要性は無くなった アナザー相手には力を継承しなきゃいけない気がしたがそんなことはなかったぜ!

149 21/11/02(火)12:11:34 No.862547971

>ジオウは完全にアーマー使い捨てみたいな感じだった >そしてジオウⅡでほぼバトル面での必要性は無くなった まあ毎回のゲストキャラのパワー借ります!って感じであれはあれで

150 21/11/02(火)12:11:35 No.862547976

>ファングメタルいいよね メタルの硬さはそのままか上がってるかしててファングのおかげでスピードが上がっている…

151 21/11/02(火)12:11:42 No.862548005

中盤から終盤で初期の意外なフォームが活躍するの好きよ

152 21/11/02(火)12:11:51 No.862548033

ムキムキになって炎のパンチで倒せばいい

153 21/11/02(火)12:11:56 No.862548059

>正直脚本ギリギリなのに使い分けとかやってらんねー!が本音だと思う 単純に30分番組分の台本を週刊連載してるようなものだからなあ

154 21/11/02(火)12:12:00 No.862548075

クウガの最終戦は子供心に地味だなーって思ったなあ せっかく最強になったのに火がついたと思ったら普通に殴り合い始めるだけだし 最近デスマンで観たら心情とかそういう部分で楽しめたけど

155 21/11/02(火)12:12:02 No.862548079

ファングトリガーが弓使いなのはアイデア凄くいいなって思ってる

156 21/11/02(火)12:12:03 No.862548087

>アナザー相手には力を継承しなきゃいけない気がしたがそんなことはなかったぜ! そのルールをⅡ以降は壊せるようになったってだけだ

157 21/11/02(火)12:12:06 No.862548098

>相手の有利な相性のフォームになるのは定番だけど移動や探索に便利なフォームになって敵を探す描写があったりするとちょっと嬉しい ジンバーピーチいいよね

158 21/11/02(火)12:12:07 No.862548099

ただジオウはフォームチェンジというよりオーマジオウ至る進化って感じだからアレはアレでいいかなって

159 21/11/02(火)12:12:08 No.862548102

オーズは終盤後藤さんが急に鳥メダルvs鳥メダルは相性が悪いってアンクにキレててそこだけ何言ってんだこいつ...ってなった

160 21/11/02(火)12:12:13 No.862548129

>中盤から終盤で初期の意外なフォームが活躍するの好きよ エグゼイドレベル1が最終盤で活躍したのは大変よろしい

161 21/11/02(火)12:12:36 No.862548239

玩具増やすのは良いんだけどその結果ノルマみたいに1~2回使って二度と使わない空気フォームが大量発生するのはどうなのかな…とは思う

162 21/11/02(火)12:12:46 No.862548294

長所がはっきりしてるぶん鉄壁のタイタンフォームが文字通りボッコボコにされちゃう絶望感すごかったな…

163 21/11/02(火)12:13:27 No.862548459

>玩具増やすのは良いんだけどその結果ノルマみたいに1~2回使って二度と使わない空気フォームが大量発生するのはどうなのかな…とは思う ウルトラマンの方は存在自体触れないフォームがゲーム送りにされてることがよくある まあ立ち位置的にはゲーム限定フォームなんだけど

164 21/11/02(火)12:13:33 No.862548482

>というのがどうしてダメなの? あくまで意見の正否ではなくレスの書き方や論調への指摘という前提を置くが 自分の言うようにすれば売行きが右肩上がりになるのに公式にはそれがわからない という発言をいちファンでしかない者が口にするのは見てて辛いからやめて欲しい

165 21/11/02(火)12:13:41 No.862548513

ライドアーマーは設定的にも同じアナザーライダー以外に使ううまみがね…

166 21/11/02(火)12:13:44 No.862548525

>玩具増やすのは良いんだけどその結果ノルマみたいに1~2回使って二度と使わない空気フォームが大量発生するのはどうなのかな…とは思う 了解!最終フォームの出番を1回きりにします!

167 21/11/02(火)12:13:45 No.862548534

その点ディケイドってすごいよね ベルト変えれば済むんだもん

168 21/11/02(火)12:13:52 No.862548562

>長所がはっきりしてるぶん鉄壁のタイタンフォームが文字通りボッコボコにされちゃう絶望感すごかったな… むしろあの時はタイタンフォームが最強フォームみたいな扱いだったから 余計にヤバさがあった

169 21/11/02(火)12:14:03 No.862548607

カブトの力が使えない時のクロックアップ相手にクウガペガサスやファイズアクセルとかリバイブ疾風とか別の力で対抗するのいいよね

170 21/11/02(火)12:14:13 No.862548651

>玩具増やすのは良いんだけどその結果ノルマみたいに1~2回使って二度と使わない空気フォームが大量発生するのはどうなのかな…とは思う 正直ライドウォッチは最終的に作中内でもコレクションアイテムって形で落ち着いたからいいかなって…

171 21/11/02(火)12:14:22 No.862548696

>その点ディケイドってすごいよね >ベルト変えれば済むんだもん ビルドがエグゼイドに変身するのはそれいるかなあと思った

172 21/11/02(火)12:14:27 No.862548712

ストームは公式のライダー図鑑ですら超越精神の青という別名を持つって説明で片付けてるからな

173 21/11/02(火)12:14:37 No.862548744

>ライドアーマーは設定的にも同じアナザーライダー以外に使ううまみがね… フォーゼアーマーは宇宙に行ける強みがあってよかったね

174 21/11/02(火)12:14:43 No.862548778

でもフォーゼアーマーだと単独で宇宙に行けるとかそういうの好き

175 21/11/02(火)12:14:53 No.862548818

>あくまで意見の正否ではなくレスの書き方や論調への指摘という前提を置くが >自分の言うようにすれば売行きが右肩上がりになるのに公式にはそれがわからない 論旨は「公式にはそれが分からない」 じゃなくて 「公式は分ってるな」 だよ?

176 21/11/02(火)12:14:57 No.862548844

クウガはクウガでフォームの半分が最初の奴のリデコみたいなのだったり最強フォームが殆ど出ないみたいな難点もあるからな

177 21/11/02(火)12:15:28 No.862548973

見てくださいほら フォームチェンジすると銃の先に ちっちゃい剣が生えるんです

178 21/11/02(火)12:15:32 No.862549003

何でフォーゼアーマーで並ぶんだ

179 21/11/02(火)12:15:46 No.862549062

>自分の言うようにすれば売行きが右肩上がりになるのに公式にはそれがわからない >という発言をいちファンでしかない者が口にするのは見てて辛いからやめて欲しい 横からだけど多分そこまで言ってないと思う

180 21/11/02(火)12:15:57 No.862549105

>見てくださいほら >フォームチェンジすると銃の先に >ちっちゃい剣が生えるんです どうやって使おう...

181 21/11/02(火)12:16:07 No.862549155

緑で索敵青で移動赤で攻撃をスッとやったときの感動よ

182 21/11/02(火)12:16:23 No.862549216

どんだけジオウを宇宙に行かせたいんだよ!

183 21/11/02(火)12:16:32 No.862549248

ジオウは最終的に素で全ライダーの力使えるようになるオーマジオウが終着点であってウォッチは記念メダルみたいなもんだからな…

184 21/11/02(火)12:16:44 No.862549311

>クウガはクウガでフォームの半分が最初の奴のリデコみたいなのだったり最強フォームが殆ど出ないみたいな難点もあるからな ライジングの話してるのか?

185 21/11/02(火)12:17:02 No.862549392

>どんだけジオウを宇宙に行かせたいんだよ! 隕石落ちてくるし…

186 21/11/02(火)12:17:49 No.862549597

フォーゼはフォームはともかくスイッチは上手かった

187 21/11/02(火)12:18:00 No.862549646

>>見てくださいほら >>フォームチェンジすると銃の先に >>ちっちゃい剣が生えるんです >どうやって使おう... いやよく銃ライダーもチャンバラ強いられるからあれはあれで便利

188 21/11/02(火)12:18:03 No.862549661

>自分の言うようにすれば売行きが右肩上がりになるのに公式にはそれがわからない 販促にプラスっぽい気がするけど オモチャのターゲットである層にはアピールしない(のでやってもやらなくても同じかな…) って話じゃなくて!?

189 21/11/02(火)12:18:25 No.862549758

ジオウⅡとリバイブの汎用性の高さがいけない でも俺たちのゴール回で二人が怒涛のフォームチェンジを繰り返しながらアナザー達を一掃するのは最高だった

190 21/11/02(火)12:18:34 No.862549810

ビルドなんてゴリラモンドだもんな

191 21/11/02(火)12:18:36 No.862549821

>いやよく銃ライダーもチャンバラ強いられるからあれはあれで便利 しないじゃん橘さん! 殴るじゃん!

192 21/11/02(火)12:18:49 No.862549877

オーズは結構最後の方までコンボ使い分けるどころかコンボ以外の組み合わせもそこそこ使ってたから偉い

193 21/11/02(火)12:18:57 No.862549916

ジャックフォーム同士で鍔迫り合いするのいいよね

194 21/11/02(火)12:19:02 No.862549948

アニメだとゾイド新世紀/0とか状況に合わせてパーツ交換してていいよね… 最終的にゼロに戻るのもいいよね…

195 21/11/02(火)12:19:05 No.862549970

橘さんは銃を使うだけのインファイターだからな…

196 21/11/02(火)12:19:41 No.862550132

>オーズは結構最後の方までコンボ使い分けるどころかコンボ以外の組み合わせもそこそこ使ってたから偉い メダルがなくて組み合わせが限られるのとコンボは体力的に辛いってのがいい感じに働いたよね

197 21/11/02(火)12:19:43 No.862550144

ウルトラマンなら1番使い分けてたのはR/Bかなって 属性もそうだけどよーく細かく見てみると光線状と球体状の使い分けも結構ある

198 21/11/02(火)12:19:56 No.862550186

>オーズは結構最後の方までコンボ使い分けるどころかコンボ以外の組み合わせもそこそこ使ってたから偉い サウバとかタカトラドルとか妙に印象に残る変な形態が多い

199 21/11/02(火)12:20:07 No.862550246

ガンダムSEED見返してたらわりとランチャーもソードも使ってた

200 21/11/02(火)12:20:31 No.862550362

クワガタ! ゴリラ! チーター!

201 <a href="mailto:オーマジオウ">21/11/02(火)12:20:31</a> [オーマジオウ] No.862550364

最強ならフォームチェンジとかいらんよね

202 21/11/02(火)12:20:43 No.862550416

アメイジングマイティの見た目凄い好きなんだけど画面に映る時間が全部で2、3分程度ってのが… 閣下倒した後はダグバにやられて喘いでるシーンしかないし

203 21/11/02(火)12:21:02 No.862550508

フォームチェンジとか強化フォームとか色々出した後に 最後は基本フォームってのが好きなんでしょ!!

204 21/11/02(火)12:21:03 No.862550512

>そうしたほうがキャラクターのアピールになって販促にもプラスになるかもしれないがしかし >オモチャの主なターゲットである未就学児童にはアピールしないだろう >というのがどうしてダメなの? 俺が好きなレベルの高い戦闘はレベルの低い奴に理解出来ないかーって言ってるって分かってます?

205 21/11/02(火)12:21:08 No.862550535

>「公式は分ってるな」 >だよ? そうなの… 悪かった

206 21/11/02(火)12:21:15 No.862550561

>クワガタ! >ゴリラ! >チーター! 「」はガタゴリーター本当に好きだよね…

207 <a href="mailto:ゲイツリバイブ">21/11/02(火)12:21:18</a> [ゲイツリバイブ] No.862550572

>最強ならフォームチェンジとかいらんよね ケンカ売ってんのかテメー!!

208 21/11/02(火)12:21:27 No.862550606

アギトは武器持ってるのと飛んでくるのは対応するためにフォーム変えるけど 最終的にはどっちにもグランドのままライダーキック決めてる

209 21/11/02(火)12:21:37 No.862550650

もう上がってるかもしれないけどセイバーはライダーいっぱいいるおかげでおもちゃの販促がそこまで辛くなかったのかあんまり気にならなかったや

210 21/11/02(火)12:21:42 No.862550679

子供はドラゴンボールの強さ議論とか能力議論とかめちゃくちゃ好きじゃん

211 21/11/02(火)12:22:00 No.862550760

>最後は基本フォームってのが好きなんでしょ!! お約束になられると飽きる

212 21/11/02(火)12:22:03 No.862550772

>>クワガタ! >>ゴリラ! >>チーター! >「」はガタゴリーター本当に好きだよね… 頭から電撃出しながら凄いスピードでゴリラパンチしてくる理論上1番強い亜種形態好きだろ?

213 21/11/02(火)12:22:06 No.862550790

オーズは最後まで使ってたのが偉いっていうか最初にそういう風になる構造にしてたのが良かったって感じじゃない?

214 <a href="mailto:ゲイツマジェスティ">21/11/02(火)12:22:10</a> [ゲイツマジェスティ] No.862550807

>>最強ならフォームチェンジとかいらんよね >ケンカ売ってんのかテメー!! お前はあっちや

215 21/11/02(火)12:22:15 No.862550840

エクストリームはWの最強フォームだけど検索からのメタがハマる相手じゃ無いとそこまで飛び抜けた強さでは無いから他フォームの存在も割と重要な気がする 検索が通用しない相手ってそもそも規格外の存在だったりするけど

216 21/11/02(火)12:22:27 No.862550898

>俺が好きなレベルの高い戦闘はレベルの低い奴に理解出来ないかーって言ってるって分かってます? 子供に理解できないかもしれないってのは別に馬鹿にしてる話じゃないだろ!? というかそれがダメって話してるわけでもないし!

217 21/11/02(火)12:22:33 No.862550924

>ジオウⅡとリバイブの汎用性の高さがいけない >でも俺たちのゴール回で二人が怒涛のフォームチェンジを繰り返しながらアナザー達を一掃するのは最高だった でもアナザーライダー倒すのにウォッチがいるからどうこう…ってのはかなりフラストレーションあったからそのルールぶっ壊すフォームが出てきたのはかなり爽快感があった

218 21/11/02(火)12:22:44 No.862550964

セイバーは変身のテンポが悪いのが印象悪かったな 最後ら辺になると省略されるんだけど

219 21/11/02(火)12:22:45 No.862550969

>ウルトラマンなら1番使い分けてたのはR/Bかなって >属性もそうだけどよーく細かく見てみると光線状と球体状の使い分けも結構ある 縄文土器作戦の頭いいのかよくわからない感じ好き

220 21/11/02(火)12:22:46 No.862550973

このスレ見てて思い出したけど ウィザードのフォームチェンジ全然印象にねえわ… いやインフィニティはあるんだけど

221 21/11/02(火)12:23:12 No.862551095

>クワガタ! >ゴリラ! >チーター! クワガタの電撃で中距離範囲攻撃 ゴリラのパンチとゴリバゴーンによる遠距離攻撃 チーターの撹乱 強い

222 21/11/02(火)12:23:33 No.862551198

>エクストリームはWの最強フォームだけど検索からのメタがハマる相手じゃ無いとそこまで飛び抜けた強さでは無いから他フォームの存在も割と重要な気がする >検索が通用しない相手ってそもそも規格外の存在だったりするけど カニは強かったな…

223 21/11/02(火)12:23:40 No.862551237

>アメイジングマイティの見た目凄い好きなんだけど画面に映る時間が全部で2、3分程度ってのが… >閣下倒した後はダグバにやられて喘いでるシーンしかないし あれって確か夜のシーンしか使ってないよね? 当時は黒くなってることすらよくわかんなくて学校で友達と黒くなってた…?なってない みたいな議論してたうろ覚えが

224 21/11/02(火)12:23:48 No.862551285

>ウルトラマンなら1番使い分けてたのはR/Bかなって >属性もそうだけどよーく細かく見てみると光線状と球体状の使い分けも結構ある >縄文土器作戦の頭いいのかよくわからない感じ好き あれの良いところって属性合体技がめっちゃあるんだよな

225 21/11/02(火)12:23:52 No.862551305

見た目だけは初期フォームだけど性能はほぼ作中最強なゼロワンは正直どうかと思った あれなら別にイズとの絆の結晶のゼロツーでいいじゃねえか!

226 21/11/02(火)12:23:57 No.862551330

>エクストリームはWの最強フォームだけど検索からのメタがハマる相手じゃ無いとそこまで飛び抜けた強さでは無いから他フォームの存在も割と重要な気がする >検索が通用しない相手ってそもそも規格外の存在だったりするけど 蟹は強敵だったね…

227 21/11/02(火)12:24:46 No.862551543

>見た目だけは初期フォームだけど性能はほぼ作中最強なゼロワンは正直どうかと思った 初期形態のバージョンアップが最強なのは良いと思う >別にイズとの絆の結晶のゼロツーでいいじゃねえか!

228 21/11/02(火)12:25:11 No.862551668

>オーズは最後まで使ってたのが偉いっていうか最初にそういう風になる構造にしてたのが良かったって感じじゃない? 設定が話作りにもテーマにもつながってるしな… メダルがおもちゃっぽくなくて登場人物みんなが本気で欲しがってるのも視聴者として物欲を煽られたわ

229 21/11/02(火)12:25:22 No.862551721

>セイバーは変身のテンポが悪いのが印象悪かったな >最後ら辺になると省略されるんだけど 本開いて解説文流してたまた閉じてベルトに入れるせいですごい野暮ったいんだよね

230 21/11/02(火)12:25:23 No.862551729

ファングはカタログスペックだとエクストリームよりちょっと強いよねくらいの感じだったのが風都探偵だとフィジカルの強さ活かしたシーンがかなり描写されてて良い感じに差別化出来てると思う

231 21/11/02(火)12:25:28 No.862551747

リアライジングで一番引っ掛かるのはあの父さん何だよってのだからそれ自体はまあ

232 21/11/02(火)12:25:36 No.862551770

>俺が好きなレベルの高い戦闘はレベルの低い奴に理解出来ないかーって言ってるって分かってます? まあでもターゲット層とそれに合わせた作劇ってのは実際にあるわけで… ニチアサと大河ドラマは全然別なわけで… 元のレスは(だからしょうがないね…)って理解を示してるわけだから聞き分けがないのはお前のほうだよ

233 21/11/02(火)12:25:49 No.862551831

>見た目だけは初期フォームだけど性能はほぼ作中最強なゼロワンは正直どうかと思った >あれなら別にイズとの絆の結晶のゼロツーでいいじゃねえか! あれは最終回だけ見たら「は?」ってなるけど映画観たら納得した 或人とイズをゼロワン&ゼロツーで並び立たせるシチュエーションから逆算して生み出したフォームだ

234 21/11/02(火)12:26:04 No.862551881

ジオウ2はグランドより変身解除回数少ないんじゃないか

235 21/11/02(火)12:26:18 No.862551940

電王はクライマックス出てから後がどういうフォームの使い分けだったのかの事情をあんま覚えてない ゼロノスの出番が多かった気もする

236 21/11/02(火)12:26:49 No.862552094

>ジンバーは結構使い分けしてた気がする ジンバーチェリーの聴覚よくなるのなんで捜索で使わなかったんだ…

237 21/11/02(火)12:27:12 No.862552214

友達とごっこ遊びする時に見た目の違いなんか再現できないから武器やファイトスタイルの使い分けをしてほしいです(小2男子)

238 21/11/02(火)12:27:31 No.862552313

>ジオウ2はグランドより変身解除回数少ないんじゃないか 中盤に出る奴は相手もそこそこなのが多い 終盤に出る敵は強いのばっかだから負けやすい

239 21/11/02(火)12:27:36 No.862552346

余程の馬鹿が相手じゃない限りは敵もどんどん技術蓄積するんだから 基礎能力強いフォームで殴るのが最適解といわれたらそれははそうってなる

240 21/11/02(火)12:27:39 No.862552357

エグゼイドはレベルって概念あったからフォームチェンジというよりひたすら強いの使ってる感があったな… 共用強化アイテムのせいで一時期めっちゃ縛りプレイしてるみたいな外科医がいたけど

241 21/11/02(火)12:27:40 No.862552367

>友達とごっこ遊びする時に見た目の違いなんか再現できないから武器やファイトスタイルの使い分けをしてほしいです(小2男子) そこでこのカイザギア

242 21/11/02(火)12:27:42 No.862552376

オーズはメダル同士の属性の相性関係みたいなの一時期だけやってたよね よく分からんかったけど

243 21/11/02(火)12:27:43 No.862552383

>友達とごっこ遊びする時に見た目の違いなんか再現できないから武器やファイトスタイルの使い分けをしてほしいです(小2男子) よっしゃ!チンピラスタイル!

244 21/11/02(火)12:27:45 No.862552401

>>ジンバーは結構使い分けしてた気がする >ジンバーチェリーの聴覚よくなるのなんで捜索で使わなかったんだ… ピーチだよ!

245 21/11/02(火)12:27:54 No.862552448

>友達とごっこ遊びする時に見た目の違いなんか再現できないから武器やファイトスタイルの使い分けをしてほしいです(小2男子) これは割と真面目にありそう 知らんけど

246 21/11/02(火)12:28:03 No.862552488

>あれは最終回だけ見たら「は?」ってなるけど映画観たら納得した >或人とイズをゼロワン&ゼロツーで並び立たせるシチュエーションから逆算して生み出したフォームだ リアライジングが映画用だったって話は憶測想像だぞ

247 21/11/02(火)12:28:21 No.862552565

>ジオウ2はグランドより変身解除回数少ないんじゃないか 相手が悪いとしか

248 21/11/02(火)12:28:22 No.862552569

最終回で初期フォームで戦うのも増えたが最終回限定で最強フォーム使うのも良いよね アルティメットフォームやオーマジオウはどちらも寂しさを感じるフォームだけれど

249 21/11/02(火)12:28:31 No.862552599

>エグゼイドはレベルって概念あったからフォームチェンジというよりひたすら強いの使ってる感があったな… >共用強化アイテムのせいで一時期めっちゃ縛りプレイしてるみたいな外科医がいたけど インフレの果てにLv1に戻るの好き

250 21/11/02(火)12:28:40 No.862552634

>当時は黒くなってることすらよくわかんなくて学校で友達と黒くなってた…?なってない 残念すよ…

251 21/11/02(火)12:29:14 No.862552800

>>>ジンバーは結構使い分けしてた気がする >>ジンバーチェリーの聴覚よくなるのなんで捜索で使わなかったんだ… >ピーチだよ! ってか使ってたよ!

252 21/11/02(火)12:29:19 No.862552812

>相手が悪いとしか ジオウ2で全然歯が立たないアナジオ2をグランドで倒したりはしてるしな

253 21/11/02(火)12:29:23 No.862552836

最終回で基本フォームっていうのは本当に基本フォームだからいいので見た目が同じなだけで実際は別のアイテム使った別のフォームですって言われるとすっごくモヤモヤもする

254 21/11/02(火)12:29:38 No.862552919

>>エグゼイドはレベルって概念あったからフォームチェンジというよりひたすら強いの使ってる感があったな… >>共用強化アイテムのせいで一時期めっちゃ縛りプレイしてるみたいな外科医がいたけど >インフレの果てにLv1に戻るの好き ポッピーの教えてくれたやり方で!いいよね…

255 21/11/02(火)12:29:49 No.862552979

>最終回で初期フォームで戦うのも増えたが最終回限定で最強フォーム使うのも良いよね >アルティメットフォームやオーマジオウはどちらも寂しさを感じるフォームだけれど そこでこの初期フォームとほぼ同じなリアライジングホッパー!

256 21/11/02(火)12:30:20 No.862553140

>オーズはメダル同士の属性の相性関係みたいなの一時期だけやってたよね >よく分からんかったけど メダルの属性ってか単にモチーフに合わせた属性攻撃しようぜ!ってだけだったような ラトラータが万能になりすぎて消えたけど

257 21/11/02(火)12:30:33 No.862553211

>残念すよ… うるせえよ

258 21/11/02(火)12:30:45 No.862553269

>電王はクライマックス出てから後がどういうフォームの使い分けだったのかの事情をあんま覚えてない 心を一つにしないと変身できない設定だったから割とキメ時にしか使ってなかった気はするてんこ盛り まあコーヒーうまい!でクリアできる程度の条件だったけど…

259 21/11/02(火)12:30:53 No.862553307

>>>>ジンバーは結構使い分けしてた気がする >>>ジンバーチェリーの聴覚よくなるのなんで捜索で使わなかったんだ… >>ピーチだよ! >ってか使ってたよ! オーバーロードどこだ… ジンバーピーチ使うか! あ、この声だ! ってしてたの

260 21/11/02(火)12:31:00 No.862553341

全身に全部のボトルがセットされてるはずなのに新規能力ばっかであんまりボトル能力使ってなかったビルドかなり残念だった

261 21/11/02(火)12:31:20 No.862553439

正直最近は武器にアイテムをつけて能力発動が基本になってきたからフォームチェンジの意義が薄れてきてる感

262 21/11/02(火)12:31:30 No.862553496

>>アナザー相手には力を継承しなきゃいけない気がしたがそんなことはなかったぜ! >そのルールをⅡ以降は壊せるようになったってだけだ それでもゲイツとの和解回ではちゃんと全アーマー使って対応したアナザー倒したからかっこよかったな

263 21/11/02(火)12:31:40 No.862553545

ゴーストはエジソンとロビンフッドとビリーザキッドで射撃被ってる!

264 21/11/02(火)12:31:41 No.862553557

>まあお前ら邪魔!×4でクリアできる程度の条件だったけど…

265 21/11/02(火)12:31:47 No.862553592

ディケイドのカメンライドってその場必要な最適解の時と 新しい力手に入ったから試しに使ってみる時 意趣返しの3パターンあるよね

266 21/11/02(火)12:31:51 No.862553617

初期フォームは近年だと最終回とか終盤で見せ場ある印象だなぁ 意外と扱い悪いと思うのは劇場版が最強フォームになるTV版最終フォーム

267 21/11/02(火)12:32:49 No.862553886

>ゴーストはエジソンとロビンフッドとビリーザキッドで射撃被ってる! ロビンとビリーは狙撃と乱射で別れてるし...エジソンは知らん

268 21/11/02(火)12:32:54 No.862553916

最終フォームで既存のフォームの力全部使える!って意外とないのか?

269 21/11/02(火)12:33:17 No.862554016

最終が氷系なのは驚いたなプトティラ

270 21/11/02(火)12:33:41 No.862554134

>最終フォームで既存のフォームの力全部使える!って意外とないのか? スレ画が使わなかったけど設定上使えるとかじゃなかったっけ

271 21/11/02(火)12:33:56 No.862554204

エジソンはそもそも出番も少ない気がするけどあれの射撃って銃弾を撃ちだすと言うより電撃ビリビリ拡散してる感じだから銃撃とも違う気がする

272 21/11/02(火)12:34:13 No.862554294

ゼロワンはフォームチェンジで敵に対応はちゃんとやってて中盤以降再出演したマギアにはちゃんと社長も対策覚えてて前に勝ったフォームをしっかり使うんだけど そのせいで1000%にぶっこ抜きコンプリートされるというね

273 21/11/02(火)12:34:18 No.862554313

ハイパームテキが一般人の治療ではどうにもできなくて頭抱えてるの好き

274 21/11/02(火)12:34:18 No.862554319

>スレ画が使わなかったけど設定上使えるとかじゃなかったっけ 使うと言うか上位互換になるというか

275 21/11/02(火)12:34:21 No.862554333

新フォームは強いぜ期間は五話くらいは欲しい

276 21/11/02(火)12:34:29 No.862554379

>最終フォームで既存のフォームの力全部使える!って意外とないのか? ブレイド電王ディケイドフォーゼ鎧武ドライブビルドジオウ この中で1番使い分けしてたのは...コズミックかな

277 21/11/02(火)12:34:33 No.862554399

ゲッター…

278 21/11/02(火)12:34:35 No.862554410

>スレ画が使わなかったけど設定上使えるとかじゃなかったっけ ああそうか劇中使わなかっただけで設定上はできるやつらもいるのか…

279 21/11/02(火)12:34:45 No.862554457

>>最終フォームで既存のフォームの力全部使える!って意外とないのか? >スレ画が使わなかったけど設定上使えるとかじゃなかったっけ これまでの金の力があくまで究極から漏れ出てきた力だから使える まあそんなのよりプラズマ使う

280 21/11/02(火)12:34:50 No.862554479

ジオウは思えばフラストレーション溜めてからの開放がすごかった作品だったな ジオウⅡしかり最終回オーマジオウしかり

281 21/11/02(火)12:34:55 No.862554497

>新フォームは強いぜ期間は五話くらいは欲しい フォーゼ君はキレていい

282 21/11/02(火)12:35:04 No.862554552

仕方ないとはいえ後半の最強フォームもだんだんいい勝負か下手すりゃ苦戦し始めるのがな

283 21/11/02(火)12:36:00 No.862554827

>仕方ないとはいえ後半の最強フォームもだんだんいい勝負か下手すりゃ苦戦し始めるのがな 苦戦したりもしたが全然弱い印象がないキングフォームはスゴいな

284 21/11/02(火)12:36:13 No.862554891

最終フォームがそれまでの力全部使えるのはクウガ、アギト、龍騎、ブレイド、響、カブト、電王、キバ、ディケイド、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ビルド、ジオウかな?

285 21/11/02(火)12:36:14 No.862554895

>仕方ないとはいえ後半の最強フォームもだんだんいい勝負か下手すりゃ苦戦し始めるのがな 映画でボコボコにやられたりすると悲しい ムゲン君のことや

286 21/11/02(火)12:36:20 No.862554927

最強フォームと最終フォームがイコールじゃないの好きよ

287 21/11/02(火)12:36:22 No.862554934

>仕方ないとはいえ後半の最強フォームもだんだんいい勝負か下手すりゃ苦戦し始めるのがな 最近だと登場タイミングが遅くなって余計に強い敵とばかり戦わされて負けることが多い...

288 21/11/02(火)12:36:25 No.862554947

全ての力を使える(使わない)は多い 他に突出した強みがある奴ならまだしもお前はもっと頑張れよジーニアス

289 21/11/02(火)12:36:27 No.862554969

>ディケイドのカメンライドってその場必要な最適解の時と >新しい力手に入ったから試しに使ってみる時 >意趣返しの3パターンあるよね あと空気読んでサービスで使うのを含めた4パターンだ

290 21/11/02(火)12:36:32 No.862554994

>仕方ないとはいえ後半の最強フォームもだんだんいい勝負か下手すりゃ苦戦し始めるのがな タイプトライドロンはちょっと辛かったな...

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